さて、新型インフルエンザがどんどん侵攻しているのだが、早くワクチンや予防接種など対策を行って欲しいよ。
流石にこれ程重要な事なら政治家も喧嘩せずに動いてくれると思うが(自分達も感染する恐れがあるし)動きが遅いのが日本の政治家なので恐い限りだよ。
夏にこれだけ感染が広がっているし、秋以降は本当に恐くなりそうだよ。
秋までには予防接種が出来るようにして欲しいよ。
恐らくは民主党が政権を握るだろうが、予防接種の補助金なども考えて欲しいと祈っているよ。
物凄い値段で国民が予防接種出来ない金額だと本末転倒だしね。

そろそろ静岡の知事選なのだが、某自民党候補の事務所では窓際に高そうな椅子に偉そうに座っている人物(スタッフ?政治家?)が煙草を吸っていたりと非常に感じ悪かったよ。
民主党候補でも同じ様な場面があるかもしれないが、その候補にマイナスになると分かって行動しているとは思えない行為だったよ。
別にその自民党候補の悪口は全く考えていないが、先述の通り愚か者が陣営にいるのが駄目だと思ったよ。
どうも、その自民党候補と民主党候補の二人に絞られた模様であり、出来れば現実的な考えの民主党候補になって欲しいと思っているよ。
最初は自民党が嫌いだからいれるつもりだったが、よく新聞を読むとシビアな考えだが1番現実的なので期待出来ると感じたよ。
そんな事で7/5が投票日なので、ちょっと出勤を早めて投票するつもりだよ。

今日はコーヒー無し。
慣れない事をすると非常に疲れるのは当然かな?
緊張して精神的に疲弊したり、慣れない動きなどで体が疲れるのもあるよね。
昨日は仕事でとある場所に向かったのだが、スリッパを履いての立ち仕事なので脚が物凄く痛くなってしまったよ。
例の下履きパッドを靴に入れているのもあるが、スリッパが堅くて疲れてしまったよ。
そうなれば、仕事の帰りはゆっくりと風呂に入るのが楽しみになるよ。
最近愛用しているバブCOOLは38度前後で効力を発揮する事に気づいたよ。
動かないでいると38度の温めのお湯が心地よいのだが、体を動かすと冷たい感覚が表れる斬新さだよ。
体は温まっているのに、感覚的にはヒンヤリして非常に気持ちいいよ。
39度でも大丈夫だが、40度を超えるとその感覚が無くなって楽しめないよ。
これからもっと暑くなるので、試しにバラで打っている1錠での購入で試すのはどうかな?

今日はコーヒー無し。
庭を潰して駐車場にする工事は99%終了したよ。
後は車を縁石に乗り上げないようにスロープを設置するだけだよ。
日よけも設置してGOLDの自室に太陽が当たらないようにしたし、これで一件落着だよ。
しかし、庭が無くなった事により、例の五月蠅いレトリバーの鳴き声が更に聞こえるようになったよ。
苦情を言ったら高校生に襲われそうだし、本当に最悪な家だよ・・・。
毎回半年ごとに保健所に行っているが、全く効果が出ていないのが凄いよ。
これだけ指導が入っても無視する根性には恐れ入ったよ。
不謹慎な話だが、レトリバーは寿命が短いし早くに大人しくなって欲しいと願っているよ。
GOLDも犬を飼っている身として、上記の言葉は良くないのは分かっているが、それでも全く躾のしない犬は居なくなって欲しいのが本音だからね・・・。
夏は暑くて大嫌いなだけに、苛ついて高校生に攻撃されないように気をつける事にするよ・・・。

今日はコーヒー無し。
起床後、よく分からない鼻の付け根の痛みが・・・。
原因不明なまま仕事へ向かったのだが、休憩中にWCにて鼻を見ると虫刺されの後が。
そう、人類の天敵である蚊に刺されたのが原因だと判明したよ。
蚊は、人間や犬や猫?などに迷惑をかける為に存在している生物だよ。
まあ、どうせ絶滅など絶対に無いだろうが、もっと蚊を排除する方法を見つけて欲しいものだよ。

