今度はロックマン1の最速動画が更新されたよ。

以前の記録から3分前後更新とあり得ない事が起こっているよ。
最初の方は以前の記録と変わらないのだが、ボンバーマンのステージから恐ろしい事が起きるよ。
投稿されたばかりなのでネタバレは避けるが、取りあえず恐ろしい技が使われている事を明かすよ。
これ以上突き詰めるとバグ技ばかりになりそうだよ。
作者コメントで、2の更新に戻ると書いてあったので、またも2の技でも見つけたのかな?
ロックマンの最速攻略は常に進化を続けていて面白いよ。
ちょっと辛い事なんだけど、最近痰が絡んで咳きが多く出て困っていたよ。
結局病院で調べて貰ったら唯の炎症で問題は無し。
咳止めを貰ったが、結局は煙草を止めないと意味無いと言われたよ・・・。
なので、440円に値上がりして政府に怒りを感じていた事だし、奴等に税金を渡したくも無いので今日を持って止める事にしたよ。
家に居るときは沢山酒を飲んでいる時が危険かな。
後は、職場で煙草に代わる物を見つけないと厳しいよ。
取りあえずは電子煙草を試してみる事にしたよ。
以前5ヶ月位止めた事もあったし、今回も最初を乗り切れば禁煙出来る自信があるよ。
後は、職場でストレスを溜めないように頑張る事だけだよ。
青空の広がるブログになった此処だけど、GOLDは相変わらずマッタリと更新するよ。
そろそろ年末で2010年も終了。
そうなると2月末で完了する連続更新の年単位での達成完了となるよ。
勿論、次のサブタイトルは「エデンの戦士」のドラクエ7になる予定だが、困った事があるよ。
一応8までクリア(9はやってない)しているGOLDだが、7は途轍もなく詰まらなかった覚えがあるよ・・・。
ファンの人には申し訳ないが、ドラクエ最大の駄作だと感じているよ。
テンポが悪く、内容も普通で時間だけがかかるゲームな印象・・・。
ここまではGOLDの主観であり、色んな意義が出るであろう。
しかし、ドラクエ7は沢山の不具合があり、フリーズの危険性が高い悪名高いゲームなのを忘れてはならないよ。
完全にバグフィックスされていないらしいが、BEST盤なら致命的なバグは回避出来るらしいね。
攻めてバグ対応が早ければ汚点とまでは言われ無かっただろうからね。

さて、3年後まではタブタイトルには困らないが、ドラクエ10が2014年までに出ないと命名が・・・。
まあ、そこまで先の事を考えてもね。
昨日適用したテンプレートは気に入っていたのだが、記事へのリンクの色が全然変わっていないのでボツになったよ・・・。
と言う事で三度テンプレートを変更したよ。
今度は青空の広がる爽やかな感じだよ。
同じ作者で、動物が飛行機と気球に乗って動いているVerもあったが、ブログが重くなりそうなのでシンプルな方にしたよ。
最初は面白いと思うが、その内に飽きるだろうからね・・・。
毎回テンプレートにファビコンを読み込むように設定しているよ。
FC2ブログのファビコンは馬のマークだが、GOLDは独自の物を用意しているので、ブログには金の☆が映っているはずだよ。
今度のテンプレートは画面サイズも丁度良いし、リンクの文字も違う色で表示されるし、OperaでもIEでも正しく表示されるので大丈夫そうだよ。
さて、今度のは何日続くかな?
先日愚痴っていたOperaでの英数字に赤線が出る原因が分かったよ。
スペルチェック機能みたいで、FC2ブログのテンプレート設定画面などで沢山読み込んで遅くなっている時に右クリックで気づいたよ。
慌ててチェック機能をOFFにしたら、全ての赤線が消えて一安心だよ。
使える人もいると思うが、GOLD的には大きなお世話機能であり迷惑だったよ。
新たな機能を試して貰いたい気持ちは分かるが、やっぱり細かく通知するなどして、最初はOFFにして欲しいよ。
まあ、現在はフリーウェアだしタダで使わせて貰っている事を忘れてはいけないし、感謝の気持ちを持つのが重要だよ。
ある程度の感想を書く程度はありだと思うけどね。

