そして、今年最後のブログ更新となったよ。
今年は仕事が本屋と違って早番・遅番両方あって更新時間が上手く取れなかったよ。
特に、遅番の日は先に更新しないといけないのだが、それを怠って出勤時間ぎりぎりに更新した事が度々あったよ。
来年もこのままスーパーで勤務する予定だが、早く正社員を見つけたいよ。
まあ、思った通り民主党は腐っていたので、現状では景気が良くなることはなさそうだけどね・・・。
来年は腐っている鳩が辞めて真っ当な人が景気対策をして欲しいよ。
政治家が自分の利権の事だけを考えた結果がこの日本であり、国民目線で政治を行って欲しいよ。
さて、2009年も後数時間。
恒例のダウンタウン罰ゲームでも見てくるよ。

今日はコーヒー無し。
今年最後の仕事が終わったよ。
正直、正社員目指して他の仕事を目指したいのが本音だが、例によって鳩さんはボンボンで麻生と同じく国民の目線が分からない時点で終わっているよね。
なので、現在はパートでも働けるだけ幸せと思って割り切るしか無いよ。
まあ、給料が少なくても家族と暮らしているので宿泊費は無いし、生活費を払うだけで最低限は大丈夫だしね。

さて、例の弟のPC組み立て奮戦記だが、結局CDドライブの配線が間違っている事が判明。
PCショップが良心的で、間違ったコードを売りつけた事を指摘したらサポート料金を無料にしてくれたお陰で、結局モナ無料で助かったけどね。
出来ればGOLD自身の力で解決したかったが、まあ無事に立ち上がったし良いとするよ・・・。
昨日も書いたが、やっぱり色々と最近のマニュアルは不親切すぎ・・・。


今日もコーヒー無し。
意外と社食のコーヒーは美味いのが救い。
PC組み立ての近況だが、色々とコード配線が間違っていた事が判明し、無事にBIOS画面は表示されたよ。
しかし、今度はCDドライブからWindows7を認識せず「No Hard Disk is detected」と言うHDDが認識しないらしいメッセージが出て頓挫に・・・。
なので、また明日購入した店へ連絡して対策を練る事にしたよ・・・。

それにしても、最近のマザボなどの会社は本当に不親切。
説明書に必要な事を全く書かないし、しかも日本でも販売しているのに英語でしか書かれていない。
英語がメインなのは言語人口の関係で理解出来るが、日本でも販売するなら日本語で組み立て方法やセットアップ方法などを書くのが当たり前だよ。
性能ばかりでなく、マニュアルの充実が必要だと感じたね。
色々と設定を弄ったりネットで調べてみたが、CDドライブを1番最初に認識させるように設定したのに駄目なのがよく分からないよ。
ああ・・・本当に困ったよ。

今日はコーヒー無し。
今日は弟のPCを自作する事で、現在も苦戦中だよ・・・。
やっと電源が入るまでは進んだのだが、何故かモニタに画面が映らない状態・・・。
何が原因かよく分からなくて非常に困っているよ。
このままではブログ更新すら出来ないので、一区切りつけて更新だよ。
取りあえず何とか今日中には終わらせたいので、次の更新で完了報告をしたいよ。
駄目だったら、店に明日連絡してみるけどね。

今日は短いけどこれまで。
今日はボッタクリの出品者に当たって非常に悔しいGOLDだよ・・・。
とある本を購入したのだが、シリーズ物で他の出品者からも複数取引しているのだが、普通は発送料金などはメール便なら160円程度なのに、そのボッタクリ野郎は500円も請求してきたよ。
しかも、今日届いたのだが防水対策はしていないわメール便など、明らかにボッタクリで手数料と称して多くお金を請求しているよ。
文句を言うと評価にマイナスされる恐れがあるので従ったが、本当に酷い人だったよ。

さて、こう言った話などネットショッピングの話が非常に多いので、新しいカテゴリを作ったよ。
これで、これ系に興味無い人はスルーが簡単になって便利だと思うよ。
まあ、ここはGOLDのマッタリ日記だから、日々日常の事を書くのが多いけどね。

