やっとインフォーシーク系サイトの保存が完了したよ。
最初は酷い仕打ちだと感じたが、このサービスを利用している人が多かった事を考えると、今までは使いやすかったみたいだね。
現在でも活動しているサイトは移転作業を行っているし、ネットを活性化させたのに楽天は一役買っていると思えるよ。
貴重な資料や読んでいて面白かったSSなどは殆ど保管出来たし、ほっとしているよ。
ブックマークの移転していないサイトはもう消えるものと判断し、涙をのんで削除したよ・・・。
夢中になって見たサイト群だけに惜しいが、一応保存したしね。
今まで有り難うと感謝しているよ。
昨日は寒くなったと書いたが、それに次いで大雨により更に寒くなったね。
こうなったら風邪を引かないように細心の注意を払わないとね。
ちょっと咳きが出るし、風邪気味なので注意しているよ・・・。

さて、ブックーマークのインフォーシーク系サイトの保存も架橋を迎えたよ。
こう最終局面でサイト移行しているところもあるし、明日が最後の勝負になりそうだよ。
明日は早番で夕方からは自由だし、次の日は休みなのでじっくりと保存作業に入るよ。
Opera10で数ヶ月インフォーシーク系サイトを閲覧出来なかったのが未だに痛いよ・・・。
さて、明日は頑張るよ!
数日前から突如寒くなったね。
寒さに強いGOLDは別に大丈夫だが、急激な気温の変化だと風邪を引く可能性があるのが恐いよ・・・。
現在はちょっと咳きが出て喉が痛いし、季節の変わり目は大変だよ。
取りあえず、睡眠時間をたっぷり取って体力を蓄えるよ。

さて、現在作曲中で意欲のある作品は以前のバラードが完結したので1つになったよ。
現在はピアノ独奏が多いので、そろそろ器楽曲を考えてみるよ。
音楽大学に居る頃から作曲しているが、そろそろ大きな規模の編成をチャレンジしてみたいよ。
究極の目標は吹奏楽コンクール課題曲入選だが、まずは器楽アンサンブルからスタートして吹奏楽曲の試作から試みないとね。
さて、次の曲に向けて頑張るぞ!
今年のプロ野球ドラフト会議は17時開催と珍しい遅い時間だったよ。
主に大学生に逸材が集まっている2010で、斉藤・大石・沢村は抽選必至と言われていたよ。
結果的には早稲田にドラフト1位が3人と凄い結果で、特に斉藤に4球団大石に6球団と人気が集中したよ。
意外なことに沢村は意中の球団である巨人しか選択がなかったよ。
沢村については巨人ファンとして非常に嬉しい限りだが、他の二人は日ハムとか西武みたいに強いチームじゃなくて、もっと弱いチームの救世主になって欲しかったと思うのが本音かな。
まあ、中継ぎが微妙で抑えのシコースキーが歳なのを考えれば大石は西武にとって救世主だし、日ハムはダルビッシュの年俸が払いきれなくなる所での斉藤獲得は大きいよ。(ダル自身は日ハムが好きらしいが)
他にも即戦力になりそうな大学生が多く、来年のキャンプからオープン戦が楽しみだよ。
GOLDがシリーズ中1番得意としているロックマン2だけど、ネット上の最速攻略動画は進化を続けているよ。

以前はアイテム1号を使った高速移動バグくらいしか無かったが、最近ではディレイスクロールと言う新種のバグを利用したりと進化が凄いよ。
まあ、普通にクリアするならGOLDの場合2時間位かな。
最初に歌では強いと言われているが、実際は非常に弱いエアーマンから倒せば8ボスは普通に倒せるよ。
クイックマンのレーザー地帯だけが難関だが、ヒートマンの消える足場はエアーマンさえ倒せばアイテム2号で余裕だしね。
ワイリーステージの4面がちょっと難しい程度だし、個人的には1や3の方が圧倒的に難しいと思っているよ。
ちょっとGOLDの話が長くなったが、ネット上の最速攻略動画は進化しすぎているね。
ここまで来ると、どんなに上手いプレイでも見劣りする危険性もあるよね・・・。
これは音楽日記で書く内容かもしれないが、日常の事なので今回はこちらで。

