もう滅多な事以外では商業コメントも無くなってすっきりしたGOLDだよ。
しかし、携帯の方は絶望的でソフトバンクはまったく努力しないので諦めたよ・・・。
海外からのドメイン全てを排除する機能をさっさと作って、モバイルショップにてアップグレード出来るようにして欲しいよ。
犬だか猫の宣伝に力を入れる前に、既存ユーザーの要望を聞いて欲しいものだね。

さて、GOLD以外誰も更新してくれない珍品発表委員会だが、更新していないのに気づいたので昨日からネタを探しているよ。
しかし、今回は全然見つからずに執筆時も含めて難儀しているよ・・・。
やっぱり一人でずっと書き続けるのには限界があるよね。
ここで宣伝しても今まで入会者ゼロと振るってないし、非常に困っているよ。
他に効果的な宣伝は無いものかな・・・・?
あと、サイト内のリンク設定にも追加して試してみるよ。

今日のコーヒーは、マンデリンとヴィーニョの2種類。
両方とも上手い具合に50%づつあって丁度良かったよ。
性質の違う豆なのでぶつかる心配は無いが、2種類だとストレートや3種類と違った風味で楽しめると思ったよ。
今度から2種類も考えてみようかな。
愛用しているATOKだが、そろそろ新しいのを購入しようかな?
GOLDが購入したのは2006なので、もう2つも新しいのが発売されているね。
長い日本語の変換が上手く強化されているらしいが、GOLDは単語ごとに変換する癖があるのでそれ程魅力は感じないね・・・。
まあ、現状の2006で不便に感じている事は無いし、IMEの使えない変換機能とは雲泥の差だしね。
RinRin王国さんの記事にて「かつぜつ」は業界用語…漢字では「滑舌」と言うのがあったが、滑舌とATOKで試したら一発だったしIMEと違って頭良いと思ったよ。
まあ、シェアウェアなのだからフリーのIMEより頭良くなければ駄目だけどね。
辞書などは要らないので、2008を購入するのなら6000円前後みたいだね。(ダウンロード版)
M$はIMEをお利口にするアップデートパッチを出して欲しいものだよ。
新しいオフィスを導入していないので知らなかったが、ウィキによるとオフィスの新作を購入すればIMEの精度が上がるらしいね。
しかし、どうせ登録単語が増えるだけで「今日は(きょうは)」と入力したいのに「京派」と表示され、何回直しても1番最初に「京派」と現れるIMEには辟易したよ。
他にも変に表示されにくい単語が多く、ATOKならば設定で直せてもIMEだと駄目だからね。
長くPCを使っている人でIMEに困っている人が居たならば、ちょっと高い買い物になるがATOKを勧めるよ。

今日のコーヒーは、マンデリン50%グランレーナとガテマラを25%での配合。
酸味系が飲みたくなる湿度であり、最悪な天候だったね。(静岡での話)
ちょっとメモリ多めに淹れてしまったが、ほんの僅かなので大丈夫だったよ。75点。
しゃぶしゃぶ店が偽造発覚で閉店や詐欺事件にまで発展しそうなうなぎ業者問題など相変わらずの食品業界だね。
毎日のように新しい偽造が発覚するので、国民はもう感覚が麻痺しているかもしれないね・・・。
そろそろ新しい刑法でも作って偽造の罪を重くするべきだと思ったよ。
ミートホープの社長は実刑で、比内地鶏の社長も詐欺罪で立件されているから重いだろうね。
悪しき前例が沢山あっても発覚するまではやめない一部の食品業の根性は凄いよね。
食品の問題だけあって、何回もしつこく書いているよ。

さて、スピンオフが見たいアニメのキャラクターランキングと言う記事が面白かったよ。
スピンオフとは、この場合はアニメの主人公以外の脇役をメインにした新作を制作する事だね。
ランキングに載っているキャラは予想出来る者が多いが、8位のアナゴさんや17位のみぎわさんは狙っているとしか思えないね。
まあ、サザエさんやちびまる子ちゃんは日常をだらだらを描く作品なので、上記の二人にスポットを当てた作品が出る可能性もあるけどね。
毎年新作が放映されるルパンなんかもあるかもね。

今日はコーヒー無し。
今日は5月の終わりから感じていた喉の違和感を確かめる為に病院に行ったよ。
ポリープや最悪な癌などの恐れもあって非常に恐かったが、結果は何も異常は無いとの事で一安心。
しかし、執筆時もまだ違和感はあるのだが、これは思いこみなどで起きるらしいよ。
気にしなければ治るらしく、問題は無いのだから大丈夫みたいだよ。
GOLDは気が小さい者なので、今までかなり気にしていたのが治らなかった原因みたいだよ。
今日は木曜で大病院しかやっておらず、結構な金額を取られて痛かったが、異常なしと分かって安心した一日だったよ。

さて、人類の敵である蚊の情報がYahoo!ニュースであったよ。
蚊が好きな血液型はA型で、よく言われている通り汗などに反応するみたいだね。
まあ、この手の情報は結構有名だが、このニュースで面白かったのが吸われている時に該当箇所の筋肉を堅くして逃げられなくする方法だよ。
吸われた段階で痒くなるのは諦めるしか無いが、調子に乗って何回も吸う蚊を退治しないと大変だからね。
GOLDはそこそこ筋肉はあるので、今度吸われている最中だったら確かめてみるよ。
まあ、知らない内に吸われているのが90%以上を占めると思うけどね・・・。

今日は昨日のコーヒーは1杯分残っていたので無し。
弟はPCの電源かマザボが壊れて5万円の修理費がかかるらしく、親父はVISTAのアップデートを強制終了させて再インストールの羽目になったりと周りのPCが壊れているよ。
これから暑くなるし、PCの熱暴走には本当に気をつけないといけないね。
以前の電源が落ちたのは、やっぱりCPUファンの埃が溜まって熱が篭もったのが原因みたいだよ。
夏の嫌なところでPCの熱暴走の危険性と追加されたよ。
地球冷却運動とか有りそうなので調べてみたが、燃料を控えるとか木を植えるなど基本的なのしか無いね。
勿論、上記の事は非常に重要であり、これからはもっと徹底して行わないと駄目だよ。(車ばっか走っている日本やアメリカは絶望的だが・・・)

話は変わるのだが、暑いからと言って冷たい飲み物ばかり摂取すると胃腸が弱るのは知っているかな?
今年も絶望的に暑くなりそうなので、どうしても冷たい飲み物は欲しくなるよ。
しかし、これらを摂取しすぎると下痢などの危険性があるので気をつけないと行けないよ。
冬に熱い物ばかり摂取しても特に問題ないのに、夏に冷たい物だと駄目なのは酷いよね。
嫌いと思うと、トコトン嫌いになるのが恐ろしいところだよ。
GOLDは本当に夏の嫌なところばかり思い浮かべて憂鬱になっているよ・・・。(自爆とも言うけど)
なので、さっさとビールでも飲んで爽快なうちに寝るよ。

