以前に書いた覚えがある事だけど、明らかに趣味の畑の堆肥の臭いで困ったよ・・・。
完全なる農家ならば許せるが、趣味でやっている人は周りに迷惑をかけないで欲しいよ。
臭いが来そうな範囲へお詫びの訪問なりポストに謝罪文などを入れて欲しいよ。
趣味で周りに迷惑をかけるのはモラルが無いとしか思えないよ。
別に収穫物を周りに納めろとか過激な事は思わないが、迷惑をかけているのすら分かっていないかと・・・。

そんな事を書いているときに思ったが、GOLDは結構大きい音で音楽を聴いているよ。
だから、遅い時間に周りに迷惑にならない音量にしないと駄目だと実感したよ・・・。
趣味を持つのは長い人生を楽しむ為の秘訣であり、それは大切にしないといけないよ。
しかし、己のみが楽しむ趣味で周りに迷惑など・・・。
迷惑をかける趣味など捨てて欲しいよ。
GOLDも周りに迷惑をかけないように常日頃気をつけて生活したいよ。
そう言えば、とある番組でコーヒーを飲めば二日酔いになりにくいとあったよ。
有る程度飲めるGOLDだが、コーヒーは昼間沢山飲んでいるよ。
考えてみると休日に飲むと酔いが早い感じなのだが、仕事中にコーヒーを沢山飲んだ後は二日酔いに鳴りにくい感じだよ。
まあ、コーヒーには諸説があり本当か分からないが、取りあえず血液の循環が良くなって仕事が捗るのは間違いないけどね。
先日は趣味の移り変わりと書いたが、やっぱりコーヒーを手放す事は出来ないよ。
効能以外でも、味自体気に入っているしね。

今日はいつも通り1500ml(500ml3本)に親父の差し入れでSPドライ350mlを飲んだのだが、これで二日酔いしないか注意してみるよ。
結構飲んだ本日だが、コーヒーも結構昼間に飲んだよ。
昼間なのでカフェインは大丈夫だと思うが、夕方飲んだビールはどうなのかな?
本当にコーヒーの効能はよく分からないよ。
まあ、夕方に飲むと眠りが浅いのは間違い無いけどね。
もっとコーヒーについて調べてみるよ。
今回の更新で更新数1956だよ。
遂に2000まで残り50を切ったよ。

最初は適当な文章からスタートし、次は本屋として漫画の事が多かったよ。
そしてずっと書いていた珈琲の記事。
それも最近では書かなくなり、Yahoo!グルメ情報や収集したCDへの通販日記が多くなったよ。
5年も続けていると余計に最近の趣味がよく分かるよ。
あれ程拘っていた珈琲の記事も書かなくなって寂しい気持ちにもなるが、嫌いになった訳でないし書いていない日に淹れている時もあるよ。
今回言いたいのは、時代の移り変わりで趣味も変わる事だよ。
要はブログを書き始めてから1956日後が現在であり、これからもきっと趣味は移っていくと思うよ。
しかし、何かしらの趣味は2500・3000日経過しても持っていたいと願っているよ。
その為には現在以上の安定した生活が必須だけどね・・・。
今日はかなり落ち込んだよ・・・。
やっと安価で入手した松永貴志のCDがサンプル盤だった事だよ。
出品者のアップしている画像に見本品と書かれているシールが無かったので完全に油断したよ。
しかし、文句は言えない。
出品者の説明文に、「サンプル・見本品が含まれている場合もあるので、疑問な方は事前に質問をお願いします。」と書かれていたからだよ。
画像にシールが無かったので油断したGOLDの負けだよ・・・。
しかも、執筆中に聴いているこのCDは非常に面白い音楽だけに悔しさ倍増だよ。
出品者の態度は非常に良いし完全にGOLDの負けだよ。


