今日は遅番だったので、22時半前後に帰宅して恒例のYahoo!ニュースを閲覧。
そうしたらショックな記事があったよ。
あの名落語家である円楽が死去と言うニュース・・・。
実際に落語を見た事は無いのだが、国民の過半数が楽しんでいるであろう笑点の司会者として有名な人だよ。
あの独自の雰囲気は真似出来る人は居ないであろうし、本当に面白い司会者だったと記憶しているよ。

現在の司会者である歌丸はツッコミ派なのだが、円楽は回答者への同意や合いの手が上手い感じだよ。
小学生の頃から楽しんでいた笑点だけに、今回の円楽死去は本当に悲しいよ。
現在も面白い笑点だが、円楽の事を忘れるのは無いだろうね。

今日はコーヒー無し。
昨日は友達に酒屋を紹介した後にラーメン屋へ行ったよ。
そこは国道136号線にある人気店で、19時半に来店したのだが運良く並ばずに座れたよ。
そこは醤油と辛口味噌ラーメンが人気の店で、醤油派のGOLDとしては珍しく味噌ラーメンがお気に入りだよ。
モヤシと豚肉の炒め物が美味しく、味噌もくどく無いので食べやすいよ。
辛さが前回食べた時は足りないと感じたので、今回は大辛味噌ラーメンにしたよ。
食べている時は丁度良い辛さだったのだが、帰宅後に胃が痛くなってしまったよ・・・。
以前ならこの程度の辛さで痛くなる事は無かっただけにショックだったよ・・・。
もう29歳だし、そろそろ激辛系は避ける方が良いみたいだと実感したよ。
舌は大丈夫だけど、先述通り胃とか腸の耐久力が減っているみたいだからね。
・・・GOLDは歳を取ったなぁと実感した日でした。

今日はコーヒー無し。
速報で見たが、菊池は西武か・・・。
まあ、最近は強かったり弱かったりよく分からないチームだったし、ここはエースクラスへゆっくりと育てて欲しいね。
しかし、左の中継ぎが居ないからと出さないで欲しいよ。
2位まで見た感じ、広島が今村と堂林と凄い高校生を獲ったみたいで大成功だね。
巨人は長野は分かっていたが、他が無名選手でよく分からないよ。
更新時に3位が土本と書かれていたが、この人も良く分からないね。
・・・後でYouTubeに詳しい友人にでも調べて貰おうかな。
彼は検索するのが異様に上手いからね。

さて、今から上記とは違う友人に酒屋を教えに行くので軽く更新終わりにするよ。
久保田や八海山が安い店を結構知っているが、意外と知られていないみたいで、今日は場所を案内しに行くよ。

今日はコーヒー無し。
さて、明日の木曜はドラフト会議が行われるね。
幸いにも休日なので、リアルタイムで見る事が出来るよ。
例の菊池には沢山の球団が選択しそうだが、他にも清峰の今村とか法大の二神などに回避して選ぶ球団もありそうだね。
まあ、確かに菊池は左で150kを連発する凄い投手だが、まだまだ技術は甘い投手なので、じっくりと育てられる球団が良いかな。
楽天の田中は弱小球団だったので1年目からローテ投手になってしまったが、彼は物凄い実力があったので成功したよ。
しかし、普通は1年2年はファームでじっくり育てるのが高校生なら当たり前だとGOLDは思うよ。
逆に、大学生や社会人は即戦力にならないと駄目な部分が多いね。
勿論、20台半ばでも原石な選手はいるが、大体は活躍出来ないと3・4年で切られてしまうからね・・・。
・・・巨人は若手を育てるのに成功しているイメージがあるが、実は1芸に秀でている無名の選手を数多く獲って、その中から選んでいるよ。
ここで必要なのがやっぱりお金であり、少ない年俸でも育成選手を数多く抱えたら凄い金額の出費になるよ。
なので、結局は金のある巨人は有利になるよ。
しかし、結構金のあるソフトバンクや中日や阪神は育成枠を上手く使えてないね。
使えているのは巨人とロッテだけと過去にYahoo!ニュースで見たことがあるよ。
スポーツナビの種田氏のコラムに書いてあったが、今年の巨人は若手とベテランがミックスして過去3年間で1番の強さと書いてあったよ。
左の技巧派投手に弱いのは相変わらずだが、それでも確かに今までで1番の強さだと思うよ。
日本シリーズは技巧派左腕の武田勝と藤井を攻略出来れば勝機が見えるよ。
ちょっと話がそれてしまったが、明日のドラフト会議はリアルタイムで見る予定だよ。

