昨日の選挙の話だが、某教団に入っている人からの選挙期間中の電話を無視か着信拒否にするのが良いらしいね。
今度から選挙期間と選挙が近い時の電話だったら無視する事にするよ。
幾ら言ってものれんに腕押し状態だし、言っても無駄なら無視するのが1番だしね。
逆効果と分かっていないのが不思議だけどね。

それにしても、台風での雨天から日光が出ないので寒くなるのは分かるが、突然涼しいを通り越して寒さを覚えたね。
まあ、まだ長袖で対応すれば涼しい程度の気温だけどね。
秋から冬にかけては、防寒をしっかりすれば非常に過ごしやすいよね。
やっと安眠が出来る気温になり、後半年位は安眠出来る日々が増えそうで嬉しいよ。
恐らく仕事も見つかったので、10月からは充実した日々を過ごせると思うよ。
そうして、11月にもなれば自由に使えるお金が出来て楽しい日々が戻るよ。
この文章を読んだ皆さんに忠告だけど、腰痛だけは本当に注意しないと駄目だよ。
GOLDは腰痛のせいで1年以上も就職活動が出来ず、接骨医へ行き毎日の散歩や運動で地道に治すしかやることが無かったからね・・・。
1年前は歩くだけで痛みが走る事が多く、GOLDが得意とする接客業は全くもって出来なかったからね。
まあ、まだ完治じゃなくて90%程度であり、無茶な事は厳禁だけどね・・・。

今日のコーヒーは、グランレーナとマンデリンの2種類ブレンド。
9月は2種類ブレンドに決めていたのだが、今回も面白い味で良かったよ。
やっぱり調和系はブレンドには欠かせないと実感した一日だったよ。80点。
それにしても、総選挙が近づいたので例によって某教団に入っている親戚から電話が。
何も支持しても別に構わないが、GOLDは絶対に支持しないと何回も言っているので非常に迷惑だよ。
仲の良い親戚だから許しているが、他ならば絶縁ものだよ。
GOLDは絶対に票を入れないと何回も宣言しているのにもかかわらず、毎回狂ったように総選挙の度に連絡するのは憤りすら感じるよ。
政治と宗教を絡めるのが大嫌いであり、某教祖が居なくならない限り票は絶対に入れない予定だよ。
でも、何回も書いている通り、これはGOLDの考えであって他人の信仰や意見を否定や貶す事はしないよ。
他に迷惑をかけない限りは、誰に票も入れるのも自由だしね。(憲法の骨組みだよね)
しかし、次々回の総選挙でも某団体への呼びかけがあったら、正直キレそうで仕方ないよ。
今日は嫌いな理由を全部言ったのに、それでも納得しない傲慢振り。
本人の票を否定している訳でも無いのに、これは非常に不愉快だったよ・・・。
親戚の家族へも連絡して、今後一切の呼びかけをしないようにしてもらう予定だよ。
ああ・・・不愉快・・・。

今日はコーヒー無し。
遂に夏も終わり、1番快適な秋に突入したね。
9月でも前半は夏と変わらない気候で非常に暑かったが、それも終わって一安心だよ。
しかし、ここで愚痴を書かないように心掛けてから精神力が強くなったと思うよ。
以前なら一週間に2回や3回は書いていた愚痴だが、それを無くしたら暑くても去年より気にならなくなって我慢出来たよ。
それに、冷房を1回も点けなかったのは驚きであり、去年の夜はかなり点けた覚えがあったからね。
気温自体は去年と同じくらいなので、やっぱり耐性が出来たみたいだね。
まあ、それでも暑いのは嫌いなので来年は冷夏を希望するけどね。

そう言えば、某画像投稿掲示板の荒らしが一掃されたみたいだね。
数年間は管理人が放置していた荒らしだが、今年の9月に入ってから複数の削除人を雇ったみたいで、ここ数日は荒らしの画像がすぐに消されるみたいだよ。
まあ、板によっては対策が不十分だったりするが、それでも数年間放置されてた今までに比べたら大きな進歩だよ。
荒らしは不愉快な画像やグロテスクな画像など他の人に迷惑のかかる投稿を繰り返して楽しむ暗い奴だよね。
2chでもどこでも荒らしに反応した時点で調子に乗らせるから駄目だね。
完全に無視すれば良いのだが、どうしても反射レスを行う人がいるのが更に駄目だね。
GOLDは面倒な事もあるし、荒らしにレスした事は1回も無いね。
まあ、書き込み自体滅多にしないROM(ルーム・オンリー・メンバーだったかな?)だけどね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ふと思ったのだが、GOLDはブログ以外にもMIXIや友達が運営している@MIKUにも文章を書いているよ。
音楽日記もあるし本当に沢山の文章を書いているね。
まあ、文章力が未だにUPしないのは反省点だが、やっぱり文を書くのが好きみたいだよ。
キーボードの配置によってブラインドタッチが崩れるなどまだまだ甘い点が多いけど、親父のPCに付属している小さいキーボードなどでもブラインドタッチが出来るように練習したよ。

さて、このブログ以外は不定期に書いているが、以前はそれでも週に2回とか数を決めて更新していたよ。
でも、気まぐれに書かないと強迫観念により上手く表現出来ないことが分かったよ。
なので、最近は本当に適当な周期で更新しているよ。
@MIKUでは日々の適当な事について書き、MIXIは現在作曲しているトロンボーンソナタの近況報告が最近はメインになっているよ。
トロンボーン関連のコミュにも顔を出しているが、このソナタが完成したらトピックでも建てて宣伝するつもりだよ。
でも、構想はどんどん大きくなるし先は長そうだよ・・・。
まあ、趣味で書いているだけなので、これも気楽にしないとね。

