迷惑コメントを出してくるのは同じユーザーの可能性が非常に高いよ。
毎回同じホストからコメントされているしね。
以前から言っているが、投稿ボタンを手動で押さないと駄目な仕組みなので、この迷惑コメントを送信している人は手間をかけているのだろうね。
HGワードをすり抜けて来るのだが、どれもみな男性の劣情を煽る下らない内容だね。
別にそれを否定するつもりは無いが、個人ユーザーのブログや掲示板のコメントに貼り付けてお金を稼ごうとするのは止めて欲しいものだよ。

それにしても今日は7月の終わりにしては涼しい日だったよ。
東北は豪雨の可能性もあったらしいが、静岡は豪雨の雲が無くなったので安心出来たよ。
夕方に母親と庭掃除している時に雨が降り出したが、穏やかな雨で涼しくなるだけで最高だったよ。
雷雨は非常に困るが、このような穏やかな雨は涼しくなるので大歓迎だよ。
これから先は非常に暑い日が続くであろうので、こんな日が有ることを期待するよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ここ数日は激しい雷雨が多くて非常に困るね。
例の温暖化現象が1番の原因だが、今年の気圧が豪雨を作りやすいみたいだね。
交通の便は悪くなるし、停電で電化製品が狂うし雷雨は良いことなどないよ。
雨ならば穏やかなものにして欲しいと願っているよ。

さて、今日はちょっと嫌な話を・・・。
半年くらい前に近所のレトリバーの騒音で訴えたと書いたのだが、訴えてから数ヶ月は夜間は吠える回数が減って努力の後が見られたよ。
しかし、6月位から緊張感が無くなったのか22時以降も平気で吠えているよ・・・。
7月に入ったら、22時は当たり前で酷い時は夜中の2時に吠えだした時もあったよ。
夜間だけでも家の中へ入れて欲しいものだよ。
スペースが無いとか狭いなどの言い訳は、近所の犠牲を想定している身勝手な事だしね。
なので、本当はしたくないが再度訴えたよ・・・。
飼育出来ない犬などペットを購入して欲しくないと思っているよ。
吠える犬は近所だけでもレトリバーを含めて3頭おり、どれもストレスの原因になっているよ。
でも、夜中に吠えるのはレトリバーだけだし、この家は本当に迷惑をかけてばかりだね。

今日は久しぶりのコーヒー。
久しぶりなので、今回はヴィーニョのストレートにしたよ。
ほんのりとした甘みと風味が上記の通り荒んだ心を癒してくれたよ。
コーヒーはやっぱりストレスを消してくれる素晴らしい飲み物だよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。(今日は面白く無いと思うが・・・)

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日は弟に連れられてゲームセンターにてマジックアカデミーとか言うクイズゲームを見たよ。
クラシックの問題があるらしく、GOLDがどれだけ出来るか見てみたかったらしいよ。
時間差の引っかけ問題が多く1回目は大してポイントが出なかったよ。
2回目はオペラの出題以外は完璧だったよ。
GOLDは外国語の歌劇などが苦手なので、内容すら知らない音楽ばかりなのが弱点だね。(流石にタイトルくらいは知っているが)
ランクはAで、まあ普通LVだと思うよ。
最後の方の問題では凄いのがあり、「叙情交響曲を作曲したオーストリアの作曲家を答えよ」と言った物凄くマニアックな問題があったよ。(正解はツェムリンスキーで、かなを入力するに戸惑ったが正解できたよ)
その後は弟がオンラインのクイズ対決をやるのを一緒に参加したのだが、サッカーなどのスポーツ中心の出題が最大のピンチだったよ。
結構お金がかかるゲームだが、息抜き程度にはなると思ったよ。
100円のワンプレイでオンライン対決1回を偶にやるのが良いかな?

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ちょっと前にネット回線が同じ日に2回も切れて困ったのだが、現在は特にモデムを再起動する事は起きていないよ。
まあ、もうそろそろメーカーに報告して交換して貰わないと駄目だと思うが、各PCの設定まで変わったらちょっと面倒だね・・・。
物事は何事も先手を取るのが重要だし、完全に不通になる前に対策を練らないとね。

さて、昨日も書いた通りGOLDの禁煙は1ヶ月を経過し順調だよ。
以前から個人情報を登録するのが気に入らなかったタスポだが、これによってコンビニの売り上げが上がっているらしいね。
しかしながら未成年者のたばこ購入、コンビニで急増と未成年の購入が目立っているらしいね。
この店頭での年齢確認作業と言うのは思いの外難しく、最近の高校生では私服状態では分からない者が非常に多いからね。
GOLDがブックオフで働いていた時も、微妙な年齢っぽい人がアダルト本を購入していったが、判断が難しく確認を求めるのが出来なかったよ。
どう考えても未成年と分かればすぐに確認作業をして断れるが、前述の通りの理由から難しいよ。
まあ、煙草自体は周りに迷惑をかけないように吸えば自己責任で構わないと思うが、法律で未成年者の喫煙は禁じられているので注意しないとね。
まあ、例によって先の見えない増税計画により、喫煙者は激減して煙草業界は縮小し、政府は酒類やガソリンなどに理不尽な増税をするのは目に見えているけどね・・・。
だから、欧米諸国と同じく煙草人口はどんどん減るだろうね。

今日もコーヒー無し。
淹れる機会を逃し、気づいた時は19時で駄目だったよ。
夜のコーヒーは非常に危険だからね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

暑さによって汗による被害で、こめかみの辺りの眼鏡のつるが当たる部分が炎症を起こしてしまったよ・・・。
汗疹も出来やすいし、本当に夏は嫌な事ばかり・・・。
そんな嫌な事を忘れる為にはビールを飲むことだよ。
風呂の後にアルコールを摂取すると汗が酷く、もう1回入浴する羽目になるので、GOLDは入浴前に飲むよ。
勿論、飲んだ後は入浴が面倒になるので、結局入浴は就寝1時間前になるけどね。