さて、執筆時に何気なく所持CD枚数を適当に数えたのだが、適当に数えた結果536枚ある事が判明して驚愕したよ。
ジャンルは、クラシック・吹奏楽・フュージョン・邦楽・和風ロック・イージーリスニングが占めているよ。
色んなジャンルを開拓しているのが分かったが、やっぱり外国語の歌詞が分からないので洋楽は全然持っていないよ。
洋楽でGOLDが理解出来るのは素晴らしい旋律だけであり、素晴らしいであろう歌詞が理解(聞き取れない)出来ないので敬遠しているのが原因だよ。
なので、クラシックでも合唱曲やオペラなどは所持数は少ないよ。
もっと語学を勉強して理解したいとは思っているが、物凄く英語が苦手で学生時代に赤点ばかりなGOLDには辛い作業だよ・・・。

今日のコーヒーはナリーニョのストレート。
結局、この酸味が強い豆はストレートが1番美味しく淹れる事が出来ると思ったよ。
しかし、不思議な事に時間を置いて飲むと酸味が少なくなり味が丸くなって面白かったよ。
まあ、時間を置くとブレンドでも味は変わるものだけどね。
昨日の更新で書いた歯の詰め物が取れた件だが、急いで歯医者に行ったよ。
幸いにも以前の接着剤を削れば再利用出来る状態だったので、何とか780円とその場だけの治療になったよ。
もしも堅い物を咬んで土台や銀歯が欠けたら1から作り直しで3000円は合計でかかるだろうしね。
GOLDはほぼ毎日ガムを噛むので、これは宿命かもしれないね・・・。
取りあえず、次は気をつけてガムを噛む事にするよ。

それにしても本当に暑いね・・・。
しかも日本の場合は湿度も凄くて更に嫌らしいよね。
なので、今年はスーパー勤務でドライペットなどの特売日が有る程度分かるので、纏めて購入してあるよ。
現在ストックが1つあるし、そろそろ追加で2個くらい補充するつもりだよ。
文句を言っても暑いのは変わらないからね・・・。

今日はコーヒー無し。
本当は新型インフルエンザが全国へ拡大しているのに、新聞やニュースサイトでちょっと書かれているだけで、TVなどでは全然放映しなくなったね。
偶にニュースで出るが、以前みたいに大きく扱わなくなったような気がするよ。

さて、何か体がボロボロなGOLDだよ・・・。
まず、仕事から帰って暫くして気づいたのが右手の薬指と小指の付け根の謎の痛み。
仕事中に打撲したのだろうが、よく分からなくて困ったよ。
現在はそれ程痛みが無くなったので大丈夫だけどね。
次にクシャミを盛大にしたせいか頬骨が痛んで困ったよ。
これは現在も痛いので何とかして欲しいね・・・。
そして極めつけが奥歯の詰め物が取れてしまったよ・・・・・・。
これは絶対に自然治癒しないので、急いで歯医者に連絡したよ。
予期せぬ出費も痛いが、金曜は仕事が遅いのでゆっくり休みたかったのだが、10時に歯医者へ行かないと駄目になって気力が無くなったよ。
どれも酷い事では無いが、色々と重なって嫌になったよ。
本当に困る事は連続で起きると実感した一日だったよ。

今日はコーヒー無し。
最近FC2ブログの設定画面が変に重くて困っているよ。
文章を書いた後の読み込みは速いが、新しい記事を書く項目をクリックした後の読み込みが重いよ。
それでもシーザーブログやライブドアやココログに比べれば速いけどね。
ライブドアで1年FC2ブログで3年続けているGOLDブログだが、FC2は素晴らしいサービスだけにちょっと残念だよ。
それでも先述の通り他のサービスより速いけどね。
だから、これからもFC2のお世話になるつもりだよ。


そう言えば、音楽日記のカウンタが非常に重いよ。
こちらはOperaでもIEでも重いので、サービスを変更した方が良さそうだよ。
このブログで使っているのはナスカと言うカウンタサービスであり、任意の画像を使えるのが利点でそこそこ読み込みを速いのでお勧めだよ。
音楽日記の方は適当に選んだサービスで名前も知らないが、これは重すぎるので駄目だね。
読み込めないとそのままメモリを食うので、閲覧者にも失礼に当たるしね・・・。
次の休日である木曜にでもゆっくり変更する予定だよ。