先週代えたばかりのテンプレートだが、何かしっくり来ないので暫定的に又変更。
今回のはデザインは気に入っているが、少々文字が小さいような気がするよ。
ウインドウの大きさによって自動的に文字や枠が変わるタイプの優れ物で、IEの大きな画面にしたら大丈夫だったので、今回試してみたよ。
暫く使ってみてしっくり来たら適用の予定だよ。
最後の力なのか、今場所の魁皇が輝いているよ。
11勝1敗で優勝争いに絡んでおり、明日は白鵬との対決となったよ。
99%白鵬の勝ちだと思うが、38歳の魁皇にとっては最後のチャンスだし、もしかしたら己の限界を超えた力が出る可能性があるよ。
稀勢の里に負けた白鵬だが、その後は順調に万全な相撲を続けており、正直魁皇が勝てるとは思えないけどね・・・。
後は、11勝1敗の豊ノ島が大関・横綱と対決しない取組表なのも見逃せないよ。
残りは関脇までとの対決であり、もしも白鵬がもう1回負けて、豊ノ島が3連勝すれば横綱と対決せずに優勝になる可能性があるよ。
勿論、大関・横綱に勝っての優勝が1番だが、それでも名大関である栃東以来の日本人力士優勝を成し遂げて欲しいよ。
そう・・・3年以上も外国人だけが優勝な相撲だよね・・・。
来年の楽天はきな臭い雰囲気だよ。
岩村獲得だけでも凄いのに、松井稼頭央まで獲得とか星野の人脈なのかアグレッシブすぎるよ。
考えてみると、星野が電撃的な阪神監督就任の時も物凄い改革を行ったし、この人が監督になるとプロ野球界が変動しそうだよ。
楽天はノムさんを切った後は何故か放任主義のブラウン監督だったり意味不明だったが、次は星野監督と本気になったと思える人事だよ。
故・島野氏と言う星野監督を最大限行かせる部下が居ないのが非常に残念だが、阪神を建て直した手腕を来年に発揮して欲しいと願っているよ。
ノムさんがあれ程頑張って2位まで引き上げた球団だし、頑張ればAクラスは実現出来ると証明されているしね。
星野監督も結構な歳だが、監督を引き受けたのだし熱い采配を期待しているよ。
以前紹介した辞世の句が面白い馬鹿ゲー(褒め言葉)のシャドウゲイトの実況プレイが面白かったよ。