今日のコーヒーは、マンデリン50%グランレーナとガテマラを25%での配合。
最近は早起きを心掛けているので、酸味の効いた豆で眠気を吹き飛ばしたよ。
早起きに慣れてきたので、低血圧特有の足の痛みが消えてきたし気分良かったよ。
あと、そろそろ禁煙の効果が出て味わいが良くなるのを期待しているよ。
今回のブレンドは昔はガテマラに癖があったが、以前から書いている通り今回のガテマラは大人しい苦味系になっていたよ。
なので、今回のブレンドではマンデリン以外は癖の無い豆になるよ。
マンデリンを引き立てるのに成功したと言えるよ。80点。
タブブラウザのOperaなら気にならないが、IEを使用している人は新しいウインドウが沢山出て困っている場合は無いかな?
IE7(バグだらけなので使えないが・・・)はタブブラウザらしいが、大きなお世話的なセキュリティー機能ばかりでIE6に戻りしたり導入していない人も多そうだよ。
GOLDは基本的に新しいウインドウで表示されるリンク先は嫌いであり、余計なウインドウを出させないで欲しいと毎回思っているよ。
IE系だと回避不能だが、Operaの場合はリンク先を右クリックしてメニューを表示させると「開く」と言うコマンドがあるので、これを使えば新しいタグで表示されずにリンク先を表示出来るよ。
色んなコンテンツがあるサイトにて、このコンテンツをクリックする度に新しいウインドウやタグが出るのはGOLDにとっては非常にうざったいからね。
まあ、スレプニなどには同様の機能もありそうだが、この開く機能は非常に便利なのでOpera使いの人は要チェックだよ。
あと、GOLDのようにPCを点けっぱなしにしている人だと、IE系はメモリ消費を解放する機能が弱く、実はOperaの方がメモリ解放が出来るよ。
IE系タブブラウザのUnDonutを一日中点けているとメモリが物凄く消費されているからね。
GOLDと同じように点けっぱなしの人はOperaをお勧めするよ。

今日のコーヒーは、グランレーナ50%ブラックマウンテンとガテマラを25%での配合。
苦味系が多いブレンドなのだが、味は悪く無かったよ。
しかし、飲み過ぎて意識が少々朦朧としてしまったよ・・・。
コーヒーの飲み過ぎにはご注意を・・・・・・。75点。
さて、又しても食肉偽造が発覚したみたいだが、ミートホープの事件など眼中になかったのがよく分かるね。
まあ、これ系の事件についての感想は何回も書いているので、今回は別の視点で書いてみようかな。
この会社は社会的地位を失い、恐らくは廃業かそれに近い状況に追い込まれるだろうね。
それは自業自得だから仕方ないが、社員については意見が分かれると思うね。
会社の命令だから仕方なく実行していたと言うが、内部告発出来なかった時点で半分は悪いと思うよ。
半分と言うのは、やはりクビにさせられるであろう事なので恐いであろうし、この不況の中での再就職は難しいものがあるしね。
まあ、社会批判をしても仕方がない上に空しいので止めておくが、告発する勇気は欲しいものだよね。(実際にGOLDが該当した場合は話が変わりそうで恐いが・・・・・・)
発覚した場合は、赤福や白い恋人みたいに社会貢献を沢山している場合を除いては復帰は困難だし、やはり不正は身を滅ぼすのであろうね。
あと、GOLDみたいな庶民は価値の低いであろう肉を使っても美味しく出来る技術はあるし、美味いものなら値段に関係なく食べるしね。
ちょっと変な文章だが、要するに高い食品じゃなくて中級程度の肉なら十分美味しいと思うと言う事だよ。
流石に某国の牛肉は恐いので購入しないが、オーストラリアのOGビーフも十分に美味しいと思うからね。
身が固いのが欠点だが、GOLDは炒め物が得意技なので特に不便は無いね。

今日のコーヒーは、ヴィーニョ50%ブラックマウンテンとマンデリンを25%での配合。
久しぶりに酸味を味わえたが、ブラックマウンテンを入れた事により太い味になった印象だよ。
毎回GOLDの主観で書いているが、出来る事なら誰かに批評してもらいたいこの頃だよ。80点。
今日は思った事を軽いタッチで数点書いてみるよ。

まずは、GOLDが愛用しているOperaだが、設定にて定期的にキャッシュを空にしているよ。
これはIEでも同じだが、キャッシュが貯まるとHDDのアクセスは遅くなるし容量も結構食う(ずっとやっていない人で試したら1Gも空いたし)ので定期的にやらないとね。
HDD容量が減って困っている人で、ブラウザのキャッシュを削除していない人は試す価値はあるよ。

次は、ここ一週間は作曲を中断していたよ。
気分的にノっていなかったのだが、やっぱり禁煙にて精神が不安定になっているのが大きいよ。
今日は、弟の喫煙を見てもそれ程吸いたいと思わなかったし、そろそろ安定してくると思うよ。
しかし、GOLDは短気なのを煙草で落ち着かせていたのがあったので、止めた後は更なる自制心を持たないとね・・・。

その煙草を吸っている弟だが、今日は災難に見舞われたよ。
DELLのPCで起きやすいか、GOLDが昔起こった電源が入らなくなる胡椒が発生したよ。
恐らくはマザーボードが原因なので、メーカーへ修理に出さないと駄目だろうね・・・。
GOLDの場合は保証期間中だったので無料にて取り替えてくれたが、弟は保障期間過ぎているらしいので数万円は覚悟しないと駄目だろうね・・・。
スリムケースなので、GOLDなどは中身の確認すら出来ないのが痛いよ・・・。
弟が次に購入するのならば、スリムケースは止めるように忠告するよ。(CDドライブすら交換出来ないしね)

・・・軽いタッチと書いたのだが、こう見なおしてみると変わりないかもね。
まあ、元から毎日書いているので軽いタッチなのかもしれないが。

今日は昨日のコーヒーは残っていたので無し。
一日経つとあれ程美味しかったハワイコナも缶コーヒー以下になる悲しさ・・・。
禁煙を始めてから一週間が経つが、これからが辛いところだよね。
GOLDは低血圧で朝に弱いのだが、煙草を吸わないと足の痛みなどが和らいだ感じで調子良いよ。
初めての禁煙なのでよく分からないが、このサイトによるとはじめてから3日間が1番辛いとの事だよ。
学生時代はJPSを3日で一箱ペースだったが、最近は日に3?5本と減っていたのか特に辛いと感じなかったけどね。
ただし、問題なのは楽器を演奏した後だよ。
GOLDの師匠はレッスンの後に必ずハイライトを吸うし、演奏家は煙草が大好きな人が非常に多いよ。
現在でも約180円と訳の分からない税金がかかっているし、一箱500円・1000円とか自滅するであろう改税案とかあるし、今の内に本当にやめようかな。
あと、タスポとか訳分からないものに個人情報を与えたく無いので、これは断固拒否だね。