今日のコーヒーは、マンデリンとヴィーニョの2種類。
調和系を混ぜる事によって2種類ブレンドは成立するのは以前からの組み合わせで実感したよ。
今回もほんのりとした酸味を楽しめる素晴らしい出来だったよ。80点。
GOLDは食べられる漬け物が限りなく少ないと以前に書いた覚えがあるが、特に沢庵が駄目だね・・・。
黄色い着色料も個人的に好きじゃないが、問題は味だよ。
甘いようなしょっぱいような微妙な味で、定食などに出てきても絶対に食べないよ。
まあ、嫌いになった理由は大昔に父親に無理矢理食わされた事であり、それがトラウマで現在でも駄目だよ・・・。
他にカレーで必ず付いてくる福神漬けも大嫌いで、すき屋や松屋で注文しても絶対に福神漬け抜きで頼むよ。
しかし、店員は福神漬け抜きで頼む客が少ないのか、70%の確立で福神漬けが出て困るよ。
その時に、文句を言った後作り直さない怠慢な店員もおり、即説教か返金だね。

そんな感じで漬け物が大嫌いなGOLDだが、好きな漬け物も少数だが存在するよ。
1つ目は梅干しだが、これは幕の内弁当などにある小粒で甘ったるいのは除外するよ。
自家製の酸味が非常に強くしょっぱい梅干しじゃないと駄目だね。
2つ目はバーミヤンや中華食堂でお馴染みのザーサイで、これは学生時代の一人暮らししている時から好んで食べていたよ。
しかし、最近の中華食品の現状を考えると食べる気はしないね・・・。
国産なら別だが、99%は中国産だろうし当分ザーサイは食べないだろうね。
3つ目は中国と近い国である韓国の国民食であるキムチだよ。
一人暮らししている時に食べていた金賞キムチと言う銘柄がニンニクが少なくて酸味が強いGOLD好みの味だったよ。
これも中国産は怪しいのだが、韓国産でもちょっと前に寄生虫騒ぎがあったので気をつけないといけないよ・・・。
まあ、現在の汚染米など日本国内でも色んな食品に関する問題が起きているので、国産だからと言って安心出来ない時代だけどね・・・・・・。
このキムチだが、現在GOLDが住んでいる静岡県の某都市では金賞キムチが売ってないので困っているよ・・・。
ニンニクの後味が少なくて酸味の少ないキムチを探す日々が最近続いているよ。
どうもニンニクなど調味料で誤魔化しているキムチが多く、ちょっと食べただけでずっとニンニクの後味が残る粗悪品が多いね・・・。

今日のコーヒーは、ホンジェラスとヴィーニョの2種類ブレンド。
9月は2種類ブレンドの月と考えて試しているよ。
今回は思った通りバランスの良い味に仕上がったよ。
酸味が無いのでどちらかと言うと万人向けかな。78点。
ブログのコメントだが、元から少なかったのだけど、スパム避けに「http://」を禁止ワードに加えたのでほぼ完璧に防ぐ事が出来るようになったよ。
業者は99%がアダルトサイトへのリンクを貼り付けているので、この方法は業者避けに最適だよ。
しかし、これによって普通に感想を送りつつソースを提供したい人には迷惑だよね・・・。
プロフィール欄に「ttp://」と「h」を抜かして投稿して欲しいと書いているが、分からない人も絶対に出てくるよね・・・。
まあ、もっと人気が出るようになってから考えれば良い話で、未だアクセス数も増えない努力不足なブログが心配する事では無いよ。
もっと努力して閲覧してくれる人も増やさないとね。

さて、ソフトバンクの王監督が引退したと新聞の1面にも載ったよ。
詳しくスポーツ欄を読んでみたら、なんと14年間もダイエー・ソフトバンクと監督をやっていたみたいだね。
例の野球好きなチャット仲間はソフトバンクファンであり、王の采配を毎日嘆いていたよ。
残念な事に、癌を患って以降は采配能力も落ちて全体的に駄目だったみたいだね。
でも、以前は毎回首位争いをするチームで、有能な新人が挙って入団する素晴らしいチームの監督だったよ。
GOLDは別にソフトバンクのファンでは無いけど、次の監督候補の秋山氏には名門チームを立て直して欲しいと思っているよ。
まあ、パリーグはどこも戦力が似通っているので、やっぱり監督の采配が物を言いそうだよ。(2008年現在の話)
因みに、セリーグは阪神と中日の中心選手がベテランが多いので、若手を育てないと広島や横浜(今年はボロボロだが、若手は育っている)に負ける可能性があるね。
巨人は、長年ファンをやっているGOLDからすると、いつもは育たない若手が育っているので順調だよ。
どうも、原が若手を採用して試すのが好きらしいね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

さて、明日は恐らく面接の合否が連絡あるよ。
面接の感触からすると大丈夫っぽいが、問題は希望時間が大幅に変更されそうで、またも夜の仕事になりそうだよ。
夜ばかりのシフトになりそうだったら、ここは勇気を持って断った方が良さそうだね・・・。
前回の本屋では夜の仕事だった為に生活バランスが崩れたし、幾ら23時までといっても頻繁は入るのは困るからね。
まあ、そんな感じで不採用だったら笑えるけどね・・・。

さて、ちょっと前に1楽章を公開したトロンボーンソナタだけど、2楽章はそこそこの速度で作曲しているよ。
今回は今まで培ったトロンボーンの知識をぶつける意気込みでスタートしたので、ちょっと今までみたいな気楽な作曲では無いね。
勿論、強迫観念で作曲している訳では無いが、モチベーションが違うと理解して欲しいよ。
GOLDの作曲スタイルも分かってきたし、そろそろGOLDの形が出来そうだよ。
まだまだ未熟な点が多すぎるのだが、だからこそ少しづつ進みたいと思うよ。

