ネット上で非常に面白い記事を見つけたので紹介するね。
PCは洗えば直ると言う記事で、非常に面白かったよ。
まあ、PC内部の埃を取る役目になったと思うが、結局の所直った原因はメモリの取り替えの可能性が非常に高いね。
メモリは些細な事で壊れる精密機械なので注意が必要・・・。
GOLDも過去に256Mを2本挿して512Mにしたが、3ヶ月でメモリが故障して以前の128×2に逆戻りした苦い想い出があるからね・・・。
さて、水洗いの話に戻るけど、やっぱりGOLDは止めた方が賢明だと思うよ。
埃ならばエアーブラシや若しくは扇風機や掃除機でも十分取り払う事は出来るしね。

今日はコーヒー無し。
今日は今月の給料が出たので欲しい物を購入する日にしたよ。
最近は給料が少ないので節約をしないといけないのが辛い・・・。
まあ、最近は特に欲しい物が無いので大丈夫だけどね。
それとDVD-Rが切れていたので購入したのだが、前回と同じVicterの30枚入りが1800円と安かったのが意外だったよ。
いつも行く店は遠いので、今日は他にも用事がある関係で近場の店に行ったのだが、これは嬉しい誤算だよ。
この店は接客態度がイマイチだったので、普段はあまり行かない店なのだが、今日は珍しく普通だったよ。
不快にならない程度だったら別に行ってもいいかも。

今日はコーヒー無しなのでもう1つ。
久しぶりに新規のラーメン屋に行ったよ。
今日行ったのは、ラーメン学園 石松と言うところ。
GOLDは一見時は大体ノーマルの醤油ラーメンを注文する。
ここのラーメン屋で最初に不快に思ったのが、伝票を客に書かせて注文させるシステムだね。
これは店員の怠慢以外のなにものでも無いね。
恐らく夫婦で経営している見たいだが、一人でやっている訳でないのにこのシステムはおかしいね。
ちょっと不快になりつつ注文完了し、手打ちラーメンを食す。
まずは、味が非常に濃く水が欲しくなる。
海鮮系(恐らく魚)の出汁がメインだが、ちょっと粗野に感じる。もうちょっと丁寧に作って欲しいね。
麺とチャーシューは及第点。特にチャーシューは美味しかったよ。
全体的にイマイチな出来だが、どうも味噌ラーメンと辛いラーメンをメインにやっている店らしいので、ノーマル醤油ラーメン以外を頼むと違う評価になるかもしれないね。
注文システムには閉口だが、辛いラーメンや味噌ラーメンを今度食べてみるかも。
今回は40点くらいかな。
もうそろそろGWの時期になったね。
まあ、GOLDは年中無休の本屋での仕事なので特に代わり映えはしないけど、一般の人にとっては数少ない連休だし旅行などに行くチャンスだよね。
去年の今頃は4月なのに夏の気候になり、非常に辛い日々だったと記憶しているよ。
でも、今年は去年とは逆に涼しい日々が続き過ごしやすくてなりより。
GOLDは基本的に夜型人間なので、深夜だと寒い時も多くまだヒーターを使う日もあるくらいだよ。
このまま夏になっても蒸し暑くならない事を切に祈るよ。

今日のコーヒーは、パライーゾ50%Sマンデリンとブラックマウンテンを25%の配合。
今までにない組み合わせで非常に面白い味だったよ。
母親が風味が落ちているのか?と聞いてきたが、どの豆をちゃんと保管しているのでそれは無し。
恐らくはパライーゾをメインにしたから独自の風味になったと思うね。74点。
今日は連邦さんの記事で見つけた面白い動画を紹介するね。
ゲーム音楽(マリオなど)をアカペラで歌っている外人の動画で、学芸会のようなイベントらしく、それほど歌は上手くないがパントマイムが面白かったよ。
このサイトには面白い動画が多数収録されているみたいで、ピアノによるマリオメドレーなど昔から有名な動画も収録されているみたいだね。
もう1つピアノによるゲームメドレーを発見したが、こちらは恐ろしく下手なので逆に楽しめるかと。
英語のサイトだし、動画なので結構重いのが欠点・・・。なので全部はとてもじゃないけどチェックしてないよ。
他に面白い動画があったら紹介して欲しいな。

