今日は久しぶりに腰に激痛が走りそのまま接骨医に行ったよ・・・。
最近は大分良くなった腰痛だが、まだ油断すると痛みが出るのが問題だよ。
まあ、激痛も本当に少なくなったし徐々に良くなっているのは間違いないよ。
今日は時間の関係で出来なかった散歩を忘れないように努力しないとね。

さて、ちょっと前に書いたドラクエ8だが、4日位前にクリアしたよ。
ついでに最初の裏ボスも倒してみたが、他にも沢山の裏ボスがいるらしいので足踏み状態へ。
エンディングが変わる条件も満たしたし、このまま強化して裏ボスに挑むかは未定だよ。(恐らくはやらずにソフトを友達に返却しそうだけど・・・)
ゲームの内容だが、まあドラクエ7より面白いのは間違いないよ。
GOLDは結構レベルを上げたが、7ほど時間が掛からずにクリア出来るだろうしね。(7は平均で100時間超えるし)
まあ、2004年のゲームを今頃やるのもどうかと思うが、3D酔いさえなければ十分にお勧め出来るゲームだと思ったよ。
次は何をやろうかな?

今日はコーヒー無し。
昨日はタイトル入力を忘れると言う痛恨のミスを犯してしまったよ。
まあ、今まで数回は同じミスを犯しているが、FC2ブログは設定変更なども含めて作業速度が異様に速いので大丈夫だけどね。
音楽日記のシーザーブログはちょっと更新が遅いので、確認は丁寧に行っているよ。(2週に1回の更新だしね)
無論、このブログも確認はしているのだが、毎日更新している事もあって調子悪い日はお座なりになりがちなのがね・・・。
初心を忘れずにこれからも更新を頑張るよ。

そう言えば、最近はITmediaが画像以外の表示がOperaでも普通に表示されるようになったよ。
以前はクッキーを削除しないと表示が崩れる状態だったよ。
ITmediaは有益な情報が多かったので非常に有り難いよ。
画像の方はノートンによる悪影響であり、こればかりは仕方がないよ。
ノートンを切るのは恐いし、本当に興味のある記事のみ画像を表示させるのが良いかな。

今日はコーヒー無し。
昨日の更新後にどう考えてもアダルトサイトからのコメントがあってガッカリしたよ・・・。
これくらいでモチベーションが下がるのも問題だが、ネットの詐欺の過半数はアダルトサイトを語ったものだから質が悪いよ。
携帯のスパムと商業コメント&トラックバックだけは心から消えて欲しいと願っているよ。

今日は特にネタが無くて巡回していたのだが、一つ面白いのを見つけたよ。
秒間SUNDAYさんの記事にて「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人と言う2ch纏めサイトが紹介されていたが、本当に日本人は嘘情報に騙される割合が多いと感じたよ。
古くは食品のPHによって血液が綺麗になるとかがあるよ。
因みにマイナスイオンについて調べてみたが、やっぱり科学的根拠は無いらしいね。
2chサイトは荒い書き込みが多いのでお勧めはし兼ねるが、ざっくばらんに書き込みされているので色々と面白い情報が書かれているのも事実だよ。
先ほどのサイトで書き込まれている事で思ったのが、マスコミの誤情報とアルファベットなどの横文字に騙される割合が多いと言う点だよ。
マスコミの情報が100%真実の訳は無いし、全てを信用してはいけないと言う例だよね。
横文字については、よく分からない単語だと錯覚しやすいのかもね。
現在の社会ならばネットで有る程度検索出来るし、気になった点は調べるのが1番だと思うよ。
GOLDは新しい事をする場合はネットで調べる事が多いし、少しでも調べておけば安心出来るからね。
まあ、ネットには誤情報も多いので、真偽を確認する判断力も必要になるけどね。

今日はコーヒー無し。
ここ連日の乾燥で唇の乾きが激しいよ。
ここで出番なのがリップクリームなのだが、秋に購入した怪しいオレンジヨーグルトの匂いのしか無いよ・・・。
これは完全なる失敗で、物凄く臭いよ・・・。
やっぱりメンタームとかメジャーなのが1番だと実感しているよ。
GOLDは新しもの好きなので、それ故の失敗が絶えないよ。(例えば新作のポテチやカップラーメンを毎回購入して悶絶とかね)

さて、昨日の電気周りチェックの為にブレーカーを完全に落としたので、PCを久しぶりに落としたよ。(付けっぱなしの方が電気料がかかるが寿命延びるので)
その時に新PCの電源ユニットに当てていた扇風機を掃除したよ。
毎日固定で廻っているので埃が凄かったよ・・・。
埃は故障や発火事故の原因にもなるので定期的に取り除かないとね。
機会にも愛を!!
埃を取り除いたら今まで五月蠅かった音が静かになり、就寝時が穏やかになったしね。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテンの残り40%とグランレーナ30%マンデリンを30%での配合。
昨日の薄くて不味いコーヒーの後なので、非常に美味しく感じたよ。
やっぱり慣れた分量で淹れるとやりやすいよ。80点。
昨日書いた電気の検査員が来たよ。
結論から言うとタイトルの通り漏電じゃなかったよ。
恐らくは電磁レンジもオーブントースターも正常であり故障じゃないみたいだよ。
ブレーカーが落ちた原因は、この冬が例年以上に寒い事らしく、発熱系製品が必要以上に電力を要する事らしいよ。
GOLDの家だけでなく、他の家庭でもブレーカーが落ちる事態が結構あると聞かされたよ。
しょうがないので、電子レンジを使う時は洗濯機や炊飯ジャーが起動していない事を確認してからだね。