折角なので収録されている曲をYouTUBEで見つけたので紹介。
非常に上品なジャズ風アレンジの「残酷な天使のテーゼ」だよ。
CD収録は更にアレンジされて主旋律がジャズっぽくなっているよ。
また20代と若い人だし、これからに期待出来るよ。
2年に1枚のペースでリリースしているし、前回が2008年だったから今年リリースと期待しているよ。
松永氏は若いだけあって音楽は荒削り。
しかし、本人の言葉で「この歳じゃないと出来ない音楽を作る」と言っており、昔の音楽は現在作れないと書いているよ。
この若さを武器に暴れ回って欲しいと願っているよ。
結構な数のCDを所持しているGOLDだが、聴く事以外に集める事自体も目的になっているよ。
そうなると状態も気になるところだよ。
CDのキズは再生出来れば基本的に気にしないが、音飛び無しでも円周キズや盤面キズは非常に困るよ。
ブックオフなどで購入する場合は必ずレジで確認しているので問題無いが、問題はAmazonやヤフオクの場合だね。
ヤフオクは画像をアップロードして見せてくれる出品者もいるが、細かいキズなどは分からないよ。
Amazonは出品者の言葉から判断するしか無いよ。
次にケースだが、これは特殊ケース以外は気にしていないよ。
理由は簡単で、PCショップなどで替えケースなど幾らでも売っているからだよ。
先述の特殊ケースは主に2枚組など複数のCDに多いよ。
この場合は代用が効かない場合が多いので要注意。
他にケースに模様や色つきだったりする場合も要注意かな。
GOLDは喫煙者だが部屋では匂いが付くので吸わないよ。
なので、煙草や香水の匂いも要注意かな。
後は日焼けだよ。
1番焼けやすいのは黄色系で、元本屋だから覚えている事で、黄色の背表紙の本は日焼けが多い傾向にあるよ。
他に赤などが日焼けしやすい傾向にあるよ。
まあ、匂いと日焼けは出品者も見落とす傾向にあるし、キズに比べると優先度が低くなるよ。
取りあえず、この条件を満たすCDが欲しいよ・・・。
ちょっと贅沢かな?
GOLDは某スーパー勤務と言う事もあって考えさせるニュースがYahoo!にあったよ。
ローラー子供靴 事故が急増…生活センター注意喚起と言う記事で、店内でも滑るのを禁止している靴だよ。
幸いにも沢山の人々が来店する店なのだが、だからこそ滑るとぶつかる危険が非常に高いよ。
そして、何故か高齢者が多いスーパーなので、余計にローラーシューズは危険性が高いよ。
GOLDも小さい頃は頭ごなしに注意されると反発したものだが、注意する側は頭ごなしで無く危険性を説いて欲しいよ。
何故危険なのかを理解させるのが保護者や教育者としての使命だからね。

そう、馬鹿親とお馬鹿教師は力で子供を押さえつける。
特に体育会系はその傾向が強いね。
周りの環境のせいで力こそ正義と勘違いする人が多いのは本当に嘆かわしい・・・。
悪しき環境が続くのは、自分が虐げられたお返しを考えてしまうから。
GOLDの大学では1年の時の3年生が最悪だった。
だからこそ1つ上の2年生とGOLD達同級生は3年生を反面教師としたよ。
まあ、GOLDの場合は2年生が良かったから曲がらなかった可能性もあるけどね・・・。
取りあえず、仕返しを考えては駄目だよ!
そろそろ梅雨も近づいて蒸し暑い日々になるね。
なので、今日の休みを使ってPCや扇風機の掃除に楽器の手入れなどを行ったよ。
PCは某アプリで44日連続だったので、そろそろ埃が酷くなる頃・・・。
毎回電源が落ちてからの掃除と後手後手でPCにも悪いので、今回は先に手を打ったよ。
次は7月に掃除をする予定だよ。
まだ次のPCの購入は厳しい状態で、もうちょっとCD収集を続ける予定だよ。
なので、これからはもっとPCを労らないとね・・・。

