それにしても、静岡は自転車に対して虐めているとしか思えないよ・・・。
傘指し運転に罰金とか巫山戯ているし、そもそも高校生の併走運転に罰金を課すのが先だと思っているよ。
高校生は何故か併走運転するわ、ふらふら蛇行運転するわとマナーなんて関係無しだよ!
次の発言が自己中心的と自覚しているが、金の無い社会人には厳しくて高校生に甘い警察は何を考えていると訴えたいよ。
しかも、傘指し運転よりも危険な運転中の携帯通話や携帯操作(メールなど)を規制するのが後回しなのも頂けないよ!
・・・と幾ら愚痴を書いたところで2月から傘指し運転の罰則は決定だし、仕方無いので合羽を購入するしか方法が無いね・・・。
警察に点数を与えたくないし、規則が出来るなら従うのが民主主義国家のあり方だし従うしかないね・・・。
もしも警察の人が見てくれるならば、高校生中心に起きている併走運転の規制にも乗り出して欲しいよ!!!
N市のKT学園の生徒指導教官曰く、ペナルティーを課しているのにも関わらず併走運転は減らないらしいし、高校生達へ痛い目を合わせて社会勉強をさせる為にも併走運転の罰則を定めて欲しいよ!!

今日のコーヒーは、マンデリン50%クラシコとブラックマウンテンを25%での配合。
最初はトラジャを入れようとしたが、マンデリンは酸味が強い豆なのに気づいてブラックマウンテンに変更したよ。
美味しかったが、先程の高校生への怒りによって詳しく表現出来ないのが残念・・・。点数は止めておくよ・・・。

続きを読む >>

最近のGOLDは朝方になってきているので、そうなると朝食が取れるよ。
9:30前後に家を出るので、8時前後に朝食を取るのだが、水を飲んだ後は必ずヨーグルトのビオを食べているよ。
これの効果が出ているかは不明だが、最近の腸が調子よくて助かっているよ。
プレーンだと酸っぱくて毎日食べるのが困難であるので、加糖のとかアロエや果物入りを食べているよ。
特に苺とアロエがお気に入りで、以前は母親が買い物時での依頼で買って貰っていたが、最近はGOLD自身が複数購入して買い置きしているよ。
これを食べなかった時は気持ち的にも調子が出ないので、仕事が早番の時は絶対に食べたいところだよ。
ビオが本当に効いているかは不明だが、気持ちが良いし食べてスッキリするからお勧めだよ。

DHCのサプリだが、紅麹の効果は怪しいのだがウコンは次回も購入しようと思っているよ。
父親もGOLDと同じく酒飲みなのだが、ウコンを飲み始めてから検診での肝臓の数値が良いらしく、ウコンが肝臓に良いは間違いないらしいからね。
現在は28歳なので、今の内からウコンを飲んで肝臓を労る予定だよ。

今日はコーヒー無し。
RPGゲーム上だと、どうしても倒せないボスや敵が数多く存在するよね。
多くはイベントの為に強制負けフラグなのだが、他には敵のターゲットが複数ありダミー的な部位を攻撃すると大反撃が来るタイプがあるよ。
このダミーターゲットを無理矢理倒すのも、このシリーズに該当するね。
先に挙げたタイプならば、

まあ、ドラクエ7以降はこんなイベント的な倒せない敵が多いけどね・・・。
また、ステータスを改造してプレイしている動画も数多くあるよ。

PS版は倒しても再度戦闘になったが、DS版はFC版と同じく負けのまま処理されているね。

ロマサガ系は幾らでもあるのだが、例の「流し斬りが(ry」の人のイベントの続きなどが収録されて面白いよ。

次に倒せない部位を攻略するシリーズだが、


今回はクロノトリガーから見つけたよ。
他にもサン・オブ・サンの周りにある炎を全部倒す動画などがあるが、これは非常に長丁場なので割愛したよ。
難易度の低いゲームだが、システム・シナリオ・音楽と非の打ち所がないゲームであり、DS版が発売したのでプレイをお勧めするゲームだよ。
沢山の動画を貼り付けてしまったので、ちょっと重くなりそうで恐いが、今回はこれくらいで更新を終えるよ。
また面白いシリーズがあったら紹介する予定だよ。

今日のコーヒーは忘れた・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


遂にFC2も設定でトラックバックにてデフォで受け付けないにする項目が出来たよ。
これで毎日手動で受け付けないにチェックを入れる事が無くなって嬉しい限りだよ。
この事が判明したのはブログ設定を変更したからであり、最近は動画貼り付けが多くなってサイトが重いと思ったのが理由だよ。
1週間分の7件へ減らし、ブログのアクセスを軽くするようにしたよ。
と言うのも、又もOperaの調子が悪くなり、変にアクセスが途中で止まる事が多くなってしまったよ・・・。
やっぱり画像が多いサイトは重いので、家の回線がおかしいのかな?
でも、何故か弟のPCでは繋がり難いニコニコ動画はIE系はすぐに繋がるし、やっぱりOperaと考えた方が自然だよ。
早く新Verがリリースされないかな?

