ふと思ったのだが、良い事と悪い事では悪い方が数倍多いと感じるよね。
誰かの言葉で悪い事の方が2倍多いと言うのがあったと記憶しているが、GOLDが思うに悪い事の方が印象に残るから多く感じるのだと思ったよ。
良い事はその場では印象深いが、嫌な事・悪い事は尾を引くと思うしね。
GOLDの場合だと、根に持ちやすい性格もあるが嫌な事は1年以上前のも覚えているのもあるしね。
GOLDは結構ネガティブな部分が多く、もっと嫌な事を忘れるようにしないとね・・・。

さて、GOLDはIE7について否定的意見を前回述べたのだが、秒間サンデーさんにてIE7の利点を書いていたよ。
ブラクラ(ブラウザクラッシャーと言ってIEで開くと無限にウインドウが出る古典的嫌がらせ)をサイト内にアドレスを書くのはどうかと思うが、IE6だと致命的バグでブラクラに掛かりやすいとの事だよ。(コメント欄にてIE7でも駄目らしいが・・・)
FLASHの再生や透過PNGが上手く出来ないバグもあるらしいとか、W3Cと言うCSSにIE6が準じていないのでサイトのデザインが狂うとかあるらしいね。
とは言っても、IE7は大きなお世話的機能が多いし、相変わらずウイルスに狙われやすいのでお勧めし兼ねるけどね。(IE6もお勧めしないが)
GOLDが何十回もお勧めしているOperaやFireFOXの方が機能も多いし、エンジンがIEと違うので比べると安全だしね。
IE7のタブブラウザ化ともあるが、これも今更な感じであり他にもっと優れたタブブラウザが数多くあるしね。

今日はコーヒー無し。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)