昔から人気を誇るゲーム雑誌ファミ通のクロスレビューはご存じかな?
新作ゲームの評価を10点満点で、4人のスタッフによる批評だよ。
ゲームを扱っている商店は結構このレビューを参考にして発注数を決めているらしく、ゲームの前評判を知るには持ってこいの企画と言えるよ。
権威あるコーナーなので、批評には細心の注意を払っている印象で、中々高得点は生まれない仕組みになっているよ。
ALL8点クラスの作品にもなると期待作が多くなるね。
また40点満点の作品は過去に数回しか無いらしく、今週のFFXIIが久しぶりの満点らしいよ。

でも、ここまでクロスレビューを持ち上げたGOLDだけど、実はGOLD的には信用出来ないレビューだと思うよ・・・。
理由は、大手の作品には高得点を出す傾向にあり、無論それが名作な場合も多々あるが、注目されただけで凡作だった作品も多い。
大手メーカーはアスキーのスポンサーでもあるから、賄賂などは無くても低評価をし難いのだと思われるよ。
このように公正な批評を行っていないような流れがあるので、GOLDは信用してないよ。
まあ、結構細かく批評を各レビュラーが書いているのは参考にはなるかもね。

今日のコーヒーは、パライーゾ50%Rキリマン25%ホンジェラス25%の配合。
パライーゾの味が強すぎて他の豆が埋もれてしまった印象・・・。
味自体は美味しい部類にはいるが、調和に欠けるね。
友人は美味しいと評してくれたが、前日のブレンドに比べては数段落ちる・・・。
パライーゾにはブラックマウンテンやトラジャなど強い味の豆じゃないと駄目なのかもしれない。74点。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)