それにしても、本当に暑くて困っているよ。
1988回更新している内の100回は暑さへの愚痴を書いているような樹がするが、暑さで睡眠時間がかなり削られているよ・・・。
昨日と言うか、今日の深夜2時に暑くて目が冴えてしまったので、W杯の経過を携帯で数回見ていたよ。

結局はPKでの負けと惜敗だったが、負けて元々の格上だしPKまで行ったのは凄いと思えるよ。
8強の夢は途切れたが、今回は80%以上の日本国民は満足出来る結果だと思うよ。(GOLDも満足)
某スポーツコラムでは、攻撃布陣を土壇場で防御布陣に替えた勇断が勝利とかあったけど、正直に岡田監督の逆境を乗り越えての勝利を讃えて欲しいものだよ。
GOLDも全く期待していなかったし、正直に「岡田監督ごめんなさい」と「岡田監督感動を有り難う」と思っているよ。
流石に叩かれまくっていたので、もう引退するらしいけどね・・・。
そして、この良き結果を4年後へ生かして欲しいと願っているよ。
以前ポテトチップスで原材料で書いていないのにマヨネーズが多々入っていると愚痴ったが、今回は書いてもいないのに椎茸が入っている韓国ラーメンを食べてしまい気が滅入ったよ・・・。
わざわざ椎茸を入っていないと書いた理由は、恐らく海鮮ラーメンだったのでイカの水増し目的だと思われるよ。
一目には椎茸とイカの乾燥物は似ているので、安いインスタントもあって誤魔化しだろうね。
苦手な人にとってはインスタント物の乾燥椎茸でも嫌なものだよ。
現在も口の中に嫌な味が残って気持ち悪いよ。
お茶を頻繁に飲んでいるが、余り効果が無いのが現状・・・。
原材料に無い味を捏造しないで欲しいよ・・・。
まあ、怪しい韓国製の商品なので、輸入代理店に苦情を言っても100%無駄なので、泣き寝入りだよ・・・。
本当に困ったものだよ。
GOLDはもうそろそろ本当に30歳になってしまうよ。
まだまだ脂っこい物も好きだが、夏場はツマミにはきつくなってきたよ。
なので、夏場は刺身や寿司がメインになりつつあるよ。
そうなると鮮魚系は鮮度が命だし、食中りだけには気をつけないとね。
特に、鰺・鯖・小鰭など光り物は足が速いので要注意だよ。
付け合わせのガリは消毒効果もあるので、これは絶対に食べた方が良いよ。
他に、刺身なら付いてくる大根の千切りなどもお勧めだよ。
日本人は欧米化が進んだ事により、野菜の重要性を軽く考えている人が最近多くなったような気がするよ。(若者中心に)
しかし、最近はグラム数を考えると肉よりも野菜の方が原価高のように見えるし、野菜をもっと沢山の人が購入して原価を安くして欲しいよ。
肉や魚も美味しいが、やっぱり基本は野菜だよ!(特にキャベツとトマトと大根がGOLD的に重要)
突然FC2のログイン画面が出たが、メールアドレス+パスワードの組み合わせでOperaでログイン出来ないのが意味不明だったよ・・・。
何故かID+パスワードだとOperaでもログイン出来たが、まだまだOpera対応はネット全体では不十分だと思ったよ。
IE系やネットスケープ系に続く独自エンジンなブラウザだしね。
最近はどんなブラウザが人気あるかよく分からないが、取りあえずIE系エンジンのブラウザが今でも主流だろうね。
まあ、Windowsが現在の主流である時点でM$のブラウザIEが最初からあるし仕方ない部分も大きいよ。
コマンドメニューが省略されすぎている7以降のIEは使いたくないのだが、IE6をダウンロードさせないのが嫌らしいよ。
軽いブラウザでOperaに対応していないサイトやWindowsアップデートで使いたいので、軽いIE6にしたいのだが・・・。
多機能で重いIE8などはちょっとね・・・。
さて、そろそろPC異変を書くよ・・・。

発端は何回も電源が落ちる事態からスタート。
なので、内蔵HDDを1台外付けへ移動する決意をしたよ。
それが異変の始まりとは知らずに・・・。

PSショップへ持って行った段階で電源ユニットの埃が凄く、そのせいでファンが回っていない事が判明。
サポート料金を電源購入で、電源取り付け料金として総額12000円の支払い。
これで扇風機とはお別れの嬉しいニュース。
しかし、この後に驚愕の事態が待ちかまえていたよ。

