最近はお金が無いので給料日まで安いビールで誤魔化しているよ。
キリンのストロング7は滅多に見かけなくなったし、製造や売り込みが少なくなっているのが分かるよ。
アサヒのストロングオフは微妙なのだが、アサヒの新製品だけあって沢山の店に並んでいるよ。
GOLD的には薬品っぽい味がするので好きじゃないのだが、酔って味覚が馬鹿になった後なら7%のアルコール度数は魅力的だよ。
サントリーのストロングエイトよりかは飲めるしね。
取りあえず、給料日まで黒ラベルは封印かな・・・。
はあ・・・米の風味がある黒ラベルが恋しいよ。

さて、そろそろ更新しないと不味い時間になってしまったよ。
先ほどなんとか音楽日記の課題曲レビューを仕上げた所だよ。
何とか約束通りに仕上げる事が出来てほっとしているよ。
昨日の休日に完成させるつもりだったが、昨日の記事通り上手くいかなかったからね。
さて、今日はここまで。

今日はコーヒー無し。
今日は課題曲レビューの執筆を行っていたのだが、中々上手く書けないので勉強で行き詰まった時お決まりの部屋の掃除を行ったよ。
その時にブックオフの買い取り10%UP券の期限が3/31までだったので、要らないCDを選別して売り払ったよ。
そのお金で今月はちょっと楽になって大助かり。
取りあえず、GOLDには残念ながら合わなかったジャズや民族音楽などを売ったよ。
クラシックはマニアックな音源を集めているので、演奏が下手でも研究の為に必要だから売却は不可かな。
課題曲レビューの完成が出来なかったのが非常に残念だが、後2曲なので31日に頑張るよ・・・。
取りあえず、ビールを沢山飲んで寝ないように明日は気をつけるよ。

今日はコーヒー無し。
取りあえず、疲れた・・・・。
物凄く疲れた月曜だった・・・・・・・・。
内容は書けないが、他人の失敗による尻ぬぐいでメインの仕事が後回しになった。
根性で自分の最低限の仕事をやって帰宅。
ツムラのきき湯を使って体を癒して晩酌のビールで精神力回復。
火曜は休みなので本当に助かったよ。
今日はビールを飲んでゆっくりと休む事にするよ。

今日はコーヒー無し。
うん、ドルジ(朝青龍)が去って相撲は盛り下がると思ったが、白鵬は強すぎるし把瑠都は成長したりと先が見えたね。
白鵬に関しては全く心配ないが、把瑠都は大関で満足しないで欲しいよ。
琴欧洲も日馬富士も大関昇進後は微妙な相撲が続いて面白く無いからね。
そして、誰もが思っている日本人力士の台頭を呼びかけたいよ。
稀勢の里や豊真将や豪栄道など期待に今のところ背いている人ばかりだしね・・・。
ちょっと前だと千代大海や(それより前の)武双山などは怪我さえ無ければ横綱クラスだったが、最近の人はどう見ても名大関クラスの人よりも弱く感じるね。
まだ若い人は多いし、これから先に期待する事にするよ。

今日はコーヒー無し。
何か、妙にBGMが格好良いロックマンを見つけたよ。

結構昔の改造作品らしいが、ロックマンEXILEと言う作品だよ。
ファミコン版ロックマンは有名だが、意外とゲームボーイ版はマイナーだと思われるよ。
そのゲームボーイ版の1に出てくるワイリーステージ1面や、ゲームボーイ版2のステージ音楽はもっと知られても良いと思う名曲が目白押しだよ。
特にクラッシュマンステージの曲がGOLD的には1番好きかな。
ゲームボーイ版1のワイリーステージ1面の音楽だが、物凄く難しいゲームなので、何十回も聴いた音楽であり愛着があるよ。
まあ、そのステージはクリアしたが、ワイリーステージ2面は更に難しくてクリア出来なかった苦い想い出もあるけどね・・・。