さて、公開は明日になるが新しい動画シリーズを見つけたので、構想を練っているよ。
RPGで理不尽な敵をどうするか?・・・そんなシリーズだよ。

今日のコーヒーは、ガテマラ50%クラシコとグランレーナを25%での配合。
クラシコもそろそろ風味が落ちており、以前の独特な癖は無くなってしまったよ。
2/1にでも新しい豆を購入しないとね・・・。
昨日は新たな試みとして米焼酎の宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)を購入してみたよ。
八海山の酒造なので期待出来たが、実際に飲んでみると芋みたいな独自の臭いが無いので非常に飲みやすいのが印象だよ。
2008年から発売し始めた焼酎なので、まだ知名度は低そうだよ。
でも、これは重厚な日本酒みたいな味でGOLD好みだよ。
克以外の芋は辛そうだし、これからは麦と米が中心になりそうな予感だよ。

さて、ストックもこれで最後な改造ゲーム動画紹介だよ。

何というか、物凄いロマサガ3だよ。
四天王は居るし3柱神も七英雄もいるし・・・兎に角歴代ロマサガの敵やアイテムが集結している改造だね。
キャラドットも違うし音楽も異様に追加されているし、これは凄い改造と言えるよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

最近は、二日に1回の割合で動画を紹介している事が多いね。
そろそろネタが無くなると感じているが、まだストックはあるので明日の更新分は大丈夫かな。
ネタと言えば、最近は作曲をしていないせいか音楽日記の更新が遅いね・・・。
構想はあっても作曲ソフトを立ち上げる機会の無い事が現状だよ。
因みに、作曲のフレーズが浮かびやすいのがツーリング中だよ。
特に、OFFの気楽なツーリング中が1番浮かびやすく、次回のトロンボーン作品をどうするか浮かびそうだよ。
最近はマイナーな曲の紹介が途絶えているが、他のジャンルのCDを最近は集めているので休止と言った感じだよ。
まあ、どのジャンルも好きなる事はあっても嫌いにはならないので、何れかはマイナーな曲の収集も再開すると思うよ。
GOLD的には、浅く広く音楽を聴くタイプなので、同じ曲を違う演奏者で多数CD収集などは行わないよ。
まあ、下手だと思った演奏のCDだったら他のCDを探す場合もあるけどね。(曲が気に入った場合)
今日は雑記のみの更新かな・・・。

今日のコーヒーは、マンデリン50%ブラックマウンテンとホンジェラス。
尖った味になると予想したが、何故か今回は意外と柔らかい味でびっくりしたよ。78点。
昨日にHDDを購入した店から連絡があり、メーカーからの連絡により安全が確認されたみたいだよ。
安全なロットで一安心だが、それにしても酷い事件だったね。
ファームウェアのアップデートなど面倒そうだし、しかも英語なので意味がよく分からないしね・・・。
今回の事件はシーゲートにとって大打撃なのは間違い無く、アメリカを中心に集団訴訟に発展する恐れもありそうだね。
まあ、HDDを信用しすぎるのは良くないが、それでも誰もが安心して使用できる物を作って欲しいと願うよ。
IBMもマクスターも無い現在は、やっぱりシーゲートに頼るしか無さそうだしね。

そう言えば、1/4に紹介したドラゴンモエスト?の新作が出たね。

取りあえず、ボスの名前はムドーじゃなくてルドーだよ。
見所はミレーユの笛ラムネ(オカリナ)かな。
次回で第1章完って感じであり、これからも期待しているよ。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
夜に酒を飲み過ぎたのが原因かも・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


職場のバレンタインフェアのレジ番をしていると、チョコレートの臭いがして食べたい衝動に駆られるGOLDだよ。
職場は置いておいて、GOLDは酒飲みだがチョコなどが大好物だよ。
パンなどもチョコレート味中心だし、生クリーム程胃腸に影響しないので食べる機会が多いよ。
まあ、甘すぎるのは駄目なのでビター味が好みかな。
後は、ホワイトや苺チョコも好きなのだが、これはカカオも入っていないしチョコと呼べるのかな?
折角なのでウィキにて調べてみたのだが、どうもカカオバターが入っているのでホワイトチョコはチョコレートと分類されるみたいだね。
そのホワイトチョコに苺を入れれば苺チョコと言う訳だね。
ネットではふと疑問に思った事をすぐに調べられるのが強みであり、しかし即調べないと忘れてしまうよ。
なので、知識を増やす為にも即実行が吉だね。

