昨日GOLDが書いた文章の通り民主党が圧勝したね。
日本を腐らせた大物が相次いで落選したのは気分良いよ。
しかし、例の比例区との重複システムで落ちたのに復活した嫌な議員が沢山いるのには辟易したよ・・・。
それでも山択や「しょうがない」の人や酔っぱらいや「産む機械」の人が落選したのはGOLD的には気持ちよかったよ。
小泉の次男が受かるとか正直あり得ない事態も起こったが、大体は民主の圧勝だね。
しかし、これは自民が自爆して「自民に入れたくない人」が沢山いた結果であり、民主自体に評価されている訳では無いよ。
明らかに実現不可能なマニフィストをどうやって誤魔化したり妥協するのか見極めないとね。
以前よりも酷くなったら、来年の参議院選に自民へ入れて発言力を持たせる必要が出るからね。
とは言っても、初めての与党なのだし気合を入れて国民の期待に応えて欲しいと願っているよ。
取りあえず、やってみなければ分からないしね。

今日はコーヒー無し。
さて、遂に総選挙だね。
今まで何も反省せずに、最後にだけ適当な反省文を並べた自民党に鉄槌がくだる事を期待しているよ。
民主党のマニフィストは実現出来なさそうな事が結構書かれており、正直信用はしていないよ。
しかし、結局反省しなかった自民党が勝ってもお先は真っ暗なのは間違いないね。
民主党が更に壊す可能性もあるが、1度与党をやらせて自民と比較するのが良いと思うよ。
もしも、自民よりも悪い政治を行ったら来年の参議院選で自民に投票するつもりだしね。
まあ、GOLDの地域は渡辺氏が99%勝つだろうし、GOLDが真剣に考える必要性なのは比例だよ。
しかし、この比例は落としたい人が順位が高いお陰で受かってしまう非常識なシステムだと改めて思うよ。
自民も民主も自分たちには都合の良いシステムなので、これは悪法だと思うが消えないだろうね・・・。
さて、8/30は自民党が与党である最後の日になるかな?
今まで反省しなかった報いを受ける日が遂に来たね!

今日もコーヒー温存。
今年は台風が少なくて安心と思っていたら、31日に東日本に上陸の恐れと発表されて困ったよ。
996hPaとやや小さめなのが救いだが、上陸ともなれば話は別だね。
自転車で通勤しているGOLDには台風は非常に困るからね。
適度な雨なら良いけど、台風は反れて欲しいところだよ。

所で、GOLDが勝手に考えたのだが土曜は肉の日にしたよ。
つまみはザーサイなど漬け物中心なのだが、土曜はとあるスーパーで購入するサラミと牛肉タタキとミミガーとレバーの内2つを購入して食しているよ。
土曜は仕事が1番ハードで肉体的に疲れる日なので、一週間の内で1番の贅沢をしているよ。
月曜が休みなので、日曜への景気づけの意味合いもあるよ。
さて、日曜は選挙で自民党の阿鼻叫喚が見られそうで楽しみだよ。

今日もコーヒー温存・・・。
最近でのネット検索ならばウィキ(ウィキペディア)で調べれば詳しく分かると思われているよ。
調べたいワードをGoogleで入力すれば、高確率でウィキによる結果が1番上に表示されるよ。
まあ、個人ユーザーが編集しているので、完全に文章を信用するのは良くないよ。
上記の欠点以外を挙げると、やっぱり人気のあるサイトなので常時重いよ・・・。
・・・と、ここまでは以前にも便利さを紹介した覚えがあるよ。
今回はウィキの類似サイトアンサイクロペディアを紹介するよ。
こちらは有志の編集者がネタやギャグのみでウィキ項目を作るサイトで、ウィキでは削除されるらしい伝説の文字の編集もされているよ。
何かしら関連事項で飛ぶと、毎回ネタばかりの文章が現れて面白いよ。
笑うのは重要な要素なので、暇つぶしで閲覧するのがお勧めだよ。

