昨日は暑さでふらふらになったと書いたけど、実はGOLDの自爆だった事が投稿後に判明したよ。
原因は窓を開けていなかった為で、自室が密室状態だったようだよ・・・。
なので今日は窓も開放し照明も熱さを持つので消してPCの前にいるよ。
まあ、眼が悪くなる可能性があるのがネックだが、暑さ対策の方が重要だからね。
暑さで頭が痛いと必然的にストレスが溜まりイライラとしてくるよね。
そんな時にこんな記事を見たら余計にね・・・。
明日は給料日なので、欲しい漫画やDVD-Rを購入予定だよ。
なので明日は漫画の紹介でもしようかな。

今日はコーヒー無し。
ついに暑さでベッドで睡眠を取る事が出来ない日が現れてしまったよ・・・。
現在の執筆中も暑さで頭痛が現れて思考があやふやな状態に・・・。
脱水症になりたくないので、麦茶を中心に飲んでいるよ。
こんな状態なので、音楽日記の更新もままならない状態なのが歯がゆいよ・・・。
梅雨だから余計に湿度が高く不快度数もMAXになっているよ。
気分も最悪で、ブラインドタッチの精度も悪く執筆速度が激遅に・・・。
本当に梅雨と夏は良いことが無い季節だと毎年思ってしまう。
こればっかりは冷房を自室に設置するしか方法が無いと思われるよ・・・。
もうちょっとお金が貯まったら何かしら扇風機以外の涼を取る機械を購入しようかと思っているよ。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%キリマンとコロンビアを25%での配合。
バランスが良い組み合わせなのは知っていたので、今回は先日に味が薄いと評されたので濃い目に淹れてみたよ。
結果としては非常に美味しい仕上がりに。
ただ、この暑さだと薄い方が良いと思ってしまったよ。
やはり季節にあった淹れ方が重要だと実感した一日だったよ。75点。
今日は特にイベントも無かった日だったよ。
ただ、家族からGOLDの手料理を食したいとリクエストがあったので回鍋肉を作ってみたよ。
今まで何回も作っているGOLD得意の中華料理で、1番美味しく作れる品でもあるね。
作り方は結構アバウトにやっていたのだが、今回はPCで作業中にリクエストがあったので検索してみることに。
今回は検索で1番上に来たこのページを参考にしてみたよ。
調味料を混ぜて使う事や、豚肉を1回茹でてゆで汁を利用する事など初めてしったよ。
作り方自体は前回と似ていたが、細部で色々と変更点があったよ。
なので、仕上がりも前回よりも上だったね。
これで1つ料理の腕があがったと思うよ。

今日はコーヒー無し。
昨日の言葉通り、今日は情報を紹介する事にするよ。
GOLDは1年以上ブログを書いている訳だけど、毎日キーボードを触っていればショートカットキーを使う事も多いよ。
文字をカナにするF7キーやWebから文字を引用する場合には、文字のコピーとペーストが必要になるがCtrl+Cでコピー・Ctrl+Vでペーストと便利なキーコマンドがあるよね。
みんなもこれらのコマンドは知っていると思うけど、今回記事にするに当たって調べてみたら便利なのに知らなかったコマンドが結構あったよ。
このサイトを見て覚えようと思ったコマンドが多数あったよ。
さらに詳しいサイトがあったので、こっちも紹介しておくね。
まずはWinXPなどのコマンドを参照するのが良いかと思うよ。
GOLDが先ほど書いたCtrl+C・Ctrl+Vは執筆中の現在も多用しているし、非常に便利なコマンドだと実感しているよ。

今日のコーヒーは、サンタバーバラ50%マンデリンとトラジャを25%での配合。
ちょっと酸味が強いが纏まった味で職場でも好評だったよ。
味が薄めでアメリカン?と聞かれたが、アメリカンほどは薄くないにしても狙った薄さなのは間違いないよ。
夏は(6月後半だし夏だよね)味が薄めの方がGOLDは好きだからね。
まあ、逆に暑い時に濃厚なのを飲むのも良いかもしれないがね。80点。
今日は特にネタもコーヒーも無い日だったよ。
先日までは面白いネタサイトの紹介などもあったけど、これらも不思議と連続して紹介すると飽きてしまう・・・。
まあ、ここはGOLDの気ままな日記ブログなんだけどね。
何回も書いているけど、少数でも閲覧してくれる人がいるし楽しませたいと常時思っているよ。
1年以上も毎日更新していると、1番恐いのがブログのマンネリ化だよ。
これからも回線事故やGOLDの不可視的な事情が無い限りは更新を続けていくので、傾向が似通っていると判断したら遠慮無くコメントを頂きたいよ。
因みに、現在はライブドアとFC2の2つを同時更新しているが、これもGOLDの怠慢によりFC2への移行作業が滞っている為だよね・・・。
作曲の更新と共に作業を早くに完結させないとね。
コメントなどは出来ればFC2へ書いていただけると嬉しいよ。
FC2をメインブログにするつもりだし、Yahooなどの検索でGOLDの一言と入れると両方のサイトが上部に現れるし、FC2へ完全移行する時期も来たと判断しているよ。