このブログを書く前に例のグルメレビューを書いたのだが、その文章とここでの文章のギャップで戸惑ってしまったよ。
こことレビューを続けて書くのは大変なので、これからは時間を置いて書くように気をつけるよ・・・。
今日・明日と酷い雨になると予報されていた静岡だが、どうも明日の5/25は晴れみたいで一安心。
北日本は大雨の予報と大変だが、静岡は無事に乗り越えられたよ。
明日は休みだが、午前中から暑くなりそうなので早く寝る事にするよ。
夜更かしで遅い時間まで寝る事も可能だが、どうせ暑くて目が覚めるからね。
今日は湿度が異様に高かったので、物凄い汗が出たよ・・・。
汗が出ると非常に気持ち悪いが、意外と体が活性化されているので動き自体は鈍くならないよ。
しかし、暑さによる不快感は・・・。
そして、7月・8月は暑すぎて頭痛が・・・。
さて、今年はどうやって乗り越えようかな・・・・・・。
5/21にぬか喜びと書いたGoogleだが、本当にOperaでも画面が崩れなくなったよ!
問題のサイドバーはそのままだが、それでもOpera対応になったのは嬉しい限りだよ。
意外とシェアは多いOperaで、無視する事は出来なかったみたいだね。
まあ、内部事情は放っておくが、Operaでも普通に使えるようになって一安心だよ。
何だかんだ言ってGoogleは1番の検索サイトで使えるからね。
半月くらいは乱れた画像で本当に検索が大変だったよ。
GOLDは8年くらいインターネットを愛用しているが、検索サイトはずっとGoogleだったよ。
なので、画像が乱れても中々変更は出来なかったよ。
なので、やっとOpera対応なのは本当に嬉しい限りだよ。
因みに、Operaは8年くらい前からずっと愛用しているよ。
やっとレビュー数70となったYahoo!グルメ情報だが、慈善営業じゃない辛さを感じているよ。
Yahoo!BB会員かYahoo!に会費を払ったユーザー以外は口コミの評価が出来ない事・・・。
GOLDも非常に参考になった口コミ記事が多数あり、それらのユーザーへ点数を上げたいのだが、会費が必要なので無理だよ・・・。
4/6から始めて70件のレビューだが、そんな中で会費を払っているユーザーorYahoo!BBの方が4つ評価してくれたよ。
一見すると少ないように見えるが、評価を出来るユーザーは明らかに少ない点からすると凄いと思ったよ。
かなり偉そうで長ったらしい文章なGOLDのレビューだが、4人も1ヶ月半で評価してくれたのは感謝と共に嬉しい限りだよ。
目標100件だけど、やっぱり一人でも評価してくれると嬉しいよ。
GOLD自身偉そうな文章だと実感しており、間違いなくアンチも生まれるよ・・・。
しかし、Yahoo!グルメ情報に書いているのはGOLDの本音であり、嘘偽りは100%無いよ。
まあ、出汁を大まかに書いているが、それらの配合が実際と違う可能性はあるけどね・・・。
店の雰囲気や清潔度などは間違い無いし、サービス業勤務として接客態度は厳しく見ているけどね。
周りから不評だったGoogleのサイドバーは本日5/21の12時くらいに無くなったよ。
特にOperaだと画像が乱れまくって検索1位の記事が画像で邪魔される事態になって困っていたよ。
・・・と喜んだ後に外出し、帰宅して愕然となったよ・・・。
何と、折角直ったと思った迷惑サイドバーが復活していたよ。
ユーザー設定も出来るのだし、サイドバーは各自変更出来るようにして欲しいものだよ。
Googleが何故ここまで支持されて大きくなったのか原点を見直して欲しいよ。
自分達が作っているGoogleクロームなどもあるし、最近はIEの天下では無くなってきたよ。
だからこそGOLDみたいなマイナーなOperaなど使っている人達の事も考えて欲しいね。
まあ、Yahoo!みたいに検索結果が明らかに操作され、癒着が考えられるサイトよりはましだけどね・・・。
そろそろ本格的な暑さを実感出来る時期になったね・・・。
今日は運が良く荷物を運搬している時は雨が止んで、それらの仕事が終わった後に大雨になったよ。
しかも、帰宅時には弱い雨になって自転車での運転が楽になって助かったよ。
雨が降れば暑い時期になっているし、翌日は蒸し暑いと言う最悪な気候。
金曜は休みだが、恐らく過ごしづらい日になりそうだよ・・・。