今日もコーヒー無し。
意外と社食のコーヒーは美味い。
勿論、挽いた豆みたいに美味くはないが、有る程度の味はあるので大丈夫かな。
今日はちょっと雨が降ったが、朝の出勤の時には止んで助かったよ。
冬の雨程辛いものはないからね・・・。
まあ、結局今年は暖冬でそれ程寒く無いのだが、出来るだけ寒さは防ぎたいからね。

・・・と、この上の文章を書いてから弟の部屋でトルネコ2アドバンスをやっていたら23:51に!!
こんなに遅くなるとは・・・。
今までで1番危ないね・・・。

今日はコーヒー無し。
ふう、助かった。
昨日はクリスマスと言うことで、イベント的にケーキを食べたよ。
昼飯に鶏肉が出てきたし、これでクリスマスイベントは終了かな。
特に信仰心など無いが、イベントに参加して楽しむのが日本人流だよね。
こう色んなイベントを自分流にアレンジするのが面白いよ。
まあ、残念ながら本当の信仰心を持った人から見れば邪道なのは間違いないけどね・・・。

今日は仕事までに時間があったので、最近ヤフオクで落としたアドバンス版のトルネコ2で遊んでいたよ。
今頃アドバンスなのは時代を逆行していると思うが、これ系のある種パズルゲームは何時でも楽しめるのが強みだよね。
なので、ヤフオクでも結構な値段になったよ。
しかし、中古屋だと2800円とは凄い値段だったし、ここはヤフオクで落とした1100円は格安かと。

今日はインスタントコーヒーで誤魔化し・・・。
兎に角ストレスが溜まる日だったよ・・・。
用事があるので出かければ小学生が突然飛び出して来て轢きそうになるし、しかも「うお、危ね」とか言うので怒り爆発だよ。
相手の不注意でも、自転車に例え飛び込んだとしても絶対に自転車側が賠償する羽目になるよ。
なので、子供は非常に危険だから近寄らないように常日頃から気をつけているが、今回みたいに相手から飛び込んでくる奴は本当に恐いよ。
他にも避ける方向に来るおばさんとか、何故か道の真ん中で通路を塞ぐ老人などもストレス追加に・・・。
そして、お決まりの併走する高校生軍団もいたよ。
腰の治療とヤフオクの振り込みに行くだけで随分とストレスが溜まった一日だったよ・・・。
子供はこちらが気をつけなければならないが、他は相手にも問題が(高校生は論外)あると思うよ。
普通は左側に避けるのが当然だし、道の真ん中をゆっくりあるけば通行の邪魔なのは当たり前だからね。

今日はコーヒー無し。
年末大セールないかな・・・。
今日は仕事で他の部署の応援に入ったのだが、何時もより長い時間な上に慣れない作業で物凄く疲れたよ。
なので、更新はボロボロな状態で行う事になるね。
だから今日更新予定の動画を紹介して終わるよ。

紹介するのは以前からGOLDが大絶賛しているドラモエシリーズだよ。

今回は伝説の防具集めだが、兎に角酷いw
かなりショッキングなイベントも笑いにされているのが凄かったよ。
魔神も思った通り変だったし、次の魔王も間違いなく変な設定に変更されていると思うので楽しみだよ。
デュランは戦い狂だから、ウホッ!など兄貴系の予感がするよ。
取りあえず、1/23前後が楽しみだよ。

今日はコーヒー無し。
結局民主党は思った通り嘘つきだったね。
まだ始まったばかりだが、国民が望んでいるだろう暫定税率廃止を維持するなど嘘をついたよ。
更に帰宅してYahoo!を覗いたら政府、子ども手当に地方負担などと馬鹿にしている事を言って新たに敵を作ったね。
元より期待していなかったが、やっぱり自民党と同じく腐っていたね・・・。
取りあえず鳩山みたいに黒い部分があるような人は消えて欲しいね。
そうなると、来年の参議院選は嫌だけど自民党に入れて権力を分散化させるのが良さそうだよ。
どちらも単体だと腐っているので、権力が均衡した方が良さそうな感じがするよ。
取りあえず、国民の為に働かない時点で終わっているね。

