今日は起き抜け早々に弟から又PCが壊れたと相談があったよ。
弟のPCは前回に書いたかもしれないが、DELLのスリムケースモデルなので拡張が難しいよ。
今回は前回の故障と違って電源は入るがマザボから変な警告音が鳴って立ち上がらない症状だったよ。
こんな事例は始めてなのでGOLDは完全に分からなくてお手上げだったよ・・・。
サポートセンターは土曜は適用外らしく今日はどう考えても駄目だと思ったよ。
GOLDはPCに詳しい東京時代の知り合いに電話をしたのだが、午前中は通じずに夕方に相手の方から連絡があって通じたよ。
話を伝えたら、この症状はCPUかメモリが上手く刺さっていない時に起きるらしいと教えて貰ったよ。
その話を弟に伝えてみたら、PCの箱を空けて試したみたいだよ。
果たしてメモリを確認したら無事に動いたとの事だよ。
動いて一安心だが、この事例だけで分かった知り合いの知識が本当に凄いと思ったよ。
明日は朝早いので更新はこれくらいにしておくよ。

今日はコーヒー無し。
美味しそうなワインケーキがあったので、明日は淹れる予定だよ。
現在の執筆時は例によって雷雨が鳴っており恐いよ。
早くどこかへ雷雲が行ってくれる事を祈っているよ。
そこで天気予報サイトを確認するのだが、以前紹介したサイトの中ではtenli.jpだけが静岡の大雨警報を書いていたよ。
他は更新が遅いらしく、弱雨としか予想していなかったよ。
まだ結論は早いが、tenki.jpの信用度は高そうだよ。


タイトルの「迷っている」とは、GOLDのプロフィール画像の事で、以前から宣言している利根川の画像は入手したのだが、他にも候補があって迷っているよ。
ネタバレは面白くないので書かないが、利根川に匹敵する面白さを持っている画像であり、どうなるかまだ分からないよ。
それと、2年以上使っているキバヤシも愛着があって変更するのが勿体ないとも思っているよ。
MIXIと@MIKUと最近新曲を投稿した音楽サイトのプロフィール画像にキバヤシを使っているからね。
そう言えば、色んな画像を手に入れているのは双葉チャンネルの二次元裏板であり、カオスな世界を形成している画像掲示板で嫌な物を多数見る羽目になるよ・・・。
しかし、利根川の画像みたいにGOLDにとってもお宝画像もあるので偶に覗いているよ。
これを毎日続けるのは精神的に難しく、お下劣な画像ならまだしもグロテスクな画像も多数あって危険だよ・・・。
まあ、覗くのならば最低1つはお気に入り画像を見つけるまで頑張っているけどね。

今日のコーヒーは、マンデリン50%ガテマラとブラックマウンテンを25%での配合。
どの豆の風味が落ちているのか不明(ブラックマウンテンの可能性が高いが)だが、ちょっと以前より美味しく感じられなかったよ・・・。
夏場は湿気やすいから注意しないといけないね・・・。
まあ、そろそろ涼しくなる9月だけどね。70点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。(アフィリエイトではありません)

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昔はFC2ブログの色んな機能が目について沢山試したよ。
それがサイトを重くする原因とは当時は気づかなかったが、本当に昔は沢山のプラグインを導入していたよ。
変な占いや野球結果報告などもあったよ。
それらが悪い訳では勿論無いが、それらを沢山導入しすぎて重くなっていた可能性が高かったよ・・・。
GOLDの環境は光回線なのでまったく問題無いのだが、ADSLの人だっているしISDNの人だっているかもしれないよね。
機能で目立つのでは無くて、ここはGOLDの毎日更新する文章がメインだし、少しでも軽くするのが良いと分かったよ。
フラッシュを使っているのでちょっと重いのだが、時計とカレンダーだけは外す事は出来ないよ。
しかし、FC2公式のプラグインでは無く、ユーザーの共有プラグインを使っているのか消える事があるよ。
その中でもフラッシュを使った時計やカレンダーは何故か消える事が多いよ・・・。
長年愛用していたカレンダーが使えなくなったので、今日は新しいカレンダーを導入したよ。
ちょっとダークイエローは見づらいので、後で変更する可能性があるけどね。
しかし、時計は本当によく消えるよ・・・。
今までに4回くらい変更しており、現在のは黒い文字なのでGOLDのブログには非常に見づらいね・・・。
これもデザインは気に入っているが、やっぱり変更しないとね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。(アフィリエイトではありません)

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


夏の悪いところばかり書いていたGOLDだけど、今日は良いところが1つ分かったよ。
執筆時の現在はいつもの暑い夜に逆戻りしたのだが、昨日や一昨日の涼しい気候よりも風呂が気持ちいいよ。
多少暑い方が入浴するとより良く効果が出る事が分かったよ。(気分的にもね)
愚痴を書かないと宣言して以来別の視点から物事を見る事が出来るようになり、今回の風呂みたいに良いことが思いつくみたいだよ。
悪い事を考えると負の連鎖により深みに嵌るよね・・・。
それとは逆に良いことを考えれば正の連鎖?(負の連鎖の逆は何て読むのかな?)になるよね。

今日はタイトルの通り近況報告を書く事にするよ。
現在も就活中だが、接客業に的を絞ったので今の内に足腰を鍛える事にしたよ。
ちょっと前に書いた通り腹筋運動とスクワットを続けているよ。
ただし、腹筋運動は反動や腰のバネを使わないように気をつけているよ。
バネを使うと腰痛が悪化する恐れがあるからね・・・。
あと、回数は20セットを1/4日の感覚で行っているが、以前は曲げた膝まで頭を付けていたが、今回は腰を労る為に全部は起こさないようにしているよ。
バネを使わないだけで結構腹筋が痛くなり、完全に起こしていないのに疲れるよ。
まあ、以前からの運動不足により疲労しているのが1番の原因だけどね。
でも、腹筋運動よりも足腰を鍛える為のスクワットがメインになっているよ。
接客業ならば立ち仕事が多く、現状の脚の状態ではすぐに痛くなって支障を来すだろうからね・・・。
もうちょっと涼しくなったら犬の散歩も再開するかもしれないよ。
GOLDの家の犬は結構な歳なので、暑い中での散歩は負担がかかるのが行かない理由だよ。
目標は長時間歩いても疲れない体力を付ける事だよ。

今日のコーヒーは、トラジャ50%ブラックマウンテンとガテマラを25%での配合。
まあ、美味しいブレンドなのは毎度の通りだけど、これが冷めると途端に不味くなったよ・・・。
ちょっとトラジャの風味が落ちていたと思われるので、冷めた時によく分かったようだよ。
まあ、アイスコーヒー用途の豆じゃないと冷めたら新品でも不味くなるけどね。78点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。(アフィリエイトではありません)

