去年の夏くらいから頻繁に起きた食品偽造だが、今度はコーヒー缶の豆の偽造が発覚したみたいだね。
コープ東北と静岡在住のGOLDには触れる事のないコーヒーだが、コーヒー愛好者として非常に悲しい出来事だったよ。
コーヒー缶は元より味は期待出来ないのだが、昔に比べて深みやコクを表現出来る缶が存在し始めて期待が少しだけ出来るようになったよ。
原産地を偽った罪は重いが、安い豆でも評価されるように努力するのが重要だよ思うよ。
コープ東北のコーヒーの評価は分からないが、結構な売り上げがあったらしいし、評判は良いと思えるよ。
93年から偽造していただけに事態は深刻であり、今まで愛飲していたユーザーが離れるのは当然だよね。
今度は心を入れ替えて企業努力をして欲しいものだよね。

それにても偽造が多すぎるね・・・。
ミートホープ程酷いのは無いが、企業が客を軽くみていたのは間違いないよ。
現在は何処も彼処も偽造発覚して謝罪のケースばかりだよ。
客を軽んじていた責任を取らせる為にも、そのメーカーの食品を購入しないように呼びかけが必要だと思うね。
それでないと、謝罪すれば許されると思うであろうしね・・・。
謝罪だけなら誰にも出来る事であり、今後の改善を客は見る必要があるよ。

今日はコーヒー無し。
豆は都合により購入出来ず・・・。
2月は少ない日にちなので3/1まで我慢・・・。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)