ソフトトークと言うソフトで実況しており、棒読みなのが味あるよ。
以前は自殺集のサイトを紹介した覚えがあるが、今回は作者が色んな死に方をしつつ攻略する面白い動画を投稿しているよ。
この動画を見れば恐らくプレイする必要は無くなるのでご注意を・・・。
アドベンチャーゲームなど、ネタバレをすればプレイする気など起こらないからね。
まあ、確かWiiで配信されていないゲームだし、新しくプレイする人は少ないだろうね。
なので、このシャドウゲイトの馬鹿主人公の言動をニコ動で楽しんで欲しいよ。
次作のデジャビュ?とか言うゲームは主人公の暴走が無いので、弟曰く全く魅力を感じないらしいよ。(ファンの人すいません・・・)
取りあえず、シャドウゲイトの主人公は本当にお馬鹿で笑えるよ。
最近のOperaは変な機能があって困っているよ。
文字入力画面で、英数字を入れると変な赤線が文字下に現れる機能だよ。
意味不明の機能だが、テンプレートの設定などOpera上で行う作業の場合は、設定画面に英数字が多いので変な読み込みが多くて困るよ。
Ver10辺りから現れた機能で、以前は無かった記憶があるよ。
まあ、それ以外ならヤフオクでの取引程度だし大丈夫かな。
しかし、全く使えない機能なので消えて欲しいよ。
何とか消す方法が見つかれば良いのだが、実害がそれ程でも無いので毎日後回しになって忘れてしまっているよ。
いつか消す予定だよ。
GOLDは昔からレトロなファミコンゲームを中心に、色んな古いゲームが好きだよ。
そして、昔は色んなファミコンゲームを集めたものだよ。
現在でも通用する面白いゲームも多数所持していたが、やっぱり所謂クソゲーが沢山あったよ。
クソゲーまとめWIKIと言うサイトを昨日見つけたが、サイト内の任天堂据置機には納得のクソゲーが多数レビューされていて懐かしかったよ。
現在でもクソゲーにジャンルされるゲームは結構あるけど、やっぱり任天堂のファミコン時代は飛び抜けて凄いクソゲーが多いよ。
ファミコンのクソゲーは、ただつまらないのでは無く、記憶に残るゲームが多いのが特徴だよ。
暇があったら、このサイトを覗いて懐古するのも良いかもね。
サッカーは余り詳しくないGOLDだが、名古屋グランパスが初優勝との記事を見て意外と思ったよ。
1993年Jリーグ創設時からある伝統的チームで、ここ数年は毎回上位にいるチームだよ。
なので、もっと昔に優勝した事があると思っていたよ。
ググって歴代優勝チームを調べてみると、確かに名古屋の名前は無かったよ。
天皇杯などで優勝はあるが、リーグ戦は初めてみたいだね。
それにしても、歴代優勝チームを見ると、昔から現在まで鹿島アンドラーズは本当に凄いね。
磐田や横浜や川崎ヴェルディ(現在は東京ヴェルディ)などは過去の強豪になってしまっているね。
さて、野球もサッカーも今年は終わりだね。
来年はどんな流れになるのかな?
今日は久しぶりにグルメ情報を更新したよ。
以前から気になっていた古い店に突撃してレビューしてみたよ。
外見が汚かったり古びている店は、入るのに勇気が必要だよ・・・。
中には常連以外お断りと言う嫌な店もありそうだからね・・・。
今回入った店はそんな変なルールは無く、かなり美味しいラーメン屋だったよ。
もう1件レビューしたが、グルメ情報に新しく掲載された店で、実は以前から知っている店だったのですぐに書いてみたよ。
新しい店が追加されると有り難いものだよ。

さて、明日は早いのでこれくらいにするよ。
明日はどんな文章になるのかな?
GOLDは頻繁にロマサガ動画を紹介しているね。
勿論大好きだからであり、これからも面白いのがあったら紹介するつもりだよ。
今回は2つ。

以前ロマサガ2のキャラをFFキャラに変更してセリフや技や武器などを改造した人の新作だよ。
今回はFF以外のゲームキャラクターを出している改造で、聖剣伝説・バハムートラグーン・ルドラの秘宝などのキャラクターが登場するよ。
前回と同じく非常に色んなネタがあって面白いのだが、8月を最後に更新が止まっているので、ちょっと雲行きが怪しいね・・・。
このまま失踪とならない事を祈っているよ。

次は、珍しいロマサガ1の改造ゲーム動画だよ。
ロマサガ1は敵避けが非常に難しいゲームだが、この動画の人の動きでは回避しており、本当に参考になるよ。
ロマサガ1はシナリオが完璧でなく、色んな穴が存在するのだが、この改造で結構埋まっているよ。
ロマサガ1を実際にプレイするのはかなり骨が折れる作業なので、動画で鑑賞するのがお勧めだよ。
一応GOLDは普通のロマサガ1は3回程度違うキャラでクリアしているが、本当に面倒だったよ。(主に敵避けが)