今日のコーヒーは、マンデリン50%ナリーニョとヴィーニョを25%での配合。
何と、マンデリンの味がナリーニョに消される非常事態になったよ。
何とも強い酸味のナリーニョに戸惑っているGOLDだよ。70点。
欲しいCDが少なくなってきたと以前に書いたが、それならばとお気に入りのアーティストだけでなく新規にウィキやお気に入りの関連人物を調べたりして開拓しているよ。
中には外れもあるが、最近は便利な世の中なので気になったアーティストの試聴が出来るサイトが多いので助かるよ。
新品や中古でも高額な場合は、入念に試聴したり周りの評価を確認してから購入するようにして失敗が無いようにしているよ。
後は数日前に書いたT-SQUAREや村松健など特定のお気に入りアーティストで持っていないCDは購入しているよ。
まあ、その場合は中古で安い場合に限るけどね。
あと、ヤフオクの場合は出品者の表記ミスも結構あるので、検索で「村松健」が正しいのだが「松村健」で検索しても出る場合があるよ。
まあ、中古でも物凄く欲しい場合を除いては、なるべく安い出品や中古屋で安く出されるまで我慢が必要だよ。
その我慢の匙加減も難しいのだが、我慢しすぎて微妙なラインのCDを逃す事も多いからね・・・。
・・・と、このようにGOLDは現在もCD集めに熱中しているよ。

今日はコーヒー無し。
静岡ではやっと梅雨入りした感じだよ。
今週は雨が多いらしいので、この雨にて水不足が無くなる事を期待しているよ。
まあ、仕事の日は激しい雨が降らないで欲しいと祈っているけどね。
例によって静岡の警察は無能で傘指し運転禁止とか的外れな事を実施し、しかも夜は点数を稼ぎたいために露骨な取り締まりを繰り返す無能さだからね・・・。
だから合羽は必須となり、自転車での交通は非常に不便なのが静岡だよ。
高校生の併走運転を全然取り締まらないので相変わらず道が埋まって通りづらいなので、本当に警察の無能さには・・・。

さて、そんな話はそれまでにして以前に語ったマリオのマイナス面の動画をまずは紹介してみるよ。

カセット版のマイナス1面は7-2の水上面のエンドレスなので、こちらのディスクシステム版の方が面白いよ。
以前は関連サイトを紹介したが、やっぱり実際の動画で紹介すれば説得力が出るよね。
しかも、この動画作者は壁めり込み方法よりも簡単な方法を紹介してくれているので、もしも試したい場合も簡単に出来そうだよ。
GOLDは軸ずらし方法は知らなかったよ。
まあ、壁めり込み方法で慣れているので、GOLDは誰かに見せるばあいはめり込み方法を使うけどね。

今日のコーヒーは、ホンジェラス50%ナリーニョとヴィーニョを25%での配合。
ナリーニョが25%でやっと調和が取れるバランスになったよ。
美味しい酸味系豆だが、ブレンドには難しいと改めて実感したよ。
今日は何気に寄ったBOOKOFFが邦楽以外のCD半額セールを行っていたので、以前から狙っていた溝口肇のベストを購入するつもりで入店したよ。
このCDはイージーリスニングの欄にあるので、近くにあるクラシックの欄も確認してみたよ。
そうしたら高校生の時に入手したが行方不明になったカタロニアの栄光(コンサートマーチ集)を見つけたので速効購入したよ。
こちらは廃盤でヤフオクでも結構高い値段なので嬉しかったよ。(950円の半額475円)

折角なので動画があったのでカタロニアの栄光と言う曲も紹介してみるよ。
CDのタイトルになるだけあって魅力的な曲であり、格好良いが非常に演奏が難しい曲だよ。
取りあえず、今まで無くしていたCDが手元に戻った感じで嬉しい限りだよ。

今日のコーヒーは、ナリーニョ50%ホンジェラスとグランレーナを25%での配合。
ナリーニョは50%でも全体を支配する味だよ。
これではブレンドが成り立たず、ちょっと調整が必要だよ。点数は止めておくよ。
最近はGOLDの自室が暗いよ。
電灯が切れているのでは無くて、電灯による発熱を抑えるのが目的だよ。
庭を駐車場に変える工事はそろそろ終わりそうで、意外と振動が少なくて助かったよ。
しかし、庭木が無くなったので日差しが強くなって困っているよ。
何か本当に対策を練らないと不味い事態だよ・・・。

さて、遂に旧PCが終焉の時を迎えたよ。
必要なデータは以前からバックアップをしていたので問題は無かったが、2001年から使っているし十分元は取れたよ。
最初はWinMEと言う欠陥OSからスタートしたのだが、あれは本当に酷いOSだったのが懐かしいよ。
そしてWinXPを購入して使い続けたのだが、新PCを購入してからは予備用として使っていたよ。
そして、内蔵HDDがどんどん不良セクタだらけになり、半年前からはメインHDDから変な音が偶に鳴り始めたよ。
しかし、新PCも結構古くなってきたので更に新しいのを考えているよ。
PCは寿命が短いしね。