最初はGOLDのミスでCドライブ(OSの入っているHDD)を間違えて外付けへ移動して起動せず。
その時にシリアルATAコードを間違った位置へ指し直した事が破滅へ・・・。
Cドライブを正しい位置へ直した段階でもう2台のHDDが認識しない事態へ。
先述のシリアルATAの位置が変わった為にHDDは復旧不可能に・・・。
何とか交渉の結果2台の内重要なデータが入っているHDD1台は店員のサポート不全により無料復旧へ。
しかし、もう1台は10500円かかるとの事で泣く泣く諦めてフォーマットする事に・・・。
幸いにも復旧は上手く行き、データは恐らく全て直ったよ。

電源が死にそうなのは分かっていたので、新しい電源に取り替えるのはプラスだと思うよ。
HDD1台死んだのは痛いが、あと数年は寿命が延びた事を考えれば我慢するしかないね。
それに、先述の扇風機が無くなって部屋の騒音が軽減され、埃が減る事になったのは大きいよ。
HDD1台と12000円を引き替えに、快適になった事実は大きいと思うよ。
Operaのブックマークやら個人情報は外付けへも2重で保管していたので、本当に大切なデータは助かったよ。(死んだHDDにもコピーしていた)
これからも、重要なデータは2重で保管するように心掛けるよ。
2005年に組み立てたPCだし、HDDや他パーツの寿命も怪しいからね・・・。
先日公開したピアノのバラードのMP3版をサイドバーにて追加したよ。
一応こちらでも公開してみるよ。
後は音楽ブログに追加すれば作業は終わりだよ。
次の曲も頑張るよ!!

さて、今日の記事は遅くなったがやっぱりW杯で日本が勝利で決勝トーナメント出場決定のニュースだよ。
日本の底力を感じた試合で、夜中3時で視聴率30%と国民の期待を裏切らない結果で良かったよ。
さて、本番前の練習試合や親善試合で全く結果を出していなかった日本勢と岡田監督だが、本番前の岡田監督へのバッシングはマスコミを中心に激しかった記憶があるよ。
しかし、結果を出した後は手のひらを返したように岡田監督を褒めちぎるだろうね・・・。
勝てばナントカやらと言われているが、カメルーンに勝利した段階で岡田監督へのニュースが褒める方向に変わったように感じたよ。
オランダにも0-1の惜敗で期待が高まり、この時点で少しは期待出来たしね。
今回はカメルーン・デンマークと間違いなく強い国に勝ったし、有る程度の実力があると思ってもいいね。
カメルーンに勝った時は職場の人達は皆まぐれと言っていたが、3連続で良い戦いだしまぐれだけとは言えないよ。
さて、決勝トーナメントの相手はパラグアイ。
南米予選ではブラジルとアルゼンチンにも勝った事のある強敵。
今回も物凄く厳しい戦いだが、W杯予選では1勝2分けと圧勝の雰囲気ではないみたいだよ。
まだまだサッカーは歴史の薄い日本、負けて当然と開き直って、相手の胸を借りるつもりで突撃して欲しいよ。
まあ、取りあえず決勝トーナメントおめでとうと。
今日は仕事の欠員によりハードな一日だったので、やっぱり仕事の後はビール!
最近職場の近くに出来たミニストップで買い物をしたのだが、何と今日6/23発売のサッポロの新作サッポロ アイスラガーを見つけたよ。
余談だが、某ウルトラマンセ○ンの必殺技では?とGoogle先生が候補を出しそうな名前で笑えたよ。
さて、味の方だけど、第4のビールの割りには結構飲みやすい感じで、これは結構ヒットしそうだよ。
現在同時に飲んでいるクリアアサヒと比べてエグ味も同程度と、飲みやすさのアサヒと同じくらいなのが大きいよ。
また、リキュール系ビールは泡が全然出ないが、これはちょっとだけ出るね。(まあ、少ないけどね;;)
そして、癖のあるビールばかり作っている印象なサッポロが飲みやすいビールと言うのが驚きだよ。
売れるビールが1番重要だが、それでもアサヒとキリンがサントリーとサッポロより飲みやすいビールを多く作っているのは間違い無いよ。
ちょっと玄人好みというか癖のあるビールはサントリーとサッポロな印象だよ、GOLD的には。
今回は期間限定との事だが、サッポロにしては万人向けなので、試してみるのも良いと思うよ。
遂に3月から作曲していたピアノ曲が完成したので、音楽ブログで紹介したよ。
こちらでは内容以外の裏話でも書いてみるよ。