また面白いロマサガ動画があったら軽く紹介する予定だよ。
夜21?22時に帰宅する遅番の時はビールを飲み過ぎない方が良いと気づいたよ。
なので、これからは多くてもビール500ml2本の1?までにするよ。
特に、火曜日は1番仕事が過酷な日で、本当に疲れる日だよ。
そんな帰宅後に多くビールを飲むと疲れによりアルコールが消化されない恐れがあるよ・・・。
実際に、先週の火曜日は1.5?飲んで就寝したら、二日酔いになる情けなさ・・・。
まあ、もう30歳とおじさんの仲間入りした年齢だし、無理をしない事だね。
ビールは大好きだが、体を壊さない程度に気をつける事が重要だからね。
よし、今度のテンプレートはハロウィン風の青を基調とした色にしてみるよ。
ハロウィンはもう終わったが、カボチャやオバケが可愛く写っている程度なので問題ないね。
5年以上も続ければ、やっぱりマンネリと言う言葉は本当に重くのし掛かって来るよ・・・。
それを打破する為には色んなネタを仕入れるのが1番重要だよ。
しかし、やっぱり毎日更新だと思いつかなかったり、探しても見つからない場合は多数あるよ・・・。
そんな時は気分を一新する事を試すチャンスと考えてみたよ。
その1つがテンプレートの変更になるよ。
2年以上真っ黒系なテンプレートだったので、今回の色は斬新に見えたよ。

さて、明日はネタが見つかるかな?
明日も頑張るよ。
遂に白鵬の連勝がストップしたね。
双葉山の記録を塗り替えられなかったのは残念だが、それでも63連勝は記憶に残るであろう快挙だよ。
金星を上げた稀勢の里は実力は昔からあると言われていたが、中々開花しなくてファンをやきもきさせている力士だよ。
この金星を切っ掛けに久しぶりの日本人優勝を目指して欲しいものだよ。

さて、今日は久しぶりにブログのテンプレートを代えてみたよ。
しかし、思ったよりもイメージ的にしっくり来なかったので、前回と同じく黒系にしたよ。
明日は出勤まで時間があるので、もうちょっと吟味して違うイメージなのを探す予定だよ。
ずっと黒ばかりでは飽きるしね・・・。
昨日の話だが、某スーパー(GOLDが勤務している場所じゃないよ)に焼き鳥のチェーン店の車が駐まっていたよ。
好物のボンジリがあったので注文してみると、塩とタレが選択出来ると返答が。
なので、両方を注文しようとすると「それは(面倒だから)出来ない、統一して注文してくれ」と凄い返答が。
わざわざ稼ぎを自ら放棄している上に、物凄く不快なので立ち去ったよ。
仕方ないのでスーパーの余り美味しくない焼き鳥を購入し、スーパーのお便りコーナーに苦情を書いておいたよ。
龍鳳だか何かのチェーン焼き鳥屋だが、ドンキホーテに来る同じ店の人は非常に態度が良かったよ。
昨日みたいに態度が物凄く悪い奴もいるので、詳しく店に説明して追い出すのが1番だよ。
態度の悪い奴は他の職業にでも就くべきであり、わざわざ接客業をする必要は全く無いからね。
グルメ情報がレビュー数92件から停滞しているよ・・・。
何とか100件までは今年中に到達したいのだが、ストックしている店が1軒と、まだ登録されていない店が数軒あるだけで止まっているよ。
ラーメン屋と定食屋ばかり攻めているので、そろそろ他のジャンルも考える頃かな?
まあ、何とか頑張ってみるよ。