今日はコーヒー無し。
昨日はPCでいつも通り更新しようと思っていた時に、物凄い雷鳴が起きて慌ててPCの電源を切ったよ。
いつ停電してもおかしくないくらい近くに落ちたのだが、その1発でアンテナ直撃だったら終わってたね・・・。
慌てて電源を切った後は、親父から忠告があったのでコンセントを抜いたよ。(昨日も書いたね)
幾ら電源を切っても、只の停電じゃなくてアンテナ直撃だったらコンセント経由で通電してアウトらしいからね・・・。
それにしても、携帯で更新したのだが全然文字数が無かったね。
別に文字が多いからと言って良い文章な訳では無いが、苦労して沢山文字を打ったのに確認したら全然だったのが意外だったよ。
それだけPCのタイピングには慣れており、又逆に携帯のタイプは不慣れで苦手だと実感したよ。
情けない事に、メール友達が全然居ないので携帯のメールは使わないからね・・・。
でも、そろそろ就職が決まりそうだし、メールを打つ機会も増えそうだけどね。

それにしても、お酒を飲んだ後は変な文章になるね。
もう1回書き直すのが大変なのでこのまま更新するが、上手く文章を表現出来ないね・・・。
それでも完全に意識はあるし、酒によって狂う事は無いのが救いだよ。
以前に書いた覚えがあるが、GOLDは多少テンションが上がり声が大きくなる程度で、酒を飲んでも人格が変わったり記憶が飛んだりする事はないよ。
ウイスキーを一瓶明けて(しかもコップ一気ばかり;;)記憶が飛んだ覚えがあるけど、これは急性アル中の一歩手前なだけで、只の愚かな行為だしね。
現在では早飲みや一気飲みを全くしないので大丈夫だが、学生時代は本当に愚かだったよ・・・。
酒など楽しむ程度に飲むのが1番であり、GOLDは強い方だが体が小さいので飲める容積は少ないに決まっているからね。

今日のコーヒーは、ガテマラとグランレーナの2種類ブレンドにしたよ。
前回はガテマラとマンデリンで失敗したが、今回は予想通り調和系を入れた事によって素晴らしい味になったよ。
3種類とは違った味で、これは非常に美味しいよ。
2種類と3種類では深みは3種類だが、2種類も美味しいのでお勧めだよ。82点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日は久しぶりの携帯からの更新だよ。
GOLDは携帯の打ち込みが遅いので、今回は短めの文章にするよ。
vodafoneの文字予測機能が無かったら、もっと大変になっていたよ。
でも、昔の携帯には予測機能は無かったし、今は便利な時代になったものだね。

今日携帯で更新しているのは、タイトルの通り雷対策にPCを落としているからだよ。
今回からはコンセントから抜く事にし、更なる雷対策を練る事にしたよ。
PCが使えないと色んな作業が面倒なのだが、万が一のアンテナ直撃で壊れたらまずいからね・・・。
携帯のバッテリーも少なくなってきたので、今回はこれくらいにするよ。

今日はコーヒー無し。
それにしても巨人が異様に強く遂に首位阪神に1ゲーム差と追い上げたよ。
まあ、プレーオフがあるので単純に1位でも気が抜けないのが現在のプロ野球だが、1位だと対戦が減る分やりやすいし、やっぱりモチベーションが違うからね。
あとは、3位に広島が来て欲しいと願っているよ。
広島の爆発力は昔から恐いのだが、中日の落合監督は短期決戦での戦略が昔から上手いので、プレーオフには来て欲しくないチームだよ。
1位・2位は巨人と阪神で決まりだが、どちらが1位になるか面白い感じだし、3位と4位の争いも激しいので今年のセリーグは非常に見所があるよ。
パリーグは1位西武・2位オリックスはほぼ決まりだが、3位争いがロッテと日ハムが同程度なので楽しめそうだね。
2位のオリックスが以前からの低迷を突然抜けたのには驚いたが、大石監督が優秀なのかコリンズ前監督がオリックスに合わなかったのかどちらなんだろうね?
まあ、ネットの野球愛好家の友達とはオリックスはその内に強くなるとチャットで予想しあっていたけどね。
まあ、取りあえずは去年と違って巨人がプレーオフで勝って欲しいのが1番の願いだけどね。

今日のコーヒーは、マンデリンとガテマラの2種類。
最近は2種類ブレンドに凝っているのだが、今回は癖のある豆通しだったので失敗かな・・・。
2種類は調和系を加えないと駄目だと実感したよ。
今回はちょっと味が喧嘩した感じで、纏まりの無い味だったよ・・・。74点。
今日は久しぶりの面接へ。
腰の調子が90%から95%へと良くなったので、そろそろ就職へ向けて動く事にしたよ。
今までは腰の調子が90%くらいからは全然良くならなかったので、かなり恐かったので足踏みしていたよ・・・。
それもスクワットをやるようになってから治り始めており、毎日辛いのだが頑張ってる成果が出て嬉しい限りだよ。

9月の中旬になってきたが、日が落ちるのが早くなったね。
大分涼しくなってきたし、そろそろ長袖ワイシャツの準備をしないと駄目だね。
GOLDは以前にも書いた覚えがあるが、スラックスとワイシャツを好きこのんで使用しているよ。
ワイシャツは形が整っているのが理由で、スラックスはジーンズよりも動きやすいのが理由だよ。
昔からGOLDはジーンズが大嫌いであり、すぐにパンツが食い込むのが大きな理由だよ。
スラックスでも食い込むけど、ジーンズは固い繊維の所為で動きにくいしね。
勿論、これはGOLDの場合であり、ジーンズ好きな人を貶している訳は無いからね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

9月3日からスタートしたトロンボーンの曲を書く企画だが、今さっき1楽章の骨組みが完成したよ。
GOLDの担当楽器と言う事もあって、今回はかなりの力を入れているよ。
取りあえず1楽章と2楽章の冒頭までを公開したよ。
勿論変な箇所は多数で、これからはずっと修正を行う予定だよ。
構想としては、ゆっくりで重々しい1楽章に、ちょっと土臭い旋律の速い2楽章に、間奏を挟んで〆の3楽章の予定だよ。
まあ、その場の思いつきで書いているので変更する可能性が高いけどね。
以前は短調の和音ばかり使っていたが、今作は長調と短調を使い分ける事に成功し始めており、今までよりも作曲の幅が広がったと思っているよ。
ちょっとピアノの進行が荒々しいので、もしかしたらソフトにする可能性があるよ。
トロンボーンパートは結構高い音が存在しており、楽譜には注釈を付けてあるが、オクターブ下でも良いように設定しているよ。
全体が完成したら、困難な音を極力減らしたVerも作る予定だよ。
願いは、誰かが気に入って演奏して貰う事なので、誰でも演奏出来る曲を目指しているよ。
まあ、♭が多いのと変拍子が多いので万人向けしないのは自覚しているけどね・・・。