今日はコーヒー無し。
昨日はコーヒーを約3杯マグカップで飲んだよ。
その結果眠りが浅く、十分な睡眠を取ることが出来なかったよ・・・。
幸いにも仕事に支障を来すことは無かったが、その後に色々と知人のPCの設定などしたので今頃になって眠くなったよ。
コーヒーもお酒も飲み過ぎは非情に危険なので気をつけようと思うよ。
両方ともGOLDの大好物で、よく飲むから余計にね・・・。
コーヒーはマグカップ2杯までにして(職場での分を含めて)お酒も通常はビール2本までに抑えるつもりだよ。

今日はコーヒー無し。
今日は連休明けの仕事となり、張り切って頑張ったよ。
しかし、頑張りすぎたのか仕事が終わると利き足が痛み出した・・・。
準備運動もせずに急に体を動かしたのが原因だと分かるけど、連休明けとはいえ体が鈍っていると反省・・・。
明日も無論仕事はあるので、今日はゆっくりと体を休めて備えたいよ。
あと、仕事前に軽く柔軟運動をして体を準備させようとかと。

今日のコーヒーは、トラジャ50%スプリングバレーとホンジェラスを25%での配合。
トラジャが最近多いけど、同じ300gを購入したわりには多い。
もしかしたら店員が間違えた分量を入れたのかも知れない。まあ、トラジャは多用する豆なので有り難い限りだけどね。
味のほうは、あっさりとした苦味系かな。
でも、濃度は十分で飲み応え有り。80点。
今日は連休の最終日だったよ。なので、色々と作業をしつつネットサーフィンをしてたよ。
作業とは、ブログの過去の記事を作り直している事だね。
まだどちらにするか決めかねているけど、両方とも同じ記事を作ってから決定しようと思ってね。
でも、ライブドアのイメージを一時変更し、また元に戻したら広告が上に表示されてしまう形になってしまった・・・。
これは非情に見づらいので、80%は移転すると思うよ・・・。

さて、ネット上で面白い記事を見つけたので紹介するね。
もしもアムロの声がジャイアンだったらと言うネタで、結構有名な場面のコラージュなので楽しめるかと。
あと、リンク先のページは結構アダルトコンテンツもあったので、それ系が駄目な人はご注意を。

今日もコーヒー無し。
まだ喉の調子が悪いGOLDです・・・。
中々治らないので非情に困っているよ・・・。睡眠も食事も取っているのにね。
あと一日休みがあるので、なんとしても明日中に治したいね。

さて、今日はもの凄いアニメ編集で伝説となったアニメの紹介をしているサイトを見つけたので、ここに紹介しておくよ。
実は内容を知らないアニメなんだけど、よくネタにもなるヤシガニの紹介サイトだよ。(ロストユニバースと言うアニメらしい)
ヤシガニと言う酷いアニメがあるとずっと思いこんでいたが、タイトル名だった見たいだね。
これは本当にセル画をケチったとしか言いようがない出来かと。
でも、ヤシガニ以上に凄いのがガンドレスと言うアニメで、これは本当に酷い。
もう、アニメとは言えない出来なのが紹介サイトを見るだけで分かるね。
これらの作品の事を放送事故と呼ぶらしいが、このサイトが詳しい分析をしているので必見だよ。この2つの作品もここからの紹介だったしね。

今日もコーヒー無し。
昨日書いた通り風邪を引いてしまったので、今日はゆっくりと休んだよ。
13時間くらい睡眠を取り(寝過ぎだが・・・)体を休めたので、だいぶ楽になったよ。
体の痛みは消えてきたが、喉の痛みが取れていないので明日も家に居る予定だよ。