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

弟がニコニコ動画にてロマサガ2の面白い動画があると教えてくれたよ。
その動画を投稿している人のホームページがあったのだが、流石に今まででかなり解析されているゲームのデータ集を新たに造るだけあって知らないような情報ばかりで驚いたよ。
ちょっと更新の時間が遅れてしまったのは、この管理人の動画を全部見ていたからだよ。
GOLDもロマサガ2は結構やり混んだ記憶があり、普通では戦わないダンターグやワグナスの第1形態と戦ったりもしたよ。(ノエルの1回目とスービエの2回目は残念ながら倒した記憶が無いよ・・・)
しかし、このゲームは非常に難しく、特にラスボスの強さは尋常では無いよ。
それを一人で倒している動画があるのは驚きだが、先程のサイトの人などは更に制限プレイの一人旅でクリアしているよ。
まあ、このラスボスがどれくらい強いかと言うと、軽く説明するならば多彩な技を最大7回連続攻撃で使用すると書くよ。
終盤の雑魚の強さも高く設定されているし、戦闘から逃げても敵がどんどん強くなるなど玄人向け要素が満載だよ。
ロマサガシリーズは3以外は攻略によっては詰み状態になる場合が多く、当時の小中学生は悶絶したと記憶しているよ。(ロマサガ1を中学の時にやった記憶があるよ)
ロマサガ1のリメイクは微妙な出来だったが、今度はもっと上手いキャラグラフィックで2や3のリメイクも出して欲しいと思っているよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

腰の調子は運動をしないとすぐに痛くなるので、腰痛になる前にやっていた腹筋運動を軽く始めたよ。
それと同時に、買い物でちょっと歩いただけで脚が痛くなるので、仕事に支障を来さないようにスクワットも始めたよ。
どんなタイミングでやれば良いのか分からないので、適当に間を空けて10回単位で何回かやったよ。
しかし、慣れない事を始めれば筋肉痛になるのは当然であり、今日は腹筋と背筋と太股の筋肉が異様に痛い一日だったよ・・・。
まあ、今度は去年の激しい腰痛は現れないと思うので、毎日適度に運動する予定だよ。

気象庁は9月の残暑が激しいと予想しているが、確立が50%では予想になっていないね。
思った通りコメントにて辛辣な言葉が連発しており、あまり当てにならないね。
明日も涼しいらしいが、この快適な気温はいつまで続くのかな?
九州では雲が無くなって暑い日々が復活したらしいし、静岡も時間の問題だろうね・・・。
まあ、現在の快適な日々を楽しみ、何れ来る暑さへの準備を整えるのが良いと思うよ。
このブログを読み返せば愚痴が多いのが実感出来るので、現在は前向きに事を考えるようにしているからね。

今日はコーヒー無し。
予定では淹れる予定だったが、うっかり昼寝をして夕方に・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

友達にファミコンのマリオ3をやらされたのだが、GOLDが簡単に2面の途中までクリアしていくのでハンデを科せられてしまったよ。
ハンデとは、ちびマリオで笛を使ったワープ無しでクリアするとの事。
パワーアップアイテム無しで進むのは思った通り辛く、長丁場になる各ボスステージの戦艦では非常に緊張したよ。
ステージ5までは比較的楽に進めた(ただし5-9は難しい)が、普通に進めても難しいステージ6以降は大変だったよ。
やはり、1回当たっても大丈夫と言う安心感の元で進めていたのが顕著に表れ、ステージ6の砦2(横ドッスン面)と3(トラップ満載)などは非常に苦戦したよ。
ステージ7まで行くと更に難易度が上がり、パックンフラワー主体な構成なので障害物の数が非常に多いよ・・・。
砦2のパックンフラワーに苦戦しつつも何とか切り抜け、ステージ8へ進んだよ。
GOLDは昔から戦車や戦艦など砲撃ステージは得意としており、今回も1回でクリア出来たよ。
高速飛行船を1回でクリア出来た時には感嘆の声が上がったが、まあこれは奇跡だよ。
大体は10回前後かかる高難易度ステージで、一般的にはマリオ3で1番難しいステージを言われているよ。
しかし、GOLDが1番嫌いなのは8-1であり、今回も10機前後使う大苦戦を強いられたよ・・・。
まあ、アイテム有りなら高速飛行船の方が難しいかもしれないけどね。
同様にアイテム無しだと最後の砦も高難易度で、1カ所は絶対にでかマリオでないと駄目な場面があるよ。
まあ、その場合はブロックを破壊したら小さくなればルールを破った事にはならないよね。
最後のクッパ城がアイテム無しだと物凄い難しさで、今までは1回当たっても大丈夫と言う安心感でクッパと戦っていたのだが、それが無いと非常に辛い相手だったよ。
炎の位置が一定じゃないのと、飛びかかるタイミングが毎回ランダムなので判別がし辛いよ。
この時にとんでもない失敗を2回しており、1回目はクッパを落とすと同時に炎へ被弾・・・。
2回目は、後一歩の場面で最後に開く扉にぶつかり被弾・・・。
勿論周りは大爆笑で、エンターテイナーと言われてしまったよ。
ニコニコ動画でオワタ式とか言う1撃でアウトに改造したゲームのプレイ動画があるが、ちびマリオ限定ならばゲームを改造していないけどオワタ式になるのかな?
非常に疲れたけど、何回もクリアしたマリオ3が非常に新鮮に感じられて面白かったよ。
偶にはゲームで囲むのも面白いね。

今日は久しぶりのブレンドコーヒーを淹れたよ。
ホンジェラス50%トラジャとブラックマウンテンを25%での配合。
今回は母親にも好評で、GOLD自身も以前からストレートで飲んでいたミツオ・ナカオコーヒーより美味しく感じられたよ。
ブレンドにしたのと、以前からGOLDのお気に入りだったのも理由だけどね。
明日も雨で涼しいらしいので、また淹れる予定だよ。今回は久しぶりで感動があったので80点!!