今日のコーヒーは、ブラックマウンテン50%ドミニカとブラジルを25%での配合。
非常にバランスの良い素晴らしい味だったよ。
今日は休みだったので、以前書いた2010年度課題曲レビューを3月中にアップすると約束したよ。
なので、そろそろ3月も終わりだし以前から少しづつ進めていた原稿を頑張って執筆していたよ。
残念ながら、ブログを書いている現在も終わっていないが、まあ31日までには何とかなるペースだよ。
今回は本気で仕上げる予定だからね。
何とか4月に閲覧出来れば、新学期の人達に見て貰えるかもしれないし、ここは頑張るよ。

さて、遂にセリーグも開幕したね。
巨人は4-1で勝利と幸先の良いスタートを切れたよ。
巨人は開幕に弱い傾向にあるので、今回は良い感じだよ。
正直、先発山口は駄目だと思うが、それでも他にも先発は沢山いるので大丈夫だと思うよ。
今日は巨人が大嫌いな技巧派左腕である石川を倒したし、由規や館山みたいな力投派はどちらかと言うと得意だし期待しているよ。
取りあえず、今年も中日にだけは負けないようにして欲しいよ!

今日はコーヒー無し。
今日も更新が遅れてしまったよ・・・。
しかし、遅番の木曜はゆっくりと支度出来るので、珈琲を入れるチャンスだよ。
コーヒーは淹れるのに時間かかるし、早番だと朝が慌ただしいのでインスタントが多いからね・・・。
今日のコーヒーは、ブラジル50%マンデリンとブラックマウンテンを25%での配合。
う?ん、社食のコーヒーが濃い目なのか、最近はもっと濃く淹れた方が良いと感じてしまったよ。
次はもうちょっと濃く淹れて試す予定だよ。
なので、今日は評価なしかな。
コーヒーよりもお茶を飲む機会が多いのだが、それでもコーヒーは好きだからね。
それに、ブログの最後に「今日はコーヒーなし」と書くのが非常に多いし、もっと淹れたいところだよ・・・。
今日はアサヒの新作ストロングオフを見つけたので早速試してみたよ。
アサヒも遂にアルコール度数7%と強烈な第4のビールを発表したが、強くてもカロリー控えめなのが売りみたいだよ。
兎に角、利点は高濃度のアルコールと低カロリーだろうね。
どちらも需要のある要素であり、理論だけ考えるとヒット間違い無しだろうね。

しかし、GOLD的感想だといがらっぽい味(刺々しい味)で美味しくない・・・。
これはGOLDの味覚と主観の問題であり、このストロングオフが美味しいと感じる人も絶対にいると思うよ。
しかし、クリアストロングと同じく麦の味が絶望的・・・。
GOLD的にはもう飲みたくない味だが、それでも上記の利点は捨てがたい。
そう、濃アルコールでもカロリー控えめ。
1本で酔いたいがカロリー気になる人は最適。
需要は絶対にあると思うよ。
・・・GOLDはもう飲まないけどね・・・・・・。

今日はコーヒー無し。
何とかヤフオクとAmazonにより中古CD入手が出来ているが、結構古いCDも多くなってきたよ。
GOLDは基本的に再販ものは購入せずに、初版ものを入手する癖があるよ。
(えせ)コレクターとして当時に発売したものを欲しがる癖があり、再販物を嫌う傾向があるよ。
しかし、これは間違っている行為であり、再販物の方が音質が良いのでお勧めだよ。
新しく出ただけあって、再販物はノイズ除去など色んな技法を使って音質が良くなっている例が多いよ。
GOLDみたいな妙な癖が無い限りは、音質が良い再販物をお勧めするよ。
特に、80年代のCDは音量レベルが非常に低いのでプレイヤーのバーを弄らないといけないしね・・・。