今日は音楽日記の更新とMIXIコミュの珍品発表委員会のネタ探しをしたよ。
両方とも不定期連載だけに、油断すると更新が遅れがちになるよ・・・。
GOLDが好きでやっている企画だけに、ここはもっと頑張らないとね。
あと、珍品発表委員会はMIXIのコミュで大手の類似サイトがあったみたいだよ・・・。
そこと何かしらの差別を図り、そして売り出さない限りは誰も入ってくれないと思ったよ。
良い案は現状では特に無いので、地道に更新を続けるよ。
何事も勤続は力なりだよ。

今日はコーヒー無し。
こう暑いとコーヒーを淹れる前にアイスを食べてしまうよ・・・。
でも、熱い物を摂取して胃腸を活発化させないとね・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日は恐らくモーハンドス最後の大がかりなプレイを行ったよ。
まあ、プレイ内容は割愛するが、夏場なので手元にアイスかお茶が常時あるよ。
しかも禁煙を始めてから1ヶ月以上経過しているのだが、未だに落ち着かない時もあり飲み物で気を紛らわしているよ。
今日はペットボトル2?を全部飲んでしまい、現在の腹の状態が芳しく無いよ・・・。
まあ、自業自得だが静岡人なのもプラスしてお茶は沢山飲むね。

さて、静岡繋がりで静岡代表が常葉学園菊川に決定!と高校野球の代表が決まったのだが、幾ら実績があっても不祥事を起こした学校だけに素直に喜べないね・・・。
例の監督はいなくても、今回は応援し辛いのが現状だよ・・・。
今年の戦力は、相変わらず積極的な攻撃が持ち味だが、投手力は代表校の中での下の部類だろうね。
1回戦の相手が京都の福知山成美と言う噂があり、本当だったら非常に厳しい相手だね。
今回は期待出来ないが、良い意味でGOLDの予想を裏切って欲しいよ。

今日はコーヒー無し。
暑いと中々飲む機会を作れないのが悲しいよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

こんな暑い日にはアイスが無いと気が狂いそうなのだが、GOLDが購入した10本入りミルクバーが全部無くなっていて嫌になったよ・・・。
弟には数本食べて良いと言ったが、GOLDは5本くらいしか食べていないので、かなりの量を食べられた訳だね。
買い物のついでに今回はカルピスバー8本入りを購入したが、恐らくは明後日には無いだろうね。
あと、父親普段アイスは要らないと言っているのに、気まぐれに今日は食べたみたいだよ。
気まぐれに食べたいのならば、コンビニで気まぐれに購入して欲しいものだよ。

今日は久しぶりに迷惑コメントが来たのだが、それにしてもアダルトを連想させるワードばかりだね。
手動でないとコメントを投稿出来ないと言うのに、アフィリエイトで儲けたい人やウイルスやワンクリック詐欺で攻撃したい人などは手間を惜しまないものだよね。
せめて日本国内だけでも業者をすぐに摘発出来るような法案をさっさと出して適用して欲しいよ。
海外の迷惑メールはFC2の場合ならば、英文の割合でキャンセルが出来るので簡単に防げるよ。
例によってソフトバンクは全然努力せずに新規ユーザーばかり狙っているので、相変わらず英語の迷惑メールは山のように来るけどね。
FC2ブログの小さなこのサイトにまで迷惑メールを手動で送っている業者が居るくらいだし、やっぱりメールアドレスの公開は絶対に出来ないよ。
間違い無く迷惑メールばかり来るだろうからね。
幾らフリーメールだからと言っても、ずっと昔から活用していた愛着のあるメールだけに変更はしたくないからね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

数日前のYahoo!ニュースにて“モンスター○○”に遭遇したことある?と言う記事があったよ。
閲覧当時はブログに取り上げるつもりが無かったのだが、後述する内容と合わせて書く事にしたよ。
記事に書かれているモンスター○○はどれも狂っている行為であり、誰が見ても駄目だと分かるね。
しかし、問題なのは2番目のコメント欄の内容だよ。
マナーを無視してと言う部分は理解出来るが、この人は何かしらの接客業での思い上がった店員に感じられたよ。
店の方が偉いと思いこんでいる人が多いのが現状であり、客を大切に出来ない店員が非常に多いからね・・・。
客は神と言う言葉自体は好きでないが、店員は客の事を第1に考えて働かない限りは売り上げは伸びないと思うよ。
まあ、あり得ない要求をする客への対応は毅然と行わないと、他の客に迷惑をかけるからしっかりとやらないとね。

先程23時前後に報道していたどこかのニュースで、産婦人科の医者が激減しているのがあったよ。
理由はここなどに書かれているが、要はお産自体が難しい上に失敗が即訴訟になるからだね。
長嶋一茂?のコメントが心に残っているのだが、失敗によって子供を失った親ならば冷静に対処など出来る訳も無いと言っていたよ。(まあ、その後に知り合いの医者は皆真面目に取り組んでいるとも言っていたよ)
GOLDは結婚など全くする気が無いが、日本人の人口はこれからはどんどん減る一方なのに、こんな事態で産婦人科の医者が減れば余計に拍車が掛かるのは目に見えているよね・・・。
政府の方が対策を練っているらしいが、まあ例によって現実感の無い人々なので遅れるだろうね・・・。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