明日早いので、今日は短いけどここまでにするよ。
今日は一日中用事があって更新が遅くなったよ・・・。
まあ、今回は遅くなっても夜に更新すると覚えていたので大丈夫だけどね。
最近のパターンで1番危ないのが、仕事が遅番な時に昼更新出来なかった場合だね。
これはよく言っているパターンなので、他に危ないのが休日で更新したつもりだが実はしてないパターンだね。
今日は先述通り覚えていたので問題無いが、何回かOperaで適当に確認を行った時まで気づかなかった事があったよ。

取りあえず今日はニコ道が適当に紹介でもするよ。

もう20年以上前のゲームだが、当時は非常に人気のあったゲームで一人でも二人でも楽しめる名作だね。
まあ、内容については置いておいて、後は音楽が良いよ。
特にアメリカとソ連(ロシア崩壊前のゲーム)の音楽が評価高く、GOLDもかなり気に入っているよ。
さて、このプレイは達人的上手さを使った動画であり、しかも効率良く倒すよりも相手に魅せるプレイを心掛けて非常に面白いよ。
特にPart4は物凄く上手いのが実感出来、この人と対戦して勝つのは難しいと思うよ。

今日はコーヒー無し。
2009年も残り半月を切ったね。
相変わらず地震が連発する嫌な年末なのが気になるよ・・・。
一刻も早く収束して欲しいものだが、地震だけは個人が対策するしか予防方法が無く、物理的に消去する事は出来ないからね・・・。
結局はどれだけ予報が的確になるかが勝負だと思うよ。
地震を消せないのならば、予報で対応するかが決め手だしね・・・。

・・・と、親父と酒を飲んでいたらとんでもない時間に・・・。
かなり酔っているのでネタ探しは不可能。
ビールと白ワインと焼酎(佐藤の麦)を飲んだので凄いテンション。
このまま変な事を書くと、後で恥ずかしいのでここまで・・・。

この4行書くだけでタイプミス連発・・・。
何か、ここ数日変に地震が多くて恐ろしいよ・・・。
GOLDは伊東市近辺でないので震度2から3程度で助かっているが、震源地付近の伊東市は本当に大変だね。
物凄く嫌な事で、これも東海大地震とは関係ない地震らしいよ・・・。
何時まで静岡・神奈川・山梨・長野・愛知などの住民は東海大地震に恐れないといけないのだろうね・・・・・・。
静岡県民のGOLDは昔から地震が怖いと以前書いた覚えがあるよ。
そりゃあ・・・幼い頃から何千回も東海大地震の事を言われれば刷り込みもされるよ。
と言うか、静岡県民で地震が怖くない人は少ないと思うよ。
結果的には関西大震災や北海道沖地震や中越大地震などが先に起きているが、こう言った悲劇を見れば余計に地震が怖くなるよ。
元より日本は火山がアイスランドみたいに多い国なので、どうしても地震の被害が多いよ。
だからこそ、どこかの偽装事件みたいに耐震偽装詐欺が起きるのだろうね。
どこぞの1級建築士だけでなく、建設会社や不動産会社の社長も実刑になって欲しいと常に思っているよ。
スキンヘッドの建築士は命令されてやったのであって、指示した人間が悪の元凶なのにね・・・。
本当に日本の法律は金を持っている人が助かる仕組みになっているのが嫌だよね。
・・・と、地震が怖い静岡県民の一意見として語ってみたよ。

今日もコーヒー無し・・・。
さて、結局海外盤のCDはそのまま発送されてしまったよ・・・。
仕方ないのでAmazonカスタマイズセンターと業者に返品の連絡を行ったよ。
昼頃に業者から連絡があり、返金作業を行ってくれるとあり一安心。
更にお詫びの品との事でCDは返品しなくても良い事になったよ。
昨日はかなり慌てたが、何とか収束に向かって一安心だよ。
音源自体は同じだと思うので、ここはネットで解説文や感想などを調べようかと思うよ。