GOLDは数ヶ月前から大好きな作曲家マーラーの交響曲第1番「巨人」の色んなCDを集めているよ。
まだまだ欲しい指揮者のCDは残っているが、ワルターやバーンスタインなど一般的に言われている名盤は揃ったよ。
巨人と言う名前から厳ついイメージがありそうだが、マーラーの若い頃の作品で青春に溢れている若々しくて躍動感のある名曲だよ。
しかも、平均55分程度の長さで全曲聴いても疲れないのが良いよ。
マーラーの他の交響曲も大好きだが、物凄く長くて重々しい作品が多いので、この1番は気軽に聴ける点でもお気に入りだよ。(実は1番好きなのは3番だけどね)
今度、もっとCDが揃ったら音楽日記にて名盤聞き比べを行ってみたいよ。
1番が終わったら、聞きやすくて集めやすい5番にしようかな?
集めやすいと書いたが、1番・4番・5番・大地の歌以外の交響曲は2枚組が多くて値段が高いのもネックなのよ・・・。
Operaでインフォーシーク系サイトに行っても落ちなくなったが、今度は無料ホームページサービス終了と非常な事に・・・。
勿論、現在も活動しているサイトは移転作業を行っているので、ブックーマークの変更をすれば問題ないよ。
問題なのが、現在は放置されているサイトでお気に入りがある場合だね。
数年以上放置されているサイトは移転などあり得ないし、ここはホームページを保存するのをお勧めするよ。
お勧めなソフトはGetHTMLWかな。
他にも色々あるけど、このソフトが1番保存率が高くてサイト丸ごと保管出来るよ。
それにしても、GOLDは楽天系のサイトとは本当に相性悪くて困るよ・・・。
10月末までに、お気に入りサイトの保管を頑張って行う予定だよ。
1年半くらいかけて投稿していたロマサガ2縛りプレイの人がラスボスを倒したよ。

Part15が半年くらい出なかったので、作者失踪シリーズにタグが入った事もあったよ。
物凄く難しい縛りプレイなので、途中で失敗しても仕方ないと感じていたよ。
しかし、更新が行き詰まってもラスボスを倒して縛り成功となったのには感動したよ。
唯今エンディング編集中であり、最小年数の数字が明らかになるのが楽しみだよ。
以前にもブログで紹介した動画シリーズだけに、完結(予定)出来たのは嬉しい限りだよ。
思った通り中日の勝利。
まあ、巨人も一刻は追いついたし善戦かな・・・。
これで中日とロッテの対決に決まったが、今年に限っては中日圧勝と予想するよ。
ロッテも3位ながら勝ち進んだ勢いは凄いと思うが、それでも鉄壁な中日に勝てるとは思わないよ。

さて、ウィキで中日を調べてみると、物凄い歴代選手が中日には多いね。
中でも、永久欠番15の西沢道夫は物凄い活躍なのに全然知られていない(一般的に)選手でビックリしたよ。
ノーヒットと打点王と首位打者を獲っているがあり得ないよ。
他にも初登板でノーヒットノーラン達成の近藤真市も凄いね。
現在でも常に斬新な采配を行い落合監督によって常に上位にいる素晴らしいチームだよ。
GOLDは巨人ファンだが、今年の中日は納得の強さで脱帽だよ。
そんなGOLDの予想を覆す活躍をロッテに期待するよ。

↑のまけぼのシリーズは全く持って先が見えない絶望的シリーズだよ。
そんなシリーズだが、この人は極小の確立を求めて先を進めているよ。
もう2年以上経過しているのに、未だ第1世界なのが絶望感を醸し出しているよ・・・。

