やっぱりブログのフォントサイズが小さいような気がするよ。
明日にでもテンプレートを吟味しようかな?
まだ時間はたっぷりあるので、今の内に時間のかかりそうな事を沢山消化したいよ。
マーラー収集もそろそろ本気で打ち止めだし、金のかからない事で時間のかかるのを消化するよ。
サンプル盤なのが気に入らないが、現在ネットで即入手が出来ない音源を落札出来、それが1番欲しかった音源だけに収集の終止が見えたよ。
昨日は落札出来るかどうかの時間で興奮してビールを沢山飲んだら、今日は飲み過ぎで胃腸の調子が悪いよ・・・。
なので、ビールはあるけど本日は禁酒。
よって、早くに寝る事にするよ。
だいぶ胃腸の調子も良くなってきたしね。
最近はTwitterを始めたり、色々と仕事に追われて気持ちの余裕が無かったのが復活出来てブログのネタが沢山あるよ。
勿論さっさと頑張って仕事を見つけないと駄目だが、それでも現在は楽しいよ。
見つからないとどん底になるし、失業保険が切れる前に絶対に何とかするよ。
Twitterもそこそこ内容が分かって来たよ。
それと、以前から巡回していたサイトの管理人がフォローを返してくれる事が偶にあって嬉しいよ。
MIXIと違って気軽に登録出来るのがヒットした理由の1つかな。
駄目もとでフォローしたら、返って来た時は非常に嬉しいしね。
企業っぽい人は残念ながらフォローを返さない予定だが、個人ユーザーの人は大歓迎だよ。
1/23の記事でググっても出てこない指揮者と書いたJacek Kaspszykだけど、普通にウィキに載っていたよ。
過去の記事を丸々改編するのもアレなので、間違いと言う事で訂正するよ。
しかも、ロンドンフィルと書いたが、実はロンドン交響楽団だったよ・・・。
まあ、一般的にロンドンフィルよりも数段上手いオケなので演奏は更に期待出来るよ。
更にAmazonでも該当商品を見つけたよ。
まあ、この演奏の詳細やレビューなどは全く無かった(日本語サイトで)けどね。
小山実稚恵と言うピアニストのオーケストラ伴奏をやっている情報ばかりで、マーラーの演奏などは全く情報が無いよ。
・・・それにしても、巨人のCDは数多く持っているのだけど、何故かイギリス系オケが多いような。
逆にドイツ圏のCDは少ないのが面白いよ。
ドイツ圏の作曲家なのにね。

取りあえず、このカスプシク(書きづらいし発音しづらい・・・)のレビューは後で音楽日記にて書く予定だよ。
有名オケだけに水準以上の演奏だとは思うけどね。
現在の持ち合わせを最後に電子煙草も止めようかな。
もう飲酒時も喫煙の衝動は出ないし、当分仕事は無いからストレスも無いしね。
3個入りで580円と相場から見れば安いが、それでも毎週購入するとなると結構な出費だからね。
もう禁煙は成功と言えるし、次はガムでも買ってくる事にするよ。

さて、今年も注文していた吹奏楽コンクールの課題曲が届いたよ。
今回の2011年度もCDをフルスコアを注文。
今年もマーチは何時も通りでつまらないマンネリな曲だが、日本風な曲に壮大な曲など面白いのもあったよ。
何より、最近は課題曲3が依嘱作品な場合が多く、今回は新実徳英と言う大物作曲家の作品があるよ。
玄人好みな曲調だが、内容の深い素晴らしい作品でGOLD的に気に入ったよ。
今年も去年と同じくらいのペースでレビューする予定だよ。
昨日の記事で2200件であり、次は2300件が目標だね。
そして、毎年恒例のブログタイトル変更日2/28も間近に迫って来たよ。
それまでに色々とブログを整えたいと思っているよ。
Twitter機能は充実してきたが、導入する予定の無いFacebookとの機能がブログで連結しているなど意味が無かったよ・・・。
Twitter機能を付けただけで結構ブログが重くなって困りものなのに、Facebookを付けたら更に酷くなりそうだからね・・・。