今日のコーヒーも2種類ブレンド。
ホンジェラスとグランレーナの2種類で、これは物凄く美味しい組み合わせだったよ。
苦味に広がりが出た感じで、2種類ブレンドも捨てがたいと思ったよ。85点。
FC2ブログにてアプリケーション機能が追加されていたが、ミニゲームなどが主体だったよ。
ちょっと重そうなので導入は止めておくね。
アフィリエイトのアマゾンなどでも思いし、やっぱりサイトが重くなる原因は作りたくないよ。

今日は就職したいと思った会社に出した履歴書など書類審査が通って面接まで嗅ぎつけたよ。
一般的に履歴書は手書きが良いと言われているが、汚い字で書くよりもしっかりとしたテンプレートを使ったPC文字の方が良いとGOLDは思っているよ。
GOLDのコンプレックスである汚い字は深刻であり、どんなに頑張ってゆっくり丁寧に書いても崩れるよ・・・。
だったら誰にでも伝わる綺麗なPCの方が良いと思うよ。
文章を書く欄へ一生懸命考えた文字を書けば伝わると考えたよ。
まあ、試験官が中高年の人ならば手書きじゃないと認めないと考えている人も多そうだけどね・・・。
今回は受からないと思っているので、次も履歴書は一生懸命内容を充実させて打ち込むつもりだよ。
時代の流れのせいにはしたく無いが、現在はPCを使うのが進んでいるしね。
手書きで心の籠もってない文章を書くくらいならば、PCのエクセルにて内容を吟味して見やすくした履歴書の方がGOLD的には美しいと思うけどね・・・。

今日のコーヒーは、ヴィーニョとグランレーナを半分づつ淹れたよ。
まあ、両方とも美味しくてブレンドにしても最適な豆なので安定していたよ。
ゲーム動画を見ながら飲んでいたのだが、知らない内に2杯目を飲んでいたので美味しかったのは間違い無いよ。82点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


FC2の新機能でブログ書籍化と言うのが追加されていたよ。
GOLDは滅多にPCのメールは見ないのだが、FC2のマガジンだけは購読しているので毎回何かしらの機能追加などしており楽しめるよ。
この書籍化だけど、GOLDの場合は毎日更新しておりページ数制限に引っかかってしまったよ。
1冊の最大が460ページであり、Part1・Part2などと区切って発行しないと駄目みたいだよ。
試しにPDFファイル(アドビのリーダーファイルだね)を無料サービスにて作成したのだが、ちと表示が変だったので校訂機能をフルに活用しないと厳しいね・・・。
これを本にすると1冊4000円前後と比較的高いので作成は難しいよ。
まあ万年金欠のGOLDは見本機能のPDFファイルで保存しておくよ。
この見本機能だけでも太っ腹だと思うけどね。

ちょっと文章が短かったので雑記を1点。
愚痴は書かないと宣言したが、ちと暗い話などを振る事はあるよ。
毎日暗い話ばかりなのは駄目だが、食品偽造など許せない出来事は未来に読み直した時にあった出来事を風化させない為にもなるからね。
ちょっと前に子供を放置する親を批判する記事を書いたが、これも愚痴では無くて危険さを一人でも多くの人に伝えたいのが目的だからね。
暗い話を書いても前向きに更新するのをこれからの目標にしてみるよ!!

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング



今日は焼酎を多めに飲んだのだが、ビールと違って炭酸で腹が膨れない分食べる量が増えるよ。
GOLDは哀しい事に体が小さい方なので、ビールなどお酒は体格の平均より上程度しか飲めないよ。
どれだけ飲んでも記憶はあるし、多少声が大きくなる程度なので酔っぱらって醜態を晒す事が無いのが長所だけどね。
焼酎は以前は体質に合わないと言って飲まなかったが、甲類じゃなくて乙類の麦や米や芋焼酎なら大丈夫みたいだとこれも以前に書いた覚えがあるよ。
今日は親父から貰った芋焼酎を飲んだのだが、独特の味と風味があり楽しめたよ。
でも、25度のアルコール濃度がGOLD的には結構高く、ウイスキーなら可能なのだが焼酎だとロックは辛いよ。
なので、ちょっと水で割ってから氷を入れて楽しんだよ。
詳細は不明だが、この焼酎の瓶ごと貰ったので明日も楽しむ予定だよ。
もしかしたら、親父が甲類を乙類と称して騙している可能性もあるが、それならば特定甲類以外は大丈夫だと分かり逆に恐いものが減るだけだよ。
その以前から飲んで調子悪くなる甲類は、それを愛飲している人の名誉もあるし書かない事にするよ。
GOLDが嫌いでも、該当する物が好きな人は大勢いる訳だしね。
偽善かもしれないが、日常生活では気性が荒い分、ネットでは穏やかにしたいのがGOLDの考えだしね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

