祝☆連続更新5周年!!

遂に連続5周年を達成したよ。
そして、早速Part6に変更してサブタイトルも前回の通りドラクエ6みたいにしたよ。
2009?2010年は深夜まで起きている事が少なくなった代わりに、更新が夜になる事が多かったよ。
そして、以前は前日の事を「本日・今日」と書いていたが、最近は本当に当日の事を「今日」と語っているのが多くなったよ。

今までのブログを振り返ってみると、最近はコーヒーを淹れる頻度が減ったね・・・。
今でもコーヒーは大好きだが、早番で朝が慌ただしいので忘れるのが多いよ。
これはもっと早起きして余裕を持ってコーヒーを淹れたい所だね。

ブログの内容だと、去年から多くなったのがネット通販系かな。
静岡東部は全然中古屋が無いので、色んな店を探しても目的の品は全然見つからないよ・・・。
毎月18000円をクレジットに当てているのだが、このクレジットを取得した事によってヤフーかんたん決済やAmazonの中古販売に参加出来るようになったよ。
昔は買い物でクレジットを使用していたが、最近はネット通販で使用しているよ。
更新時の現在も押尾コータローの貴重なCDを落札したよ。
ちょっと高い値段になったが、Amazonや他のヤフオクでの金額と比較しても妥当な値段かな。
しかも、相手は12000前後の良い評価で、しかも悪い評価はゼロの人だから安心だよ。
半年前くらいにその人と取引した覚えがあるが、やっぱり迅速で丁寧な好出品者だった記憶があるよ。
・・・と、6周年目のスタートは幸先良いものとなったよ。

次は連続6周年を勿論目指すが、ドラクエ7のタイトルは「エデンの戦士たち」か・・・。
個人的にはちょっとアレだが、まあ止められないし仕方無いね。

今年もGOLDの一言Part6を宜しく頼むよ!!
さて、GOLDの一言Part5も今回で終わりだね。
もう連続更新5周年になる訳だが、時が経つのは本当に早いね・・・。
DS版ドラクエ6は微妙な出来らしいとネットでは流れており残念だが、次は「幻の大地」編だね。
6は結構ドライな内容で完全なグッドエンディングでない所が個人的には印象的だったよ。
すぎやま氏の音楽も5を最後に纏まった音楽が多く、良い音楽が多いけど破天荒振りが少なくて逆に物足りなくなったのもドラクエ6以降からだよ。
7のフィールドは個人的に駄作だと思ったし、特に7は感動出来る音楽が無くて失望したよ。(あくまでGOLDの主観であって、7の音楽が好きな人を否定はしていないからね)
8は6みたいな叙情的な感じが戻ったので結構好きだが、9は7みたいに感動が無かったかな・・・。
まあ、9は弟がやっているのを聴いただけだし結論を出すのは早いかな。
取りあえず、DSは手に入れたしドラクエ9なり4や5などを来月は購入予定だよ。

今日はコーヒー無し。
今日は雨天なので出かけたく無かったのだが、ちょっと用事があったので仕方なく外出へ・・・。
用事をさっさと済ませたのだが、雨が物凄く大降りになったので近くのブックオフへ避難。
適当に安い本を探していたのだが特にめぼしい物がなかったので、次はCDコーナーへ。
こちらも欲しいCDは高いままで値下がりしていなくて残念・・・。
その間に雨が豪雨となってきたのでもうちょっと粘る事に。
もう諦めて105円の本2冊で会計しようと思ったのだが、最後の最後で500円CDコーナーで小田和正の自己ベストを発見。
初回版デジパック(開封式の紙とプラスティックで作られているケース)だったが、角が少々痛んでいる程度で盤面は完璧だし及第点だよ。
まだ人気のあるCDでヤフオクでも何回も邪魔されているし、恐らくはベテラン店員が価格を表示させる機会を使わずに年代だけで判別して500円と打った可能性が高いね。
価格表を使えば恐らく1550円か1250円だと思うしね。
以前からかなり欲しいCDだったし、次は自己ベスト2も欲しいよ。
こちらもなるべくならデジパックVerで欲しいよ。

