結局ゲームソフトは自らの足で色んな中古屋を探すのが良いみたいだよ。
前回語った通り、ヤフオクでは沢山色んな出品者が安値スタートしているのに、我慢できない人が多すぎるせいで、結局は出品者の思うつぼに・・・。
例えば、ちょっと古いドラクエ9ならば1円スタートや100円スタートが山のように見つかるよ。
しかし、我慢出来ない人ばかりなので、次の出品を待てずに値段をつり上げてしまう・・・。
出品者が別PCでサクラユーザーで値段を上げている可能性もあるけどね。
・・・と、こんな感じなので結局は中古屋の方が安くなるね。
まあ、GOLDみたいに色んな場所を廻るのは面倒だし、インターネットで済ませる方が楽なのは仕方ないけどね。

さて、4月も終わりで接客業にとっては休みは取れないし忙しいので大嫌いなゴールデンウィークが待ちかまえているよ。
最近は経済効果とかの理由で29日からスタートする場合が多いね。
そう言えば、最近は5/4がみどりの日で4/29はみどりの日から昭和の日に変わったみたいだね。
名前だけ変わっても内容は同じなので、意外と知られていないかもね。
5/4の国民の休日・みどりの日などは連休目的で作られた休日だし、名前の変化程度は気にならないよ。
昭和の日は、昭和天皇の誕生日だったから納得は出来るけどね。
今日は久しぶりの直淹れコーヒーだよ。
ブラジル50%ブラックマウンテンとマンデリンを25%での配合。
最近は社食のコーヒー専門だったが、久しぶりの直挽きコーヒーは美味しかったよ。
向こうは挽いた豆をドリップし30分以上で廃棄する徹底ぶりだが、流石に豆の状態の方が美味しかったよ。
コーヒーの情熱再燃は近いかな?

さて、今日もギリギリ更新に・・・。
残り15分を切った段階で、酔っぱらっている現在でも流石に焦って来たよ。
遅番の時はあれ程出勤前に更新したいと書いて起きながらの醜態だよ。
まだまだブログへの情熱は衰えていないので、もっと更新出来るように頑張るよ。
そろそろ今月はお金がピンチ・・・・。
以前から欲しかったレアCDが沢山見つかって調子に乗ってしまったよ。
なので、これからは暫く無駄遣いをしないように気をつけるよ・・・。

レアなCDとは、大昔に発売して残存枚数が少ないのや、もとから売れなくて少ないCDだね。
昔のCDは仕方ないとして、売れなかったCDについて少々。
音楽は個人の主観で善し悪し分かれるが、良い音楽でもマイナーすぎたり宣伝が無くて知られなかったCDで売れなかったのは多いよ。
そんな隠れた名盤は基本的に高い。
当たり前だが、レアなCDとはそんな隠れた名盤が多いね。

そんな収集が難しいCDを入手する方法は、大金を出すのが1番楽かな。
勿論、常時金欠なGOLDは出来ない方法なので別の方法を・・・。
ヤフオクやAmazonでは、何故かレアCDが安価に出品される事があるよ。
この時の注意点は、ヤフオクだとGOLDと同じく狙っている人がいて争う事になる可能性が高い・・・。
Amazonは、状態の悪いのやサンプルやレンタル落ちの場合が多い事かな。
世の中そんな上手くは出来ていないよ・・・。
しかし、そんな罠以外に良品やライバルが登場しない場合もあるよ。
今月は上手く行きすぎて逆に金欠に。
まあ、後は給料日まで控える事だね。
また雨で休日なのに外出出来なかったよ。
本当に休日の火曜と金曜ばっか雨で嫌になるよ・・・。
今年に入ってから何十回も書いているので、本当に雨が嫌いになってきたよ。
まあ、暑いよりかはましだけどね。