さて、MIXIで詐欺が流行っているらしいが、こんな単純な手に引っかかるのはどうかと思ったよ。
GOLDはヤフオクすら信用していないし、ネットで買い物するのは大手商業社のみだよ。
限定や高額な品が安価な場合など、1番怪しいものに引っかかるのは周りが見えていないのかな・・・?
うまい話には裏があるのは昔からある事であり、そんな話は初めから信用せずにスルーするのが当たり前なんだけどね。
まあ、こう書いているGOLDが引っかかったら話にもならないよね。
自分が大丈夫と思っている人が引っかかるのは相場だし、つまりは油断しているのだからね・・・。
自分が求めている物が安価であった場合は、周りが見えなくなり引っかかると思われるよ。
どうしても行きたいコンサートのチケットなどが最たる例だよ。
諦めきれないから怪しいと分かっていても引っかかるのだろうね・・・。

今日のコーヒーは、最後のハワイコナ。
ちょっと分量が最後なので多かったのだが、今回も絶妙な濃さで美味しかったよ。
ただのアッサリ系じゃなく、独特の旨みがあるので飽きないよ。
2100円の豆だし、今後はそう購入する機会は無いだろうが、この6月の間は素晴らしい体験をしたものだよ。
まだ気晴らしにモーハンを偶にやるのだけど、惰性ではつまらないので新しい武器や防具作成をプランにいれたよ。
武器の残りは恐らく3つになったのだが、相変わらずキーアイテムは全然出なくて萎えるよ・・・。
さて、欲しいアイテムが決まっている時は同じ目的のある人達と行く求人区なのだが、人口が減った現在でも言動のおかしい人が居るよ。
昨日は、入室時の挨拶が日本語が出来ていない人で要注意人物と感じたのがおり、クエストが始まると訳の分からない行動ばかりで他の3人(GOLD含む)が迷惑したよ。
中々敵の場所にたどり着かない・何故か物凄いダメージくらっている・しゃべり方が初対面なのにタメ口・開始してから5分後に敵の場所へ行って呆気なく死亡・などなど沢山ツッコミ所があったよ。
余りにも酷いので注意したら、思った通り逆ギレで雰囲気は最悪に。(まあ、初めから最悪だが)
まあ、この後に戦いには参加しないで勝利後の剥ぎ取りのみ参加とかは想定済みだったけどね。
こんな奴は勿論許せない部類だが、今日も変な人がいたよ。
今日出会った人は、チャットの日本語が変でクエストが始まると早々と2死して困ったよ。
しかし、日本語は変だけど場の雰囲気を明るくする話題を出したり、悪い時は素直にコメントするなど昨日の人と違って嫌じゃなかったよ。
この人はもう1回参加した(同じ防具で)のだが、誰も文句言う人はいなかったよ。
戦力になっていない人でも、こう楽しませてくれる人ならば良いのにね。
所詮はたかがゲームなのだから、気軽に楽しめるのが1番だと思うよ。(楽しい=他人に迷惑をかけるは違うけどね)
求人区は結果や効率を求める事が多いのだが、殺伐とした雰囲気になりがちなので今日みたいな明るい人は戦力外でも有り難いのが本音だよ。

今日のコーヒーは、ヴィーニョ50%マンデリンとガテマラを25%での配合。
ちょっと癖のあるブレンドだったが、マグカップの減りが早かったし十分に美味しい出来だったよ。74点。
今日は一日中曇り空だったので、湿度が高くて大変だったよ・・・。
日本は気温が高いのよりも、湿度が高いせいで不快な夏が続くよね。
こんな日は風呂から出た後の冷たいビール!!を堪能しないとね。
この冷たいビール!!!が夏の(物凄く数少ない)良いところであり、珍しく夏で良かったと思える瞬間だよ。
他には、大昔の文献にて清少納言が書いた枕草子にて「夏は夜」と書いているとおり、涼しい風が入った時の夜は気持ちいいね。
まあ、この解説サイトによると、蛍が居たりして風流な意味合いが本当らしいけどね。
昔は地球温暖化現象など起きていなかったし、平安時代は現在よりも涼しそうだけどね。
と言う訳で、GOLDは間違った「夏は夜」と書いたのだが、涼しい夜は最高と言う事でOKかな。
まあ、それでも窓を開けて寝るのは防犯上と思わぬ冷え込みで風邪を引く恐れがあるので注意が必要だね。

今日のコーヒーは、ホンジェラス60%トラジャとヴィーニョを25%での配合。
ホンジェラスの残量が微妙だったので全部挽いたのだが、ちょっと多くなったよ。
お湯の量はいつも通りだったので、結構濃いめに仕上がったよ。
しかし、癖のある豆が無かったので濃かったが美味しかったよ。78点。
近所のスーパーでは、買い物袋削減の為に市町村指定ゴミ袋から解除したよ。
しかし、現在の風潮では時期尚早であり受け居られなかったみたいだよ。
要は買い物客への連絡不備によって、客が知らずにゴミ袋にするトラブルが多発したみたいだよ。
他のスーパーは制度を導入していないので、買い物袋を切っ掛けに行かなくなった可能性もあり得るね。
しかし、このスーパーの不味いところは、客に媚びて以前の指定ゴミ袋へとと手付きを行っている事だね。
確かに、ゴミ袋に使えないのは痛いが、制度自体は進めるべき事なのだから方針を貫いて欲しかったよ。(これは母親の意見だが)

それにしても以前に書いた採血器具の使い回しが色んな病院で発覚しているね。
この前の作り置きした点滴と言い、病院は患者を馬鹿にしているのがよく分かるよ。
患者と言え客なのは間違い無いのに、何故か偉そうな医者が多くて困るよ。
採血器具の使い回しなどしたら、血液感染の起こる肝炎やHIVの危険性があるのは中学生でも(小学生でも?)分かる事だよね。
宍道では消毒すらしない病院もあるらしく、こんな病院は実名で発表して欲しいものだよ。(松江市民では無いが、安全な病院に行きたいと思うのは当然だしね)
静岡は医者不足が大問題になっているし、予算の少なそうな病院が多いから怪しいね・・・。
・・・と書いたところで、袋井市熱海市と掛川市などで発覚した記事を見つけたよ。
GOLDの住んでいる都市の情報は無かったが、バックナンバーの発覚した都市の数を考えれば怪しいと思った方が良いね・・・。
今まで問題にならなかったのが不思議な重大事件であり、今まで被害が無いからと言っても全く安心出来ないね・・・。
GOLDは病院で採血した覚えは無いので一安心だが、採血した人の事を考えると暗くなるよ・・・。