今日はコーヒーも淹れていないし、1つ記事を紹介するね。
かーずSPさんの記事で、IMEの起動の仕方で年がわかると言う面白い記事があったよ。
GOLDはキーボードの左上にある半角/全角キーで変換するけど、ある時に使ったPCがWinNT4.0で、このボタンを使っても変換出来ない事があって困ったよ。
その時に、周りにいる人が教えてくれたのがAltキーを押しながら「半角/全角 漢字」キーを押すとの事で、このコマンドだと上手くいったのでビックリしたよ。
最近はXPが主流だから問題ないけど、時には先ほどのNT4.0やMEなどと言った旧世代のPCに触れる機会があるかもしれないので覚えておくことにしたよ。
GOLDは体が弱く、よく風邪を引いてしまうよ・・・・。
1ヶ月前くらいにも風邪を引いたが、3日くらい前から喉に違和感を覚えたよ・・・。
友達も同様の風邪らしく、体調はやや怠い程度だが喉が痛いとの事。
GOLDも今日になって喉が痛み出したので風邪に間違いないよ・・・。
同僚が風邪薬を持っていたので、それを数粒貰い飲んだよ。
今日からは珍しい週末での連休なので、ゆっくりと体を休めて仕事に備える事にするよ。

今日のコーヒーは、スプリングバレー50%ブラジルとトラジャを25%の配合。
友人であるクラエス氏のコメントで「あっさりとした苦味が特徴、だけどそれに酸味がちょっとあったら最高だね」との事。
GOLDも同じ感想で、これに酸味が加わったら最高の出来かと。
ただ、酸味と苦味の加減は非常に難しく、たいがいは片方が主張して終わるよ・・・。
それらのバランスが良い時が85点以上になるかと。今回は76点。
今日は前回・前々回と左利きの事について紹介したけど、もう1つ面白い記事を見つけたので紹介しようと思うよ。
前回の左利きのゲームキャラ紹介は非常に趣深い内容だったが、残念な事に情報が古いのが難点だったよね・・・。
でも、今回は新しい内容での左利きキャラの紹介ページがあったので紹介するね。
残念ながらGOLDには分からないネタも多数あったけど、ゲームだけでなくて漫画やTVなどのキャラクターまで紹介しているので非常に面白かったよ。
同じネタは3度までにするかな・・・。

今日はコーヒー無し。
GOLDは仕事から帰った後に、ヤフーなどで野球の結果を見るのが春先からの日課になっているよ。
最近は応援している巨人が強いので気分良くページを開けるよ。

でも、今日はヤフーを開いてから目を疑った記事が飛び出したよ。
日ハムの新庄が突然の引退宣言を出した事だよ。
突然の事で日ハムも困惑しているらしいが、ボロボロになる前に引退すると決めていたらしいし、翻意させるのは難しいらしいね。
新庄は記録を残すような結果を出した事は少ないが、野球を好きな人ならば彼のスタイルには目を離せない存在だったのでは?
彼のような人々の記憶に残る人はそうは居ないので非常に残念だよ。
まあ、今期は最後までプレーするらしいので彼の言動には要チェックだね。

今日のコーヒーは、トラジャ50%Sマンデリンとブラジルを25%の配合。
昨日と違って酸味先行の味ではなく、バランスの良い仕上がりに。
トラジャも酸味系の豆なのだが、Sマンデリンと違ってブレンドだと調和する力を持っているのかと。80点。
今日は以前から欲しかったスピッツのベストCYCLE HIT 1991-1997を購入したよ。
まあ、本当は母親が欲しかったので代理で購入したのだけどね。
以前はRECYCLE Greatest Hits of SPITZを購入する予定だったが、新たなベストがリリースされたので軌道修正をしたよ。
スピッツの曲は空も飛べるはず以降からしか知らなかったので、それ以前の曲を初めて聴いたよ。
どの曲も草野氏の透き通った声で爽やかに演奏しているのでとても良いよ。
金銭的余裕が出来たらCYCLE HIT 1997-2005も欲しいよ。
今回は限定版を購入したので、色彩を合わせる意味でも、もう1つも限定版を購入予定だよ。