続きを読む >>

相変わらず高校生の併走運転は止まらず、毎回危ない思いで運転しているよ。
まあ、奴等は教師がいくら注意しても反抗しないと気が済まないらしいので諦めているけどね。
それより問題なのが子連れの人達だよ。
高校生はぶつかれば痛いのが分かっているので、併走など非常に危ない行為はしていても一応は避ける行動は起こすよ。
しかし、小さい子供はまったく危機感が無いので非常に危険だよ。
歩道で予期せぬ方向へ突然走り出したりするので、GOLDは子連れを自転車で追い越す場合は徐行で運転しているよ。
自転車と歩行者では、歩行者が悪くても罪になるのは自転車と理不尽なので、ここは何としても避けないといけないよ。
子供はどうせ分からないので、困るのは保護者だね。
大通りの歩道などで子供を走らせて遊ばせている親が結構いるよ。
最近ではかなりストレスが溜まっているので、余りにも酷い場合は怒鳴って注意する事もあるよ。
厳しい意見を言うならば、正直に書くと子供が怪我で痛くてもGOLDには関係ないよ。
しかし、事故に巻き込めばGOLDが悪くなるし、又そんな事件を起こしてしまったら次回からの運転が出来なくなる可能性もありえるよ。
自分の子供を管理出来ない困った親や保護者が非常に多いので、こんな困った輩への被害に遭わないように気をつけないといけないよ。
無責任な保護者の迷惑で被害を被るのは子供と加害者(ある意味被害者だが)だからね・・・。
あと、勿論GOLDはそんな事故は起こした事は無いし、これからも馬鹿親がいたら細心の注意を払って移動するよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

最近は大分涼しくなって来たね。
まだ暑い日も出るだろうが、それでも一段落付いた感じだよ。
今年の夏を振り返ると、やっぱり台風は来ないのに局地的雷雨が多かったのが印象的だったね。
今日も遠くで雷の音が数回したし、まだ局地的雷雨は登場しそうだよ。
台風は、この時期で13号だか15号と若い数字なのが変だよね。
まあ、台風が来ると強風の被害が大きいし、迷惑度は局地的雷雨とそれ程変わらないけどね。
まあ、建物や農作物には被害が出て困るが、台風などが来ないと来年の水不足への心配が来るし、ここは仕方ないと割り切るしか無いね。
どこぞの国みたいに雨雲にミサイルを撃ち込んで、環境破壊をするなどは言語道断だよ。

さて、RinRin王国さんの記事にて「おまえがパスワードを流出させたんだ」と決めつける迷惑な人々と言う記事が紹介されていたが、要はインターネットで使用するパスワードを全部同じにした為に起きた悲劇を書いているよ。
実際、Yahoo!程の大手がそう簡単に情報流出をする事は低いのだが、色んなところに契約していると流出の危険性もUPする訳だよ。
まあ、Yahoo!が安全かどうかは分からないが、流出した情報とYahoo!オークションのパスワードが同じだった為に不正アクセスされて被害にあった人がいたみたいだよ。
GOLDはインターネットで滅多に買い物をしないけど、アマゾンなどで使用するパスワードは適当な文字でなく、ちょっと複雑にしていたよ。
毎回パスワードを変えるのは面倒だが、Yahoo!オークションやアマゾンなど金銭に関わるものは違うパスワードにするのが安全みたいだね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

GOLDは以前から言っている通り賭け事はまったくやらないのだが、競馬の中継を見るのは嫌いじゃないよ。
純粋にレースを楽しみ、競走馬の躍動感には感動を覚えるよ。
しかし、GOLDが毎回思うのはファンファーレが中々上手く決まらない事が気になっているよ。
この演奏この演奏中々のものだが、大体はトランペットが音を外しまくって決まらないパターンだね。
この中山競馬場のファンファーレ(G1)はドラクエで有名なすぎやまこういち氏の作曲であり、結構人気があるよ。
こちらは大して音は高くないが、関西競馬場のG1ファンファーレはかなり高いので大変そうだよ。(桜花賞の動画でトランペットが四苦八苦しているのを見つけたよ。3:04からファンファーレ)
ここまで凄いファンファーレは例外だが、このサイトに色んな珍品が紹介されていたよ。
それにしても、ファンファーレとは本当に1stトランペットの負担が大きいね。
GOLDの担当楽器であるトロンボーンは高い音域は求められないし、主旋律はトランペットだし気楽なものだよ。
YouTubeで色々と確認したけど、中山競馬場のG1ファンファーレは陸上自衛隊音楽隊が演奏している場合が多いので大崩する事は少ないようだよ。
しかし、どこの競馬場だか分からないが出だしが16分音符で始まるファンファーレは難しそうだね。
上手く決まれば格好良いが、これはプロでも難しい部類だと感じたよ。

今日のコーヒーは、グランレーナ50%ガテマラとブラックマウンテンを25%での配合。
上手くブレンド出来たので一安心だが、ブラックマウンテンが終わってしまったよ・・・。
まあ、苦味系はガテマラとホンジェラスが残っているので当分は大丈夫だけどね。80点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


GOLDが禁煙を始めてから恐らく3ヶ月程度経過しているが、どこぞの未成年喫煙アイドルと違ってまだ継続して頑張っているよ。
ブログ内検索で調べてみると、5月の後半から禁煙を意識し始めて6月の中旬くらいから実行したみたいだね。
現在は特に吸いたい衝動などは無いが、やっぱり酒を飲んで良い気持ちになった時は相変わらず吸いたくなるね。
友達や(未来の)仕事の同僚などと酒を飲みに行く時に我慢出来るかが重要だと思うよ。
長時間話している場合などは喫煙している人が口を揃えて言う「間が持たないので喫煙する」と言う状況に陥るよ。
それを回避する方法は、ガムか飴が1番良いね。(GOLDの場合は煙草より以前から好きだったブラックブラックガムだよ)

昨日痛めた尾てい骨の調子だけど、昨日の痛みが嘘のように治まったよ。
触ってみると多少痛むのだが、昨日は歩行すら困難だったのだから劇的に復活したよ。
あの昨日の痛みは尋常でない衝撃であり、病院へ直行しようとも思ったくらいだよ。
原因の推測は昨日書いた通りスクワットを曲げる反動で行って尾てい骨を痛めたと思うよ。
なので、今日は今まで1番の遅さで計80回程度行ったよ。
まだまだちょっと歩いただけで疲れてしまう情けない脚だが、スクワットを続けて強靱な脚にしたいよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


