正解率は半々程度だけど、美味しそうな飲食店を外観で当てているよ。
当てにならない感以外だと、清潔感かな。
店の周りがゴミで汚いのは駄目だね。
古くても手入れしている痕跡があると好印象だよ。
年季入っていても歓迎する雰囲気が無いとね。
Googleマップで色々と情報を調べてから飲食店へ訪問しているよ。
しかし、あまりにも外見が前衛的な店だと前情報あっても脚が重くなるよ。
GOLDは友達と月一で、ちょっと遠くの面白そうな飲食店へ行く計画を建てているよ。
何故か最初に狙った場所は臨時休業が多くて、二人で悩んでいるよ。
ちょっと前に最初の候補地に失敗して、次の場所へ選ぶ時に味は良いけど外見が凄いって店に行ってみたよ。
看板で街道で一番なんとか・・・・・って書かれている凄い店に行ったよ。
外見と店の乱雑さは結構凄かったが、味も値段も量も全て合格点だったよ。
接客も良かったし、ここまで外見と内容が違う店も珍しかったよ。
非常に頑張ったと思ったので、本日はご褒美にスーパードライにしたよ。
先日飲んだサントリーの生より個人的には美味しかったよ。
流石に数十年大人気の銘柄だけの事はあるね。
スッキリとした味は夏の猛暑にぴったりだよ。
黒ラベルとか一番絞りも良いけどね。
ヱビスとかプレミアムモルツは良すぎて気軽に飲めないかな。
この2銘柄は素晴らしい料理と共に味わいたいね。
気軽に美味しいスーパードライは最高だよ。
今週の週末は色々と美味しい店に行けたよ。
GOLDは味覚が怪しいので、結構何でも美味しく感じる幸せな男だよ。
味覚が鋭いと色々と料理の粗が目立つからね・・・・。
味覚が鈍感で、更に食べるのが好きなGOLDは幸せだよ。
とは言っても、食べるのが好きなので変な拘りが出てしまうのが難点。
さて、明日も何故か休みなのでもう1軒探そうかな。
今日は何故か長時間車を運転したので疲れたよ。
お酒を飲んだ後なので、執筆したら横になる予定だよ。
何か、腰が痛いので湿布も忘れずにね。

どっかのメガドンキでジャックダニエルの上位ランクのジェントルマンジャックが安価に売っていたので購入したよ。
いつものチューハイをちょっと飲んだ後に、今日はジェントルマンジャックをハイボールにして飲んで見たよ。
取りあえず、物凄く飲みやすいお酒だね。
通常のジャックダニエルよりも甘さが少な目で落ち着いた味かな。
個人的に同じ位の値段である、サントリーのローヤルよりも好みだよ。
しかし、物凄く飲みやすいので2杯飲んでしまったよ。
これは美味し過ぎて危険だね。
知らない町の飲食店を調べるのは面白いね。
GOLDは味が第一で、次に安価で量のあるデカ盛りの店が好きだよ。
良く食べるからね。
遠い町で検索する場合に「市町村とデカ盛り」ってワードで調べているよ。
まあ、ネットの情報だけでは当たり外れは分からないけどね。
取りあえず、態度の悪そうな店は除外しているよ。
本当に悪いのかはレビュワーの主観なんだけどね。
しかし、多数の情報があったら信憑性高そうだよ。
日曜日に遠出するので、当たりの店に出会いたいよ。
切り身を購入して魚の刺身を作っているが、本当に難しいね。
均等に切るのが本当に大変だよ。
マグロとかブリとかは厚めに切るけど、ヒラメは角度を調整して薄く切るのが難しいよ。
大好物のサヨリなんかは凄く難しそうなので自分では出来ないよ。
イタリア料理と中華料理はネット見ればある程度の味に出来るけど、和食は無理だね。
どれも難しいけど、和食はレシピ見ても再現不可能だよ。
切るだけの刺身だって無理。
魚を切る角度とか大きさとか理解不能だよ。
煮物なんか本当に難しくて再現不可能だね。
間違い無く不味い料理になるので、お金無いし失敗覚悟の料理など出来ないからね。
余り食べないけど、外食で夕食にする場合はランチタイム関係無いラーメン屋なんかに行くよ。
ランチタイムある店だと、どうしても夕方に行くのは勿体なく感じるからね。
なので、昼間は行列出来るラーメン屋なんかを夕方に行ってみようかな?
まあ、お金無いから簡単には行けないけどね。
結局は平日に色んな店を調べて、土日に調査を実行するだけ。
面白い店が見つからなかったら、過去に良いと思った店に行くよ。
そして、明日は特に候補が見つかっていないよ。
23時まで調べようかな。
サントリーの生ビールである、トリプル生を飲んでみたよ。
取りあえず、ネットの評判など見る前に適当な感想を書いてみるよ。
ビールは大好物だけど滅多に飲まないようにしているよ。
今回飲んだサントリーのは結構苦みが強くて美味しかったよ。
苦いけど、後味は意外と爽やかな感じかな?
350ml6本を楽しんで飲めたし、飲みやすい部類だと思うよ。
これは結構美味しいんだけど、スーパードライやヱビスとか黒ラベルとか一番絞りと比べると弱いね。
苦みなら麒麟のドライの方が上だしね。
スーパーの洋酒コーナーで輝いているサントリーローヤルを購入してみたよ。
確かに美味しいとは思うけど、目隠しして飲んだら2000円程度のスコッチやアイリッシュと間違えそうだね。
個人的にはシーバスリーガルとか宮城峡の方が感銘したね。
まあ、酒なぞ嗜好品で好みが分かれるものだと思うよ。
約半分の値段であるオールドも十分美味しいので、ローヤルを次回購入する可能性は低いね。
それよりも、1ランク下のリザーブを試したいね。
香りが良いらしいからね。

まあ、酷評したローヤルだけど、普通に美味しいからね。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)