さて、昨日は調子悪かったので一日殆ど寝ていたよ。
しかも食事は碌に取らずに風邪薬を飲んでいたので、今日になって胃痛が起きてしまったよ・・・。
慌ててヨーグルトを食べて水分補給したら治ったが、胃が風邪薬で荒れている上に空腹でとんでもない事になったよ。
有る程度食事しないと駄目みたいだね。
風邪も大夫治ったし、ここは仕事を無理しないように気をつけるよ。

今日はコーヒー無し。
胃が荒れているので少量だけにしないとね。
非常に困った事態になったよ・・・。
昨日は16日でクレジットが翌日に廻る日だったので、以前から欲しかったCDを複数アマゾン中古で注文したよ。
その中にサイモン・ラトルの惑星が安くあったので注文したのだが、注文票に海外版と書かれており唖然としたよ。
GOLDが注文したのは勿論日本語版のページからであり、これは明らかにルール違反だよ。
即効キャンセルのメールを2回送ったのだが、現在まで音沙汰無いよ・・・。
このまま強行するならAmazonに連絡して仲裁して貰う事になるよ。
それにしても、新規だから安いと思って注文したら、まさかルール違反を行っているとは思わなかったよ。
ホルストの惑星の説明文ならすでに数枚持っているから分かるのだが、今回のは色んな作曲家による他の星の曲を同時収録している面白いCDであり、それらの紹介を知りたくて購入したので、英語版は絶対に困るよ。
GOLDは昔から英語が苦手だからね・・・。
どちらにせよ、最終的にはキャンセルするので、このCDは機会が無かった事になったよ。
GOLDのメールを無視せずにキャンセルを行ってクレジットを返還してくれる事を祈っているよ。

今日はコーヒー無し。
もう、当分無し・・・。
今日は、一気にヤフオクやアマゾンからの商品が届いたよ。
アマゾンの場合は評価を一言で良いので楽だが、ヤフオクの場合は評価への一言+取引ナビの文章をタイプするので少々時間がかかるよ。
アマゾンは殆どが商業の業者なので問題無いが、ヤフオクの場合一般個人の場合が多いのでコミュニケーションが重要となるよ。
相手と直接話す訳で無いので、余計に丁寧な文章を送信する必要性があるよ。
なので、商品を受け取ったら評価を入れて報告するのが義務であり、それを怠る人はヤフオクは駄目だね・・・。

上記の文章を書いた後、メインのネタを探しにネットサーフィンしていたのだが、チャットにて友人から物凄く面白いネタを教えて貰ったので紹介するよ。
テーマ「ゲーム宗教改革と民衆の勃興」と言う2chネタなのだが、西洋の歴史をゲーム業界に結びつけた画像ネタで面白かったよ。
ちょっと西洋史を知らないと面白さが分からないのが難点だが、有る程度知っている人でゲームが好きな30代は楽しめると思うよ。
この画像投稿者は本当にセンスが有ると思え、かなり笑わせて貰ったよ。
非常にお勧めだよ!

今日のコーヒーは寝ぼけながら淹れたので忘れた・・・。
しかも、昨日買いそびれて残量が殆どゼロに・・・・。
ふと思ったのだが、任天堂のゲームは発売延期が少ない感じがするよ。
DSやWiiはネットにより不具合へのパッチが可能だが、それ以前でも延期は少なかったイメージがあるよ。
某大手のRPGなどを作る会社は当たり前のように延期ばかり繰り返すが、任天堂はハードも作り出す会社として高潔なイメージがあるよね。
先述の延期メーカーは平気で何回も半年後とかやるしね。

