やっと購入出来たコーヒーだが、取りあえずマンデリンとブラックマウンテンといつものを購入。
新作はコロンビア・ラ・カバーニャと言う豆とガテマラ・アンティグア・ピーベリーと言う豆の2種類。
上記の2つは長い名称なので、カバーニャとピーベリーと呼ぶよ。
カバーニャはまだ試していないので味は不明だが、ピーベリーはブラジル種で以前飲んだ事があり、かなり美味しい豆なのが記憶に残っているよ。
味の印象を上手く伝えるのは難しいが、この豆はどちらかと言うと控えめな味で自己主張が少ないよ。
しかし、しっかりと独自の味を持っており、今回のガテマラ種も以前のブラジル種と同じ様な感じで美味しかったよ。
また、豆が球体に近いのがピーベリーの特徴で、普通の豆と違う形なのが面白いよ。

さて、話は変わるが甲子園の代表校が全部決まったね。
相変わらず名門校が多く勝ち上がっているが、静岡の橘みたいに初出場の高校もあるね。
橘は以前から強い学校だったが、神宮大会で優勝と凄い実績を残しているのに甲子園に1回も出場していない不思議な学校だよ。
強いのは間違い無いのだが、初出場のチームは甲子園の魔力に呑まれる可能性が非常に高いよ。
あと、エースは結構上位の人材だが、2番手以降が微妙なのが不味いね。
菊川が優勝した時は左の2枚看板に右の速球派と層が厚かったよ。
どうしても連戦になりがちな甲子園なので、2番手や3番手の力がある高校が勝つよ。
まあ、感動を期待しているよ。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)