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

連日の涼しさは、以前の暑さを考えると信じられないよ。
まあ、快適な事に対して文句など無いが、昨日も書いた通り油断しない方が良さそうだね。
また暑くなるのは目に見えているし、そこでまたブログに愚痴を書いたら駄目だしね。

さて、Yahoo!ニュースにて悲劇から2年 撲滅なお遠く 酒気帯び14人摘発 福岡県警取り締まりと以前として飲酒運転が後を絶たないみたいだね。
飲酒運転のカテゴライズから見ても全然減っている雰囲気は無く、未だに日本人の危機管理は出来ていないみたいだね。
GOLDのように運転だけで一苦労な人間には飲酒運転など絶対にあり得ないが、有る程度運転に自信ある人は油断と慢心によって起こすのだろうね・・・。
その慢心によってどれだけの事故が起きたか本当は知っているだろうが、それでも自分は大丈夫だと思って摘発されたり事故を起こしたりするのだからね。
非常に難しい問題だが、運転代行車は非常に料金が高いので国や自治体が金銭援助など行って代行車をもっと普及させるのはどうかな?
もっと代行車が普及すれば以前として減らない飲酒運転が減少するだろうし、料金が高いから使わずに悪事を行う人もいそうだからね。
それにしても、福岡の例の事件は加害者は全然反省してなくて、新聞を見たGOLDは非常に憤慨したよ。
非常に凶悪な事件であり、これの原因の1つは飲酒だからね・・・。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


五輪野球はまたも岩瀬のミスで負けたね。
負け試合は全て岩瀬なのに、やっぱり星野は教え子を使いたがるのだろうね。
調子が悪いのを分かっていながら使い続けた星野の采配ミスだろうね。
まあ、まだ終わりでないのでダルビッシュに期待して銅メダルを取って欲しいね。

それにしても今日は本当に涼しくて快適な一日だったね。(静岡での話)
土曜は天気が崩れるらしいが、今回も雷が来るのかな?
9月の中盤までは猛暑の来る可能性が高いので油断は出来ないけどね。
今日の気温で秋の素晴らしさを思い出したよ。
本当に秋は1年中で1番素晴らしい季節であり、物事に集中出来るからこそ「??の秋」と言う言葉があるのだろうね。
花粉も無いし暑くないし寒すぎないし秋が恋しいよ。
敢えて欠点を言うと、暑いのと寒いの中間なので服装の選択が少々難しく風邪を引く可能性がある事だね・・・。
まあ、それは日々の集中力で乗り切るしかないね。
1年中同じような気温の国が羨ましい限りだよ。
日本はうざったい四季と言うものがあるからね・・・。(まあ、夏以外は平気だが)
おっと、ちょっと愚痴っぽくなってしまったね。
夏の嫌らしさは置いておき、秋の素晴らしさを表現するのが今回の主題だからね。

所で、毎日ランキングサイトへのバナーリンクを貼っているけど、これは只の投票でありお金は全く絡んでいないよ。
以前から何十回も書いている通り、GOLDはアフィリエイトなどが大嫌いなので絶対にブログには貼り付けないよ。
このバナーは一人でも多くの人に見て貰いたい為の工夫であり、GOLDの嫌いなアフィリエイトでは無いよ。
アフィリエイトを付けるくらいならば閉鎖するだろうしね。

今日はコーヒーは無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日はちょっと雷雨があって気に入らなかったが、執筆時には涼しい風が入って気持ちいいよ。
ただ、ちょっと冷たい風なので体調には気をつけないと風邪を引きそうだよ。
明日も涼しいらしいし、雷さえなければ去年よりは過ごしやすいと思うよ。
毎年苦しめられた蚊が何故か今年は自室に入り込む事が無く、睡眠中に刺されて起きる事が8月に入ってからは全く無くて助かっているよ。

さて、GOLDはポテチが好きでしかも辛い物には目がないよ。
そうなるとお気に入りは暴君ハバネロと大魔王ジョロキアになるのは予想が付くよね。
色んな亜種が発売されているが、まあどれも元祖ハバネロ&ジョロキアには勝てないとGOLDは思ったよ。
ハバネロ亜種の方から感想を言うと、山葵海苔味はパサパサしてて駄目だね。
ミント味は論外で、何故こんな組み合わせで発売したのか疑問に思ったよ。(地雷と分かって食べたのだけどね)
ニンニク味は臭いが残りそうなのでパスしたよ。
ジョロキアの方は、酸味が追加されたトムヤンクン味とレモン味があるね。
シュワシュワ味と言うのがあるけど、これも酸味が非常に強いよ。
トムヤンクン味とシュワシュワ味は悪くなかったが、レモン味は肝心の辛さが弱い印象だね。
ジョロキア亜種の方は悪くない味が多いが、やっぱりこれも元祖が1番好きだよ。
まあ、ポテチに使う程度の唐辛子ではハバネロでもジョロキアでも差は無いと思うよ。
味付けが物を言うはずで、ベースとなる味付けが元祖は成功したと言えるよ。
何故かハバネロ亜種には地雷が多いので、興味を持った人は要注意だよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ここ数日は全国的に局地的な豪雨はあるものの、今までよりかは暑さが控えめになったね。
まだまだ安心出来る日付では無いが、あとちょっとで猛暑のピークは過ぎると思うからね。
このまま行けば今年は家にて冷房を使用せずに夏を越せそうだよ。
やっぱりGOLDの暑さの耐性が付いたのかな?

さて、昨日はキーボードのタイプが怪しいと書いたが、何と右手でタイプする「Y」キーが無意識に左手で打っていたよ・・・。
最近Yを使う文字が打ちにくいと感じていたが、これは本当に恥ずかしい限りだよ。
このように、間違った事でも慣れてくると無意識に行ってしまうものだよ。
タイピングだけで無く、日常生活で当たり前に行っている行為が実は間違っていたりしても気づかないものだよ。
GOLDはブログ(日記)を書いているが、このように日々の生活を振り返る必要があると思うよ。
無気力で惰性だけで生きている人は日々の発見なども無くてつまらないからね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

最近は天候が不安定なので天気予報サイトを活用しているよ。
メジャーなサイトだとYahoo!天気予報気象庁のサイトなどかな?
Googleで検索して上位にあったサイトを確認してみたが、<天気予報コム/A>とtenki.jpはサイト内が見やすく静岡の地方天気もすぐに見つかったし便利だよ。
フラッシュを使っているサイトもあったが、やっぱりフラッシュは見た目が格好良くエフェクトや効果音などを使うと印象に残るのだが、サイトは重くなるし効果音が嫌いな人も多いし万人向けじゃないと思うよ。
結構色んな天気予報サイトがあったので、Operaのブックマークに載せておいたよ。

親父から貰ったキーボードが未だに慣れなくて困っているよ・・・。
以前のキーボードと大きさが違うので、どうしても以前の感覚でタイプしてしまうのと、普通のキーボードよりも比較的大きいが原因だと思うよ。
あと、ブラインドタッチの位置を変な位置になっている癖があるらしく、どうしても「ー」のミスタイプが多く、「0」や「^」を押してしまうのが多くて困っているよ。
あとはHキーを無意識に左手で押している場合があり、これもミスタイプの原因だと思うよ。
ここは初心に戻ってタイピングソフトなどで練習し直さないと駄目かもね・・・。
あと、爪を切るのを忘れて、タイプが爪で滑るのも原因だよ。
これはさっさと爪切りで直さないと・・・。