まあ、PCゲームだと更に酷い会社が存在するよ。
2002年のコラムだが、兎に角PCゲーム会社のスタッフはいい加減な人が多数存在するよ。
そのせいで潰れるメーカーなの日常茶飯事なんだけどね・・・。
中にはシナリオライターが襲われて延期した等酷い事例もあるが、それも言い訳と疑ってしまう位PCゲームは延期が多いよ。
PCゲームは、インターネットと直結であるPCで遊ぶゲームなので、修正パッチのリリースが簡単なのがいけないよ。
そのせいでスタッフに甘えが存在するのは間違いないし、某ゲームだと修正パッチに2G(2ギガ)と半端無い容量をダウンロードさせるソフトなども存在したからね。
ユーザーによってPCスペックが異なるからバグを防ぐのはコンシュマーより難しいのは分かるが、それでも延期もバグも出さないようにして欲しいよ。
新規メーカーこそ、こうやって信頼を勝ち取って欲しいものだよ。
まあ、内容が良くなければ駄目だが・・・。

今日はコーヒー無し。
更に、特売日なのを忘れており年末はコーヒー無し生活に・・・。
最悪である・・・・・・・。
今日は久しぶりにインターネットの面白いサイトを紹介してみるよ。
★★漫画の帯を付け替えて遊んでみたと言う面白画像サイトで、纏め人のコメントの通りバキとハンターハンターのネタが非常に面白いよ。
ハンターハンターの内容はよく知らないが、例によって駄目漫画家富樫へのネタが光るよ。
来年の1月に連載を再開するらしいが、正直消えて欲しいよ。
世の中をなめきっている漫画家であり、事情が何であれ休載ばっかなのに打ち切りにならないから調子に乗っているよ。
と富樫氏の世の中なめきっている態度は置いておいて、結構面白いサイトなのでお勧めだよ。
やっぱり笑うのは非常に重要であり、民主党になって思った通り良くならない暗い時勢なので、面白い事を探して笑うのが重要だよ。

今日はコーヒー無し。
インスタントは美味しく無いが、それでもお湯沸かすだけなので便利だよね。
最近は一言じゃなくて、GOLDのヤフオク&Amazon日記になりつつあるね。
まあ、元は日記的ブログなので勘弁して欲しいよ。

そんな感じでヤフオクの近況を書くのだが、二日続けてGBA版トルネコ2の落札に失敗したGOLDなのだが、最初に失敗した出品者から繰り上げ落札のメールが届いたよ。
GOLDが次点入札者だったのだが、落札者が新規でしかも音沙汰無しの酷い人だったみたいだよ。
なのでGOLDへの取引の誘いがあった流れだよ。
これは本当に有り難い限りで、また最初から探す羽目にならない上に1000円前後と格安の取引で嬉しい限りだよ。
出品者は非常に丁寧で迅速な方で、今日の7時にメールボックスを確認してからすぐに連絡を入れたのだが、取引先明記の連絡し、仕事の後に振り込み済みを確認したら、すぐに発送する迅速振りだったよ。
今回は本当に運がよい取引だったよ。
この執筆の後もヤフオクの最終章が待ち受けているし、今度は終わり10分を確認するように気をつけるよ。

今日はコーヒー無し。
寝坊したのでインスタントコーヒーで目覚まし、昼は社食のコーヒー・・・。
GOLDが日課としているのが、ニコ道で改造マリオ改造ロックマンの新作を調べる事だよ。
マリオはVIPマリオ中心に最近は停滞しているのが残念だが、ロックマンは2・3人程新しい改造を紹介している人が居て楽しんでいるよ。
GOLDが最近注目している人は二人で、下に動画で紹介してみるよ。

作者名がよく分からないのだが、丁寧なステージ作りで面白いよ。
メカドラゴンで資料が無かったみたいなので、適当に字幕で解析サイトを紹介した記憶があるよ。
10/29の追記以降書き込みが無いのがちょっときな臭いかな・・・。
ひょっこりと再登場して貰いたいと願っているよ。
それに、ワイリー1面まで作成したならば、そろそろ終わりは近いしね。
次に紹介するのは、