今日は休日だったのでネットのSS(ショートストーリー)サイトを読んだり、作曲の続きを行ったよ。
ピアノの友人に指摘された部分を中心に校訂してみたよ。
自分を通すのも重要だが、他人の意見を聴くのも重要だからね。
今回は、そのお陰で改訂前より上手い形を発見出来たよ。
それにしても、最初はお気楽な小品予定だったが、もう3分を超えて中規模な大きさになってきたよ。
先は特に見えていないし、もっと大きくなる可能性も。
まあ、その日の気分で進むお気楽な曲なので、それも含めて楽しいものだけどね。
母親は体質的にニンニクが駄目(味自体は好みらしいが)で、GOLDの家庭ではニンニク料理は母親以外が作る事になっているよ。
元調理師だけあって、母親はニンニクを使わなくても説得力のある色んな料理を編み出すよ。
しかし、どうしても味の活力ニンニクが無いと物足りない料理(特に中華とイタリアン)はGOLD達個人が各自ニンニクを入れて作っているよ。
しかし、ニンニク無しで本当に凄い中華が2つ。
ニラと玉葱とキャベツに味噌を加えて作る餃子に、物凄く優しい味の麻婆豆腐。
どちらも中華食堂でお金を取れるだけの味であり、これは覚えたいところだよ。
独立した時の為に、今の内に教えて貰えるよう頼む事にするよ。
麻婆豆腐はニンニクの効いたのも好きだが、餃子はどこの店もニンニクの味ばかりな印象で、肉や野菜の味が消えている。
餃子はニンニクを入れない方が味が良く分かると感じた。
GOLDが住んでいるN市はセブンイレブンが圧倒的に多いよ。
NANACOカードを持っているGOLDにとっては好都合であり、ほんの僅かだがポイントサービスなどあるのが大きいよ。
しかし、そんなNANACOカードはエディカードにシェアは圧倒的に負けているよ。
エディは互換性が高い現金チャージカードであり、NANACOカードの元締めであるセブンイレブンでも使用出来るしね。
エディはサークルKで主に使われているが、サークルKは西静岡中心でGOLD在住の東静岡は少ないので欲しいとは思っていないよ。
まあ、セブンでも使えるので便利だとは思うけどね。
まあ、電子マネーは特典がある店が多いコンビニで選ぶのが得策だと思うよ。
特典が無ければ、現金支払いと同じで全く意味無いからね・・・。
昨日は雨、そして今日も雨、本当に雨ばかり。
明日は何故か静岡だけ雨か曇りとの予報。
そして、今日は早番で雨に打たれての出勤・・・。
出かける前は降っていなかったのに、自転車で坂を下った途端に降り出してきて・・・。
GOLDはいつも降雨のタイミングが悪く、出かける時に限って降り出して来るよ。
イベントの時は結構晴れが多くて助かっているが、怪しい天気の時は本当に出勤時に降り出すのが多いよ。
イベントの時に降らないだけましだけどね。
・・・と、GOLDは天候に嫌われているのか好かれているのはよく分からないよ。
まあ、たまたまなのは間違い無いが、それでもたまたまが続けば気になるよ。
明日からは晴れで気温も上がるらしいので一安心出来るかな?
寒さには強いので、現在の気温でも平気だが、野菜が育たないのでそろそろ暖かくなって欲しいと願っているよ。
色んなCDを収集しているのだが、そうなれば普通の定型ケース以外のCDを集まってくるよ。
紙の状態が劣化しやすいデジパックや、デジパック以上にCDを取り出し辛い紙ジャケなどもね。
他には外観を覆う紙ケース付きCDもあるよ。
デジパックは定型と大きさ自体は変わらないので大丈夫だが、紙ジャケは紙ケース付きはCDラックに収まらないので困っているよ・・・。
収まらないとは、定型しか入らないタイプであり、そのタイプが中古品だと多いよ。
このタイプは安定感があって気に入っているが、上記の変な形のCDケース収納出来ないのが欠点だよ。
限定版とかは特殊ジャケットが本当に多いし、限定版・初回版には注意が必要だよ。
マニアなら欲しい所だが、収納には困るしね・・・。
限定版のみのボーナストラックとかあるし、ちょっと始末悪いよ・・・。
中古で購入する時は、例のサンプルやレンタル落ち以外にも注意が必要だよ。
投稿数50を超えた辺りからYahoo!グルメ情報の執筆が少なくなったよ。
現在55だが、次の数字表示は恐らく100なので厳しいよ。
・・・と、上記の文章を書いている間に5つ追加の60件になったよ。
文章の書き方がブログと違うので、ちょっと違和感を感じてしまうよ。
勿論、全部本当の事しか書いていないが、悪く書くのは控えようとしているので、余計に難しくなる傾向にあるよ。