今日はコーヒー無し。
GOLDは麻雀が得意だが、ニコ道にてあり得ない動画を見つけたよ。

兎に角効率や定石を無視した牌の捨て方で、正に異次元の打ち方だよ。
まあ、GOLDは5分くらい見ていたら狂いそうになったけどね。
上手く解説出来ないのが残念だが、兎に角打ち方が変で麻雀が出来る人程狂いそうになる動画だよ。
突然真ん中の牌を捨てて、上がり役は断幺とか乱数?とか知らないと出来ないような感じだよ。

さて、昨日は物凄く寝てしまったので筋肉や関節が変に痛むよ・・・。
寝過ぎが駄目なのは知っているが、昼寝で3時間に就寝したのが22時で起きたのが9時だしね。
ちょっと寝過ぎだよね。
体にも悪いらしいし、8時間前後にするように気をつけるよ。

今日はコーヒー無し。
今日はネタが思いつかない日で、こんな時間になってしまったよ・・・。
まあ、思いつかない日は最近結構あるのけどね。
なので、今日は小出しに書いてみるよ。

まず、カトゆー家断絶さんのところにあった記事でコナンで一番ひどい殺害理由と言うのを紹介してみるよ。
これを見ると本当に下らない理由なのがあって笑えるよ。
勿論、架空の話だから笑えるのであって、こんな下らない動機な事件は嫌すぎるよ。
ハンガーを投げつけられたとか、寿司ねたを間違えたとか意味不明レベルだよね。

さてさて、執筆中に例の終わっている近所の犬が相変わらず吠えているのだが、遂に歳なのか鳴き声の音量が小さくなったよ。
結局なにも注意しない巫山戯た家で、何も反省せずに犬が弱って静かになり始めた感じだよ。
家の高校生は襲いかかってくるし、このレトリバーが死んでも懲りずに犬を飼いそうで不安だよ。
何もかも教育が出来ない家だし、どこかの離島へ引っ越して貰いたいよ。

GOLDは以前から軽い咳きがよく出るので今日は静かにしていたよ。
なので、マッタリとネタを考えている他は寝ていたよ。
現在はちょっと熱っぽいので、これが終わったら横になろうかな。

今日はコーヒー無し。
よし、やっと巨人が中日を倒して日本シリーズ進出を決めたよ。
WBCから逃げた(友人曰くチェンは台湾代表で出たらしいが)中日だけは何としても倒して欲しいと願っていたからね。
以前にも書いたが、調整で悪影響を及ぼすWBCは困りものだよ。
WBCに出場した選手は調子を落としたのが多かったからね・・・。

日本シリーズが終わると、所謂ストーブリーグに突入するのだが、今回は高校生に期待株なのが多数いるので熱いドラフト会議が起こりそうだよ。
逆にFAはそれ程凄い選手はいないので話題にはならないかもね。
城島を阪神かソフトバンクが狙っているらしいが、阪神は矢野が限界だしソフトバンクは田上じゃあリードが下手なので両球団とも欲しい人材だろうね。
他に、小林雅などを狙っている球団もあるらしいし、井口や福盛みたいに出戻り組を出そうだね。

今日はコーヒー無し。
そろそろ本格的に寒くなってきたね。
もう10月も後半で、11月は間近だしね。
今日はどんよりとした空だったが、ちょっと出勤時間がおしていたのでカッパの用意を忘れてしまったたよ。
その後、結局雨天となり帰りは静岡で禁じられている傘指し運転が出来ないので大変だったよ。
念のため折りたたみ傘は用意しているが、自転車を降りて移動しないといけないので最終手段だよ。
ちょっと風邪気味で大変なので、今日は急いで着替えをして厚着に着替えたよ。
クローゼットに厚着を用意していたのが幸いだったよ。

さて、更新時間は18時前後だが、遂に楽天は負けてしまったよ。
まあ、正直ソフトバンクや西武よりも戦力が下な中でここまでの成績を収めたのは本当に凄いよ。
来年も野村に指揮を執って欲しかったのだが、広島で殆ど成果を出せなかったブラウンでは期待出来ないのが現状かな・・・。
投手では大竹や前田健など素晴らしいのを育てたが、打者は殆ど駄目だったしね。
執筆時点では巨人が2点リードだが、このまま巨人VS日ハムに鳴って欲しいよ。
日ハムは打力が物凄いから苦戦は必須だけどね。