しかし、Amazonでは例のレンタル落ち業者が1200円以上もふっかけているので要注意だよ。
ヤフオクみたいにブラックリスト機能が欲しい所だよ・・・。
レンタル落ち業者は主に2店あり、かなりの数を出しているので危険だよ。
レンタル落ちやサンプル盤は違法だし、取り締まって欲しいものだよ。
・・・と、それらについては以前語ったね。
デジパック仕様で安い自己ベスト2を来月は頑張って探す予定だよ。

今日はコーヒー無し。
当分温存する予定。
前回言っていた送られてきたCDがキズで再生出来なかった事件だが、昨日代わりの品が届いたよ。
しかし、今度はDisc1が再生不能で問題のDisc2も軽い盤面キズがあったよ・・・。
幸いにもDisc2は全曲再生出来たので良かったが、かなり問題があるよね。
またごねるのも面倒だし、ここは我慢したよ。
しかし、2回とも本当にチェックしたのか怪しいものがあるよ。
いつもは詳しく相手の悪口は書かないようにしているが、今回は業者名は勿論隠すがCD名は表記する事にするよ。
今回購入したのはサザンオールスターズの名盤であるベストCD海のYeahで、このCDは盤面のコーティングが弱いので傷つきやすいよ・・・。
ブックオフ時代で何回も査定していたCDなので危険なのは知っていたよ。
なので、今後購入を考えている人は気をつけるのが良いね。
他に危険なのはスピッツの新しい方のベストかな。
あれも盤面のコーティングが無いので危険だからね。
中古屋で購入するなら、必ずCDの中身をチェックしてから金を払うのが好ましいよ。

今日はコーヒー無し。
そろそろ春が近づいたのを実感出来るね。
北の地域はまだまだ極寒だろうが、静岡東部は結構暖かくなったよ。
そして、暖かくなる=春になると言うと問題が起きるね。
そう、親父と弟が毎年苦労している杉花粉だよ。
遺伝的にGOLDは母親似で弟は父親似なのだが、それでも毎年花粉症になる可能性が高いので恐いよ・・・。
毎日ヨーグルトを食べると予防になると言われているが、まあ迷信だろうね・・・。
GOLDは毎日の胃腸の調子を考えてヨーグルトを食べているが、少々花粉症に予防と淡い期待も抱いているよ。
弟の惨劇を見れば本当に罹りたくないと思うしね。

今日はコーヒー無し。
社食のコーヒーばっか・・・。
最近はネタ不足でちょっと悩んでいるが、どうしても写真付きブログは嫌だよ・・・。
しかし、あくまでGOLD自身が撮られるのが大嫌いなのであって、他の風景やネタなら有りとも思っているよ。
まあ、デジカメは勿論持っていないし、携帯はVodafoneのSH804と化石みたいな骨董品なのでカメラの映りは物凄く悪いよ。
そろそろ2/28だし、連続更新5周年になるので、その後は変化を付ける意味合いでも画像アップロードを解禁しようかと思っているよ。
6年目にも突入すれば、やはり変化は絶対に必要だと思うからね。

ここまで連続更新が続くとは2005年2/28の段階では全く想像していなかったよ。
それと自慢出来るのが、このブログを開設したのも2005年2/28だよ。
つまり、開設してから1回も休んでいないよ。
このまま続けたいと思っているが、ここまで来ると更新出来ない日が恐くて仕方ないよ。
まあ、未来の事など分かる訳ないので、今まで通り頑張るしかないけどね。

今日はコーヒーじゃなくて紅茶。
アールグレイがお気に入り。
腰の治療に行った次の日辺りから何故か痛みが増幅したよ・・・。
しかも、金曜に行ったので土日は休診にて通院不可能。
月曜日はシフトの時間的に無理。
なので、火曜まで無理しないように仕事をしないと駄目だよ。
・・・と、月曜の仕事が終わってからの更新になるが、どうも大丈夫っぽいよ。
月曜はずっと品だしで腰の負担が多いローテだが、まあ何とかなって一安心。
明日は治療に行く予定だよ。