休日は外出して知らない店で外食したり、CDを探しに行ったりするよ。
今日みたいな大雨の日は家でレビューを書いたり、作曲の続きをしているよ。
後は、勿論購入したCDを沢山聴いているよ。
コーヒーは最近それ程淹れなくなったし、これからは「無し」の日は書かない事にするよ。
嫌いになった訳では無いが、如何せん無しが多すぎるからね・・・。
枚数で自慢するのはどうかと思うが、それでも好きなアーティストのCD枚数が増えれば理解度が増した感じで嬉しいよ。
以前から集めている加古隆は13枚(残り・・・ありすぎ)、鼓童17枚(残り2枚)、小松亮太10枚(残り2枚)、押尾コータロー9枚(残り3枚)と、上妻宏光をコンプリートしたよ。
毎日色んなCDを適当に選択して聴いているが、上記のアーティストは大好きなのでコンプリートまで集める予定だよ。
そろそろ最新に近いか古すぎるかで高額なCDばかり残っているけどね・・・。
まあ、新しいCDは機会あれば何とかなる場合もあるけど、古いCDが問題だよ。
色んなサイトを駆使しないと見つからないし、レアCDと冠打って凄い値段だったりする場合が多いからね・・・。
上記の場合だと、加古隆が該当するよ。
若い頃は、現在の深刻なる音楽とは別もののジャズ系だったりするよ。
そんなジャズ系は、LPで発売された限定復刻盤CDしかないよ。
そんなCDだけに、物凄い値段だったりするよ・・・。
道のりは険しい・・・。

今日はコーヒー無し。
以前から知っていたのだが、今日はサントリーの新作ビール絹の贅沢の発売日だよ。
率直に感想を述べると、絹と冠するだけあって喉越しは柔らか。
しかし、刺々しい味だし調整不足なのは否めない。
正直、新作を試す程度にした方が良いと思うよ・・・。
まあ、第4のビールだし安価だし有る程度は仕方ないけどね。
少数限定と書いているが、様子見と感じるよ。
・・・どうもサントリーは良い悪いの差が激しい傾向にあると思う。

今日はコーヒー無し。
4/16はクレジットの更新が終わって新しい契約になる日。
なので、金額を計算しながらAmazonで見つけためぼしい商品を購入したよ。
以前購入した店やユーザーで、優良な人だと同じ値段や状態説明なら、そちらを選ぶ事が多いよ。
しかし、以前購入した業者なのだが、状態を「良い」と説明しながらジャケットは破れているし細かい傷が多かったりと酷い取引になってしまったよ・・・。
盤面キズ有りでも再生して問題無しと確認するのは素晴らしいが、他の劣化が酷いよ。
状態表記は1番下の「可」にして欲しいものだよ。
まあ、無事に再生出来たので点数低めでも個別メールでのクレームまではしなかったけどね。
勿論、GOLDは説明文は慎重に見ているよ。
レンタルやサンプルなど掴まされる可能性もあるからね・・・。
早くサンプルやレンタルアップなどは禁止するネット法令を作って欲しいものだよ。
まあ、上記の品でも欲しい人がいるから消えないのだろうが・・・。

今日はコーヒー無し。
今日はセブンイレブンでアサヒビールを購入した時に出てきたクーポン券で、適当に応募したら当選したビール無料券が届いたよ。
全く期待していなかっただけに、クリアアサヒ350ml3本が無料で入手出来て嬉しいよ。
偶に家族の差し入れて貰えるビールだが、GOLD自身が購入した時より美味しいよ。
それと同じく、無料(パケット代除く)で入手出来る酒なので、美味しさ倍増だよ。
酒は気分の問題もあるし、無料程は本当に美味しく感じるよ。


さて、今日はGOLDが働いているスーパーでキャベツが安かったよ。
限定で数量は忘れたが、物凄い列で大変だったよ。
そんな原因なのは、やっぱり異常気象だよね・・・。
異様に寒かったり(GOLD的には大丈夫だが)雨が異様に多かったりと、本当に嫌な春だよ。
こんな天候が続いたら、今年は本当に野菜が全然取れなくて酷い事になるよ。
いや、既に野菜に打撃が来ているから騒動が起きるのかと・・・。
さっさと元に戻って欲しいよ。