今日はコーヒー無し。
ちょっと風邪気味で喉が痛いGOLDだよ・・・。
なので、今日の仕事は無理をしないように気をつけるよ。
取りあえず風邪薬は持参して、19時の食事後に飲む事にするよ。

さて、Windows7が発売したみたいだね。
まあ、欠陥OSと言わざるを得ないVISTAを使っている人は乗り換えるのが良さそうだが、それでもXPより上回っているかは分からないね。
まだ発売したばかりだから反響やレポートは無いが、暫く様子を見るのが賢明だよ。
VISTA発売の時はすでにブログを書いており、確か様子を見るのが1番と書いた覚えがあったよ。
その結果、VISTAは物凄く酷いOSで伝説のMEと同じく欠陥と言われてしまったよ。
そりゃあ、XPの時からあったバグは健在で、しかも以前のソフトが全然使えないなど利点が少なかったよ。
エアロとか無駄にPCを重くする機能など方向性が間違っており、この7には期待したいよ。
XPがVISTAの登場で購入が困難になっており、7のXP互換モードには期待出来るからね。
はてさて、7の評価はどうなるかな?

今日はコーヒー無し。
村松健の「Brisa Saudosa」と言うCDを入手し、これで26枚目になったよ。
曲はちょっとブラジル風との事で躍動感があるが、まあ例の綺麗なピアノで良いCDだよ。
ところで、ネットで「Brisa Saudosa」の意味を調べてもよく分からなかったよ。
副題に「なつかしい南風と」と書かれているので、それの外国語なのかな?
特に解説がなかったし、更にジャケットには毎回恒例のポエムが書かれているだけで説明など皆無だったよ。
アルバムは残り2枚だが、1つはアマゾン中古のみで3000円だし、もう1枚は2009年初頭発売なので中古は厳しいね。
来月と再来月に1枚づつ何とか入手する方向で考えているよ。

さて、今日は休日なのでマッタリと過ごす予定だよ。
休日は街に長時間自転車で廻るか、自宅でマッタリの2種類が多いよ。
家族と休みが合わないのが問題だからね・・・。
今日は悪夢を見た。
GOLDがインフルエンザに罹る夢で、記憶の中にある高熱を再現していたよ。
夢とは今まで起きた事や小説やTVなどの架空の物語を読解した内容により起きるらしいね。
無論、今回は以前に罹った重い風邪による高熱の記憶が原因だよ。
GOLDは未熟ながらも仕事では化粧品部門の流れには必要な人員であり、何故か夢ではインフルエンザなのに無理矢理出勤しようとしていたよ。
夢なので後はあやふやだが、起きてみて体調が普通なので安堵したよ。
今回の夢は変にリアルだったので本当に恐かったよ・・・。
GOLDは普段は特に夢を見ないし、見ても忘れるので今回は油断していたよ。
まあ、所詮夢なので気にしなければ勝ちだけどね。

今日のコーヒーは、マンデリン50%ブラックマウンテンとヴィーニョを25%での配合。
先日のブレンドが万人向けならば、こちらは酸味が強いGOLD好みの味。
人を選ぶが、酸味好きならばお勧めのブレンド。
そろそろ肌寒い季節になってきたので、ベッドの布団に敷いていたゴザを干すついでに片付けたよ。
そろそろ毛布も押し入れから出さないと不味いかもね。
偶に寒い日も登場しているし、GOLDは比較的寒さに強いが我慢する気は無いからね。
元より寒さに強いのであって、寒さが好きな訳では無いからね。
まあ、今年は比較的暑くない夏で、久しぶりに毎日ロフトで寝る事が出来たよ。
普通は暑すぎて居間のソファーへ移動して寝ていたからね・・・。
さて、移動は面倒だがベッドでは安眠出来る冬を楽しもうかな。
夏はビールが美味しいのが利点と最近では批判だけなのは止めたからね。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%トラジャとガバーニャを25%での配合。
非常にバランスの良いブレンドであり、これなら沢山の人を満足出来る味だと思ったよ。
これは久しぶりに会心の出来と言えるよ。
ふと思ったのだが、FC2ブログの投稿後に出てくるスポンサーの画像がちょっと重いね。
GOLDの環境なら特に問題無いのだが、1M以上あるGIF動画みたいで表示までに時間のかかる人が居そうだね。
まあ、批判とかじゃなくて、それで困っている人は他のページを開けば問題無いよ。
それに、運営をするためにはスポンサーからお金を貰わないと厳しいのは当たり前の世界だしね。
それにしても、無料と謳ったオンラインゲームが広告によく登場するが、ここに落とし穴があったりするよ。
恐らく普通にプレイするのは本当に無料だと思うが、後に必要となる要素には有料サービスなのが多いね。
ちょっと前のニュースで、ソフトバンク系の無料ゲームでアイテムを購入すると実際にお金が請求されるのがあったよ。
別に商売をするのが悪い訳では無いが、この事例は規約が読みにくかったらしいよ。
無料ではお金が入らないし、ボランティアで運営するお金は普通に考えたら無理だよ。
しかし、それならば無料で出来る部分で多くのユーザーを取り込み、ユーザーが納得の上で有料である追加サービスを購入するのが1番の理想だとGOLDは思うよ。
・・・そんな魅力的なゲームはあるかな?
最低限の機能は欲しいよね。

