接骨医の近くにドンキホーテがあるので、ちょっと浪費する傾向にあるよ。
まあ、分かってはいるので抑えめにしているつもりだけどね。
ドンキには輸入食品も多数取り扱っているので、ちょっと珍しいアイテムを購入しているよ。
そこで酒のツマミにデスレインと言う激辛ポテチを2種類購入したのだが、これのハバネロ味はGOLDには駄目だったよ。
醤油風味との事だが、燻製液の味が強いのでよく分からない風味になっているよ。
それに物凄く辛いのだが、東ハトの暴君ハバネロや大魔王ジョロキアみたいに他の味とのバランスが良くないので、このデスレインのハバネロ味は駄目だと思ったよ。
もう1つBBQ味も同時購入したのだが、これは明日にでも取っておくよ。
まあ、外国製品は(このデスレインはアメリカ産)自国の国民に合わせて作られているし、外国人が食べた場合の反応は普通気にしないよね。
プリングルズみたいに美味しいポテチもあるが、大きな期待は酷だと思うよ。

今日はコーヒー無し。
BOOKOFFにて安いCD半額セールがあったので、折角なので仕事帰りに入念に探してみたよ。
見つけたのは寺井尚子のプリンセスTと松岡直也のHow Romantic!に古澤巌のヴァイオリニストのいる部屋の3枚だよ。
寺井尚子は以前図書館で聞いたことのある音源なので、これが105円で見つけたので速効購入したよ。
ジャズヴァイオリンの人で、どちらかと言うと軽快な曲が多いCDだよ。
松岡直也はGOLDが生まれるずっと前から活躍しているフュージョンやBGMなどを作曲している人だね。
今回手に入れたのは企画物のベストCDらしく、1枚目でこれはラッキーかもしれないよ。
ロマンティックと題されているだけあって、フュージョンだが綺麗なのが多かったよ。
古澤巌のCDは、ジプシー系の曲が多く収録されていたね。
有名なチャールダーシュやツィゴイネルワイゼンなど耳に残る曲が多いので、クラシックのソロヴァイオリンCDが興味ある人にお勧め出来るね。
取りあえず、105+105+250円だったので合計460円にて3枚が手に入ったよ。
こう言った店の企画を調べて、後は念入りに探すのがコツだね。
店にとってはハイエナみたいな客だろうが、GOLDはお宝を見つけるのが趣味の1つだし、これからも探す予定だよ。
その為にも、そろそろ他のジャンルの曲やアーディストを調べておかないとね。
そうしなければ、後々にお宝と分かっても見逃す可能性が大きいしね。

今日のコーヒーは、豆が滑りやすいのか挽きにくいロイヤル・マンデリン50%マンデリンとブラジルを25%での配合。
朝は相変わらず弱いので、本当に適当に選ぶ傾向があるね。
マンデリン種を2つ組み合わせるだけで失敗にみえるしね・・・。
まあ、ノーマルは酸味系でロイヤルは苦味系なので、今回は意外と美味しかったけどね。
今日は疲れて早めに寝てしまったので、朝の更新だよ。
まあ、早く寝たのでその分起きるのは大丈夫だったけどね。
それに、ネタは寝る前に見つけておいたので心配無かったしね。

さて、そのネタだけどゲーム動画を2つ紹介するよ。

昔のロックマン2最速動画は28分とかだったが、最新のでは4分前後も縮まって24分とか凄いね。
見所はウッドマンステージの新技かな。
続いて、

審判をどうやって買収するかがポイント(嘘)なマリオカートの最速動画が更新されたよ。
殆どが普通では再現出来ない激難テクだが、中には普通に出来そうな技もあって趣深いよ。
両方とも20分を超える動画なので、暇な時に見るのをお勧めするよ。

今日のコーヒーは、ホンジェラス50%グランレーナとブラックマウンテンを25%での配合。
何回も書いている通り、ホンジェラスの苦味が以前より少ないので、苦味系として計算が難しくなったよ。
もうちょっと苦味系として計算出来る豆を探さないとね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日はビールの飲み始めなので、頑張って深夜に更新するよ。
金曜は人員の少なくて恐ろしい遅番なので、本当は休みの前のみと決めていたビールが禁を破って多くなっているよ。
ビールほど心を癒してくれる酒はGOLD的には存在せず、疲れたとき(肉体的&精神的)はビールが1番だよ。
今回はサッポロの新商品を購入したので、前回のアサヒのクールドラフトみたいにレビューしてみるよ。
とは言っても、GOLDはいつも書いている通りSPドライや黒ラベルなど高いビールを最初に飲むので、レビューは当てにならないのが現状だけどね・・・。
それでも、酔っぱらっている状態でのイメージで書いてみるよ。