今日もコーヒー無し・・・。
節約ゞ・・・。
そう言えば、そろそろワールドカップが近づいているのだが、2010年度は南アフリカのヨハネスブルクで行われるらしいね。
しかし、犯罪率が異様に高い上に安全とされる場所で犯罪が多発など、観戦に行くのが命がけになりそうだね。
大きな大会で集客が多いイベントなのだし、治安が守られている場所で開催して欲しいものだよ。
南アフリカで開催するのは時期尚早だったとGOLDは思うよ。
五輪並みに盛り上がる企画だし、観客を狙う不届き物がいそうで恐いよ。
GOLDは間違いなく外国には行かないので安全だが、どの国であろうと行く覚悟のファンも多いだろうしね。
大きな事件が起きない事を祈っているよ。

今日のコーヒーは、寝起きに淹れて寝ぼけており忘れた・・・。
それにしても、ビールの季節限定物は毎回苦いだけで美味しくないよ・・・。
しかし、静岡人としていつも騙されるGOLDだよ。
そう、今回もキリンのビールとサントリーの発泡酒を購入したのだが、全然美味しくないよ・・・。
秋とか冬とか春とかあるけど、何故か苦いだけで美味しくないビールを量産する意味分からない感じだよ・・・。
まあ、これはGOLDの主観であり、秋の銘柄が苦くて好きな人も絶対にいるだろうし、その人を否定する事はしないよ。
あくまでGOLDが不味いと思っているだけだよ。
それにしても、何故季節物は苦くするだけなんだろうね・・・?
コクとか書いているけど、それだったらスーパードライや一番搾りや黒ラベルの方がよっぽどコクがあるしね。
限定物だからと言って手を抜かないで欲しいよ。
まあ、先程の通りGOLDが手抜きと思っているだけであって、会社は苦味を中心として本気で制作しているかもしれないけどね。
しかし、それだったら秋・冬・春と風味を代えて欲しいものだよ。
どれも苦いのが特徴だしね。

と、上記の文章を書いていて思ったのだが、何故か夏限定ビールは無いよね。
夏が1番売れるのだから、本気で美味しいビールを提供するチャンスなのにね。
となると、考えられるのは夏は普通に商売してもビールは売れるが、他の季節は工夫が必要なので季節限定を繰り出す。
1番売れる季節だから既存の銘柄だけで勝負出来、他の季節は夏よりも売れ行きが落ちるから限定ものなど工夫しているのかもね。

今日はコーヒー無し。
今年の甲子園を遂に終わったね。
春と違って打ち合いの決勝戦だったね。
結局は、どんな良い投手が居ても連投による疲労で準々決勝辺りで捕まる可能性が高いと思うよ。
以前もこんな文章を書いた覚えがあるけど、結局は3人くらい良い投手が居て打力があるチームが勝ち上がる可能性が高いと思うね。
日程の関係もあるし、高校生なので夏休みや春休み中になるよね。
なので、どうしても無理なスケジュールになってしまい、最後の方は打力のチームが勝る傾向になるのかもしれないね。
それにしても、新潟初優勝は出来なかったが、中京大中京は43年ぶり7度目の優勝とスケールが大きい結果だね。
春夏合わせると11回と物凄い優勝回数だし、優勝からは最近遠ざかっていたが、愛工大名電・東邦と3強時代に入っているし、その愛知からよく出場しているし存在感は十分にあったと思うよ。

今日は休日だったのでコーヒー無し。
執筆時の現在は涼しい日であり、結局は直射日光にさえ当たらなければ耐えられる程度の暑さだよね。
去年は直射日光以外でも暑くて死にそうだったしね。

さて、全然ネタが思いつかないまま昼寝をし、その後資源ゴミを片付けて弟と食事に行ったよ。
つまり、ネタは未だ思いつかずだね・・・。
なので、以前から紹介するつもりだったロックマン2世界最速攻略が更新された事を載せてみるよ。