今日のコーヒーは無し。
さて、突然だがGOLDのお得意のツマミを紹介しよう。
ソーセージの葱炒め。
まずは、燻製液の臭さを消す為に軽く茹でる。
その間に葱を適当に刻む。
酔っている時前提なので(体に悪いが)味付けは濃いめに設定。
先に葱を油を敷いて炒める。
とろとろになったらソーセージを入れて日本酒をぶち込む。
日本酒が乾く前に醤油と胡椒を適量(これはいつも適当だが)入れて味を調える。
フライパンが乾燥したら終了。
まあ、別に豆板醤を入れたりオリーブオイルでもバターでも構わないが、取りあえず燻製液を出し切らないと駄目だよ。
因みに、燻製液を使っていないソーセージやウインナーやフランクフルトは直接炒めたり茹でて食べるのが1番。
調味料も付け合わせの野菜も要らない。
そう、燻製液を使わずに本当に燻製したものクラスは良い肉を使っているからね。

今日のコーヒーはグランレーナ。
この調和系は後々お世話になるだろうね。
昨日は適当にニコ動など見ていたのだが、変なタグを見つけてクリックしたよ。
アンジェロラッシュと言う言葉で、ギターの奏法らしいよ。
マイケル・アンジェロと言う人が編み出した変態的(褒め言葉)奏法で、見た瞬間余りの驚きで笑ってしまったよ。

この人についてはウィキに書かれているが、世界一教授する気のない教則DVDを発表しているらしく、主にネット上ではアンジェロ先生と呼ばれているみたいだね。
アンジェロラッシュについて他の人が詳しくやり方なども説明している動画があったので紹介しておくよ。

取りあえず、この奏法は音楽的には無意味であり、実際に動画や実物を見ないと駄目だよ。
なので、アンジェロ先生はCDじゃなくてDVDじゃないと魅力が半減以下だね。
・・・それにしても全体的に凄い技術だが、アンジェロラッシュは変態的な動きだ・・・。

今日のコーヒーはマンデリンのストレート。
この酸味によってメインの豆に仕上がる素晴らしい豆だよ。
友達からコメントが全然投稿出来ないと苦情が来たよ。
NG登録してあるのは卑猥な言葉ばかりだが、考えてみると迷惑な業者は100%「http://」のアドレスを載せて来るよね。
なので、「http://」と一部の言葉を残して後は削除したよ。
取りあえずサイト紹介さえしなければコメントは普通に出来るようになったと思うよ。
どうしても感動出来るサイトなどを紹介したい場合は、GOLDのプロフィールに書いている通り「http」の頭文字「h」を抜かした「ttp://」にすれば投稿出来るよ。
2chでサイト紹介をする時に使う手法だね。
取りあえず、HNワードの設定はネット上で人々に迷惑をかけるのが目的な業者避けだからね・・・。
居なくなってくれれば沢山の人が幸せになるし、どうせ売り上げは皆無なのだから消えて欲しいんだけどね。

