半年ぶり位に図書館に寄ったのだが、思ったより多くのCDが増えていてびっくりしたよ。
特に吹奏楽コンクールや日本人ジャズのCDなど希少価値の高いCDが増えていてGOLDには嬉しい限りだったよ。

さて、今日書きたい事は希少価値について。
CDの安い高いは本当に微妙なものだと思うよ。
10年前・5年前に物凄く売れた邦楽の歌謡曲のアルバムなどの多くは、現在物凄く安く投げ売りされている状態だよ。
GOLDはBOOKOFFに勤務した事もあるのでちょっと知っているが、BOOKOFFの最安値250円のCDの多くはベストセラーが多いよ。
そして、根強い人気はあっても爆発的に売れる事は無いジャズなどはいつまでも高い傾向にあるよ。
クラシックも同じなのだが、BOOKOFF社長がジャズ好きなのでジャズは高値で取引される裏話があるよ。(現在は変わった可能性もあるが)
クラシックは廉価版を除けば、そこそこ高い値段になるね。

それでも、未だに結構高いサザン・ミスチル・中島みゆきなど例外もあるよ。
時代が変わっても根強い人気を誇る凄いアーティストもいると実証されているね。
最近は酷暑(この凄い暑さによりマスコミは猛暑じゃなくて酷暑と)の愚痴ばかりなのに反省しているよ。
もうロフトベッドの自室で寝るのは不可能に近いくらいの暑さだよ。
なので、母親が寝ている居間の冷房を使って寝ているよ。
折角風呂に入って汗を跳ばしてリフレッシュしているのに、ロフトベッドで大量の汗をかいたら意味が無いからね・・・。
しかし、やっぱりベッド以外だと問題も。
ソファーで寝ているのだが、寝返りが打ちづらいので変な体勢での睡眠が多くなっているよ。
その影響で肩こりや色んな場所が変に痛み出しているよ。
今年は酷暑な上に残暑も激しいと予想されており、悪夢の夏2010年だと言えるね。
2010年は本当に嫌な夏だよ・・・。
GOLDも9月で30歳と完全に小父さんになってしまうよ。
歳を取るのは必然であり仕方ないが、少年の頃は早く歳を取って大人になりたいと思ったが、GOLDも小父さん・小母さんと同じくこの歳だと若返りたいと思ってしまうよ。
学生の時は本当に好き勝手出来た部分があり、親には迷惑かけたが大学生時代に戻りたいよ。
静岡とは比べものにならない東京での食べ歩きに、音楽が毎日出来る物凄く恵まれた環境だったよ。
現在では土日に身動き取れないので、音楽活動は皆無・・・。
なので、色んなCDを集める事で心を落ち着かせているよ。
まあ、そろそろ本当に欲しいCDが少なくなったし、CD収集も終息されるだろうね。
そろそろ本格的に正社員を目指して求職活動をする予定であり、CD収集などでお金は使えなくなるだろうしね・・・。
食べ歩きもビールも控えめにしないと、仕事を辞めてからが辛そうだよ。
現在の仕事は充実感はあるのだが、如何せんパートでは駄目だしね・・・。
30歳になるのだし、パートではね・・・。
取りあえず、今日も物凄く暑いが、一週間前くらいの湿度が下がったのでましになったような気がするよ。
暑いのは仕方ないが、湿度だけは我慢出来ないからね。
この嫌な湿度を抑える為にも、ドライペットなど湿度防止アイテムはこまめに購入しないとね。