そんな絶望的シリーズの第二弾と言えるのがこれだよ。

ロマサガ3の制限プレイは数多くあるが、これは99.99%クリア不可能な制限だね。
恐らく逃げ出すと思うが、どこまで続くかと面白くもあるよ。
全くダメージの無い盾攻撃な時点でお先真っ暗であり、逃げ出しても当然だし仕方ないけどね。
4魔貴族まで行ったら奇跡だとGOLDは思っているよ。
再生数が全然延びていないが、結構面白い動画があったので紹介するよ。

ドラクエ4の制限プレイで、通称ザラキ神官クリフトだけでクリアを目指す無謀な挑戦だよ。
実は攻撃系作戦を連発するとザラキの回数が増えて、AIが狂った学習をして更に増える負の連鎖になるらしいよ。
このページに詳しく書かれているよ。(ページ中程)
また、このページにボス戦で連発する仕組みがQ&Aされているよ。

そんな難しい条件の中、この人は本当に頑張って進めているよ。
まあ、マイリストを見れば色んなボスが写っているので順調なのは分かるけどね。
普通ならザラキ連発でも難易度が低いから余裕にクリア出来るドラクエ4だけど、このような制限プレイだと毎回の戦い方まで重要となるよ。
編集のテンポも上手いし、かなりのお勧め動画だよ。
ロッテが初めての3位での日本シリーズ通過と快挙を成し遂げたが、思った通り巨人はしょぼいし相手は中日だろうね・・・。
巨人ファンとして希望を持ちたいところだが、中日は開幕からずっと強いと思ったチームであり、先発が駄目な巨人では無理だろうね。
ロッテの場合は、同じく先発が駄目と言われているが、先発候補の人員が中継ぎの適正があったりするよ。
先発でも頑張ったが、例えばロッテの渡辺俊などが本格派投手の後に中継ぎで現れたら物凄く大変だと思うよ。
速球派の後に真下から投げる投手が出たら困惑するのは当然だしね。
しかし、巨人の先発候補を中継ぎにしても、ゴンやらグライやらであり微妙・・・。
打力はそこそこだが、鉄壁の投手陣を誇る中日に勝てる要素が見つからないよ・・・。

まあ、それでも10%以下だろうが、それでも巨人を応援するのがファン。
せめて、中日ファンをハラハラさせる程度は頑張って欲しいよ・・・。
帰宅してみてロッテが日本シリーズ決定とあってビックリしたよ。
流れ的にロッテに傾いていると昨日から感じたが、それでも1位の意地でソフトバンクと予想していたよ。
ソフトバンクは打線が後半湿ったのと、鉄壁の中継ぎが最後の方は疲れからか打たれたのが敗因かな。

さて、次はセリーグの決定戦。
・・・巨人は中日と相性悪すぎる・・・。
しかも1勝のアドバンテージがあるし、贔屓目に見ても中日有利だよ。
しかし、あの神風的な強さで1位になったソフトバンクに勝ったロッテみたいに、大番狂わせもありえるよ。
取りあえずは、阪神戦同様にクルーンは信用せずに山口か越智に抑えを任せるのが良いと思うよ。
打線については凄い人ばかりなので問題無し。
もう1回奇跡を起こして、2位同士の日本シリーズを!!
遂にアップロードも完了して曲を公開出来たよ。
ピアノのためのバラード第1番[改訂版]
8月位からスタートした改訂版だが、長引いた理由は中間部分の追加だよ。
余計な和音削除はすんなりと終わり、メインだった冒頭部分は9月初旬には完成していたよ。
その後に追加したジャズ風部分で苦戦し、旋律も和音も上手く行かずに試行錯誤の連続。
毎日スコアメーカーと睨めっこしていたよ。
そんな苦労の甲斐もあって納得の出来となった改訂版が完成したよ。
早速音楽日記とこのブログの自作曲公開部分にも追加したよ。
冒頭の部分はちょっと現代曲風味だが、友達はドラクエ4のデスピサロと・・・。
すぎやま先生の曲に似ているとは恐れ多いが、5連符の部分がちょっと似ているかもしれないよ。
是非とも、暇があったら聴いて欲しいよ!!
今日はやる事が恐らく全部出来ての仕事帰還なので気分良いよ。
毎回こう上手く行くと素晴らしいものだけどね。