今日はコーヒー無し。
そう言えば、MIXIの休止宣言はしていなかったよ。
休止した理由は色々とあるが、やっぱり人数が飽和したのが1番の理由かな。
特に沢山の人が見ている訳では無いが、一種の閉鎖空間が無くなったしね。
それに、このブログがGOLDにとってはライフワークであり、負担を減らす意味もあるよ。
5年以上毎日更新すればネタも少ないし、その少ないネタをこちらへ回したいと思っているよ。

さて、言い訳はここまでにして、今日はちょっと近況を。
GOLDが腰を痛めて1年以上寝込んでいたのは以前よく書いていたが、その間にお金に困ってお気に入りのCDを何十枚も売却したよ・・・。
そんなお気に入りのCDも、ジャンル開拓と共に取り戻しているよ。
まあ、歴代の歌謡曲ばかりだが、GOLDがカラオケでの得意なジャンルの人ばかりだよ。
結構昔の人ばかりだが・・・。
まあ、以前のCDを取り戻して一安心。

今日はコーヒー無し。
社食のコーヒーがラックアップ。
淹れてから30分で廃棄すると言う徹底ぶり。
かなり美味しくなったよ。
何とかリサイクルショップでCDラックを入手出来たよ。
1つ100円のちょっと無骨なプラスティックケースだよ。
見た目は悪いが、これで山積みになっていたCDを収納出来たよ。
かなりの数が山積みになって、聴きたいCDを取り出せない事態になっていたからね。
今月も以前からAmazonで目を付けていたCDをクレジットで購入出来たし、届くのを楽しみにしているよ。
そろそろ本当に新しいジャンルを探さないと飽きが来そうだよ。
なので、何か聴いていないジャンルを試してみようと思っているよ。
まだ今月は余裕あるので、ちょっと探す予定だよ。

今日はコーヒー無し。
以前は不味いと思った麦とホップが最近飲んだら意外と美味しいと感じたよ。
味覚などその時によって変わるいい加減なものだが、明らかに以前より美味しくなっているよ。
以前は醸造アルコールっぽいと言うか、異様にいがらっぽい味で困ったよ。
最近は、麦の味もホップの苦味もあって意外と美味しい。
考えてみれば、アサヒの真っ赤な色の発泡酒も発売当初は不味かったし、色々と中身は変わっていると思うよ。
中身を秘密裏に変えるのは楽だし、色々と進歩しているのだろうからね。

さて、今月はヤフオクの調子が良いよ。
給料日後は1回負けた(寝落ちして更新出来なかった為)だけで、後は全て落札したよ。
しかも、ライバルの登場が少なくて、開始価格で落札出来たCDが沢山だったよ。
このまま順調に収集したい所だよ。

今日はコーヒー無し。
遂にYahoo!の総合グリル情報のレビュー総数が50を突破したよ。
30・50と突破すれば称号が現れるのが面白いし、数多くレビューする気になれるよ。
次は恐らく100なので厳しいよ・・・。
いい加減なレビューは出来ないし、ただ不味いだけの評価はしたくないし、微妙な店の評価は数少ないよ。
ちょっとだけ微妙な評価もあるが、GOLD的の最低点は星2つ。
星1つは接客態度が最悪な場合のみ付ける事にしたよ。
まあ、個人的に美味しくないのを伝えるのも情報だと思うが、ファンの人には申し訳ないとも思えるよ。
GOLDが大好きな店の評価が低かったら悲しいしね・・・。
でも、味覚など個人よって本当に違うから難しいよ。
なので、あくまで個人の感想として割り切っているよ。
まあ、接客態度については厳しく書いているけどね。

今日はコーヒー無し。
そろそろ安い酒で我慢する頃かな。
また、来月の給料日になったら美味しいビールを購入して味わう予定だよ。
我慢すれば、解禁した時の素晴らしさと財布に優しいのが利点。
まあ、昨日まで美味しいビールのみだったので、今日からの開幕発泡酒だとテンションが上がりきらないのが難点。
まあ、安い分仕方ないけどね・・・。