最近は日に2回や3回もシャワーを浴びるのが続いているよ。
ちょっと水道とガス代が勿体ないが、暑さからの不快感を取り除くのには必要な事だから仕方ないかもね。
それと、去年までと違って電球を極力消すか茶色の小さなものにしているよ。
現在の執筆時も茶色電球での明かりだよ。
暗いのが難点だが、白熱灯だとかなりの熱量が残るので、ロフトベッドで就寝しているGOLDには耐えられない暑さになるよ。
この電球の熱が天上付近に集まるので、ロフトベットでは眠る事が出来なくなる仕組みだよ。
まあ、昼間は自室が屋根でなくベランダの下に存在する為、ベランダへの直射日光によって暑くなるけどね・・・。
夜間は直射日光が無いので、扇風機と茶色電球にするのを徹底して耐える予定だよ。
ちょっと眼が悪くなりそうなのが不安だけどね・・・。
後は、日本の夏で最悪だと思う湿気の対策だね・・・。
しかし、今年は窓を開けている場合が多いので、湿気取りを使用しても効果が出るか甚だ不安だよ・・・。
他は、ロフトの上にミニ扇風機を購入して設置するのも面白そうだよ。
ミニ扇風機の値段を確かめてみるよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昔は色んなニュースサイトを毎日閲覧していたが、最近はYahoo!ニュースばかりで他は見る回数が減ったよ。
現在も愛読しているRinRin王国さんは不定期更新なので、GOLDは一週間に1度程度確認しているよ。
ネット上のセキュティー問題などを取り上げる事が多く、今回も迷惑メールの「謎」を解く(1)(2)と大変為になるサイトを紹介していたよ。
迷惑メールの仕組みを分かりやすく説明しているサイトだが、要は迂闊にメールアドレスを公開しないのと単純なアドレスは控えるのがポイントだね。
昔から言われている事だが、相手は文字列をランダムに組み合わせるソフトを使用しているらしく、単純なアドレスだと公開していなくても攻撃を喰らうことが多いみたいだね・・・。
GOLDの携帯でのアドレスが非常に単純なので割り出しソフトで喰らったと推測出来るよ。
PCではM$のホットメールを2001年くらいからずっと同じのを使っているが、公開していないのと結構文字が長いのが幸いして迷惑メールは来ていないよ。
先のサイトによると、迷惑メールを発信している愚か者はお金が儲かるらしく、22億通も迷惑メールを送信して利益を得たらしいね。
罰則も厳しくなるらしく、業者が減ってくれる事を祈るよ。
まあ、携帯みたいに国外からの迷惑メールには日本政府は対策出来ないだろうけど・・・。

今日は久しぶりにコーヒーを淹れたよ。
今回は、ホンジェラス50%トラジャとグランレーナを25%での配合。
ホンジェラスがメインだったので苦味先行になると予想出来たのだが、何故かヴィーニョみたいな柔らかい味になったよ。
計算通りの味にならなかったのは残念だが、美味しかったので良しとするよ。77点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昨日く辺りに腰を再度痛めてしまい、今日は買い物で2?ペットボトルが4つ入った袋(計8キロだね)を持っただけで腰が痛んでしまったよ・・・。
最近は腰の状態がかなり良くなっており、意識的に腰を反らない限りは痛みが消えていただけに残念だよ。
原因は恐らく食事中に変な物音がした時に、生来の小心者の気が出て腰を伸ばす感じで驚いたからだと思うよ。
突然の驚きだったので、予期せぬ負担がかかったのかもしれないよ。
暫くは重い物を極力持たないようにして、最近サボリ気味だった犬の散歩を復帰予定だよ。

さて、Yahoo!ニュースにて趣深い記事があったので紹介するよ。
大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延と小学生には誰もが負担になる読書感想文などをインターネットから流用出来てしまう事態を書いているよ。
大学生の論文などでもインターネットからの流用が増えているみたいだよ。
しかも、流用OKと言うサイトが多数あるらしく、元の文章を書いた人公認だけに利用者が増えそうだよ。
まあ、小学生の読書感想文ならば参考にする程度は良いと思うけどね。
GOLDが小学生の時は、読書感想文にて何を書いて良いか完全に分からなくて5年までは毎回白紙で提出していたし、恐らくはGOLDみたいに書き方が分からない小学生も居ると思うしね。
だけど、大学生のは自分がやりたい道を学校で学んでいるのだから流用は駄目だと思うよ。
こちらも資料程度の引用ならば可能かもしれないが、そこは個人の判断や教授達の判断になるけどね。
これらのサイトは、参考として活用するならば良いと思うが、丸写しするのならば駄目だとGOLDは感じたね。
学校関係者はサイトを排除する事はせずに、参考程度ならば許容する態度を見せて欲しいよ。

今日はコーヒー無し。
美味しそうなチーズケーキがあるので、明日は絶対に淹れたいよ!


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

音楽日記のカウンタが異様に重いね・・・。
光回線のGOLDの環境で表示されにくいのだから、恐らくADSLの人は表示されずに重いままの可能性があるね。
まだ悲しい数字だが、この数字を引き継いで他のカウンタサービスを探す予定だよ。(明日は日曜だしね)

光回線と書いたが、ここ数日モデムの調子が異様に悪くて困っているよ・・・。
モーハンを昼にプレイしていたのだが、何と2回も回線不良で落ちてしまったよ・・・。
1回はモデムが原因だったが、2回目は最近のカプコンがサーバー回線を減らしたのかサービス側のミスみたいだったよ。
モーハンを終えた後に再度回線が繋がらなくなるトラブルが起きてガッカリしたよ・・・。
夕方辺りからは普通の状態だが、もしかしたら暑さで(元から悪いのが余計に)繋がらなくなったのかもね。
熱中症で400人以上運ばれる上に死者まで出ている今年の夏だが、もう冷夏は起こらないのかな・・・。
福田は思った通り発言しないし、世界中の排気ガスを減らす政策など無理だろうね。(福田本人はあのサミット内容で成功と思っている愚か者だが)

今日はコーヒー無し。
明日は機会があれば熱いコーヒーでサッパリとしたいよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日は昼間はどんよりとした曇り空だったが、ちょっとだけ雨が降った後は青空が広がるといった不思議な天気だったよ。
夕方以降は異様に暑く、何とアイスを2つも食べてしまったよ・・・。
冷たい物の取りすぎは腹痛の原因になるから本当に注意しないとね。