今日はコーヒー無し。
さて、知事選が始まったので川勝氏に入れるか海野氏に入れるか考えないといけないよ。
自民候補だけには勝たせたくないので、どちらの方が人気出そうか見極めるつもりだよ。
石川はどう考えても自民寄りの考え方だったし、ここで坂本氏になったら何も変わらないよ。
まあ、石川は空港以外はそれ程悪い事はしなかったが、その空港をメンツの為だけに作った悪人なのは間違い無いからね。
別に民主党に期待している訳では無いが、自民党が腐っているので野党になって欲しいだけだよ。

最近は翌日更新が増えているが、仕事の前に書く事も多いよ。
その場合だが、今回みたいに金曜は非常に焦るよ・・・。
ネタが無い場合はマッタリと考えるのだが、金曜は仕事が22時までなので出勤前に書かないと非常に危険なのが理由だたよ。
上の知事選の話だけではつまらないので11時くらいからネタを考えていたが、今回はタイムアップだよ。
なので、舞台裏の話(チラシの裏?)的な事を書いてみたよ。
明日は面白いネタを見つけられるように頑張るよ。

今日はコーヒー無し。
今日も腰の状態が上向きにならず、木曜の休日を使って接骨医へ行くつもりだよ。
最近は以前の走るような痛みでは無く、疲労から来る鈍痛に変わったけどね。
どちらにせよ腰痛には変わりなく、このまま抱えていると不味いのは明らかであり、やっぱりケアした方が良いと思ったよ。
腰痛が酷くなると動きが鈍り、又肩こりだと頭痛が酷くなると困った体だよ・・・。

さて、最近は月に2回程度しか取引していないヤフオクだが、以前はクラシックと吹奏楽のCDばかりだったのが、仕事を始めてからはJAZZとフュージョンと和製ロックが多くなってきた印象だよ。
たった今届いたCDがタイガー大越と言うジャズトランペッターの曲だが、この人のCDは6枚もあるよ。
T-SQUAREが21枚と圧倒的な数で、その元メンバーの本田雅人のCDが7枚あるよ。
他はジャズでは無いが村松健が5枚で宮本文昭が7枚あるよ。
GOLDは色んなCDを探すのが趣味なのだが、お気に入りのアーティストは結構揃えるみたいだね。
別に意識して集めている訳では無いのだが、欲しいと思ったCDを集めている内に揃った感じだよ。
それからも金には気をつけて探す予定だよ。

今日はコーヒー無し。
それにしても、裁判員制度は殺人・放火などしか対象でなく、例えば富士ハウスの破産問題などに参加させるべきだと常日頃思っているよ。
裁判所が政治家と都合の良いように繋がっていないのならば、一般庶民へ公平に扱う為にも対象にするべきだよ。
誰も殺人事件など担当したくない訳であり、それは自分の希望で裁判官に就職した人たちへ任せたいと思うね・・・。
ちょっと前に違約金を払って裁判員を辞退した人の記事がYahoo!に載ったが、その人を責めるコメントばかりだったよ。
しかし、自分が運悪く当たってしまったら、その非難したコメントの通りに動けるのかな?
GOLDも違約金を払ってでも辞退したいが、しかし全然お金の無い状態で難しいよ・・・。
ちょっと前の記事で裁判員を終わった後のケアを5回程無料で行うと書いたが、それならば先述の通り殺人事件じゃなくて詐欺事件などを対象にして欲しいものだよ。
一刻も早く内容が改められる事を祈っているよ。

さて、裁判員批判は何回も過去に書いたのでもう1つ。

かなり笑えた改造ロマサガ2を紹介するよ。
ロマサガ3の改造は以前に紹介したが、あれは普通に追加要素が加わっている凄い改造だったが、今回の改造は半分ギャグで構成されているよ。
ボスの名前が由来名に変わっていたり、某勇者王が持っているハンマーがあって物凄い威力だったりと面白かったよ。
そして、なによりもキャラがFF4?6に変わっており、ロマサガ2をやり混んだ人で更にFF4?6をプレイした人なら楽しめる動画だよ。
完結しているので、時間のある時に見て笑って欲しいよ。