今日のコーヒーは、Sマンデリン50%スプリングバレーとブラックマウンテンを25%での配合。
Sマンデリンの酸味で支配された印象。
酸味が前面に出たので、酸味が苦手な人には向いていないね。
まあ、味自体は美味しかったので良しとするよ。75点。
初めまして、ここで毎日ブログを書いているGOLDと言うよ。

FC2ブログは色んな設定やデザインが選べるので、前から気になっており使おうかと思っていたよ。
だけど、Operaと言うブラウザを愛用していGOLDには、OperaだとFC2ブログの更新が出来ないので諦めていたよ・・・。
でも、ID入力画面などにはOperaは対応していないが、こうやってブログを書いたりブログの設定をする事は出来るようになったみたいだよ。

これからは、上記のライブドアブログと同じ内容をここにも書くつもりだよ。
そして、使い勝手の良さで、どっちをメインにするか決めるつもり。
なので、両方を見る必要は今のところは無い訳だね。
それにOperaだと不具合が起きる可能性もありえるので、暫く使ってみないと不安なところもあるしね・・・。
でも、FC2ブログは色んなデザインがあるし、執筆画面でテキストエディタが使えるのでこのような文字が簡単に表せる事が出来て便利だよ。(尤もGOLDはタグ関係の文字をATOKに登録しているけどね)

いつまで続くか分からないブログだけど、これからも宜しく!!

前回に書いた、笑っていいともの4月にタモリが降板するのはガセと書いた件だけど、ここに詳しい情報が載っていたので紹介するね。
主婦を初めとした大多数の人に愛されている番組だけに、こう言ったガセの記事は結構話題になりやすいよね。
GOLDも仕事は夕方からなので、この番組は偶に見る事があるよ。
タモリのトークがあるからこそ成り立つ番組である事は、今更GOLDがいう必要もないよね。
でも、確かにいつまで続くのかは非常に興味があるよね。あと、徹子の部屋も。

今日はコーヒー無し。
今日は日々思っている事を書こうと思う。
はっきり言ってつまらない文章になると思うけど、次からは通常通りに戻すので勘弁を・・・。

GOLDはネットサーフィンを趣味にしている位PCの前にいるよ。まあ、仕事の後や休日にしているのだがね。
日々GOLDが思うことは、ネットだと直接人と喋るのでは無いので、かなり酷い文章を書く人が多いと言う事だよ。
対話している時と違って自分の言いたい事を素直に書けるのが文面になるのだが、ネット上だとはっきり言って幼稚な文章を多々見かけるよ・・・。
1年間このブログを続ける事によって、不特定多数の人々にGOLDの文章を公開する難しさを実感しているが、GOLDとしては閲覧している人に不快感を与えないように気をつけているよ。
誤字脱字や文章の繋がりが無い更新もあり、ハッキリ言ってここは綺麗なサイトでは無いと思うけど、上で書いた不快感だけは与えたくないね。
なので、ネット上で多々見かける幼稚な文章(特に掲示板などで)を見ると心が痛むよ・・・。
これからも、このブログは毎日更新を目指して頑張るが、こう言った事態にはならないように気をつけるね。