今日は最後のミツオ・ナカオコーヒーのストレート。
GOLDの家では不評のこの豆の遂に最終回。
GOLD自身の最終評価だが、味自体は悪くないと思うよ。
ただ、全体的に特徴がなさ過ぎてストレートでもブレンドでも個性が出ない豆な印象だね。
コーヒーショップの店長はモカ系と言っていたが、正直モカ系の酸味は感じられなかったよ。
まあ、GOLDはモカ系が苦手なのでずっと飲んでいないけどね・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昨日書いた甲子園の決勝はやっぱり大阪桐蔭の圧勝だったね。
まあ、エースを打てなかった時点で負けは決定だろうね。
それに、常葉の投手はエースが故障で急造サイドスロー転向や3番手投手以降はまだ大舞台では使い物にならなかったしね。
データ上での予想ならば準優勝だけでも本当に凄いと思うね。
強豪の智弁和歌山や京都や沖縄代表を破ったのも凄いしね。
でも、来年こそは万全の調子で不祥事も無く、今年みたいな快進撃で是非とも優勝して欲しいよ。

そんな輝かしい甲子園とは打って変わって大相撲は又も不祥事が起きたね。
まあ、どんな団体でも性根の腐った連中はいるものだが、相撲は日本の国技なので深刻さが違うね。
最近になって思っているが、北の湖の見苦しい言い訳が気になったよ。
毎回不祥事はこれで最後とか無責任に言っているし、団体の稼ぎを優先したいから朝青龍に対して甘い処分しかしないし北の湖は責任能力が無いと思ったよ。
まあ、今までのぬるま湯状態を直してくれそうな理事の親方は若い連中ばかりなので改革はまだまだ先になるだろうね。
どこかのプレレスラーは大麻所持で罰金を受けて団体を解雇されたが、結局は復帰したみたいだね。
でも、流石に力士は復帰出来ないと思うよ。
この力士は結構有能な力士だったが、これを処分出来ないようならば北の湖は本当に駄目だと言わざるを得ないね。

そう言えば、どこかのTVでこの相撲取りの事件と関連して、どこかの村でのイベントで大麻を使った事件が発覚したみたいだね。
最近は大麻関連の事件が多いけど、誘惑に負ける人が本当に多いものだね。
最近は見ないが数年前はGOLDが住んでいる街のアーケード街に、怪しい外人が歩く人々に変な物を売りつけようとしているのを数回目撃したよ。
GOLDの方へも近寄ってきたが、気味悪かったので眼を合わせずに逃げたのだが、恐らくは変な薬物の売人だろうね。
先述通り、最近は見かけないので一安心だが、外人だけでなく日本人でも怪しい人物には要注意だよ。
アーケード街など人通りの多い場所なら逃げ道は確保出来るが、人通りの少ない小さい道や深夜などは逃げ道が少ないので非常に危険だよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日は就職へ向けて自動車の運転に慣れる意味合いで2回程乗ってみたよ。
久しぶりに乗ったので感覚を忘れており、カーブなどの動きが怪しかったよ。
親父がサポートしてくれたので大丈夫だったが、1つの事に集中するとウインカーが遅くなったりと危なかったよ・・・。
やっぱり乗らないと駄目なものだね。

それにしても、GOLDが今回は期待出来ないと書いた高校野球静岡代表の常葉菊川だが、何と決勝にまで駒を進めたみたいだね。
GOLDの予想は完全に外れており、良い意味での外れもここまで来ると本当に凄いよ。
まあ、GOLDの予想で書いた投手力は散々なものであり、2番手投手が有る程度頑張ったのが勝因だね。
エースは肘の調子が非常に悪いし、3番手以降の2年生投手は物凄くコントロールが悪く登板したら大量失点するなど期待出来ないからね。
ここまで来たら勿論優勝して欲しいが、まあ決勝は乱打戦になるだろうと予想するよ。
打力は互角・守備はセカンドを中心に常葉・投手はエースが纏まっているだけに大阪桐蔭だね。
どちらが勝つにせよ、面白い試合を期待しているよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

最近カウンタの周りが全然で凹んでいるGOLDだよ。
まあ、夏への愚痴ばかりの文章などでは見て貰えないよね・・・。
愚痴ばかり書いてもGOLDだけでなく皆が不快になるだけだし、これからは気をつけるようにするよ。

ちょっと前までは携帯業界でトップだったAUが最近では苦戦しているみたいだね。
まあ、インターネットのブラウザが軽快に動くとか、携帯本体の動きが軽くなるなどしかGOLDは望んでいないのだが、やっぱりI-Phoneみたいに色んな機能の付いている携帯が人気みたいだね。
ソフトバンクとドコモは高機能携帯を発表したらしいが、AUは開発が遅れて足踏みしているらしいね。
しかし、I-Phoneなどは今までの携帯機能は使えない物が多く、しかも月の料金が1万円は行くとんでもない携帯だよ。
これらを使うのは若者中心だと思うが、GOLDは売れないと思ったよ。
でも、結果はニュースで取り上げられている通り大ヒット中だよね。
上記したが、携帯の立ち上がりを速くしたり電波受信の充実などを図って欲しいとGOLDは思っているよ。
見た目だけのすぐに飽きる機能よりも、長く使えるような基本的な部分の充実した携帯を待ち望んでいるよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日も蒸し暑い日で、曇りにも関わらず非常に過ごしづらかったよ・・・。
正に夏の嫌がらせ全開であり、四季で1番辛い季節が猛威を振るっているよ。
現在はお盆なので、後半月で9月になるね。
これからは台風が頻繁に現れる8月後半なので、暑さよりも湿度で迷惑しそうだね。
・・・これでは昨日と内容が同じで意味が無いので、風呂に入ってサッパリして寝る事にするよ。

さて、湿度の愚痴を又も書いてしまった訳だが、こんな話を連続で書いても仕方無いので、今回はRSS速報から仕入れたニュースを1つ紹介するよ。
使い捨てライター、思わぬ事故 5年で140件と、100円ライターによる事故があるみたいだね。
5年で100件が多いかどうかは分からないが、ポケットなどに常時仕舞っているライターの暴発は非常に恐ろしいね・・・。
高温な車内やスイッチが開きガスが漏れている状態での爆破などが原因みたいだね。
まあ、考えてみれば分かる事ではあるが、日常で当たり前に使用しているライターだけに油断しそうで恐いよ。
GOLDは禁煙を続けているので、現在は必要の無い物なのでライターは常備していないね。(文房具入れに入っているかも?)
着火する物なので、煙草を吸う人は必ず持ち歩く物だけに要注意だよ。
あと、禁煙を続けているGOLDだが、相変わらず飲酒後は吸いたくなるね。
飲酒している時に弟が吸っている副流煙の臭いで余計に吸いたくなるよ。
これらの衝動は何時になれば消えるのかな・・・?