以前紹介した動画から30秒前後縮まっており、ウッドマンステージが特に凄いことになっているよ。
それにしても、新しい裏技がどんどん見つかるゲームだよね。
次はどれくらい縮まって更新されるか今から楽しみだよ。

今日もコーヒー無し・・・。
そろそろ8月の後半になったが、まだまだ暑い日は続くね。
でも、去年みたいに突発的な豪雨や雷雨が少ないので助かっているよ。
今日は異様に暑かったが、それでも2006年くらいから続く猛暑に比べるとましな気がするよ。
今年は夏が遅れたのだが、やっとツクツクボーシの鳴き声も聞こえたよ。
このツクツクボーシの鳴き声で残暑と感じられるよね。
約2週間と儚い命の蝉だが、その分夏の代名詞となる存在感を放つよね。
GOLDの家の周りには何故かミンミンゼミだけはいないが、最近範囲を拡大しているクマゼミは家の樹にも留まっているし、昼間は五月蠅いよ。
まあ、昼間は仕事の方が多いし気にならないけどね。

今日はコーヒー無し。
昨日の話だが、自分のエゴを押しつける酷いラーメン屋の弟子が経営しているラーメン屋に行ってしまったよ。
来店した時に食券自販機に異様に注意書きが書かれており、堅苦しい店だと思ったよ。
注文して店内を見回すと、師匠と書かれているポスターに例のエゴを押しつけるラーメン屋が映っていて最悪な気分に・・・。
否定的な文章なので店名は書かないが、その店員自体は愛想も良く嫌な感じはしなかったけどね。
外食産業で自分のエゴを押しつけるのは最悪だとGOLDは思っており、某師匠はTV局の演出もあるだろうが印象悪い雰囲気だよ。
気楽にラーメンを食べる事が出来なくなった風潮は間違いなく当人が影響しており、ラーメンを真剣に食べると行った間違った風潮が広がった原因だと思うよ。
GOLDが来店した店は、少々出汁が煮詰まって味が濃かったが、結構美味しかっただけに残念だよ。
某師匠の店も恐らく美味しいラーメンだろうが、気楽に食せ無い店は行きたくないね。
まあ、人それぞれの考え方もあるけどね。
しかし、来店した店はGOLDが絶対に注文する麺硬め禁止とか店主のエゴ炸裂だったのが駄目だったよ。
食べ方にも人それぞれの注文があるのは当然なのに、店主のエゴで全部計算だけで動くのはGOLD的には間違っていると思うね。
よって、結構美味しかった店だが二度と来店は無いだろうね・・・。
この某師匠系列の店は回避したいと実感したよ・・・。
先程から書いている通り、これはGOLDの主観でありファンを否定する文章では無いと弁明するよ。
雰囲気も含めて真剣に味わいたいファンも数多くいるだろうからね。

今日のコーヒーは無し。
ちょっとコーヒー節約傾向・・・。
残念ながら常葉橘は負けてしまったね。
明豊は強いチームだが、突出して凄い選手は居ないチームだよ。
その分選手層は厚く、GOLDが起床した時の延長戦で投げた2番手の投手も出来が良いなど安定していたよ。
その分、常葉はエースの庄司しか居なく、しかも12回まで一人で投げていたよ。
2番手に有る程度の力があればリリーフで逆転を許す事は無かったかもしれないよ。
同じ左腕で絶対的なエースの菊池がいる花巻東は菊池が154kを出して勝利などレベルが数段上だったね。
左腕で154kは甲子園最速かな?
これは秋のドラフト会議で注目されるだろうね。
静岡代表は敗退したが、この花巻東は東北勢初優勝もかかっているし注目しているよ。
他に気になったのだが、今年は圧倒的な打力チームが殆ど消えた事だよ。
天理もPLも智弁和歌山も消えたし、伝統的な打力のチームは帝京が残っているくらいだよね。
今年は平均的な(良い言い方なら総合的に優れた)チームが歩を勧めているよ。
有名なチームは帝京と中京大中京と今年の選抜準優勝の花巻東だね。
なので、結構知らないチームが多いのでGOLDは楽しんでいるよ。