そう、去年書いた通り暑くて汗だくになった後の入浴後のビールは物凄く美味しい。
数年前から何十回も書いている地獄の夏だが、入浴後のさっぱりした後のビールは本当に美味しいよ。
冬でも夏でもビールを飲むのだが、やっぱり夏の方が美味しいよ。
夏の利点を最大限に楽しめるように、もっと良いことを見つけるよう努力するよ。
伊福部昭とはご存じかな?
現在の日本人クラシックの大御所クラスの師匠であり、日本音楽会では物凄く偉大なる人だよ。
・・・と、こんな書き方では堅苦しい音楽の人と思われるが、80%以上の人を理解して貰う言葉があるよ。
そう、松井秀喜で有名なゴジラの音楽を書いた人だよ。
ゴジラの音楽を知っている人なら分かりやすいが、この人の音楽は繰り返しが多い!
代表的な曲でシンフォニアタプカーラと言う曲があり、この3楽章を聴けば熱さが分かるよ。
音楽大学時代の友達から借りたCDで以前から印象に残っていたが、本日遂に想い出のCDを入手出来たよ。
某レビューに書いてあった言葉だが、伊福部昭の曲は繰り返し(反復)が多いので速いテンポが効果的だよ。
最近発売したナクソスの廉価版は手堅い演奏で熱さが足りないらしいよ。
今日は想い出のCDを入手して良い気持ちだが、Amazonでの価格が5000円と知ってビックリしたよ。
ヤフオクにて半額以下で入手出来たのは本当に幸運だったと思ったよ。
ふむ・・・FC2ブログの執筆モードで簡易モードと言うのが追加されているね。
色んな機能をOFFにしたシンプルなモードで、機能を必要としていない人には便利かな。
各自使わない機能をOFFに出来る設定モードがあればもっと便利になると思うよ。
まあ、GOLDは現状維持かな。

そう言えば、最近コーヒーの事を書いていなかったが、実は水出しコーヒーを淹れているよ。
専用のボトルを購入し、ミル3回分挽いて8時間水に漬けると完成するよ。
ホットに氷を入れて作ったコーヒーとは違い。水出しコーヒーは味も複雑で匂いも良い感じだよ。
8時間かかるが、出勤前に作っておけば丁度良く仕上がるので問題無いよ。
今までアイスコーヒーは作るのが面倒で敬遠してきたが、これで冷たいコーヒーも淹れる事が出来るよ。
その時の気分や温度などでホットとアイスの選択が出来るしね。
まあ、8時間かかるから前もって作らないと駄目なんだけどね。
昨日は突然の出費で愕然としたよ・・・。
毎日愛用している自転車の事なのだが、帰宅途中に後輪辺りから突然変な音が。
ゴミでも車輪が引っかけたのだと思ったが、実は後輪のパンクだったよ・・・。
もう坂道で押して歩いているので大丈夫だったよ。
運が良く親父がお酒を飲んでなかったので、親父のワゴン車で行き着けの自転車屋に。
しかし、ここで驚愕の事実が・・・。
何と、後輪タイヤがすり減って糸が見える状態と。
こうなるとタイヤとチューブの交換になり大出費・・・。
良心的な自転車屋なのでチューブ+タイヤ込み4000円で済んだが、それでも突然の4000円は大出費だよ・・・。
もう今月は遊べないね。
クレジットでのCD購入も控える事にするよ。
朝青龍が引退して白鵬の独走態勢が続いている大相撲だが、期待の大関把瑠都が負けてしまったよ。
決して白鵬が嫌いな訳で無いが、朝青龍が一人横綱の時みたいにライバルがいなくてつまらない状態になりそうなのが恐いよ。
朝青龍時代は栃東などライバルが存在したが、現在は把瑠都くらいしか候補がいないね・・・。
横綱が強いのは当たり前であり、不甲斐ない成績を出したら引退と非常に厳しいのが横綱だよ。
なので、白鵬が強いのは勿論当たり前。
把瑠都もまだ1敗だし、後は全勝で進んで白鵬に勝って欲しいものだよ。
白鵬は比較的序盤(特に初日)に弱いのだが、ここまで全勝で勝ち越しなので勝ち続けるだろうね。
そして、お決まりの文句を!
もっと日本人力士しっかりしろ!・・・・と。
稀勢の里などは本当に期待を裏切っていると言えるよ・・・。
最後の日本人横綱は短命の若乃花3代目か・・・。
まあ・・・兎に角・・・大関は勝ち越しが精一杯で期待出来ない三十路ばかりだし、日本人の若手が優勝するのを期待しているよ。
まあ、今場所は白鵬か把瑠都だろうけどね。
広島のマエケン(前田健太)と巨人の東野は本当に凄いと思ったよ。
若いだけに体力は十分で140後半の球を投げるし変化球も凄い。
こう言った若い投手が居ると盛り上がるよね。
しかも、両投手共に相手チームのエースに投げ勝っているのがプラスだよ。
日ハムのダルビッシュは言うまでも無いが、ロッテの成瀬も凄い投手だからね。