さて、ちょっと愚痴めいた話になってしまったが、昨日書いた通りコーヒーを購入したよ。
今回はGOLD的に定番なブラックマウンテン・グランレーナ・マンデリンの3種類。
何十回も飲んだ味なので新鮮さは無いのだが、それでもブレンドでもストレートでも美味しい素晴らしい豆なので期待出来るよ。
まずは一言。
新日本プロレスは毎回チャンピオン戦に中邑と棚橋ばっか出して非常につまらん・・・。
元から好きな団体では無いが、そんな興味の無いGOLDでもおかしいと分かるからね。
二人とも非常に素晴らしい選手で、しかも見た目も格好良い系だし人気は絶対にあるよ。
しかし、この二人ばかりの対決ではね・・・。

さてさて、GOLDは例によってビールなどを中心にお酒が大好きだが、休日に家で引きこもっていた後の夜に飲んでも、美味しく無い上に体がだるくなって変な酔いになってしまう事が分かったよ。
休日でも適度に自転車で色んなところへ廻って体を動かすのが良いみたいだよ。
なので、今日も適度に色んな場所を廻ってみようかな?
何事も引きこもりは駄目だね・・・。

今日はコーヒー無し。
さて、コーヒーも購入しないとね。
以前にも書いた覚えがあるが、Yahoo!メールは本当に使えないね。
まず、スパムが物凄く多く、しかも迷惑メール報告機能が使いやすく、色んな人が迷惑なメールアドレスを登録しているのにも係わらず普通のメールボックスに迷惑メールが届くよ。
Yahoo!はプロバイダやニュースやオークションなど素晴らしい機能が多数あるが、Yahoo!メールだけはスパムの嵐でお勧めし兼ねるよ・・・。

しかし、ただ憤るだけではつまらないので、業者の迷惑メールの傾向を軽く分析してみたよ。
昔はウイルスなどを仕込むメールで、次にはフィッシング系のアダルト系を貼り付けて騙すのが流行ったね。
現在はアダルト系やウイルスよりも偽ブランド物が多いような気がするよ。
偽ヴィトンなどを売りつけるような内容が非常に多いね。
GOLDは元からブランド物に興味が無いので意味無いが、毎日?必死にアカウントを作っている業者の手間には恐れ入るよ。
ほぼ効果が無いのは目に見えているが、それでもインターネット初心者を騙す為に頑張っているのだろうね。
もっと真面目に働いた方が金になるのが分からないのかな?
まあ、PCに向かって必死にアカウントを作って罪もない一般人に迷惑メールを送る作業だが、特に対人関係を気にする事無く作業出来るし、まさに自宅で作業出来る仕事かな。
時給は幾らなのかな?

今日はコーヒー無し。
明日は15日なのでコーヒー特売日。
新日フィルのチケット13000円を購入したので、今月は金欠だがコーヒーは購入するよ。
3種類は欲しいね・・・。
むむ・・・寝る前に思いついたネタを忘れてしまったよ・・・。
どこぞの漫画家みたいになってきたが、その漫画家の通りなら寝る前のネタなどしょうもない物の可能性が高いね。
寝る前はテンションがおかしい傾向にあるのかな?
取りあえず、起きてから新しいネタを考える事にしたよ。

ところで、GOLDは煙草を吸うのだが、家と職場以外では滅多に吸わないよ。
公共の場や飲食店ではまず吸わないね。
吸わない人から見れば当たり前の事だが、特に飲食店では健康を害する以外に煙りが臭くてたまらないからね・・・。
喫煙者のGOLDが飲食店で臭いと思っているくらいなので、吸わない人はもっと酷く感じているのは間違いないよ。
周りに影響の無い場所以外での喫煙はしないようにこれからも心掛けるよ・・・。

今日はコーヒー無し。
おっと、今日は街に出かける前に更新するのを忘れてしまったので、20時に慌てて更新しているよ。
今日は休日だったので、街で色んな場所に行って買い物をしたよ。
色んなCDをゲットしたのだが、以前に購入していたCDを間違えて入手してがっかりしたよ・・・。
まあ、ブックオフにて250円に下がっていたCDなので何とか被害は少なかったよ。
誰か興味のある人にでも渡す予定だよ。
初めて購入したジャズのCD2枚に加古隆のCD3枚と大収穫だったよ。
加古隆は切ないが独自の力強さを兼ね備えているピアノの人で、主にピアノソロが多いよ。
まあ、1番有名なのは↓の「パリは燃えているか」だよ。

この切なさと力強さを持った名曲は色んな人に知って貰いたいね。
後はジャズのCDがGOLDの好みだったら言う事無しだよ。
まあ、今日はゆっくりと加古隆を聞く事にするよ。