最近は太ったのか汗の量が増えて困っているよ・・・。
ちょっと暑い所で仕事をするだけで汗が止まらないよ。
ハンカチを常に常備し、水分補給を忘れないようにしないと。
これだけ暑くて、更に汗の量がおかしいので熱中症の恐れが多くなってきたよ・・・。
最近暑くて頭痛が激しいし、本当に恐いよ。
取りあえず水分だけでも。
残念ながら、以前語っていたバストロの曲はお蔵入りとなったよ・・・。
最初は上手く進んでも、途中で駄目になる可能性も高いからね・・・。
次は懲りずにピアノソロで考えているよ。
今度は三味線を聴きながら和風音楽で攻めるつもりだよ。
マイナーペンタトニックと言うブルースや日本民謡に多い五音音階を主として攻めているよ。
今度は旋律と伴奏が並行して進んでいるので、バストロの曲より完成する可能性が高いよ。
バストロの曲は、伴奏が全然浮かばなかったのがお蔵入りの原因だよ・・・。
現在作曲しているピアノ曲も2分程度進んだら途中公開してみようかな?
タイトルにある通り、静岡人のGOLDは新作に目がないよ。
今回試したのはキリンの辛口麦と言うビール。
所詮第4のビールなので美味しくは無いが、安さを考えれば及第点のビール。
泡立ちは意外と多く、結構麦の味もするよ。
キリンはサウザンとか色々出しているが、結局端麗でしか勝負していないイメージ。
この辛口麦は結構良いけど、夏の間で消えそうかな。
某酒店ではキリン円熟が残っているが、これもユーザーの間からは消えたビールかな・・・。
スパークリングホップとか結構美味しいビールを出しているのに、キリンはどうも端麗にばかり力を入れている感じだよ。
まあ、それだけ端麗が人気があり売れているのだけどね。
机にある空ビール缶が土砂崩れ・・・。
さっさと片付けなかったツケが来たよ。
そして、余りの暑さで今まで以上にビールが増える。
そう、これぞ悪循環と言えるよ。
少しでも自己管理をしっかりしないとね・・・。

さて、思った通り圧倒的強さで白鵬が全勝優勝を飾ったね。
例の問題の後も色んな事が発覚したりと内部腐敗の酷い大相撲協会だが、せめての明るい話題だね。
今回はわざと臨時通信でユーザーの意見のあるページを紹介したが、尤もな意見が多いね。
白鵬の強さは誰もが認めるだろうが、朝青龍が居なくなった現在ライバルが一人も居ないのが現状なのは嘆かわしいよ。
連勝記録で過去に達成した大鵬や千代の富士にはライバルがいたから盛り上がったのも事実。
圧倒的強さで白鵬が頑張るのは素晴らしいが、白鵬を脅かすようなライバルが出ないとね・・・。
期待出来る幕内は現状いないし、大関陣は怪我やメンタルの問題もあり期待出来ないよ。
折角白鵬が頑張っても、強い力士が他にいないのが残念。
今日は仕事が残業で疲れた上に、帰宅途中にに刺されて酷い目にあったよ・・・。
ググったらイラガの幼虫と分かったが、静岡東部では主に電気虫と呼ばれている緑色の小さい毛虫だよ。
GOLDの住んでいる近くの並木道に多く分布しており、昔から要注意の虫と忌み嫌われていたよ。
何故か自転車に置いておいた鞄についており、鞄を取った瞬間に刺されてしまったよ。
本当に電気が走ったみたいに鋭い痛みで、これは本当に危なかったよ。
幸いにも薬を塗ったら現在は痛みが引いたし、早くに予防すれば大丈夫みたいだよ。
みんなも緑色の小さい四角形っぽい毛虫には要注意だよ・・・。
すぐに痛みが引いた感じからして、GOLDは毛に触れただけっぽいけどね。
本格的に刺されたらもっと腫れるだろうしね。
熱中症は主に高齢者に多いと思っていたが、この記事を見る限り31歳が死亡ともあるし、GOLDも倒れる可能性は十分にあるみたいだね・・・。
毎日物凄い汗が出るし、暑くて頭痛も時々起こるし、本当に不味いかもしれないよ。
それだけ今年は本当に暑いような気がするよ。
なので、今年は今まで以上に飲み物を摂取しないといけないね。
水太りなどは迷信なので、問題はスポーツ飲料の糖分などだろうね。
スポーツ飲料には沢山の糖分が含まれているし、しかも飲みやすいからね・・・。
飲みやすいので、余計に多く摂取して太る原因になるよ。
まあ、熱中症を防ぐにはお茶よりもスポーツ飲料の方が良いのだけどね。
さて、今から出勤だが物凄く暑くて動きたくないのが本音・・・。
今年は本当に暑くて、出勤するだけでも体力を使ってしまうよ・・・。
さっさと夏が終わって秋が長く続けば良いのにね。