さて、Amazonの買い物で不良品が届いてしまったよ・・・。
5回は利用している店なので安心して購入したのだが、CDの盤面の円周キズがあり再生不可と残念な結果に。
しかし、この業者は誠意ある対応をしてくれ、メールを送ったらもう1度同じ商品を発送してくれるとの回答が。
駄目だった時に勢いで評価を1にしなくて良かったよ。
以前に日本盤を購入したのに海外盤が届いた時もメールで相談したら良い結果になったし、短気は損気だと実感したよ。
先ほどの話だが、しかもメールではGOLDが返品すると書いたが、その手間も考えてくれて返品は行わなくて良い事になったよ。
着払いでも発送は結構面倒な作業だったので、この申し出は非常に有り難かったよ。
本当にキズがあるか確認したいだろうが、購入者の言葉を信用してくれて嬉しい限りだよ。
やっぱり、メールでは丁寧に状況を説明するのが重要であり、決して喧嘩腰に書いては駄目だよ。
喧嘩腰に書いたら、相手に非があっても話が拗れる可能性が高いからね・・・。

今日もコーヒー無し。
完全に忘れた・・・。
2010年度の吹奏楽コンクール課題曲のCDとフルスコアが届いたよ。
ネット上では難しすぎると言う意見があるが、今年は充実した曲が非常に多いよ。
詳しくは音楽日記にて書くが、取りあえずI・IV・Vは素晴らしい曲だと思ったよ。
GOLDは難解な曲を好む傾向にあるが、この3曲は課題としても音楽性としても優れているよ。
詳しくは音楽日記で書く予定だが、前回はコンクールの曲も決定している時期の更新と逃げたが、今回は遅くても3月には絶対に書くと宣言するよ。
なので、本気で全5曲のレビューをすると宣言して逃げ道を消すよ。
凄く偉そうな文章だと自覚しているが、今年は一人でもGOLDの意見を参考にした人を出したいと思っているよ。
これでも一応音楽を専門的に勉強した者であり、基本的な知識は身についているよ。
・・・と、書いていない内から偉そうな事を書いては駄目だね。
休日に何回もCDを聴いてレビュー出来るように頑張るよ。

今日は結局コーヒー無し・・・・。
残念!
そう言えば、GOLDは大の焼き鳥好きだと書いた覚えがあるが、好きな銘柄までは書いた事が無かったね。
色んな持ち帰り焼き鳥(店で食べるよりも持ち帰って静かに食べるのが趣味)を食べているが、1番好きなのは鳥皮だよ。
外れの店だとブロイラーの臭さが出て酷い物だが、焼き鳥は比較的念入りに焼くので臭さは消えるよ。
他に好きなのが塩焼きのニンニクと肉の組み合わせかな。
どの店でもタレは独自工夫されているが、結局は味が濃いので塩焼きも必ず注文しているよ。
そんな塩焼きではニンニクや軟骨がお好みだよ。

・・・と、適当に好きなのを書いたが、結局は個人の好みが1番だよね。
GOLDが好きな皮もニンニクも癖の強い焼き鳥だし、嫌いな人は絶対に多いよ・・・。
所詮、人の好みは激しく分かれるものであり、それを強制するのだけはいけないよ。
政治でも宗教でもスポーツでも食べ物でも、自分が好きなものを押しつけるのだけは最低な行為だしね。
それだけは絶対にやってはいけない行為だと思うよ。
もっとも、自分が好きなものを主張する程度ならば良いと思うけどね。

今日はコーヒー無し。
以前にちょっと愚痴った携帯の迷惑メールの件だが、海外からの迷惑メールはドメイン排除で何とかなったが、今回はYahoo!フリーメールで半角英数を適当に打って登録したアドレスからの迷惑メールが多発しているよ。
勿論同じソフトバンクを使っている母親も同様の被害を受けており、本当に困っているよ。
早い内にソフトバンクショップに対策を聞かないとね・・・。
しかし、禁止ドメインにYahoo!ドメインを加えたら、何故かゲーム音楽館からの送信メールまで無効になったりと杜撰(ずさん)な結果に。
ソフトバンクの仕事がいい加減なのか、GOLDの設定が間違っているか分からないが、結局Yahoo!メールを何とかしないと話にならないよ・・・。