さて、巨人が苦手な阪神を倒して第2ステージに突入したよ。
阪神は纏まった強さがあるが、反面土壇場に弱いと指摘されていたよ。
下馬評では魔物が住んでいる甲子園開催な阪神が圧倒的有利と言われていただけに、今回の勝利は大きいよ。
情報戦では落合中日に勝てないと思うが、持ち前のパワーで勝ってもらいたいよ。
勿論、阪神以上の強敵で勝てる見込みは薄いけどね・・・。
取りあえず、巨人ファンとしてGOLDは応援するよ!
先日Operaの最新Verがリリースされたよ。
OperaVer10シリーズだと、自動でアップデート準備をする機能があるので便利だよ。
アップデート出来る状態になると、画面右上に「アップデートの準備が出来ました」と表示されるので分かりやすいよ。
アップデートは頻繁には出来ないし、忘れがちなので便利だよ。
今回のアップデートで待望のインフォシークで強制終了するバグが直ったっぽいよ。
今までブックマークしたインフォーシーク系サイトを今日は何十回もアクセスしたが強制終了しなかったよ。
お気に入りのサイトでのインフォーシーク系が多かったので、これは嬉しいよ。
まあ、まだ油断出来ないけどね・・・。

そう言えば、インフォーシークのホームページサービスが10月で終了みたいだね・・・。
更新が止まっているサイトでお気に入りな所は早速保存する事にしたよ。
楽天が経営しているサイトだけに、儲けが無ければドライに切り捨てるのが厳しいよ。
野球チームも切り捨てが酷いし、今までの情のある所とは違う感じだね。
先日書いた謎なCDが本日届いたよ。
前回はジャンルもアーティストも書かなかったが、今回は詳細を細かく書いてみるよ。

アーティストは村松健で、初期はフュージョン系・中期は癒し系ピアノ・現在は奄美三線などを利用した民族音楽やアニメのBGMを作曲しているピアニストだよ。
今回入手したCDは、「KEN'S FOREST」(ケンズ・フォーレスト)と言うCDで非売品みたいだよ。
1作目CDの「Still Life Donuts」から5作目の「夏のぽけっとに」の曲が数曲づつ収録されているベスト盤みたいな感じだよ。
ジャケットは表に村松氏が大木の前に写っている絵で、その1枚だけで説明など全くないシンプルな紙だけ。
裏側に曲名が載っているので、ネットの情報が無いからここに書いてみるよ。
1:レインフォーレスト
2:ハイドレンジア
3:パステル・カラー
4:やさしい時間
5:出逢いと別れ
6:オーシャン・ブールバード
7:水平線の見える部屋
8:恋をなくした日に
9:サマーラメント
10:いつか森の中で
11:ラヴ・カラーズ
12:なつかしい南風と

の、12曲でGOLDお気に入りの曲ばかり収録されていたよ。
写真を撮るのが嫌いで(技術も無い;;)画像アップロード出来ないのが残念だが、何気にソニーの型番や当時のCDレイアウトも使われているよ。
ソニーが村松氏の曲を広める為にCDショップのデモ目的でプレスしたのかな?
若しくは当時の何かしらのプレゼントかな?
背表紙もソニーのレイアウトだし、海賊盤ではなさそうだよ。
後、ソニーの背表紙は80年代は黄色い四角・90年代前半は青い四角・その後は青い丸(赤い楕円もあり)がタイトルの上に付いているよ。
しかし、このCDは初めて見る水色の四角マーク。
ネットでも全く情報が見つからない謎なCDだけど、マークまで珍しいよ。