今日のコーヒーは、ハワイコナのストレート。
折角の良い豆なので風化・酸化しない内に使い切るつもりだよ。
今回は初めて淹れた時と同じ味を再現出来たよ。
実は、2回目・3回目は薄くて微妙に味が悪かったよ。
恐らく次ぎが最後の1回なので、心して淹れるようにするよ。
@MIKUに書いたのだが、今日からは規則正しい睡眠時間にするよう努力するよ。
その為に今日は8時半に起きた(まだ遅いが・・・)のだが、ちょっと早い時間なので低血圧なのもあり体が動かなかったよ・・・。
その後は眠らないようにコーヒーを飲んだりして、現在の執筆時間まで過ごしたよ。
22時前後が1番眠かったのだが、現在はコーヒーのカフェインが効いたのか目が冴えてしまったよ・・・。
この後は就寝時間だが、どうなる事やら・・・。

上の文章を書きながらクラシックを聴いていたら眠くなってきたよ。
思ったのは、コーヒーは即効性じゃなく後から効いてくるという点だよ。
これからは暑くなって更に眠りにくくなるし要注意だよ・・・。

今日のコーヒーは、眠気で朦朧としていた時に淹れたので記憶が・・・。
グランレーナとブラックマウンテンは淹れた覚えあるのだが、もう1つが思い出せないよ。
沢山飲んでも胃が持たれなかったし、数多く飲めたのであっさり系だろうね。
煙草を吸わない日は喉の調子が良いので、禁煙を頑張ってみようかな・・・・?
と、思っているGOLDだけど初めの一週間が非常に辛いのよね。
先月くらいから一日に1?3本と決めていたけど、吸った日の喉がおかしいしね。
働く前にやめないと、恐らくはぶり返すのは間違い無いし、今の内に何とかしないとね。

ところで、GOLDは全角文字が大嫌いだよ。
ATOKの設定で全角アルファベットを出すと、中々半角に戻せないし何より形が歪で気持ち悪いよ。
数字の方は、テンキーはATOKの設定で半角数字が表示出来るが、メインキーボードの方は1234567890と全角なので、スペースキーで半角に直さないといけないよ。
インターネットのダグに全角を使うと動かないし、こんなもの誰が作ったのだろうね。
恐らく日本人だと思うけど、本当に余計な事をしたと思うよ。
まあ、形が気持ち悪いと言うのはGOLDの主観だけどね・・・。
折角なので調べてみたのだが、どうも仮名文字のバイト数に合わせる目的で作られたらしいね。
でも、ワープロ時代の遺物であるし、やっぱり現在は必要ないね・・・。
全角機能OFFってATOKでは出来ないのかな?

今日のコーヒーは、ホンジェラス50%トラジャとガテマラを25%での配合。
以前から書いている通りガテマラは酸味系じゃなくて苦味系になっているので、今回はトラジャとの組み合わせにチャレンジしてみたよ。
結果は大成功で、昨日のブレンドよりもしっかりとした骨組みの味で最高だったよ。
豆が新しいのもあるが、これはかなりBESTな組み合わせだよ。85点。
昨日に弟の部屋で移動中にかかとを強打し、今日になってかかとに痣があるのに気づいたよ。
どうりで歩くと痛い訳であり、かかとを怪我するなど普通はあり得なくてがっくり来たよ・・・。
母親の案で、サポーターの代用として湿布を貼って上に靴下で固定する方法をやってみたよ。
足の皮膚は頑丈なので湿布の効力は全く無いが、軽く歩くだけなら大丈夫だったよ。
今日は犬の散歩を休むつもりだったが、昨日の段階で行くと宣言していたので、GOLDが起きた時には誰も行ってなかったよ。
なので、GOLDがそのまま行ったのだが、いつもは結構早足で歩くのだが、今回はかなり遅く歩いたよ。
犬がいつものペースで歩こうとするので、何回も縄を引いたよ。
明日は例によって街に出かけるので、自転車のペダルで痛まないように気をつけるよ。

それにしても今年は楽天のAクラスが夢じゃないと思ったよ。
創設時は物凄く弱いチームだったが、ノムさんが就任してからジワジワと戦力が整ってきたイメージだよ。
現在のプロ野球はプレーオフ制度があるので、無理をして1位を狙う必要は無いからね。(去年の中日みたいに余力を残すのも戦略だと思ったし)
しかし野村監督もかなりの高齢だし、今年で最後だろうから後継者を決めないとね。(チームの主力も山崎を初めとして年齢が高いね)
ちょっと前はロッテを応援していたGOLDだが、今年のパリーグは楽天を応援しているよ。
プレーオフは野村監督の戦略が見られそうだし、西武も油断出来ないだろうしね。

今日のコーヒーは、ブラジル50%ホンジェラスとガテマラを25%での配合。
どうもブラジルは行きつけの店にて販売されなくなったみたいだよ・・・。
つまりは最後のブラジルなのだが、この豆は調和系として重宝している上に値段も非常に安い有り難い豆だったよ。
まあ、無くなった物に文句を言っても仕方がないので、今回にて最後の楽しみを味わったよ。
最近は毎日淹れているお陰で失敗は無く、今回も良い出来だったよ。
ブラジルはブレンドを成功させる可能性を上げる良い豆だったよ。83点!