さて、CDコンプリート計画だが、、第1弾「村松健」第2弾「松居慶子」に続いて和の打楽器集団「鼓童」をコンプリートしたいと思っているよ。
CD表が見つからないので困っているが、残り3枚と思われるよ。
ただし、前衛的ジャズピアニスト「山下洋輔」との饗宴ライブCDを含めると追加1枚かな。
このライブCDが89年版と86年版があり、ここは86年版が欲しいと考えているよ。
まあ、どちらも凄いAmazonでもヤフオクでも凄い値段なので、暫くは様子見かな・・・。
欲しい気持ちはあっても、無理だけはしたくないからね。

今日はコーヒー無し。
明日は淹れようかな。
そろそろ連続更新5周年だが、その次の記録は連続更新2000回かな。
タイトルの通り、今回は1856番目の更新だよ。
なので、順調に行けば今年中に達成出来そうだよ。
プロ野球じゃないけど、2000回とは縁起が良いよね。

さてさて、GOLDの好きなアトランチスの謎の新しい改造動画を見つけたよ。

過去にも色々紹介した覚えがあるけど、この改造はBGM変更が面白いね。
タイトルもランチの米とか謎なタイトルで笑えるよ。
ダイジェストでちょっとしか紹介されていないのが残念だが、誰かが攻略動画でも出してくれないか期待しているよ。
例のブラックホールステージも何か靴があれば行けそうだし、色々と面白そうだよ。
見た感じの難易度だと、他の改造物よりも低難易度だがタイム消費が早いので、何かタイムオーバーが多そうな感じだよ。
まあ、例によってGOLDは紹介だけしかしないけどね・・・。

今日はコーヒー無し。
温存・・・しているよ。
昨日Amazonで注文したフィンランドの代表的作曲家ラウタヴァーラの交響曲1-8盤のBOXが即日で届いたよ。
流石はインターネット通販の代表的存在だけあって早かったよ。
以前に交響曲第7番「光の天使」を購入(ナクソスVerでは無いが)して以来、他の交響曲が気になっていたよ。
この光の天使は本当の名曲だと思い、数ある現代曲の中でも屈指の名曲だよ。
まあ、音楽日記で書くべき話題かもしれないが、音楽日記では以前語った事があるので、こちらで書く事にしたよ。
現代音楽は実験的音楽が非常に多いが、このラウタヴァーラは感動出来る音楽を作っている人だよ。
クラシックマニアクラスの人ならば是非聴いて欲しいよ。

まあ、それでも現代だし難しい事は間違い無いよ。
GOLDは不協和音も含めて流れで音楽を感じる者なので大丈夫だが、現代的奏法は不協和音やお決まりの和声じゃない奏法を多用するし、それらが気持ち悪いと思う人も数多くいるよ。
まあ、理論とかは凄いのだが、GOLD的楽しみだと雰囲気を味わう事かな。
現代曲の理論を理解するのは本格的な勉強が必要であり、GOLDみたいなにわか愛好家は雰囲気で楽しむのが精一杯だよ。
しかし、現代日本のポップスでも洋楽でも雰囲気が楽しめれば良いと思うよ。
クラシックの現代曲も雰囲気が楽しめれば良いと思うのがGOLD的言い分かな。

今日はコーヒー無し。
幾ら頑張って書体を弄ってもFC2ブログではゴシック体でしか表示されない事が判明して残念な結果に・・・。
色んなフォントをATOKに登録したのだが、結局駄目だったよ・・・。
FC2ブログで表示させる為に調べてみたが、スタイルシートを弄るのが分かったので試行錯誤してみたが、結局何を変更しても表示されなくてガッカリだよ。


・・・と、一番上の文章はHGS創英角ポップ体で表示してみたが、プレビューだと表示されているね。
↑の文字は明朝体で書いてみたが駄目みたいだね。
しかし、こうなると表示される文字もあると分かったよ。
別に明朝体は好きじゃないのし、逆にHGS創英角ポップ体は好きなので都合が良いかな。

なので、これからはHGS創英角ポップ体と通常のゴシック体を使い分ける事にするよ。
しかし・・・全部登録した筈なのに何故HGS創英角ポップ体だけが表示されるのかな?
ちょっとよく分からないよ。