今日は遅番で野球の結果をPCで確認する作業から始まったが、巨人が勝つと応援しているだけあって気分良いよ。
仕事の後は体調不良以外ではビールを飲んでいるので、応援しているチームが勝つと酒が美味しくなるよ。
ライバルの中日が負けると更に美味しくなるが、今回は中日も阪神もパリーグに勝っているのでお預け。
まあ、巨人が勝てば酒が美味しいけどね。
さて、日曜もビールは美味しくなるかな!
今日も雨だったよ・・・。
毎回休日に限って雨ばかり。
しかも、今週はシフト入れ替えで月曜休みだったが、その月曜も雨と酷い事に・・・。
何か、本当にGOLDは雨男のような気がしてきたよ。
まあ、月曜も本日もほんの少しの雨で影響は無かったのが救いだよ。
何故か国道の陸橋で2日とも雨が降り始めると言う面白い結果に。
しかし、鞄の中には購入した本やCDなどがあって水濡れの可能性もあって恐かったよ。
結局は小降りだったので大丈夫だが、それでも雨は困るよ。
しかも、以前愚痴ったように静岡の無能警察(上層部)は併走運転よりも傘刺し運転を取り締まるので、今まで常備していた折りたたみ傘が使用不可になってしまったよ・・・。
まあ、現在も平気で傘刺し運転している人は幾らでもいるけどね。
注意されるのがうざったいのでGOLDはやっていないが、こんな悪法は早く無くなって欲しいよ。
そして、併走運転取り締まり法を作って欲しいよ。
昨日はさっさと更新すると書いたが、結局は遅い時間になってしまったね・・・。
どうも昼はエピソードも少ないのか書きづらい事が多いよ。
なので、残り2時間(22時半帰宅)切っているが頑張って今日の更新をするよ。