今日はコーヒー無し。
何十回も書いている通り、GOLDは慢性的な腰の痛みに襲われているよ。
なので、常に腰を庇う動きになるよ。
そうなると、他の箇所へ負担が掛かるのは当たり前だよね・・・。
昔は変な姿勢の為肩こりが酷かったが、最近は腰を庇うせいでの肩こりが多くなってきたよ。
肩こりは酷くなると腕が痺れてくるので困りものだよ。
まあ、腰痛で1年以上寝込んだ悪夢に比べれば、腕の痺れはましと言えるよ。
取りあえず、利き手の左腕が痺れるので早くに寝る事にするよ・・・。
明日は休みで、ヤフオクの落札も失敗したので家でゆっくり過ごすよ。

今日はコーヒー無し。
今日は深夜に激しい雷が連発して夢見が非常に悪かったよ。
そのせいか仕事の前半は動きが悪く、上手く眠れなかったせいで酷い目にあったよ。
雷の言うと2008年の悪夢を思い出すよ。
あの年の夏は一週間に一回は雷が起きる最悪な夏だったからね。
寝ている最中はPCの電源を落とすか悩みながら夢うつつだったが、それが体調不良に繋がった可能性大だよ・・・。
そろそろ本気で雷対策を考えないとね。
毎回PCを落とすか悩むのも面倒だし、もしも家に(特に親父の無線アンテナに)落ちたら終わりだしね。
GOLDの家は結構高地にあるし、雷が落ちる可能性はあるしね。
さて、次の給料でも出たらPCショップに行って相談だ!!

今日はコーヒー無し。
今年もプロ野球が開幕したね。
とは言っても今日はパリーグのみで、セリーグはもうちょっと後だよ。
両リーグ同時の場合もあるが、何故か大体はパリーグの方が先に開幕するよ。
今日の感想は、ダルビッシュがちょっと打たれたのが意外だったが、みんな好ゲーム(投手戦)で開幕に相応しい内容だったと思うよ。
流石に開幕とは(中日の落合監督除く)エースを出すのが通例であり、最初だからこそ勝つ意気込みを感じさせるよね。
落合監督だけは意味分からない事が多く、今年もエースクラスの吉見やチェンじゃなくて伊藤辺りのような気がするよ。
今年も巨人には頑張って貰いたいが、以前も書いた通りライバルが中日だけではつまらないので、ヤクルト辺りが頑張って欲しいと思っているよ。

今日はコーヒー無し。
最近は久しぶりに作曲をしているよ。
今回のコンセプトは分かりやすい現代曲かな。
何か実際に演奏出来るのか不安になってきたが、取りあえず頑張って完結出来るようにするよ。
2008年の冬にリメイクを完成した後は、全くもって完成していないからね。
大昔にもピアノ曲を作ると書いたが、勿論失敗に終わったよ・・・。
前回のは分かりやすさをコンセプトにしたのが敗因だったよ。
GOLDは所謂現代曲の方が作りやすいみたいであり、このブログのサイドバーに貼ってあるファンタジー改訂版みたいな分かりやすい曲は難しくなったみたいだよ。
まあ、分かりやすいもの書いてみたいが・・・。

今日はコーヒー無し。
今日は本当の久しぶりにコーヒーを淹れたよ。
ブラックマウンテン50%マンデリンとドミニカを25%での配合。
社食の濃いコーヒーばかり飲んでいたので、自分で豆を挽いてのコーヒーは久しぶりだよ。
意外と社食のコーヒーは粉末のコーヒーをドリップしてから30分以内のものを提供するなど質が良く、挽きたてには負けても有る程度の水準は満たしているよ。
それに、100円で飲み放題なのも大きいよ。
まあ、ブレンドをその時の気分で作るコーヒーもやっぱり美味しいし、もうちょっと淹れる機会を作る予定だよ。

今日は遅番なのを忘れて更新時間が23時半に・・・。
これは非常に不味いので、何十回目の反省か分からないが気をつけるよ。
今日は久しぶりに新作ビールの感想でも書こうかな。
今回紹介するのはキリン・サウザンと言う硬水を使った第4のビールだよ。
正直、硬水を使うとどうなるかは分からないのだが、キリンらしい辛口で良い感じだよ。
残念ながら何故かGOLD勤務のスーパーでは350mlしか無かったのだが、批評出来るように3本購入してみたよ。
その間にアサヒ麦搾りも飲んだが、結構美味しいと思ったよ。
しかし、キリン・ストロング7みたいな説得力は無いし、キリン円熟ほど味が濃い訳でも無いし厳しいと思ったよ。
色んなビールや発泡酒が乱立している現在では、どうしても誇る味が無いと売れないと思うよ。
辛口なだけでは正直厳しいと感じたよ。