今日はコーヒー無し。
ふぅ・・・さっきは急にブログ設定画面が繋がらなくなって困ったよ。
一時的なメンテナンスっぽいが、まあお昼近くでユーザーは少なそうだし妥当な時間だと思うよ。
取りあえず、無事に設定画面がも戻って一安心だよ。

今日はちょっと実検をしてみるよ。
今までフォントを赤くしたり青くしたりにする技は偶に使っていたよ。
文字を太くして強調する方法や、否定文を書いたりした事をあったかな。
文字を大きくする事もあったかな。
・・・と、ブログを始めた頃は色々試したが、結局は一時的なもので普段は使わないよね。
今日はユーザーによっては表示されない恐れのある書体を代えてみる実検をするよ。

インターネットでの文字は殆どゴシック体が主流だが、日本人が好きなのだと明朝体があるね。
明朝体はここのフォントサイズが小さいので分かりづらいかな?
太字の強調タグを組み合わせてやっと分かる程度で効果は薄そうだね・・・。
他にHGS創英角ポップ体とかCourier Newなどを文字登録してみたよ。

ところで、GOLDがPSやPCでノベルゲームをプレイする時はHGS創英角ポップ体を好んで選んでいるよ。
まあ、選べない場合は仕方ないが、明朝体はノベルゲームだと非常に見づらいので嫌いかな。
文字の形自体は見慣れているし嫌いでは無いが、ゲーム限定では使いたくないね。
まあ、ゴシック体を使えば問題無いけどね。

今日はコーヒー無し・・・・。
あ!!15日なのにコーヒー購入するの完全に忘れていた!!
この文章を書いている時に思い出したが、もう21時なので手遅れ・・・。
バンクーバー五輪が始まったね。
今年は開幕式の日に死者が出たり、コースが急造だったり悪天候だったりとさい先の悪いスタートだね・・・。
今回の日本はメダルすら厳しいね。
ましてや、金メダルなど夢の又夢だと思うよ。
長野辺りはエースクラスが結構居たが、トリノ辺りからは期待出来る選手は皆無だと思うよ・・・。
浅田とか言う人が良くマスコミに持ち上げられるが、今までの成績を考えても運が良くて銅かな?
韓国の人が凄いので恐らく駄目だろうね。

・・・と書いているGOLD自身が期待を裏切ってくれる事を期待しているよ。
駄目だと思うからこそ荒川みたいなヒロインが現れた時は嬉しいしね。
誰も期待していない人が銅でも獲ってくれる事を期待しているよ。

今日はコーヒー無し。
よく書いている通り、GOLDは日本楽器系が好きだよ。
所持しているCDだと、津月三味線の上妻宏光に木下伸市・尺八の松居和・和太鼓中心の鼓童などかな。
他は雅楽をニューエイジにアレンジした東儀秀樹なんかも持っているね。
本格的な雅楽などはそれ程興味ないが、有る程度アレンジした和楽器音楽が好みかな。

例によってGOLDは知らない音楽を探すのも趣味の1つだよ。
クラシックは有る程度知っているのだが、複数の楽団や指揮者で同じ曲を集めるまでのマニアじゃあ無いね。
大好きな作曲家の曲は例外的に複数持っているが、大体は1枚で1曲程度かな。
これは非常に不味い事なのだが、GOLDは開拓のしすぎでお金が全然貯まらないよ・・・。
まあ、これは覚悟の上でやっているので、本当に止めると決意するまでは続くけどね。
何かお勧めがあったら是非とも教えて欲しいよ。
一応、ソースを見てから返答ように頑張るよ!