今日は駄文で終わって申し訳ないが、明日からは明るく何かを紹介出来るようにするよ。
今日は面白いサイトを紹介するよ。
先日にFF5のスーパープレイYoutubeのリンク集にあったの理屈を知りたくて、色々と検索をかけたら元のサイトを発見したよ。
Lvで強敵を倒している逆ドレインバグもここで解析されていたもので、先ほどのリンク集の動画の半分はここの出典みたいだよ。
他にもスーパーマリオワールドの最速動画の紹介などもあり、非常に面白いページなのでお勧めだよ。

今日のコーヒーは、Rキリマン50%マンデリンとホンジェラスを25%での配合。
キリマンメインにして酸味を出したかったのだが、他の豆が弱めなせいか味の印象が薄い・・・。70点。
今日は流行りだしてから暫く時期が経ったYoutubeについて紹介しようと思うよ。
Youtubeとはここを参照すれば分かるが、ユーザーが自由に動画をWeb上に流す事が出来るサービスだね。
怪しげなファイルもあるが、面白い動画が多数あるので非常に面白いよ。
英語なので、日本語のリンク集を見つけるのが良いかと。
今回はYoutubeゲーム動画まとめサイトを紹介するよ。
ハイレベルなチャレンジが多数あってGOLDは非常に楽しめたよ。
因みに、これらの動画をPCに保存したい方も居るかと。
このサイトに詳しい保存方法が載っているが、KeepVidと言うダウンロードサイトはGOLDの環境では上手く使えなかったし英語なのでお勧めし兼ねるよ・・・。
Riva FLV Encoder 2をインストールしたらYou厨房と言う日本語サイトを活用した方がお勧めだね。
このサイトのYouTube DLブックマークレットをブラウザに貼り付ければ、Youtubeを閲覧している最中に面白いファイルが現れたら、即時に保存出来る便利なボタンになるからね。
FlvファイルでもRiva FLV Encoder 2をインストールすれば再生出来るけど、あまり高性能なプレーヤーではないので、エンコードを行ってmpgファイルにするのが1番かと。
何か面白いYoutubeリンク集があったら是非紹介してね。

今日はコーヒー無し。
昨日の予告通り今日は挑戦系サイトの紹介をするよ。
1つ目は風下奇行研究所で、残念ながら最近は更新されていないが、特にオリジナルブレンドやメッコールでのカップラーメンなどは必見だよ。
2つ目はインギ皇子さんのサイトで、こちらは愉快な挑戦が多く楽しませてくれるよ。
さて、本命をもうそろそろ紹介するよ。
秒刊SUNDAYと言うサイトで、管理人の湯川さんは2006年の間に50のチャレンジをこなさないと自ら丸坊主に科すと言う大変さ。
個人的にペプシ赤でラーメン路上にお金を置いてヲチが楽しめたが、このサイトで1番凄いのはアクアフレッシュ丼であるのは間違いないね。
これほど恐ろしい実検を行っているサイトは前日のオウム貝を食す以外は見たことが無いね。
こちらの方が手軽に出来る分想像が付くのが違いかな?
1つだけ忠告するけど、これらの実検は常人には負担が掛かりすぎるので止めておいた方が実のためかと・・・。