今日はコーヒー無し。
同じ中古屋で、上妻宏光のCDを2連続で購入を逃してしまったよ・・・。
両方とも給料が出たら購入する予定だったのだが、ちょっと悔しいよ。
上妻は後2枚でコンプなのだが、コンプする価値がある人だよ。
吉田兄弟はGOLD的には残念だがポップスを三味線で演奏している感じで好みでは無いが、上妻は民謡とロックのスタイルで好きだよ。
勿論、吉田兄弟が良くて上妻は駄目な人も多いだろうね。

コンプリートと言えば、村松健のCDが新しい物以外が集まって来たよ。
幻の第1作目も入手し、23枚所持しているよ。
更に、給料が入ったのでアマゾンで中古を2枚注文したので、25枚の予定になるよ。
ミニアルバムとマキシを含めて残りは5枚かな。
KURENAIとスケッチブックのサントラはどうするか迷っているよ。
それにしても、1作目のスティル・ライフ・ドーナッツと2作目の+BLUE(トライアングル・ブルー)は現在の綺麗な旋律に強いタッチのピアノな曲想じゃないのが面白いよ。
この2枚はフュージョンであり、村松節の綺麗なフュージョンなイメージだよ。
どちらも非常にレアなCDで特に1枚目は5000円は覚悟しないと駄目なのがネック・・・。

・・・それにしても、相変わらずブックオフで変なCDに手を出して失敗するし、欲しいCDは沢山あるし浪費家なGOLDだよ・・・。
今日のコーヒーは、タンザニアとカバーニャとトラジャとヴィーニョをフリーダムにブレンドしてみたよ。
結構美味しかったのだが、本当に適当に配合したのが悔やまれるよ。
それに、タンザニアはスーパーの残り物の豆であり、もう入荷しないらしいので再現不可だね。
3位はヤクルトに決定したね。
前半は巨人に迫る勢いだったが、松岡・五十嵐・林昌勇(イム・チャンヨン)の調子が崩れた中盤から苦しい戦いが続いただけに持ち直したのは立派だよ。
打力は問題ないチームなので、投手力がプレーオフでは鍵となると思うよ。
是非とも中日を倒して巨人と良い勝負をして欲しいよ。

さて、静岡人として新しい商品を試したくなったGOLDだよ。
今回試したのは、加工食品部の人からニューリリースの情報を聞いていたサントリーのクリアストロングと言う8%のビールだよ。
飲んだ感想は残念ながら非常に不味い・・・。
これが好きな人には申し訳無いが、いがらっぽい味が広がってツマミ無しでは飲みきれなかったよ。
これの利点はやっぱり8%と言うアルコール度数であり、結構酔うのは早かったよ。
しかし、それならキリンのストロング7をGOLDはお勧めするけどね。
次にちょっと前に発売したアサヒの麦搾り(音声注意)だけど、こちらは非常に飲みやすいビールだよ。
GOLDは気に入っているが、癖がなさ過ぎるので嫌いな人も多そうだよ。
でも、これは万人向けで流行る予感がするよ。
最後に、加工食品部の爺さんに窘められた事だが、GOLDは第3のビールが苦手なのだが好きな人も多いし、飲む人を否定する事は悪い事だと教えられたよ。
正にその通りで、好きな食べ物・飲み物を否定されたら気分が悪くなるよね・・・。
空くまで「GOLDは好きじゃない」と書き、その飲み物や飲む人の否定は絶対にしないよ。

今日のコーヒーは色々と混ぜすぎて覚えてないよ・・・。
しかし、混ぜすぎると調整が難しく乱雑な味に・・・。
熟練者は4つや5つのブレンドが可能だと思うが、未だにGOLDは3つが限界だよ。
昨日の不愉快コメントの件だけど、クールビズと言う言葉をFC2ブログ検索で調べたのだが、思った通りクールビズと言う単語に反応して無差別攻撃を仕掛けていたよ。
嫌いなのは分かったが、他の人に迷惑をかける行為は止めて欲しいね。

さて、こんな話はここまでにして、遂にプロ野球のセリーグも大詰めだね。
今日ヤクルトが勝つと3位決定だが、負けるとヤクルトが2連勝しないといけないので阪神有利になるね。
ここは、どちらが勝っても2位中日の余裕な顔を打ち砕いて欲しいよ。
すでに巨人と戦うつもりらしいが、WBC拒否で蓄えた力に負けないで欲しいよ。
どうも3番手4番手や中継ぎのメドレーで3位に勝つつもりみたいだし、ここは本当に負けて欲しいと願っているよ。