今日のコーヒーは、ブラジル50%スプリングバレーとトラジャを25%の配合。
ブラジルをメインにしたので、あっさりとした味に仕上がったよ。
でも、どの豆も単独で使える力強さを持っている豆なので非常に楽しめたよ。
特にトラジャはブレンドにすると効果が出る豆で、GOLDお気に入りの豆だよ。80点。
因みに、トラジャと言っても有名なトワルコ・トラジャでなくてトラジャ・カロシーと言う銘柄を使っているよ。
まあ、行きつけの店にあるトラジャがトラジャ・カロシーだからだが。
今年の巨人は本当に強いよね。
数日前と同じ出だしで始まったけど、今年は本当に期待が出来るかもしれないよ。
野手には問題は無いチームなので、投手がしっかりすれば優勝は間違いと思うね。
抑えの豊田が一年間仕事をすれば間違いなく大丈夫であろうとGOLDは予想するよ。

さて、カトゆー家さんの記事でガムを飲み込んでしまったが大丈夫?と言う長年の疑問を解消してくれる記事を見つけたので紹介するね。
GOLDは小さい頃にガムを飲み込んでしまった事が多々あったので、ちょっと不安に思う時もあったが、この記事を見て安心したよ。
消化されずに体内にガムが残っていたら嫌だよね・・・。
まあ、ガムは飲み込まない食べ物なので、これからも飲み込むのは止めたほうが良いよね。

今日はコーヒー無し。
今日は仕事を頑張ってやったので疲れたよ。
出勤前は音楽日記の執筆をしていただけで特に変わった事は無かったね。
あとは、本屋で小説と友人が面白いと言っていたドージンワークを購入してみたよ。
早速休憩時間中に読んでみたが、結構面白かったね。
作者による紹介ページもあったので参考になるかと。

今日のコーヒーは、トラジャ50%パライーゾとブラックマウンテンを25%の配合。
前回の最高の組み合わせのトラジャとブラックマウンテンの分量を変更したVerだね。
これも非常に美味しい出来
今日は友達とカラオケに行った後は疲れて寝ていたよ。
そんなに長い時間歌った訳ではないが、よく書いている通りGOLDはハイトーンの曲を好む傾向にあるので、どうしても疲れが溜まってしまうよ。
まあ、心地よい疲れってやつかな?

さて、その後に起床し晩ご飯を食べたのだが、酢飯が食卓に置いてあるだけの不思議な光景が。
冷蔵庫にある食品を適当に使って食せとの事だったので、本当に適当に入れてみたいよ。
とは言っても酢飯に合う海鮮系だけどね。
丼にイクラ+よく分からん蟹かまぼこ+ボイルしたイカ+キューリ(胡瓜)+何故か辛子明太子の組み合わせ。
イカを山葵醤油で漬けてみたりと工夫してみたが、やはり斬新な味だったよ。
まあ簡潔に感想を述べると、結構美味しかったが明太子の味が強く明太子の味しかしなかった・・・・。
幸いだったのが、明太子は終盤に食した事だったよ。
やはり明太子だけは単品で食べる事をお勧めするよ・・・。

今日のコーヒーは、Rキリマン50%コロンビア25%スプリングバレー25%の配合。
非常に飲みやすい味で、前日の深い味に対比が出来て好印象。80点。
昨日に予告した通り左利きのネタを書くね。
2年前にカトゆー家さんのリンクから見つけたサイトで、ゲーム中の左利きキャラ分析と言うページを先日に、GOLDのブラウザのお気に入りから見つけたので紹介するよ。
残念ながら2年前と同じ情報だったので、紹介されているキャラが古めなのが欠点・・・。
でも、メジャーなRPGのキャラが紹介されているので、閲覧すれば面白いと思うね。