今日はコーヒー無し。
何か、最近は更新のリズムが狂いがちで困っているよ・・・。
これも皆GOLDの認識が甘くなったからだけどね。
さて、今日は普通になっている昼間の更新にするよ。

・・・と、思ったがネタが思いつかないので時間がずれたね。
さて、この行からは18時の更新だよ。
先程まで色んな店に自転車で寄っていたのだが、以前に苦情を言った店で同じ悪い接客をされたりと酷い目にあったよ・・・。
自分が楽したい為に、本にシールを貼り付けて楽しようとするとんでも無い店員だったよ。
口の利き方も少々悪かったし、GOLDが並んだレジと違うレジで打って一言もないし、以前の苦情と同じ事をされて不愉快だったよ。
同じ事をされると言う事は、店長や責任者の教育が何も出来ていないよね。
仕方ないので、フランチャイズを経営している本社に苦情の電話を掛けたのだが、かなり偉い人が対応してくれたので助かったよ。
対応してくれた人は、店長に謝罪させると言ったけど、それよりもGOLD含めて客への対応で示して欲しいと言ってみたよ。
GOLDは比較的文句を言う客だが、文句を言えないで泣き寝入りな人が殆どだからね・・・。
次は態度が全体的に良くなっている事を期待するよ。

今日はコーヒー無し。
さて、3日に1回は閲覧しているニコ道だが、遂にあの名作シリーズが復活したよ。

そう、2008年8月から更新がずっと途絶えていたベア皇帝が1年のブランクを経て復活したよ。
当時だとかなりの制限プレイで、クリア不可能だと思われていたよ。
更新が途絶えた理由を色んな人が推測し、クリア不可能だから逃げたとも言われたよ。
しかし、2009年8月に復帰し多くの人に喜ばれたよ。
この動画の面白い所は、制作者の面白いコメントだよ。
プレイの制限は更に過酷な動画が現在では結構あるが、普通では使わない冥術でのクリアを目指しているのが斬新だよ。
ロマサガ2の冥術は取得条件が難しい割に使えないしね。
現在は13章まで更新しており、近日中に最終話も更新予定とラストスパートをかけたよ。
ラスボスは非常に強い敵なので、どうやって攻略するか非常に楽しみな限りだよ。

今日のコーヒーは無し。
今日は昼出勤だったのだが、ベッドで寝ぼけていたら知らない内に12時になっており、ブログの更新がこんな時間になってしまったよ・・・。
反省は毎度の事だが、それよりも忘れないように気をつけないとね。
まあ、取りあえず更新出来て一安心だよ。
このまま水曜のブログも2時間後にビールを飲みながら書く予定だよ。

実は日々の事を徒然なるままに書くのだが、意外と時間がかかる場合が多いよ。
数行書いて一息ついて10分後に再度数行書く事が多いよ。
まあ、ネタがある場合は一気に書いてしまう事が多く、上記はいつものネタ不足によりマッタリと書いている時だね。
流石に4年以上毎日更新していれば、ネタが被る場合が多くて苦心するよ。
人気は無いブログだが、それでも閲覧してくれる人の為に惰性の文章にならない事を考えているよ。
今日は執筆してから48分かかっており、まあ普通なタイムだよ。

今日のコーヒーは無し。
暑いゞと書いているGOLDだが、今年は意外にも8月に入ってから1度も就寝中に居間へ移動していないよ。
GOLDの暑さ耐久力がUPしたと言いたいところだが、シーツの上に敷いているゴザが汗を吸収してくれるのが大きいよ。
他にも何回も書いている照明を消して熱源を無くす努力などもしているしね。
大嫌いな夏だからこそ対策をしており、それの成果が出ているようで嬉しい限りだよ。