今日のコーヒーはホンジェラスのストレート。
これは苦味の豆であり、ストレートでも美味しいがブレンドで力を発揮する豆だよ。
又も厚生労働省が腐っている事が判明した今日この頃だが、静岡知事選に続いて自民党が逃げていた総選挙も9月には行われるよ。
やっぱり勝てる自信が無かったので先延ばししたのだが、その間にも折角小沢が自爆したのに元が腐っているので支持率は下がる一方だよ。
まあ、9月までの与党だと思えば我慢できると自己暗示しているよ・・・。

さて、色々とコーヒーを買ったので紹介をするよ。
お決まりのホンジェラスにマンデリンは割愛するが、今回は新作であるコロンビア・ナリーニョと言う豆だよ。
これを早速淹れてみたのだが、店長の言う通り凄い酸味の豆だったよ。
正直、かなり酸味に特化している豆でストレートだと癖が強いので万人向けでは無いね。
まあ、GOLDは酸味系が好きなので問題は無いが、これはブレンドのアクセントに向いていると思ったよ。
今まで飲んだ豆の中で1番酸味が強かったのが面白く、これは癖になりそうだよ。
他の2つは後日ストレートで淹れる予定だよ。
弟に勧められたガンプラ購入を我慢して、今日は新しいコルセットを購入したよ。
紐で固定するタイプが1番ベストなのだが、今回は前回と同じゴム製のにしたよ。
楽天に同じ商品があったので紹介してみるね。
本家サイトに詳しい情報が載っているのだが、ゲルマニウムトルマリンが入っているせいか7000円と非常に高額な品だよ。
まあ、タイムセールにて半額で入手出来たのだけどね。
どちらの鉱石が効果あるのか分からないが、若干体が温かくなるような気がするよ。
取りあえず、ゴムの部分が弱って更に金具がすぐに飛び出して調整が面倒だった前回のコルセットよりも使いやすいよ。
まあ、最近では休日でも外出で使用しているコルセットなので、1年もしたらゴムは弱くなりそうだけどね・・・。
関節の窪みなど深刻な状態なので、今後も無理は出来ないよ。
1年前は動く事すら困難な状態だっただけに、腰の状態は常に気をつけているよ。

今日のコーヒーは無し。
執筆時の現在だが、15日なので特売日!!
さて、何を購入しようかな?
それにしても、寝る前にYahoo!を覗いたらプロレスラーの三沢が急死したと記事がありビックリしたよ。
やっぱり頭から落とす投げ技は危険だと思ったよ。
三沢はプロレスを知らない人でも知っている人がいる程の有名人であり、特に受け身が上手い事には定評があるよ。
しかし、そんな受け身の名人だけに今回の事件はショッキングだよ・・・。
今までに数人試合の影響で死者が出ているプロレスだが、今回の三沢ほどの大物だと影響が出そうだね。
やっぱり見た目が派手で威力のある垂直落下式の技などは控えるのが良いのかもしれないよ。
しかし、現在は関節技中心スタイルだとどうしても支持されないので、どうしても危険な技が多くなっているよ。
あと、バックドロップは使い手の多いポピュラーな技だが、後藤や永田など高角度で繰り出す危険なVerも多く、その後藤のバックドロックで現在国会議員の馳浩は本当に死にかけたからね。
今回のバックドロップを使った人が危険な投げ方の人かは知らないが、危険な技なのは実感出来たと思うし、遊びでも真似はしないのが良いよ。
プロレスは有る程度ストーリーの中で動くから、どうしても危険な技を喰らって負けないと行けない場合があるよ。
しかし、先述の通り本当に危険な技は使わないで欲しいと思ったよ。