毎日合計100回前後と決めているスクワット運動だが、本当に毎日欠かさずに日課となっているよ。
しかし、これも慣れてくると油断からか反動を使ってしまい、恐らくだがそれが原因で尾てい骨を痛めてしまったよ・・・。
夕方くらいに尻と腰の間に激痛が走り、一時は歩行すら困難な状態に陥ったよ。
最初は例の腰痛かと思ったが、痛みの場所を確認するといつもより大分下の方だったので違うと気づいたよ。
尾てい骨が痛む原因はスクワットを膝を曲げる反動で無意識に楽をしようとしていた事だと思うよ。
それ以外に尻があたるのは自転車に乗っている時だけなのだが、毎日乗っている自転車で痛める訳が無いしね。
しかも、今日は強風だったのでいつもより安全運転だったからね。
痛みを覚えた後は急いでモーラステープを貼ったので、現在は普通に歩ける程度にまでは復活したよ。
これが、もしもGOLDが目指している接客業をやっている最中だったと思うとゾッとするよ・・・。
この腰痛も以前の本屋で無理に頑張ったのが原因だし、何事も限度を見切らないと駄目だね。
立ち仕事を目指しているので、脚の強化と腰痛は克服しないといけないよ。
なので、明日からは無理をせずに適度な運動にするよ。

今日のコーヒーは、ヴィーニョのストレート。
アッサリ系なのに自己主張もある理想的な豆だよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

それにしても次はGOLDも知っている三笠フーズの米偽造問題だね・・・。
今回は物凄く悪質な事件であり、煎餅や日本酒や焼酎など日本人にとって欠かせない食品に対し、非常に危険な事故米(劇薬が付いている米)を偽造して出荷していたからね。
そこで毎回思うのが、総責任者の社長などは起訴されても罪状が全然重く無い事だね。
ちょっと前にあった耐震物件偽造問題などは、実行犯の姉歯は実刑だが支持犯の小島は執行猶予だしね。
公務員と会社上層部への裁判所や検察の対応は絶対に甘く判定しており、上からの命令でやった者はかなり重くなるよね。
来年の5月から始まる裁判員制度だが、このような事件での裁判員になれるのならば喜んで参加するよ。
しかし、参加出来るのは殺人や放火などの裁判であり、相変わらず裁判所は公平で無いと思うよ。
他にも参加したくない理由があるが、GOLDが1番嫌なのがこのような一般人が被害を被っている事件に参加出来ない事だよ。
こんな不公平な裁判員制度などは即刻排除して欲しいね。
まあ、他にもしも死刑などの判決になったらうなされる事間違いないし、被告人から復讐される恐れもあるし、終わった後に家族にさえ愚痴を言えないなどやりたくない事ばかりだしね。
静岡は採用倍率が低めなのが救いだが、採用されてしまった場合は全力で断るつもりだよ。
すこしても肯定してしまえば、本当に裁判員にされる可能性が高いからね・・・。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

遂に北の湖が理事長を辞任するみたいだね。
まあ、在任中にここまで不祥事が連発し、更に弟子が明らかにクロと分かったし言い逃れは出来ないよね。
色んな名力士を育てた武蔵川親方が新理事長になるみたいだが、北の湖みたいに空気が読めずに対応が遅れる事は無いと期待したいね。
GOLDがこのブログで批判するのも最後になる事を祈っているよ。
あと、例の力士は残念ながら言い逃れ出来ない検査値で完全なクロだったみたいだね。
これで麻薬やドーピングなどの発覚が最後だと思いたいが、ステロイドなどは怪しそうだよ。
まあ、これは力士だけで無く五輪選手も世界の野球選手などもよく発覚しているし、そう簡単には減らないだろうね。
それに、現在は使用可能でも翌年には禁止になったサプリメントなども数多く存在し、本当に知らずに使用している選手もいそうだね。(まあ、確認しないのは言い訳にならないけど)
ドーピングと言えば、今回はハンマー投げ5位と振るわなかった室伏が、2位と3位の選手がドーピングの疑いで剥奪処分になりうるらしく、そうなると銅メダルの可能性があるらしいね。
前回のアテネでの1位の選手がドーピングで失格となり金になった室伏だが、今回も処分が遂行されると同様な繰り上げになるね。
室伏本人が繰り上げよりも今回もドーピングがハンマー投げで疑惑に上がった事を嘆いたね。
一生懸命戦ったライバルが不正をしていたと分かった時の悔しさは想像以上だと思うよ。(今回はまだ決定では無いが)
上記で書いた通り、禁止されている薬物などはアスリート選手に取っては致命的な問題になりかねないので、かなり念入りにチェックしないと駄目だね。(確信犯は論外だが・・・)


今日のコーヒーは、マンデリン50%ブラックマウンテンとヴィーニョを25%での配合。
湿度なども関係するのか、今回は思ったよりもマンデリンの酸味が感じられなかったよ。
湿度や気温によって味も変わるのかもね。76点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

禁止ワードを増やした現在でも業者からの迷惑コメントが来るよ。
しかし、考えてみると業者なのだから何かを宣伝したいのは当たり前であり、普通は目的のサイトへリンクを貼るよね。
なので「http://」を禁止ワードにすれば業者は完全に閉め出される訳だよ。
プロフィールに追加して書いておいたが、純粋にGOLDの記事にてサイトを引用したい場合なら「ttp://」とhを抜いたアドレスにすれば問題無いよ。
これで「ttp://」と編集して投稿する業者がいたら、こんなマイナーサイトへ手間をかけて投稿(ここまで来ると嫌がらせ)執念が凄いと思うよ・・・。
以前にも推測したが、FC2ブログは確認ボタンを数回押さないと投稿出来ない仕組みになっており、それでも投稿する業者が多いのは、自動で投稿出来るTOOL類がありそうだよ。
GOLD徹底的に抗戦しているが、大概の人はコメントを放置するからね。