今日のコーヒーは例によってミツオ・ナカオコーヒーのストレート。
ちょっと濃い目に淹れたのだが、やっぱり美味しくない・・・。
残り僅かになってきたし、もう1回ストレートで全部使い切るよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


昨日は暑さに慣れたと書いたが、今日の執筆時は異様な湿度でやっぱり駄目だよ。
まだ冷房は付けていないが、この湿度は困るよ。
あと8月も半分だし、もう少し頑張れば暑さは引いていくはずだよ。
静岡は好きなのだが、将来はもっと夏が涼しい場所に過ごしたいと思っているよ。

照明の熱気が天上に溜まるのだが、後はPCのディスプレイを付けっぱなしにすると熱が溜まるよ。
弟の部屋でPS2など遊んでいる時はディスプレイの電源はOFFに心掛けないとね。
ディスプレイはかなり使用しているし、何時寿命が来るか分からないし労らないとね。
さて、こんな暑い日は中々眠れないだろうし、ゆっくりと風呂にでも入る事にするよ。
最近はシャワーじゃなくて風呂に入っているよ。
GOLDは骨格が悪いのか姿勢が悪いのか脚がすぐに痛くなる困った体質であり、毎日風呂でマッサージしているよ。
これで脚の痛みを取らないと、次の日は低血圧による脚の痛みも加わって酷い目に遭うからね・・・。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日も結構暑い日だったね。
しかし、無駄な照明を消したりしているので、自室は以前程暑くないよ。
それと、去年の今頃であるお盆の時期は居間の冷房を毎日付けていた覚えがあるよ。
しかし、今年は母親が近所の葬式の手伝いの時に喪服が暑くて困っている時に1回冷房を付けただけで、後はまったくつけていないよ。
それを考えると、去年の方が暑かったのかな?
それともGOLD達が暑さに強くなったのかな?
暑いとは毎日感じているが、去年は冷房を付けないと暑すぎて頭痛まで引き起こした覚えがあるよ・・・。
それを考えると、上記の2点が可能性として現れるね。
でも、夜は蒸し暑くて眠れなかった覚えがあったのだが、もしかしたら気温は高くても去年の方が湿度が高かったのかもね。
日本の短所である高湿度は非常に困ったものであり、これの対策はほぼ不可能だからね・・・。
ロフトで一応就寝しているし、気づいたら居間のソファーへ移動しているが、まあ最初だけでも眠れるのは耐性がついたのかもね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


保健所に聞いてみたのだが、やっぱり連絡はしたみたいだよ。
しかし、まったく事の重大差に気づいていないらしく、何が悪いのか分からないみたいだね。
近所のヒステリー爺さんに責められても馬耳東風だったみたいだよ。
次は手紙か匿名の電話で苦情を言ってみるが、どうやったら効果出るのだろうね・・・。
市を通して告訴するしか方法は無いのかな・・・。
執筆時の現在も吠えているし、本当に困っているよ。

それにしても冷凍牛の賞味期限偽造マンゴーの産地偽造など相変わらず食品業界の腐敗は凄まじいね。
こんな会社は潰れて当然だが、ちょっと前に爆笑問題の太田氏が趣深い発言をしたのを覚えているよ。
「昔から偽造はあり徐々に品質チェックが厳しくなって露見しているだけ」と言うような内容だったよ。
まあ、確かに現在の業者のばれなければ何やっても良いと言う考えを見る限りは、昔から偽造があったのは間違い無いだろうね。
食品の値段高騰なども原因の1つだが、殆どは己の利益を不純に増やしたいだけだろうね。
このような業者は現在どんどん発覚しているので、ここまで来たら膿は残らず出して欲しいものだね。

今日のコーヒーもミツオ・ナカオコーヒーのストレート。
余りにGOLD家では不評な豆であり、遂に母親に止めて欲しいと怒られてしまったよ・・・。
残りがまだあるのだが、これはもう止めようかな・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日の夜は23時以降も例の犬が異様に五月蠅くてストレスが溜まったよ。
保健所の職員は本当に訪問して伝えたのかな?
職人が伝えているとしたら、例の家は完全に周りを無視していると思えるね。
近所全体に迷惑をかけているのに、犬を家に入れたり訓練所に連れて行くなど対策をまったくしないのはおかしいからね。
23時35分位に吠えだしたので、ちと家の外へ行って確認したのだが、何と例の家は犬にまったく注意をしていなかったよ!!
犬を放置しているのは間違いないし、まったく反省していないね。
保健所の職員が言っても聞かないのならば、次は110番で警察に説教して貰うよ。
流石に警察の説教ならば反省すると思うしね。
因みに0時半くらいまで吠えていると言った放置振りで、この家は完全に世間をなめているね・・・。

犯罪になるので犬に手出し出来ないのが辛いところだが、そうなると保健所か警察に頼るしか無いよ・・・。
そう言えば、以前に犬が嫌いな人がチワワを蹴り殺すと言った恐ろしい事件があったのだが、罪状が器物損壊なのに違和感をえたよ。
新たな罪状が作られていないからだと思うが、法の中では犬や猫は物扱いみたいだね。
それだと扱いが酷いので、動物傷害など新たな名前を付けて欲しい所だね。(まあ、無いのが1番だけどね)
居なくなって欲しい犬は山ほどいるが、該当する家では恐らく可愛がられている犬だし、それに生き物を傷つけるのは駄目だし起きてはいけないよ。
それに、GOLDが迷惑している例のレドリバーならば、その犬よりも飼い主が悪いのだしね。
飼い主にモラルと言う言葉が生まれるのは何時になることやら・・・。
取りあえずは、明日にでも保健所で確認し、指導しているようならば次は警察への通報になるよ。
夜間に吠えても注意していない飼い主などは居なくなって欲しいし、GOLD以外の近所も迷惑しているだろうからね。
そのレトリバーを可愛がるのは良いことだが、吠えるのを注意しないのは責任放棄だからね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ちょっと前の記事で書いたメダカもどき(カダヤシ)は次の日に確認したら全滅していたよ・・・。
暑さによる水温の上昇なのか酸素不足なのか餌が無くて共食いしたのか、原因は山のようにあるよ。
生き物を飼育するのはやっぱり難しいものだね。
まあ、石臼の蚊を全滅させてくれたので感謝しないとね。