今回購入したのは、サッポロ冷製と言う第4のビールだよ。
まあ、例によって特殊(どのメーカーの新製品には特殊な精製と書くが)な精製で作られたビールらしく、冷たさを感じさせるビールらしいよ。
残念ながらビールは元から冷たくないと美味しくない(日本人の場合であって、ドイツ人は緩いビールが好きらしいが)ので、販売店ではビールは冷やされているのが当たり前だしね。
と、冷たさは良く分からないが、SPドライを飲んだ後でも程ほどに味を感じるので、結構良い部類だと思うよ。
サッポロのビールは独特の味がするので、GOLD的感想だと万人向けでは無いね。
ただし、GOLDは黒ラベルが本当に好きな銘柄だし、サッポロは根強い人気があると思うね。
因みに、セブンで購入した時に2000円プレゼントキャンペーンと言うのがあったので、折角なのでアドレスを貼っておいたよ。
キャンペーンのキャップ裏にシリアルが書いてあるので、このアドレスから飛んで入力してみるのが良いかもね。
勿論、GOLDは外れたけど・・・。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
最近は物忘れが酷い・・・。
もう、更新前からメモっておこうかな・・・。
う?ん、春の甲子園第1試合の静岡代表は大して注目されていないね。
まあ、去年の常葉菊川は非常に強かったが、良かったのは3年生だったので今年は駄目だと予想通りだったよ。(2年生投手の出来が悪かった)
掛川西は大昔に出場しただけなので初出場と大して気持ちは変わらないだろうね。
常連高校と初出場の違いは、やっぱり雰囲気に慣れている事の差だと思うよ。
実力に開きが無くても、初出場は甲子園の雰囲気に飲まれて終わってしまう事が多いしね。
まあ、相手チームも21世紀枠にて初出場だし、こういった枠で選ばれるチームは守備力が求められるみたいなので、恐らくは投手戦になるだろうね。
やっぱり同じ静岡県民として、記憶に残るような戦いをして欲しいと願っているよ。

今日はコーヒー無し。
昨日は深夜に更新したので楽だったのだが、今回は例によってお決まりになりつつある朝の更新だよ。
どうしてもビールを飲んで酔っぱらうと、仕事の疲れもあって早くに寝てしまうよ。
22時から23時に寝る事が多く、それでも寝坊気味なのが頂けないけどね・・・。

さて、GOLDは引っ越しとは現在無縁の人物だが、この時期は引っ越しシーズンだよね。
GOLDが埼玉や東京へ行ったのもこの時期であり、進学や会社の移動などもこの時期が多いよね。
カトゆー家さんの記事にてホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?と面白いのが紹介されていたので、ちょっと話題にしてみたよ。
考えてみれば、何故灰色なのか疑問にも思わなかったが、色んなゴミが重なって埃になるのは知っていたよ。
綿埃などはよく分かるが、食べかすや微生物の死骸は気持ち悪いよね・・・。
そういえば、長い間放置していた家の空間は変な臭いがするけど、微生物の死骸が多い埃があるからなのかな?
取りあえず、こういった記事を見た後だし掃除でもしようかと思っているよ。

今日のコーヒーは、ブラジル50%グランレーナとブラックマウンテンを25%での配合。
これはベストの組み合わせなので美味しいのは当然なので心配なし。
朝弱いので、どうしても記憶が散漫なのが困っているよ・・・。
昨日・一昨日と近所の下らない事への愚痴を書いてしまった事を深く反省しているGOLDだよ・・・。
確かに、近所の愚行には許せないものがあるが、それを二日続けて書いてしまい、折角このブログを見てくれる人へ不快な気持ちにさせてしまった事を反省しているよ。
偶には愚痴も書きたくなるが、それを続けるのは良くないよね。
これからは気をつけるようにするよ・・・。