現在は評価数24で、そこそこな数が評価されているよ。
久しぶりに文字の色が2番目に良い銀色になったが、すぐに濃い赤色に逆戻りになりそうだよ。
小難しい文章が多いので、GOLDの文章で不快になる人も多そうだよ・・・。
まあ、それでも現在のスタイルで100件突破の目標を達成出来るように頑張るよ。
まだグルメ情報に掲載されていない新しいラーメン屋に親父と行ってみたよ。
こちらのラーメンブログに載っていた牛骨をメインに使ったラーメンとあり、以前から気になっていた店だよ。
ラーメンブログの写真を見ると真っ赤なラーメンで激辛に見えるよ。
しかし、実は全然辛く無くて牛骨と魚貝系の出汁と胡麻風味が効いているバランスの取れたラーメンだったよ。
親父は最初激辛じゃなくてガッカリしたらしいが、違うラーメンと割り切った後は美味しく食す事が出来たみたいだよ。
牛骨メインなラーメンは静岡東部には少ないし、かなり調整された味で麺も美味しい。
更に店員の態度も非常に良く、ちょっと値段設定が高めなのが辛い事しか弱点が無かったよ。
グルメ情報に投稿欄が出来たら勿論満点で付ける予定だよ。
牛骨は本来癖のある出汁なのだが、ここのは灰汁抜きが完璧で魚貝系とのバランスが良くてアッサリ風味だよ。
久しぶりに本当に美味しいラーメン屋を発見出来たよ。
ラーメンブログの管理人さんには本当に感謝しているよ。
以前から欲しかったCDが続々と入手出来たよ。
ちょっとマニアックになるので内容は割愛するが、今月は交響曲全集が2つも手に入った上に、ブックオフで何故か欲しかったCDが山のようにあって購入したので自室で聴きまくるよ。
逆に、クレジットは先月多く使ったので、今月は控えるように気をつけるよ。
本当にバランスが難しいよ。

さて、最近は木枯らしなのか15時前後辺りから毎日のように強風が吹き荒れて困っているよ・・・。
木枯らしと言えば2曲程GOLDは思い浮かぶよ。

小泉今日子の名曲で、アルフィーの高見沢が作曲したGOLDの持ち曲。

ショパンの物凄く難しい練習曲の中でも5本の指に入る難曲の木枯らし。
暇があったら聴いてみてね。
昨日は何故か二日酔いになってしまったよ・・・。
普通に500ml2本と350ml1本を飲んだだけだったよ・・・。
今日は一日中胃が痛くて困ったよ。
脚も重いしビールは普通に飲んでいるだけに変だったよ。
現在の執筆時も飲んでいるが、連続で二日酔いは困るので淡麗緑2本と軽めにしたよ。
あと、飲んだ後すぐに就寝すると駄目みたいだね。
明日も遅番だし、暫く起きていようかな。
敢えて会社名は書かないが、全国的に大手な移動販売など行っているスーパーが暴挙に出たよ。
昨日の出来事だが、販売員がGOLDの家に来て勧誘をしたよ。
GOLDは機嫌悪い時間だった事もあり、一言「要りません」と返答。
しかし、販売員は聞き取れなかったのか更に勧誘を続ける。
ここでGOLDの怒りがMAXになる暴挙が・・・。
なんと、GOLDの許可無しに勝手に玄関の扉を開ける暴挙に。
全国区の移動販売を行っているスーパーとは思えないモラルの低さに呆然としたよ。
幾つか言葉を言って追い返したが、怒りは収まらなかったよ・・・。
ネットで調べてみると、かなり細かく販売地域が分かれており、それらの電話番号も載っていたよ。
勝手に扉を開ける事についてかなり文句を言ったが、やはり販売員個人のモラルの無さが原因であり、会社的にはあり得ない行動だったみたいだよ。
まあ、当然の事が出来ない販売員などは居ない方が良いからね。
GOLDが接客業だからこそ、余計にあり得ない暴挙だったからね・・・。

まあ、母親曰く勝手に扉を開ける輩は結構居るらしいけどね。
契約している寺の性根が腐っている元住職も勝手に扉を開けるしね・・・。
こうなると、どんな時でもちゃんと鍵をかけないと不味いね・・・。
モラルの無い輩が多い現状だよね。
まさかのリーグ3位のロッテが日本シリーズ優勝を成し遂げたよ。
GOLDの予想は中日の圧勝だったので完全に外れたよ。
数値だけみると中日の方が安定感あって強いように見えるが、ロッテのCSからの爆発力は予想外だったよ。
リーグ戦では不安定な戦いで日ハム・オリックスにも負けそうな雰囲気だったし、こうなるとセリーグで常に安定していた中日の方が強いと思ってしまうよ。
このロッテの爆発力は本当に凄かったよ。