続きを読む >>

今日は音楽日記の更新を行ったよ。
GOLDは北欧音楽が好きなのだが、前回の更新で北欧以外の音楽を紹介すると書いてしまい、そらが原因で中々お勧め作曲家を出せなかったよ。
細かい話はここまでにして、ブログを掛け持ちしているだけに1つのジャンルに拘る音楽日記は更新が難しいよ。
でも、GOLDが好きで書いている事なのだし、2週間に1回は書くと宣言したのだから守らないとね。
まあ、好きで書いているのだから無理をしてまでやろうとは思わないけどね。
因みに、音楽日記は曲の詳細を書くページでは無く、GOLDが良いと思った音楽や作曲家を軽く紹介するページだよ。

それにしても、今度は東北で大地震が起きたみたいだね・・・。
速報も思った通り間に合わなかったらしいし、地震は対策が非常に難しいよね。
ちょっと前にあった住宅の耐震偽造なども発覚し、大きな地震に対応出来ていない建物も多そうだよね。
何回も書いているが、GOLDは静岡なので地震は本当に恐いよ。
自宅はマンション用鉄骨が入っているらしいが、築30年くらいだし怪しいものだよ。
GOLDと弟が金を稼いで改築しないと駄目だと思うよ。

今日のコーヒーは、トラジャ50%ブラジルとブラックマウンテンを25%での配合。
どれもブレンドに適した豆だし、異なる3タイプの組み合わせなので期待出来るよ。
更に、連日淹れているので分量のミスも無かったので完璧に出来たよ。80点。
OperaがVer9.50をリリースしたが、MIXIのOperaコミュニティーなどを調べてみるとバグ多彩らしいね・・・。
まあ、同じVer9でも9.27と9.50は全然システムの違うものらしいので、色んな不具合があるのだろうね・・・。
まあ、昔はシェアだったので文句が出ると思うが、現在はフリーウェアだしバグがあって責められないよね。(OSなどシステム破壊は不味いけど・・・)
あと、ブログ内のリンクにOperaのアドレスを貼り付けてあるのは前回書いたけど、今日はリンクの数を減らしたよ。
今まではGOLDが巡回しているサイトを幾つかリンクしてあったが、結構な数になって本当に紹介したいサイトが埋もれる恐れがあるからね。
これでスッキリしたと思うよ。

さて、気になったニュースを2点ほど。
モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメントと言う記事で、海外でも変な親は多数いるらしいね。
しかし、アメリカでは銃がある分更に恐いね。
まあ、日本でも例の事件みたいに刃物にてエキサイティングした親が事件を起こす可能性もあり得るけどね・・・。
ニュースなどで取り上げられる記事は親が悪いケースばかりだが、実際は教師が悪いケースも多いと思うけどね。
毎年不適格教師が現れるし、どう考えても駄目教師も多数いるのに、何故かそのケースは取り上げられないね。
思い上がっている教師は恐らく、親が正当な文句を言ってもモンスターベアレントを言うだろうからね。
白雪姫25人現象などは明らかにお馬鹿な親を恐れての対策だろうけど、これは子供はつまらない劇だっただろうね。
教師についての指摘は以前に書いた覚えがあるが、他の問題として親通しのトラブルだね。
自分の子供が悪くても、相手の子供や親を責める人がいるだろうからね。
先程の記事でもその問題が書かれていたしね。
困った親には近づかないのが1番だが、関わり合いになってしまったら急いでどこかに相談しないとね。

さて、上の文章だけでかなりの長さになってしまったが、<点滴死>「作り置き」…看護師全員が認識 三重と、この事件には衝撃を受けたよ。
GOLDが住んでいる地域にも怪しげな噂がある病院が多数(実名は出せないが)あるが、このように巫山戯た事をやっている病院が他にもありそうで恐いよ・・・。
風邪で10個以上の薬を処方して金を儲けている病院なんかもあるらしく、最近は酷いところが増えたものだよ。
もしもGOLDが入院する事になったら、安全だと思う病院に行きたいよ。
緊急時ならば選べないが、そうで無いのならばインターネットにて情報を仕入れるつもりだよ。
しかし、この三重の病院は評判が良いとコメントに書かれてあったし、インターネットの情報を完全に鵜呑みにするのは駄目だよね・・・。

今日は来客もあり、1番美味しいと思えるハワイコナのストレートにしたよ。
最近は思った通りの濃さに淹れる事が出来、失敗が少なくなったよ。
あと、豆が沢山あるし梅雨時なのでほぼ毎日淹れているよね。
ただ、睡眠不足にならないように遅い時間に飲まないよう気をつけないとね・・・。
暑くなると、虫刺されか汗疹などで発疹が現れたりして更に夏が嫌いになったよ・・・。
嫌いになれば、どんな事でも嫌になるものなので、何としても夏の良いところを見つけないとね。
母親の意見では、夏が辛いから秋が快適に思えると言っていたよ。
確かにその通りだが、結局は夏は嫌な季節なのに変わりないよね・・・。
風呂上がりのビールと、花火が綺麗な事以外で良いことは無いかな?
何かあったらコメントをお願いするよ。
GOLDの夏嫌いを解消出来るコメントを大募集!!

現在の作曲に対する創作熱は非常に盛り上がっており、4曲目も簡単に完成したよ。
3曲目の遅さとは対照的に今回は早かったよ。
しかも、このブログを書いている現在は5曲目も作曲中だよ。
あまりに熱心にやりすぎると、前回より酷い反動が来そうだけど、折角の創作意欲なので頑張りたいところだよ。
それにしても、GOLDは短調の曲ばかり書いており、長調の曲は1曲も無かったよ。
勿論、曲の場面に長調の和音が入るのは沢山あるが、全体像が長調の曲が1つも無いのには驚いたよ。
現在書いているのはフルートとピアノによる組曲なので、暗い曲と明るい曲が混じり合わないと駄目だと思ったよ。
なので、この5曲目は珍しい長調の曲を書いているよ。
しかし、書き慣れていない音楽は非常に難しいよ・・・。
ゆっくりな曲想なのもあり、和声のおかしさが目立つよ。
それは後で直すとして、最後まで長調メインの5曲目を完成させないとね。

今日のコーヒーは、ヴィーニョ50%ブラジルとガテマラを25%での配合。
前回から書いている通りガテマラは苦味の方が強くなったので、今回は酸味が少ないブレンドに仕上がったよ。
最近の味は薄くなっていないので、今回も非常に美味しく出来上がったよ。
昔、東京に住んでいる時に居た友達が異様に濃いコーヒーを淹れており、この味は凄まじかったよ。
濃くしすぎると、舌が痺れる感じで大変だよ。今回の点数は81点!
追記の部分に最初に書いた記事を移動させたよ・・・。
福田の責任感の無さへの文句を書いたのだが、こんな記事ばかりではつまらないからね。
2つ目の記事を書く寸前で、この政治批判の記事を削除しようと思ったが、折角かいたので追記に移動したよ。

今日も日課のYahoo!ニュースにアクセスしたのだが、トップに水野晴郎が亡くなったと書かれていて驚愕したよ。
GOLDは映画などTVでも滅多に見ないと書いたが、昔は親と一緒に結構見ていたよ。
その時に、金曜ロードショウの水野晴郎と日曜洋画劇場の淀川長治は非常に印象的で、どちらも映画の余韻を崩す事なく解説していたのを覚えているよ。
シベリアシリーズは見たことが無いが、非常に独創的だったらしいね。