さて、帰宅してからの文章がここから始まるが、今日もおかしい暑さだった。
仕事のラストスパートのタイミングを間違えて汗が止まらない状態に・・・。
いつもはお茶で何とかするが、今日は汗が出すぎで恐かったのでスポーツ飲料を。
アクエリアスは何となく糖分が多そうなので、カロリーオフと書かれていたよく分からない物を選択。
取りあえず、暑さによる頭痛は治ったよ。
まあ、どうせ糖分は多そうだけどね・・・。
こう暑いと外出が辛くなるね・・・。
先日暑い中自転車で外出したのだが、余りの暑さでくらくらしたよ。
熱中症になったら困るので、仕方なくペットボトルのお茶を数本購入して凌いだよ・・・。
余計な出費なのでかなり痛かったよ。
お茶ばかり運転中は飲んでいるが、ここまで暑いとスポーツ飲料の方が良さそうだよ。
お茶には塩分は無いので、汗で水分以外に塩分も失われるからね。
まあ、次は暑い時は外出を控えて外食も止める予定だよ。
暑さで出費と熱中症の恐れが大きいからね・・・。
今年は間違いなく猛暑の夏になるね・・・。
なので、PC前の窓を掃除して数年ぶりになる開放を行ったよ。
その作業だけで昼になってしまったが、お陰で自室の異様な熱気が落ち着いて良い感じだよ。
窓を開けると外から見えるのが嫌なのと、日光でCDの色が落ちないようにしているのが理由かな。
PC前にはCDが無いので、こちらは前者の理由かな。
しかし、そんな理由程度なら夏を乗り切るのは不必要。
外から見えるのは嫌だが、開けたお陰で多少涼しくなったよ。

さて、梅雨明けを境に物凄い猛暑になったが、最近はメール便が全然来なくて困っているよ。
普段は大体3日で到着するのが、5日くらいかかっているよ・・・。
メール便仕事しろ!と今日のブログに書く予定だったが、本日自転車で出かけて、暑さで死にそうになったので前言撤回。
ちょっと自転車で移動しただけで暑さで頭痛がするのだし、これではメール便の配達ペースも落ちてしまうね。
しかも、配達人はそこらへんのオバサンなので、間違いなく体力は無いだろうからね。
今年は先述通り物凄く暑いので、メール便の人達も無理は禁物かな。
GOLDは加古隆が大好きなのだが、「パリは燃えているか」のような一般的に知られている深刻で内面的な激しさを持つ現在の楽曲とは、1970年代のCDは異なるよ。
その異なるCDがフリージャズであり、芸大を出てメシアンに師事したクラシックの基礎を持った人のジャズだけあって本当に凄いよ。
GOLDは現在フリージャズ系の加古隆のCDを5枚持っているが、どれも物凄い即興演奏の塊だったよ。
正直、現代クラシック音楽と似ている部分が非常に多く、万人向けでは無いね・・・。
しかし、ジャズ風な旋律やコード進行を使った即興演奏(間違いなく同じ演奏は不可能)な楽曲であり、このパワーは凄いと思うよ。
万人向けで無いので、どうしてもCDの絶対数が少なくて高額なのが難点。
この加古隆と組んでいた富樫雅彦や豊住芳三郎や高木元輝などのCDはアバンギャルド(前衛的)で物凄いパワーだよ。
普通のジャズに飽きてきた人は是非とも聞いて欲しいよ。
1ヶ月位前から巨人の不甲斐なさには心底呆れているよ。
1番の原因は誰から見ても先発陣が頼りない事。
その先発陣をフォローしていた中継ぎは疲れで打たれすぎ。
先発では東野だけが2桁行っているが、最近はギリギリであり、もう期待出来ない。
もう阪神に逆転されるのは間違いないが、取りあえずAクラス維持で、最終的に勝ってくれる事を祈っているよ。
1位突破は、このままでは絶望的だからね。
まあ、それでもファンなので最後まで応援するけどね。
最初に、二千円札、普及進まず丸10年=薄れる存在感、健闘は沖縄のみと言う記事の感想を。
絵柄に首里城があるから沖縄で有効でも、個人では使いにくいし抵抗感があるし微妙すぎるお札だよ。
GOLDが勤めているスーパーのレジスターでは対応しているが、一般のATMで使用不可と記事に載っていたし微妙すぎるよ。
確か、話題作りで制作した紙幣だし、特に意味は無かったように思えるよ。
この記事のコメント欄にある通り、おつりで2千円札を渡されたら微妙であり良い気分では無い人が多いのでは?
まあ、無かった事にされているお札だね・・・。
現在の民主党は嘘つきで最悪だが、2千円札当時の自民党も腐っていたね。
話題作りの為に制作した象徴であり、意味など沖縄の人以外には無いだろうね・・・。
国民の事を思って動く政治家はいつになったら現れるのだろう・・・・・・。
昨日はOperaを新しいVerにしたが、ついでに心機一転新しいスキンに替えてみたよ。
前回は青い色調だったが、今回は灰色系にしたよ。
色々と変更点があるけど、新規ページのスピードダイヤルが9件から25件に変更(画像は小さくなるが)出来るのは便利だよ。
検索バーの横にあるアドレスバーに文字を打ち込んでもエラーにならずに検索出来るのも便利かな。
後はタグ周りがアニメーションになったよ。
軽くなったか重くなったかは分からないが、今のところ順調だよ。
GOLD一押しブラウザOperaは無料になったし、物凄く速度が速くて使いやすいよ。
それに、IE系を攻撃するウイルスが多い現状だが、Operaだとエンジンが違うのでIE系よりは攻撃されないのも利点だよ。
無料だし、試して欲しいよ。
さて、遂にOperaを10.06に変更したよ。
今まで使用していたINIファイルが使われて居なくて困ったよ・・・。
まあ、何故か保存していたファイルを元の場所に置いたら使えるようになったけどね。
このまま不具合が現れない事を祈っているよ。