今日はコーヒー無し。
今日は面白いサイトを幾つか紹介するつもりだったけど、知り合いからそれ以上に凄いサイトを教えて貰ったのでそちらから紹介する事にするよ。
残念ながらサイト自身は消えてしまい、アーカイブでしか残っていないよ。
しかも画像が数枚しか無いのと、アーカイブに繋がりにくいのが難点・・・。
前置きが長くなったけど、題して謎の超古代生物を喰らうと言うとんでもない実検サイトだよ。
文字化けしている可能性があるので、エンコードをシフトJISに変更すると上手く文字が表示されるみたいだよ。
この管理人はヨッタマック(こちらのサイトは普通に表示出来るよ)と言う恐ろしいバーガーを作ったりと凄まじいよ。
2000前後に話題になったサイトなので、古くからネットを楽しんでいる人には懐かしい記事かもね。
オウム貝のインパクトがあまりに強いので、他のサイト紹介は明日にするよ。

今日のコーヒーは、先月にBESTなブレンドで好評だったブラックマウンテン50%トラジャとパライーゾを25%での配合。
先日にサッパリとしたブレンドの方が暑い日には合うと書いたので、重厚なブレンドを淹れてみて試してみたよ。
結果としては、味は申し分なしに美味しい。
しかし、思った通り暑い日にだと前回よりも濃く感じられ感動が薄かったよ。
やはり、季節によってBESTなブレンドは違うと言う事だね。80点。
GOLD愛用のOperaがver9.0になったよ。
以前から人柱版は出ていたが、基本的にGOLDは正規版しか試さないのよ。
なので早速試してみたが、非常に便利だと思った点はブックマークのエンコード機能だね。
例えば、スレイプニルを使っていた人がOpera9.0をインストールした場合、スレイプニルのブックマークが自動でOpera9.0に入っている事だよ。
Opera最大の利点である画面描写速度は相変わらず速いよ。
何回も紹介しているが、Operaの詳しい情報も載せておくね。
ただ、ver9.0の日本語フォントが変で、非常に見づらくなってしまったよ。
まだ正式版の初めだし、これからのVerUPに期待したいね。

今日はコーヒー無し。
やっと本調子に戻りつつあるGOLDだよ。
これで歯痛の話は打ち止めにする事になるが、やっと解放されてきたよ。
この歯痛は、仕事などで体が温まると起きる現象だが、今日は張り切って仕事をしたが殆ど痛みが起きなかったので90%は治ったと見ているよ。
なので、晴れてアルコールを大量に飲む事が出来るようになったよ。
とは言っても、金銭的事情で発泡酒とチューハイを購入。
タイトルはオレンジと書いてあるけど、実際はパインだったよ。
友達にタイトルで内容が全て分かると指摘されたので、現在はタイトルについて試行錯誤しているよ。
無論これが面白い訳は無いが、発想転換として受け取って欲しいよ。

今日のコーヒーは、サンタバーバラ50%スプリングバレーとコロンビアを25%での配合。
昨日のキリマンメインと違って苦味が先行したよ。
ただ、後味に強い酸味が残る所がサンタバーバラの地力と思ったね。78点。
非常に蒸し暑い日が続くね・・・。
今日は暑さを考えずに張り切って仕事をしたら燃え尽きたよ。
現在はふらふらになりながら執筆を行っているよ。

さて、昨日携帯を購入したのだが、804SHが904SHの繋ぎ機種とは言え新しい機種なのでお金は多少かかったよ。
なので、現在は金銭的にピンチな状態だったので、家にあった本を中古屋に売ることにしたよ。
人気があって集めていたが、読む気が起こらずに放置していたNANAなどを売り払ったよ。
NANAは非常に面白い作品だが、とても重い内容なので気力が充実している時で無いと読む気がしなかったね。
まあ、そんな事で多少のお金を手に入れたので、今日は漫画の新刊を2冊購入。
さよなら絶望先生の4巻とハヤテのごとく!の7巻の2冊だよ。
まだ途中までしか読んでいないので、ヤマカムさんが面白いレビューをしていたので紹介しておくね。