このシリーズの作者はナイスピさんと言う方で、鬼才的なアイデアの持ち主だよ。
GOLD的に琴線に触れたステージを紹介してみたが、どのシリーズもアイデアの宝庫だよ。
まあ、かなり玄人向け(やり混んだ人なら楽しめる)構成も多いけどね。
どちらの作品も最後まで仕上がる事を期待しているよ。

今日はコーヒー無し。
11日はヤフオクで落とした商品への振り込みに行く予定だったが、全部横から奪われたので暇になったよ・・・。
今回の敗因は大丈夫だと高をくくって終わり10分から確認を怠った事だよ。
次はもっと気をつける事にするよ。
まあ、700円だから入札したのであって、そのCDはそれ以上出す事は無かったと強がってみせるよ。
どちらにせよ、1番危ないのは熱くなってあり得ない金額を出す事だよ。
それで後悔した事は数知れずだよ・・・。

またもや雨だったよ・・・。
珍しく金曜が休みだったのに雨天で遠くへ行けず。
だけど、折角の給料日後だったので頑張って近場で本とCDを探してみたよ。
苦労の甲斐もあって松居慶子のCDを入手。
後は、リサイクル店でちょっと煙草で汚れているCDラックを105円で購入。
まあ、ヤニは拭いているので頑張って擦らない限り着色は大丈夫だと思うよ。
・・・さて、幾らCDラックを購入しても要らないCDが増える一方なので処分を本格手に考える事にしたよ。
年末にでも処分の予定だよ。

今日はコーヒー無し。
またも出勤5分前の更新となってしまったよ・・・。
ここで更新出来ないと22時半になるので大変だよ。
と、今日は木曜だが臨時に出勤となったのでリズムが少々狂い気味。
それと、給料日だったので先ほどまで少々出かけていたよ。
やりたかった事は自転車の修理であり、前輪の消費が非常に激しかったので直してもらったよ。
タイヤから布がはみ出るくらい消費しており、ちょっとした事でパンクの恐れが2ヶ月前からあったからね。
しかも、交換してもらう時に判明したのだが、何とタイヤの側面が劣化による切れ込みまであったよ。
ここで交換して貰わなかったら恐ろしい事になっていたよ。
それと、以前言った親父から貰ったサドルが非常に堅いので交換してもらったよ。
今度のは柔らかいサドルなので、長時間の運転も大丈夫だよ。
合わせて5500円の出費だが、これは必要経費だよ。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテンとマンデリンとヴィーニョとマラウイを25%づつのブレンド。
以前4種類は失敗したのだが、今回は苦味系と酸味系1つに調和系2つなので美味しかったよ。
ちょっと丸い味だったが、これは結構美味しいブレンドかな。
今日は一番疲れる水曜なので、腰の治療の後は何時も通りビールと焼き鳥だよ。
そんな至福な時に残念なニュースが・・・。
阪神の赤星が突然の引退表明との事だよ。
まだ33歳で1番脂の乗った年齢だけに残念だよ。
しかし、脊髄の損傷が激しいらしく、今まで通りの俊足どころか半身不随の恐れまであったらしいね・・・。
そんなボロボロになるまで頑張った赤星に拍手を送りたいよ。
巨人ファンのGOLDとしては、兎に角阪神戦では金本以上に嫌なキャラで打たれたら1点は覚悟を強いられる好選手だったよ。
彼の背番号53番は俊足で盗塁が上手い人に引き継いで貰いたいね。
彼の盗塁王は福本と同じく歴史に残ると思うよ!