水野氏が解説していた時のOPは伝説になっていると思うよ。(確か、降板と共にOPは変更されたはず)
このトランペットが格好良い曲の名前は、フライデーナイトファンタジーと言い本当に金曜日に相応しい曲だよ。
現在のOPも悪くは無いが、GOLD的にはこちらに戻して欲しいと願っているよ。
当時の記憶が余りに印象的だったので書いてみたよ。

今日のコーヒーは、グランレーナ50%ブラックマウンテンとトラジャを25%での配合。
ちょっと濃い目になったけど、やっぱり薄いより濃い方がコーヒーの味が分かるぶん美味しいよ。
ブレンドの調子だが、3つとも相性の良い豆だし文句無しだね。80点。

続きを読む >>

最近は作曲活動に夢中になって睡眠時間が遅くなっているよ。
折角早い時間に就寝していたのに、これでは駄目だよね・・・。
でも、4曲目が順調に進んで全体像まで完成させる事が出来たよ。
3曲目は5年越しだったが、4曲目は一週間程度で形になるとは予想も出来なかったよ。
まあ、ピアノ伴奏がユニゾンで且つ単音の刻みが多いのが原因だけどね。
5曲目で終わる構想だったが、どうも変更して6曲になりそうだよ。
バランスを考えると、5曲より6曲の方が良いと判断したからだよ。

さて、今日は餃子を包んでいる最中にコウモリが乱入してきて大変だったよ。
そこらの虫と違って大きい上に物凄い速度で飛び回るので危険だよ。
現在に調べるまで知らなかったが、退治してはいけない動物らしく、苦労はしたが窓から追い出して良かったよ。
しかも、手づかみするとウイルスを沢山持っているらしいので、非常に危険らしいね・・・。
GOLDが住んでいる静岡の都市には、街中に多数存在するだけに虫以上に注意しないと駄目だね。
GOLDの家は屋根裏が無いので大丈夫だと思うが、屋根裏経由の被害も結構あるらしいね。
あと、関係ないがイタチも退治してはいけないらしいね。
まあ、家の中で飛び回ったら嫌だけど、虫などを食べるなどコウモリは害を為す生物じゃあないし、対処さえしっかりすれば恐れる事はないみたいだね。

今日のコーヒーは、再度ハワイコナのストレート。
今回はお湯の分量も完璧で、非常に美味しかったよ。
毎回このクオリティーで淹れたいところだよ。
今日は夕方から局地的な豪雨と雷の恐れがあり、静岡県内に警報が出ていたよ。
例によって雷はPCにとって強敵となりえる事態なので、危なくなったら電源を切らないといけなかったよ。
幸いにも、GOLDの地方は少量の雨だけで済んで一安心だったよ。
夏は雷が多いから本当に気をつけないとね。(又しても夏の嫌なところ発見・・・)

さて、とあるネット小説にて低血圧で寝起きが悪いと言う一説があったよ。
その時にふと思ったのだが、本当に低血圧で寝起きは悪くなるのかな?
よく俗説であり、本当は寝起きと血圧は関係無いと言う人も結構いるよ。
そこで調べてみたのだが、本当の事であり低血圧だと寝起きが悪くなるのは科学的根拠があるみたいだよ。(このサイトは女性向けだが、男性でも恐らくは同じだと思うよ)
他にも低血圧の症状を書いているサイトを見つけたのだが、正にGOLDに当てはまるよ。
寝起きは血行が悪くて脚が痛む事があるからね。
GOLDは昔から低血圧なので、早起きした場合などは適度な運動を取るように努力するよ。
早起きするといつも調子が悪かった原因が分かってスッキリしたよ。

今日のコーヒーは、マンデリン50%ヴィーニョとホンジェラスを25%での配合。
マンデリンがメインなので酸味が強かった印象だね。
でも、それよりも今回は最近薄めになっていたのを直すように心掛けたよ。
最近は薄くて味が微妙な場合が多いよ・・・。
メーカーにメモリがあるので、それにぴったりと合わせるようにしないとね。76点くらい。
今日は起床してPCのニュースを見たらとんでも無い事件がアキバで起こってビックリしたよ。
人生に疲れたからって関係無い人を巻き込むのはね・・・。
以前の茨城で起きた事件と言い、通り魔は恐すぎるよ。
GOLDの住んでいる街でも絶対に起きないと言う保障は無いしね・・・。
かと言って、こちらが武装したら警察に捕まるし、自己防衛出来ないなら警察の力で解決して欲しいものだよね。
アキバ=オタクの街と思われているが、観光に来ている外人や電化製品を購入する為に来ている人など非常に充実した街であり、警備の徹底が求められると思うよ。

さて、今日は手持ちのCDをPCで聴きたいと思ったので、MP3へエンコードしたよ。
結構時間のかかる作業なので、その間に弟の部屋でモーハンをやっていたよ。
エンコードが終わったと思い自室へ戻ると、何と電源が切れていたよ・・・・・・。
電源が弱いから起きる現象なのは以前から知っているが、暑くなったのが原因だよ。
非常に困ったのだが、よく見てみると扇風機の埃が凄い事になっていたよ。
手で風圧を確認したら以前より弱まっており、埃のせいで落ちたと言えるよ。
勿論、その後は扇風機を綺麗にして、PC内部も掃除したよ。
ついでに部屋の掃除機かけも行って綺麗さっぱりに。
扇風機の風圧は強くなり、GOLDの足下にも風が来て気持ちいいよ。
昨日までは風を感じなかったので、恐らくは埃が悪かったのだろうね・・・。
もっと全体的に色んな場所を把握し、悪い場所をさっさと直すように努力しないと駄目だね。
まあ、CDのエンコードは熱くなりそうだし、これが原因の可能性もあるけどね。
これからは非常に暑くなる季節だし、もしも次にエンコードするのならば涼しい日にするよ。
・・・これでも落ちるようならば、もう電源を購入しないと駄目だね。

今日のコーヒーは、ハワイコナのストレート。
ちょっと薄かったのか、前回みたいな素晴らしい後味が感じられなかったよ。
GOLDの未熟な腕で高価な豆を淹れ損なうのは本当に残念だよ・・・。
どの豆でも最善の美味さを追求するが、それでもハワイコナでの失敗は痛すぎたよ。
次はもっと上手く入れたいと心に誓った一日でした。
今日はこの先の夏が猛暑になると予感させる暑さだったね・・・。
そろそろPC用途の扇風機だけでなく、GOLDへ風を送る為の扇風機が必要になってきたよ。
GOLDの家では冷房は余り使わないのだが、去年のようなあり得ない暑さだと流石に使用するよ。
喉の状態は完治しない上に、現在の執筆時は蚊が存在しているのでベープマットを使用しているよ。
寝る前までに退治出来れば良いのだが、何処に居るか分からなくて困っているよ・・・。
夏は暑くて嫌な上に蚊が沢山存在するし消えて欲しいよ!!
風による頭痛の目眩が大分直ったのが救いだけどね。