今日のコーヒーは、トラジャ50%ブラジル30%スプリングバレー20%の配合。
かなり深い味で、正にコーヒー好きの為のブレンドと言えたよ。
GOLD的には、じっくりとコーヒーを飲みたい時のブレンドを評するが、残念ながら職場での同僚の声を聴くのを忘れてしまったよ・・・。
他人の意見を聞くのも楽しみの1つなので、これは失敗だよ・・・。でも、美味しかったので80点。
あと、最近では無糖の缶コーヒーが人気らしいね。
確かに、昔に比べると缶コーヒーのクォリティーは上がってきているし、無糖缶コーヒーの再評価に繋がっているのかもね。
GOLDはブラックでしかコーヒーは飲まないので、この流れは歓迎だよ。
ブラックの人気が高まれば、GOLDみたいに自分で淹れる人も増えるだろうしね。
突然だけど、GOLDは左利きだよ。
まあ、字を書く時とハサミは右で持つので純正な左利きではないね。
もしかしたら過去のブログでこのネタは書いてあるかもしれないけど、左利きの利点は特に無いのに欠点は結構あるね。
1番困るのが、狭いラーメン屋などで左隣に座っている人の右手に当たってしまう事だね。
学生時代は練馬に住んでいたので、有名なラーメン屋が多い池袋によく行ったよ。
並ぶ店にはほぼ行ったくらいラーメン好きで、今でも池袋のラーメン屋を案内出来るくらいだね。
東京などは土地が高いから、どうしても狭い店が多くなる傾向にあるよね。
なので狭いラーメン屋が多く、黄麺や屯ちんなどは移動して席についた後でもGOLDには左利きならではのプレッシャーがあるよ・・・。
自由に座れる店ならばなるべく左端を選ぶ事が多くなってきたよ。余計なトラブルは避けて通りたいからね。
ああ・・・左利きの利点は、このようにブログや話のネタに出来る事かもしれないね。
もう1つ左利きのネタがあったけど、それは明日書くことにするね。

今日はコーヒー無し。
今年もプロ野球が開幕したね。
GOLDが応援する巨人は始まって間もないが、好調で何よりだよ。
応援しているチームが好調だと嬉しいものだよ。

それにしても最近は午前中は気温が上昇するのに、午後になるとすぐに気温が低下するよく分からない気候だよ。
4月も中旬になる頃だが、今年は気温上昇が低めでなにより。
普通なら愛用している2枚重ねジャンバーも1枚にしている頃だが、今年はまだ2枚だしね。
とは言っても午前中に睡眠を取ることが多いGOLDには気温上昇により寝づらくはなっているけどね・・・。

今日のコーヒーはちょっと失敗・・・。
スプリングバレー50%ガテマラ30%ホンジェラス20%の配合だが、お湯を入れる目測を誤り通常よりも濃い味に・・・。
GOLDは結構濃いめに淹れるタイプだが、これだと濃厚すぎる。
慌ててフィルター越しにお湯を増量したが、時間が無かったので改善版は職場で飲んだよ。
ちょっと冷めてしまったが、職場で飲んだ時は飲める味にはなったよ。
でも、及第点はいかない味かと・・・。68点。
因みに、GOLD的な及第点は70点としているよ。
Winに付いてくる基本言語ソフトIMEはXPになってから使いにくくなったと思わないかな?
IMEバーをトレイに収納しても使わない機能のアイコンが多くて難儀だよ・・・。
今日はそんな悩みを解決してくれるソフトを紹介するね。
IME Watcher for Windows XPと言うソフトで、簡易表示にしてくれるので非常に便利だよ。
GOLDも以前は愛用していたソフトで、IMEを使っている人は試してみると良いよ。
とは言ってもIMEは非常に学習能力に難があり、「今日は」と打ちたいのに「京派」と表示される困ったもの・・・。
必ず「京派」が前面に出るのでGOLDのように毎日ブログを書く人には我慢ならないかと・・・。
なので、有料のソフトだがATOKに鞍替えしたよ。
GOLDが購入したのはリンク先の2006ではなくて2005だが、非常に使いやすくお勧めだよ。
とても頭の良いソフトなので、IMEで困っている人は購入してみるのも良いかもしれないよ。
問題点は、ATOKのほうがIMEよりも重い点だね・・・。
ネットゲームなどをやる友人のPCだと、ATOKはチャットにタイムラグが出て不便とのこと。
なので、低スペックのマシンでネットゲームなどのチャットをやる人にはお勧めし兼ねるよ。