以前から大好きだった「!!!!」と言う一週間○○だけで過ごすなど馬鹿な企画をしているサイトが潰れてしまったよ・・・。
本人は2年くらい前からお馬鹿な実検から猫大好きサイトへ移行しており、過去のデータは興味無くなったみたいだよ。
GOLDは職場での猫の被害が甚大なせいで、猫は存在自体を抹消したい程大嫌いなので猫サイトは興味無いよ。
猫好きな人を否定するのは絶対に無いが、どうしてもGOLDは猫が好きに慣れないよ。
何回脅かしても在庫を荒らす猫がおり、本当に嫌になってくるからね。

今日はコーヒー無し。
意外と休日の方がブログのネタが浮かばなくて困るよ。
なので、今日は以前から注目していた改造ゲームでも紹介してみるよ。

2/18に紹介した改造アトランチスの謎のプレイ動画が公開されたよ。

当初は作者によるクリアプレイは渋っていたのだが、解説字幕付きで公開してくれたよ。
非常に難しそうだが、靴や星の位置を結構考えていると思ったよ。
あとは、音楽が改造されているのが面白いよ。
遺跡の音楽が無くなったのが残念だが、その代わりにアトランチスの謎とは全く違う音楽(バンプレストのヒーロー戦記っぽい)音楽が追加されていたよ。
取りあえず、改造ゲームは他人のプレイを楽しむのが1番かな。
実際に出来る程上手い人は少なさそうだしね。
それにしても、ランチの米って一体何だろうね?
ランチは恐らくアトランチスの謎から取られていると思うが、米はよく分からないね。
まあ、このゲームは色んなステージがあってフリーダムな隠し扉満載なのが面白いところであり、この改造作品はかなりの出来かと動画を見る感じでは思えるよ。

今日はコーヒー無し。
もう10回以上書いている事だが、GOLDはマヨネーズが超絶嫌いで絶対に駄目だよ。
そして、ポテチなどに表記されていないのに入っていると愚痴った事もあったね。
ジャンクフードが好きなくせに、この弱点は致命的とも言えるよ。
幾ら酔っぱらっても大嫌いな味は分かるからね・・・。

そろそろ憎き蚊が蠢く季節到来かな・・・。
小さい羽虫は自転車運転中くらいしか実害は無いが、蚊は人に迷惑をかける為に存在しているよね。
圧倒的な数が存在するし、1匹でも部屋に忍び込んだら睡眠妨害間違い無し。
ベープマットやアースノーマットでは動きを鈍くする事は出来るが、殺すのは無理。
しかも、人体にも有害なので喉などが痛くなるよ。
GOLDの住んでいる都市が田舎なので仕方ないが、東京時代は結構少なかったし、大都市は比較的大丈夫かな?
まあ、家に入る時はさっさと扉を閉めて対応しないとね・・・。

今日はコーヒー無し。
何故かGOLDは小松菜が嫌いだよ。
何故かと言う理由は、他の葉野菜は好きなのが多いからだよ。
ホウレン草や菜の花は大好物だし、水菜やちんげん菜も好きだね。
菜の花も小松菜みたいにえぐみがあるのだが、好みの関係か菜の花の方は何故か好きだよ。
まあ、菜の花は高いし小松菜やホウレン草よりも手が出しづらいよね。
GOLDの場合は母親が大好物なので食卓に上がる回数が多いけどね。