さて、韓国との対決で盛り上がったWBCも3勝2敗にて日本の優勝が決まったね。
まるでシナリオが組まれているかのような日韓対決となったが、GOLDが思ったのは韓国は本当に強いチームだと実感したよ。
日本人も韓国人も野球の本場であるメジャーに進出しているし、実力は互角だと思うよ。
今回勝てたのも運が日本にあったのであって、韓国は本当に強いチームだと思うね。
次のWBCでも、アジア予選から韓国が最大のライバルになるとGOLDは思うよ。
それに、今回は予選敗退となったドミニカなどリベンジに燃える国もあるし、次回も盛り上がるのは予想出来るよ。
GOLDは某スーパーで働いているので、水曜からはWBC優勝セールにて疲れるのは間違いないね。
記念セールだし、お客さんに貢献しないとね。

今日のコーヒーは、グランレーナ50%ホンジェラスとブラジルを25%での配合。
一言で感想を言うと、ほんのりと甘い感じ。
こんなブレンドもあるのだと新鮮な感じだったよ。82点!!
昨日の馬鹿家族は結局謝罪にすら来ない家だったよ。
どうも、襲いかかってきた奴は高校生らしいので、何とか高校名を調べ上げて通報する予定だよ。
停学でも喰らわせて反省させないと、こちらの気が済まないからね。
後は、町内にその馬鹿達の悪行を広めないと駄目だね。
嘘は良くないが、犬の騒音や高校生襲撃は事実だしね。
間違いなく、GOLD以外にも犬や高校生に迷惑を被っている住人はいるし、ここは味方をつけるのが先決だよ。
調子に乗らせるのはそろそろ終わりにしないとね。

今日はコーヒー無し。
寝過ぎたのか、肩と頭と首が痛いGOLDだよ。
そして、そのまま支払いや昼食の為に出かけたのだが、その時に肩こりによる頭痛で自転車に乗っている時が辛かったよ・・・。
そして、例のレトリバーの家は相変わらずの五月蠅さ。
自転車で通りかかった時も五月蠅かったので一言「五月蠅いぞ、レトリバー」と言ったら、何と家の息子らしき人物が襲いかかってきたよ。
犬に注意出来ない駄目な家だとは知っていたが、子供の教育も出来ないみたいだよ。
騒音をまき散らし、更に逆ギレして襲いかかってくるなど迷惑度はMAXだよ。
こんな家が近くにあると思うと暗澹とした気持ちになるよ・・・。

今日のコーヒーは、確かロイヤル・マンデリン50%ホンジェラスとブラジルだった記憶が・・・?
執筆時の嫌な出来事のせいで忘れてしまったよ・・・。
今日は寝坊した訳では無いのだが、ネットのSS(ショートストーリー)サイトを読んでいたら時間になってしまったよ・・・。
まあ、更新が夕方になったし寝坊と変わらないね・・・。
現在の執筆時は仕事が終わり、月曜は休日ともあってビールを飲みながらマッタリとしているよ。
以前にも書いたが、GOLDは良いビール(SPドライや黒ラベルがメイン)を最初に飲んで、次にキリンのストロング7などを飲むスタイルが多いよ。
クールドラフトと違って、ストロング7は良いビールの後に飲んでも味があるので好きだよ。
勿論、SPドライや黒ラベルに比べれば1/10程度の味だが、それは値段相応と考えれば納得出来るしね。
休日前のビールを飲んでいる時が至福の瞬間であり、これの為に給料の一部を使っているを実感しているよ。
次に忘れてはいけないのがツマミだね。
オーソドックスな塩辛い物がビールには最適だが、ウイスキーだとチョコが合ったりと面白い限りだよ。
まあ、ウイスキーなど例外を除いてはしょっぱいものが最適だと思うね。
今回はウインナーと、ビールにとって黄金の組み合わせを選んだよ。
なんか、ドイツ人はビールとウインナー(腸詰め)が好きなイメージがあるよね。
それだけ、実際に食べてみるとマッチしているのが実感出来るよ。
・・・と、今日はウインナーの偉大さを書いてみたよ。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
グランレーナがメインで後はよく分からなかったが、結構美味しい組み合わせだっただけに残念・・・。
ビールの次に好きな日本酒を飲みながら執筆しているGOLDだよ。
親父に静岡の蔵本で購入した搾り立て日本酒を土産に貰ったので、現在はこれを飲んでいるよ。
静岡の酒は重要で有る程度甘口なのが特徴だよ。
富士錦酒造と言うメーカーの酒で、柚野(ゆの)の里と言う日本酒なのだが、このHPに載っていない酒だよ。
よく分からないけど限定商品なのかな?
金色がかかっている面白い酒で、独特の風味があるよ。
静岡の酒の割りには辛口で、GOLD好みの味だよ。
今度は面白い酒を親父にプレゼントしないとね。