昨日は悔しい敗戦(巨人)だったが、今年もプロ野球交流戦がスタートしたね。
今日は逆に圧勝で溜飲を下げる事が出来たよ。
今日思ったのだが、以前AFO(AFOとググると藤井のオフィシャルページが出た!)と紹介した藤井が思った以上の活躍を揚げている点だよ。
この武勇伝により上層部からは避けられる投手だが、早稲田を出ているだけあって非常に頭が良いらしいよ。
左の技巧派投手で、どれだけ相手に的を絞らせないかが重要な投手かな。
非常にコントロールの良い投手だが、日ハム時代はスタミナが無いと言われて5回で降りる事が多かったよ。
長い登板を求めてのFAだったらしいが、上記の言動により獲得に乗り出す球団は当初ゼロだったみたい。
巨人がヒサノリの代わりに獲得したが、背番号99と期待されていなかっただろうね。
しかし、ローテを守っているし5/13現在で3勝1敗とそこそこの活躍だよ。
このまま行けば、巨人はお買い得な感じだね。
まあ、元から実力のある投手だし、言動さえ慎めば良いのだけどね。
ちょっとプロフィールを変更したよ。
最近は遠ざかってしまったコーヒーや漫画などを削除し、Yahoo!グルメ情報の事を加えたよ。
GOLDの文章は硬い口調に沢山の文章量があると思ったよ。
他の投稿者は少ない文章で説明しているが、GOLDはちょっと多いかな・・・。
食事は楽しんでいるが、レビューはかなり真剣に書いているよ。
しかし、余りにも細かく書きすぎてているとも言えるね・・・。
まあ、GOLDは細かく書く人と言う事でいいかな・・・。

今週は遅番が多いので、ちょっと更新が遅めだね・・・。
今回は残り30分だし危険だったよ。
まだまだ続ける予定なので、明日は出勤前に書きたいところ。
う?ん、何回飲んでもキリンサウザンの良さが分からない・・・。
アルコール度数5%と普通だが超辛口なのが売りなのは分かるが、個人的には辛いだけの印象かな。
麦とホップみたいに時期が経ったら美味しくなる例もあるし、まだ変わるのに期待しているよ。
今日は仕事が物凄く忙しかったので、その興奮が冷めぬままコンビニで適当にビールを購入してしまったよ・・・。
普段ならクリアアサヒか麦とホップを購入するのだが、何故かサウザンとクリアストロングを・・・。
両方微妙な味だが、まあ疲れた後のビールとして癒される事を期待するよ。

さて、以前書いたブーレーズによるマーラーシリーズの収集が結構進んだよ。
今回はどんなに速く演奏しても絶対に2枚組になって高くなってしまう交響曲第3番をヤフオクで落札したよ。
これで、残りは7番と8番だけになったよ。
8番は合唱がメインで歌詞が分からないGOLDには理解し辛いので、後は7番を本気で探す事にするよ。
今回落札した第3番は物凄く長い曲で、100?110分掛かる長大な交響曲だよ。
第1楽章だけで33?35分と出だしから長い曲で、演奏者・指揮者・観客ともに体力を使う曲なのは間違い無いよ。
3番はGOLD的に1番好きな曲だが、1番長い1楽章が1番格好良いと思っているよ。(1と3回続けた;;)
出だしの重厚なホルンも好きだが、やっぱりトロンボーン奏者なのが大きい理由かな。
計3回トロンボーンのソロ(各1分位と長い)が登場するよ。
低音楽器なので中々ソロが出ない楽器だけに、これだけ長大なソロだと印象深くなるよ。
先述の絶対に2枚組なせいでCDの値段が高いのが難点だが、図書館などで無料で聴いて貰いたい名曲だよ!
GOLDは図書館で借りて気に入り、高校生の少ないお小遣いで同じCDを購入してしまったよ。
今日は昨日書いた通り給料日なので、以前から気になった飲食店へ突撃してみたよ。
そして、すぐに内容をYahoo!グルメ情報にレビューしてみたよ。
今回は2つ程追加したが、両方とも当たりで嬉しかったよ。
友達にお勧め出来る店が増えて本当に良かった一日だったよ。