今日は涼しい一日だったが、静岡中部や関西方面は例によって雷雨で大変だったみたいだね。
この雷雨地獄が終わった後は勿論台風・・・。
天候が安定しない夏は本当に困るよ・・・。
そう言えば、有名なヴィヴァルディの四季に出てくる夏は、本人がタイトルを付けたのかは分からないがイタリアの夏が暑くて大変なのが良く分かる感じだよ。
何かの化粧品のBGMで3楽章が使われた記憶があるが、暑くて嵐が来て苦しむ様をよく表しているよ。
他の春・秋・冬は比較的優雅な曲なのに、夏だけは同じ作曲家が書いたと思えない程タイプが違うよ。
納涼への方法を考えるしか対策は無いかな。
最近は結構早くに起きているので、打ち水でもやってみようかな?
問題点は、遅すぎるとかえって水蒸気が沸いて暑くなるのと、水を撒く事によって蚊が現れて刺されそうな事だね。
緑が多いGOLDの家なので、カダヤシのお陰で多少減ったが、赤いのと白黒の蚊が沢山いて困っているよ。
特に白黒のかゆさは尋常では無く、刺されると本当にかゆいよ!!(都会には余りいないので知らない人もいるかもね)
蚊の対策も家族を話し合って決めないとね・・・。

今日のコーヒーはミツオ100%にしたよ。
まあ、美味しいと思えない豆をさっさと消費したいのが狙いだよ。
やっぱり特徴が薄くて、グランレーナみたいに力強さも無いので印象に残らない味だよ。
もう店では売らないらしいが、このミツオ・ナカオコーヒーはGOLD的にはお勧めし兼ねるよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日は午後から雨天になったのだが、又も嫌がらせのような雷雨・・・。
涼しくなるので雨は歓迎だが、毎回雷を伴う嫌がらせは止めて欲しいよ・・・。
現在の執筆時は夏とは思えない涼しい快適な気温であり、雷さえ無ければ本当に良かったよ。
昼間は本当に暑かったし、夏は本当に嫌だよ。

ちょっと前の記事で甲子園の静岡代表は期待出来ないと書いたが、良い意味でGOLDの予想が外れたよ。
何と強敵京都代表に逆転勝ちを納めたよ。
あの平安高校に勝っているチームだし、GOLDは正直負けると思っていたよ。
次の倉敷商業は勿論強い学校だが、爆発力は無いので例の攻撃的采配が決まれば勝てるかもね。
守備と攻撃は悪くないので、どれだけ投手をカバーするかで良いところまで行けるかもしれないよ。
まあ、監督が問題を起こした学校でも、静岡代表として頑張って欲しいね。

今日はコーヒー無し。
今日は嫌らしくも東京で猛暑が記録され、夏の怖さを味わった一日だったよ。
まあ、静岡県でも天竜などは恐ろしい気温だし、まだGOLDが住んでいる東部はましなほうだよ。
冬はかなり暖かい上に雪が降らない都市なので最高なのだが、まあ夏も天竜や埼玉の熊谷などに比べればましだよね。
ガソリンを減らすのは無能な政府が対策しないガソリン税を差し引いても簡単にはいかないが、緑を増やす作業なら出来ると思うよ。
出来るなら杉や檜など花粉症を起こす迷惑な樹木以外を植林して欲しいね。
後、暑さによる汗で太股に汗疹が出来て困っているよ・・・。
毎日シャワーを浴びているが、それでも汗疹が出来るのだからタオルなどで入念に拭かないと駄目かな?

ゲームをやっている最中などは無意識に汗疹を掻いてしまい、赤く腫れてしまったよ・・・。
蚊に刺された後もそうだが、無意識に掻いてしまうよね。
引っ掻いて傷になった場合は虫刺されの薬が使いづらいよね・・・。
特にキンカンはアンモニアの成分も入っており、傷があると激痛が走って大変だよ。
最近は自室の照明を夜間以外は茶色電球かOFFにしているので、自室には蚊が居ないのが救いだよ。

親父とちょっと前に取ったメダカもどきが蚊を食べているらしく、庭の蚊が減ったのも嬉しい要素だよ。
カダヤシとか親父は言っていたが、ウィキで確認すると結構汚い川にいたので間違い無いだろうね。
繁殖力が物凄いらしいので、後で親父に「育てられなくなっても放流するな」と忠告しないとね。
本当にメダカそっくりだが、日本の侵略的外来種ワースト100に入っている程危険な生物だし、迂闊に放流などしたら駄目だからね。
まあこの生物だけでなく、どんな生物でも飼育するのならば絶対に最後まで責任を持つのは当然だけどね。

今日は久しぶりにコーヒーを淹れたよ。
ミツオ・ナカオコーヒー(次からミツオに短縮)50%ヴィーニョ40%(残り全て使用)ブラックマウンテン0%での配合。
やっぱりミツオは美味しくないよ・・・。
分量もお湯の温度も最適だと言える出来だったので、やっぱりGOLDの好みの味では無いみたいだね。
GOLDは美味しくないと思うが、ミツオが美味しいと思っている人も絶対に多数いるはずであり、これは好みの問題と思うよ。
最近は書いていないが、ラーメンの批評もこのコーヒーの批評も空くまでGOLDの主観に基づいた物であり、GOLDの評価の低いものを貶している訳では無いからね。
味覚など人それぞれであり、絶対的に美味しい物など存在しないからね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今年も非常に暑いね!!
でも、まだ冷蔵と付けていないので、去年よりも気温は低めかもね。
それでも執筆時も含めて非常に暑くて不快感たっぷり・・・。
そんな時はやっぱりビールだよね!!
GOLDはブログで何回も書いている通りビールが大好きで、金銭に余裕があるのなら毎日でも飲みたいくらいだよ。(まあ体調面も考えて休肝日も必要だけどね)
そんなビールに対して熱い思いを持っているGOLDだが、最近の若者はビールが好きでは無いらしいね。
この記事によると甘いビールと言うGOLDには不可解な飲み物が存在しているらしく、苦いビールが嫌いな人が若者に多いのにはビックリしたよ。
甘いビールなど想像するだけで気持ち悪いのだが、まあ飲んでいないのに否定するのは間違っているね。
飲みたいとは思わないが、1度は確認しないと否定する事が出来ないし、機会があったら試してみるかもね。(350mlで)