さて、山のように所持しているCDだが、意外とアップテンポの激しいジャンルは少ない事に気づいたよ。
激しい系でGOLDの琴線に触れるのが少ないのが理由だが、昼間などに聴く音楽が少ないのがちょっと残念。
何故か激しい系は需要はあるのに、好きになるのが少ないよ。
なので、やっぱり安い中古CDを探す事にするよ。
まあ、失敗も非常に多いけどね・・・

今日はコーヒー無し。
今月も色んなCDを探して、そしてラーメン屋に行くのが楽しみ。
そして、帰宅後はビールなのがお決まりのパターンかな。
そして、夕暮れにビールを飲みながらヤフオクの動向を見守ったり、近隣の飲食店レビューを書くのも楽しみ。
勿論、ヤフオクで勝利して入手した数多く(800枚超えたか?)を聴くのもね。
最近書いているピアノ曲をまったり進めるのも楽しみ。
そんなささやかな幸せを続けたいものだよ。

さて、そんな状況で最重要なのがPC。
一昨日は久しぶりの電源が落ちる状況になってしまったよ・・・。
現在は無事な事から、やっぱり埃でファン回転が弱まっての暴走が考えられるね。
そう・・・幸せを感じたいなら掃除をもっとしないと・・・。
分かっているのに何回も暴走させるのは学習していないと。
これでPCが再起不能になったらどうなるのだ・・・。

今日はコーヒー無し。
さて、そろそろ本格的に暑くなり始める頃かな・・・。
また例の地獄が始まるよ・・・。
去年は結構涼しい日もあったし、ロフトベッドでずっと眠れたよ。
そう考えると、去年は良かった夏かな。
今年も去年かそれ以上に涼しいのを期待しているよ。

さて、最近は食事の事を多数書いているね。
そんな感じで今日も書くのだが、よくラーメンマニアと言った時にお勧めを聞かれるよ。
有る程度好きな人なら興味を持って聞いてくれるのだが、そのお勧めとは非常に難しいよ。
まずは、人の味覚や好みなど本当にバラバラと。
接客態度以外で評価を出すのは難しいしね。
なので、まずはその人の好みを聞いて傾倒を考える事から始まるよ。
取りあえず、醤油・塩・味噌と、出汁の種類である豚骨や肉系や魚貝系などを質問。
そして、あっさり系とこってり系を。
そこでやっとお勧めを言う事が出来るよ。
どっかの思い上がったラーメン屋のせいで、ラーメンを間違った真剣さで考える人が多いよ。
まあ、そんな思い上がった人は置いておいて、それだけラーメンは日本人に好まれているジャンルだよね。
レビュー50を目指す為にも、もっと色んな場所で試す予定だよ。

今日はコーヒー無し。
GOLDは簡単な料理程度だが、一応料理が出来る。
よく書いている通り、強火で炒める中華が得意技。
逆に、弱火でじっくりと煮込む和食は作れる気がしない・・・。
醤油とか味醂とか味噌とかじっくり煮込んで熟成させる和食は本当に凄い。
勿論、エセ中華しか作れないGOLDだが、本物の中華は物凄い火力を使った料理とも理解しているよ。
火力を使いこなせないので、色んな調味料で誤魔化す方法を最近覚えたよ。
豆板醤・甜麺醤・ヤンニンジャン・ごま油・ラー油・葱油・紹興酒などを使えば有る程度の味になる。
先述通りだが、勿論インチキ中華でしか無いのは実感しているよ。
しかし、下手な定食屋より美味しいのが出来るのはどういう訳だ・・・・?
GOLDの腕は無いも同然だが、GOLDよりも不味い料理を作る食堂が存在しているのは事実・・・。
素人より不味いプロなど・・・・・・。
物凄くプロを馬鹿にした文章だと自覚しているよ。
しかし、それでも市販の食材を使った料理以下な食堂が存在しているのは事実・・・。
恐らく、そんな食堂の人も真剣に食材を使えば美味しく作れると思っているが、手抜きなのか上から酷い材料しか与えられていないかだと願っている。

