先日書いた謎なCDが本日届いたよ。
前回はジャンルもアーティストも書かなかったが、今回は詳細を細かく書いてみるよ。

アーティストは村松健で、初期はフュージョン系・中期は癒し系ピアノ・現在は奄美三線などを利用した民族音楽やアニメのBGMを作曲しているピアニストだよ。
今回入手したCDは、「KEN'S FOREST」(ケンズ・フォーレスト)と言うCDで非売品みたいだよ。
1作目CDの「Still Life Donuts」から5作目の「夏のぽけっとに」の曲が数曲づつ収録されているベスト盤みたいな感じだよ。
ジャケットは表に村松氏が大木の前に写っている絵で、その1枚だけで説明など全くないシンプルな紙だけ。
裏側に曲名が載っているので、ネットの情報が無いからここに書いてみるよ。
1:レインフォーレスト
2:ハイドレンジア
3:パステル・カラー
4:やさしい時間
5:出逢いと別れ
6:オーシャン・ブールバード
7:水平線の見える部屋
8:恋をなくした日に
9:サマーラメント
10:いつか森の中で
11:ラヴ・カラーズ
12:なつかしい南風と

の、12曲でGOLDお気に入りの曲ばかり収録されていたよ。
写真を撮るのが嫌いで(技術も無い;;)画像アップロード出来ないのが残念だが、何気にソニーの型番や当時のCDレイアウトも使われているよ。
ソニーが村松氏の曲を広める為にCDショップのデモ目的でプレスしたのかな?
若しくは当時の何かしらのプレゼントかな?
背表紙もソニーのレイアウトだし、海賊盤ではなさそうだよ。
後、ソニーの背表紙は80年代は黄色い四角・90年代前半は青い四角・その後は青い丸(赤い楕円もあり)がタイトルの上に付いているよ。
しかし、このCDは初めて見る水色の四角マーク。
ネットでも全く情報が見つからない謎なCDだけど、マークまで珍しいよ。

ヤフオクで初めて見つけたのを1500円で入手出来たのは幸運だったが、初期の5枚を持っている人は必要ないかもね。
詳細不明な上に滅多に見かけない(ヤフオクの評価履歴のみ)CDだが、初期の名曲を多数収録しているので、もし見つけたら入手しても良いかもね。
因みに、どちらかと言うと穏やかな曲中心に収録されているよ。
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)