それにしても、今日は更新が朝になってしまったよ・・・。
偶にあるのだけど、酒を飲んで23時前後に寝てしまうのが大体の原因だね。
就職する会社の時間帯でこれからの更新時間が変わると思うが、出勤が早い会社ならば帰宅後に更新に変更するだろうね。
取りあえずは何でも良いからお金を稼がないと・・・。
あと、更新が起床後など出来事などを忘れており、今回の「http://」禁止を思い出すのに時間がかかってしまったよ・・・。
以前から時々行っているネタをメモ帳に保存する方法をもっと多用するかもね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


現在はVer9.52がリリースされているOperaだが、まだGOLDはVer9.27を毎日愛用しているよ。
何故アップデートしないか言うと、本当ならVer10に当たるような大がかりなアップデートであり、9.5系列は現在もバグフィックスに追われている現状だけに導入を見送っているよ。
現在はフリーウェアになったし文句は勿論無いのだが、やっぱり不安定なまま新Verを正式版としてリリースするのは良くないね。
まあ、何れは9.5系列を導入する事になるのは間違い無いが、まだMIXIのコミュニティーやOpera情報サイトの内容を確認して安全だと思うまでは保留にするよ。
こちらのページのBBSにて9.5系列の不安定さが書き込まれているし、Operaを新規で導入予定の人はVer9.27を使うのをお勧めするよ。

ところで、Google Chromeと言うGoogleが開発したブラウザが発表されたね。
いきなり不具合が発覚したり導入はまだしない方が無難だね。
物凄く描写が速いらしいが、評判が良いのならば導入を考えるよ。
まだまだβ版なのでバグや機能追加など沢山あると思うし、ここは我慢して待つ事にしたよ。
昔のGOLDはβ版でも平気で導入していたが、ブラウザはOperaがあるので慌ててないね。
まあ、Google ChromeはFireFOXみたいにこれから先も色んな話題を振りまいてくれるだろうし、色んなニュースサイトで情報を得られそうだよ。

今日のコーヒーは、ヴィーニョ50%ブラックマウンテンとマンデリンを25%での配合。
メインがヴィーニョなので大人しめの味に仕上がったが、ちゃんと主張のある豆なので残りのブラックマウンテンとマンデリンに負ける事は無かったよ。
この豆はいつまで販売しているのか不明だが、長く取り扱って欲しいと願っているよ。81点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

まだ期待するのは早いが巨人が連勝で阪神が連敗とセリーグの首位争いが激しくなっているね。
いつものように期待した途端に巨人が弱くなって連敗するのがお約束なので、これで行けるとは思わないけどね。
まあ、阪神のJKFを始めとして中継ぎの投手力が以前より弱まっているのは事実であり、井川程凄い先発(現在のアメリカではボロボロだが)がいないのもマイナスだね。
まあ、1位・2位は巨人と阪神なのは恐らく決まりだが、3位争いは更に激しいね。
総合力ならば中日だが、昔から打力のある広島が久しぶりのAクラスを狙えるとあってモチベーションが高そうだよ。
ヤクルトは世代交代の最中なので最後まで3位争いが出来無い可能性があるね。
巨人ファンのGOLDとしては阪神と同じくらい強い中日が来ない事を祈っているよ。
上記の通り総合力なら広島とヤクルトより断然上なのが中日なので、以前の力を取り戻したら圧倒的強さを発揮してプレーオフで優勝なども十分に予想出来るからね・・・。
・・・まあ、五輪でボロボロだった岩瀬と川上のメンタル面が復活しないと3位は厳しいかもしれないけどね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


先日批判した力士の薬物問題だが、もしかしたらシロの可能性もあるみたいだね。
正直シロであって欲しいが、どうしても前回の事件の力士と同じ出身国だけに怪しいと思ってしまうよ。
もしもシロならば、前回悪し様に書いた事については心から反省しないといけないが、北の湖の責任能力の無さはこの事件が無くても分かり切った事なので訂正はしないよ。
現役時代はヒールだったらしいが、理事長になってまでヒールになるのはどうかと思うよ。

さて、今日は知り合いのPCを修理するのに四苦八苦だったよ。
まず、VISTAはXPよりも大きなお世話的機能が多く、ファイルを移動するだけで毎回確認ウインドウが出たりしてうざったいよ。
PCがロゴ画面から動かないと症状を聞いていたのだが、どうも自分で試行錯誤でOSを再インストールしたらしく、GOLDがPCの前に立った時にはOSは起動していたよ。
なのでHDDが原因なのかOSのファイルが壊れたのかよく分からなかったよ・・・。
取りあえずはOSが起動しているので、ファイル復旧に時間をかける事にしたのだが、ここで大きな問題が・・・。
今度はIE7が立ち上がらない状態に陥り、試行錯誤した末にリカバリーDVDで復旧させる方向へ。
リカバリーが完了した後でもIE7を立ち上げられない状態が続き、このままでは折角来た意味が無いと思い焦ったよ。
考えたのがIE7はインターネットに使うソフトなので、VISTAのファイヤーウォールとノートンが競合していると予想を立てたよ。
ノートンをアンインストールするのに時間がかかったが、思った通りノートンが原因でIE7が動かなかったみたいだよ。
セキュリティーソフトを消したのでVISTAの力だけで侵入を防いだりウイルスを排除しないといけないのが非常に不安だが、誤作動を起こすノートンなどただの不要物なのでね・・・。
あとは必要なソフトを色々と入れて終わりだが、最初のHDDかOSの不具合の理由が分からなかったのが痛いよ・・・。
だが、VISTAのSP1をインストールすると最後にエラーが現るのが困ったね。
何故エラーなのかよく分からないが、確立として高いのがダウンロードミスでファイルが壊れた可能性があるね。
まあ、見た目だけで使いづらいVISTAなどは止めて、インターネットなどでXPを購入するのが1番良いのだけどね・・・。