現在レビュー数67だが、点数に反映されるポイントをGOLD的作っているよ。
重要な要素は、「味」「接客」「交通(駐車場・地理的条件)」「クレンリネス(清潔度)」かな。
一言レビューでも良いが、折角お金を払って味わっているのだし、GOLD的感想を真剣に書いているよ。
味と接客を満たしている店は結構あるのだが、意外と残り2つが疎かな店が多いと最近は感じているよ。
特に古いラーメン屋やd定食屋は物凄く汚い店ばかり・・・。
毎日の営業で油が蓄積されて、それが数十年の経過で物凄い事に。
元から外食系メニューは油が多いのだし、それらの掃除は徹底的にしないと駄目だよ。
交通条件だけは土地代もあるし店側を責めるのは酷かな・・・。
しかし、行きやすい店なのもプラス条件になるからね。
・・・と、レビュー総数100を目指してこれからも頑張るよ。
さて、2日続けて野球の話だが、巨人は前半戦勝利で交流戦へ向かうと言う幸先良いスタートになったよ。
交流戦は巨人も中日もリズムを崩して負ける原因になったシリーズでもあり、ただファンが楽しいだけのゲームでは無いよ。
上手く説明出来ないのが悔しいが、セリーグとパリーグは基本的に戦略が違うのでお互い戦うのが難しいらしいよ。
どちらのリーグも、交流戦を上手く乗り切るのがリーグ1位の必須条件だろうね。
(お決まりの言葉だが)今年も巨人が上手く乗り切るのを期待しているよ。

さて、明日は給料日なのでYahoo!グルメ情報のレビュー増加も兼ねて来店した事のない飲食店へ突撃する予定だよ。
金欠にならない程度に色々と廻る予定だよ。
とは言ってもラーメン屋や中華料理系中心だけどね。
ニンニクと油の多さに気をつければ力の付くジャンルであり、常に体力を使うGOLDにとっての活力源だよ。
さて、明日は何処に行こうかな?
Googleが仕様変更で、変なサイドメニューがくっついてしまったよ・・・。
使いにくいし、今までのGoogleの長所であったシンプルな作りが無くなってがっかりだよ・・・。
しかも、GOLD愛用のOperaだとサイドメニューの画像が乱れまくって酷い事に。
このままだと物凄く使いにくいので、早く直して貰いたいよ。
Googleにはお世話になっているし、以前の形にして欲しいと願っているよ。
あのシンプルな形でこそ、検索に特化して皆に愛されていると思うからね。

今日も巨人が勝って気分の良い酒だが、意外と阪神が強いのが予想外だよ。
前回は層が薄いのでライバルは中日と書いたが、現在は阪神と五分五分な戦いだね。
怪我人が多くなる夏場でも阪神が強ければ本物だと思うよ。
まあ、巨人と阪神は永遠のライバルだし、阪神が強いのは盛り上がって良いことかもしれないね。
・・・最終的に巨人が勝てば良いけど・・・。
前日公開した自作のピアノ曲だが、友達に聴いて貰う為にMIDIにした最初のファイルが3/14だったよ。
最初は24秒だったのが、最近では3分を超える中規模な曲に変容したよ。
そろそろカオスな雰囲気になってきており、GOLD自身先が全く読めないよ。
新しい部分の構想が終わったら、又アップロードする予定だよ。
現在作っている部分が前後と相応しく無いと判断したらカット予定だし、本当に難しい・・・。
趣味で気楽に書いているのだが、3ヶ月も熱中して書いていれば愛着も湧くよ。
なので、色んな場面が登場するので、それらの纏まりを考えている最中だよ。
完成は何時になるか分からないけど、取りあえず夏に完成させたいと思っているよ。
長く作っていると作曲意欲が薄れると思うからね・・・。
今日はいつもの癖でついジャンパーを着て出勤してしまったよ。
勿論、途中で後悔したのは言うまでもない事であり、本当に暑かったよ。
前回愚痴ったように、突然暑くなったので準備が必要だね。
PC用の扇風機以外で、GOLDが涼しむ為の2台目も必要かな。
布団も夏掛けに変えないと寝苦しくなりそうだし、明日は金曜で休みだから準備する予定だよ。
来るべき憂鬱な季節だからこそ、それを少しでも軽減する為の努力は必須だよね。
あとは、日さしの用意やアイスや冷えピタの買い置きの準備かな。
取りあえず、暑いのが本当に駄目だから用意だけは・・・。
さて、GOLD的に面白くないGWも終わって普通の日に戻るね。
昨日書いた通り何か暑い日々に突入しそうで憂鬱だよ・・・。
明日は雨が降るらしいし、本当に極端な天候ばかりだよ。
取りあえず今日はビールでも飲んで暑さを吹き飛ばしているよ。
暑い時に役立つ事と言えば、ビールが美味しく感じられる事だからね。