さて、久しぶりに職場からの知識を書こうかな。
GOLDの担当では無いが、歯磨き粉について軽く書いてみるよ。
今回はリンク無しだが200円前後のクリアクリーンやデンターやクリニカなどを使用している人は多いと思うよ。
しかし、これらは異様にミント系の辛さがあり、苦手な人も多そうだと思っているよ。
そこでお勧めするのが、クリアクリーンプラスやクリニカの上位版だよ。
味は好みがあるが、+100円の上位版だと辛さがマイルドになる傾向があるよ。
大家族での共用だと減りが早いが、それでも+100円で辛さが控えめになるのは凄い事だよ。
1000円前後の高額な歯磨き粉は薬用であり、効能などは凄いのだが共用は絶対に無理だね。
こちらは口腔が弱った人への物であり、一般人は必要無いかな。
ちょっと高いけど、300円前後の歯磨き粉をGOLDはお勧めするよ。

今日はコーヒー無し。
連続2日晴れだったので、遂に嫌らしい子虫が発生したよ・・・。
家の周りにいるのもうざったいが、それよりも自転車運転中が1番困っているよ。
毎年の事だが、眼・鼻・口と顔に当たってくるので非常に困る存在だよ。
この時期は緑色の恐らく蚊の雄が登場しているっぽいね。
血を吸わないので雌よりかはましだが、それでも蚊は嫌なもんだね。

さて、先月15日くらいに購入したDSソフト世界樹の迷宮をやっとクリアしたよ。
久しぶりに本格的なRPGをプレイしたのだが、かなりの難易度なゲームだったので疲れたよ。
地下へ潜っていくゲームだが、5の倍数で次のステージになりBGMや迷宮の外観が変わって面白いよ。
しかし、急に敵が強くなるし大変だったよ。
ラスボスを倒してエンディングは見たが、まだ先は続く。
物凄く強い3龍と裏ボスが残っているよ。
しかし、最後の階層は敵が物凄く強くて先へ進むのが非常に困難。
しかも、現在の段階で防具もレベルも最高近くで底上げが厳しい状態。
裏ボス以外倒した弟に助言を貰うしか方法が無さそうだよ。

今日はコーヒー無し。
そう言えば、日々日常使用している道具や小物などで正式名称を知らないものが結構あるね。
GOLDが日々取引しているCDで丁寧な出品者は通称「ぷちぷち」と呼ばれるビニールで衝撃を緩和するように手配しているよ。
そのぷちぷちの名前だが気泡緩衝材と言うのが正式名称みたいだね。
他にはトイレの詰まりを直すスッポンとかよく呼ばれているゴムの道具はラバーカップと言うのが正式名称みたいだね。
他にも色々とあるだろうが、上記のように最近はインターネットで検索すれば分かるし便利だよ。
今回は抽象的な言葉で検索したが、他にも色んな人が同じ言葉で検索しているのか楽に見つかったよ。
昔は辞書や百科事典くらいしか検索方法は無かったしね。

今日はコーヒー無し。
今日は久しぶりの晴れで気持ちよかったよ。
真夏では最悪な晴れだが、この時期なら丁度良い季候で過ごしやすいからね。
しかし、又しても天気は荒れるらしいし、この異常気象は本当に勘弁して貰いたいね。
真夏の雨は気持ち良いが、3月と微妙な時期の雨は妙に寒いから困るよ。

最近は雨の事ばかり書いており、ちょっとマンネリだと自覚しているよ。
しかし、本当に今年の2月後半から3月前半から現在まで雨が多すぎるよ。
3月は雨が多いのが当たり前だが、今年は異常だと思うね・・・。
GOLDは何回も書いている通り、自転車通勤なので雨は天敵だよ。
1番不味い事例は、朝は快晴で夕方から雨天な時だね。
朝から降っていれば合羽を用意出来るが、上記の場合だと合羽の用意が無いので酷い目に遭うからね・・・・・・。

ところで、全然違う話だが三点リーダーを意外と意識しているよ。
普段悲しい事や侘びしい事を書いた後の最後へ「・・・。」と書くのがGOLDの好きなスタイルだよ。
「・・・」は通称三点リーダーと呼ばれており、言葉を濁す場合などに多用される文体だね。
本当に酷い場合は三点リーダー2連続の「・・・・・・。」にしているよ。