さて、6月くらいから頑張っていた作曲活動だが、現在はちょっと停滞しているね・・・。
例の組曲の完成を焦っていると感じたので、気晴らしに色んな楽器の曲の構想を練る事にしたよ。
ここで意外と難しいのがGOLDが担当しているトロンボーンであり、低音主体な曲は非常に難しいよ。
考えているのがトランペットの単品とホルンの曲かな。
木管楽器はもうちょっと音域を勉強しないとあり得ない音が出そうだから保留だよ。
とは言っても構想ではクラリネットくらいであり、オーボエやファゴットはGOLD的イメージでは浮かばないので現在では無いね。
何れは誰かに演奏してもらえるように地道に曲を増やすつもりだよ。
まだまだ未熟な曲ばかりなので大きな宣伝や募集には参加出来ないけどね・・・。

今日はコーヒー無し。
最近はコーヒーが少ないね・・・。
どうしても冷たいお茶に走りがちであり、その所為でお腹の調子がイマイチだよ・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日は更新時間より前に見つけた記事をOperaに表示させストックしていたのだが、何と該当サイトを表示しているだけでCPU使用率が跳ね上がる危険なサイトだったよ。
1回Operaを再起動したのだが、5時間後に帰宅しPCを確認したら又もCPU使用率をOperaが占めているのでおかしいと思ったよ。
昨日まで通常に動いていたのに、ここになって急におかしくなるのならば該当サイトしかあり得ないと結論づけたよ。
結果は思った通りで、サイトのアドレスを保管してページを閉じた途端にPCが軽くなったよ。
何が悪いのかよく分からないが、まあサイト内のアフィリエイトなど商売関係のバナーが悪さしたのだろうね・・・。
アマゾンのアフィリエイトでさえ重いのだし、閲覧者を呆れさせる程の重さにしては駄目だよね。

因みに内容はミニノートPC特集で、搭載内容は貧弱でも売値が5万円前後と価格破壊を行って最近伸びている物だよ。
でも、この低価格ノートが売れ続けると主戦力の高スペックPCが売れずにPC業界が低迷しそうだね。
元よりGOLDの考えでは、ノートPCなど使い捨てだと思っており、この低価格ノートは素晴らしいアイデアだと思うよ。
その理由はノートの故障のしやすさにあり、幾ら発展した今日でもノートの故障率は半端無いからね・・・。
ならば、外でPCをメモ帳や記録媒体に使いたいのならば、低スペックのノートでも十分に使用出来るしね。
ゲームなどはデスクトップマシンで行えば安く済むし、HDDも増設で沢山使えるしね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昨日の記事を書いた1時間後に雷を伴った激しい雨が降って大変だったよ。
夜間に雨が降れば、昼間は嫌がらせのように日光が照りつけ湿度上昇と言った被害が現れるしね。
特に雷は近づかなかったのだが、就寝前なので念のためPCの電源をOFFにしたよ。
起床後は折角なので部屋の掃除機かけに扇風機の掃除を行ったよ。
よく書いている通りGOLDはPCを付けっぱなしにしているので、中々掃除機かけや扇風機の掃除が出来ないよ。(始めてブログを読む人へ解説すると、扇風機は新PCの電源が弱いので常に冷やさないといけないのが原因)

さて、Yahoo!ニュースにて久しぶりに馬鹿教師の事件があったよ。
小学校教諭を停職処分=児童たたき、不登校に?兵庫と明らかに間違った正義で生徒(児童)を苦しめた教師だね。
悪い事をした生徒への説教は当然の事だが、この教師は体罰に加え1時間以上も怒鳴りつけるなど異常な行動が目立つね。
こんな馬鹿教師にあたってしまった生徒は気の毒であり、この教師のせいで人生が狂う可能性もあり恐いの一言だよ。
ちょっと前に過去の復讐と言って教師を刺した者がいたが、刺された教師は色々と酷い事を当時は言ったらしいね。
勿論、それで暴力を起こすのは間違いであり、この犯人を同情する事は出来ないよ。
この被害者教師が本当に言ったかどうかは分からない事だが、教師の何気ない言葉で生徒が深く傷ついて後の人生へ影響する事はありえるよ。
マスコミはモンスターベアレントとか言って教師を擁護する事が多いが、馬鹿教師はクビにして評判の良い教師を残して欲しいものだね。(ニュースで取り上げられるのは極端な例だろうしね)
教師不足が問題とか言っているが、教師は国家公務員なのだし敷居が高いのは当然。
大分で愚かな上層部が色々と不正を行っていたらしいが、不正によって合格した教師などは全員クビにして欲しいね。
後は、学科試験よりも教育への適正試験を重視して欲しいね。
最初に書いた馬鹿教師は間違った正義感を振りかざした事によって起きたのだしね。
免職3ヶ月と公務員とは本当に処分が甘いよね。
30過ぎの者などは、人格が固まっているし性格を変えるのは困難だよ。
つまりは3ヶ月後に復帰し、又も被害が出る可能性がありえると言う事だよ。
教師の不祥事は実名公開しない事が非常に多く、性犯罪者でも出さない事があるからね。
教育委員会はもっと馬鹿教師への処分を厳しくして欲しいと願っているよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日も局地的な大雨で関東と山梨に被害が現れたよ。
GOLDが住んでいる地方はほんの小降りで済んだのだが、やっぱり雷は恐いものだよ。(1回だけ遠くから雷鳴が聞こえたしね)
不安な事については前回書いたので省くが、親父が使用している無線のアンテナが問題だよ。
弟は避雷針があると言うが、そんなものは見かけた事が無いので非常に怪しいよ。
近所を見渡しても、GOLDの家より高い位置のものは見かけないし、本当に雷雲が近づいたらまずいね・・・。
一番の作は雷が近づいた時にはPCを中心として家電製品の電源をOFFにする事だね。
それを徹底すれば99%大丈夫だと思うが、やっぱり親父にも対策を練って欲しいものだよ。