今日はコーヒー無し。
12月の初めにも書いたが、そろそろ2009年も終わりだね。
年末・年始は非常に忙しくなるのが予想されるので、一層のがんばりが必要となるよ。
GOLDは木曜休みなので、大晦日はゆっくりと家で過ごせるよ。
今年も最近では毎年見ているダウンタウンの企画が楽しみだよ。
昔は紅白を見ていたが、最近面白い曲が少ない上に今年は話題になる人も特にいないよ。
福山雅治はちょっと気になるが、ダウンタウンの笑ってはいけないホテルマン24時の方が圧倒的に気になるよ。
一昨年の警察は微妙だったが、去年の新聞社は文句なしに面白かったよ。
なので、今年も期待して大晦日は炬燵に入りながら酒を飲んでて見る予定だよ。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテンとグランレーナの2種類。
グランレーナの風味が落ちてしまったのが残念だが、ブラックマウンテンの苦味が圧倒的で美味しかったよ。
昨日届いた上妻宏光のCDは6枚目になるのだが、1番激しい音楽だったよ。
つまりは酒の席では本当にテンションが上がったよ。
残りは永遠の詩と塩谷哲のデュオのAGA-SHIOの2枚だよ。
永遠の詩は微妙に高いので入手が難しいが、もう一枚は出たばっかだから余計に厳しいね。
まあ、無理をせずにいつか購入する予定だよ。

さて、そろそろ部屋にCDを置く場所が少なくなってきたよ。
なので、休日で時間もある事だし枚数を数えてみたよ。
適当に数えたので誤差は間違いなくあるが、678枚を確認したよ。
そろそろ700枚に突破しそうな勢いだが、特に要らないCDも多数あるので、そろそろ処分を考える時期だと思ったよ。
捨てるのも又重要な事であり、特に興味が無くなったCDを持っていても仕方ないからね。
流石にヤフオクやAmazonで吟味して入手したCDを売るつもりは無いが、ブックオフなどで適当に購入して失敗したCDなど100枚以上あるからね。
それとも、GOLDもYahoo!に課金してヤフオクで出品でもしようかな?
そうすれば、ブックオフで運良くて1枚100円なのが300円くらいで行けるかもしれないしね。

今日はコーヒー無し。
今日は上妻宏光のCDが安く入手できて幸せな気分だよ。
今回入手したのは2006年発売の○-エン-で、三味線の音が響き渡る名盤だよ。
物凄く安い上に何故か新品で(しかもサンプルじゃない正規盤)ちょっとびっくりしたよ。
業者が桁数を間違えて出品したと思ったが、そのままの金額で取引完了出来て更にびっくり。
今回は本当に有意義な買い物だったよ。
ヤフオクでもAmazonでも物凄いお買い得があるよ。
特にAmazonは表示価格+手数料340のクレジット支払いなので、今回みたいな超お買い得は見つけたら要チェックだよ。
まあ、急いで購入ボタンを押した後にレンタル落ちの表示を見落としたなどがありそうだけどね・・・。
物凄く安いCDはレンタル落ちやサンプル盤が非常に多いので危険だよ。
この2種類の文字(レンタル落ち・サンプル盤)が書かれていなくて初めて購入するか考えるのが良いよ。
まあ、購入後に聞き飽きて売らないのならばレンタル落ちでも大丈夫だけどね。
GOLDの場合は、面白くなかったCDを纏めて売る予定があるので、そうなるとサンプルやレンタル落ちは売れないから困るよ。
後は、予期せぬお金が必要な場合に泣く泣く売って必要な場合もね・・・。
まあ、村松健など超お気に入りは売りたくないけどね・・・。

今日はコーヒー無し。
前回の記事で巨人が小林雅(通称コバマサ)を獲った事への感想を書いたが、今度は日ハムの藤井を獲るつもりらしいね。
GOLD的印象では勝ち運が無い技巧派左腕なのだが、ネットで調べてみると凄い投手なのが判明したよ。
1つ目が「藤井秀悟伝説?afoと呼ばれた男?」再び!!と2008年までの雄姿を紹介したブログで、もう1つがやくせん@ ウィキと言うヤクルト系2ch纏めサイトだよ。
両方に同じような雄姿が載せられているし、藤井が超大物なのは間違い無いよ。
しかも、例の号泣事件の巨人と交渉するなど話題作りが上手いと感じたよ。
色んな面で束縛される巨人とは相性悪いと思うし、ローズなど自由奔放な人が駄目だった前例からも藤井は厳しいね・・・。
2010年も面白い言動で楽しませてくれそうだが、ちょっと巨人を選択したのは間違いかもしれないよ。
彼は自由法法な性格なのは間違い無いし、幾らFA交渉で茶髪や髭を直しても一時しのぎなのは間違いないからね。
まあ、そんな巨人でも今までの言動ならば凄いと思うけどね。
まあ、どちらにせよ勝てる投手ならばバッシングは少ないだろうがね。