今年は本当に寒いね。
寒さに結構強いGOLDでも大変だよ。
今日は昼寝したのだが、寒さと同時に乾燥も進んでおり唇が乾いて大変な目にあったよ・・・。
更新している現在も指が冷たくてタイプミス多発だよ。
まあ、去年の8月の異様な暑さでの倦怠感は無いし、まだ寒い方がマシだと思うけどね。
寒いと言っても、雪も降らない地方で呟くのは烏滸がましいかもしれないけどね・・・。
本当の寒さを知っている北陸・東北・北海道の人々は大変だよね。
まあ、GOLDは静岡での感想しか出来ないけどね。

今日はドリップ式コーヒーの最後を淹れたよ。
結果は前回と同じく薄くて不味かったよ・・・。
弟の分とGOLDの分2杯を淹れたのだが、中々調整が難しいよ。
まあ、もう無くなったので次からは普通に豆をブレンドするのだけどね。
FC2ブログの自動ログインは上手く起動しているので、ここ数日は再ログインは無いよ。
まあ、向こうも悪意のある人を閉め出すのに頑張っているのだし、これは文句言えないよね。
ライブドアとFC2はブログ数多いし、恐らくはブログサービスの代表格だからこその管理だと思うよ。
他のブログを使ってみて分かった事だと、兎に角記事を送信するのが速い!!
詳しい仕組みなどは分からないが、サーバーの回線などが強いのだろうね。

さて、先日に電子レンジの調子が悪いと書いたが、実は家の電源周りが漏電している恐れがあるらしいね・・・。
母親がオーブントースターを使った時にもブレーカーが落ちたし、どうも電子レンジが原因では無いみたいだよ。
明日には業者が来るらしいが、電子レンジを新規購入するより安い修理費になって欲しいと祈っているよ。
電子レンジが使えない生活は思いの外辛く、凍らせておいたご飯も解凍出来ないしね・・・。
何とか早くに問題解決したいところだよ。

今日はコーヒー無し。
風邪がぶり返したのか、体が怠くなったので今日は短めの更新・・・。
最近は又夜型になりつつあるので、今日を機に早めの就寝を心掛けるよ。
夜型なだけで抵抗力は落ちるからね。

RinRin王国さんの記事にてパソコンの掟50(1) これだけは絶対にダメと言うサイトが紹介されていたよ。
50まで閲覧するのは大変だが、どれもネット初心者には必見の記事ばかりなので為になると思うよ。
GOLDのように多少長くネットに触れている人ならば、当たり前と思っていたことが間違いだと気づく記事も多そうで見る必要があるかもしれないよ。
ワンクリック詐欺やウイルスを流す愚か者がいる限りは自己防衛の知識を高める必要があるよ。
まあ、悪人が消える事は無いので、一人一人が気をつけるのが1番だね。

今日は調子悪いのでコーヒーは無し・・・。
またFC2の自動ログインの調子が悪くなってしまったよ・・・。
アカウント強化の為らしいが、毎回ログインし直すのは面倒なので何とかして欲しいよ。
まあ、ここみたいに小さいサイトなら問題ないが、大手ブログならば悪意も持ってハッキングしようとする輩も居るだろうけどね。

さて、GOLDの家で秋くらいに電話を買い換えたのだが(FAX機能が使えない為)その直後辺りからインターネット接続の調子が悪いよ。
電源ハブが混雑しているのが原因だと思ったので周りを整えてみたのだが、それでも偶に繋がらなくなるね・・・。
今日は久しぶりに繋がらなくなったのだが、モデムなどを再起動したら直ったよ。
こうなると原因はモデムにあると疑えるね。
レンタル物なので取りあえずは契約をしたPCショップに相談するのが先かな?
接続不良が多発してブログ更新が出来なくなる前に対策したいところだよ。

今日はコーヒー無し。
風邪も大分良くなったので、明日辺り淹れる予定だよ。
考えてみるとこのブログデザインにしてから1年は経過しているね。
かなり見やすい上に格好良いと思うので、まだまだ続ける予定だよ。
ナズカのアクセスカウンタはお陰様で7500前後と結構回ったが、更新確認でGOLDがリロードしている数字を引くと6800前後が正しい数字だね。
10000前後になったら設定で数を減らす予定だよ。

ブログの事で思ったのだが、GOLDのプロフィール画像のキバヤシもずっと同じだよね。
もっと面白いネタ画像があれば即日に変更するが、このキバヤシのインパクトに勝てるのはそう無いよ。
しかし、ふと思ったのがMMRは1冊も持っていないよ。
それどころか内容すら分からないよ・・・。
キバヤシとか登場人物がマガジン編集部の人々が由来なのと、キバヤシが超常現象をノストラダムスと結びつけるらしい事しか知らないね。
ブックオフ辺りで13冊105円で売っていたら購入しようかな?
まあ、内容よりも「なんだって?!」とかのAA(アスキーアート)などネタ度が強いから採用しているのだけどね。