今日のコーヒーは、トラジャ50%スプリングバレーとブラックマウンテンを25%の配合。
非常に重厚な味で、とても美味しく楽しめたよ。85点。
あと、1年以上もGOLDは煎れると言う言葉を勘違いしてたみたい・・・。
コーヒーを淹れるが正しい文字らしく、長い間誤字を使い続けたようだね。
恥ずかしい事だが、真実を知ったのであえて書いてみたよ・・・。
昨日は沢山の文章を書いてしまったGOLDだけど、毎日に書く量は特に決めてはいないよ。
長く文章を書く時もあれば、短い時もある。気まぐれなブログだよね。
まあ、あまりにも短かった場合は他のネタを探して文章の量を増やす時はあるけどね。
ここは毎日更新しているので、無論GOLDのテンションによって文章のクォリティーが変わってしまう。
今日などはOepraの不調でWebが繋がらなくなって激高した後に執筆しているので、文章の纏まりに欠けるのが分かるよ・・・。
お酒を飲んだ後に執筆すると、テンションが高いので文章の量が多くなる傾向にあるよ。
それと1番辛い状態なのが、休日に寝て過ごしただけの日の更新だね。
その日のエピソードが無いので、Web上でネタを探す訳だが、そんな時は見つからないことが多い・・・。
・・・と、よく分からない文章で今日の更新を終わりにするよ。
明日は面白い事を報告したい物だよ。

今日はコーヒー無し。
最近になって変なコメントが多くなっているよ・・・。
これらのコメントは何かのテンプレートやゾンビPC辺りからの発信の可能性が高く、自動で送られているので対処が難しい・・・。
ここはアダルト関係は完全に御法度なブログなので、面倒だが全て削除しているよ。
昔は1つのサイトにアダルト関係の業者サイトを貼り付けると、1つにつき0.5円だか貰えたらしいので、色んなサイトにアドレスを貼り付けた愚か者が多かったよ。
スパムメールなどでも99%はアダルト関係。本当に困ったWeb界だよね・・・。

それと、トラックバックも業者関連と思われる変なブログへのリンクばかり。
なので、これからはトラックバックは禁止にする事にしたよ。
有益なサイトからのリンクを期待して受け入れていたが、80%以上が業者と思われるアダルト系・・・。
とても不快なGOLDだったよ・・・。
ああ、それとコメントの発信は1回ボタンを押すと確認画面に切り替わるように設定し直したよ。
全自動で発信しているテンプレートなどには効果あるかもしれないからね。
今までコメントをくれたみんなには面倒な作業になって申し訳ないよ・・・。

今日はコーヒー無し。
業者に対する怒りで結構多めに文章を書いてしまい、今日書く予定だった文章の事を今頃になって思い出したよ・・・。
最近のGOLDは前回のイマージュシリーズなど癒し系音楽を購入している傾向にあるが、今日も一枚癒し系のCDを購入。
購入したのは宗次郎のBESTで、以前から欲しかった奏者のCDだったので大満足。
宗次郎とは、日本を代表するオカリナ奏者で結構有名な人だよ。
オカリナの素朴な音は本当に心が洗われるようだよ。

今日は親父を職場まで車で送ったが、帰りは初めての一人での運転に・・・。
帰還した後は精神的に疲れたよ・・・。
そんな状態で購入したCDを聴いたので、効果は抜群だったよ。
2枚組のCDで沢山の曲が収録されているが、乱暴な曲は一切なく綺麗な曲のみで構成されていたよ。
毎日聴くCDでは無いが(どんなCDでも気分によっては駄目だしね)心が疲れた時に聴くCDなのは間違いないね。
昨日から熱が出てしまい、体調が芳しくなかったよ・・・。
なので、今日は仕事が休みなのを幸いに一日中寝て体力回復を図ったよ。
そのお陰なのか、夕方くらいには熱特有の筋肉の痛みが引き、頭痛のみになったよ。
頭痛は3時間くらいしても消えなかったので、バファリンを飲んで鎮痛化したよ。
仕事のほうが連休に入ったので、明日もゆっくり休む予定。
連休が終わった後は万全を状態で仕事に行きたいからね。