今日のコーヒーはホンジェラスのストレート。
最近はホンジェラスの焙煎が以前より軽めなのか、苦味が少なくなったイメージだよ。
アクセントが無くなったのは残念だが、ブレンドには合いそうだよ。
CDラックを探す為に町中を回ったのだが、最近はプラスティック製の収納ラックしか置いてない場合が多く、GOLDが欲しかったガラスの引き出し型の戸棚ラックが無くて困ったよ・・・。
ホームセンターにて横に掛けるタイプの物が置いてあったので、それを1750円で購入して妥協したよ。
しかし、何と言う事か帰り際に寄ったハードオフにてGOLDが1番欲しかった形のCDラックが840円で中古販売していたよ。
敷居版っぽい針金が1本紛失している為安くなっているらしいが、GOLDには必要のない敷居版なので意味は無かったよ。
なので、結局は中古のと新品ので2つのCDラックを購入した事になるよ。
少々CDステレオ周辺のレイアウトを変更しないといけなかったが、無事に2つとも設置することに成功したよ。
お気に入りのCDを取り出すのは楽になったが、CDラックを置いた事により山積みしていたCDの場所が無くなって余計に場所が狭くなったのは内緒だよ。
欲を言えば、今回購入した中古のほうの型がもう1台欲しいので、また探す事にするよ。
新品の方は、見た目も収納数も文句なしだが、ちょっと場所を食うのでもう置けないよ。
新品でも良いので、戸棚型のCDラックを売っている店を見つけたいよ。

今日はコーヒー無し。
CDの数が多くなってきて、CDラックの数が足りずに困っている状態だよ・・・。
横に積み上げていた以前の状態に逆戻りであり、150枚前後入る鏡扉付きCDラックでも足りなくなってきたよ。
鏡付きの方にはクラシックを入れているのだが、JAZZ・フュージョン用途に使っているCDラックのが数が足りない現状だよ。
そろそろPC前の椅子が壊れそうだし、CDラックと合わせると痛い出費となりそうだよ。
他にも仕事用の革靴が1万円はしそうだし、今月は辛い限りだよ。
なので、今月はCDの購入は終わりにしないと不味そうだよ。
現在のマイリストも後1件のみとなったし、このまま落札出来れば800円なので大丈夫だよ。
以前書いた通り、そろそろ欲しいCDも少なくなったしね。
後は、欲しいCDが安く出品されているチャンスを狙う作戦に変更し、割高な出品では我慢する事にするよ。

今日のコーヒーは、ブラジルのストレート。
安い・美味い・ブレンドにも合う、と最高の豆であり、マンデリンやブラックマウンテンよりも癖の無い分、どんな豆にでもブレンド出来る豆だよ。
ブラジルと同じく調和系のグランレーナを金曜にでも淹れる予定だよ。
そろそろダッフルコートが必要無くなってきたよ。
まあ、昼は必要無いのだが、朝や夜は多少寒いのでもうちょっと薄い羽織る物は必要だけどね。
朝は結構冷えるので、ヒーターを付けての更新だよ。

さて、今日はアサヒが出した新作クールドラフトを飲んでみたよ。
結論から書くと、正直期待外れな味でガッカリしたよ・・・。
ビールとして麦の味が全然無く、コクを意識した説明文だがGOLD的には大したことが無かったよ。
勿論、これはGOLDの感想であり個人的な問題だよ。
このクールドラフトが好きな人への批判では無い事を書いて置くよ。
個人の好みを人に押しつける行為は最低だと思っているしね。

今日のコーヒーは、昨日書いた通りロイヤル・マンデリン。
普通のマンデリンは酸味系なのに、これは苦味系と面白いよ。
全体的にはバランスがよい苦味系であり、これはブレンドに合いそうで嬉しい限り。
しかも、ストレートでも十分に通用する力強い豆だったよ。
最近は夜の更新が少なくなったが、睡眠時間が早くなった以外にも理由があるよ。
何故か深夜になると特定のサイトの表示が遅くなり、その中にYahoo!なども含まれているよ。
FC2設定画面は滅多に遅くならないが、それでもブログの方に貼り付けたソース(Youtubeやニコニコ動画など)が原因で重くなる事が偶にあるよ。
何が原因なのかよく分からないのだが、取りあえずは酒も入ってテンションの高い時なので、お茶を濁される感じでストレスが溜まるので夜の更新が嫌いになった関係もあるよ。
まあ、夜に更新した方が精神的にも楽なのだけどね・・・。