この曲は最初はトロンボーンと伴奏ピアノのイメージでスタートしたのだが、最初にピアノ伴奏からイメージが湧いてスタートしたよ。
そうしたら、トロンボーンのイメージが湧かなくなってしまったよ。
なので、ピアノのメロディーを色々と書いてトロンボーンは後回しに。
その結果、現在の曲の各練習番号の冒頭部分が沢山出来上がってトロンボーンが必要無い状態に。
なので、ピアノ独奏曲として改めて作曲したよ。
最初の内は適当に作り上げた部分を拡大する感じで調子よかったが、やっぱり適当なだけに修正が必要に・・・。
そんな修正も兼ねて4月後半に、遂に各冒頭部分のストックが無くなったよ。
そこからが本当に難しかったよ・・・・。
ジャズ風な曲調は始めてだったので混乱したし、和音部分など未だによく分からない部分が多数存在しているよ。
そして、ジャズ風な速い部分の後はGOLDお得意の現代風多調変拍子の部分。
この部分は5連符の伴奏に苦労したが、旋律自体はスムーズに書けたよ。
その後の部分が1番苦労し、5月中は先の展開でずっと悩んでいたよ。
再度速い部分を作って終わるか、完成版みたいにすぐにフィナーレにするかだよ。
現在の形になってからはフィナーレはすぐに書けたが、何かジャズの終結みたいに楽器のソロ風なのを加えようともう一頑張りする事に。
まあ、壮大な部分なので結局は冒頭部分の主題を軽く使って終わる事にしたけどね。

作曲は不定期に行っているし、どうもテンションが上がるまで没ファイルばかり増えるよ・・・。
今回は色んな主題が沢山浮かんだのが成功だと思っているよ。
ちょっと詰め込んだ部分があるとも思えるが、結構な自信作なので聴いて欲しいよ。
MP3はミュージイに投稿したので、後日公開予定だよ。(サイトに公開まで数日間かかるので)
今回は現れなくなって安心していたら、10日後くらいにクールビズと書いた文章へ例の荒しが参上したよ。
即効ホスト締め出しとFC2ブログに荒し報告を行ったよ。
その記事にも書いたが、文句は各ユーザーでなく、決定した自民党へ直接言って欲しいよ。
自分が気に入らないのは分かったが、クールビズと書いたある文章へ無差別攻撃をしかけるのは荒らしの行為だよ。
自民党のホームページに意見を書く場所もあるし、こちらで自民党に文句を書いて貰いたいね。
何事でも自分の考えを押しつける人は駄目だし、無差別に攻撃しているクールビズ荒らしの人には困ったものだよ。
数種類も文章が存在しているみたいだが、大体はコピペした内容だね。
ちょっと文章をコピーしてググれば無差別に荒らしているのが分かるよ。

ブロガーの方へだが、このクールビズ荒らしはコメント削除とホスト締め出しが1番だよ。
放置や返答は駄目だよ。
兎に角一人でも多くの人が拒否の姿勢を見せないとね。
まあ、クールビズが嫌いな人もいて賛同している場合もあるだろうが、これは荒らし対策なのでケースが違うよ。
荒らしに賛同はしない方が良いと思うよ。
今度は弟のPCが壊れたよ・・・。
最近立て続けにPCトラブルが多発して精神的にまいったよ・・・・。
パソコンゲームをやっている最中に突然電源が落ちる現象で、コードや電源ユニットのコード確認などをした結果、どうも電源が壊れた可能性が高いよ。
最近何回もお世話になっているPCショップへ明日行く予定だよ。
電源が壊れたのならば、電源に保証が数年間あるし大丈夫な可能性が高いよ。
これでBIOSやウインドウズが壊れていなければ修理か交換で直る可能性があるよ。
完全に電源が入らない状態なので、マザボやCPUやメモリやHDD故障の可能性は低そうだよ。
さて、明日もPCショップとの交渉の戦いだよ。
頑張らないと・・・。
取りあえず、PCはかなりショックな出来事になったので、後でゆっくりと近況を書くよ・・・。
非常にショックであり、お金を無くなり今月は失意のまま・・・と。