今日はコーヒー無し。
そろそろ出かけるので短いけど、今日はここまで。
何かクールビズの話題を書くと激しく反応する人がいるよ。
以前にも見苦しいとかコメントが書かれたが、今回はかなり挑戦的な文章でコメントがあったよ。
クールビズが会社の方針でノーネクタイが決まりであり、それに反抗する事は出来ないよ。
まあ、GOLDが暑がりなので有り難いと言うのが本音なのは間違い無いけどね。
クールビスを反対するのは構わないが、その人の人格を攻撃するような文章で不愉快だったので削除したよ・・・。
嫌いのは分かったが、わざわざ攻撃するコメントを載せており、恐らく他にもクールビズの話題を出している人を攻撃しているだろうね。
コメントで応酬する気にはなれないので、嫌な判断だがホスト規制にしたよ。
その人がGOLDを論破したい可能性もあるが、ここはマッタリブログであり、価値観の違いを争う場では無いからね。

ちょっと嫌な気分な更新になってしまったが、現在は物凄い強風で外は恐ろしい事になっているよ。
940hPaと多少勢力は落ちたが、それでも直撃では本当に恐ろしいよ。
木曜の朝が静岡ではピークらしく、そこさえ乗り越えれば晴れるらしいよ。
木曜が休みで本当に良かったよ。

今日のコーヒーは、ナリーニョ50%トラジャとヴィーニョを25%での配合。
こちらは調和系を2つと非常に大人しい味。
しかし、どれもGOLDのお気に入りで主張もある素晴らしい豆。
トラジャの酸味がそれ程感じられなかったし、これは万人向けのブレンドかな。
先日のちょっと対応が遅そうな出品者の件だけど、今回は迅速に動いてくれて助かったよ。
マイナス評価の原因は対応の遅さなので、状態は大丈夫そうだよ。
なので、不安要因は消えたと見て良いだろうね。
高額だったし今回は賭けに出たのだが、選択肢は成功と言えるよ。
まあ、20年以上昔のCDなので状態は良くないだろうが、まあ再生出来れば御の字かな。
恐らく休日の木曜到着っぽいので、台風で身動きが取れないっぽいので、ゆっくりと届くだろうCDを楽しむ予定だよ。
水曜は苦手なレジ当番が長いので、その後はほっとするよ。
苦手な理由は、GOLDは足の骨格が悪いのかすぐに足が痛くなる事だよ。
歩いているよりも、レジ前で止まっている方が何故か足への負担が大きく、休憩の時は物凄く足が痛くなるよ・・・。
そんな水曜が終わって、木曜は台風の為ゆっくりと休養予定。

今日のコーヒーは、ヴィーニョとマンデリンとタンザニア。
取りあえずベトナム産の例の甘ったるいコーヒーと違って本格的な味わい。
ちょっとまろやかな感じかな。
昨日から突然寒くなったね。
こう突然寒くなるとちょっと困るよね。
月曜は例のヤフオクでの振り込みを行う為に街で出ないと行けなかったので、クローゼットから長袖を用意して出かけたよ。
勿論、是くらいでは大した寒さじゃないので大丈夫だが、一昨日まで半袖で十分な気温だったから戸惑ってしまったよ。
今日も結構寒いので、クールビズが終わった後の仕事着が長袖ワイシャツなので丁度良いよ。
それにしても、数ヶ月ネクタイを着けなかっただけで違和感を感じてしまうよ。
あと、やっぱり太って首周りが怪しく・・・・。
ネクタイは絶対条件なので、早くに慣れないと不味いからね・・・。
後は、ネクタイは濡れると最悪なので、ここ数日で近づいている台風には気をつけないといけないよ。
今回の台風は静岡直撃コースだからね・・・。
昨日のニュースでは910hPaと非常に大型で痛い限りだよ。

今日はコーヒー無し。
以前ヤフオクで4800円払って落札を狙った失敗したと書いたが、別の出品者からもうちょっと安い値段で落とすのに成功したよ。
3000円程度の即決と破格の条件だが、非常に対応の遅い人らしくマイナスが凄かったよ・・・。
土曜に落札したのに、振込先を兼ねた初めての連絡が月曜と不安が一杯だよ。
文書には月曜と木曜しか動けないと書かれていたが、トラブル回避の為にその事は出品欄や自己紹介に書くべきだと思ったよ。
まあ、それでもどうしても欲しいCDなので多少は我慢して待つ予定だよ。
普通なら評価の関係で恐いから落とさないが、それだけ本当に欲しいCDだったからね・・・。