GOLDもそろそろ30代に近づいたのか、同じ話題が多いのを気にしているよ・・・。
天気の事は前文だから置いておくが、朝の更新についてと夏の暑さについては多いと思っているよ。
まあ、今日は反省だけじゃなくて違う原因も書いたりと同じ内容じゃないのが救いだが、もっと話題を見つけないとね。

今日はコーヒー無し。
現在の執筆中に飲んでいるロイヤル・マンデリンは酸味が少ないので、ノーマルとは全然違う豆で面白いよ。
執筆時の月曜は又も忙しい予定となったが、取りあえずはヤフオクの振り込みと接骨医に行くのが確定しているよ。
コーヒーは休日なので節約の為に淹れない予定だよ。
まあ、無駄遣いを減らせば4/1にも購入する事が出来るし、ここは節約を心掛けてみるよ。
貯金も余り貯まってないし、ここは財布の紐を締めるのが重要だよ。

さて、今日は動画を紹介するよ。

以前にも紹介した覚えがあるのだが、この人は何回も自分の記録を塗り替える人であり、この人の動画一覧を見ると、知らない内に増えていたりするよ。
他に面白い試みだったのが、

とか、内部データから研究していたりと凄い人だよ。
他にもドラゴンボールFC版とかダビスタ動画など多数なので、かなりのお勧めだよ。
それに、この作者は作者コメントにて詳しい解説や小ネタなどを書いてくれるので飽きが来ないよ。

今日はコーヒー無し。
節約するのも月曜で終わりで、火曜からは普段通りに淹れる予定だよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング


今日も寝坊したので更新がとんでも無い事に・・・。
今日は日曜なので仕事がハードだったが、その影響かコーヒー特売日を忘れかけており、帰宅している最中にやっと思い出して事なきを得たよ。
今回購入したのは、定番のブラジル・ホンジェラス・グランレーナに、売り切れ寸前だったロイヤル・マンデリンと言う新しい豆の4種類。
ロイヤル・マンデリンは230gと少々少なめだが、浮いたお金でブラジルを購入したので問題無しだよ。
ここ数日は食堂のインスタントコーヒーのホットで我慢していたが、これからは当分自家製コーヒーで楽しめて嬉しい限り。
さて、今から後で紹介する楽しさのある動画でも探すとするよ。
月曜は休みだし、マッタリと惰眠を貪る予定だよ。
今日は寝坊をしてこんな時間の更新になってしまったよ・・・。
夜は酒が入って翌日更新にしようと思ったのだが、久しぶりの寝坊にて夕方に。
まあ、寝坊とは言っても仕事に遅刻する程酷くは無く、ブログをゆっくり更新出来ない程度の寝坊だよ。
帰宅後はヤフオクの落札商品が一気に届いており、それらの報告や評価に時間がかかってしまったよ。
結構危ない時間なので、気をつけないとね・・・。

さて、先日はロマサガ2小剣縛りプレイを紹介したが、今回は別の縛りプレイを紹介するね。

今回は弓のみのプレイ動画で、命中率が低いのとカウンター攻撃が無いのが欠点だね。
また、意外と重要なのが外道プレイ禁止であり、通称ルドン送りと言われる気に入らない皇帝をスキップする方法などが禁止対象になっているよ。
この作者は他にも制限プレイを行っており、弓以外に打撃禁止や術禁止など大変なものにチャレンジしているよ。
結構時間があるので、休日なのに見るのをお勧めするよ。

今日のコーヒーはヴィーニョ50%ブラックマウンテンとマンデリンのブレンド。
味は文句無しだが、それにしても残りが・・・。
日曜には何としても買わないと・・・。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

昨日書いた通り、今日は色んな場所を回ったよ。
午前中に隣町へ行き、その後に歯医者→床屋の順で回ったよ。
ただし、歯医者の後に行くつもりだった接骨医とドンキホーテを忘れたのが痛かったよ。
なので、金曜は腰に負担の掛からないように気をつけるよ。

そういえば、金曜と言えば執筆時の現在は曇りだが、またも雨天の予定らしいね。
本当に金曜は雨ばかりだと先週も書いたよ。
まあ、前向きに考えるのならば今日が晴天だったので色々と行動出来たと思うのが1番だね。
雨の中隣町まで自転車で行くのは骨の折れる作業だしね。
何事も前向きに考えないと頭が痛くなるしね・・・。