駄目もとと言われたワールドカップのオランダ戦だが、案の定負けてしまったよ。
しかし、考えてみれば物凄く格上な相手だし、0-1での敗戦は大きかったと言えるよ。
デンマークも格上だが、この通り勝利かドローで決勝トーナメント出場だけに大きいと言えるよ。
デンマークは0-2でオランダに負けているので、数値上では日本の方が有利だよ。
まあ、デンマークも強い相手だけに物凄く厳しい対決になるだろうけどね・・・。
結論から言うとPCは80%直ったよ。
まだ問題があり、このブログを書いた後に色々と頑張る予定だよ。
なので、詳細は後日書く事にするよ。
取りあえず、1つだけ言えるのは扇風機さようならと言う事かな。
電源を新しくしたので、今まで抱えていた問題が解消されたよ。

しかし、何故かHDDが1つ認識しなくなったので、それの原因解明をしないと・・・。
PCショップの店員に詳しい話を聞いたので、今から実行する予定だよ。
さて・・・頑張るか・・・。
長年使っていたパソコンが遂に壊れてしまったよ・・・・。
パソコンショップのサポート曰く、内臓HDDを取り外した時にBIOSが狂った可能性が高いとの事。
夕方に弟の車で運ぶ予定だが、上手く行けば3000円程度の料金で直るみたいだよ。
しかし、以前から何回も電力不足による電源落ちが多発したし、他の原因の可能性も十分にありえるよ・・・。
以前から重要なデータは外付けにコピーしていたのが救いだが、完成間近だった作曲データがCドライブにあり、これの待避はしていなかったよ・・・。
最悪な場合PCの買い替えになるが、そうなると趣味に使えるお金が完全になくなるよ・・・・。
仮に直ったとしても、5年は使っていたPCなので、先は短いだろうが・・・。
早急に対策を練るのが先決みたいだよ。

因みに、この更新は弟のPCで行っているよ。
ATOKじゃなくてIMEなので変換が難しい・・・。
賭博の件で揺れている大相撲だが、次は大嶽親方&豊ノ島も野球賭博聴取と言う事らしいよ。
琴光喜は嘘つきだから論外だとして、この問題について少々。
競馬やパチンコなども賭け事であり、賭け事自体はそれ程問題にしなくてもと思うよ。
ただし、野球賭博は暴力団が繋がっているケースが多いのが問題だよ。
次に、やっぱり相撲は国技なので迂闊な事をしてはいけないと思うよ。
ウィキによると正式に国技と言う訳では無いが、それでも一般的には国技との認識だよ。
それに、財団法人で色々と権利を得ているし、世間の見本となる行動はあたりまえだよ。
大嶽親方は現役時代は貴闘力としてガッツ溢れる取り組みで気に入っていたし、豊ノ島は技巧派力士として金星を多数挙げているだけにガッカリだよ。
まだまだ有名力士や親方の名前が出そうだが・・・。
現在のYahoo!グルメ情報の投稿数は75件まで増えたよ。
1回来店しただけでは評価出来ない店がまだまだあるので、2回・3回と来店してからの店もあり、ストックは結構あるよ。
タイトルの分数は、GOLDの記事を読んで総数(一日につき)の内で評価してくれた人が8人もいる事だよ。
一見すると少ないように見えるが、Yahoo!BB契約の人かYahoo!プレミアム会員の人じゃないと評価出来ない点を考えると凄い事だと思うよ。
誰でも投稿出来るのは良いけど、会員にならないと評価出来ないシステムは困ったものだよ。
まあ、ヤフオクなどの出品者や5000円以上の買い物をするユーザーには問題無い事だけどね。
取りあえず、後25件で100件になるし、目を付けた店のレビューをする予定だよ。
昨日は絶望的と書いたW杯だが、何とカメルーンに勝利してビックリしたよ。
昨日の記事ではオランダには絶望的と書いたが、正直カメルーンもデンマークにも無理だと思っていたよ。
会社での周りの意見は「まぐれ」と皆言っていたが、それでも勝ちに代わりは無いよ。
昔からカメルーンとナイジェリアはサッカーの強いアフリカのチームとして有名な国だし、これは本当に凄い事だよ。
次のオランダは無理だと思うが、デンマークに引き分け以上だともしかしたら決勝トーナメントの可能性も・・・。
まあ、期待は出来ないのが本音だが、それでもカメルーンに勝利という快挙だけに期待したくもなるよ。
次のオランダでドローが出れば行けるかも・・・?(ドローも物凄く難しい相手だけど)
W杯が始まったが、前回書いた通り1勝出来たら良いと思っているよ。
更に細かく言うと、オランダには絶望的なのでデンマークかカメルーンになるね。
まあ、予想は絶望的だが、勝負事に絶対は無いからね。