さて、今日は久しぶりにニコ動で面白い動画を発見したので紹介してみるよ。

セーブデータを改造してワンダーワンドと言う杖を使っているみたいだね。
GOLDは装備してアイテムで使う「リターン」の魔法効果程度しか認識が無かったよ。
しかし、この動画の人の編集能力とワンダーワンドの複雑な能力があり、このシリーズは非常に面白かったよ。
攻略的になら簡単になる場面も、ちょっと違う方法で盛り上げるなど作者の編集が凄かったよ。
時間的にも10分程度に纏めて見やすいしお勧めだよ。
最近色々と動かしているTwitterだが、次はブログで一覧を表示出来るプラグインを導入してみたよ。
結構面倒な設定が必要なので、ちょっと万人向けじゃないかな・・・。
ブログをリロードすると数秒ラグが出るけど、このTwitterプラグインのリロードボタンを押せば瞬時に更新されるので便利だよ。
まあ、Twitterの意味が分からないのにやっているので、MIXIみたいに飽きる可能性も高いけどね・・・。

さて、仕事を辞めて少し休憩している現在に楽器の勘を取り戻す事と、作曲を進めたいと考えているよ。
特に、全然吹けなかった楽器の腕は物凄く錆び付いているので、これを取り戻したいよ。
そう、次の職場は休日が土日で楽団に入れるところが条件にしたいよ。
保険と土日休日なのを条件に頑張るよ!
使い方がよく分からんTwitterだが、まあ適当に流すよ。
昨日でスーパー勤務は終わったし、暫くは家でゆっくりする予定だからね。
職安以外には極力出歩かないようにしてお金の出費を抑えないとね。
後は、腰痛がぶり返さないように犬の散歩をして足腰の筋肉維持を行うよ。
腰痛のぶり返しだけは本当に恐いし、2007年度は腰痛で歩行すら辛かったからね・・・。
関節の窪みなど治るのは厳しいし、やっぱり筋肉を維持するしか方法はなさそうだよ。
明日から犬の散歩をしないとね。
久しぶりにFC2のパスワード認証画面が出てしまったが、GOLDは常時プロキシを利用しているので、それを切らないとOperaだとログイン出来ない状態になるのを忘れて四苦八苦したよ・・・。
プロキシを切って無事ログインできて一安心だよ。
FC2ブログは滅多にログイン画面が出ないから慌ててしまうよ。

さて、Twitterを適当に初めてみたよ。
名前が沢山使われており不愉快だったり、パスワードが簡単すぎとか弱いとか偉そうに指定する態度といい不快だよ。
まあ、流行だしFC2ブログでもTwitterと連携する項目が充実しているから導入してみたよ。
使えなかったら速攻捨てる予定だが、まあ暫くは試そうかな?
GOLDが毎回愛用しているパスワードを否定するなど、上から目線で不快な印象でスタートだが、果たしてどうなることやら?
※1/29の記事にてこの文章の訂正を行ったよ

今日は順調にマーラーの巨人を又も入手したが、「JACEK KASPSZYK」とは一体誰であろう?
ググってもイギリスで指揮する人とした出ないし、よく分からないよ。
オケはロンドンフィルなのでテンシュテットと言う大指揮者が居たところだし、恐らくは上手い演奏だとは思うけど・・・。
こう言ったググってもレビューが無いCDを、音楽日記でレビューするのが溜まらないよ。
例えば、バーンスタインの名演をレビューしても元より超有名な演奏で数多いレビューがあるんので効果は非常に薄いよ・・・。
なので、ググっても出てこない演奏なども中心にレビューしたいよ。
やっぱり一人でも多くの人に見て貰いたいからね。
まあ、アンチ的な感想も多いと思えるよ。
逆に考えると、否定文章が出るとはGOLDの文章を読んでくれた意味になるよ。
否定的文章は確かに悔しいが、それでも意味がある否定なら返答は絶対にしたいしね。
すき屋から返答が来たよ。