さて、以前紹介した覚えのある改造アトランチスの謎の作者が新しい動画を紹介したよ。

前作の「ランチの米」も変なタイトルだったが、今回の「トランスの辻」は更に変なタイトルだね。
前作でもあった音楽改造などもあり、新たな追加要素も満載で面白かったよ。
前作は「ぬ」の人もクリア出来なかったが、今作はどうなのかな?
誰かレビュー動画を上げて欲しいよ。
内部腐敗の多い大相撲だが、白鵬の36連勝や魁皇の出場記録歴代3位など良いニュースもあるね。
白鵬のKY発言は大きなマイナスだが、外国人は金稼ぎがメインなので仕方ない部分もあるよ。
白鵬が強すぎる上に、把瑠都など大関も調子悪いので優勝レースは盛り上がらないかな・・・。
以前の朝青龍には栃東など対抗出来る人も居たが、現在の白鵬に勝てる人は・・・。
千代の富士も若貴もライバルが居たから盛り上がっていたし、白鵬に対抗出来る人が現れて欲しいよ。
内部の腐敗はそう簡単に直らないので、せめて相撲内容で盛り上げて欲しいよ願っているよ。
勿論、内部腐敗の膿も出し切って欲しいが・・・。
今日は結構な金額を浪費してしまったよ・・・。
まあ、以前から欲しかったCDだけに満足しているけどね。

問題は飲食店に行った時に、調子に乗って沢山注文して浪費する事だよ・・・。
なので、次からは朝食もしっかり取って、飲食店では程々にするよ。
それ以前に、もっと来店をセーブしないとね・・・。