それにしても、相変わらず大相撲は見苦しいよ。
今回は野球賭博を全否定していた琴光喜が実は行っていたと言う見苦しさ。
上申書に自己申告すれば処分が軽くなるらしいが、60人以上関与(野球賭博は29人らしい)しているし、相撲協会はまだまだ腐っているね・・・。
武蔵川に理事長が替わっても駄目な部分は全然直らないみたいだね。
恐らく琴光喜は自己申告したので解雇までは行かず、2?4ヶ月謹慎処分かと予想してみるよ。
まあ、勝ち越しが精一杯の大関で残念ながら内容も期待出来ない関取だが・・・。
でも、警察に嘘を言ったので解雇の可能性もあるね・・・。
暑さ対策として去年愛用したギャッツビーの制汗剤スプレーのアイスシトラスを購入。
非常に効果があって痛いくらい冷たくなるのだが、無くなるのも早いので無駄遣いは控えないと辛いよ・・・。
しかし、結構な時間効果が続くので乱用しなければ非常に使えるよ。
この執筆中も試しに使ったが、首筋に使うと熱中症などを防ぐので有効だよ。
GOLDは首筋と額と脇の下と冷やすと効果的な部分に当てているよ。
このギャッツビーのスプレーより長持ちして冷却効果のあるスプレーを今年は探そうかな?
去年は10本以上購入したし、合計で5000円は使った事になるからね・・・。
そろそろ集めているジャンルで好きなアーティストのCDが集まってきたので、欲しいCDが少なくなってきたよ。
これからも新しいジャンルを開拓する予定だが、貯金もスタートする頃合いだと思ったよ。
ヤフオクで検索しているアーティストも少なくなったし、Amazonで欲しい欄のCDは全然値下がりしないしね・・・。
取りあえず、購入するCDはよく吟味し安い酒中心にして貯めるように頑張るよ。
次の目標は新しい自作PC購入費用かな・・・・。
現在のPCは扇風機無いと駄目な欠陥マシンだし、次は本当に優れたマシンを組み立てたいよ。
その為には妥協しないだけの金額を貯めないといけないしね・・・。
そろそろ本格的に・・・。
今日は色々街を廻ったのでPCを弄る事は出来なかったよ。
なので、Operaの更新や作曲は後回しになったよ。
Operaは現在のVer9でも特に問題が無いので後回しでも大丈夫だよ。
作曲の方は、音楽日記でも宣伝したので早く形にしたいよ。
形が出来れば、後は細かい部分を調整して流れを作る為に継ぎ足しや削除を行えるよ。
フィナーレ部分を現在は書いており、終わりの部分が出来そうだよ。
後は場面の移り変わりが変な部分が多数あるので、それを自然に流れるように継ぎ足す予定だよ。
総合で6分程度になりそうだよ。
最初は小品のつもりだったが、結構な内容になってしまったよ。
3月から始めたので、3ヶ月はPCで同じ曲を作っている事になるよ。
それだけに愛着もあるし、何としても完成させたいよ!
今日は給料日なので、久しぶりの黒ラベル!
最近はお金節約の意味が強いが、偶に飲む高価なビールの方が有り難みが出ると感じているよ。
久しぶりの本格的ビールは非常に美味しいよ。
しかし、夜間に営業しているスーパーに黒ラベルの500mlが無くてがっかり・・・。