GOLDの夏への愚痴は恒例なのでスルーして貰うとして、違う話題を書くね。
GOLDの携帯充電器の接続がおかしくて困っているよ。
接続部分に重りを乗せたりして充電ランプを点灯させているのだが、毎回違う方法でやらないと店頭しないよ・・・。
しかも、携帯メーカーは周辺機器の値段を高めに設定し、あからさまに新機種を購入させようとする魂胆が見え見えで汚いよ。
充電機器は2100円もするらしく、明らかに買い換えを迫っているよね。
親父が購入した電池も異様に高かった上に、何故か繋がらなくて結局買い換えに・・・。
ソフトバンクだけでなく、どこのメーカーも新機種ばかりでなく周辺機器の充実を図って欲しいところだよ。
因みに、ソフトバンクはスパムメールに対して何も努力している兆候は無く、どう考えても放置しているとしか見えないので、新規で携帯を考えている人は長いアドレスにするかサポートがしっかりしている会社にするのが良いよ。
GOLDの家族は全員ソフトバンクで、全員がスパムで困っているしソフトバンクは止めた方が良いと思ったよ。
ユーザーを大切にしない会社は何れ滅びるであろうからね。
・・・折角Vodafoneから引き継いで売り上げを伸ばしたのだけに残念だよ。

今日のコーヒーは、ブラジル50%ガテマラとホンジェラスを25%での配合。
何故か酸味が強くて予想が外れたよ。
ガテマラは以前より苦味が強く、逆にホンジェラスは焙煎が弱くなったのか酸味が強くなったよ。
まあ、同じ品種でも年によって味が変わるのはどの食物でも当たり前なのだけどね。
ブレンドの方は、思ったより酸味が強かっただけで調和は取れていたよ。
ブラジルがメインなので非常に飲みやすく、マグカップ1杯が無くなるのが早かったよ。76点。
前回から3回にかけて近況報告した作品だけど、遂に完成したよ。
Ver1.0であり、後で変な場所を直したり、意見があったら色々と考えて変更する可能性は十分にあるよ。
こちらのサイトへ、高音質版を投稿する予定だが、友達がMIDI変換の方法を忘れてしまったらしいので後回しになりそうだよ。
まだおかしい場所は絶対にあるけど、形は出来たし聴いて貰いたいからね。
さて、次回作も実は作成中だよ。
これを候補に考えているのだけど、以前に書きかけた作品も捨てがたいよ・・・。
こちらが以前に考えた曲で、普通に考えると現在書いている方が分かりやすいと思うけどね。
このブログを見てくれたのならば、否定文でも構わないので感想を募集するよ。

@MIKUに載せた記事をリンク先参照にタグ加工したのが上の記事だよ。
そこでは書かなかったのだが、創作意欲があるうちに書かないと駄目だと実感したよ。
現在書いている3拍子系の曲は、何としても早期に形にしたいと思っているよ。
この曲が4曲目にあるかは未定だが、不思議なメロディーで気に入っているし、前回みたいに5年越しとかにはしたくないよ。
もう1つの方は、ちょっと独創的すぎる上に組曲の雰囲気とは合わないような気がするので、続きを書いたとしても別の単品になるだろうけどね。

今日のコーヒーは、ガテマラのストレート。
酸味系の豆なのだが、今回は苦味の方が結構強かったよ。
以前購入したガテマラとは違う種類なのかもしれないよ。
それにしても、ハワイコナを含む色んな豆があってブレンドが楽しいよ。
でも、梅雨だし湿気が酷いから気をつけないとね・・・。
5/30のブログにて作曲を再開したと書いたけど、遂に骨組みが完成したよ。
残りは変な音の訂正や何回も聞いてより良いと思った旋律を組み直すくらいだね。
FC2ブログのアップロードスペースに上げてみたよ。
タイトルはTDKで、CD-R組曲の3曲目に当たるよ。
タイトルはCD-RやDVD-Rを作っている会社を適当に当てているだけで、特に深い理由は無いよ。
まあ、該当するメーカーから怒られたら変更するけど、恐らくは大丈夫だろうね。

この曲は大学生時代の2003年に途中まで作ったものであり、5年越しの作品となったよ。
全5曲を予定しているので、残り2曲は創作意欲のある内に考えたいところだよ。
因みに、1曲目が太陽誘電で2曲目がMr.DETAとなっているよ。
4曲目はMaxellと予定しているが、5曲目が未定だよ。
イメーションかスマートジョイか三菱が候補だけど、他に印象的なCD-Rメーカーは無いかな?
先程も書いた通り、曲想とメーカー名には何も繋がりは無いけどね。

今日はコーヒー無し。
明日こそガテマラを淹れる予定だよ。
更新が止まっているサイトの掲示板は99%スパムや迷惑コメントで埋め尽くされているね・・・。
日本語で書かれているものしか内容は分からないが、海外のもどうせアダルトか変な薬の宣伝だろうね。
今時こんな文章で引っかかる者が多いとは思えないし、業者は嫌がらせ目的でやっているとしか思えないよ。
まあ、今日も迷惑コメントがあった訳なんだけど、余りに腹が立ったので関連ワードを更にNGへ追加したよ。
ホスト規制も行っているので、同じ業者が現れる事はないと思うけどね・・・。
そのせいで、このブログに興味を持った人が閲覧出来なかったら非常に悲しいよ。

さて、以前から言っている事でプロフィール画像を変更したいと思っているよ。
現在は見ての通りキバヤシだが、案としてカイジの利根川を使いたいと考えていたよ。
友達が開いているSNSサイト@MIKUで何回も募集しているのだが、募集している記事に限って皆スルーで効果無しだったよ。
この記事を見た人で、良い画像があったら紹介して欲しいよ。
でも、恐らく駄目だろうと思うので次ぎの候補を考えているよ。
現在のキバヤシが号泣しているので、号泣繋がりで「きかぬ・・きかぬのだ・・・」と言っているラオウ様を捜しているよ。
コミック自体は持っているので、父親のスキャナでも使って加工する手もあるけどね。
でも、1回もスキャナなど使った事が無いので、この手は最終手段にしたいよ・・・。

今日は昨日のコーヒーは残っていたので無し。
明日はガテマラの予定。
今日は夕方近くに面白いネタを思いついたので、テキストにでもメモしようと思ったよ。
でも、やっぱりブログ執筆時まで覚えていないと駄目だと思ってやめたよ。
その結果は忘れてしまうと言う情けない事に・・・。
忘れるくらいだから大した事の無いネタだと思うけど、思い出せないのはしっくり来なくて辛いよ。
PCの前に居る時に思いついたら、デスクトップにでもテキストファイルを作成してメモしようかな?
そして、執筆時に適用するか否かを決められるしね。