今日はコーヒー無し。
今日も遅番で非常に疲れたよ。
早番メインなGOLDなので、どうしても遅番はリズムに乗りきれなくて駄目だよ。
金曜以外は早番メインなので、二日連続で緊急な遅番に変わったので疲れたよ。
あと、遅番だとビールをつい購入してしまうので、やっぱり駄目だね・・・。
まあ、同僚が休むに当たって正当なる理由を聞いているので納得済みだけどね。

さて、執筆時の後は非常に忙しくなる予定だよ。
木曜は休みなので大体は自転車で街に遊びにいくのだが、今日は床屋に歯医者定期検診をこなし、その後は隣町へ遊び兼みずほ銀行へ行ってくるよ。
さて、そろそろ準備の時間!
では、行ってきます!!

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%マンデリンとヴィーニョを25%での配合。
もう、この3つしか無くなってピンチ・・・。
15日まで後3回は淹れる予定だしね・・・。
今日は遅番だったので深夜の帰宅になったのだが、相変わらずの曇り空・・・。
明日も怪しい雰囲気だよ。
3月は不安定なのがお決まりらしいが、傘指し運転が禁止された静岡人の自転車通勤なGOLDには非常に辛い限りだよ。
と、ここまでが深夜に書いた文章で、次からは朝起きてからの文章になるよ。

深夜は雲が酷かったのだが、起きてみたら晴れていたよ。
風が強かったのか雲は流れたみたいでなによりだよ。
暫くは遅番が続きそうなので、生活習慣のバランスが崩れそうで恐いよ。
ちょっと夜更かしだったし、遅番でも最低でも2時には就寝するように心掛けるよ。
木曜は休みなので、雨が降らなければ床屋へ行きたいと思っているよ。
後、歯科の定期検診もあるしね。
忙しくなりそうな休日だよ。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%マンデリンとブラジルを25%での配合。
いつものバランス良いブレンドで文句無し。
ただ、ブラジルが切れそうなのが大問題だよ・・・。
15日まで時間がある上に、執筆に淹れたコーヒーでガテマラとブラジルを使い切ってしまったからね・・・。
ちょっと遅くなってしまったが、今からブログの更新を執筆するよ。
今まで出かけていたのだが、内容は先日と同じくヤフオクの振り込みなどだね。
そろそろ欲しいCDも少なくなってきたし、お金を貯める機会かもしれないよ。
無駄遣いばかりではスキル習得の金も出ないからね・・・。

さて、自転車で街中を走って気づいたのだが、ここ数日間は雨天が多いうざったい天候だったが、気温自体は3月にしては寒かったよ。
しかし、街路樹の周りにはしっかりと細かい虫が発生して困ったよ。
うっかり運転中に口を開けた瞬間に入り込む場合などもあり、物凄く気持ち悪い限りだよ・・・。
蚊は冬でも最近は存在して人々を困らせているが、大量に発生する春以降は窓の開閉などにも気をつけないといけなくなるね。
まあ、虫に文句を言っても完全に効果無いので、こちら側が気をつけて予防するのが必要だけどね。

今日はコーヒー無し。
ちょっと執筆前に用事があったので、急いで済ませて来たよ。
金曜にヤフオクにて振り込んだ相手からの返事で、2880円を2280円間違えて居たことが発覚したよ。
その時点で土曜の夜だったので、手数料が更に掛かる上に月曜振り込みになるやる気のない吟行しシステムなので、月曜振り込みで話を付けたよ。
金額や口座番号は細心の注意を払ってメモして、そしてATMにて間違えないように確認しないといけないと実感したよ・・・。
それにして、銀行はこの不況なご時世でも土日休業で15時閉店と世間を馬鹿にしているとしか思えないね。
別に15時閉店の後に色んな作業があるのは知っているが、それでも営業が15時までなのは明らかに変だね。
郵便局ほどボッタクリじゃないのが救いだが、そろそろ営業時間や土日休業について見なおして欲しいところだよ。
そう言った小さい事から改善しないと、統合を繰り返しても駄目だろうね。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
ベッドでちょっと横になっていたら、知らない内に寝てしまったよ。
気づいた時間な深夜4時なので、このブログを書いたら後2時間程度寝ようかな。
ちょっと目が冴えてしまったのが問題だが、まあベッドで横になって暗くすればOKだと思っているよ。
・・・と、ネタを考えていたら時間が過ぎそうなので7時に起きた後に続きを書く事にするよ。

さて、寝坊したので更新は9時になってしまったよ。
起きてからネットでやる事は、ヤフオクにてお気に入りアーティストの新規出品を調べる事が多いね。
あとは、こうやってブログの更新をする事が多くなってきたよ。
それにしても、やっぱり変則的な睡眠では疲れが取れておらず、このまま仕事なので気合いを入れないと不味そうだよ・・・。
さて、今日も頑張るか!