昨日はうっかりコーヒーを持って行くのを忘れてしまったよ・・・。
なので、例の社食のコーヒーになってしまったよ。
朝はもっと余裕を持って行動しないと駄目だと改めて実感した一日だったよ。
朝は慌ただしい感じになりがちだからね。
今日は夏場によく起きる肩こりの酷いのが起きてたまらないよ・・・。
仕事が終わった後に古本屋で安かった本を大量に買い込んだのだが、その後違う本屋で色々と探していたよ。
その時に、リュックに入った本の重みで肩こりが更に酷くなってしまったよ。
しかも、余りの暑さと仕事を頑張りすぎて頭痛が激しくゆさぶり困り果てたよ・・・。
レジ当番の時に店内の冷房で何とか保ったが、この時期に全力で頑張るのは止めた方が良さそうだよ。
手を抜く訳では無いが、多少の余力を残さないと本当に倒れてしまう恐れがあるからね。
肩こりが全然直らないので、今から風呂に長時間浸かって直そうかな・・・。

今日のコーヒーは、ピーベリー50%マンデリンとヴィーニョを25%での配合。
頭痛の中飲んだので詳しく覚えていないが、結構調和してて美味しかった覚えがあるよ。
タイトルから予想出来るように、GOLDのささやかな幸せについて。
金曜日は遅番なのに土曜は早番と非常に辛いシフトを半年以上続けているのだが、その分土曜のビール(基本、仕事の後はビールがデフォ)は一番美味しいよ。
そんな土曜の仕事明けなので、静岡東部にあるエスポットと言うスーパーの精肉店で牛タタキと鎌倉サラミを購入してビールを1.5?前後飲むのが週1回の楽しみだよ。
ビールは休日以外飲んでいるが、ここまで肴に拘るのは土曜くらいだよ。
他に、土曜限定で某スーパーに出店している焼鳥屋もあるよ。
執筆時の現在は肉屋で牛タタキと鎌倉サラミを購入したので、来週は焼き鳥の予定だよ。
そこの焼鳥屋は口数の少ない寡黙な人だが、礼儀正しいし腕は確かだよ。
GOLDが好きな串は、1番なら鳥皮だね。
焼鳥屋のは油が抜ける上に、油の落下による煙で非常に香ばしくなるよ。
皮の次に好きなのは内臓系のホルモンやレバーかな。
しかし、下手な焼き鳥だと堅くなって美味しくないのが難点・・・。
信用出来る店を見つけない内は、葱鳥や普通の肉にするのが良いよ。
信用出来て初めて皮や内臓を頼むのがコツだよ。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
そろそろ本格的に暑くなって夏を実感出来るよ・・・。
しかし、8月も旧盆が過ぎようとしている時期であり、残暑の時期になりつつあるよ。
しかし、恐いのが梅雨明けが遅かったので猛暑が長く続く事だよ・・・。
そろそろ連続の猛暑で熱中症の事例がニュースで出そうだよ。
なので、出勤の時も帽子を被った方が良さそうだよ。
仕事前に熱中症になるなどあり得ない事だしね。
後は、シーブリーズや汗拭きシートや制汗スプレーなどを常備するのも大切だよ。
これらは涼を取ってくれるからね。
何事も対策が必要だと実感したよ。
ただし、対策を練るに当たってお金が必要なのが悲しいよね・・・。

今日はコーヒー無し。
また地震があったが今回は静岡大地震とは関係無い地震みたいだね。
あんな大きな地震の後だから、すぐに目が覚めてしまったよ。
まあ、今回は小さな地震でなによりだよ。
所で、静岡の地震対策普及率は68%だかで東京は44%と離れているらしいよ。
この数値は昨日見たテレビの情報で、ちょっとうろ覚えなので正しい数値じゃない可能性もあるけどね・・・。
まあ、取りあえず静岡の人が危機感を持っていると捉えるか、東京の人が楽観的と捉えるかだね。
それでも、他人の事よりも自分自身の対策を考えるのが重要だよね。
結局、今回より大きな地震が来たらアウトの可能性が高いからね・・・。