今日はRSS速報からの通信でデイリーポータルを楽しんだよ。
それにしても、ここへ投稿する人達は下らない事に(褒め言葉)命を燃やす人ばかりで面白いよ。
発酵食品(臭いやつ)を自力で作る系を見たのだが、発酵は気温・湿度が絶妙なタイミングでないと失敗する難しい食品だよね。
そして、読者が思った通りの失敗作で悶絶する様を楽しめる訳だよ。
街で指揮棒を振るう人や、タキシードで高尾山に登る人など普通はあり得ない事ばかりだよ。
最近は笑いが少ないので、ストレスが溜まっていると思ったら又見ようかな?
間違いなく暇つぶしになるサイトだからね。

今日のコーヒーは、トラジャのストレート。
昨日飲んだハワイコナとは違う旨みがあり、酸味がハッキリしているのが特徴だね。
こちらはブレンドにすると非常に美味しく、相性の良い豆が多いので重宝するよ。
GOLDは変なところで神経質な気があるよ。
左利きなのは昔に書いた事があるが、マウスはスタンダードに右で使用しているよ。
マウスを最初に持ったのが、スーファミで発売されたマリオペイントであり、それは左利きの設定などが無かったから仕方なく右で持ったのだと思うよ。
まあ、外出先で一々左マウスに設定するのは面倒だし、右マウスで慣れたのは幸いだと思ったよ。
そんなマウスだけど、マウスパッドに少しでも変な物があって感触が変なのが耐えられないよ。
厳密に書くと、小指に汚れなどの何がか触れるのが駄目だね。
ちょっと汚い話で申し訳ないが、小指が触れるあたりは手垢が溜まりやすい構造にGOLDのマウスはなっているので、何かと手垢などが触れるみたいだね。
こうならないように定期的に拭いているのだが、油断すると駄目だね・・・。

今日は昨日購入したハワイコナを早速ストレートで飲んでみたよ。
大人しい味だが独自の主張があって人気があるのが納得出来る味だよ。
まあ、2100円と高価だから値段補正がかかっている恐れもあるけどね。
でも、ハワイコナは純粋に美味しいと思ったよ。
ブレンドは・・・ストレートで生きる味だと思うし、無駄遣い出来ないしやらないだろうね。
6月に入ったし、梅雨で豆が湿気ないように気をつけないと・・・。
なので、ガンガン淹れる予定だよ。
今日は昨日書いた通り庭仕事で一日が終わったよ。
本当は梅の実を採取するだけの予定だったが、一家3人で急遽庭の樹木の剪定を行ったから大変だったよ。
剪定自体は大して難しくないのだが、問題は切り払った枝の処理だよ。
細かく切り刻まないと袋から枝が飛び出すので、その作業が本当に大変だったよ。
GOLDの家にある楓と山毛欅(ブナ)の木が異様に大きくなり、もう植木職人に依頼して高い場所を剪定して貰わないと駄目な状態だよ。(築30年前後の家で、その当時からある木みたい)
庭仕事が終わった後は一家3人で買い物へ。
午後にコーヒーを淹れた時に思い出したのだが、今日は6/1なので特売日!!
母親とコーヒーショップへ行ってトラジャ・ガテマラと酸味系の豆を補充したよ。
その時に何と母親が以前飲んで非常に美味しかったと記憶していたハワイコナを購入してくれたよ。
2100円と非常に高価な豆で、2004年当時は1250円だからよく購入していたが、それ以降はずっと飲んでいなかったよ。
母親がグアム土産で買ってきたハワイコナが印象的だったらしく、高いけど飲みたかったそうだよ。
しかし、こんなに高価な豆だとブレンドで失敗が恐いからストレートばかりになりそうだね。
ちょっとチキンなGOLDかな?

今日も結構な文章量になってしまい、昨日に宣言していたネタが書きづらいよ・・・。
なので、今回は軽く書くことにするね。
昨日は不良医者について書いたけど、それはRSSからの情報で仕入れた記事だよ。
RSSとは大雑把に書くとニュースを配信する手段の一種だね。
RSSリーダーと言うソフトを使ってPCや携帯から受信出来るニュースであり、設定すれば好きなジャンルのニュースをリアルタイムで受信出来て便利だよ。
GOLDはテレビ速報風にテロップがPC上に流れるRSS速報と言うソフトを愛用しているよ。
他にも色んなRSSリーダーがあるので、便利だと思うし1度は試してみるのをお勧めするよ。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%ホンジェラスとグランレーナを25%での配合。
以前書いた通り、最近のブラックマウンテンは焙煎が薄めになったので酸味が微妙に強くなったよ。
苦味中心にブレンドしたのだが、結構酸味を強くてビックリしたよ。
まあ、それでもバランスは悪くなかったので75点。
今日はブログ更新前に、もう日課になっているコメント確認からスタートしたよ。
まあ、コメント自体は全然無いのだが、例の業者コメントを更新後に見たらテンションが非常に下がるから予防なんだけどね。
NGワードや禁止ホスト・IP設定などにより滅多に来なくなったのだが、今日は久しぶりに来てたよ。
勿論削除して禁止ホスト・IPに設定したけどね。

さて、医療施設が少なくなって危機に瀕している現在だが、採血器具使い回し 広島で1489人、島根で1352人と言う信じられないニュースを見つけてしまったよ。
医者達は患者のモラル・マナー低下ばかり主張しているが、医者側のモラルも酷いものだね。
これは起訴レベルの話に発展しそうであり、今日の新聞で見かけた記事によると注射器などを連続使用した場合に発生したB型肝炎の問題などの恐れがあるね。
又、血液感染ならば、HIVなどの恐れもありえるよね・・・。
医療器具の経費が勿体ないと思ってやっているのだろうが、どこかの高級料亭の勿体ないとは次元の違う問題だよね。
医者不足は大変なる問題であるが、こんな医者は消えた方が国民の為になると思ったよ。
下手な医者に限って高圧的で問題ばかり起こすのは定番であり、やっぱり医者は選ばないと駄目だと思うよ。
まあ、今回の事件は大手医院で起きただけに非常に困る事態だけどね・・・。
もう1つネタがあったのだが、結構長い文章になったので、そのネタは明日にでも書くよ。

そろそろコーヒーを淹れたいよ!!
喉の調子は95%くらい治ったので、明日は庭仕事の予定だし淹れるチャンスだよ。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)