今日のコーヒーは、グランレーナ50%ヴィーニョとブラックマウンテンを25%での配合。
相性の良い豆しか残っていないので安全なのだが、冒険出来ないのも面白くないよ。
そろそろ15日だし、新しい豆を探す予定だよ。
中々文章が思いつかないので、購入したバブCOOLを試す事にしたよ。
匂いが爽やかな柑橘系の避暑地の午後にしたのだが、これは普通のよりも良いと感じたよ。
昨日と同じ40度の風呂に入ったのだが、昨日はノーマルバブ(メロンの匂い)にしたのだが、これは錠剤が溶けきる頃にはかなりのぼせてしまったよ。
しかし、今日試したバブCOOLは溶けきった後もサッパリとしており体温もそれ程上昇していないので気持ちよかったよ。
話は変わるが、同時に購入したシーブリーズのリンスインシャンプーは正直外れだったよ・・・。
サンスターのトニックシャンプーと違って、刺激成分は全く無く匂いがダブクールみたいにスッキリした感じなだけだったよ・・・。
本体を598円で購入したので折角だから使用するが、早く終わらせてサンスターに戻したいよ。
シーブリーズのローションはお勧めだが、シャンプーはお勧めし兼ねるよ。
後、シーブリーズの本家サイトは全てFLASHな上にアクセスが重く、HTML版が無いのでストレスが溜まるよ。
しかも、コンテンツも読み込みが異様に遅いので駄目駄目だよ。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
今日は弟と伊豆シャボテン公園へ行ってきたよ。
GOLDは全く知らない所だったが、弟が多肉植物に興味があるのでと遊びに行ったよ。
行く途中の峠が一車線並みの狭さになって常に対向車に気をつけないといけないなど到着する前から疲れてしまったよ。
到着した後、ゲートへの道に看板があり「リスザルに注意」「孔雀に注意」と書かれていたよ。
ネタだと思って二人で笑ったのだが、何と道路に孔雀の雄が居て本当にビックリしたよ。
中々移動しないので一旦停止して移動するのを待ったのだが、本当にマッタリとした孔雀だったよ。
入園して思ったのが、先述の孔雀(特に雄)が園内至る所に居ると思ったよ。
本当に孔雀が多い施設だよ。
樹齢が100年以上のサボテンが数多くあったり、カピバラなど面白い動物が居て楽しめたよ。
ネタで食べたサボテン入り蕎麦は微妙だったが、全体的に楽しめて良かったよ。
名古屋など愛知から中学校が2校来ているのもあったのだが、店員の接客態度も良く好感が持てたよ。
GOLDは接客業なので、どうしても他の店の接客態度が気になるからね。
かなりの僻地にあるので交通の便が不便だが、かなり面白いアミューズメントパークなのでお勧めだよ。
最後に、本当に孔雀の雄が多かった。

今日はコーヒー無し。
愛用している入浴剤きき湯が終わったので、今度は現在の時期に売り上げが良くなっているCOOL系入浴剤も試そうかと思っているよ。
臭いが涼しい系だけなのか、実際に体が涼しくなるのか分かるしね。
因みに、ボディソープのダブ・クールは臭いだけで特に涼しくはならなかったけどね。
トニックシャンプーみたいに実際涼しくなる系が欲しいこの頃だよ。
今年もどうせ頭来る程暑くなるだろうし、ならば対策を練らないといけないからね・・・。
シーブリーズも色んなタイプの臭いのがあるので、それも試してみようかな?
他は制汗スプレーや汗拭きシートなども吟味する予定だよ。
・・・まあ、家の総電圧も上がったので自室に冷房でも購入したいのが本音だけどね。

今日はコーヒー無し。
今日は久しぶりに更新が遅くなってしまったよ・・・。
まあ、夕方くらいの更新は何回かあったが、20時は危険な時間だね。
・・・と、4月後半に自爆して飲めなかった日本酒を味わっていたら21時になってしまったよ。
その酒だが、滋賀県草津市にある道灌(どうかん)と言う日本酒で、これは非常に美味いね。
日本酒度+2.4と書かれているが、かなり辛口でGOLD好みだよ。
また、新潟系とは全く違い味も濃厚と面白いね。
辛口だと新潟系のすっきり後味が印象的なのだが、地域が違えば味も全然違うと実感したよ。
ちょっと珍しい日本酒なので通販じゃないと見つけるのが難しいかもしれないよ。
これはお勧めだよ。
それに、前回も自爆もありやっと飲めてホッとしているよ。

今日はコーヒー無し。
今日は一日爆睡していたよ。
休日だが、疲れを癒すのと給料日前なのでゆっくりしていたよ。
親父は休日の度に遠くへ出かけるなど行動派だが、GOLDは基本自宅で寝ているか自転車で隣町へ行く程度だよ。

さて、ゴルゴ31さんの記事にて100巻到達マンガが増加すると言うのがあったが、これを見ると長期連載漫画は意外と多いと気づいたよ。
こち亀やゴルゴは有名だが、題名を代えているせいか分かりづらいドカベンが154巻まで出ているとは知らなかったよ。
まあ、その年のプロ野球情勢にドカベンキャラを入れて設定するので、以前の高校生時代よりかはネタがやりやすいのは事実だけどね。
それでも何十年を休まずに連載(確かドカベンの水島氏も滅多に休まないはず)を続けるのは凄いよ。