今日の夕方にニュースでニセのがん検査薬18万個販売と言うのが報道されていたよ。
尿で判別する訳は無いらしく、完全な詐欺商法みたいだね。
この薬の判別を信じて死亡した人もいるのは可哀想だと思ったが、やっぱり市販品(インチキだが)で試すよりも専門医に任せるのが1番だと思ったよ。
定期検診を怠らない事と、日々の体調管理をしっかりするのが重要だよね。
このインチキ業は言語道断だが、逆に健康管理への意識呼びかけになったかもしれないよ。
結局は、自分の身は自分で守るのが鉄則だからね・・・。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今年は例年よりも静岡の梅雨明けが遅く、現在も明けていないみたいだよ。
少しくらいの雨なら夏だし濡れても平気だが、雷だけは勘弁して欲しいものだよ。
夏の嫌なところは、他の季節に比べて雷雨が多い事も追加するよ。
あとは、一瞬だが蝉の鳴き声が聞こえたよ。
夏の代名詞と呼べる蝉だが、よく考えてみると非常に五月蠅くて迷惑な昆虫だと思ったよ。
2週間の命など儚いイメージが強い蝉だが、日中で1番暑い昼過ぎなどに大きく鳴くからね。
まあ、GOLDが住んでいる場所はアブラゼミが少々鳴く程度なので許容範囲だが、坂を下った先にあるGOLDの母校である小学校はクマゼミが沢山いて物凄く五月蠅いよ。
クマゼミの五月蠅さは尋常でなく、これは自然が発生させた災害と呼べると思ったね。
儚いイメージで擁護される印象な蝉だが、クマゼミの対策は練って欲しいよ。
夕暮れに鳴くヒグラシは別に問題無いけどね。

今日のコーヒーは、グランレーナとトラジャを50%で淹れてみたよ。
悪くは無かったが、やっぱり2種類よりも3種類の方が深みが出て美味しいと実感したよ。
それに、2種類ブレンドだと豆の減りが早くてまずいしね・・・。70点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昨日書いたブラウザのタブ部分に表示されるアイコンについて調べてみたよ。
勿論検索はGoogleで、「タブアイコン」で調べてみたよ。
1番上に表示された
サイト
がいきなり核心を突く場所で非常に助かったよ。
このアイコンは正式名称ファビコンと呼ぶらしく、ICOファイルさえ用意すればすぐに設定出来るみたいだよ。
FC2のアップロードサービスにはICOファイルも含まれており、GOLDが探したアイコンをすぐにアップロード出来たよ。
詳細を見つけるのは1分程度だったが、気に入ったアイコンを見つけるのは時間がかかったよ。
やっぱりGOLDの名前通り金色なのは譲れないところで、金色アイコンを見つけるのには骨が折れる作業だったよ。
結局は「GOLD ICON」で検索し、海外のサイトにて現在タブに表示されている金色の星アイコンを見つけたよ。
タブの色が白いと非常に見にくいのが欠点だが、GOLDのイメージ通りのアイコンで満足しているよ。
ブログをカスタマイズするのは大好きなので、今日は非常に有意義だったよ。

今日のコーヒーは、ホンジェラス50%トラジャとグランレーナを25%での配合。
コーヒー淹れと並行して料理をしていたのだが、ちょっと目を離した好きに前回と同じくお湯を入れすぎてしまったよ・・・。
多少なので味はそれ程悪くならなかったが、それでも失敗には変わらないからね・・・。
なので評価は無しにするよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昨日の更新を終えてブログをリロードして確認した時に、FC2の馬のアイコンに変更されていたよ。
別に気に入らない訳では無いが、FC2ブログを使っているユーザーで独自のアイコンの人もいるよね。
人と同じなのが気に入らないのがGOLDの性分なので、後でアイコンを別途に表示させる方法を探す予定だよ。
もしもやり方を知っている人がいたら、アドレスを貼るだけで構わないのでコメントにてお願いするよ。
あと、毎回アドレスをコピペする事になるが、ブログランキングの登録アイコンを毎日ブログ本分の1番最後に表示させる事にしたよ。
FC2ブログにてランキング上位のユーザーがやっている方法を真似てみたよ。
まあ、上位の人々はアダルト以外でもアフィリエイトに命を燃やしている傾向が強いけどね。
純粋にブログを書きたいのか、それともアフィリエイトで稼ぎたいのはよく分からないよ。
アフィリエイト先のアマゾンのリンクがよく重くなり、ブログやサイトが全部表示されない弊害などもあるし、特に光回線以外の人々にはアフィリエイトを沢山登録するのは不評を買うであろうね・・・。
GOLDは毎回書いている通りアフィリエイトは絶対に登録しないよ。
以前は色んなプラグインをブログに導入していたので、結構重かったかもね・・・。
最近は無駄なプラグインは非表示に変えて軽くするようにしているけどね。

ところでGoogleの検索法は知っているかな?
このサイトにて色んな検索方法が載っているのだが、完全一致や除外検索などは便利なので覚えておくのをお勧めするよ。
Googleは非常に大きな検索サイトであり、間違いなく1番使われている検索エンジンだしね。
まあ、Yahoo!やgooなどで調べるとGoogleでは見つからないサイトを発見出来る場合も結構あるので、検索=Googleとは思わない方が良いと思うよ。(それでもGoogleがキャッシュ機能などもあり1番便利だと思うけどね)

今日のコーヒーは、ヴィーニョ50%ブラックマウンテンとガテマラを25%での配合。
今日は久々の改心の出来で、味もバランスも文句無かったよ。
表現するのならば、ヴィーニョの独特な味をブラックマウンテンが引き立てている感じだね。
ブラックマウンテンとガテマラの苦味で全体の味を纏めているしね。85点!!


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

続きを読む >>

今日は出かける準備をしている時に祖母から電話があり、自宅へ訪問するとの事。
昼に来ると言っていたが、結局来たのは14時半前後だったよ。
祖母が来ているので、今日は街へ行く事は出来なかったよ。
暑い中庭の草むしりを始めたので、GOLDも手伝う事にしたよ。
88歳と高齢だが、非常に元気な祖母だよ。
でも、これ程の高齢なので無理はさせたくないよね。
よく自宅の庭に草木が多いと書いているが、これのせいで赤い蚊(恐らく、アカイエカ)と白黒で縞々模様の蚊(通称、ヤブ蚊)が沢山いて困っているよ。
それらの原因になる雑草を駆除すれば、少しは蚊の量が減ると思うしね。
体力の無いGOLDだが、侵入するのが面倒な場所の雑草を駆除したよ。
曇り時を狙って始めたのだが、結局は青空になってしまい暑くて汗だくになったよ・・・。
切りの良い時に引き上げてシャワーを浴びてお決まりのビール!!
暑いのは最悪だが、動いた後のビールは夏が1番美味しいと感じるね。

今日のコーヒーは、ヴィーニョのストレート。
モーハンを興奮しながらプレイしていたので、残念ながら細かい味は覚えてないよ・・・。
まあ、微かな記憶から美味しいと思ったが・・・?