今日はコーヒー無し。
咳が止まらなくて困っているGOLDだよ・・・。
沢山の時間を睡眠に使っているのだが、中々風邪が治らない状態だよ。
発熱や体の怠さは無いのだが、もしも今日みたいな雨天で濡れた場合は更に進行しそうだよ。
そろそろ無理出来ない年齢だし、元から体は弱いので体調管理には気をつけないといけないよ。

それにしてもGOLDがよく取り上げているNHKの不祥事が又も問題になっているね。
この報道局は国民から料金を強制的に徴収している自覚などまったく無いのがよく分かるよね。
今日も新たな不祥事が起きているし、NHKに料金を払うのが本当に嫌になるよね。(まあ、それでも払っているが・・・)
料金の値下げなどには応じないし、この局に引導を誰かが渡さない限りは永久にこのままかと思うとね・・・。
以前に他の報道局の酷さも書いた覚えがあるが、NHKは国民から徴収している事があるのだしね。
年金問題と同じく処罰される事を望むよ。

今日のコーヒーは以前に購入したオマケで貰ったドリップ式。
銘柄が書いてないのでよく分からなかったが、袋に書いている表の順番通りならスペシャルブレンドとの事だよ。
まあ、何がスペシャルなのか不明だけどね。
お湯の量を間違えてしまって、多めに淹れてしまったので薄かったよ・・・。
GOLDのミスがあったので評価出来ず・・・。(元からGOLD自身のブレンド以外は点数付けないけどね)
DQ8はやっぱり名作シリーズだけあって面白いよ。
設定が細かすぎると怠くなりがちだが、調合とかスキル割り振り以外は特に難しいシステムがないのでやりやすいと感じたね。
でも、考えてみると2004年発売のゲームを今更・・・?と言う雰囲気だよね。
DQ7は正直駄作だと思うが、それ以外のDQは面白かったのでDQ8も早くプレイしたいとは思っていたよ。
何回も書いている3D酔いが遠ざけていた原因であり、それが解消されたからプレイ出来るようになったのだけどね。
他に感じたのは、鳥山氏の画力は特に問題無いのだが、すぎやま氏の作曲が7辺りから大人しくなったと感じたよ・・・。
感銘を受けたのはお城の音楽とフィールドくらいだったよ。(フィールドは少しづつ良さが分かる感じ)
大ボスのBGMが評価高いらしいので楽しみだが、昔のBGMみたいに心沸き踊る音楽が少ないよ・・・。

さて、3D酔いは解消されてもカメラ視点に難があり眼が疲れるね。
そのせいで久しぶりに重度の肩こりになってしまったよ・・・。
まあ、風呂に長時間浸かれば肩こりはすぐに治るけどね。
腰痛と違って鈍痛だから極限の痛みになる前ならば我慢出来るよ。
2007年は腰痛に悩まされた年であり、本当に腰痛とは恐ろしい物と実感したよ。
このブログを閲覧してくれる皆さんも腰痛にだけは注意した方が良いよ。
肩こりは適度な運動と入浴で有る程度は解消されるが、腰痛は本当に治りが遅いし運動を行わないと駄目だったからね。

今日はコーヒー無し。
GOLDの家で使用している電子レンジが調子悪くなってしまったよ。
電圧の調整がおかしいらしく、時々台所のブレーカーが飛んでしまうよ・・・。
毎回起きる訳では無いが、ブレーカーが(特に夜)毎回落ちると大変だし危険だよね。
果たして修理して直るのであるか?
家電品は修理より買い換えの風潮が強く、このままでは恐ろしい出費が待ちかまえているとも思えるよ・・・。

風邪の状態だが、体の怠さは取れたのだが喉が非常に痛いよ。
ちょっと気持ち悪いが血痰が出るので、恐らくは喉が腫れているのだろうね・・・。
こんな時間での更新を行っている自体が体に悪いのだと自覚しないとね。
毎日の体調管理が必要だと改めて実感したよ。
夏はバテやすく冬は風邪を引きやすいよね。
冬にはノロウイルスやインフルエンザなど恐ろしい感染源が多いので余計に気をつけないとね。

今日はコーヒー無し。
去年に比べて今年の冬は物凄く冷え込むね。
風邪を引いてしまったのも寒さが原因の一つだけに要注意だよ。
今年はHDD増設により電源ユニットが弱く、扇風機で常時冷やさないといけないので冷風が来るよ・・・。
今日はハロゲンヒーターで指を温めながらタイプしているよ。
まあ、2月が過ぎれば嫌でも暖かくなるし大丈夫だけどね。