今日はコーヒー無し。
今日も我慢する事が出来ない人達にやられたよ・・・。
数が少ないレア物じゃないし、本当に我慢が出来ない人ばかりだよ・・・。
まあ、負け犬の戯言だけどね。

さてさて、ゲーム関係は上記の関係で失敗ばかりだが、CDは諦めずにチャレンジしているよ。
今回は多少の邪魔もあったが、何とか2枚で送料合わせて2000円で押尾コータローのCDをゲット出来たよ。
しかも数回取引をしている出品者なので安心して取引が出来たよ。
内容は明るい曲想が多い超絶技巧のアコースティックギターかな。
他でも本日取引が成功したし、CDの方は順調だよ。
まあ、CDはマイナー所を狙っているからライバルが少ないのもあるけどね。
恐らく、小田和正のCDなどは入札しているが99%駄目だろうと思っているしね・・・。

今日はコーヒー無し。
そろそろGOLDの一言パート5は終了だよ。
毎回ドラクエのサブタイトルを引用しているが、次回は1月にDSでリメイクされた6だね。
まだ評価は分からないが、相変わらず裏ボスの凄いイベントは原作同様用意されているみたいだね。
・・・と、そう言えば弟から旧型のDSを買い取ったので、ドラクエ6を試す事も出来るね。
まあ、最初は弟お勧めの世界樹の迷宮をプレイするつもりだけどね。
ちょっと重いのが難点な旧型DSだが、前回も書いた通りアドバンスもプレイするGOLDにはカセットが上手く嵌るから丁度良いよ。
これで色んなゲームをプレイ出来るね。

それにしても、多数の商品が出品されているのだから、値段をつり上げるよりもまだ入札していない商品を狙って欲しいものだよ。
我慢できない人が多すぎて、毎回出品者の思うつぼだよ・・・。
特にドラクエ9何かは多数出品されているし、みんなが我慢すれば1000円以下で落とせるのにね・・・。
他人と争ってまで欲しいならば、数が少ない物にして欲しいよ。
ゲームソフトなどは本当に多数の人が出品しているしね。
・・・出品者関係が別PCから値段をつり上げる作戦に出ている可能性も十分にあるが・・・。

今日のコーヒーはタンザニアのストレート。
この癖の無い上品な味は素晴らしいよ。
今日は腰の治療に行きたかったのだが、合羽の用意が無い上に変な曇り空なので断念したよ・・・。
結局帰宅まで雨は降らなかったが、それでも雨に打たれて風邪がぶり返したら困るからね。
昨日までは喉が超絶痛くて本当に困っていたよ。
それもやっと治ってきたし、ここで雨に打たれる訳にはいかないからね。

喉が調子悪かった原因の一つで、換気扇の掃除を昨日行ったのが良かったかもしれないよ。
PC同様物凄い埃が溜まっており、それが原因で喉が全然治らなかった可能性もあるよ。
換気扇の掃除とか面倒なのは分かっていても放置したり、後延ばしなどで遅れるのが多いよ。
しかし、それが原因で喉が良くならなかったら話にもならないね・・・。

今日のコーヒーは、忘れた・・・。
ヤフーかんたん決済は、どうも振り込みのラグが存在するね。
即日に銀行へ振り込むのが基本なGOLDにはちょっと違和感があるよ。
まあ、短気そうな出品者だったらヤフーかんたん決済は危険かもね。
とは言っても、相手が口座を開いている時点で了承済みだとは思うけどね。

今日は久しぶりに創作スパゲッティーを作ってみたよ。
今回は前回のホワイトスパとは全然違うオリジナル納豆スパ。
納豆スパはネットでググってみると味噌を相性良いと書かれていたので、味噌に豚肉を包丁で叩いたものに葱のみじん切り。
重要なのは納豆のネバネバが非常に臭い上にアクが強いので、これを水洗いしする事だよ。
この作業が結構面倒なのだが、後はただ炒めるだけなので楽だよ。
調味料は味噌以外に醤油少々・胡椒適量かな。
かなり美味しいスパが出来上がったのだが、納豆臭さが水洗いと味噌のお陰で全然無かったよ。
これは簡単なのに美味しいのでお勧めだよ。

今日はコーヒー無し。
ちょっと風邪が長引いて喉が痛いよ・・・。
少しづつ良くなって来ているが、起床時の喉の痛さが非常に気になるよ。
なので、昨日は寝る前にマスクを付けてみたのだが、結構効果があったよ。
そこで、ちょっと高いのだが濡れマスクを購入してみたよ。
3枚で448円と高額だが、効果があると期待しているよ。