4月は梅雨並みな降水量だったが、6月の本格的な時期はどうなるのであろうね?
8月の水不足は大丈夫だろうが、また大雨の連続だと本格的に野菜が高騰化しそうだね・・・。
本当に毎年まともな天候な事が無いし、地球が何かを訴えていると思ってしまうよ。
取りあえずGOLDは冷夏を希望するけどね!!
今日はいきなり暑くなって最悪だったよ。
広島ではいきなり31度とかうざったい気候だし、コメントにある通り春は全然無かったね。
そろそろ厚がけ布団は中止して毛布1枚だけにしようかな。
しかし、今年の気候からすると5月でも寒い日がありそうで嫌な感じだよ・・・。

今日は親父ととあるラーメン屋に行った後はずっと寝ていたよ。
なので、余計に暑さでまいったよ。
現在は白ワインを適当に飲んで良い気分での執筆だよ。
Yahoo!グルメ情報に今日のラーメン屋もレビューして少しづつ総数100で近づけるように頑張っているよ。
さて、明日は早いのでもう1回寝ようかな。
今日は巨人が勝って首位の阪神が負けたので、非常に気分が良いよ。
現在はかなり強い阪神だが、若手が少ないし層が巨人と中日より薄いのでGOLD的にはその内に勢いが無くなると予想しているよ。
現在はちょっと沈んでいる中日がやっぱり1番のライバルと感じているよ。
現在は投打が噛み合っていないが、実力のある選手が非常に多いので、覚醒したら本当に脅威だよ・・・。

さて、そんな気分の良い日は作曲が進むよ。
3月位から作曲しているピアノ独奏曲だが、そろそろ断片だが公開してみるよ。
ピアノのためのトッカータ(5/3版)ここからダウンロード出来るよ。
後半で左手の低音部分が未完成な部分もあるけどね・・・。
前半は近代ロシア・ソ連系の多調現代音楽で、再度速くなった部分はちょっとジャズっぽい作風かな。
ブルース音階じゃなくて、ホールトーンスケールと言う特殊な音階を適当に使っているよ。
そして、1番悩んでいるのが、もっと構想を膨らませて7分程度に拡張するか、このまま4分程度で終わらせるかで悩んでいるよ。
このまま良い気分で酔っぱらってテンション高い時点で方向性を見つけたい所だが、酔っていると難しい理論が操作出来ないのが辛いよ。
因みに、タイトルのトッカータとは「触れる」と言う意味で、要は速い動きの技巧的な曲と言う意味だよ。
しかし、内面的な部分も作ってしまったし、ちょっとトッカータとは言えないような気がしてきたよ。
タイトルは変更の可能性大。
世間ではゴールデンウィークと休日で盛り上がっているし、盛り上がっているので高速道路は慢性的な渋滞となっているね。
高速道路一定料金とか例によって甘い言葉ばかりな民主党だが、もう嘘つきとばれたので信用されていないだろうね。
自民党の悪事を暴いたまでは良かったが、上が腐っているのは同じだったので変わりないね。
・・・と、この話題は夏になれば結果が出るけどね。

そんなGWだが、GOLDは例によって接客業で休日はローテーションなので関係無し・・・。
問答無用に火曜と金曜の休み!
なので、GWは5/4のみの休みだよ。
そろそろ有休でも使って連休を取ろうかな・・・。
人員が厳しい部署なので、負担のかからないようにしないと・・・。
まあ、書いているだけで実現は厳しい現状だけどね。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)