取りあえず、応援している巨人が3位に終わったのは残念だが、今年のペナントレースは非常に面白かったよ。
両リーグともに接戦であり、最後まで行方が分からなかったからね。
特にパリーグは先述の通り、日ハム・オリックスにもCSの可能性が最終盤まであったからね。
来年も面白いペナントレースを期待しているよ。
GOLDが子供(何故かマスコミは「子ども」と書き滑稽)の頃は何故かツインファミコンが家にあってエラーばかり起こるディスクシステムで遊んでいた記憶があるよ。
そんなディスクシステムは任天堂のゲームが中心なのは当たり前で、マリオ2やゼルダなど名作が数多く生まれているよ。
幼年期のGOLDはゼルダの表面やマリオ1をクリアするのが精一杯だったよ。
成人した後にアドバンスのリンクの冒険はクリアしたが、未だにマリオ2はクリア出来る自信が無いよ・・・。
そんな高難易度のマリオ2であり、クリア出来た人は少ないと思うよ。

ソフトトークと使った音声を通称「ゆっくり」と言い、その音声で実況したマリオ2攻略プレイだよ。
GOLDは幼い頃5-2が最高記録で、友達から借りたアドバンスのマリオ2(5年位前)では8-1が最高だったよ。
この人は8面をクリアすると出るボーナスステージである9面にも軽々進んでいるよ。
最終的には、8面をワープ無しで8回クリアすると出るA・B・C・D面をクリアする事と凄すぎるよ。
結果は動画を見れば分かるが、本当に上手い人だよ。
あと、些細なミスで現れるゆっくり音声の言い訳も微笑ましいものがあって楽しめるよ。
今度もう1回マリオ2を本気でクリア(せめて8面)を目指そうかな。
GOLDはロマサガシリーズが大好きで、学生時代はかなりプレイしたよ。
3まで全部クリアしたが、2だけはクイックタイムと言う卑怯な術を使わないと毎回クリア出来なかったヘタレだよ・・・。
そんな苦い過去があるのか、ニコ動などのロマサガ2プレイ動画は沢山見ているよ。
そんな色んな動画を見た知識で、現在なら恐らく色んな隠し情報を得ているのでクリアは出来ると思うよ。

しかし、ニコ動などではベア皇帝を初めとする超絶プレイが数多くあり、普通にクリアするだけでは物足りない猛者達ばかりだよ。
前回の閃いたら即消去プレイなども恐ろしいが、今回はちょっと前に投稿された割に評価されていない動画を紹介してみるよ。

前回クリアを迎えた算術士プレイほど綿密では無いが、数多くの知識とユーザーを楽しませる色んなネタを盛り込んだ秀作だよ。
執筆時現在も見ている最中だが、リストを見ると完結してみるみたいで一安心。
凄いプレイでも途中で終わっている人が多いから、ニコ動は本当に難しいよ。
今日は本当に寝て過ごしたよ。
一昨日くらいから胃がちょっと調子悪いので、今日はビール無しだよ。
給料日前だし、節約するには丁度良い休日だよ。
なので、恒例の親父と外食するのも今回と次回の休みはお預け。
丁度喉が痛かったので、酔わないと煙草も減るし更にお休み。
今日は届いたマーラーの巨人をゆっくりと聴いたよ。
まさに理想的な休日。

さて、明日は仕事が早いのでさっさと又寝るよ。
今日は全体的に休みなマッタリ文章だったね。
以前マーラーの巨人を集めていると書いたが、現在持っているCDの数は8枚で、ヤフオクで落札した分が恐らく明日2枚届くので合計10枚だよ。
同じ曲なのに爽やかな演奏もあれば、物凄く重々しい演奏やコテコテの演奏など表情が現れる曲だよ。
20枚位入手したら音楽日記でレビューしてみたいと思っているよ。
巨人のレビューサイトは数多くあるので、正直今更な感じもあるけどね・・・。
まあ、GOLDの主観の元に色々と書いてみる予定だよ。
あと、最近は吹奏楽コンクールで巨人の4楽章を演奏した学校があるけど、あの難曲をチャレンジする学校が現れたのが驚きだよ。