今日はコーヒー無し。
GOLDは気に入ったアーティストのCDを集める傾向にあるが、アコギの名手押尾コータローのCDは13枚中9枚所持しているよ。
新しい方の3枚とライブアルバムが持っていないのだが、インディーズの2枚は所持しているし古い方はコンプと言えるかな。
インディーズの2枚はヤフオクで運良く見つけたのだが、枚数も少ないので入手困難だよ。
しかし、デビューCDよりも無茶なパワーに溢れており、メジャーデビュー以降のCDで再録しているアレンジよりも荒々しい魅力があって面白いよ。
そんな押尾コータローだが、最近はアクティブなギターから癒し系なギターへ返還しつつあるよ。
これは非常に難しい問題だが、GOLDは色んな音楽を好むので、荒々しい押尾も癒し系の押尾も大好きだよ。
しかし、アグレッシブなイメージでスタートした押尾コータローなので、最近の傾向でファンが離れているみたいだね・・・。
Amazonの最新CDのレビューでも過去を引きずっている人が多いのが分かるしね。
GOLDみたいなマニアは別として、ファン的にはアグレッシブなのが押尾コータローのイメージかもしれないよ・・・。
因みに、GOLDは押尾コータローは名ギターアレンジストだと思っているよ。
アレンジでアコギの魅力を引き出す力が凄いと思うよ。
入手が非常に難しいインディーズ盤だが、押尾コータローLOVE STRINGSの2枚だよ。
それ以降のメジャーCDに比べて荒削りだが、その荒々しい魅力に溢れる名盤だよ。
Amazonは非常に高いので、ヤフオクで安く出るのを待つのも良いかもね。

今日はコーヒー無し。
本当に雨ばかりで困っているよ。
ここまで来ると異常気象ものだが、何故かマスコミは騒いでいないね。
晴れよりも雨が圧倒的に多いし、これでは本当に梅雨みたいだよ。
さっさと元に戻って欲しいね。

雨が多いと通販で入手しているCDの届きが遅くなるのが困るよ。
メール便のバイトオバサンは自転車で配達しているっぽいし、雨だと体力も無さそうだしぐだぐだになっていそうだよ。
それに、雨で浸水して本が駄目になる恐れもあるし嫌な事満載だね。
10日の給料日に払い込むのを想定して落札を予定しており、12?14日くらいは色々と届きそうだからね。
最近は雨もあるし、メール便担当の人が変わったのが届くのが遅くなっている傾向にあるよ。
やる気のないオバサンはちょっとね・・・。
まあ、雨なら商品を丁寧に扱わないと浸水するし、遅くなるのは仕方ないけどね。

今日はコーヒー無し。
最近は新作のビールが全然登場しないね・・・。
去年の今頃は色んな第4のビールなどが登場して面白かったが、今年は3月にもなるのにキリンゼロくらいしか発売してないね。
やっぱり人気が落ちてきているのかな・・・?
キリンとサントリーは喧嘩別れするし、ビール業界の先はまだまだ暗そうだね。

さて、プロ野球はオープン戦がスタートしたね。
ダルビッシュや岩隈みたいな凄い投手は今年も期待出来そうだが、監督が替わっても横浜の弱さが気になるね。
色んなチームの投手陣を立て直した尾花だけに、横浜の投手は立て直せると思うが打撃陣がね・・・。
オープン戦からしてセリーグは巨人と中日の争いになりそうだよ。
巨人ファンのGOLDとしては強いのは嬉しい限りだが、今年もライバルが中日だと飽きてくるよ。
ヤクルトが去年頑張ったみたいに横浜や広島も頑張って欲しい物だよ。

巨人と言えば、新人の長野が今のところ良いね。
まあ、対策されていないのもあるが、それでも新人にしては凄い打撃センスだと思うよ。
オープン戦しか活躍出来ない人が結構いるので安心出来ないが、それでも開幕からして期待しても良いかもしれないよ。
本当に巨人の外野は豪華だね。
スタメンに成りうる人が6人以上いるし、外野が薄いチームは選手層が厚すぎて悔しいかもしれないね。
まあ、オープン戦は実力派の人は色々と試したり体の調子を測っている最中であり、特に慌ててはいないだろうけどね。