さて、過去数回に渡り警告しているJ-WORDだが、弟のPCにどうやって入ったか知らないが組み込まれていたよ。
危ないと思ったので削除しておいたのだが、知らない内に再生しているよ。
コントロールパネルに削除のコマンドを入れてあるが、恐らくは再起動すると勝手に復元する仕組みになっているね。
これは完全にウイルスと同等であり、こんな迷惑なソフトはインターネットから規制するべきだね。
削除方法は色々とあるみたいなので、後で完全削除を行うつもりだよ。
以前警告したJ-WORDをインストールさせようとするフリーソフト(開発費にでもしているのかな?)やサイトに入っただけでインストーラーをダウンロードさせようとする悪質なのも存在するので気をつけないといけないね。
Operaを使えばサイト閲覧での被害は無いと思うが、極窓などに入っているインストーラーには注意しないと駄目だよ。
皆そうなのだが、眠い時に新規ソフトをインストールするのが1番危険だと思うよ。
インストーラーのウインドウの文字を確認せずにYESや「はい」を選んで破滅する事例もあるからね。
ここでも偶にソフトの紹介をするが、何十回も書いているとおり自己責任でお願いするよ。
まあ、GOLDが先に安全だと確かめてから書くようにはしているけどね。

今日はコーヒー無し。
大きいフィルターはコーヒーショップでないと販売しておらず、大手スーパーなどでは小さいのしか無かったよ。
今日は夜になって風邪が発生し寝込んでしまったよ。
10時前後に就寝したので、変な時間に目が冴えてしまったよ。
このブログを書いた後にもう1回寝るつもりだよ。
寝ている最中は、変に熱っぽかったので寝汗が酷かったよ。
本当には速効入浴したいが、熱がぶり返すと不味いので様子見だね・・・。
喉が痛いのと痰が出るのが良くないが、夜に比べて大分調子が良くなったので、今日一日安静にして完治させたいところだね。
入浴は今日の夜にでも・・・。

今日はコーヒー無し。
昨日はコーヒーを補充したのだが、フィルターが切れかかっている事を忘れていたよ・・・。
後4枚程度しか無いので、明日にでも購入しないとね。
コーヒーの話から始まったので、今日のブレンドはブラックマウンテン50%グランレーナとマンデリンを25%での配合。
苦味先行の素晴らしいブレンドで文句なし。
母親も苦味系が好きなので好評だったよ。80点。

タイトルにある増えないとはMIXIのアクセス数の事だよ。
日記をここと直結にしてあるのが大きな原因だが、今日の昼頃にやっとアクセス数1000になったよ。
MIXIは友達の日記を閲覧するのが目的なので、それほど力は入れていないけどね。
その分ブログランキング登録も含めてここのアクセス数は日に10?30位あるよ。
MIXIの効果も出ているのかな?
まあ、MIXIの日記を復活させてもクオリティーは低いのが目に見えているし、このままで良いと思うよ。
音楽日記は企画は上手く進まないが、お勧め自体は結構書いているし順調だよ。
後は友人が設立した@MIKUに偶に日記を付けているのは変わらないよ。(ここはもうちょっと活発にならないと廃墟になる恐れもあるし・・・)
そろそろ作曲も再開する予定だし、ここ以外での更新も増えると思うよ。


昨日の更新からトラックバックの設定を色々と吟味したが、英数の割合でカットやアダルトサイトからのカットはあったのだが、全てを受け取らないと言う項目は無かったよ・・・。
本文が0?100%の英数の割合でスパム確定出来るコマンドと、英数のみのトラックバックをカットする機能を組み合わせたらどうかな?
0%に設定すれば日本語のトラックバックもシャットアウト出来そうだしね。
本当に要らないので完全シャットアウトしたいけどね・・・。

今日はコーヒー特売日だったので、残りが少なかったブラックマウンテンとグランレーナを購入したよ。
調和系は他にも候補があったのだが、以前から愛用しているビラクララが見あたらなかったよ。
コスタリカは不味くは無いが、癖がなさ過ぎで印象に無いので止めたよ。
GOLDのブレンドの中核を為すのがブラックマウンテンであり、苦味系での候補は最近は購入していないホンジェラスのみだしね。
ブラックマウンテンが無くなるとブレンドが上手く行かないからね。

今日はコーヒー無し。
新規購入した2つは、まだ以前のが残っているので開封せず。
高校サッカーは静岡代表の藤枝東に期待していたが、残念ながら4-0と惨敗だったね・・・。
サッカーは野球ほど興味無いのだが、同じ地方が決勝まで行けば興味も出るものだよ。
サッカー王国と言われた静岡を復活させる為にも、次は勝って欲しいね。

本題に入る前にもう1つ書くよ。
FC2ブログの設定でトラックバックを消したはずなのだが、知らない内に表示されるようになっていたよ。
ブログが更新されているか確認する為に必ずリロードするのだが、昨日の記事に例によってアダルトのトラックバックがあってウンザリしたよ・・・。
無論、速攻削除して次ぎから送信出来ないように設定したけどね。
トラックバックは商業目的以外の記事が少ないので、個人的には嫌いであり必要が無いよ。
言い方が悪いが、他人のふんどしで相撲を取る行為だと思っているからね。
どこかにトラックバック無しにする設定は無いかな・・・。