先ほど弟と遠くのラーメン屋に行ったのだが、兎に角店員が五月蠅くて耳が今も痛い。
漢盛りとか色々男らしさを出しているみたいだが、こんな五月蠅いのは迷惑なだけ。
某市立病院の近くにある店も以前は非常に五月蠅かったが、アンケートに「威勢の良さと五月蠅いのは違う」と忠告したら良くなったよ。
今回の店は忠告出来なかったので、次も五月蠅そうだからパス・・・。
味は結構良かったが、客の座っているカウンター席から使用済み丼を頭上を通して下げるなど、まだまだ接客業として成り立っていないよ。
6/30オープンらしいので、味は合格だし接客をもっと良くしてもらいたいよ。
以前スーパーで気まぐれに購入したレッドアイと言うトマト入りのビールが美味しかったよ。
ビールとトマトと言うと美味しいイメージは無かったのだが、試してみると普通に美味しかったよ。
Wikiではメジャーなカクテルと書かれているし、GOLDが知らなかっただけみたいだね。
GOLDが購入したのはこのメーカーの商品で、通販サイトの紹介文通りすっきりした甘さで万人向けだよ。
問題は非常に高額なところだよ・・・。
350mlで315円もしたし、そう毎回は飲めないよ。
万年金欠のGOLDだから無理は禁物。
まあ、だからこそ美味しい物を偶に飲み食いして幸せだと実感出来るのだけどね。
さて、2001目の更新になるね。
現在は選挙速報を見ているが、民主党が嘘を付いたから次は自民党に入れるのはどうかと思ったよ。
自民党も何も反省していないし、もっと根本から変えないと駄目だと思うよ。
以前の自民党みたいに民主党も嘘を付きながら4年間居座るだろうね・・・。
それにしても、本当に政治家は自分の事しか考えないみたいだね。
これなら独裁と言われている阿久根市長の方がましだよ。
高すぎる公務員のボーナスへのメスとか民意を反映しているからね。
取りあえず、今回の参議院選は民主も自民も反省しないだろうね・・・。
この更新で遂に2000回を数える事になったよ。
毎年2/28が連続更新の1周年に当たるのだが、回数の方は以前はノータッチだったよ。
1000回記念は書かなかったと言うか、全く関心してなかったよ。
今回は1950回辺りから注目しており、2000回は必ず書こうと思っていたよ。
先ほどの犬の事を書いた後に、更新回数が丁度1999回だったよ。
もしも2000回が適当な記事を書いたら、一旦削除して後日に廻す予定だったからね。
このブログの更新数で欠かせないのがドラクエのタブタイトルだね。
最初は適当に付けただけだが、こう6まで続くと次も必要になるよね。
因みに、物凄く長くてチートでクリアしたドラクエ7は「エデンの戦士たち」と言うサブタイトルみたいだね。
好きな人には申し訳無いが、この7は長すぎてドラクエの中で唯一ズルをしたしね・・・。
取りあえず、次はエデンの戦士たち編かな。
取りあえず後3年は大丈夫だが、ドラクエ10が3年後に出ないと不味そうだね。
まあ、その時は何か代案を考える予定だけどね。

次は3000回を目指して頑張るよ!!
そろそろ7月も中旬になりそうだが、まだまだ梅雨は明けないみたいだね。
こう不安定な天候が続くと、毎日鞄に合羽を入れないといけないので大変だよ。
あと、雷が多いのが気がかりだよ・・・。
雷が鳴ると、例の15歳になるババア犬が怖がって吠えるので勘弁して欲しいよ。
老い先短そうなのに、何故か鳴き声だけは甲高くて大きいから迷惑すぎるよ。
しかし、夜中に吠えるのだけは勘弁して欲しい・・・。
でも、もう頭も悪い老犬なので説教しても無駄なのが辛すぎる。
放水して制裁しても良いが、どうせ余計に吠える上に年寄りでショック死・・・これは動物虐待だし却下。
一応15年間育てた犬だし、最後まで幸せに生きて欲しいからね。
何とか対策を練らないといけないが、吠える元気がある内は家の中へ待避させるしか無いかな・・。
今日は物凄く疲れたよ・・・。
しかも、残り15分で更新しないといけないよ。

出勤前にちょっとネタを探していたのだが、ゆうパックの被害が酷い事になっているね。
郵便局は小泉がかき回した事で大打撃を受けたのには同情するが、やっぱりこの事件を見ればお役所気分が抜けていないと感じたよ。
国民新党の亀井氏が色々と手を回しているが、まあ民営を国営するのは無理だろうね。
・・・と、政治家の利権などはどうでも良いが、利用者にとっては迷惑なだけだよ。
上層部の楽観的な見通しが事の発端みたいであり、各郵便局は対応に追われているだろうね・・・。
取りあえず、ギフトなどで各スーパーや百貨店に迷惑を掛け、更に個人ユーザーにも迷惑を掛けているのは間違いないよ。
ゆうメールは大丈夫だと思うが、取りあえずGOLDもヤフオクの取引で郵便局系は使わないように出品者に依頼する予定だよ。
酔っぱらっている時の更新が実は結構難しいよ。
酔っぱらい=テンション激しい感じなので、テンションが乗っていないと最悪に更新が進まないよ。
そんな時は例によってYahoo!ニュースで感銘を受けた記事を紹介しているよ。
今日は適当に幾つかの記事の感想を書いてみるよ。