今日のコーヒーは、マンデリンとピーベリーの2種類。
マンデリンの味を引き立てる感じで、非常にピーベリーが良かったよ。
昨日は静岡の地震で埋もれてしまったニュースとして、常葉橘が完封勝利を飾ったね。
東海大地震が予言されている静岡なので、この嬉しいニュースは完全に埋もれてしまったよ・・・。
次は2連続で中止になった後で劇的な勝利をもぎ取った高知が相手だね。
何と言っても明徳を倒しているし、ここ数年初戦敗退が多かったとは言え高知県はレベルが高いので恐いチームだね。

・・・と、朝に甲子園の記事を書いたのだが、仕事の後に色々と出かけたので更新が22時になってしまったよ。
まあ、自転車に乗っている時もブログの更新がまだと覚えていたので大丈夫だったけどね。
しかし、パンクなど起きたら終わりだし、やっぱり早く更新しないと心配で仕方ないよ・・・。
本当に気をつけないとね。

今日はコーヒー忘れた・・・。
そう、静岡在住と何回も言っているGOLDだよ。
つまり、午前5時くらいの大きな地震には本当にびっくりしたよ。
震度4くらいだと思ったのだが、GOLDの場所は震度5みたいだったよ。
被害は棚からCDと飾っていた空の酒瓶が落ちた程度で助かったよ。
一番震度が強かったのは6らしく、新潟地震と同じと分かると本当に恐ろしくなったよ。
しかも、1番嫌なのが今回のは東海大地震とは関係の無いプレートらしい事だよ・・・。
こんな大きい地震は終わりにして欲しかったのだが、まだ未来には起きる可能性があると知れば憂鬱になるものだよ。
しかし、大地震を消すような方法は未だに無いよね。
このエネルギーを取り出す事は出来ないものかな?
まあ、プレートのずれで起きる現象なので解決は無理かな・・・。

今日はコーヒー無し。
楽しみにしていた甲子園は雨で中止になり残念だよ。
しかも、執筆時の現在も再度中止になってしまい、2連続中止と大変な事になっているよ。
流石に2試合連続で流れたので、次は第4試合になったらしいね。
でも、2連続流れたのならば、もっと休ませても良いと思うけどね。
この時期は大雨が多いので本当に大変だよ。
現在もTVにて水害が報告されており、河川近くの家や崖が近い場所などは恐いよ。
GOLDの家は高台で崖も無いので、物凄い大雨でも無い限りは安全だよ。
夏で問題なのは高温と雷だよ。
今年は去年程雷が無いのが幸いだが、まだ8月中旬なので油断など出来ないよ。
このままさっさと終わって夏よ!

今日も寝坊してコーヒー無し。
幾ら豆があっても寝坊したら駄目だよね・・・。
今日は寝坊してしまったよ・・・。
結局起床したのが出勤自国15前で身支度だけで追われてしまうよ。
そこは根性で何とか食事と髪セットと髭剃りは行ったが、かなりギリギリで大変だったよ。
二度寝をしないように本当に気をつけないといけないと実感したよ・・・。
7:30にアラームを掛けたのだが、無意識に消してしまい駄目だったよ。
あと10分遅かったら食事すら出来ない状態で出勤で、体力が無い状態での仕事で不味かったよ・・・。
これに懲りてもっと早めに起きて、二度寝しないように気をつけるよ。