ヤフオクで初めて見つけたのを1500円で入手出来たのは幸運だったが、初期の5枚を持っている人は必要ないかもね。
詳細不明な上に滅多に見かけない(ヤフオクの評価履歴のみ)CDだが、初期の名曲を多数収録しているので、もし見つけたら入手しても良いかもね。
因みに、どちらかと言うと穏やかな曲中心に収録されているよ。
よし、細かい作業も終わってWAV形式で作曲を保管したよ。
MP3にしてタグも入れたし、後は投稿サイトへ送るだけだね。
文章を考えるのが酔っぱらったままだと面倒なので、明日の昼頃にでも投稿と執筆を行うよ。
ジャズ風な部分の和音や進行が決まらなくて1ヶ月くらい苦戦したよ。
それも何とか仕上げたし、後は投稿サイトへの文章を考えてアップロードすれば完了だよ。
これで、構想中の新曲や日本風ピアノ曲への作業に入れるよ。
これでピアノのためバラード1番は完結かな。
明日もう1回確認してからアップロードするよ。
最終確認であり、アップロードしたあとに改訂はしたくないからね・・・。
昨日書いた作曲の件だが、遂に数小節を書き終えて完了したよ。
後は細かい変更や和音の間違いなどのチェックだよ。
形さえ出来ればモチベーションも上がるし、テンションの高い内に仕上げ作業を行う予定だよ。
明日は友達が来る予定なので、その前と帰った後に行う予定だよ。
3月から作曲したバラード1番だが、ここまで長くなるとは思わなかったよ。
兎に角、GOLDはピアノが下手でこの曲を弾くのは不可能だよ。
なので、実際に弾いて貰う機会があった場合、やっぱり理不尽な動きなどはカットしないとね。
バストロの曲を吹きたいと言った人が居たけど、ずっと返答が無いしお蔵入りかな?
まあ、興味を持ってくれただけでも有り難いし、音楽を聴いて貰えたのは間違いないし嬉しい限りだよ。
このバラード1番も頑張って微調整して完成させるよ。
さて、連日結構ハードな仕事が終わったよ。
まだまだ失敗の連続で上手く進まない状況だが、上司の暖かいサポートによりモチベーションUPとなり気合いが入っているよ。
まだまだ辛い日々は続きそうだが、気持ちの面で沈んでいないので頑張れそうだよ。

さて、明日から2日続けての連休だよ。
新しい飲食店を訪問してYahoo!グルメ情報に投稿したり、部屋の掃除を徹底的にしたいなど予定しているよ。
ヤフオクでの例の謎CDは金曜か土曜到着予定なので連休中にレビューは無理だね・・・。
なので、水曜か木曜どちからは自転車で遠出し、もう一日はマッタリと過ごす予定だよ。
あと少しの段階から作曲が進まない状態だよ・・・。
明日の仕事が終われば久しぶりの2連休なので、今度こそ完成させたいよ。
まあ、主旋律はこの前完成したので、何とか和音を安定させれば形にはなるけどね。
日本風ピアノ曲もそろそろ続きが思いつきそうだし、改訂版はそろそろ終わりにしたいよ。
なので、水曜と木曜に頑張る予定だよ。