今日はコーヒー無し。
今日は給料日だったが、昨日の夜間は雨が降りそうな天候で不安だったよ。
しかし、ちょっと雲あったが本日は晴れで助かったよ。
折角の給料日なので、偶には街で色々と買いたいものだよ。
最近はYahoo!の総合グリル情報(レビュー数30突破!)のレビューも頑張って書いているし、新しいラーメン屋を適度に探す事にしたよ。
ラーメンはカロリー高いので、週1回か2回程度にするよ。
体にも財布にも悪いからね・・・。
他は歯医者の定期検診を受けたり、CDや本を購入したりと自転車で走り回ったよ。
かなりの距離を走り、色んな店をじっくり廻ったので疲れたよ。
トドメは久しぶりの黒ラベルと、母親手作り餃子での1杯。
今日は本当に楽しかったよ。
よし、明日も仕事頑張ろう!!

今日はコーヒー無し。
リンクメニューの頭に「・」を付けて見やすくしてみたよ。
これで少しは読みやすくなったかな?

リンクメニューを考えたのは、最近加えたYahoo!の総合グリル情報のGOLDによるレビュー紹介を加えたのが理由かな。
本日もレビューを書いて、現在は21件書いたよ。
内容については先日の通りなので、今日は違う事を。
このブログと違って、文章の口調を変えているよ。
ちょっと偉そうな感じになってしまったが、ここと区別する意味での事だよ。
取りあえず、紹介する価値のある店はどんどんレビューする予定だよ。

今日はコーヒー無し。
まだ荒れた天候が続く2010年春の乱・・・と。
ここまで雨天ばかりなのは本当に異常だね。
毎年何かしらの異変が起きているが、それを全部地球温暖化と決めつけるのは早計かな。
まあ、そろそろ雨が落ち着いてくれないといつものパターンである野菜高騰化が・・・。
GOLDの大好物である肉類を美味しく食べるには野菜が必要だと前回キャベツの時に語ったよ。
キャベツ以外にも人参や玉葱など料理に欠かせない野菜が多いからね。
どんなに美味しい料理でも野菜は99%存在するし、野菜が無い生活など考えられないよ。
なので、雨はそろそろ辞めて欲しいと願っているよ。


今日はコーヒー無し。
今日は休日だったので、ちょっとYahoo!の総合グリル情報へ投稿していたよ。
こちらが本日GOLDの書いた記事で、ちょっと辛口なレビューとなっているよ。
美味しかったメニューをただ紹介するだけでも良いのだが、やっぱり良い所と悪い所の両方を書くのが重要だと思ったよ。
理由は、そのレビューで善し悪しを書けば参考になるから。
でも、星1つしか付けなかった店も悪い理由は書いたし、味については評価したよ。
以前はラーメン屋レビューも書いていたけど、最近は書いていなかったよ。
なので、今度からはYahoo!でレビューを不定期に書きたいと思っているよ。
今日は最初なので、張り切って15件も書いてしまったが、まあこれからは適当になるだろうね。
取りあえず、ブログにリンクでも貼り付けておくよ。

今日はコーヒー無し。
GOLDは成人男子に多い傾向な肉食系だよ。
なので、余計に野菜の摂取を気をつけないといけない。
現在は母親の料理により色んな野菜を摂取出来るが、GOLDの料理だと葱やモヤシくらいしか使っていないのが現状。
GOLDはエセ中華が得意なので、葱・玉葱・人参など炒め物に合う野菜が中心だよ。
そんなGOLDへの救世主がキャベツ!!だよ。
学生時代から胃の悪いGOLDにとってキャベツは10年以上前から心の友だからね。
揚げ物でキャベツが無いのは物凄く辛いし、恐らく野菜の中ではキャベツが1番好きだよ。
レタスも悪くないが、強烈な揚げ物には役不足だし、生野菜サラダなどじゃないとレタスは釣り合わないね。
このキャベツによってGOLDの胃が救われたのは10回以上数えた事が無いよ。
取りあえず、揚げ物にキャベツは必須、これだけは異議を認めない!!