今日のコーヒーはマンデリンとマラウイとヴィーニョ。
やっぱりトラジャが欲しい・・・。
マンデリンは安くて美味しい酸味系だが、トラジャに比べるとGOLD的主観では2ランク下がる・・・。
昨日は掃除は延期と書いたのだが、結局夕方に電源が落ちて掃除する羽目に・・・。
CPUの埃を完全には取れなかったのが残念だが、扇風機が結構埃が溜まっていて風力が落ちたのが良くなかったかな。
2010年1月こそはCPUケースを外して埃を除去したい所だよ。
まだ新しいPCを購入するのは難しいからね・・・。

今日もアマゾンやヤフオクで安いCDを探していたのだが、SHM-CDと言う規格のCDを見つけたよ。
前回のSACDとかSACDハイブリットみたいに新しい規格みたいだね。
ノーマルSACDと違って普通のオーディオでも再生出来る高音質CDなので一安心。
前回のSACDで音楽が聴けなかったのは本当に空しかったからね・・・。
みんなもノーマルSACDだけは注意して購入するべきだよ。
GOLDの場合は500円で済んだが、もしも新品で3000円払って聴けなかったら更に酷いしね。
取りあえずSHM-CDは心配する事はないみたいだね。

今日はコーヒー無し。
FC2ブログのくじ引きが終わったのか更新が軽くなったよ。
まあ、重かった時でもライブドアやシーザーブログよりも速くに更新出来たけどね。
FC2が普段速いので、どうしても一時期は重く感じてしまったよ。
これからも軽さを保って欲しい所だよ。
あと、更新画面のフォントが小さくなったみたいだよ。
GOLDは特に大丈夫だが、以前からフォントが小さいと苦情を行っている人がいるだけに反発が起きそうだね。

さて、何かこの冬は本当に雨が多いね。
最近は雨が少ない傾向だったので、水不足の心配は無いだろうね。
GOLD的には休日に降れば遊びに行けないし、平日だと出勤が大変で嫌になるよ。
雨自体はそれ程嫌いでないが、それでも移動が大変なのがネックだよ・・・。
それに、雨で湿気が多いので掃除が厳しくなったよ。
言い訳っぽいが、次の月曜にでも行う予定だよ。
雨だと埃がへばりつくからね・・・。

今日はコーヒー無し。

今日は帰宅したらいきなりPCの電源が落ちていたビックリしたよ。
原因はよく分からないが、取りあえず先月書いた通り月初めの休日にPC掃除する事にするよ。
それにしても、冬の方が電力を食うのかな?
よく分からないが、原因不明で落ちたのが気がかりだよ・・・。

プロ野球は意外とシーズン以外でも盛り上がるね。
横浜は投手コーチとしては恐らく日本必須の尾花を巨人から引き抜いて監督にしたり、オリックスは元阪神監督の岡田を引き抜いたり動きがあったね。
岡田は良い監督なので期待出来るが、尾花はコーチと監督との違いで苦労しそうだよ。
そして、GOLDが応援している巨人は(95%失敗すると思う)高橋尚がメジャー挑戦したり、メジャーから復帰の小林雅を獲ったり結構動きがあるよ。
打力は問題無いので、ここは貪欲に投手を育てて欲しいよ。
ちょっとコバマサは期待出来ないので、山口が先発に行っても大丈夫な左の中継ぎが欲しい所だよ。
後は日ハムの藤井を獲る可能性があるらしいが、左先発が少なくなったし駄目元で獲っても良いかもね。
寧ろクルーンとコバマサで大劇場(ノーアウト満塁からゼロに抑える人達)よりも藤井の方が使えそうな気がするよ。

今日はコーヒー無し。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)