 平素よりすき家 静岡東部店をご愛顧賜りありがとうございます。
GOLD様におかれましては、すき家へのせっかくのご来店にもかかわらずご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。従業員教育が至らないことにより、店舗での不始末を招いてしまい、なおかつGOLD様にご迷惑おかけしたと猛省しております。
 当職といたしましては、担当ブロック長及び担当マネジャー共々、今後このような事のないよう、従業員に対し再度教育指導を徹底し、お客様に喜んで頂けるような店づくりを目指し日々努力していく所存でおります。なにとぞご寛恕のほど、よろしくお願い申し上げます。
 末尾ながら失礼とは存じますが、メールにてお詫び申し上げます。

名前と店名を改変したが、殆ど原文で紹介。
テンプレート通りの回答だが、それでもちゃんと返答する姿勢は偉いと思ったよ。
実際問題、GOLDが幾ら訴えても店がダメージを受けるのは皆無だし、無視しても問題は起きないよ。
それをお詫びメールを送る姿勢は、客の事を考えている店だと実感出来るよ。
わざわざ返答するのだし、恐らくは該当店舗への指導は行っていると思うよ。
まあ、軽く注意の指令がある程度だとは思うが、それでも動いてくれたと思う姿勢には感謝しているよ。
こう言った各ユーザーへの返答をする会社は信用出来るよ。
GOLDは結構文句を言うタイプだが、セブンイレブンとミニストップとマクドナルドにメールを送った覚えがあるが、どの会社も返答してくれたよ。
面倒なクレーマーだと思うが、それでも返答する姿勢には感謝しているよ。
まあ、レジなどでミスしたら謝罪するのは当然の事だけど・・・。
Yahoo!グルメ情報のレビュー数が98と100まで立直状態になったよ。
しかし、以前から90を超えていたが、2010年の12月くらいから停滞しているよ・・・。
例によって仕事を辞めるので、安い場所を後2件探して目標達成にしたいよ。
早く考えないと・・・。

さて、収集もストップするCD集めだが、以前から欲しかった面白い音源が多数入手出来たよ。
これで思い残す事は無くなったよ。
休職中に色々と欲しいCDのネタを探し、また仕事が見つかったら収集を再開する予定だよ。
本日届いたCDが物凄い内容だったので、音楽日記を書く意欲が湧いたよ。
音楽日記と言えば、そろそろ2011年度の吹奏楽コンクール課題曲も届く頃だよ。
今年もさっさとレビューしたいと考えているよ。
時間は取れるので、頑張って書く予定だよ。
2011年に入って初めてのテンプレート変更だよ。
やっぱり明るい系だと眼が疲れやすいので、黒系に変更してみたよ。
ちょっと本文のフォントサイズが小さいような気がするが、まあ大丈夫だと思うよ。
毎回更新した文章は確認しているので、見づらいと判断したら次のを探す予定だけどね・・・。

さて、今日は酒のツマミにすき屋の牛皿を購入したのだが、物凄い店員にぶつかってしまったよ。
明らかな操作ミスでとんでもない金額を要求しやがって、しかも研修中の者に操作ミスを直して貰うしまつ。
そう、この店員は研修中では無いらしい・・・。
しかも、1番許せないのが一言も謝罪が無い事。
GOLDがミスを指摘しなかったら3倍以上の金額を取られていたところ。
すき屋のユーザーサポートに文句を書いておいたが、返答が来るかこないかで企業態度が分かるね。
今回はどう考えてもクレーマーな事じゃないからね。
先ほどの欲しかったCDが入手出来た後に、更にもっと欲しかったCDが入手出来そうになったよ。
まだ確定していないが、収集の停止に相応しい音源っぽいので非常に嬉しかったよ。