今日はコーヒー無し。
以前語ったピアノソロの曲の話だが、結構乗り気になったので現在も作曲中だよ。
GOLDはプロじゃないので、乗り気にならないとすぐに破棄か放棄してしまうよ。
なので、逆に乗り気になると何ヶ月でも頑張って続ける傾向にあるよ。
現在は2:20程度進んでいるよ。
速い部分の方がページ数が必要になるので大変なのだが、現在は速い部分に取りかかっているので牛歩並みの速度に。
ネットの友達に聴いて貰っているが、邪悪だと言われたよ。
そう、今回は禍々しい音楽を目指しているので、その言葉は褒め言葉になるよ。
なので、完成したら公開する予定だが、万人にお勧め出来る曲じゃないよ・・・。
まあ、趣味で作っているし今回は気ままな音楽になる感じだよ。

今日はコーヒー無し。
最近はギリギリの更新が非常に多くて毎日が冷や冷やものだよ・・・。
さっさと更新すれば良いのだが、何故か23時になるのが多いから困るよ。
GOLDは物凄く弱気で小心者なので、ギリギリ更新にならないように気をつけたいと思っているよ。

さて、以前から気になっていたDIMENSIONと言うフュージョンバンドのCDをブックオフで入手したよ。
結構力動感溢れるCDでGOLD的には良かったよ。
今回はバンドについての話では無く、ブックオフのシステムについて書こうと思うよ。
以前ブックオフに努めていた者だから知っている事なのだが、ちょっと前のブックオフ社長がジャズが好きな理由により系列のCDは比較的高い値段が付けられているよ。
このDIMENSIONのCDも最初は1250円程度(買い取り値は恐らく100円か200円)と結構高い値段なのだが、数ヶ月(半年位)売れないと通称「ところてん」と言う隠語により販売値500円など値段が下がるシステムが発生するよ。
そう、250円?500円の安価CDコーナーに値段の下がったお宝CDが眠っているのは結構あるよ。
お宝CDを狙うGOLDにとってはライバル(値段の下がったCDを狙う人)が増えるので書かない方が良いのだが、この安価CDコーナーは一時のブームで最近は下火な邦楽CD以外も存在すると書いてしまうよ。
まあ、最新や準最新の邦楽・洋楽はすぐに売れるので下がる事は難しいよ。
しかし、販売価格が高額な割に残りがちなジャズや演歌や他マイナーなジャンルは結構値下がりが多いよ。
GOLDみたいにレアCDを探している人は、高額CDコーナー(950円以上の防犯ケースに入っているCD)だけでなく、安いCDコーナーもチェックするのを書いてしまうよ。
同じ静岡県人の人が知ってしまうと明らかにGOLDの収集が減ってしまう程の情報だよ!!
まあ、同じ情報が載っているサイトなど沢山あるだろうし、これは折角ここを閲覧してくれた人へのサービスと思う事にするよ。
沢山の人が欲しいだろう邦楽など以外は安価CDコーナーもチェックするのをお勧めするよ。

今日はコーヒー無し。
今日は折角の休みなのに午前中は強風で、午後からは又も雨天と外出出来なかったよ。
雨が多いと思っていたが、新聞で思った通り3月の降水量は過去最高だったみたいだね。
雨が多すぎると農作物の根っこが腐るらしいし、適量にして欲しいものだよ。
逆に少ないと夏場に水不足になりかねないしね・・・。

今年も遂に真夜中の侵入者が現れ始めたよ。
そう、人類に迷惑をかけるのが存在な蚊だよ。
日中なら襲いかかって来ないのだが、奴等は夜中電気を消して就寝した後を狙ってくるから質悪いよ。
GOLDの部屋は例のPCに扇風機を常時当てているので、蚊の羽音が聞こえづらいよ。
なので、対策を練る前に刺される事が多くて困るよ。
喉の調子もイマイチなので、アースノーマットはまだ控えたいしね。

今日はコーヒー無し。
今日は雨は降るし修まったと思ったら強風だし酷い天候だったね。
まあ、強風で豪雨じゃないからましと考えるよ。
現在は物凄い強風なので、例の年寄り犬がビビって吠えるから玄関へ避難。
14歳なのでかなり我が儘になってしまったよ。
まあ、吠える元気がある内は寿命は先っぽくて安心だけどね。
だいぶ細くなって体重も減ってきたし、吠えなくなったら覚悟しないといけないよ・・・。

今日もギリギリの更新に・・・。
何とかクリア出来たが、心臓に悪いので休日の明日はさっさと更新する事にするよ。

今日はコーヒー無し。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)