今日のコーヒーはブラックマウンテンのストレート。
ストレートで飲んでも非常に美味しい豆だが、残量を気にしないと・・・。

今日は大雨の中を合羽で通勤したのか、財布と携帯とコルセットを忘れてしまったよ・・・。
財布と携帯は特に問題無いが、コルセット忘れたのは非常に不味いよ。
幸いにも今日は重い物を持つ機会が少なかったので助かったが、ぎっくり腰は突然発生するだけにコルセットを忘れるのは駄目だよ。
最近はロッカーの鍵を忘れたりと、忘れ物が多いので気をつけないと行けないよ・・・。
IDカードを忘れたら致命的だしね。

さて、GOLDの失敗談はこの程度にして動画を紹介するよ。
以前にロマサガ2皇帝一人でラスボス撃破を紹介したが、今回は制限プレイシリーズを紹介するよ。

この人はFF5rでも面白いプレイ動画を紹介している人で、ロマサガ2に対しても色んな知識を持っており楽しめたよ。
回が進むと小剣の弱さが明らかになっており、愛が無ければロマサガ2の小剣は使えない事が良く分かったよ。
最後の方でプレイ記さんが使っているファイナルレターとか格好良い技はあるが、それでもMAX2300程度のダメージは泣けてくるよ。
このプレイ記さんは小ネタを多用するので、長く見ていても飽きないのでお勧めだよ。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%ガテマラ50%の2種類ブレンド。
実は、ブラックマウンテンもガテマラにも酸味成分はあるよ。
まあ、マンデリンを淹れた方が美味しくなるけどね・・・。
次の特売日にはホンジェラスと調和系1つに酸味系1つを購入予定だよ。
アールグレイは以前みたいに大量の茶葉を入れていないので残量は十分にあるよ。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

ヤフオクにて宮本文昭のファイナルベストと新しいジャズピアニストの松永貴志のCDを落札出来て気分が良いGOLDだよ。
流石に宮本文昭は周りでも欲しい人が多数居て高額になってしまったが、それでも計算して出せる金額内だったので問題は無いよ。
因みに宮本文昭とはオーボエ奏者だが、クラシックだけでは無くフュージョンなども録音する人だよ。
残念ながらオーボエ奏者としては2007年に引退してしまったが、今まで出したCDで素晴らしい物ばかりだよ。
GOLDが現在持っているのは、サンクス!ブルーヴォイスニペンシィ蒼の薫りソウル・ブルーの5枚を持っているよ。
万人向けなのがブルーヴォイスで、クラシックをジャズ風にアレンジした作品をオーボエで奏でているのだが、非常に選曲が良く飽きることの無いCDだよ。(有名らしいボヘミアンダンスも収録されているよ)
1番激しいのはソウル・ブルーで、こちらはフュージョン風のオーボエが楽しめる面白いCDだね。
GOLD的には、クラシックを演奏している宮本文昭には特に興味が無く、他の奏者で色んなオーボエのCDを持っているのが理由だよ。
本当に好きならばクラシックのCDも集めるのが王道かもしれないが、宮本文昭のCDは中古でもヤフオクでも比較的高めなので、現在は余裕が無いので無理だね・・・。
因みに、宮本文昭は高音の伸びが非常に綺麗な奏者であり、音が不安定になりがちなオーボエとは思えない安定さだよ。
松永貴志については今回が初購入なので、後で感想を書くつもりだよ。

今日はコーヒー無し。
最近は休日の寝坊が多くなっているよ。
やっと例の売り出しが終わって落ち着いたと言いたいのだが、出せずに終わった在庫が多数あり、それを出すのに四苦八苦しているよ。
それらの関係で忙しさは変わらないよ。
なので、休日は寝て過ごす事が多くなっているよ。
まあ、その内に落ち着くだろうけどね。