そんな有頂天な気分なので、巨人のレビューを書いたのだが、シーザーブログの糞設定により投稿が無効になってしまったよ・・・・。
1回リロードしないと投稿出来ない糞な仕組みに変わったらしく、折角書いた文章が無駄になって萎えたよ・・・。
現在は気力が完全に無くなったので、起床後にもう1回書こうかな。
シーザーブログはFC2ブログに比べて使えない設定なのが良く分かったよ・・・。
まあ、無料で使わせて貰っているので文句を言える立場では無いかもしれないが、やっぱりユーザー数の違いがFC2ブログの充実差と比べて実感出来るよ。
FC2は問題な文章を問答無用に消す場合があるらしいが、GOLDみたいにマッタリブログでは確立は低そうだし大丈夫かと。
そうなると、色々と安定して機能も充実しているFC2は本当に素晴らしいと思うよ。
ライブドアから移転したこのブログだが、現在まで全く問題が起きていないし、しかもバックアップ機能があって執筆途中の文章がある程度残るなど嬉しい機能が多いのがFC2ブログだよ。
ライブドアやシーザーはブログの上に広告が自動的に載るが、FC2はアクセスアップを条件にした広告が任意であり、GOLDみたいに少々アクセス速度を犠牲にすれば広告が無くても済むなどユーザーに優しいよ。
FC2はブログを始める人にお勧めするよ。
ヤフオクなど通販もそろそろ禁止な時期だと感じたよ。
もう高額商品などは御法度だよ・・・。
まあ、2月は頑張るよ!!

そんなGOLDだけど、先日どうしても欲しかったCDをゲット出来たよ。
マーラーの巨人のCDなので、後日商品が届いたらレビューを書く予定だよ。
暫く暇が出来るし、今まで購入したCD全部レビュー出来たらと思っているよ。
理想ならばレビューを書いている間に仕事が見つかるのが良いけどね。
現在よりも条件下がってでも健康保険のある会社を絶対に見つけるよ!!!
結局テンションが上がりきらなかったので、他の曲を聴いてショスタコは全然聴かなかったGOLDだよ。
まあ、名曲が多くても需要を考えると難しいのが難点だよ。
まあ、これから暫くはゆっくりと職を探すので、自宅にいる機会も多いので、じっくりと聴く予定だよ。

禁煙してから1ヶ月以上経過したが、食べる量が増えないように気をつけているよ。
なので、最近は常に手元にお茶(ウーロン茶)を用意しているよ。
某家庭用雑貨店で6本598円のケース売りをしていたので、纏めて2ケース購入したよ。
これで12?×2の24?が手元にあるよ。
実は、禁煙した翌日にも2ケース購入しているので、今回は追加になるよ。
前回の分は残り2本になったし、ベッドの横に常備している分とPCの前に置く分で最低2本は必要なのがGOLDだよ。
なので、久しぶりの休みともあって急いで購入したよ。
前回は1ケース500円だったが、まあ100円程度の誤差なら問題ないよ。
因みに、サントリーのでは無く伊藤園のウーロン茶だよ。
味は全く同じらしいが、まあ比べていないのでよく分からないよ。
まあ、美味しいので問題無いけどね。
そう言えば、先日書いたイギリスの出品者の事を書いて無かったね。
返答は非常に紳士的で丁寧な文章。
梱包については改善を徹底させると書き、盤面キズの件も素直に謝罪。
勿論GOLDは本当の事を書いており、嘘をついてのクレームでは無いが、実際に商品を見ていない上で立派な事だと思うよ。
料金の数分の一を返金までしてくれる丁寧さで、時間はかかるが客の事を考えてくれる業者と言えるよ。
交響曲13番も無事に聴けたし謝罪も見たし文句は無くなったよ。
ショスタコーヴィチの弟子であるバルシャイと言う人が録音した交響曲全集で、弟子だけあって解釈が非常に上手いよ。
ケルン交響楽団と言うオケも非常に上手いし素晴らしいボックスだよ。
まあ、ショスタコーヴィチの曲は全体的にマーラーよりも重々しいのでテンションによっては聴く事が出来ないのが難点だよ・・・。
明日は一週間ぶりの休日だし、音楽三昧で楽しもうと思っているよ。
まだ詳細不明なOpera11だけど、取りあえず1度見たページの再読み込みの速度が上がっているよ。
Opera関連サイトのお陰でブックーマーク系も元通りになったし、現在はOpera10と同じような使い勝手で助かるよ。
余計な機能ばかりで非常にアクセスの遅い某余計な言語機能の会社とは大違いだよ。
Operaはフリーウェアになって資金源が心配だが、これからも頑張って欲しいところだよ。