ヤフオクの落札が急な話だったので、お金の工面には困ったよ。
給料日は普通の人と違って10日なので、月初めは1番ピンチの時だからね。
それでも、以前落とせなかった時は色んな人が狙っているCDを実感したし、GOLD以外にも恐い出品者でも落とす勇気(無謀で無い事を祈っている・・・)がある人も絶対にいそうだよ。
しかも即決だったので、ここは勢いを持ってボタンをクリックしてみたよ。
まあ、遅い事はしばしばらしいが、踏み倒す事はないっぽいのが救いなので、気長に待つ事にするよ。

今日のコーヒーは忘れた・・・。
またも野球の話になるが、遂に楽天がプレーオフの権利を得たみたいだね。
優勝は日ハムっぽいが、それでも3位以上のAクラス確定は凄いよね。
創設されて数年で上位に入るのは並々ならぬ努力が必要だよ。
田尾監督も悪くなかったが、それ以上に野村監督は采配だけで無く毎日話題を提供するなどして盛り上げてくれたよ。
取りあえずはソフトバンクに勝って本拠地でプレーオフ第1戦を迎えて欲しいところだよ。

そして、今日も引退のニュースが来たよ。
巨人と西武で活躍した清水が引退みたいだね・・・。
巨人の選手で1シーズンに1番多くの安打を打った人で、90年後半から2000年代前半は本当に心強かった人だよ。
残念ながら西武に移籍した後は全盛期の力が出せずに終わったが、記憶に残るアベレージヒッターと言えるよ。

今日のコーヒーは、スーパーの安売りで仕入れたタンザニアと言う豆とヴィーニョとナリーニョの3点。
以前から飲んでいた母親が貰ったベトナム土産の甘いコーヒーの後だったので文句なしの美味さ。
やっぱりGOLDの家ではブラックがデフォで、甘いコーヒーは合わないよ。
昨日はヤクルトと阪神の対決と書いたが広島の存在を忘れていたよ。
広島にとっては久しぶりのAクラス入りのチャンス+プレーオフの権利と気合い十分だよね。
ヤクルトも同様だし(巨人ファンとして相性の問題も合わせて)阪神以外の2チームが3位になって欲しいと思っているよ。
盛り上がらなければ駄目だけど、やっぱり巨人ファンとして阪神が1番恐い存在だからね。
広島はFA選手を取らない方針で、若手を1から育て上げる硬派な姿勢だよ。
金銭的問題もあるのだが、金本・黒田・新井と現在も在席していればかなりの脅威なチームだったよ。
現在のプロ野球は物凄い年棒なので、どうしても巨人・阪神・中日・西武・ソフトバンクとお金があるチームに凄い選手がFAなどで移籍してしまうよ。
まあ、評価=年俸なのがスポーツ選手としての決まり事みたいな部分があるし仕方ないけどね・・・。

今日はコーヒー無し。
ベトナム土産のコーヒーが本当に変わった味で、ちょっと飲みにくいと思っている昼下がりだよ。
この微妙な甘さは一体何を使っているのか本当に疑問だよ。
砂糖系の甘さと違く植物の汁から取ったような甘さだよ。
取りあえず、先日書いた通りGOLDには合わないのだが、アイスコーヒーにすると甘い香りが薄くなってよくなったよ。
まあ、あと1回分だしさっさと飲むつもりだよ。

さて、プロ野球もそろそろ佳境に入るのだが、名選手の引退報道が続々と寄せられているね。
立浪・井上・緒方・江藤など記憶に残る人たちが引退みたいだね。
まあ、30後半だし次の仕事で頑張って欲しいね。
そしてプレーオフについてだが、パリーグは日ハム・ソフトバンク・楽天で決定っぽいね。
まだ西武が5試合全勝で他が負ければありえるが、まず無理だろうね。
逆にセリーグの阪神・ヤクルトの争いは先がまだ見えないね。
GOLD的には巨人と相性の良いヤクルトが来て欲しいが、怪我人が復帰した阪神のほうに部がありそうだよ。
日本シリーズはどのチームが来るかな?
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)