↓少しでも多くの人に見て貰いたいので、色んなブログから真似てみたよ。
面白いと思ったらクリックお願いします!!

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

夕方にノンシュガーと書かれた缶コーヒーを家族を買い物中に購入して飲んでみたよ。
驚いた事に、普通のブラックでは無くよく分からない砂糖以外の甘みが入っていたよ。
味の方は、ブラックでも微妙と思っているGOLDなので勿論美味しいとは感じなかったよ。
それどころか、変な甘みがあって余計に不味いと感じたね・・・。
まあ、甘いコーヒーの口に残る味に比べれば、このコーヒーは残らないだけましかもね。
銘柄は忘れてしまったが、何とかファイヤーとか書かれていた覚えがあるよ。

今日は昼に親父とよく分からない川へメダカっぽい魚を捕りに行ったよ。
家にある石臼の虫を補食してくれるのを期待するとか訳が分からない理由みたいだったよ。
だったら石臼の中の生物を駆除すれば良いだけだが、まあ経過を見る事にするよ。
田んぼが沢山ある所へ行ったのだが、何故か綺麗な川よりも多少汚れている川の方が魚は存在したよ。
色々と廻っているうちに結構な量が取れたのだが、何かメダカっぽく無い外見だよ。
ちょっと同じような画像が検索で見つからなかったのだが、これは一体何だろうね?

今日はコーヒー無し。
色々と用事があって家に余り居なかったからね・・・。
今日は昨日までのどんよりした天候と打って変わって物凄く暑い日になったね。
今年は換気をしっかりし、今日の午前中にはひさしを用意して部屋へ入る日光対策をしたよ。
用事で午後17時に出かけたのだが、それでも異様に暑くて大変だったよ。
こんな時に思いつくのが熱中症であり、思った通り全国的に被害が出ているらしいね。
帽子は昔から被っているし、他に何か良い対策は無いのかな?
排気ガス削減は中国・インド・アメリカがいる限りは実行されないだろうしね。

しかし、雨が降ってもこの季節は雷雨の可能性が強いので困るよ。
PCを点けっぱなしにしているので、停電でデータがとんだら非常に困るからね。
予期せぬ停止でHDDへの故障がありえるし、もっと雷対策に避雷針など増やして欲しいよ。
まあ、停電も一瞬で終わるのだけどね。
それでも、PCを点けっぱなしにしているGOLDには脅威だけどね・・・。

今日はコーヒー無し。
アイスばかりでなく、コーヒーも飲みたいと思ったよ。
なので、明日は淹れる予定だよ。
以前の記事で冷たい物の摂取に注意と書いておきながら、昨日辺りから腹痛が多いGOLDだよ・・・。
GOLDの家は坂の上にあるので、帰りの登りを自転車で駆け上がると物凄く疲れるよ。
そして、夏場ならば多大なるエネルギーを使った代償で体の体温が上がって汗だらけになるよ。
そうなったら、取り置きしているアイスに手を出すのは当然の流れだよ。
GOLDはとある安売りスーパーで購入している3色特盛アイスを買い置きしてある(セブンだと180円なのが、この店だと113円!)ので、これを帰宅後に食べているよ。
他にも帰宅後にモーハンをやっている時やPCの前に居る時は、氷を入れたマグカップにコーヒーや麦茶を注いで飲んでいるよ。
これらを止めるのは夏場は不可能だが、食べ過ぎ飲み過ぎを無くせば腹痛は無くなると思うよ。
何事も限度を言う物を考えなければいけないよね。
なので、熱いコーヒーや汁物を取る機会を探すように努力するよ。
暖かいうどんなども良いかもしれないよ。(この時期は冷たいうどんばかりだしね)

今日は昨日のコーヒーが残っていたので無し。
今日は気になったニュースから2点程書いて感想を言ってみるよ。
まずは、<カラーコンタクト>度なし、被害続出…厚労省が販売規制へとの事だけど、今まで規制されずに購入出来たのが凄いね。
GOLDは眼鏡をかけているからカラコンなどは考えたことも無いけど、眼鏡屋などの指導も無しにコンタクトレンズなどに手を出せば勝手も分からないだろうしトラブルが起きるのは予想出来るよ。
この記事によれば粗悪品も数多く出回っているらしいし、さっさと規制をかけて信頼出来る店のみの販売にして欲しいね。
視覚・嗅覚・触覚・聴覚・味覚と5感はどれも大切だが、特に物を認識する視覚が衰えれば日常生活を続ける事は困難になるよ。
GOLDは眼球に直接入れるコンタクトなど恐くて使いたくも無いが、現在の人は大丈夫なのかな?
まあ、眼鏡はツルの部分が常に耳に触れているので、どうしても耳が痛くなりがちと欠点もあるけどね。

2点目は大分の教員採用試験汚職について軽く感想を書くよ。
ニュースのコメント欄にあったように、どうせ氷山の一角であり間違いなく他の県でも賄賂はあるだろうね。
こんな不正を行って採用された教師に教わる学生は非常に可哀想だと思うよ。
まあ、評判の悪い馬鹿教師がクビにならない理由として、理事会にコネがあるとか色々とある場合が多いのは昔からあるしね。
まあ、上層部は更なる発覚があると思うが、一人でも多く不正を行った者を裁いて欲しいね。
賄賂をしなければ教員になれない愚か者も、そんな奴から賄賂を受け取る上層部は同罪だね。
コメント欄の言葉はどれも参考になる意見であり、是非とも見て欲しいよ。
こんな馬鹿教師がいるせいで良心的な教師にも被害が来るのだろうね・・・。(あと担当になってしまった生徒達も)