今日はコーヒー無し。
お茶ばかりで、そろそろコーヒーにシフトする予定。
学生時代は酒は好きでもそれ程飲めないのが悔しかった覚えがあるよ。
ほぼ平均的な強さであり、時には激しく酔っぱらって醜態を晒した事もあるよ・・・。
しかし、現在ともなれば有る程度の強さで良かったと思っているよ。
酒に強かったら1.5?以上飲んでしまうし、経済的に大変だからね。
以前より多い500ml3本が飲むときの本数だが、高いビールを1本含めて2本を安いビールにしても500円以上だし結構出費が激しいよ。
それ以上に強かったら5本とか普通に飲むと思うと財布的に冷や汗ものだよ・・・。
まあ、GOLDは170cmと小柄なので胃も小さめだと思うよ。
なので、アルコール分解酵素以前に、胃の許容量が少なめだと思うよ。
しかもビールは炭酸が多く含まれているので、炭酸で小さい胃が膨らんでしまうからね。
取りあえず、GOLDは現状を楽しんでいるよ。

今日はコーヒー無し。
昨日は更新時間ぎりぎりで焦ったよ・・・。
勤務が遅番だと出勤前に更新しないと恐いね。
今回はシフトずらしの金曜だったが、普段は木曜が遅番なので、木曜は気をつける事にするよ。

さて、今日はお勧めCDでも紹介してみるよ。
最近は全くヒット曲の無いユーミンだが、80?90年代は物凄い曲を連発していたよ。
荒井時代も素晴らしい曲を多数書いているが、90年代の「春よ、来い」などはイントロのピアノからして名曲と思えるよ。
そんなユーミンの曲だが、勿論お勧めは全盛期時代のベストアルバム「ノイエムジーク」だよ。
Amazonの中古価格も安いし、ブックオフにでも行けば安価に入手出来るお勧め盤だよ。
GOLDが大学生の時は1750円前後したCDだが、売れすぎたのか市場に出回り過ぎて現在は非常に安いよ。
しかし、安価でも全盛期のベストだけあって非常に内容は良いよ。
そこらへんのブックオフで500円くらいで購入出来るのでお勧めだよ。
意外とブックオフには出回り過ぎて安くなった名盤が転がっているよ。

今日もコーヒー無し。
半月は淹れていないような・・・。

続きを読む >>

相変わらずヤフーメールはごみばっかり溜まって使えないのが実感出来るよ。
迷惑メールは一日に50通は来るし、メールボックスは報告されていない迷惑メールが来るだけだしね。
なので、このヤフーメールを普通に使うと、相手からの連絡が迷惑メールボックスに入ると最悪だよ。
探すだけで面倒だし嫌になってしまうよ。
ヤフオクでストア登録している出品者は個人でのメールで取引をするので、ヤフーメールだけは使えないね・・・。
ヤフーメールはWindows Live メール(アウトルックの後継アプリ)で自動ログイン出来ないしね・・・。
まあ、Yahoo!用途のメールソフトはありそうだが、探す気にもなれないよ。

それにしても迷惑メールはアダルト系と偽ブランドショップばかりだね。
殆どが詐欺だと思うが、本当に購入出来るのかな?
個人情報を悪用されてフィッシング詐欺に遭うだけのような気がするけどね。
大きな被害が無いと動かないのが使えない警察であり、実際の被害は結構多そうだよ。
迷惑メール防止法とか作って欲しいものだよ。
誰もが迷惑だと思っている行為であり、悪意の元に作られているからね。
添付ファイルが多いのも特徴で、ウイルスメールもありそうだね。
上記の迷惑メールに対して罰則を作って欲しいと願うよ。