今日のコーヒーは、ブラジル50%ブラックマウンテンとトラジャを25%での配合。
まあ、この組み合わせならばお湯の分量を間違えなければ美味しい出来と分かっているよ。
今日は夜の仕事だったので、眠くならない為にも美味しいコーヒーを多めに飲みたかったのが理由だよ。80点なり。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


Operaの調子がイマイチで困っているGOLDだよ・・・。
まあ、以前程酷く遅くはなっていないが、画像が多いページだと突然読み込みが変になる事があるからね。
Proxomitronで接続を強制的に切らないと、変に接続数だけが溜まって遅くなるしね。
早く直って欲しいものだよ・・・。

さて、今日は休日だったのでブログへの動画紹介のネタを考えてきたよ。
以前にプレイしている人のブログを紹介した覚えがあるが、今回はロマサガ2の面白い動画だよ。

残念ながら2008年9月に投稿されたPart9にて更新が止まっているが、ロマサガ2の隠し設定などを詳しく説明しているシリーズで非常に楽しめるよ。

この人にかかると一人でクリアなどお手の物らしく、イーリス・ネレイド・サラマンダーなど強キャラ(固有装備で属性攻撃無効など)を使わず、しかも色んな制限プレイでのソロラスボス撃破など行っているしね。
まあ、実際に行うには多大なる時間と労力が必要なので、やっぱり参考には見て楽しむのが1番かな。

今日のコーヒーは、マンデリンとガテマラの2種類ブレンド。
因みに、現在所持しているガテマラはガテマラ・アンティグラと言う種類であり、以前購入していた(恐らく)豆とは違って酸味よりも苦味が強い豆だよ。
なので、マンデリンの酸味とマッチして美味しかったよ。76点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


続きを読む >>

先程の12時過ぎくらいにヤフオクで取引したCDが届いたよ。
事故などの補償が無いので恐いのだが、CDは基本盤面さえ無事なら問題無いのでメール便で十分だと実感したよ。
これからも、出品者がメール便で送れるかどうか確認してから入札を狙うよ。
それと、今回の出品者はUFJ銀行の口座も持っており、ゆうちょ銀行と違って105円の手数料で振り込めるのが素晴らしいよ。
負債が多かったり問題を数多く起こしているUFJ銀行だが、振り込み手数料は優秀だよ。
ゆうちょ銀行は550円もかかるボッタクリ手数料なので、本当に欲しいCD以外では避けるつもりだよ。
今回手に入れたのは、本田雅人のバンドCDとカシオペアのリーダーである野呂一生のソロCDの2枚だよ。
同じ出品者から落札出来ると、同時に送って貰えるのが利点だよ。
次も入札した出品者の他にある品物もチェックしないとね。

今日のコーヒーは、マンデリンのストレート。
しかし、考えてみると実は残りのマンデリンが少量・・・。
まあ、この酸味がメインの豆は幾らあっても足りないので構わないけどね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


昨日書いたシーゲート製HDDの件は、取りあえず今まで通り再起動を極力しない方向で進めるよ。
発症する時は再起動後なので、要は電源を切って封印するか付けっぱなしにするかの2つだと思うからね。
本当は封印するのが1番だが、重要なデータが無いとは言っても使っているHDDなので止めたく無いからね。
まあ、店から連絡が来ない場合は今日か明日にでもPCの師匠に相談するつもりだけどね。
師匠は東京に住んでいるので会うのは難しいが、しばしば携帯でPCに困った時に相談しているよ。
本当に心強い知り合いが居て感謝しているよ。

今日は最近2日に1回は動画紹介になっているので、今日はFF5の改造でも紹介するよ。

FF5rと言う改造ゲームで、色んなゲームからドット絵を組み込んでいる凄いFF5だよ。
まあ、物凄く難しいゲームでFF5Aの隠しダンジョンにいるボスみたいに戦略を練らないといけない敵ばかりだけどね。
これも実際にプレイしたら挫折しそうだし、プレイ動画は他にもあるので気に入った動画を探すのが良いと思うよ。
難しいゲームはプレイ動画で楽しむのが1番だとGOLDは考えているからね。

今日のコーヒーは新しい豆のブラジルのストレート。
古い豆と違うのは豆の甘さ。
新鮮だと苦味以外に甘みを感じ、コーヒーが苦い・酸っぱい・そして甘いと色んな要素を兼ね備えているのが良く分かるよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