今日のコーヒーは蒸し暑い気候を考慮して酸味系にしたよ。
キリマン50%ブラジルとホンジェラスを25%つづ配合したよ。
思った通りのさっぱりとした味にしあがったよ。
本来ならこれに深みが欲しいと感じるが、気候によって味覚も変動するので、今回のはベストな出来だったのでは。80点。
今日は携帯の機種変更を行ってみたよ。
どうしても番号を変えるのが嫌なので、またしも悪評高いVodafoneのままだよ・・・。
何れはAUに動きたい所だが、今回購入したV804SHは128和音対応の機種なので良しとするよ。
3G機種は初めてなので電波の心配があったけど、テスト機ではアンテナ3本の状態で素晴らしかったよ。
ただ、実際に購入した後は何故か電波の受信が悪い・・・。
まあ通話出来ないほどじゃないし、Webの受信は以前のV602SHよりも断然速いので大丈夫かな。
操作方法がまだ微妙にしか分かっていないので、暫くはこの携帯弄りで遊ぶつもりだよ。
不満点としては、以前に貯めた着メロファイルなのだが、同じフォルダに多数のファイルを置くと読み込みが遅い点。
以前の機種だと読み込み自体はかかるが、ファイルのスクロールは出来たよ。
今回のはファイルスクロールが非常に重いので、聴きたいファイルまで移動するのが出来ない状態。
この現象は、フォルダ設定をする事で解消されたのでこまめにフォルダ分けをしてファイルを1つに貯めすぎない事だよ。
もう1つの不満点は、その多数のファイルのサムネイル表示が無い点だよ・・・。
曲のジャンルごとに名前を付けているGOLDにとっては(今までは[FF3-クリスタルタワー]の様な表記にしているよ)非常に困ってしまったよ。
何か解決方法があれば良いが、取りあえずはファイル名を短くする事で対処するしかなさそうだよ・・・。

今日のコーヒーは無し。
ついにGOLDが恐れていた梅雨だよ・・・。
雨が降っているのに春や秋のような涼しさは無く、ただひたすら蒸し暑さだけが残る梅雨だよ。
食品への悪影響もさる事ながら、この蒸し暑さで人々のやる気を削ぐ恐ろしい季節だよ。
理屈では、梅雨が無いと農作物に悪影響が現れるのは分かるが、やはり梅雨と夏は要らない季節だよ。
暑いのは10回以上書いているけど、GOLDは本当に嫌いなのでね・・・。
何か対策法は無いのかな?GOLDは換気を気をつけているが、湿度対策は出来ても暑いのは防げないし・・・。
今年は去年みたいな暑さでない事を切に祈るよ。

今日はコーヒー無し。
遂に梅雨に突入した感がある日だったね。
GOLDは部屋の換気に扇風機を回しているよ。
ロフトベッドで寝ているので直接風には当たらないけどね。
しかし、スイッチをにして睡眠を取ったら乾燥して喉が痛くなってしまったよ・・・。
まあ、その後にうがいをして食事をしたら治ったから良かったけど、何回も体調を崩しているので本当に気をつけないとね。
今日から暫くは連休なので、17日に出身高校の演奏会で外出する以外は家でゆっくりと休むつもりだよ。
明日は台風並みの強雨らしいのでみんなも気をつけてね。

今日はコーヒー無し。
中々治らない風邪だけど、痰と歯痛は相変わらずだが喉の痛みが消えて高い声が出るようになったよ。
先日風邪を引いていたせいでカラオケに誘って貰えなかった出来事があり、歌うのが好きなGOLDは残念だったよ。
購入したシングルやアルバムの曲を練習してもハイトーンは全く出ない自体に・・・。
因みに、GOLDが出る高さは上のド(又はハイC)までが実際の歌で使える音域だね。
ただ、まだまだスタミナが無いのでクリスタルキング辺りだと外す事もしばしば・・・。
GOLDが今までに高すぎて歌えなかったのは、X JAPANと小野正利かな。
あとはB'zのギリギリCHOPが1回しか成功した事がないや・・・。
まあ、ハイトーンは鍛えればどんどん出せるようになるのは間違いないので、上記のアーティストも練習して歌えるようにしたいね。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%Rキリマンとパライーゾを25%での配合。
とてもバランスの良い配合で、万人に勧められる味かな。
ただ、ちょっと苦味が強いので、優しい味が好みの人には駄目かも。でも80点。
さて、激しい歯痛により苦しんでいる事は書いているよね。
なので、昨日の宣言通り歯医者にいったよ。
診察料2250円・・・高いよ・・・。もう金など無いね。
もう病院には半年くらいは行かないように体調管理には気をつける事にするよ。
肝心の診断結果だが、結局は風邪による鼻腔炎で虫歯は1本も無し。
虫歯は治療に時間と金がかかるので良い結果だが、現在も多少は良くなったがまだ痛むのが困り所・・・。
歯医者に耳鼻科の紹介状を書いて貰ったので、木曜休診が多いので治らなかったら金曜にでも行ってみるよ。