さて、今日は糞ゲーとして紹介したシャドウゲイト風の動画を紹介するよ。

原作を知らないと、死因が意味不明だったりもするが、まあ普通に笑える動画だと思うよ。
殺伐としたカードキャプターさくらは合わないと思ったが、原作よりも理不尽度が上がっており笑えたよ。(海水浴場の岩場から突然炎とか)
まあ、暇つぶしにはなると思うので適当に見て欲しいよ。
ところで、GOLDはシャドウゲイト本物をクリアするのに手間取ってしまい、数時間かかってしまったよ。
弟は30分でクリア出来ると豪語したのでプレイを見たのだが、1回死んだだけで25分にてクリアと本物だったよ。
まあ、最速クリアを目指すよりも死に様を観察するゲームだと思っているので、もがきながらプレイするのがシャドウゲイトだと思うけどね。

今日のコーヒーは、マンデリン50%ブラックマウンテンとガテマラを25%での配合。
そろそろガテマラが少なくなってきたよ。
でも、ガテマラはリンダとかアンティグラとか色んな種類があり、モカやキリマンみたいに総じて酸味系とかとは違うので吟味が必要だよ。
ガテマラは種類によっては酸味系だったり苦味系だったり調和系だったりと複雑だからね。


今日の記事が面白かったら(どれか1つでも)クリックをお願いします。

FC

にほんブログ村

人気blogランキング

3月なのに2月より寒い日が続くね。
寒さに強いGOLDが感じるので、他の人はかなり寒いだろうね。
まあ、寒さなどは防寒対策をすれば、静岡ならば大丈夫だけどね。
所詮は静岡であり、場所によっては寒いが、GOLDの住んでいる地域など零下にならなし余裕だよ。

さて、GOLDも愛用する100均だが、RinRin王国さんの紹介にて100均で買ってはいけないものと言うのがあったよ。
読んだ感じでは、食器などは危険っぽいね。
文房具とか食品だが、大手メーカーのでも安く売っているのを選らぶのがお勧めだよ。
例えば、サインペンならマッキーを探すとかね。
後は、スレッドでも書かれていたが印鑑はお勧めだよ。
GOLDは印鑑付きボールペンを100均でのを愛用しており、よく買い貯めでしているよ。
まあ、よく無くしたり印鑑の蓋が消失するけどね・・・。
因みに、現在の印鑑付きボールペンは4代目であり、よく無くしているのが分かるよね。
ストックが後1つになったので、今日にでもストックを補充しようかな。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
ちょっと咳が出るのだが、風邪を引いてしまったかもしれないよ・・・。
まだ体は痛くないので大丈夫だが、咳防止の為にマスクを持って仕事にいかないとね。
それにしても、執筆時の11時前後は非常に寒いよ。
GOLDが寒いと感じるのだから、恐らく他の人はもっと酷く感じているだろうね。
GOLDの住んでいる地域は滅多に雪が降らないが、執筆時の後は降る可能性もあるよ。

今日はGOLDの通っていた小学校の西にある地域を自転車でサイクリングしたよ。
物凄い山の中に(西の地域に)小学校があるのだが、飲食店すらない辺境の地であり、買い食いの心配は無いだろうね。
まあ、何故小中学校で買い食いを禁止するのか意味が分からないけどね。
頭の固い教師はそろそろ絶滅しても良い時代だからね。
こんな地域に入学させたくないと思ってしまうが、何よりも少しでも暗くなったら道が見えづらいのが1番の問題だよ。
特に事故が起こったとか聞かないが、こんな真っ暗な場所では時間の問題だと思うよ。
多少遠くなっても、こんな辺境の地の学校は排除して、国道が近くにあるGOLDが通っていた学校などへ統合するのが1番だと思うね。

今日はコーヒー無し。
今日は仕事が決算後の大セールだったので物凄く疲れたので、ビールを飲んで速効寝てしまったよ。
こんな日は勿論残業であり、かなりの時間を働いたよ。
まあ、予め残業と分かっていればペース配分も出来るし大丈夫だけどね。

執筆は午前中に行っていたのだが、やっぱり疲れが十分に取れなかったので2度寝したよ。
そして、この時間となった訳だよ。
今日は本当に思いつかない日であり、1ヶ月に1回は起きる現象だが、今日は兎に角酷いね。
やっぱり、前日からネタを仕入れないと厳しいものがあるよ。
今日の失敗を忘れずに、これからのネタ探しを頑張るつもりだよ。

今日のコーヒーは、ヴィーニョのストレート。
酸味も苦味も兼ね備えた素晴らしい豆なので、勿体ないがストレートで飲んでみたよ。
あと、3/1の特売日は忙しすぎて閉店に・・・。
まあ、年に2回のセールなので仕方ないか・・・・。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)