今日のコーヒーは、グランレーナ50%ブラックマウンテンとヴィーニョを25%での配合。
分量は完璧だったのだが、食後15分後に飲んだので淹れ立ての美味さが分からなかったよ・・・。
コーヒーは真剣に飲んでいるので、今回は点数無しにするよ・・・。
音楽日記の新機能を確認していなかったのだが、タグ機能は非常に便利だと思ったよ。
GOLDのように売り込みが少ない者には便利な機能で、クラシックと登録すればジャンル別で検索した人にアピール出来る仕組みだよ。
音楽日記の雑記で書いたが、全てを登録すると更新日時で表示した場合にGOLDの日記だけが連続で表示されてしまい、これは他のユーザーに迷惑が掛かるので駄目だよね。
なので最新と1つ前の記事だけを登録したよ。
まあ、次からの更新に忘れないようにすれば大丈夫かな。
面白い記事を書くように努力するのが1番重要だが、何かブログを売り込む良い方法は無いものかな?
日本ブログ村の掲示板への売り込みは全然効果が出ていなかったし、もっと他に無いものかな?
FC2に付属されているサービスは特に使えそうも無いね・・・。
まあ、このまま地道に頑張るしかないみたいだね。
FC2のランキングを見てみると、詐欺行為が多そうなアダルト系ばかり上位にあったよ。
例の迷惑コメント辺りから騙された人のアクセス数が多いのだろうね・・・。
勿論GOLDはこれからも地道に更新を続ける予定だけどね。

今日のコーヒーは、ホンジェラス50%ブラックマウンテンとガテマラを25%での配合。
苦味系だけの組み合わせだったのだが、やはり調和系が無いと味が纏まらない印象だったよ・・・。
味自体は悪くないのだが、何か纏まりに欠ける感じで駄目だったよ。70点。
突然の手紙が来たのだが、どうもトロンボーンの師匠が還暦との事での門下生一同のセレモニーを企画しているみたいだよ。
師匠については心から祝いたいが、実行人が気にくわないので参加は出来ないよ。
GOLDの大学では、卒業して学費も払っていないOBがのさばって練習室を占領する傾向が多くて非常に困ったよ。
今回の発起人も地下練習棟にて大きな顔をし、毎日のようにのさばって学生を困らせてる輩だからね。
何故OBが偉そうな顔して楽器の練習をしているのか昔から疑問だったが、以前はもっと酷かったよ。
師匠が説教して廃止されたのだが、何とOBの楽器を置いておく部屋まで存在してたよ。
OB達だけが入室出来る部屋だったらしく、OBの傲慢さが滲み出ているよね。
練習棟は学費を払っている現役学生達がいる場所であり、学費など払っていないOBは出入り禁止にするのが良いと在学時は毎日思っていたよ。
更に酷いのが、学校名は伏せるがGOLDの学校のピアノ練習室に他校の学生が練習しに来るケースが結構あったよ。
こんなのは言語道断だが、ピアノは個室にある為に部屋を契約(半年単位で決められた曜日に1時間単位で契約出来るシステム)している人以外は文句が言えないのが現状だったよ。
GOLDがどこの学校なのかは一応伏せておくが、池袋方面にある大学とだけ書いておくよ。
しかし、他の大学でもやっぱりOBがのさばって偉そうにしているのかな?
まあ、偉そうにしているのは何処でもありそうだが、練習場所まで勝手に使う学校は少ないと思うけどね・・・。(ほぼ毎日くる奴もおり、スタジオを借りて練習しろと言いたいよ)

今日はコーヒー無し。
食についての話をよく書くと実感しているGOLDだが、Yahoo!ニュースは本当によく活用させて貰っているよ。
今回書くのは埼玉の焼き肉店など8割「生食用」使わずと、埼玉の話だが他でも恐らくは使われていそうな問題だよ。
まあ、この暑い時期に当たりそうなユッケやレバ刺しを食べるのは恐いけどね。
生食用を使っていないのは問題があり、微生物や病原菌によって食中りを起こす可能性があるからね。
生食用は恐らく普通の肉よりも高額に設定されていると思うので、まあ予算を削りたかったのだろうね。
そして、事実をしっている店員達は熱した肉だけを食べると想像出来るね。
これは偽造では無いと思うが、これが原因で客に食中りが出たら逃げることは出来ないね。
当たった客が1番の災難であり非常に可哀想であるが、食中毒を出した飲食店は重いペナルティーをくらって身を滅ぼしかねないよね。
結局は、安全に注意を払わないと何れは己に帰ってくるとGOLDは思うよ。
問題を起こした会社は、この不況時では些細な事でも致命傷に成りかねないしね・・・。
実際、飲食店は沢山あるのだし、問題が広まれば客入りが遠のくのは当然だしね。

今日のコーヒーは、ヴィーニョのストレート。
前回飲んだみたいに不思議な味わいを感じたかったので、もう購入出来ないかもしれない貴重な豆をストレートで淹れてみたよ。
これについての感想は以前述べた通りだが、今日は昨日を失敗を繰り返さずに上手く淹れる事が出来たよ。
やっぱり、丁度良い分量だと美味しいと思った一日だったよ。
潮時と書いておきながら未だにプレイしているモーハンドスだけど、武器はほぼ全て作ったので最近は防具作成にはまっているよ。
今回は金色(恐らく「きんいろ」じゃなくて「こんじき」だと思う)装備の強化に熱中しているよ。
恐らくは後数ヶ月でモーハンのネット契約は解約すると思うので、オンラインでしか作成出来ないものを作る目的で始めたよ。
それと同時に、オンラインでしか戦えないラージャンと言う結構強いモンスターのソロ討伐もやっていなかったので、それを今日は試してみたよ。
結果は35分で倒したが、始めてのソロだったので攻撃目標が全て自分に行く違和感があって戸惑ってしまったよ。
結構回復アイテムは使用したが、次にやればもっと上手く出来そうだよ。
解約する前にラージャンのソロ討伐をもっとやる予定だよ。