今日はコーヒー無し。
因みにタイトルはフィーリングで決めてみた。
今日は色々とあったよ。
GOLDの歯痛が止まらず恐らく虫歯なのや、W杯で日本がボロ負けだったりとね。
虫歯っぽいので明日歯医者に行くとして、世論では豪州には楽勝と思われていただけに反響が凄いみたいだね。
GOLDは野球好きでサッカーはそれほど興味ないけど、やっぱり国の代表が負けるのは悔しいものだね・・・。
残りの2国は最強ブラジルと強国のクロアチアで望みは薄いが、代表には渇を入れて頑張って欲しいものだよね。

む・・・ソフトの紹介をするつもりが前回と同じく文字数が多くなってしまったので今日のコーヒー紹介へ。
今日のブレンドはSキリマン50%ホンジェラスとトラジャを25%での配合。
キリマンがメインだったのに苦味が中心に感じられたよ。
GOLDが本調子で無いから味覚もおかしかったのかな・・・?
でも、深い苦味が印象的な素晴らしい味だったよ。70点にしておくか・・・。
昨日から歯痛が今日の出勤時から激しくなってしまったよ・・・。
休憩中に店長から貰った歯痛止めの薬が効いて現在は痛みが引いているが、当時は激痛で仕事がし辛かったよ・・・。
汚い話で申し訳ないが、風邪を引いている時に痰が非常に多く出て、病院の薬でも痰を出し切る成分の薬があったよ。
実は前回の風邪でも痰が多くでて鼻を啜ったのだが、1週間くらいそれを繰り返したせいで頬の辺りの神経が痛み出したみたいだよ。
頬の神経は歯神経とも直結しているので、それのせいで痛み出したのだと推測しているよ。
幸いにも風邪は完治寸前なので、投薬も止めたし歯痛も収まると思うよ。
それでも治らなかったら虫歯かな・・・。
プロ野球の事を書こうと思ったが、GOLDの日常の文章が長くなったので一言だけ。
巨人なんとかしろ!

今日のコーヒーは、サンタバーバラ50%ブラックマウンテン25%ブラジル25%の配合。
サンタバーバラ以外は差し障りの無い豆なので、思った通りバランスは良かったよ。
メインが酸味系なので、癖はあったかもしれないけどね。74点。
今度は咳きのし過ぎで歯痛が現れて一日中大変だったよ・・・。
執筆している現在は痛みも治まったので一安心だが、当時は本当に痛くて大変だったよ。
なので、風邪薬を飲んでいる状態なのにバファリンを服用したよ。
結構危険な行為かもしれないが、これのお陰で痛み止めになったよ。

さて、一昨日に購入したボサ・ノバ・ベスト・コレクションが良い感じだよ。
ボサノバとはここを見れば分かるけど、ブラジルのサンバが起点のノリの良い音楽だよ。
このCDは廃盤らしいけど、中古屋で250円と非常に安価だったので購入したのが正解だったよ。
もう1枚ボサノバのCDを購入(こちらも250円だった)したが、こちらは廃盤じゃないみたいだね。
どこかで聴いたことのあるような旋律が多数出てくる面白いCDだったよ。

今日もコーヒー無し・・・。
昨日から症状が悪化した風邪だけど、だいぶ調子の方は上向きになったよ。
やっぱり病院の薬はひと味違うね。

さて、そんな暗い話はここまでにして今日はゲーム攻略サイトを紹介するよ。
今回紹介するのはファイナルファンタジー極限攻略と言うサイトで、低レベルクリア(しかも条件付き)の仕方を書いた面白いサイトだよ。
条件無しでも常人だったら出来ない事を、この管理人は店に入らないFF6で魔法を覚えないなどあり得ない事をしているよ。
これがプレイ日記ならば閲覧するだけのサイトになってしまうが、このサイトは攻略法を鮮明に記しているので、時間さえあればGOLDでも出来る内容になっているよ。
まあ、書いて有るとおりに実践するのはそう簡単には出来ないだろうけどね・・・。

今日は無論コーヒーは無し・・・。
ついに病院に行ってしまったよ・・・。
次の風邪が熱や筋肉痛関係なので、仕事に差し支えが出るのは明白なので仕方なしにね・・・。
パブロンSゴールド錠だけなら1000円で済んだが、病院では計2200円と大出費・・・。
まあ病院の薬だけあって熱は下がったのは良しとするよ。
寝過ぎで肩と首が筋肉痛になってしまったがしょうがないね。