なので、小さい缶を1つと家族へ差し入れも兼ねてスーパードライ6本を購入したよ。
給料日での差し入れは、GOLD3本家族3人に3本が恒例となっているよ。
明日は休みなので、今日はゆっくりと美味しいビールを飲みながらネットサーフィンと作曲をするよ。
短いけど、今日はこれまで。
OepraのVerが10.53まで進んでいるのだが、INIファイルが消えそうなので現在も9.56と進んでいないGOLDだよ。
毎回必要の無い項目を消すのが面倒なので、中々更新出来ない状態だよ・・・。
Ver8から9へ上げる時は、INIファイルを別途上書きしたらバグってしまう症状に・・・。
なので、仕方なく始めから改造をし直したよ。
Ver9から10へも怪しいものがあるので、現在も腰が重く進んでいない状態だよ。
次の休日にでも覚悟を決めて更新しようかな・・・・。
Ver9よりも安定しているらしいからね。
Yahoo!が何故かOperaを嫌っているのが懸念事項だが、やっぱり使いやすいブラウザだよ。
盗撮映画の上映中止に文句を言っている連中が居るが、現地の許可なく作った映画に表現の自由を主張する時点で笑えたよ。
上映出来なくて日本公開の権利を持っている会社がごねているとしか思えないが、見苦しいものだよ。
映画の内容については、アメリカ人と日本人では文化も考えた方も違うので仕方ない部分もあるよ。
まあ、今回は盗撮など繰り返したので監督が悪いだろうけどね。
もっと平和的に事を進めれば問題が起きなかった可能性もあったよ。
まあ、文化の違いによる大きな溝はそう簡単に埋まらないし、現地は拒否しかないから盗撮になっただろうしね・・・。
取りあえず、日本では公開して欲しくない作品だよ。
まだ梅雨に入らないのが不思議だが、暑さだけは夏に近づいていると言えるよ。
なので、色々と暑さ対策を考え始めたよ。
汗拭きシートやシーブリーズに制汗スプレーなどなど。
昔は余り汗をかかない体質だったが、現在はビール太りの為か汗が多くなったよ・・・。
なので、汗臭いのは不味いからソフトな香水みたいな感じで匂い付きシーブリーズなどを用意するよ。
それに、汗は気持ち悪いのでシートで不快さを解消するよ。
昔は特に気にしなかったが、汗の量が多くなったし、接客業だし色々と考えないと駄目だよ。
まあ、中には接客業なのにワキガを対策しない人もいるが・・・。
本人には匂いが分からないらしいので、誰かが勇気を持って忠告しないといけないよ。
まあ、その役目は上司なのだが・・・。
まあ、思った通り今日は西村健が打たれてジエンド。
昨日書き忘れたが、中継ぎは山口の調子が悪い(これは仕方ないが・・・)以外は良いのだが、抑えのクルーンが不味いよ。
以前からコントロールは最悪だったが、150後半はもう投げていないし球威の衰えが目立つね。
まあ、それでも154とか投げているので凄く見えるが、元より球の回転が無いのでそれ程速く見えないらしいよ。
越智が将来的には抑えになると思うが、今年中はクルーンに頑張って貰いたいよ。