さて、本題に入るよ。
2年前に友達から借りて3D酔いの為に断念したDQ8を再度挑戦したよ。
1年前からモンスターハンターDOSをプレイしているので、今回は上手く操作が出来て3D酔いも無かったよ。
久しぶりのRPGなのだが、取りあえずはレベル上げから初めて現在は1つめの洞窟をクリアして、次の村まで行って中断したよ。
現在はレベル9とちょっと低いので、次のボスが居そうな塔は12位にする予定だよ。
操作方法がモンスターハンターDOSと微妙に違うが、ダッシュ移動がデュアルシックの左ボタンと同じだったのが幸いして戸惑わなかったよ。
画面上下の視点切り替えが自動で元に戻るのが頂けないのと、マップが広すぎて迷いやすいのが困った点だね。(早く世界地図が欲しいよ)
DQ7は異様に退屈だったが、8が退屈じゃないのを祈っているよ。

今日はコーヒー無し。
お腹の調子が最近悪いのでコーヒーは控えめだよ・・・。
世間では折角の連休が雨天で困っている人が多そうだね。
明日は晴天らしいので、外出する人は最期のチャンスと言えるね。

さて、GOLDが以前からよく閲覧している大手同人SS(ショートストーリー)サイトが11月から入れなくなったよ・・・。
原因はGOLDと同じプロバイダの人が荒らし行為を行ったらしく、管理人がそのユーザーだけを排除する力が無いらしく、そのプロバイダの人全員をアクセス禁止にする荒事に訴えてしまったからだよ。
荒らし行為を行った人が1番悪いのだが、他のユーザーまで閉め出す管理人にも閉口するよ。
1月になっても解除される見込みが無いので、GOLDはちょっと特殊な方法で閲覧しているよ。
これは悪用すると最悪な事に成りかねないが、今回みたいなケースに使用するべき方法だよ。
その方法とはプロキシサーバーと言うIPアドレスを自分のもの以外で表示し、排除されているサイトなどにもアクセス出来るものだよ。
このプロキシサーバーを使えば悪意のある人からの攻撃を防ぐ事が出来るし、使い方によっては非常に便利だよ。
しかし、使えないIPの方が多く、もし使えても速度が物凄く遅い場合が殆どだね・・・。
先ほど紹介したこのサイトに最新のプロキシが表示されているが、気長に何回も試さないと駄目だね。
今日も某サイトのSSを閲覧したが、表示されたのは8回目くらいだったしね。
某サイトではBBSまでGOLDと同じプロバイダを排除したらしく、そのプロバイダに対してかなり悪意を持っていそうだよ。
解除までに時間がかかりそうだよ・・・。

今日のコーヒーは、トラジャ50%ブラックマウンテンとグランレーナを25%での配合。
トラジャを多めに淹れたのだが、今回は何故か酸味は余り感じずに苦味先行な印象。
前回はバランスが良いと感じただけに不思議だったよ。
人間の味覚とは当てにならないものだね。(GOLDの味覚は信用しちゃ駄目!)でも美味しかったので78点!
今日これから書く出来事は本当にあった悲劇であり、正直悪い印象なので閲覧しない方が良いかもしれないよ・・・。









洗面所には20年以上使い続けているプラスティックのコップがあるよ。
そのコップなのだが、午後に口臭予防にデンタルリンス・ガムを使用しようと思ってコップを用意したよ。
たままた中を覗いたら、何と黴が生えていたよ・・・・・・・。
気づいたので洗剤で洗いその後に漂白剤に掛けたのでコップ自体はもう大丈夫だよ。
しかし、毎日洗っていたコップに黴が生えてる自体がおぞましく、うがいや薬を飲む時には使用しているコップと考えるとね・・・。
最近は腹痛が多かったのだが、もしかしたらコップも原因の一つかもね。
日常生活に使うものを再度確認しないと痛い目逢うとの典型的なパターンだよね。

今日はコーヒー無し。
今日は一日中どんよりとした天候だったが、明日はずっと雨天との事で庭掃除をやったよ。
相変わらず楓の葉の片付けだが、やっと落ち葉の量も減ってきたよ。
今年は枝の剪定をするらしいので、去年の大量落ち葉程にはならないと期待しているよ。

さて、GOLDが自転車で必ず通る道で、自動車のマナーが悪く横断歩道でも99%止まらない場所があると以前に書いたよね。
市役所で対策を要望したのだが、自動車のマナーが悪いのは当たり前らしく対策が不可能に近いと聞かされたよ・・・。
見渡しの悪い場所なので手を挙げる行為も効果なく、完全に諦めモードに入っていたよ。
しかし、今日の帰宅時に通ったら交通警官がおり車を止めてくれたよ。
市役所には場所と学生が多いと報告したので、GOLDと同じく要望があったのか対策してくれたのかな?
とは言っても5分から10分に一人と言った場所なので、今回のように警官は来ないだろうね。
でも、今まで1回も見なかった警官が居ると言う事は、GOLDも含めての要望が通ったと考えられるよ。
行動を起こさない限りは改善されない事の典型であると思うよ。
車のマナー違反が全ての現況であり、運転手は自動車学校で習った基本を忘れないで欲しいよね。

