さて、突然だがGOLDのお得意のツマミを紹介しよう。
ソーセージの葱炒め。
まずは、燻製液の臭さを消す為に軽く茹でる。
その間に葱を適当に刻む。
酔っている時前提なので(体に悪いが)味付けは濃いめに設定。
先に葱を油を敷いて炒める。
とろとろになったらソーセージを入れて日本酒をぶち込む。
日本酒が乾く前に醤油と胡椒を適量(これはいつも適当だが)入れて味を調える。
フライパンが乾燥したら終了。
まあ、別に豆板醤を入れたりオリーブオイルでもバターでも構わないが、取りあえず燻製液を出し切らないと駄目だよ。
因みに、燻製液を使っていないソーセージやウインナーやフランクフルトは直接炒めたり茹でて食べるのが1番。
調味料も付け合わせの野菜も要らない。
そう、燻製液を使わずに本当に燻製したものクラスは良い肉を使っているからね。

今日のコーヒーはグランレーナ。
この調和系は後々お世話になるだろうね。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)