さてさて、GOLDが非常に楽しみにしているロマサガ3弓プレイの人が遂にラスボスに挑んだよ。

普通に使えば後ろの敵にダメージを与えやすい程度で使えない弓だが、この人は色んな設定を知っているので先に進んだよ。
しかし、弓のLv上げに物凄い時間を費やしたり努力が物凄いよ。
と、完結したように思えたのだが、このページに続きがエントリー(予定)されている通り、まだ続きがあるみたいだよ。
強化版ラスボスに挑戦するのか、それとも総集編なのか分からないが、最後の締めを期待しているよ。
強化版だったら、物凄く時間がかかりそうだが・・・。

今日はコーヒー無し。
今日はAGA-SHIOのコンサートに行ってきたよ。
AGA-SHIOとは、三味線奏者の上妻宏光とピアニスト(ジャズが多い)塩谷哲のデュオの事だよ。
こういう組み合わせだと癖のある三味線がメインになりがちだが、聴いた感じだと二人とも対等の音楽で、今までに聴いた事のない響きだったよ。
今まで興味があったので非常に欲しかったAGA-SHIOのCDだが、想像出来ない音楽だったので購入せずにコンサートへ臨んだよ。
そのコンサートでCDを購入したが、お互い即興演奏が上手い人なのかCDとコンサートでは全然違う音楽になっていたよ。
他に気づいたのは、どちらかと言うと塩谷の方が全体的にリードしている感じだったよ。
年上なのもあると思うが、編曲したのが全部塩谷だし流れを掴むのは上だと感じたね。
ホールの残響が凄いので、上妻の三味線の音響が物凄く良かったよ。
逆に塩谷のピアノは楽器の調整が悪く、高音の幾つかに変な響きがあったのが残念・・・。
二人のトークも非常に面白く、うっかり客が携帯を鳴らしても(トーク中で幸いだが)軽く流すように窘めるのも良かったよ。
静岡の田舎に来てくれたのは本当に幸いであり、本当に楽しいコンサートだったよ。
東京や神奈川(横浜)なら沢山のアーティストやオーケストラが来てくれるけどね・・・。

今日のコーヒーは、コンサートの前に作っており、コンサートに向かう前で忘れてしまったよ・・・。
結構美味しいブレンドだったが、やっぱり酸味系が(ry
早くマンデリンを購入したいね。
数日前に書いたヤフー簡単決済は上手くいったみたいだよ。
出品者が普通に発送してくれたし、その後も苦情は無いので大丈夫みたいだよ。
今月の16日まで後3000円程度大丈夫なので、残りは計算して使う予定だよ。

さて、相変わらず人気の無いブログだが、ここで少しでも見て貰おうとランキングとブログ検索サイトに登録を強化してみたよ。
まあ、内容は同じだけど少しは宣伝になると思うよ。
それと、Ping機能と言う更新を伝えるものを登録したよ。
以前から登録しているサイトにも機能はあったのだが、GOLD自身が登録を忘れていたよ・・・。
なので、慌てて登録しておいたよ。

また、休日を利用してブログのプラグインの位置を見直してみたよ。
月別アーカイブが物凄い量になっているので1番下へ設置し、リンク関係は上にしたよ。
他にも、最近は全く書いていない漫画など事をプロフィールから外し、クラシック以外にも最近聴く音楽が多いので追加してみたよ。
それと、PCでのみ表示される時計だが、結局タスクバーの時間を見れば問題無いし、更に言うと動くから結構表示に時間がかかるので止めたよ。
初期に比べてブログを弄るのは少なくなったが、偶には動かして気分を変えないとね。

今日はコーヒー無し。
場所中に暴行事件を起こした朝青龍が引退を表明したね。
理事選みたいに腐っている上層部だから引退勧告までは出ないと思っていたが、流石に事が重大すぎたね・・・。
Yahoo!ニュースを見てすぐに思ったのが、「馬鹿な事をしたなぁ・・・」だよ。
じゃじゃ馬で手が付けられない横綱だったが、亀田兄弟みたいに根は素直っぽくて気持ちの良い笑顔が印象的だったよ。
今まで色んな問題を起こしてきたが、今回はサッカー事件よりも重すぎたよ。
良い言い方をすれば天真爛漫な横綱だったが、もう少し責任感を持って現役中は望んで欲しかったよ。
強さなら誰もが認める人だし、これでは白鵬だけの一人天下になってしまうね・・・。
あと2年は優勝出来るだけの力があると思ったし、やっぱり物足りないね。
まあ、これだけの事件を起こした責任は重すぎるけどね。
祖国に帰って旭鷲山みたいに実業家や政治家になるのか、それとも以前から噂されている格闘家になるか分からないが、次は戦いの場以外で暴れない精神力を身につけて欲しいよ。
言動は褒める事の出来ない横綱だったが、取り口は非常に豪快で圧倒的な強さで大好きだったよ。
非常に残念だが、お疲れ様と言うしか無いね・・・。