起床してからネタを探す為に色々と巡回していたのだが、RinRin王国さんにて恐ろしい情報を見つけてしまったよ。
GOLDも年始に購入したシーゲートのHDDに不具合があるらしく、BIOSが突然認識しなくなる致命的欠陥らしいよ・・・。
この記事の人と同じ型番なので爆弾付きの可能性も高く非常に困ったよ・・・。
まあ、内蔵にした場合に起きるバグらしいし、該当するHDDはそれ程多くないのが救いだよ。
このHDDは外付けにしているので問題ないだろうが、シリアルナンバーが分からないので確認出来ないのが困りものだよ。
・・・と、書いている時に購入した店に電話して聞いてみたのだが、外付けでも安心と言う訳では無いみたいだよ。
ファームウェアも先のサイトの人と同じSD15だし、これは非常に不味いかもね・・・。
まだ重要なデータは使い始めで入れてなかったのが救いだが、暫く重要なデータは入れないようにするよ。
購入した販売店にも連絡して、メーカーから詳しい情報が来たら連絡してもらうように依頼しておいたよ。
外付けなら大丈夫そうだが・・・?

今日のコーヒーはブラジルのストレート。
新しい豆を執筆後に開封するので、今回淹れた古い豆との対比を楽しむ予定だよ。
最近は仕事の影響で手のひらが荒れて困っているよ・・・。
勿論ハンドクリームは使用しているのだが、それでも指の先がどんどん角質しており変な感触になってきたよ。
更に人差し指の先は角質化による痛みが少々だが感じて来たよ。
これでは非常に不味いので、OFFの日も休まずにクリームを付けないとね。

今日は近況報告をもう1つと、ゲーム改造動画紹介を1つ書くよ。
近況報告からだが、GOLDはビールを少なくした代わりに日本酒や焼酎をメインに飲んでいるよ。
今回は暫く隣町へ行けそうもないので、近くのディスカウント酒屋で店員お勧めの一ノ蔵辛口を購入。
GOLDの好きな新潟では無く宮城の酒だが、場所が近いので味は似ていると思っていたよ。
しかし、土地が違えば味も変わるのは当然であり、新潟の酒よりも濃厚な感じだったよ。
でも、辛口と書いているが久保田などよりも甘口で、特には辛く感じられなかったよ。
飲み口は新潟の酒よりも後味が残る感じで、これは好みの問題かな?
まあ、1100円の割りには美味しい部類の酒で良かったよ。
しかし、雪中梅も同様だが甘口の酒は量を飲まないと満足出来ないので金がかかって大変だよ・・・。


今回紹介する改造動画は、以前紹介したアトランチスの謎の改造動画だよ。
以前の動画とは違う人が改造しており、これも非常に難しいよ。
あと、どこかの昔放映していたお笑い番組みたいなタイトルが面白かったよ。
隠しの自爆ワープが多めだったり、原作でも後に問題になった点滅ステージがあるのは減点だよ。
でも、残機が3でスタートするので宝箱で点数を稼いで残機UPを狙わないといけないのはトレジャーゲームとしては良い試みだと思ったよ。
あとは、何故か主人公が女性になっているかが疑問だが、見ている分には特に問題無いと思うよ。

今日のコーヒーは、昨日書いた通りガテマラのリベンジ。
今回は濃いめに淹れたので本来の苦味と酸味が楽しめたよ。
これならばブレンドにも期待出来るよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日は疲れたので21時に就寝したのだが、起きたのが翌日の7時半とかなり寝てしまったよ。
まあ、これで今日の仕事は低血圧で困る事は無いと祈りたいよ。
サプリの効果は1ヶ月くらいは続けないと駄目そうだし、低血圧には困りそうだよ・・・。

そう言えば、ヤフオクを初チャレンジしてみたよ。
GOLDは写真が嫌いなので落札専で行う予定だが、今回は運良く伊東たけしのCD3枚を700円で手に入れる事が出来たよ。
ゆうちょ銀行の振り込み手数料が550だかと非常にセコいのが腹立ったが、送料と落札料合わせて1700円前後だったし、十分元は取れたよ。
CDの状態は全く問題無いが、敢えて言うとベストCDがサンプル版だったのがマイナス点だよ。
オークションページにサンプルの言葉が無かったからね。(この場合中古店で売れない場合が多い)
まあ、非常に良いCDだったし売るつもりは無いけどね。
それに、3枚で700円だし文句は言えないよね。

今日のコーヒーはガテマラのストレート。
淹れている最中に親父と話しをしていたら多めになってしまった・・・。
執筆後にもう1回チャレンジ!