最初は静岡新聞にも載っていた「それが誠意か」生徒に土下座させる…青森の高校と言う馬鹿教師について。
未だに教師とは神様と思っている勘違いが多いが、これも思い上がった教師の暴走だと感じたよ。
確かに、嘘なのか間違いなのか他の生徒にぬか喜びさせたのは事実だと記事からは感じるよ。
しかし、後にトラウマにも成りかねない制裁を教師が行うのは明らかに間違った行為だよ。
この場合なら他の生徒に上手く説明して、該当者の生徒3名を庇うのが教師として正しい行いだと思うよ。
こういった暴走は何故か体育会教師に多く、体育会系部活の顧問や体育教師は頭ごなしに生徒へ接する者が多いと感じるよ。
まあ、GOLDの学生時代にこう言った教師が多かったから思う事だけどね。
あと、体育教師でも今でも尊敬出来る人は数多くいて、その先生は常に生徒の事を思っている人格者だったよ。
・・・しかし、体育教師は尊敬出来る人と筋肉馬鹿と2極化なのがつらいところ・・・。

次に、現在盛り上がっているW杯について。
GOLDが優勝すると思っていたブラジルが敗退し、アルゼンチンも敗退。
そして、ブラジルを破ったオランダが最後の南米チームウルグアイに勝利したね。
そのオランダに、ドイツ・スペインの勝者が決勝であたるのだが、3チームとも凄く強いチームなので素人のGOLDには全く予想出来ないよ。
個人的に過去に優勝していないオランダかスペインに勝って欲しいと思っているが、会社の人曰く「ドイツは過去に優勝しているが、西ドイツ時代であり、ドイツとしては優勝していないよ」と言われたよ。
ドイツ優勝なら実質1990年以来であり、東西合併以降のドイツとしては初となるね。
どうカウントされるかは分からないが、取りあえず3チームとも初優勝となるみたいだね。

他にも嘘つき民主党とか大相撲汚染とか色々と考えさせるニュースが最近は多いね・・・。
それと、例によって毎年起こる異常気象により、大雨の被害が深刻だね。
W杯以外のニュースはどれも嫌な事ばかりなのが悲しいよ・・・。
そう言えば、以前のPCトラブルの時に何回もコードを抜き差しした事で、今まで使っていたキーボードが上手く差さらずに壊れてしまったよ・・・。
なので、弟が以前PS2でモーハンをやっていた時に使っていたキーボードを借りて現状に至っているよ。
どうしてもキーボードの大きさが変わるとブラインドタッチの感覚が変わって大変だよ・・・。
スリープキーやパワーキーが無いのは良いけど、ENDやHOMEキーが無いのが痛いよ。
ホームページなどの最初にスクロールする時に多用しているので、これら2つは意外と便利だからね。
他は色んなショートカットキーが使用不可になったが、まあ音楽プレーヤー起動程度しか使っていなかったので大丈夫だよ。
以前のキーボードよりも現在のは小さいので、実は右小指で押す「P」や「ー」キーが押しやすいのが利点だよ。
この2つのキーはGOLDの苦手な位置であり、以前は本当に失敗ばかりだったよ・・・。
まあ、もっとタイピングソフトで練習すれば克服出来ると思うが、現在の小さいキーボードだと失敗が少なくなったので、実は大きすぎるのは良くないみたいだよ。
ノート程小さいと大変だけど、ノートより二回り位の大きさが打ちやすいみたいだよ。
タイトルのスケッチだが、絵画の原案以外に音楽でも使われる用語だよ。
ピアノの為のバラード第1番を完成した後だが、1曲完成すると次まで始動が長い傾向のGOLDなので、今回は駄目な旋律も含めてバストロンボーンの旋律を自由気ままに作曲しているよ。
気に入らないが、それでも手直しすれば使えそうな流れで作曲しているが、どれも手直しが必要なのは間違いない感じだよ。
これをGOLD的には原案をスケッチしていると書いてみるよ。
間違いなく却下され消される旋律なども多数存在するだろうが、バストロの曲を作るモチベーションは出来上がりつつあるよ。
GOLDは先に旋律を作ってから色づけをするタイプらしく、旋律が気に入れば最後まで作曲する傾向にあるよ。
旋律と伴奏を同時に作ると途中で行き詰まる事が多い・・・。
去年みたいな快適な夏に、今年はならないみたいだね・・・。
暑いのは敵であって、最近は暑さで頭痛が激しいよ。
早くこの暑さに慣れないと、8月の勤務で熱中症になりかねないよ・・・。
地球冷却計画とかアメリカ辺りが作ってくれないかな?
暑くなって非常に困っているので、排気量の多いアメリカを中心に各国が協力して寒くして欲しいよ。
まあ、以前書いた通り風情のないGOLDなので、気温の移り変わりなど四季は要らないので、台風の無い秋だけになって欲しいものだよ。
春は親父と弟が嘆く花粉があるので、過ごしやすいがちょっと嫌らしい季節でもあるね。
冬は寒さを我慢すればいいだけなので大丈夫だし、やっぱり夏は駄目だね。
夏など無くなれば良い!
今日は衝動的に次郎系ラーメンが食べたくなり、街へ出かける事に。
GOLDが自力で行ける店は2つあるのだが、本家みたいに荒々しい系と本家よりも洗練されている系の2種類が存在しているよ。
今回は食べたい衝動が強かったので、洗練よりも荒々しさを選択。
某横浜家系ラーメンチェーン店の分店でメインはカレーの店。
正直人に勧められる程美味しいとは思えないのだが、本家同様の荒々しさは似ているよ。
まあ、本家もお勧め出来ないジャンルだけどね・・・。
この系のラーメンは衝動的に食べたくなる傾向が強いよ。
あと、本家の自販機で売られている黒ウーロンは食べた後に購入して飲むのをお勧めするよ。