今日はコーヒー無し。・
今日は初めてヤフーかんたん決済と言うサービスをヤフオクで使ってみたよ。
まあ、クレジット支払いなのだが、意外と記入が簡単だったので画面上は成功したっぽいよ。
ただし、初めて使う機能なので相手側に上手く送信されているかちょっと不安だけどね・・・。
今回が上手くいけば、ヤフオクでの取引に幅が出来るよ。
手数料108円なのも素晴らしく、ゆうちょ銀行と三菱東京UFJ銀行の手数料の次に安いからね。
だが、Amazonとの共用もあるので、15日までの合計金額の計算が更に重要になるよ。
取りあえず、油断しない事が重要だね・・・。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%タンザニアとヴィーニョを25%での配合。
苦味が強いブレンドなのは思った通りだが、やっぱり酸味が恋しくなるよ。
次の特売では酸味系のマンデリンは絶対に購入したい所だよ。
昨日は弟との会話の中でソウルブレイダーと言うスーファミのゲームが出てきたよ。
アクトレイザーの流れを一部組んでいるゲームであり、意外と面白いよ。
まあ、古いゲームなので今となってはプレイするのが面倒だけどね・・・。

このパッケージは非常にださいので、これが売れなかった理由とも言われているよ。
このゲームは非常に音楽が格好良く、未だに記憶にある曲が多数あるよ。
しかし、ネット上でサントラは物凄い金額で取引されているので、気軽に購入するのは不可能だよ。
20000円前後が相場と狂っている値段だしね・・・。
取りあえず、上記の音源で我慢するのが1番だね。

今日はコーヒー無し。
GOLDは結構ニンニク系など臭い料理が好きだよ。
しかし、接客業として客に不快感を与えかねないニンニクなどの口臭は御法度なのは当然。
よって、次の日が休日な人の仕事後しか臭い料理は食べる事が出来ないよ。
以前、ファミリーマート(うろ覚えだが)で5分立ち読みしただけで40分立ち読みしたと言いがかりを付けた変態店員がいたのだが、煙草臭とニンニク臭で物凄い臭いだったよ。
煙草程度ならフリスクで有る程度軽減出来るが、勤務中にニンニク料理を食べる神経が物凄いよ。
ともあれ、そんな不良店員(50過ぎで偉そうだから店長の恐れあり)は本部に通報しておいたよ。
もう1年以上前の話なのでよく覚えていない部分もあるが、まあサポートセンターに苦情を言っておいたので少しは処罰されたと願っているよ。
取りあえず、そのファミマは臭そうなので二度と行かないけどね・・・。

今日はコーヒー無し。
今日は雨天だったが、午前中からどんよりした雲だったので予想出来たよ。
なので、雨に備えてカッパを用意しての通勤へ。
お陰で帰宅はカッパを装着して無事に帰れたよ。
今回は分かりやすかったので大丈夫だが、1番質悪いのが午前中は快晴なのに午後は突然の豪雨なタイプだね。
これは真夏に起きやすい雲の流れかな。
だから夏は嫌いだと(以下略
まあ、夏なら雨でも冷たくないので根性で帰る事は出来るけどね。
しかし、冬に雨に打たれて帰宅などしたら、即行風呂に直行しても風邪を引く恐れが多いね・・・。
冬も夏も上手く付き合わないと大変だよ・・・。

今日のコーヒーは、タンザニア50%ヴィーニョとブラジルを25%での配合。
まあ、どれも癖の無い豆なので美味しいがパンチに欠ける・・・。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)