それにしても、中途半端な気候が続いて嫌らしいね。
昨日・今日は変に暑いし、大雨の日は肌寒かったりとね。
毎日のように気候が変動すると体調が悪くなりやすいし、風邪にはみんなも気をつけて欲しいよ。
風邪を引きながらの仕事は本当に辛いからね・・・。
今月は本格的にお金を節約すると心に誓っていたのだが、又しても変なCDを落札してしまったよ。
かなり丁寧に画像をアップロードしていた出品者で、謎なCDを調べてみたが、全く情報が出てこない。
出てきたのは、GOLDが落札したページと他のヤフオクでの評価にある履歴のみ。
全く情報が無いのは不思議なので、振り込みが終わって取引が終了して手元に来たら詳細を書く予定だよ。
例によって写真は嫌いなので画像無しの予定だが、謎なCDだが曲だけは手元にあるCDから集めたベスト盤と分かる内容。
相当に古いCDっぽいので、恐らくCD-Rでは無いと思うよ。
取りあえず、今まで何十回もヤフオクで検索しているアーティストで、こんなCDは見かけた事が無かったよ。
非売品なので他のコレクターは手を出さなかったっぽいが、面白そうなのでGOLDは入札してみたよ。
ライバルは現れなかったので、初期の価格で落札成功。
取りあえず、収録曲の中にGOLDが大好きな曲もあるし、これは楽しみだよ。
今日は久しぶりに大雨が降って大変だったよ。
農作物のバランス的には雨も必要なので、これが長続きしなければ問題ないよね。
雨は本当にバランスが難しい・・・。
それに、今年の酷暑で夏の農作物は絶望的だし、厳しい秋と冬が待ちかまえていそうだよ・・・。
野菜が育たないと日本人の料理などに大打撃だし、野菜は本当に重要だよ。
まあ、収穫が多すぎて廃棄するなど訳分からない事を行っている現在も異常だけどね・・・。
山になっているキャベツなどが廃棄されている写真など見ると、本当に日本の農水省がいい加減なのが分かるよ。
自民党は駄目だったが、現在の民主党も国民目線で見る事が出来ない愚か者が多すぎ。
自分達の利益しか考えない政治家が本当に多い。
もっとまともな集団は何時になったら現れるのやら・・・。
今日は休日でマッタリと過ごしたよ。
あと、給料日だったので親父に自転車で行けない遠い場所の飲食店へ連れて行って貰ったよ。
実は未だに続けているYahoo!グルメ情報への投稿も兼ねているからね。
今回の更新で90件であり、残り10件になったよ。
工業高校の近くにあるラーメン屋は残り1メニュー試したら書く予定で、後の候補は2件ストックあるよ。
しかし、ラーメン屋中心でレビューしており、何気に静岡のラーメンレビュー数は東部の普通さん以上に多かったりするよ。
こう言った事実を知ると、もっとラーメン屋のレビューを極めたいと思ってしまうよ。
静岡東部のラーメンを書いている人のブログへもよくコメントしているし、ラーメン屋を調べるのも趣味の一つになっているよ。
東部で詳しい人になりたいよ!
今日は仕事が上手く行かなかったのでビールが何時もより美味しくないよ・・・。
尊敬する上司が転勤し、上司の後を引き継いだのだが経験も浅いので上手くいかず失敗の連続・・・。
上司は本当に凄い人だったが、スーパーで10年以上鍛えられた精鋭であるし、GOLDは2年しか勤務していないよ。
そんな凄い人と同じ動きが出来る訳ないが、それでも引き継いだからには周りの期待に応えたいところ・・・。
もの凄いプレッシャーだが、周りもサポートしてくれているし、そんな環境だからこそ頑張ってみたいよ!
今日は失敗したが、同じ失敗を次回に回さない努力が必要だね。
明日は休日なので、親父とちょっと遠出して色んな店を廻ってみようと思っているよ。
明日は給料日で、多少の贅沢をしようと思っているからね。
セリーグの2位は阪神な雰囲気だね。
今回は阪神の肩を持つ文章になるが、2位と3位での優位性が少ないと感じるよ。
2位はホームでの試合の権利を得るだけであり、それ程の優位では無いと思うよ。
例外的に阪神なら甲子園の魔力を使えるが、それでもお互い2勝で終わるしね。

3位っぽい巨人だが、阪神が土壇場に弱い事から勝てる可能性もあるよ。
しかし、情報操作が上手く先発投手などオーダーが読めない中日は非常に厳しいね・・・。
落合は打者と監督として本当に凄い人であり、未だ殿堂入りしていないのが不思議な人だよ。
試合中の采配は真っ向勝負で正攻法だが、徹底的に情報を隠すスタイルな為マスコミに嫌われている節があるよ。
中日に勝つのは本当に厳しいが、それでも巨人が勝つのを祈っているよ。
そろそろAmazonでもヤフオクでも欲しいCDが高額なのばかり残ってきたよ。
欲しいCDの数が減ってきており、開拓も鈍化しているので仕方ないよ・・・。
まあ、月に数枚吟味して購入する予定だよ。
なので、今までよりも購入枚数は高額なので減るよ。
貯金も本当にしないと不味いし、そろそろ自重するよ・・・。