今日は知らない電話がかかってきたのだが、以前書いた悪質なOBからの依頼でGOLDからセレモニーの会費を奪い取る作戦に出たみたいだよ。
実は、以前書いた時も違う人物から依頼(しかも、両方ともGOLDと面識のある後輩)があったのだが、こんな悪質な者ども主催のセレモニーなどには一切協力出来ないと言って断ったよ。
それでも今日電話がかかってくるのは、OBどもが諦めきれずに(パシリにされて可哀想な)後輩を使って取り立てようと画策したみたいだよ。
女々しいと思ったのが、恐らくは以前にGOLDが強く断ったと聞いたので、自分から依頼したら絶対に断られると思って違う後輩を使った事だよ。
勿論GOLDの答えはNOであり、次に同級生からかかってきても同じ事を言うよ。
OBの悪事はこの過去ログに詳しく書いているが、まあ全員が相当する訳は無いけどね。
しかし、明らかにのさばっているOBが主催者なのは間違い無いので、絶対に協力したくないよ。
1つ上の台と同級生、そして3つ下の台くらいの主催セレモニーならば全力で協力するけどね。
本当に江古田にある某大学はOBを閉め出して欲しいものだね。
まあ、もしもGOLDが東京でそのまま暮らす事になった場合は、トロンボーンの練習場所が無くて仕方なく使う羽目になる可能性もあるけどね。
だけど、在学中から本当に嫌だと思っていた事なので、本番前日でスタジオが借りられないなど緊急事態以外は絶対に使わないだろうけどね。(実際、江古田にはスタジオはある)
借りられるのは当然だと思い、在学中の生徒達に迷惑をかけ、しかも尊大な態度を取るOB・・・。
こんな連中は一刻も早く出入り禁止にするべきだと思うよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昔は新しいソフトが発表されたらどんどん試していたのだが、最近ではオンラインソフト紹介サイトすら確認しない方が多くなってきたよ・・・。
現在は特にXPで気になっている事が無いので、斬新なるソフトで無いと興味が湧かないのが現状だね。
PC-Hunterさんがサーバーアカウント更新を怠って消えてしまったので、現在はオンラインソフト更新情報さんくらいしか巡回していないよ。
いじくるつーるの更新などが今日の更新に書かれていたが、このソフトは以前から素晴らしい出来なので敢えて紹介する意味は無いと思うね。
Vecterや窓の杜などで新着記事や特選コラムを確認するのが良いかな?
新たな刺激が欲しいと思ったら実行してみる予定だよ。
あとは、GOLDが何十回もお勧めているタブブラウザOperaは新Verと呼べる9.50シリーズが登場したのだが、これはまだまだバグが多数で危険みたいだよ。
あと、以前から仕様しているINIファイルが使えなくなったら恐いので躊躇っているのもあるよ。
なので、新規にOperaに興味ある人はここからVer9.27をダウンロードするのをお勧めするよ。
まあ、何れは9.50シリーズを導入するだろうけどね。
新規版を使うのが恐くなったGOLDはやっぱり老けたのかな・・・?
まあM$の新OSみたいに全然使えないのに無理矢理新製品に組み込むのは卑怯だと思うけどね。

今日のコーヒーはマンデリンのストレート。
家族と会話しながらお湯を入れていたら余計な量が入ってしまい失敗・・・。
まあ、そんなに薄く感じなかったので、ちょっとだけお湯が多い程度で済んだみたいだよ。
ストレートなので評価はしないが、それにしてもマンデリンは非常に硬い豆だよ。
ミルで挽く時に、マンデリンは毎回力を入れないといけないので大変だよ。
まあ、安いし酸味系として美味しい豆なので重宝しているけどね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


高濃度の鉛が検出されたりして相変わらずな中国製品だが、以前の毒餃子は思った通り有耶無耶に終わったね・・・。
中国の態度はどこの国にも自分勝手なのだが、問題なのは例によって自民党の対応が悪い事だね。
中国産業や株を使って甘い汁を吸いたいのだろうが、国民の事など本当に考えていない対応だよ。
内閣改造を発表したが、言葉だけ立派な桝添や責任感の無い町村が残ったのが非常に残念であり、やっぱり今後も期待出来ないのが分かったよ。
この通りネットアンケートでは過半数が評価していないのは目に見えており、最高で来年の夏までの政権になるのは間違い無いね。(民主党が自爆するか、99%ありえないが自民党が反省して対策を急転換すれば別だけど)
これだけ国民が苦しんでいるのに、何も対応をしないで例の道路族と呼ばれる甘い汁を吸う連中をのさばらせる時点でね・・・。

以前にGOLDは全角文字の形が嫌いだと書いたけど、どう考えても歪な形で受け付けないね。
インターネットタグに使うとエラーは起こすし、2バイト文字の必要性などワープロがほぼ無くなった現在は必要性が感じられないよ。
まあ、全角スペースは形が無いので隙間の距離しか無いから気にしなかったが、全角モードで半角スペースを打つには Shift + スペースとの事だよ。
スペースの距離が気になる人は、全角モードでも半角スペースが打てるコマンドは便利だと思うよ。
まあ、Googleなどの複数の文字を使った検索での区切りは全角スペースでも半角スペースでもHit数は同じなので、GOLDには豆知識程度にしかならなかったけどね。

今日は昨日のコーヒーが残っていたので無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


続きを読む >>

現在の執筆時は雨が降ってきたが、果たして雷は起きるのかな?
怪しいようならばさっさと更新完了し、PCの電源を落とさないといけないよ。
新しいPCはまだ大丈夫だと思うが、古いPCはあまり落としたくないよ。
そろそろ各部品やXPのプログラムが狂って来てもおかしくない年数だしね・・・。
形有る物は壊れるのが宿命だが、特に電化製品のPCは壊れやすいからね。
壊れても復旧出来るように準備をしておかないといけないよ。
古いPCの重要なデータは新PCにほどコピーしてあるので大丈夫だけどね。

さて、今日は出かけるまでは雲がちょっとあって涼しかったのだが、出かけた途端に快晴になって物凄く暑くなって死にそうだったよ・・・。
頭が痛くなり意識が朦朧となってしまったよ・・・。
これぞ熱中症のなりかけかもね。
そうなると帰宅後は冷たいお茶とアイスばかりに・・・。
こんな事が祟って現在は、胃の調子が悪く腹痛も起きているよ。
熱い物を摂取しないと駄目だと何回も書いているのだが、昼の時は考える余裕が無いよ・・・。
因みに、アイスは氷菓よりもラクトアイスが中心で、アイスミルクやアイスクリームだと濃厚過ぎるので避けているよ。
銘柄はスーパーカップと特盛アイス3色が中心で、スタミナに繋がるチョコレート味が多いね。
まあ、一日1個に決めておかないと駄目だけどね・・・。

今日のコーヒーは、ミツオ・ナカオコーヒーと言うよく分からない豆だよ。
今日は特売日だったのでマンデリンとこのミツオ・ナカオコーヒーを購入したのだが、店長が入荷終了だから試してみろとの事だったので飲んでみたよ。
後味がちょっと変わった風味がするが、全体的に力不足であまり人気が出ないと思ったよ。
不味くは無いが、ストレートだと印象が無いのでブレンドに期待するよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

続きを読む >>

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)