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

GOLDは昔のFCゲームが未だに大好きで、ニコニコ動画で色んなネタを探しているよ。
とあるサイトで紹介されていたシリーズで、ファミコンについての噂を実証する動画があったので紹介するね。

例の24回クリアするとヒロインが襲いかかってくるのは嘘だが、スパルタンXの色んな裏技を紹介しており楽しめたよ。
この人のシリーズは4つしかないが、全て面白いよ。

チャレンジャーの1面のボスに12回弾を当てるとワープする噂は結構有名だが、実際に当てるのは難しく嘘だと思われていたよ。
この動画によって真実が明らかになるが、敢えてネタバレはしないことにするよ。

今日のコーヒーはマンデリンのストレート。
スーパーキリマンよりも酸味系で且つ主張がある豆でお気に入りだよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


昨日はお酒の飲み過ぎで夜中に超絶な気持ち悪さが出てしまったよ・・・。
もうそろそろ三十路も近いし、体への無理は出来ない年齢になってきたよ。
GOLDは化粧品部門で働いていると書いた事があるけど、その中の一部で化粧品メーカーのカウンセリングコーナーの商品の会計をする事もあるよ。
そのカウンセリングメーカーにDHCがあり、化粧品は正直必要ないが健康食品には前から興味があったよ。
数日前に低血圧に効くらしい紅麹を、そして今日は酒飲みに必須なウコンを購入してみたよ。
紅麹の方は正直期待していないが、ウコンには酒飲みの友として有名だし期待しているよ。
取りあえずは、毎日飲み続けるのが重要だね。

今日はコーヒーの日。
今回購入したのは、ブラジル・マンデリン・ガテマラの3種類。
どれもブレンドで愛用している基本的な豆だよ。
仕事の日は1回を抜かして毎日淹れているので、どうしても豆の消費が以前よりも激しくなったよ。
なので2/1にも恐らく購入すると思うよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

理由はよく分からないがOperaの調子が直ってきたよ。
速く動く事に関しては問題ないが、原因がよく分からなかったのが気がかりだよ・・・。
まだ以前に比べて遅いけど、まあ許容範囲な速さまでは復帰したので一安心だけどね。

今日は久しぶりに改造ゲームの紹介でもするよ。

改造ロックマンは色んなのが存在するが、例によって物凄い難易度っぽいので動画で見るのが1番良いと思うよ。
このロックマンPeercastは取りあえずボスのネーミングセンスが凄いよ。
チートマンとかKHwwwマン(コレは酷いマン・らしい)とか笑える名前が多く、チートマンのチートバスターと言う武器は本家のヒートマンと同じ性能だが、エネルギーが全く減らないチート仕様だったりするよ。
KHwwwマンは本当にコレは酷いと言う強さのボスだよ。

こちらがPeercast2で、ロックマン3の改造と2なのに3とよく分からないよ。
こちらも変な敵が多く、サイタマンとかTAマンとかよく分からないボスばかりだよ。
こちらの見所は、動画Part12と15に出てくる前作ボスの強化版の強さかな。
ピザマンとKHwwwマンの強化型は実際に出したら誰も倒せなくて苦情が出そうな感じだよ。
勿論Peercast2も見る方が楽しそうだね。

今日のコーヒーはクラシコとホンジェラスの2種類。
クラシコの癖がホンジェラスで消えた感じかな?
まあ、結構美味しい部類だったよ。77点。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

NTTは全く関係が無かったらしく、調子が悪いのはOperaみたいだよ。
証拠としてIE系列の挙動は普通だし、Operaの何かが悪さをしているみたいだよ・・・。
主に画像ファイルの読み込みで止まる事が多く、何回もリロードしないと駄目だよ。
IE系だと一発で表示されるし、回線の問題では無くOperaの問題みたいだよ。
キャッシュを削除する方法も試したが駄目で、再インストールしか無いかな・・・?

このまま愚痴ばかりだとつまらないので、昨日見つけたネタを1つ。
高橋名人を知っていますか?と言うはてなの記事で、GOLDの世代なら95%は知っているだろう有名人だが、意外と若い世代は知らない人が多いみたいだね。
このサイトで紹介されている間違った名人のネタが面白く、名人と言っても将棋では無いよ。
PDFの47ページ辺りに該当記事があるので、暇があったら見てみると笑えるよ。
因みにPDFとはアドビ製のエクセル・ワードみたいなファイルで、こちらのリーダーは無料なので閲覧自体は楽に出来るよ。
作成にはソフトを購入しないと駄目だけど、ネット上にはPDFファイルで作成されたファイルが多数あるので、リーダーをインストールするのはお薦めだよ。

今日のコーヒーは、トラジャ50%ブラックマウンテンとグランレーナを25%での配合での配合。
こちらも一昨日と同じく文句なしのでバランス!!
まあ、分かっているだけに安心出来るが驚きも無いけどね・・・。81点!