さて、今日も遅番で23時の更新となったが、結構面白い動画を紹介するよ。

GOLDが小学生の頃全く太刀打ち出来なかったマリオ2の最速プレイ動画だよ。
しかも、操作性の悪い(その代わり移動速度とジャンプ力が高いので使いこなせばマリオより速い)ルイージでのプレイだよ。
子供の頃はルイージなど操作性が悪すぎて全く使えなかったが、こう気持ちよく使いこなしている動画は凄いよ。
ゲームボーイアドバンスも時季外れだし、マリオ2をプレイするのは何が良いかな?
子供の頃にクリア出来なかったゲームだし、DSであればプレイしてみたいよ。
弟がXBOXダウンロードコンテンツでLimboを購入(従兄弟とGOLDもお金出した)したので、早速プレイしたみたよ。
もの凄くシュールなゲームだが、かなり頭を使うゲームで難しいよ。
こちらに動画検索の結果が現れているが、暗いゲーム(内容も色彩も)で真っ暗動画になっているよ。
XBOX360とインターネット回線が無いと出来ないなど結構条件が厳しいよ。
ちょっと色物なゲームで遊んでみたい人にお勧めしてみるよ。
GOLD達3人で色々試行錯誤している時は結構楽しかったよ。
まあ、一度ネタが分かると次はそれ程面白くないし、やっぱり一発屋的ゲームかな。
久しぶりにとニコ動で制限プレイでも紹介しようと思って探したよ。
面白そうなのを2つ見つけたよ。


この2つであり、両方とも面白そうな制限をしているロマサガ2動画だよ。
しかし、結論から言うと微妙・・・。
まず、冥術は本人が飽きたら終了と書いているだけあって、Part3を7月に出した後は飽きたのか更新が無い・・・。
小剣縛りプレイを完結した人なので期待していのだが、生放送の方が好きみたいで動画は飽きたみたいだよ・・・。(Part3までの内容が良いだけに非常に残念)
閃いたら即忘却!は知識やこまめなコメントなど非常に丁寧な投稿者であり、敵避けも上手いよ。
しかし、テンポが悪く音質や画質も悪くて残念ながら見づらい・・・。
まあ、この人はラスボスまで投稿すると書いているし、完結は期待出来そうだよ。

この更新の後、もうちょっと面白そうなのを探す予定だよ。
最近は実況ばかりだが、一癖ある縛りプレイなど難易度高い投稿者が大好きだよ。
実況では、アトランチスの謎のリティナ氏とロックマン系を実況している兄貴氏(ガチムチ兄貴氏)や某酒飲みのアンリ女史などがお気に入りかな。
やっぱり独自の雰囲気とある程度の話術が無いと面白くないよ。
ただゲームの流れに沿って実況するだけではね・・・。
結局GOLDが危惧した通り中日が優勝となってしまったよ・・・。
落合の奇抜な戦略と徹底した秘密主義は脅威だよ。
守りの堅いチームなので、いつものHR構成で頑張って欲しいよ。
それにしても、巨人は坂本までHR30本越えているね。
ここに打率の高い人が居ればもっと得点が生まれそうだが・・・。
取りあえず、クライマックスシーズンは阪神が相手であり、まずは阪神に勝たないとね。
中日に勝つ前に、勝率の悪い阪神が相手なのが辛いよ・・・。

余談だが、何故か更新中にATOKが効かなくなり、非常に使えないIMEが出しゃばって困ったよ・・・。
ATOKもあるのだが、IMEはユーザーの使用頻度の高い言葉を優先せずに、IMEの好きな言葉ばかり変換の最初に出してくるよ。
ATOKは使用頻度の高い文字を優先する場合が多いのが良いよ。
後、タグをATOKで登録しているので、IMEが出てくるとブログ更新に影響が出て面倒だったよ。
因みに、GOLDは大昔に購入したATOK2006は未だに便利だよ。
なので、新しいVerを購入するのは考えていないよ。
まあ、新しいPCを購入する時はATOKも新しいのを購入しようかな。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)