今日のコーヒーは、グランレーナ50%マンデリンとヴィーニョを25%での配合。
ホットでは思った通りの文句なしな味だが、何と氷を入れたアイスコーヒーでも十分な旨みが出たよ。
ちょっと濃いめに淹れたのが正解だったみたいだね。80点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今までこのブログと日記を直結させていたMIXIだが、この度日記を復活させる事にしたよ。
止めた理由は、ここと@MIKUでの差別化を図れないと思ったのが原因だよ。
でも、考えてみるとアクセスする人々は全て違う可能性があり、差別化など深く考える必要は無かったと思ったよ。
まあ、このブログのタイトルにある通り徒然なるままにがGOLDのスタイルだよ。
多数の人に閲覧して欲しい欲求は勿論あるが、気楽に書くから楽しいのであって、最近は内容に深く考えすぎた傾向があったよ。
こう書いている段階で考えすぎな印象もあるのだが、要は以前みたいに気楽な更新に戻す予定だよ。
その日に起こったニュースの感想や、当日の出来事などを気楽に書くつもりだよ。
まあ、毎日更新なのでネタを探す為に数時間苦労する事も結構あるけど、まだ辛いとは感じていないので、まだまだ毎日更新は途絶えないだろうね。

今日のコーヒーはグランレーナのストレート。
ブラジルが手に入らなくなったので、調和系で中核となる大切な豆だよ。
その為にブレンドの頻度が高く、知らない内に激減している程の需要だよ。
アッサリとしているが、ミツオ・ナカオコーヒーのように弱々しい味で無く各個とした特徴を持っている素晴らしい豆だよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日はどのTV局のチャンネルでも福田辞任のニュースばかりだが、総じて無責任と誰もが言っているね。
これについての感想は昨日書いたので割愛するが、今度は相撲界の福田とも呼ばれている北の湖の無責任さが更に露見したよ。
今回はロシア人力士が薬物検査に引っかかり、しかも大麻より凶悪なマリファナらしいとYahoo!ニュースにあったよ。
一人は北の湖の弟子なので言い逃れは出来ないだろうね。
まあ、今までも不祥事がいくらあっても無責任に逃げた北の湖だけにしらばっくれる可能性もあるけどね・・・。
それにしても外国人の力士のモラルは酷いものだね。
でも、武蔵丸や小錦みたいに温厚でモラルのある人もいたし、やっぱり親方衆の教育が出来ていないのが大きな原因だと思うよ。
GOLDはよく相撲の話を書くし、やっぱり見応えのある横綱などは好きだよ。
別に外国人でも内容が良くて、態度の良い人ならば素直に応援出来るね。
まあ、過去に日本人で問題を起こした横綱もいるし、外国人だからと差別するのは間違っていると思うよ。
先述の通り親方衆の教育不足により問題が起きるのが多いしね。(ロシア3人衆は論外だが・・・)

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。(アフィリエイトではありません)

FC

にほんブログ村

人気blogランキング



福田が辞めるらしいが、タイミングが非常に悪いね。
Yahoo!ニュースのコメント欄の過半数が解散を求める意見だが、本当に何もしないで終わった首相だったね。
去年の今頃に阿部が突然辞めたのだが、阿部の場合は周りが足を引っ張った印象が強いけど、福田の場合は責任感が皆無で全てを受け流して有耶無耶にする印象だったよ。
まあ、次の首相は恐らく麻生だろうけど、この人は森みたいにウッカリ発言が多いだけに心配だよ。
まあ、道路問題や年金問題や防衛庁問題など税金の無駄遣いを見なおし、そして物価高への対策を練らない限りは今まで通り来年の夏までの政権になるけどね。

さて、アメリカでは巨大ハリケーンが現れたらしいが、そろそろ日本も台風の季節だね。
8月はゲリラ雨ばかりで台風が来なかったのが意外だが、まあ台風は農作物への被害が大きいし来ない方が良いけどね・・・。
雨自体は頻繁に降っているし、台風は本当に来ないでくれると有り難いよ。
ゲリラ雨の雷で通信などに障害が出ているし、悪天候はこれ以上来て欲しくないと思っているよ。
9月に入ったし、あと数週間で涼しくなると思うし、もう地獄からの解放は秒読みだけに台風は必要ないからね。

今日のコーヒーは、新たに購入したヴィーニョのストレート。
やっぱり非常に美味しい豆で、調和系ながら力強さも兼ね備えた豆でお勧めだよ。
因みに、調和系の豆が全く無かったので、もう1つの豆はグランレーナにしたよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。(アフィリエイトではありません)

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ここ最近は車の運転を行うようになっており(半分は親父の強制でだが)やっと道を走るのには問題が少なくなってきたよ。
だが、思った通りバックなどは上手く行かず、今日の目的地であるスーパーでのバック駐車は非常に混乱して上手くいかなかったよ・・・。
まあ、決まり文句の「初めは誰も上手く行かないと」親父がフォローしてくれたが、本当に難しいものだよ。
車の少ない店などに駐車する時はバックの練習でもしようかな?

今日は気まぐれに親父と海岸沿いをサイクリングしたのだが、帰り際にスマル亭にて朝食を奢ってもらったよ。
しかし、注文してから中々来ないので疑問に思ったのだが、何と間違えて冷たいスープの券を購入していたみたいだよ。
猫舌の人には向いているかもしれないが、これは正直欠陥メニューだね・・・。
冷たい麺のスープは、冷やし中華でもつけ麺でも酸味があるのが多いよ。
理由は、冷たいスープだと出汁の油分が固まっており旨みが少ないからだよ。
その為に酢などの酸味で旨みを補うのだが、スマル亭のはただ冷やしたスープに茹でて冷やした麺が乗っかっているだけだしね。
あと、同時に注文したかき揚げも冷たくて不味かったよ・・・。
暖かいメニューは何も問題は無いので、冷たいメニューは好奇心で頼むとか超絶な猫舌でも無い限りはお勧めし兼ねるよ。
まあ、今日は良い勉強になったよ。

今日は午前中に買い物に行き、午後は昼寝して、その後は餃子パーティーだったのでコーヒーの出番は無し。
明日は特売日だし何を購入するか今の内に決めないとね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。(アフィリエイトではありません)

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)