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

GOLDの家の周りでNTTが工事でもしているのか、回線速度が物凄く遅くて困っているよ・・・。
一時的なものであると願っているが、今から仕事に行って帰って来ても遅かったら文句でも言わないとね。
高い金を払ってフレッツ光に申し込んでいるのだし、回線速度が遅かったら何の意味も無いからね。
Operaで記憶してあるページが全然読み込まなくて困ったよ。
Operaの調子が悪かったのでPCを再起動した後だったので、Operaを起動した時には瞬時に10つ位のサイトを読み込ませているよ。
アスロン3200程度のCPUだが、これくらいの処理なら余裕であり問題は無いよ。
隣の家にフレッツでも加入だろうが、これで激遅にならない事を祈っているよ。
まあ、Operaでの読み込みが遅くなるのは許せないが、他ならば別に構わないけどね。

色んなネタがあるのだが、もしも更新出来なかったら痛すぎるので次回へ持ち越しするよ。
それに、毎日ニコニコ動画やYouTubeを貼り付けているとブログが重くなるし、2日に1辺くらいが丁度良いかもしれないね。

今日はコーヒー無し。
GOLDの最近お気に入りなのがフュージョン系音楽だが、シンセサイザー以外にも電子楽器が使われるよ。
代表的な電子楽器としてEWIなどがあるよ。(こんな形の楽器で、電子笛とも呼ばれているよ)
他にヤマハWXシリーズなどもあるらしいが、こちらはネット上に音源が無かったのでよく分からないのだが、まあEWIと音は似ていると思うけどね。
因みにEWIは(いーうぃー)と読み、アルファベットで読むのは違うらしいよ。
T-SQUAREのサックス奏者が使用する事で有名なEWIだが、かの有名なTruthに使われた事で知られているよ。(厳密には、Truthリリース時期はEWIの旧楽器リリコンらしいが)

折角なのでEWIが使われているTruthを貼り付けてみるよ。
アルトサックスやソプラノサックスの動画などが多く、意外とEWIが使われているのが見つかり難かったよ。

こちらに本田雅人氏による解説動画を貼り付けてみるよ。
伊東たけし氏や本田雅人氏などT-SQUAREは凄いプレーヤーが多いね。

この独自の音は電子波であるMIDIから設定するので、奏者独自の音が作れるのが面白いと思うよ。
取りあえずは本田雅人Verの音源などを探すだろうけどね。
YouTubeの関連動画などではトランペットっぽい音で演奏している動画もあったし、設定によっては普通の楽器ではありえない音色を出せそうだよ。
値段も10万前後なのでサックス奏者の人は意外と所持していそうだね。

今日のコーヒーはブラジル50%ホンジェラスとトラジャを25%での配合。
久しぶりに正統派の組み合わせであるが、やっぱりこのバランスは素晴らしい。
何も言う事の無いブレンドであり、淹れてから数分で家族全員が飲んで残量ゼロに。83点!


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昨日は久しぶりのビールを1?前後飲んだのだが、本当に久しぶりなので酔ってしまったよ。
最近は焼酎や日本酒をゆっくりと飲んでいるからね。
現在の執筆時は特に二日酔いも無いし、これからも程ほどに飲むつもりだよ。

最近は中古のCDを探すのが趣味の1つだが、新品はなるべく購入しないようにしているよ。
別に深い理由は無いのだが、何となく歩き回って苦労して見つけた時の達成感が好きなのが理由かな?
今回見つけたのは宮本文昭のサンクス!と言うCDで、日本を代表するオーボエ奏者の最後のCDだね。
最後とは言っても奏者を引退して音楽家と教育者は続けるみたいだけどね。
このCDはオーボエのイメージを覆すような曲が多く、しかしオーボエの魅力であるハイトーンの延ばしなどツボは抑えてあるよ。
宮本氏は高音の延びが非常に綺麗で、オーボエは音が不安定になりやすい楽器だけに余計素晴らしさが分かるよ。
さて、次は何が見つかるかな?