今日はコーヒー無し。
GOLDは情けない癖で偶に鼻をほじる事があるよ・・・。
それは置いておいて、先日に異様に鼻がムズムズするので数本の太い鼻毛を抜いたのだが、抜きすぎで鼻が腫れてしまったよ・・・。
汚い上に情けない話だが、現在も痛いので鼻毛が気になったら無難にピンセットか鋏を使った方が良いと実感したよ。

さて、汚い話の後に食物の話をするのはマナー違反かもしれないが、ネタが無いので今回は許して欲しいよ。
今日はGOLDの大好物のカレーだったのだが、1番好きなのがポークで次ぎがチキンだよ。
今回はシーチキンと渋めのチョイスで、全体的に地味な味だったよ。
これに前日の残りにあった麻婆豆腐に使った挽肉を入れると味が格段に良くなったよ。
夕飯にもカレーを食べたのだが、粉チーズを入れたり、ちょっとゲテモノに見えるが胡麻ドレッシングを入れたりしているよ。(意外と胡麻ドレッシングは合うよ)
今回のトッピングで思いついたのが、インド風カレーによく出てくるヨーグルトを入れてみたよ。
これが非常に美味しく今まで食べたカレーの中でも最高の組み合わせだと思ったよ。
白と黄褐色のグラデーションも鮮やかで良いし、ヨーグルトの味とマッチしている上にサッパリとした味わいで食べやすかったよ。
ポイントは糖分が入っている物でなく、無糖のブルガリアヨーグルトなどを使う事だね。
以前にチョコやコーヒーを入れてコクを出そうとしたが、カレーの味は非常に強いので効果は無かったよ。
今回は久しぶりに感動出来る組み合わせを体感出来たよ。

今日もコーヒー無し。
自転車に暫く乗っていたかったら、今度は太股の上部分が疲れてしまったよ。
今日は色々と用事があったので長距離走ったのだが、帰宅後は余りに疲れて初の散歩さぼりをしてしまったよ・・・。
まだ腰痛も完治ではないので、就職する前までに治す為にも継続しないとね。
まあ、今回の疲れは風呂にじっくり浸かったので解消されそうなので大丈夫だけどね。

今日はネタが無く、2時から3時までずっとネットサーフィンをしていたよ。
巡回先のニュースサイトでも芳しい情報は無かったので、今日思った事を書くよ。
今日は本屋に行ってとある漫画を購入したのだが、この本屋は新刊のみ立ち読みが出来る素晴らしいシステムを採用しており、それら新刊の中に懐かしいタイトルを見かけたよ。
GOLDが昔集めていたああっ女神さまっの新刊であり、今回で36巻目みたいだったよ。
ちょっと立ち読みしてみたが、以前と変わらずにマッタリとした独自の雰囲気だったよ。
20巻前後から内容の展開が怠く感じて集めるのを止めたのだが、未だに続いているのは人気が多少はあるのからかもね。
ウィキを見たら、連載開始が1988年とGOLDの年齢が一桁の時代からやっているらしいね。
藤島氏はサクラ大戦とかテイルズシリーズの原画家としても有名で、原画を描きながらマッタリと連載を続けていると言った印象だよ。
しかし、20巻以降は本当に動きが無いような・・・?

今日はコーヒー無し。
12月の中旬から始めた坂道の散歩は大雨の一日を抜かして毎日継続しているよ。
怠い日もあるのだが、毎日続ける事で腰痛が治ってきたよ。
夏は本当に酷い状態で、歩行すら困難な重度の腰痛だったよ・・・。
自転車は毎日乗っていたのだが、自転車と徒歩では運動量が違うのを実感出来たよ。
GOLDの家は坂道にあり、それもかなりの傾斜で大変だよ。
昔は幾ら歩いても疲れなかったのは、もしかしたら小学・中学と毎日坂を歩いていたからかもね。
年齢による体力低下も原因だが、考えてみると大学以降は歩く事が少なくなったよ。
大学の東京時代も自転車で長距離は移動しても徒歩は少なかったよ。
時々新宿など自転車では行けない場所(練馬に住んでいたので)では電車と徒歩だったが、脚が痛くなる事が多かったよ。
静岡に帰った後も自転車ばかりで徒歩は少なかったよ。
この前みたいに筋肉痛になるのは避けたいが、これからも継続して腰痛解消と足腰を鍛えるつもりだよ。

今日はコーヒー無し。
昨日はブログ更新の確認の為にリロードしたのだが、業者のコメントが2つもあってゲンナリしたよ・・・。
業者か個人の金儲けは知らぬが、GOLDは大嫌いな部類なので速効削除したよ。
コメントのボキャブラリーも貧弱で、99%はアダルト関連であり文章だけで嫌悪感が一杯になるね。
別にエロ否定なのではないが、ここは完全にアウトな記事なのでね。
こう言った類のものを排除する為にもFC2スパムに登録しないとね。