今日はモーハンの話でブログを続けるね。
今日はソロで動いたりもしたが、専ら自由区にてマッタリと他のプレイヤーと一緒に遊ぶ事が多いよ。
良い人・悪い人・面白い人・不快な人など色んな人種がいるが、それらを判断するポイントの1つがユーザーのコメント欄だね。
同じような文章ばかりが多く、「初心者です」「チャット遅いです」「下手です」と、この3つばかりが目立つね。
勿論、このフレーズのユーザーでも良い人が結構いるが、大体は無言君ばかりで駄目だね。
相手の都合を考えない中学生は勘弁だが、話しかけても無言な人も困るよ。
提示されたクエストを惰性的にやっているだけと思われ、その人は本当に楽しんでいるのかと疑問に思うよ。
かなり長い時間遊んでいるゲームだが、楽しめない時点でGOLDは止めるであろうからね。

今日のコーヒーは、トラジャ50%グランレーナとブラックマウンテンを25%での配合。
今日は分量の配分をよそ見したせいで失敗したよ・・・。
まあ、飲めないほど不味くは無かったが、今までの成功例の味からすると駄目だったよ。
コーヒーの話を毎日書いているのだし、趣味をいい加減にしては絶対に駄目だと実感したよ。

暑いのは毎年の事なのだが、今年は換気と省エネに拘って堪えようと思っているよ。
換気だが、自室の扉は音楽を聴いている夜間以外は解放し、窓も自分勝手な堆肥の臭い(趣味の畑の為にこちらの生活を狂わされるのは勘弁して欲しい)が無い限りは開放しているよ。
まあ、これらは去年も一昨年も行っていたのだが、今年は可能な限り部屋の電気を消して熱量を抑える作戦に出るよ。
これだけでもかなり効果あるのだが、あとはディスプレイの電源を退室時はOFFにするのも重要だよ。
GOLDのディスプレイは19インチのフルフラット式のブラウン管なので、かなりの熱量があるよ。
まあ、本体のCPU温度は大丈夫っぽいので一安心だが、これらの省エネで自室の温度を少しでも下げるようにすれば更に安全だからね。
液晶モニタも欲しいものだが、悪名高きリサイクル法のせいでブラウン管の処分に金がかかるので暫くは無理だね・・・。

それにしても、GOLDが応援している巨人は本当にだらしないね。
下位チームには五分五分程度だが、肝心の阪神と中日に全然勝てないので頭に来るよ。
原は、長嶋みたいにノリでやっているだけで期待出来ないし、次の監督はどうなることやら・・・。
鹿取に期待したいが、堀内みたいに理論派は変にプライドの高い選手の反発を買う恐れがあるので心配だね。
もう王者では無いのだし、選手達も初心に戻って戦って欲しいよ。
100%上原は消えるので、内海にはエースのとしても期待がかかるので、今年みたいな不安定な内容をもっと減らして欲しいと願っているよ。

今日のコーヒーは、ヴィーニョ50%ホンジェラスとトラジャを25%での配合。
ヴィーニョをメインにしたので、非常に飲みやすいブレンドだったよ。
独自のマイルドな後味も健在で、これは面白いブレンドだよ。80点。
うなぎの問題は茨城でも発生し、毒性のある抗菌剤入りうなぎの回収を意図的に遅くしたり、賞味期限を改竄するなど常識の言葉など無いみたいだね。
どうも、他の業者も怪しい限りで、例によって発覚するまでは偽造するのだろうね。
政府が物価上昇に対策しないのも原因だが、消費者からすれば業者の偽造は完全なる悪になるよ。
今まで偽造を行っていた業者も、今の内に元に戻すのが長生きの道だと分かっているだろうが、どうせ元に戻すと儲けが減るからやりたくないのだろうけどね。
日本人はうなぎが非常に好きな民族なので、美味しいとされる日本産は需要があるしね。
GOLDは前回書いた通り好きじゃないので問題ないが、今までうなぎを好きで購入していた人は災難としか言えなくて心から同情するよ・・・。
国内産と書かれているうなぎを高価で購入したのに、これらは安全性に問題があったり本当は外国産の怪しいものだったりと悲惨極まり無いよ。
先程書いた通り、偽造している業者は発覚するまでやめないだろうから、ここは土用の丑の日があるけど、今回はやめるのが賢明だと思うよ。
来年までには悪徳業者の数は発覚して減るだろうしね。

何か食品偽造についてブログに書くことが非常に多いと思うよ。
でも、これは多くの人に知って貰いたいし、GOLDは食には五月蠅いので続けるつもりだよ。
そんな暗いニュースばかりで雰囲気悪いので、GOLDが勧めているOperaについて書くよ。
Opera9.51がリリースされたが、まだまだバグが多いので導入は待った方が良いね。
どんなに便利なソフトでも、安定するまでは手を出さないのが基本だからね。
さて、親父や弟のPCが立て続けに故障する様を見てGOLDも対策を練り始めたよ。
HDDに不安があるし、電源が弱いなど新PCも欠点があるしね。
なので、ブログのバックアップやOperaのお気に入りの保存を定期的に行っているよ。
しかし、お気に入りの大元となるファイルの保存位置はIEでもOperaでも変な場所にあって非常に分かりづらいよ・・・。
まあ、変な場所に置いて間違えて削除するのを避ける目的だろうけどね。
このサイトにてOperaとIEとFireFOXのお気に入りファイルの場所が詳しく載っているよ。
このサイトはXPの説明だが、恐らくはVISTAでも同じだと思うよ。(IEだけは変更されている可能性大だけど・・・)
あとは、定期的にメディアに保存したり、重要ファイルは複数のHDDに保管場所を作成するのがお勧めだよ。(ファイル流出の疑いがあるソフトを導入しなければ問題無いしね)