無論コーヒーは淹れていないので、もう1つネタを。
偶然にカトゆー家さんの記事で病院に関することがあったので紹介するね。
病院の診療費の「点数」、どうやって決まるの?と言う疑問に答える記事で、他に何℃になったら微熱というのか?と言う記事が関連にあったので紹介しておくね。
どうでも良いことなんだけど、見てみると面白い記事だったよ。
因みに、病院で体温計測を行ったら37°ジャストだったのでGOLDは微熱だったのね。
完治寸前だと思っていた風邪がぶり返してしまったよ・・・。
特に不養生をしていた訳では無いので余計にくやしいよ。
今度は間接や筋肉が痛み出したので、もしかしたら別の風邪かもしれないよ。
なので、薬を飲んでさっさと睡眠を取ることにするね。

GOLDの体調報告だけだとつまらないので、面白かった記事を1つ紹介するよ。
5秒ルールは迷信ではないと言うサイトで、フローリングとタイルの床にのみ対応しているらしい。
まあ、コレが本当なのかは怪しいけど面白いと思ったので紹介しておくね。
GOLDの周りだと3秒ルールと言う言葉で同様の事があったし、ローカルで細部は違うのかもしれないよ。

今日のコーヒーは、サンタバーバラ50%ブラックマウンテンとスプリングバレーを25%での配合。
ちょっと苦味が強いのが特徴だが、後味がすっきりしているので飲みやすかったよ。
なので及第点の75点で。
さて、今日は一日中疲れを取るために寝ていたよ。
まあ、半日以上も寝ていたのはやりすぎだったけどね・・・。
疲れが取れたと思いきや、寝過ぎで頭が痛い・・・。さらに体中の筋が痛い・・・。
何かの記事で見たのだが、睡眠は7時間が適切らしく、これ以上多くても少なくても駄目らしいね。
仕事のある日は7時間前後の睡眠だけど、休日だと8?10時間は寝てしまう事が多いので気をつけないとね。

今日はコーヒーを作らなかったので、1つネタを紹介するよ。
このブログを始めてから5回位は書いているブラウザの話だよ。
どのブラウザが1番速いのか?と言うサイトで、元の実検しているのは海外サイトで英語力が必要だよ・・・。
まあ、このリンク先は日本語でまとれられているので大丈夫だけどね。
まあ、Operaが速いのはGOLDがADSL時代から感じていたので驚かなかったけどね。
今は光回線(これでないと一家同時にネットが出来ない)なので、どのブラウザでもそれほどは変わらないよ。
ブラウザの速度が気に入らなかったら、愛用のブラウザ以外を使ってみるのも良いかもしれないよ。
以前から過去に見たゲームの詳細が分からなくて困っていた時期があったよ。
中学生くらいの時にゲームセンターで見たゲームで、システムなどは忘れているのにボスだけが印象に残っていたゲームで、ネット検索でワードを色々と変えつつ探したが見つからなかったよ・・・。
そんなおりに見つけたサイトが教えて!gooと言う検索サイトgooのコンテンツだよ。
登録したメンバーが質問したり回答したりするコミュニティーで、住人も親切な人が多く好感が持てるよ。
因みにGOLDが質問した内容はこれで、こんな漠然とした質問なのに答えが返ってきて非常に嬉しかったよ。
GOLDも答えられる内容があったら返答したいと思っているよ。

今日のコーヒーは、スーパーキリマンのストレート。
まあ、よく淹れている内容なので評価は酸味が強いとしか書けないけどね。
昨日と違って上手く淹れる事が出来て一安心。
あと、実はRキリマンが結構残っていたので消費しないと・・・。
今日は友達の家に行っていたので更新が遅くなってしまったよ。
シューティングゲームをやったりロックマンで遊んだりして楽しんだよ。

さて、今日は久しぶりにCDを購入したよ。
今回購入したのは上妻(あがつま)宏光のBeyondと言うCDだよ。
上妻氏は若手の三味線奏者で詳しくはここを見ると良いよ。
三味線とは思えない自由奔放な音楽で、フュージョンちっくな曲もあればニューエイジ系の曲、又は三味線の特色を生かした民族音楽などが1枚のCDに入っている濃い名盤だね。
前回GOLDが購入したアコーディオンのCOBAも参加していたりして豪華だと思うよ。
非常に良い買い物をしたと思うけど、惜しむらくはCCCD(コピーコントロールCD)だところだよ・・・。
幸い、GOLDのオーディオ機器では問題無く聴けたが、不具合の起きるプレイヤーもあるそうだしCCCDは止めて欲しいよね。
音質も普通のCDに比べて落ちるし困ったプロテクトだよ・・・。
まあ、GOLDのオーディオでCCCDは聴けるので、次はポルノグラフティーのBESTでも購入しようかな。