今日は風邪の影響でコーヒー無し。
風邪の状態だと味覚が弱く、薬を飲んでいて胃が弱っているからコーヒーは禁物だよ。
今日はイマージュ・アムールを中古屋で購入。
前日にイマージュ2を購入したので、半年前に購入したイマージュを含めて3枚所持している事になるよ。
イマージュ2のレビューにあった言葉の通り、イマージュ1は熱い曲が多いの対して2やアムールは癒し系の曲が非常に多いよ。
このシリーズは本当に色んなアーティストの曲を収録しているのでバラエティー豊かで、非常に色彩感があるよ。
FFF?やFF?のオープニングテーマが収録されているのも幅広いと言えるのでは。
聴いていて感銘を受ける曲が多数入っているので、GOLDお勧めのシリーズだよ。

今日は熱が出てコーヒーは中止に・・・。
なのでもう寝ます・・・。
GOLDが通常よりも早い出勤日に限り雨天になる場合が非常に多い・・・。
今日も豪雨で、本屋に行くまでにスラックスが濡れてしまったよ・・・。
別にイベントなどで雨天が多い分けではないので、GOLDが雨男だとは思わないが、この要素に限っては確立が何故が高いよ。
シフトは前々から作られているので、雨天を狙うことは絶対に無理なので、偶然が重なったとしか言えないけどね・・・。
何回も雨天が重なると気分も凹みがちに。

今日はスプリングバレーのストレート。
何杯でも飲めるあっさりとした味がやはり素晴らしい。ブレンドにして飲みたくなるね。
高校生の頃から肩痛が酷くなり始め、現在進行形で肩痛で苦しんでいるよ。
これは現代病とも言え、GOLDの周りの人も大多数は苦しんでいる症状だよ・・・。
GOOGLEで適当に検索して見つけたこのサイトによると、やはりPCの作業が多いのと姿勢が悪い事が原因なのが分かるよ。
以前から原因は分かっていても中々直す事が難しく、背筋が丸まってしまうことばかり・・・。
気づいている現在は背中を伸ばしているが、また暫くしたら丸くなってしまうかと・・・。
現在は温湿布を貼っているが、効果も一時的だし剥がれやすいのが難点・・・。
みんなも姿勢を日常から良くする事が肩痛にならないコツだよ。

今日はコーヒー無し。
今日は久しぶりに近況報告のみを書くね。
毎日ネタを探していたけど、たまにはこういう日もあっても良いかと。

今日はとある用事で飲みに行ったよ。
結構気持ちよく飲めたし、周りの人とのトークも盛り上がったので行って正解だったよ。
そして、2次会として数人でカラオケに行ったのだが、酔っぱらいの集団なのでテンションの高い曲が求められる雰囲気だったよ。
でも、GOLDはバラード中心に選曲するタイプなので、今回のカラオケでの選曲は非常に難しかったよ・・・。
普段からアップテンポの曲は滅多に歌わないツケが来たのかもね。
少しはアップテンポの気に入った曲を探そうと思ったね。

今日のコーヒーは、パライーゾ50%トラジャ30%ブラジル20%の配合。
前日のブレンドよりも重めな味だったが、上手く纏まった印象。
そしてトラジャが完全に無くなってしまったが、コーヒーの特売日が31日からスタートしていたので、早速コーヒー屋へ。
トラジャと適当にもう1つ購入予定だったが、前回気に入ったスプリングバレーが復活していたので即買いをしたよ。
それでブレンドの幅が広がるね。
あと、マリみての新刊を購入したよ。
でも、前回と同じく前の巻を読んでいないよ・・・。
急いで前巻を読まないと・・・。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)