今日はコーヒー無し。
アイスばかりだと腹を壊すし、熱いコーヒーで体調を整えるよう明日は淹れる予定だよ。
友人のクラエス君のMIXIが、足跡9000超えと素晴らしい日記があったよ。
彼は色んなゲームの集まりに積極的に参加しているので、色んな友人がいるみたいだね。
まあ、個人的話はここまでにして、GOLDはMIXIの友人はそれ程いないのだが、それでも1500アクセスがあったみたいだよ。
このブログへと日記は直結させてあるので、それ程人が入る事は無い割には結構アクセスがあったよ。
現在ではモーハンをやらなくなったゲーム内での友人ともMIXI登録してあるのだが、それでもMIXI内やこのブログを閲覧してくれる人が何人かいて嬉しいよ。
恐らくは夏の間には決まるであろう次の職場でも、同僚達とMIXIへ誘える仲になりたいところだよ。

さて、禁煙を開始してから2週間と5日が経過したのだが、現在も特に辛いとは感じていないよ。
喉は思いこみから解放されて元通りなのだが、もうお金もかかるし喉や肺に負担のかかる煙草は必要ないと思えるよ。
GOLDは低血圧なので、煙草を吸うと気分は落ち着くが元から悪い血行が更に酷くなって足が痛くなっていたよ。
そんな感じだったので、本格的に禁煙しても神経痛の関係から辛いとは感じないよ。
あとの問題は、酒の席や長時間の話の場などだね。
親友の父親が言っていたのだが、長時間の話だと間が持たないので吸いたくなるみたいだよ。
確かに、仕事帰りのファミレスなどで長時間話していると、非常に煙草の数が多かった記憶があるよ。
あとは、麻雀をやると一日に5本程度だったGOLDが1箱を余裕に超えるくらい吸うし、これは非常に危険だね。
それと音楽活動の最中も危険だよ。
そろそろどこかの吹奏楽団に入団したいと思っているのだが、練習の合間や本番前などは非常に量が増えるね。
この様に誘惑は沢山あるので、1ヶ月が経過したとしても油断はまったく出来ないね。

今日はコーヒー無し。
昨日は暑さで文章がちょっと荒々しかったが、今年は換気を良くするのを心掛けているよ。
そして、自室の蛍光灯は非常に発熱するので、夜になるまでは点けないようにするよ。
その為には周りの明かりをどうやって自室に回すかがポイントになるよ。
暗いままPCの作業をすると余計に眼が悪くなるからね・・・。

それにしても、昨日警告した熱中症だがすでに全国的に警報されていたよ。
まあ、帽子が無ければ熱射病や日射病になりそうな昨日・今日だったからね。(静岡基準で)
さて、学生の併走運転が無くならないから人通りの少ない道を通っているこの頃なのだが、それでも学生が居て困っているよ。
しかも、昼過ぎなのに結構な数が通っているのはサボタージュの疑いが強いね。
GOLDに対して危害を加えなければ別に構わないが、高校生達はこんな日差しなのに帽子を被っている人はいなかったよ。
年々、熱中症が酷くなっているのに学校側は対策を練っていないのかな?
それとも、学生達は帽子を被るのが面倒だったり、(許可があると仮定して)校則基準の帽子がださいので被りたくないのかな?
まあ、10年くらい前の高校時代に帽子を被っている人はいなかったし、学校側が全く対策していないだろうけどね。
日本人の悪い癖で、物事に対して酷い事例が無い限りは改革出来ないものの典型だと思うよ。
少なくとも、GOLDが住んでいる都市の子供で帽子を被っているのは小学生だけなのは確認出来たよ。(もっとも黄色い帽子で交通事故防止目的だが)
熱中症の事例が多くなってくる可能性が非常に高いので、高校生や中学生の帽子解禁は間近かもね。

今日のコーヒーは、ホンジェラスのストレート。
昨日のヴィーニョみたいに変わった味で無く、手堅い苦味系の味で安心できたよ。
ホンジェラスはブラックマウンテンよりも比較的大人しい味なので、優しい味を出したい時のブレンドに適しているよ。
今日はお馬鹿なコメントがあって脱力したよ。
禁止ワード設定に対抗する為に、該当ワードと思われる単語に半角スペースを入れてコメントしていたよ。
こんなくだらない事に努力しても、禁止ワードを設定しているGOLDみたいな人はすぐ削除するだろうし、本当に嫌がらせしか考えていないと思えるよ。
しかも、何回も書いている通りコメントは確認画面が出るので、手動で迷惑コメントを打ち込んでいるよ。(まあ、自動で多数のブログに送るソフトがある可能性もあるけどね)
この手の迷惑コメントが増えたのならば禁止ワードの追加が必要だが、まあ最近は少なくなったので様子見にするよ。

それにしても、今日は朝は雨天だったがその後は異様に暑かったね・・・。
日本の最悪なところは、雨の後に暑くなるので湿度が高いところだよ。
湿度さえ低ければ南国みたいに気持ちよい暑さだろうけどね。
愚痴を書いても仕方が無いので、今回は暑くなってきたので熱中症への警戒を呼びかけるよ。
車社会の影響で毎年猛暑ばかりで嫌になるが、ここ数年は熱中症で死者まで結構出ているし非常に危ないよ。
水分補給は大げさなくらい行い、帽子などは絶対に忘れないようにしないとね。
アメリカは自分達の利益の為に地球温暖化現象の食い止めを阻止しているが、まあアラブの(石油業)陰謀によりガソリンなどは高くなっているから少しは食い止められるかもね。
石油を使わない機械の発展を今こそ実用化レベルまで仕上げるべきだと思うよ。
国民が困っているのに自分たちの給料はアップしている政治家は、今こそ社会貢献して欲しいものだね。

今日はコーヒーの特売日だったので2点購入したよ。
本当は酸味が強いらしいガテマラとホンジェラスの予定だったが、前回非常に美味しかったヴィーニョが入荷ストップらしいのでガテマラの代わりに購入したよ。
最近は早い時間に行動しているので、早速購入したヴィーニョを淹れたよ。
この豆は変わった風味がし、何故かクリーミーな感じがしたよ。
もしかしたら、禁煙の効果で今まで分からなかった味の判別が出来るようになったのかな?
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)