今日はコーヒー無し。
そろそろ夜に就寝するのが辛くなってきたよ・・・。
もう純粋に暑いので中々寝るのが出来ないよ。
なので、照明は1段階下げて部屋の温度削減を考える事にしたよ。
ドライペットだけで無く、今年は除湿器も考えてみるよ。
あとは、扇風機の出番だね。
PC用途の扇風機は1年中ずっとだが、GOLDが涼を取る扇風機は仕舞ってあるからね。

今年は空梅雨の感じであり、湿った空気が少ないのは良いのだが、前回も書いた通り少なすぎて水騒動にならないで欲しいよ。
その梅雨の風物詩と言えばアジサイであり、綺麗な青い花(色々と変化するが)が咲いて良い感じだよ。
漢字では紫陽花と書くが、これは比較的知っている人が多いかな?
このアジサイは意外と生命力が強い樹で、庭にもあるのだが、常に枝を伐採しないとすぐに増えすぎてとんでもない事になるよ。
毎年新しい茎が現れるし枝も増えるし生命力が強すぎだよ。

今日のコーヒーは、ヴィーニョ50%ブラックマウンテンとロイヤル・マンデリンを25%での配合。
これはバランスが良いブレンドだよ。
もうロイヤル・マンデリンは25%分前後しか残っていないし、後はブラックマウンテンとヴィーニョとグランレーナの3つしか残っていないよ。
15日までまだ節約かな・・・。
まあ、梅雨の話題を上で書いたし、湿気に弱いコーヒー豆を温存するのは危険だけどね。
それにしてもよく巨人はダル相手に勝ったね。
とは言え、やっぱり一瞬の隙を突いての勝利であり、そう簡単に倒せる相手じゃないのはよく分かったよ。
中々倒せない相手だけに凄いと思ったよ。
まあ、交流戦は怪我で離脱が無ければ十分だと思うし、後半戦へ勢いを付けて欲しいものだよ。

さて、2日連続野球ネタだけではつまらないのでもう1つ。
現在の農水省が腐っている事が静岡新聞の記事にて分かったよ。
企業の利益中心に考えて、違反企業の名前を一般人に公表しない汚さ。
不況だから経済を操作したいのだろうが、国民の事など全く考えない愚か者の集まりとしか言えないよ。
しかも、この記事を見れば分かると思うが、かなり深刻な偽装が多いよ。
先述の通り、不況なので国民の購入拒否で企業が潰れるのを防ぐ意図が明確に分かるよ。
こんな自民党(与党)に票は絶対に入れたくないね。
やっぱり1回野党に回って反省しないと自覚しないだろうね。

今日はコーヒー無し。
それにしても巨人のゴンザレス(3代目)は物凄い活躍だよ。
ヤクルト1年目はかなり良い投手だったが、故障が多くて解雇されたよ。
しかし、巨人が雇用した今年は故障が完治したのか6戦全勝と乗っているよ。
Yahoo!の過去の記事(検索が面倒なのでソースは割愛)でヤクルト関係者が巨人は良い買い物をしたとあったが、今の所は正にその通りになったよ。
見た目の割に速球派じゃなくてスライダー投手なのが面白いが、すでに6勝な段階でこの後攻略されたとしても十分に元は取れたし活躍と言えるよ。
明日は内海VSダルっぽいので期待はしないが、序盤にダルを攻略(ダルは序盤に弱い)して内海が調子良ければと・・・。
・・・・と、GOLDは今年も巨人を応援しているが、セリーグは広島が長年の若手育成に成功したのか強いね。
開幕前から危ないと思っていた中日と阪神は意外と失速しているが、先述と広島とヤクルトがライバルっぽいよ。
取りあえず3位以内に入ればプレーオフに行けるが、ファンとしては先述の2チームを倒して1位になって欲しいよ。(広島には勝率の分が悪いが)