今日は負けたと悲観したが、考えてみるとマサオ(田中将大)相手に西村だしね・・・。
勝ったらラッキーと思うくらいで良い相手だよ。
この田中投手は本当に凄い投手の一人だからね。

それにしても、田中投手に甲子園で投げ勝った早稲田の斉藤投手は駄目な予感が・・・。
理由は簡単で、1年の段階で連投ばかりさせられて肩の消耗が激しいだろうから。
それでも数球団がドラ1の予定らしいが、斉藤投手以外で凄い人が今年は結構いるらしいよ。
己の選んだ道だから仕方ないが、それでも高校からプロに行けば現在は大投手になっていると思えるだけに残念・・・。
そんな残念と書いたGOLDの予想を裏切る活躍を期待しているよ。
勝つには勝ったのだが、先発が崩れている巨人には冷や冷やものだよ。
不規則な日程の交流戦だからと擁護的意見もあるが、他の球団も同じ条件なので甘えだね。
まあ、ライバルの中日と阪神もピリっとしない成績なのが救いだが、この調子では交流戦以降が恐いよ。
セリーグ上位チームのエース級が皆崩れているのが気がかりだよ・・・。
昨日・今日は辛勝であり、しかもホームランでの一発攻勢なのは相変わらず・・・。
勝ったけど、先発が微妙なのが厳しいよ。
何十回も書いている通り、中日が最大のライバルだと思っているので、中日より先に先発陣の立て直しが出来る事を祈っているよ。
中日の戦力は本当に凄いからね・・・。
ふう、今度はお知らせポップアップ機能がFC2に追加されたよ。
正直要らない機能なのだが、今回も回避機能があって一安心。
某動画サイトは課金しないと物凄くうざったい字幕や時報が消えないし、宣伝を行わないとスポンサー料が入らない事を考えれば、FC2は強制仕様にしないのは良心的だとおもったよ。
毎回宣伝ポップアップが表示されたら非常にうざったいからね・・・。
ブログ内に宣伝を表示させる代わりにアクセス高速化機能もあるよ。
ちょっと宣伝は勘弁して欲しいので適用していないが、これもユーザーの任意なのが有り難いよ。
スポンサー宣伝が強制的にあるブログの方が圧倒的に多いからね。
フォントが改訂後に小さくなったと批判あったが、これは設定で大きさを変更出来るよ。
GOLDは細かい文字の方が楽なので大丈夫だが、小さくて困っている人は設定を見直せば行けるよ。
本当は昨日書くつもりだったネタを廻すよ。
執筆しようと思った時に例の鳩が辞任したからね。
思った通り菅直人っぽいが、どうなる事やら・・・。

さて、6月に入って雨が多くなり湿気が多くなりそうだよ。
そんな大変な季節だが、会社ではクールビズがスタートして動きやすくなったよ。
6月の中旬からと以前聞いていたのだが、何故か前倒しになったみたいだよ。
取りあえず、暑くなってきて汗の量が多くなってきたし、GOLDみたいにスーツなのに動きが多い仕事にはクールビズは嬉しい限りだよ。
ネットではクールビズが大嫌いな工作員がいるみたいだけど、取りあえずGOLDはあって助かっているよ。
各ブログに文句を言うよりも、クールビズを採用している会社や組織へ直接言って欲しいものだよ。
やっと鳩山が総理を辞めたね。
遅すぎるけど、参議院敗北まで居座る程では無かったみたいだね。
以前GOLDは民主党に期待すると書いたが、結果はごらんの通りの酷さ。
福田は無責任麻生は実力不足と書いたが、鳩山は実力が無い上に嘘つきと加えるよ。
出来もしない事を公約して、現在は出来なかったと開き直る嘘つきが鳩山だよ。
歴代総理でもここまで酷い嘘つきは鳩山がトップクラスだと思うよ。
次は恐らく菅直人だと思うが、小沢との繋がりがあるだけに期待薄だよ。

こんな時だからこそ自民党は頑張って参議院選で勝利を目指さないといけないのに、もうやる気も無いみたいだね。
内部分裂を起こしまくって足並みは乱れまくり。
総選挙で負けて反省したと思ったが、何も反省していないのは間違いないよ。
自民党は相変わらず国民の事を考えていないし、民主党は鳩山を初めとして選挙で勝ちたいから国民に嘘を言ったのが結果だったよ。
まあ、自民党がやったように後3年は総選挙をやらずに民主党は居座るだろうね。
間違いなく負けるからね。
だからこそ、今回の7月にある参議院選は一人一人が投票するのが重要だよ!
一昨日は沢山のコーヒーを飲んだのか二日酔いにならなかったよ。
深夜の更新で、これを書いた後は就寝するが、恐らく本日も二日酔いにはならないかと。
やっぱりコーヒーを飲んだ日は2?前後のビールなら大丈夫みたいだよ。
しかし、飲む時間が夕方以降だと0時から1時の就寝時に眠れなくて困る事が多々あるよ・・・。
本当にコーヒーは制御が難しい・・・。
しかし、仕事の休憩中に適量(カップ2杯)飲むと後半戦の動きが良くなるよ。
GOLDは歩き方が悪いのか脚がすぐに痛くなるよ・・・。
コーヒーは血流を良くするので、後半戦は痛みが引く傾向にあるよ。
一度医者に診て貰った方が良いと思うが、GOLDは先述の歩行と低血圧が関係していると感じているよ。
色んな説のある低血圧は朝弱いとあるが、実際低血圧のGOLDは関係あると思っているよ。

まあ、取りあえずコーヒーは夕方以降に飲まないのが良いよ。
遅くても18時前後以降は止めた方が良いね。
眠れなくなるから・・・。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)