先日も寝坊したので社食のコーヒー・・・・。
余り美味しくないけど、お代わり自由(ホットのみ)なのが美味しいよ。
今年も夏の甲子園が始まったね。
今日は執筆時の8/8の情報で書くが、遂に今年も夏の甲子園が始まったね。
名将木内監督の常総がいきなり負けたり、明豊が3点差を逆転したりと初日からドラマがあったね。
我ら静岡代表は、以前から何回も甲子園候補と言われながら涙を飲んだ常葉橘だよ。
姉妹校の常葉菊川は優勝・準優勝と華々しい成績を夏の甲子園で修めているだけに、初出場でもプレッシャーはあるだろうね。
相手の旭川大はとても良いエースがいるらしく、非情に辛い戦いになるだろうね。
橘のエースも良いらしいが、懸念なのは2番手3番手の実力が落ちる事だね・・・。
菊川が優勝した年は左の2枚看板に右の剛速球投手がいるなど層が厚かったからね。
実際に、先発が調子悪かったらすぐに残り二人に代えていたからね。
まあ、橘には静岡は野球が強いと思わせるような活躍を期待しているよ。

今日のコーヒーはブラックマウンテンのストレート。
やっぱり力強い味だよ。
これでやっとブレンドの核が出来たと言えるよ。
弟の周りがよくCRシリーズのパチンコをゲームセンターでやっているらしいが、GOLDにはどうも良さが分からないよ・・・。
賭け事をしながら、レアなムービーを出すのが楽しいのだと思うが、どうもテンポの関係でGOLDは駄目だね。
賭け事が嫌いなのも一因だけどね。
まあ、CRアカギの大当たりとかニコ道で見る分には結構面白いけどね。
しかし、滅多に当たらないから大当たりであり、そんな動画を見つけるのは意外と難しかったりするよ。
恐らくCRが好きな人はお金を稼ぐ自身がある人と、レアなムービーを出すのが好きな人の2種類だと思うよ。
昔は回転台など無かったし、最近のパチンコは進化したね。
まあ、GOLDは間違いなく一人ではやらないだろうけどね。

今日のコーヒーはマンデリンのストレート。
今回は旧品が終わったので、新品の豆も追加したよ。
やっぱり新品があると風味が違うよ。
まあ、旧品の風味が落ちた豆も使っているので多少味は落ちていると思うけどね。
今日はすっかりブログの事を忘れてしまったよ・・・。
先日が棚卸しで非常に疲れたので、帰宅後沢山ビールを飲んで寝てしまったよ。
しかも、かなり疲れたのかベッドで本を読んだまま照明が点いている状態だったよ・・・。
電気代は無駄だし、しかも部屋の温度も上がるので照明は暗い方が良いよね。

さて、こんな時間になるまで何をしていたかと言うと、弟のPCでニコ道を見ていたよ。
今回見ていたのは愛すべき馬鹿タグで、非常にくだらない事を本人が命がけでやっているシリーズだよ。
今回の一押しが口にわさびを入れたまま無表情でジェットコースターに乗ってみた!?で、無表情と書いてあるが、実際は物凄く笑える顔になっているよ。
動画タグで貼り付け無かったのはちょっと汚いとも思われるので、再生するのに手間がかかる方法にしたよ。
虐待とか論外なブラックユーモアは本当に嫌だけど、笑えるようなネタは好きだからね。

今日のコーヒーは、カバーニャのストレート。
非常に大人しい味だが、沢山飲める穏やかな感じだよ。
しかし、これは店にて残り100グラムのを安く購入した豆なので、ストレートで試すのは最後になりそうだよ・・・。
まあ、お試し価格で安くして貰ったし文句は無いけどね。
昼は電源が突然落ちた動揺で変な文章になってしまった事を反省しているよ。
扇風機としか書いていないし、初めて文章を見た人は意味不明だよね・・・。
GOLDのPCはHDD3つ付けた影響で電力不足になっているよ。
なので、常に扇風機で電源を冷やさないと落ちる事が多いよ。
なので、扇風機の掃除はこまめにやらないといけないのだが、どうしても後手後手に回って電源が落ちてから掃除する悪循環・・・。
ずぼらな性格が物語っているよね。

今日はマンデリンのストレートを飲んだが、ちょっと風味が落ちていたが豆から挽いたコーヒーは別格だよ。
この風味が落ちた豆でもインスタントの数倍は美味しく、やっぱり手間をかけてでも豆から挽いた方が美味しいと実感したよ。