今日のコーヒーは初の4種類。
ブラックマウンテン・ホンジェラス・トラジャ・ブラジルの4種類だが、どれもブレンドに適している豆なのだが、結果から言うと大失敗・・・。
纏まりに欠く味で全然美味しくない・・・。
4種類の道は険しそうだ・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日は寒い上に日本中で雨だったね。
自転車だと大変な通勤になるので雨は勘弁して欲しい所だが、GOLDが住んでいる地域は雪じゃないのが救いだよ。
もしも大雪だったら自転車では絶対に通勤出来ないし、まだ雨の方がマシと言えるよ。
昔に埼玉や東京に住んでいる時は何回も雪で自転車が使えずに電車で学校まで行った覚えがあるよ。
まあ、現在住んでいる場所でもバスか最悪タクシーを使えば何とかなるけどね・・・。
雪が降らない事を祈っているよ。

今日はいつもの腰痛とは別の場所を痛めてしまったよ。
骨盤と腰の間の位置で、痛めた後は腰を庇って仕事をしていたのだが、そうしたら今度は足が痛くなってしまったよ・・・。
1つの場所を痛めると連鎖的に他の場所も痛めるのが非常に辛いよ。
今日は風呂に入って湿布も貼ったので、さっさと寝る事にするよ。

今日のコーヒーはマンデリンとブラックマウンテンの2種類。
この対極的な組み合わせだと、やっぱり調和系が欲しくなったよ。
淹れた後で気づいたのだが、これは失敗かな・・・。
昨日変更したブログテンプレートだが、ファビコン(アドレスの横に表示されるアイコン)の変更を忘れていたよ。
とは言っても、FC2サーバーにアップロードしたICOファイルのアドレスをテンプレートの編集画面の特定の場所へ貼り付ければ完了だけどね。
FC2の馬のアイコンも悪くないが、GOLDのオリジナリティーを出したいのと金色じゃないと落ち着かないのが変更の理由だよ。
そして、現在はこの通り金色の☆のファビコンへ元通りだよ。

何か凄いゲームを発見したので貼ってみるね。

くにお君系ゲームでも改造があるものだね。
GOLD的には操作の難しいゲームとの印象だが、音楽が好きなゲームだったよ。
因みに、この動画のはフリーゲームであるらしいので後で調べてみる予定だよ。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

今日は久しぶりにブログのデザインを変更したよ。
2009年になっても色んなデザインが投稿されており、自分では作成出来ない者として感謝の限りだよ。
採用の条件としては、見やすい・OperaとIE両方で挙動がおかしくない・主観的に気に入る・の3点だね。
実際は2つ目までならすぐに見つかるのだが、GOLDの主観はシンプルな中に主張がなければ駄目なので難しいよ。
今回のデザインはシンプルだが印象的な部分もあり気に入りそうだよ。
それに、今までは少々見にくかったカレンダーが同封されているのも好印象だよ。
時計のプラグインを再度検索して新型にしたし、カテゴリも再度設定したので当分はこのままで行く予定だよ。
しかし、時計プラグインは何故かすぐに消える印象が強く、この新型がどれくらい持つか不安だけどね・・・。
2年近く以前のデザインだったし、考えてみると老けた印象だよ・・・。
もっと考えは若々しくしないとね。

今日のコーヒーは、キリマンとグランレーナの2種類。
少々濃いめにしたので何とか酸味があったよ。
でも、もうスーパーキリマンは購入しない!


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ニコニコ動画で改造ゲームを検索していたら、何か凄いのを見つけたよ。

ファミコン版をアーケード版風に改造しているらしいが、どうやって2つしかないFC版のオプションをアーケード版みたいに4つに出来たのだろうね?
音楽の改造や、ビックコアの登場位置なども変わっており、これは前回の言葉と違ってプレイしてみたいね。

個人的に爆笑したのでコレで、このゲームの犯人が最近になって本当に逮捕されたのがヒットしたよ。
この改造自体は結構昔に見たことがあるが、この作者は犯人の(実際に)逮捕を予言していたと思うと笑えるものがあるよ。
本物のゲームはクリアしたので、大体の内容は同じと分かるけどね。
まあ、こちらはプレイしたいとは思わないが、見る分には面白いと思ったよ。

今日は仕事あったがコーヒー無し。
ちと用事があって早出したからね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

2009年はYouTube・ニコニコ動画の改造系ゲームを紹介したいと思っているよ。
改造系ゲームの特徴は、実際にプレイしたら高難易度でつまらないが、見ている分には原作にはあり得ない作りが楽しめると考えているよ。
実際に改造する為には凄い技術が必要そうであり、改造している人は本当に凄いと思うよ。