さて、ラーメン屋に行く前にちょっとブックオフでめぼしい物を探しに行ったよ。
良さげなCDは残念ながら見つからなかったが、ふと書籍本コーナーにてバカ日本地図と言う楽しそうな本を105円で発見。
かなりいい加減な日本地図を書いていたり、投稿者のお馬鹿な日本地図製作などあって爆笑したよ。
2004年発売のちょっと古い本だが、特にリアルタイムで必要な事は無いし現在でも問題なく楽しめるよ。
GOLDの住んでいる静岡はあまり弄られていなかったが、佐賀・鳥取・島根・和歌山・愛知の弄られっぷりが激しかったよ。
これは勿論ギャグであり、弄られている県をバカにした企画では無いと思うよ。
こう言ったおふざけを容認出来る人で、有る程度地理が好きな人にはお勧めだよ。
この編集者のバカシリーズがあと数冊あるらしいので、安く購入出来るAmazonで7/16以降のクレジット更新日以降に購入してみる予定だよ。
今日は久しぶりに爆笑したよ。
むむ、日本ではインターネット黎明期から定番なLZHの圧縮ファイルがウイルスの危険性を排除出来ない為、開発停止みたいだね。
最近のWindowsでは対応しているっぽいが、MEや98ではZIPやCABしか対応してなくて、インターネットから解凍ソフト必須の面倒なファイルだったよ。
現在でも結構使われている形式で、馴染みのある人も多いので寂しく感じる人も多そうだね。
GOLDは以前の記事で使いづらいと批評した事があったけど、馴染みのある形式だけに複雑な気持ちだよ。
取りあえずZIP形式があれば十分だが、以前は結構な数の圧縮ファイルがあったね。
MacではメジャーなSit形式や、最近徐々に増えてきたような気がする7z形式などあるね。
大昔はGCAとか圧縮率だけは凄いけど、圧縮・解凍に時間がかかりすぎる為か消えてしまったね。
GOLD愛用のWinRARで使われてるRAR形式も優秀だが、ZIPでも圧縮出来るので、GOLDはRARじゃなくてZIPでファイルを纏めているよ。(RARも圧縮に時間かかる為)
取りあえず、LZHを惜しみつつZIPに問題が出ない事を祈っているよ。
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)