さて、日常の話とコーヒーの話をしたが、次がメインの話だよ。
あたぽさん提供の音楽サイトがリニューアルし、今までのGOLD楽曲が繋がらなくなったよ。
@MIKUにて新しいサイトを紹介して貰ったので、早速プラグインの更新を行ったよ。
以前より重くなったのが残念だが、これで今まで通りGOLDの楽曲をブログから聴く事が出来て一安心だよ。
懸念する事は、サイトの半分以上が英語で書かれており、外人への窓口を開いた事だよ。
そう簡単に無いことだが、もしも英語でコメントや質問されたらどうしようと本気で悩んでいるよ。
GOLDは中学時代から大学時代まで英語が致命的に駄目で、未だに英語アレルギーがあるからね・・・。
まあ、適当に翻訳サイトで変換でもするしかないけどね・・・。
扇風機の掃除を後回しにしていたので、急に気温があった執筆時に突然電源が落ちてしまったよ・・・。
その影響でATOKがおかしくなってしまったよ・・・。
なぜかタクストレイのATOKが表示されなくなってしまい、変な動作に・・・。
このままでは非常に不味い状態なので、今から出勤なので後で何とかしないと・・・。

毎回反省している扇風機の掃除だが、強制終了は本当にPCに負担掛けるので何とかしないとね・・・。
もう結構古いPCなので、そろそろ新しいPC購入も考える時期だが、旧PCが壊れた現在ではこのPCで何とかしないといけないので、いたわらないとね・・・・。

っと、今日はここまで。
まだまだ雨が続く毎日で、出勤が非常に大変で嫌な感じだよ・・・。
本当に梅雨明けしたのかな?
湿気が多いとコーヒーが痛みやすいので気をつけないとね。
今日飲んだのはピーベリーのストレート。
やっぱりガテマラ種でもブラジル種と同じく控えめだが独特の風味がある味だったよ。
ストレートでも十分通用する豆だが、やっぱりこの手の調和系はブレンドに適していると思うよ。
残りを試した後はブレンドをやってみるよ。
あと、マンデリンは以前の分が残っている事が判明・・・。
なので、マンデリン中心に飲む予定だよ。
やっといつものコーヒー生活に戻れて幸せな限りだよ。

さて、執筆も終わったのでラーメン屋に行くよ。
やっと購入出来たコーヒーだが、取りあえずマンデリンとブラックマウンテンといつものを購入。
新作はコロンビア・ラ・カバーニャと言う豆とガテマラ・アンティグア・ピーベリーと言う豆の2種類。
上記の2つは長い名称なので、カバーニャとピーベリーと呼ぶよ。
カバーニャはまだ試していないので味は不明だが、ピーベリーはブラジル種で以前飲んだ事があり、かなり美味しい豆なのが記憶に残っているよ。
味の印象を上手く伝えるのは難しいが、この豆はどちらかと言うと控えめな味で自己主張が少ないよ。
しかし、しっかりと独自の味を持っており、今回のガテマラ種も以前のブラジル種と同じ様な感じで美味しかったよ。
また、豆が球体に近いのがピーベリーの特徴で、普通の豆と違う形なのが面白いよ。

さて、話は変わるが甲子園の代表校が全部決まったね。
相変わらず名門校が多く勝ち上がっているが、静岡の橘みたいに初出場の高校もあるね。
橘は以前から強い学校だったが、神宮大会で優勝と凄い実績を残しているのに甲子園に1回も出場していない不思議な学校だよ。
強いのは間違い無いのだが、初出場のチームは甲子園の魔力に呑まれる可能性が非常に高いよ。
あと、エースは結構上位の人材だが、2番手以降が微妙なのが不味いね。
菊川が優勝した時は左の2枚看板に右の速球派と層が厚かったよ。
どうしても連戦になりがちな甲子園なので、2番手や3番手の力がある高校が勝つよ。
まあ、感動を期待しているよ。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)