折角なのでニコ動の音源を紹介してみるよ。
かなり上手い演奏で、これで銀賞なのが不思議に感じるよ。
まあ、審査員はプロの演奏家が多いので、吹奏楽アレンジのマーラーは受け付けない人が多そうで減点っぽいね・・・。
マーラーは50人程度で演奏すると音の厚みが出ないので、元から評価を得られないからね。
今日は忘れ物をして上り坂を一心不乱に駆け上って仕事前から疲れてしまったよ・・・。
現在はビールを飲んで良い気持ちだが、就寝後の明日が恐いよ・・・。
なので、念入りにストレッチしてから就寝するよ。
またもシフト変更で、結構好きなテレビ番組が多かった木曜は仕事になってしまったよ。
代わりに金曜が休みになったが、金曜は好きな番組が一つもないのが哀しいよ。
まあ、ある程度仕事だし割り切らないと駄目だけどね。

さて、そろそろ寒くなると同時に乾燥が始まるね。
なので、今年もリップクリームが必要になるよ。
ハンドクリームやリップクリームなど冬に必要な準備があるね。
まあ、夏も制汗スプレーなど暑さ対策も多いし、どちらの季節も準備は万端にしないとね。
お金ばかりかかるのが難点すぎるよ・・・。
さて、今年も11月に入ってやっと肌寒い季節到来となったよ。
今年は酷暑と言われた最悪な夏だったが、冬は冬で凄く寒いらしいよ。
ラニーニャ現象だとかで寒くなる予報が出ているよ。
まあ、ブログでは何十回も書いている通り、GOLDは寒いのには強いから大丈夫だよ。
しかし、女性は男性より平均体温が低いせいか寒いのに弱い人が多いよ。
あと、寒すぎると心臓発作や脳卒中など恐ろしい事が起きる率が上がるらしいね・・・。
だからGOLDも無理をせずに厚着をして寒さに耐えないようにするよ。
まあ、元から我慢するつもりは無いし、厚着すれば大丈夫で布団では安眠な冬は大好きなんだけどね。
昔からRPGのイベントにおける負け戦に勝ちたいと思った人は多いのでは?
FFならば3のネプト竜やバハムートは無敵に近い存在で普通にプレイしたら不可能っぽいよ。
FF4も数多くのイベント戦が用意されているよ。

そこで、今回はFF4のイベント戦に挑戦する動画投稿者を紹介するよ。
低レベルクリアと違って相手は単純な物量作戦に出る場合が多く、対抗策はレベルUPが1番と厳しい戦いが続くよ。
ゆっくり音声を使って笑わせるトークを用意しながらなので飽きないよ。

他に番外編でダークマターの効果や隠し召還アイテムの実証などもあって面白いよ。
FF4は攻略本に書かれている事と違うものが多いよ。
このサイトに普通にプレイしていては(無印で)絶対にお目に掛かる事の無いレアモンスターが紹介されているよ。
これも攻略本とは違う場所で出てくるし、攻略本は嘘が多いと言わざるを得ないよ・・・。
バブイルの巨人最深部で超強敵フェイズが出ると書かれているのを覚えている人もいるのでは?
試しにGOLDが1時間くらいかけてネットで検索してみたが、どうも嘘っぽいよ。
このサイトで検証を詳しくされているが、やっぱり巨人内部では出現しないっぽいよ。(プロカリョーテも)
召還獣ボムも後半2匹の強い方しか落とさないし、色々と攻略本の間違いが分かってきたよ。
現在はネットで色々と分かる時代だが、フェイズの話は攻略本の嘘っぽいね・・・。
実は高校生の時にGOLDも巨人最深部で機械竜に苦戦しながら1時間以上粘った記憶があるから余計に残念だよ。
うん、ニコ動でも実証動画は無いしやっぱり駄目だね。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)