さて、GOLDがほぼ毎日閲覧しているYahoo!が2008年から新しいレイアウトに変わったね。
今までのレイアウトで数年間見慣れているので、今回のレイアウトには違和感があって見づらいよ。
変更されたのはトップページのみらしく、GOLDが1番閲覧しているスポーツ欄はそのままだったけどね。
現在も試行錯誤しているのか、レイアウトの形が日によって変わってるね。
その内に決定されると思うが、どうなるのだろうね?
あと、Operaでは機能が完全に表示されないらしく警告文が出るよ・・・。
変更するつもりは無いが、Operaを使っている人は全体の5?10%は居るだろうし、ここは対応して欲しいところだよ。
MSNならば対応しない理由もあるだろうが、Yahoo!ならばOperaを対応させた方が利益が出そうだしね。

今日はコーヒー無し。
腹の調子も治ったので、明日は淹れる予定だよ。
今日で正月は終わりだね。
もっとも土曜は仕事の人もいるし、厳密にはもう終わっているのかもね。
GOLDはおせち料理は苦手だが、何回も書いている通りお餅は大好きで沢山食べたよ。
まあ、全部磯辺焼きなんだけどね。
お餅の他の食べ方ならば、砂糖醤油や山葵醤油などを知っているが、ここ数十年磯部以外では食べた事が無いね。
まだお餅が残っているので、明日の昼飯にでも山葵醤油を試そうかな。

それにしてもスパムの量がまったく減らないよ・・・。
現在のメールアドレスは気に入っているので変更したくないし(他の人へ変更メール送るのも面倒・・・)ここは毎回言っているソフトバンクの対応が(以下略)になるよ・・・。
GOLDはスパムとアフィリエイトは大嫌いであり、登録する手間はあるだろうけどね。
まあ、アフィリエイトは真っ当に登録している人が多数だが、アクセス数が多いサイトに限って沢山登録し重くはなるし紛らわしい位置にアフィリエイトサイトを多数登録する傾向にあると思うよ。
無論サイト管理者の自由であると思うが、折角の閲覧者を手放す行為は信じられないよ。
これはGOLDのブログなどが小規模で閲覧者が少ないからの羨みにも見えるが、もしアクセス数が増えてもアフィリエイトなどには走らないと宣言出来るよ。
スパムは言語道断であり、これは国が法律でも作って業者をどんどん摘発して欲しいと願っているよ。
しかも内容が怪しげなアダルトか変な薬関係の商売であり、どう考えても一般人には必要ない事だしね。

今日は腹の調子が悪いのでコーヒー無し。
今頃だが、このブログで書いている事は全部本当にあった出来事を書いているよ。
これだけ長く書いているとネタが無い日も多数あるのだが、そこはネットサーフィンしたり日々思っている事をを書いて頑張っているよ。(今回は思っている事を書く感じだね)
ブロガーの中にはネタをを誇張したり捏造して書いている人もいるかもしれないが、その場合は閲覧者を騙す事にもなるし、GOLDの場合なら絶対に後日自己嫌悪で記事修正に走るだろうね。
でも、一つだけ懸念される事があり、それは誤った情報のニュースを紹介した時だよ・・・。
後日になって誤った情報と分かった場合は記事修正か、その日の更新にて訂正記事を書くようにはするけどね。
しかし、情けない事に過去の内容を忘れる事が多く、訂正記事を書かないままに終わってしまう事が多数だね・・・。
出来る限りは努力するが、取りあえずは日々の記事に全力を注ぎ、誇張や捏造記事を書かないようにするよ。

それにしても、今日はATOKの調子が非常に悪いよ・・・。
勝手に設定が入れ替わっているらしく、「事」などの文字が変換しても平仮名になるなど、いつも使う文字が1発で出ない事が多くて困っているよ。
恐らくは、バグでは無く新しいキーボードにした事によるショートカットキーの誤作動だと思われるよ。
環境設定だけで十分なのだが、AltキーやCtrlキー・シフトキーなどとテンキーの組み合わせで知らない設定に変わっている場合があるのが困りものだよ。
ソフトには大きなお世話的な機能が多く、環境設定を十分に調べて変更しないと使い物にならない場合が結構あるよ・・・。
そろそろ新しいATOKを購入する頃かな・・・?(早くに就職して購入しないと)

今日のコーヒーは、美味しい焼き菓子があったので1番のブレンドであるマンデリン50%グランレーナとブラッくマウンテンを25%での配合。
マドレーヌやクッキーとの相性も抜群で、至福の時をを過ごしたよ。
アビシニアン・モカだけでは味わえない素晴らしさだったよ。85点。
今日は親戚と家族で新年会&カラオケに。
最近は家の手作り餃子の皮を包む係りはGOLDが担当しているよ。
結構難しい作業だが、通算10回はやっているので慣れてきたよ。
母親がニンニク駄目なのだが、家の餃子はニンニク無しでの売り物に出来るクオリティーだよ。
全てのレシピは秘密だが、コツは味噌(日本の味噌の合わせ)を入れる事だね。
あとは、各家庭によって違うと思うが、ここでは白菜でなくキャベツを入れるよ。
白菜の歯ごたえや味の浸透は良いのだが、どうしても水っぽくなりすぎるからね。