さて、今日は朝の更新な上にそろそろ出かけるので短めに1つ。
昨日は隣町にて又も久保田や八海山を安く売っている店を見つけたよ。
その店は以前から行っている店よりも焼酎の数が多いのが特徴かな。
なので、お勧めの焼酎を購入してみたのだが、これが大当たりで素晴らしい味だったよ。
と言うシリーズの焼酎で、今回は初めて焼酎を購入ともあって麦を選択したよ。
数が少ない酒らしく、この店はかなりの品揃えと改めて実感したよ。
しかし、GOLDが住んでいる街にはしょぼい酒屋しかないのが非常に残念・・・。
この店も自転車で結構長く走らないといけない場所だしね・・・。

今日はコーヒー無し。
GOLDは使う気が全くないが、VISTAのマシンを購入した後に参考になりそうなサイトがRinRin王国さんにて紹介されていたよ。
結構専門的な事が書かれていたが、不要なソフトが多いのがメーカー製のPCであり、大きなお世話的機能を排除するのに役に立ちそうだよ。
Avastの事が紹介されていたが、ノートンの期限切れが最近起こって次ぎの課金を悩んでいたので、Avastにでも乗り換えようかと思ったよ。
まあ、ファイヤーウォールの無料ソフトを吟味しないといけないし、当分は期限の切れたノートンで頑張るつもりだけどね・・・。
考えてみると、この執筆しているPCもノートンを導入しなかったら、ネットに接続しただけでウイルスによって壊滅的被害を受けて再インストールの羽目になったしね・・・。
アンチウイルスソフトとファイヤーウォールは絶対に必要だよ。
VISTAは機能強化と言っているが、まあ相変わらずアップデートばかりだし信用してはいけないよ。
現在は無料のソフトが多数あるし、それらを吟味して使いこなせば十分だからね。

今日のコーヒーはキリマンのストレート。
ちと濃いめに淹れたので酸味が結構あったよ。
まあ、所詮は酸味だけの豆でノーマルには全然勝てない味だが・・・。
昨日書いた通り、今日はドラクエの動画を紹介するよ。

↑ドラゴンモエスト? part1
Part2以降は気に入ったらニコニコ動画の作者ページから飛ぶのが良いかな。
文章の改造が主なゲームだが、他にも経験値がおかしかったりデフレが起こっていたり仲間が多かったりと変更点が多いね。
閲覧数10万を超える人気シリーズで、2008年の12/24にPart7が投稿されており、1ヶ月に1回のペースで進んでいるので今のところは安心かな。
FF系改造のゴルベーザプレイの人は途中で休止してしまったし、このドラモエの人は最期まで改造してくれると祈っているよ。

今日のコーヒーはキリマンのストレート。
ブレンドだと特に美味しい豆じゃないしね・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


一昨日にラーメン屋の田ぶしに行きたかったのだが、残念ながらスープ切れだったので仕方なく二代目丸源へ・・・。
去年よりかは味が良くなったが680円もする味では無いね。
更にこのページを見れば分かるが、何故か飲食店なのに消費税が別になっているよ。
しかも、680円のキャベトンならば下に小さく税込み714円と書かれているよ。
このセコさは尋常ではないね。
だったら初めからキリの良い数字の700円にするなり720円にでもすれば良いと思うよ。
頼んでみて料金が違うと思った人は多数居ると思うよ。
利点は夜遅くなで営業している点だけであり、こんなセコい考えの店には2度と行きたくないね。
本当はドラクエ6の改造ゲームでも紹介しようと思ったが、時間が無いので1/4の更新にて紹介するよ。

今日のコーヒーは、ホンジェラスとクラシコの2種類。
仕事がハードすぎて味が覚えていない・・・。
GOLDが子供の頃にプレイしたゲームで、アトランチスの謎と言うゲームがあるよ。
このゲームは非常にフリーダムなゲームで、全100ステージ+αで迷う事間違い無しなゲームだよ。
しかも、隠し扉がいたる所に隠されており、子供の頃は偶然に見つけては喜んだものだよ。
しかし、このゲームは非常に操作性が悪く、ジャンプの仕様が難しく落下してのミスが多いよ。
そんなゲームだが、非常に上手く解説している動画があったので紹介するよ。

↑アトランチスの謎 名所巡り1/4

↑アトランチスの謎 名所巡り2/4

↑アトランチスの謎 名所巡り3/4

↑アトランチスの謎 名所巡り4/4

この4つの動画をニコニコユーザーと一緒に見れば、アトランチスの謎の謎が分かると思うよ。
他に改造版アトランチスの謎もあり、タイトルはアトランチスの謎696らしいよ。

↑アトランチスの謎696 クリア+α

↑アトランチスの謎696 名古屋の旅
この2つを見ると、本家の数倍は難しくてプレイする気にはなれないよ。
まあ、改造ゲームはプレイよりも他人のプレイを見る方が面白いと思うけどね。

今日はコーヒー無し。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)