今日はコーヒー無し。
最近はコーヒーよりもお茶に凝っているよ。
コーヒーも勿論大好きだが、お茶も好きだからね。
さて、そろそろ春になるね。
しかし、それにしても本当に雨ばかりだよ・・・。
今日もぽつりと降っていたが、こんなに降ると梅雨に負けていないよ。
まあ、まだ乾燥しているので梅雨ほど酷い気候にはなっていないのが救いだよ。

春の次は1番嫌いな夏だね・・・。
その夏についての愚痴は置いておくが、次は大嘘つき民主党に天罰がくだるだろうね。
しかし、民主党が嘘つきなのは分かったが、自民党も反省など全くしていないのが問題だね。
現状では、意外と亀井静香がストッパーになって民主党の暴走を止めている感じがするよ。
取りあえず、小沢と鳩山が辞めない限り民主党が良くならないのは分かったよ。
努力して汚職しようと考えている人は政治家など辞めて欲しいよ。

今日はコーヒー無し。
GOLDの給料日は毎月10日だよ。
なので、月初めは結構金銭的に厳しい事が多いよ。
普段は1本高いビール(黒ラベル・スーパードライ・麒麟ラガー・麒麟一番搾り・ヱビスなどなど)と安いビール2本がお決まりだが、月初めは厳しいので安いビールのみもあるね。
安い=高いのより美味しくないのだが、それでも麦を使用している発泡酒・第4のビールは飲めるよ。(豆を使った第3のビールだけは・・・)
なので、そうなると酔って味覚を鈍化させる強いのが多くなるよ。
候補はマグナムドライとキリン・ストロング7の2つかな。
マグナムドライの超辛口も嫌いでは無いが、GOLD的にはそこそこ味も好みなストロング7の方が好みだよ。
有る程度飲める上に酔えるのでコストパフォーマンスに優れているよ。
・・・書いている時点で500ml2本飲んでいるが、やっぱり7%は強いね。
GOLDは酒を飲んでも記憶は完全にある(悲しい)者なので、そんなに強くないからこそ7%2本で酔えると実感出来ているよ。
別に強いのは自慢じゃないと思うよ。
酒に強ければ飲む本数が異様に多そうだし財布に厳しいからね。
大学の痴乱騒ぎなら強い方が助かるが、もう30間近のGOLDにとっては酒が強いなど関係ないからね。

・・・GOLDは酒は好きだが、強さを争うなど具の滑稽だと常に思っているよ。
酒は美味しいから好きだよ。
耐久力などいるのかな?
GOLD的には酒の対流力の自己顕示欲などつまらないと思うよ。
酒は強要が最悪であり、楽しむ為のアイテムだからね!!!!!

今日はコーヒー無し。

続きを読む >>

最近は和楽器とニューエイジとフュージョンやJAZZなどのCDを沢山集めているが、原点であるクラシックや吹奏楽も並行して集めているよ。
酷い演奏でも無い限りは同じ曲を購入する事は滅多に無いが、バッハ・ベートーヴェン・マーラー・ドビュッシー・プロコフィエフは例外的に同じ曲を数枚持っているよ。
最近集めているのが、作曲者・指揮者であるブーレーズのマーラー交響曲シリーズかな。
初回版はゴールドDISCと豪華なCDで、感情のままに激しい音楽が多いマーラー像を覆す好演が多いよ。
冷静過ぎてつまらないと意見も多数あるが、これは好みの問題だから仕方ないね。
ブーレーズのマーラーは冷静に分析している音楽であり、強奏と弱奏のコントロールや歌い込みのバランスなどが非常に絶妙だよ。
意外と鳴らすところは結構大きな演奏なのも注目点だね。
冷静な演奏だとダイナミクスの貧弱なのが多いが、ブーレーズのマーラーはダイナミクスの幅は広いので意外と迫力あるよ。
まだ持っていないので気になるのが、クレンペラー・テンシュテット・バーンスタインのマーラーかな。
冷静な物の次は激しい系や感動系が気になるしね。
まあ、無理をせずにマッタリと集める予定だよ。

今日はコーヒー無し。
今日は伊右衛門の気分。
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)