このように平和なイベントが続ければ幸せだよね。
このブログでは時勢ネタを取り上げるが、社会は暗い話ばかりで困るよ。
今日の新聞を見たら石油の値上げが更に酷くなっているらしいしね。
以前書いた税金が高すぎるのも問題だし、年末の無駄な工事などをやめるなどして調整して欲しいよ。
首都高の無料化も反故しているし、道路公団は汚い物ばかりだよね。
いつの世の中も政府に対しては不満が多いものだが、こんな不況の世の中なのでもっと頑張って欲しいと切に祈っているよ。
年金問題は有耶無耶にする流れがあるので、ここはみんなで批判しなければね。

今日はコーヒー無し。
この執筆時に真冬だが蚊が現れてウンザリしたよ・・・。
幸いにも倒す事が出来たのだが、これは緑色だったので血を吸わない雄みたいだよ。
血を吸うのは全部雌なので、これは就寝時の羽音などの害くらいしか無かったよ。
蚊の耐性UPと温暖化現象が原因だと思うが、例の赤い蚊も一週間前に目撃したし害はありそうだよ。
蚊は本当に居なくなって欲しいね。

今日は特にネタは無いのだが、親父の付き添いでPCショップに行ったよ。
GOLDはお金に余裕が無いので、DVD-Rの補充くらいしか使わないのだが、親父はPCの調子が悪く、しかも以前使っていた外付けの電源が入らなくなる非常事態に。
電源ケースの箱が壊れただけだったので、新規の箱を購入させてみたら無事に治ったみたいだけどね。
親父はGOLDと違ってデジカメなどで風景写真を撮る趣味があり、それらのデータが消えたら大変との事だよ。
バックアップ用に新規HDDを購入したいとの事だったので、中身が250Gの外付けが入っている福袋を購入へ。
10000円みたいだったが、同じ10000円のIOデータ250Gを買うよりはお得そうに見えたらしいよ。
まあ、GOLDが中身を見たらバッファローの外付けだったので恐らくは問題ないだろうけどね。
因みに、外付け以外には4つ又のUSBハブと2Gのフラッシュメモリが入っていたよ。
GOLDには必要ないものだが、フラッシュメモリはデジカメ使いの親父には有り難かったと思われるよ。
最近の福袋は中身が分かる物が多く、店員に聞けばメインは教えてくれるのが多いらしいね。
オマケが必要な物ならお得だが、要らない物だと悲しいけどね・・・。

今日のコーヒーは、アビシニアン・モカのストレートの予定だったが、60%くらいしか無かったので、ブラックマウンテンとグランレーナで補完を。
苦味は十分にあるが、なんか落ち着かない味になってしまったよ・・・。
ブレンドに避けていたアビシニアン・モカだが、やっぱり駄目だったので次ぎは購入しないだろうね。70点。
正月は沢山の酒を飲むチャンスだよ。
親父が購入した土佐の銘酒に、豚足と鶏軟骨のつまみで幸せな一時が。
日本酒の後はビールを飲んだのだが、淡麗緑なのでジュースみたいに進んでしまったよ。
あまりにも減りが早いので自粛したが、緑は味は良いが全然酔わない酒だと思ったよ。
まあ、飲み過ぎは体に悪いし、明日は恒例の庭掃除が控えているのでほどほどにしないとね。

さて、本当は昨日に紹介するネタだったのだが、HDDをフォーマットするサイトと言う恐ろしい記事があったよ。
リンク先は画像ファイルが表示されているが、JAVAが発動する仕組みでHDD上にウイルスを仕掛けるタイプらしいよ。
セキュリティーソフトはまだ対策していないだろうし、ここは毎回言っているように怪しげなサイトには近づかない事だね。
2chに貼られているアドレスなども迂闊にクリックしてはいけないね。
またもIEから感染するソフトらしいし、ここはGOLDが普及しているOperaに乗り換えるのも手だと思うよ。
まあ、普及しすぎた場合はOperaが狙われそうだけどね・・・。

今日はコーヒー無しだが、美味しいロールケーキと焼き菓子を手に入れたので、明日は庭掃除の後に淹れる予定だよ。
正月になればGOLDの大好物のお餅を沢山食べる機会だよ。
去年か一昨年のブログで磯辺焼きが大好物と書いた覚えがあるよ。
GOLDの家は収入は低いが、食物は拘りを持って結構良い物を使っているよ。
餅は国産の餅米100%のを使用するし、鶏肉や豚肉は国産のこくみブランドを使用しているよ。
やっぱり中国産などの怪しい物を使用していると後が恐いからね・・・。

さて、そんな感じで正月なので国民は全体的に餅を食べているよね。
そこで起きるのが事故だが、今年も餅を詰まらせた死亡事故が早速起きているね・・・。
正月には当たり前の食物だけに注意が必要だよね。
GOLDは関係ないのだが、今日は本屋に居る時にガムを喉に詰まらせそうになって大変だったよ。
間一髪セーフだったが、餅でなくガムで事故だったら余計に笑えないよね・・・。
GOLDにとってブラックブラックガムは必須アイテムなので、餅同様に気をつけないと。

新型キーボードの調子は良いのだが、やっぱり5年間使っていた旧キーボードに慣れているので更新が遅くなってしまうよ。
なので、気分が乗った時は別として、当分は文章は少なめになるね・・・。
あと、コーヒーは無し。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)