今日のコーヒーはヴィーニョのストレート。
ストレートなのに酸味・苦味・渋みのバランスが良い素晴らしい豆だが、問題は豆の残量が著しく減ることだよ・・・。
ストレートは素晴らしい豆なら効果が出るのだが、残量がね・・・。
MIXIでGOLDが主催している珍品発表委員会を先日に久しぶり更新したよ。
まあ、10ヶ月も更新していないコミュニティーで、これからもマッタリ更新なのは間違いないよ。
閉鎖も考えたが、一応160くらいの紹介があるので残しているよ。
もう無くなっているサイトもありそうだが、それでも一応は保管庫になると思うしね。
それに、GOLDがうっかりブックマークしなかったサイトの見直しも出来るしね。
ここで何十回も紹介しているが、ここ自体マイナーなので効果は出ていないよ・・・。
誰か更新してくれる人を待っているよ。

今日はコーヒー無し。
本格的な梅雨に入る前に庭の工事は終わりそうでなによりだよ。
メインは去年の工事で出来た下水道本線に浄化槽を取り除いてくっつける作業なのだが、親父がついでにと庭を潰して(元より潰さないと配水管を付けられないが)1台分の駐車場を作るみたいだよ。
それに加えて台所流しの配水管が以前から深刻に詰まっていたので、それのパイプ交換なども行ったよ。
行ったと過去形だが、配水管作業は現在の執筆時では雨樋の工事以外は終わったらしいからね。

煽り気味で良くない文章だが、早速静岡空港の件でコメントがあったよ。
確かに、あんな知事に票を入れた静岡人は滑稽に見えるね・・・。
静岡空港の案が出た時点でリコールさせるなり、知事選で白票なり共産党候補に入れるべきだったよ。
あんな場所に空港を建てても利用者など絶対に少ないだろうしね。
石川は消えるらしいが、次の候補は何としても自民党には受かって欲しくないよ。
安倍内閣の頃から反省して真面目に政策を行うべきだったのに、無責任な福田に無能力の麻生と最悪だしね。
しかし、民主党公認が全然決まらないなど後手後手な民主党もね・・・。
自民党候補に受かって欲しくないので、海野氏か決まっていない民主党公認候補かどちらにするか見極め無いといけないよ。

今日はコーヒー無し。
遂に大多数の人が望んでいない静岡空港が明日開港だね。
まあ、行きなり欠航便出たりと思った通りの出だしみたいだけどね。
小学生でも赤字になると分かっている空港だが、知事は自分たちのメンツだけで最後まで意地を張ったね。
それで静岡県民の血税を無駄に使われてたまったものではないよ。
石川は静岡空港さえやらなければ、色々と地方のイベントを考えたりと頑張っていてGOLD的には評価出来るのだが、この静岡空港のせいで最悪の知事のイメージしかないよ。
まあ、もう完成してしまったので取りあえずは運行するしかないのだが、赤字が酷くなる前に一刻も早く閉港して欲しいよ。
99.99赤字な空港な上に利用する価値が見いだせないものに税金を使われるのは困るからね。

今日のコーヒーは、グランレーナとブラックマウンテン。
酸味は無いが美味しいブレンド。
まあ、万人向けであり人へは勧められるよ。
今日から始まった庭の工事だが、長年見慣れた庭が一瞬で無くなるのは感慨深い物があったよ。
正直庭木が多すぎて手入れがされていない庭だったが、それでもいざ無くなると寂しい物があるよ。
まあ、問題は昨日書いた日差しの問題だけどね・・・。
これをどうやってクリアするかによって真夏の猛暑をしのげるかが決まるからね。
家族は他人事なのでお気楽だが、GOLDは当事者なので非常に由々しき事態だよ。
親父はお気楽に蔦でも生やそうかとか言っているが、それ如きで防げる訳がないしね。
早い内に対策を練らないと8月が例年よりも更に酷くなるのは間違いないので、何としてでも対策を見つけるつもりだよ。
今日は短いけどこれくらいで出勤するよ。

今日はコーヒー無し。
遂に6月だね。
まあ、一年の中で1番降水量が多くて湿気の多い嫌な季節だね。
それについては散々語ったのでこれくらいにして、6月から玄関の工事がスタートしたよ。
東側の庭木を全部伐採するので、東側に位置するGOLDの部屋が騒がしくなりそうだよ・・・。
更に、間違いなく以前より暑くなりそうで嫌になってくるよ。
庭を潰して駐車場1台分を作るらしいが、何かしらの日差し対策を練らないと部屋の温度がおかしくなりそうだよ。
今年は去年と違って働いているので少しはお金があるしね。
去年の今頃は腰の状態が上向いた頃かな。
毎日の散歩で足腰を鍛えていた最中であり、それが結果となって現在は働けるようになったよ。

今日は社食のコーヒー。
非常に濃い。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)