今日のコーヒーはサンタバーバラのストレート。
久しぶりに淹れたせいか失敗・・・・・・。
コーヒーの分量がちょっと多めで、味が濃すぎたよ・・・。
お湯で薄めた後は問題なく飲めたが、無論味は落ちるし評価以前の問題。
まあ、苦味も酸味も兼ね備えた豆なのは相変わらずなのでブレンドが楽しみだけどね。
去年の今頃は毎日蒸し暑いと言っていたと記憶しているが、今年は6月に関しては去年よりも過ごしやすそうだよ。
本当に夏は来ないで欲しいと毎年思っている不謹慎なGOLDだけど、作物などの影響の出ない限りは冷夏を毎年希望したいよ。

今日もコーヒーは無いので1つネタを用意したよ。
以前このブログで何回か紹介していた2ch纏めサイトが批判されているらしいね。
色んなサイトで事の顛末を紹介してあったけど、要はアファリエイトが気に入らなかったみたいだね。
最近ここでは紹介しなくなったけど、楽しみにしている人も多数いたようなので、平和的に解決出来ると良いよね。
因みに、GOLDは音楽日記などでアマゾンのリンクを貼り付けて(音源紹介の為に)いるけど、アファリエイトには参加していないよ。
ブログは完全に趣味で書いているので、少量でもお金を貰うつもりは無いからだよ。
まあ、将来はどうなるか分からないけどね。
昨日はライブドアの更新が出来なくて大変だったよ・・・。
一応はライブドアがメインブログなので、こちらが更新出来ないと毎日更新の記録が途絶えてしまうからね・・・。
もう宣言しておくけど、現在はライブドアがメインでもいずれはFC2ブログに移行するからね。
FC2の方がカスタマイズが楽しいのと、更新する時のレスポンスが優れている点などが利点だよ。
ただ欠点もあり、更新する時に使う画面がライブドアよりも一回り小さいので、執筆が今までよりも大変なところだよ。
それに、ユーザーコミュニケーションなどはライブドアの方がメジャーな分強いよね。
まあ、GOLDは2つのブログを同じ内容で更新している訳だけど、実は更新画面の大きいライブドアで執筆して、それをFC2へ内容をコピペしているので手間は掛かっていないよ。
いっそのこと昨日の事例も兼ねて2つ同時更新をデフォにしてみようかな。
そうすれば更新が滞る事が無くなるしね。

今日はコーヒー無し。
風邪も治ってきたので、もうそろそろ飲めるよ。
昨日くらいから悪化していた風邪だけど、薬を飲み始めたらだいぶ良くなったよ。
まだ咳きは出るけど、喉の痛みと体の重さが取れたので楽になったよ。
早く風邪を治してコーヒーやビールなど刺激の強い飲み物を摂取したいよ・・・。

さて、そのコーヒーを購入したよ。
今回購入したのはスーパーキリマンジェロとガテマラ・サンタバーバラの2種類。
トラジャは残念ながら品切れだったみたい。まあ残っているし大丈夫かな。
久しぶりのサンタバーバラ購入で期待に胸が膨らんでいるよ。
風邪を治して次の仕事にはサンタバーバラのストレートを淹れて持って行きたいね。
やっと給料が出たので風邪薬を購入出来たよ。
昨日の文章に書いた通りGOLDの家には風邪薬が無いので大変だったよ・・・。
風邪を引いてから家でゆったりと過ごしていたが、病院にも行かず薬も飲まなかったので悪化の道へ・・・。
まあ、明日から連休だし薬を飲みながら療養する事にするよ。
だけど明日はコーヒーの特売日だよ。
キリマンとガテマラを購入するつもりだよ。
最近は苦味系を重要視する傾向にあるが、酸味系が好きなのは変わらないのでね。
あとトラジャの残量によっては先の豆の内どちらかを止める可能性があるよ。

今日はコーヒー無し。
風邪を治してじっくりと飲みたいものだよ・・・。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)