さて、この1月は物凄く寒いね。
寒さが比較的少ない静岡東部で酷いので、他の地域はもっと酷いだろうね。
ワイシャツで去年・一昨年を仕事が出来たGOLDだが、今年は寒さの限界だよ。
遂に上着が必要になってしまったよ。
我慢は出来たが、これ以上すると再度風邪かインフルになりそうで恐かったので自重したよ・・・。
退職前位は頑張りたいからね。
OperaがVer11になったよ。
Ver10からはアップデートの準備をソフトが行ってくれるので、毎回確認しなくても良いのが便利だよ。
変更点はこちらのページに詳しく書いてあるよ。
しかし、1番困った変更点がパーソナルバーがブックマークバーと名前を変えて違う場所に現れた事だよ。
今までと違う場所に現れるので違和感があり困ったよ・・・。
しかし、先ほど紹介したサイトで以前の状態に戻す方法を詳しく説明してあったよ。
タブを沢山開いていると、ブックマークバーをタブごとに消さないといけないのが面倒だが、これで元に戻って一安心だよ。
メモリ消費量が減ってくれると嬉しいが、まあセキュリティーの問題とかもあるし新しい方が良いと思うよ。
Operaはお試し版を先に出して、問題無いと判明したら正式版をリリースしているよ。
勿論GOLDは正式版しか使っていないので問題は特に起きていないよ。
Yahoo!のページ表記が対応されていないとか、Amazonの商品説明が相変わらず映らないなど問題点はそのままだけどね・・・。
GOLDの地元沼津で何と池袋の有名ラーメン屋大勝軒の支店が開店したよ。
やはりネームバリューが凄いので、開店から現在も凄い賑わいだよ。
先日根性で並んで食べてきたが、流石に有名店の暖簾分けだけあって美味しかったよ。
本店の方が酸味が効いて食べやすいと思ったが、ここら辺は静岡人の好みを研究して調節したと思われるよ。
コッテリ系のチャーシュー系出汁の店なので、暫くすればアッサリ系好みの人が離れて行列は無くなると思うよ。
現在はノーマルメニューしか無いが、本家には存在しない味噌系や野菜系などが後日加わるらしいよ。
コッテリ好きなら行く価値はある店だが、落ち着くまで我慢して並ばないのも賢明かもしれないね。
それにしても、沼津・三島・清水町は美味しいラーメン屋が多い。
静岡東部はラーメン激戦区と親父の友達(全国各地食べ歩きする道楽者らしい)が評していたよ。
GOLDも適当に説明出来る程度は食べ歩きしたし、静岡東部は現在ラーメンが熱い地域だよ。
やっとイギリスからCDが届いたよ。
問い合わせしたところの返答で23日以内に届くと書かれていたが、結局は24日だったよ。
まあ無事に届いたので助かったが、粗雑な梱包でボックスの角が潰れており、しかも盤面キズがあったりして困ったよ・・・。
形が崩れる程の凹みじゃないのと、盤面キズのあったCDは無事に再生出来たので一安心。
しかし、これらについては許容出来る範囲じゃないよ。
なので、細かく状態について問い合わせ、出品者の見解を見るつもりだよ。
言葉だけでも反省しているなら、今回は無事届いたし評価は4にするつもりだよ。
開き直ったら当然最低点の1だけどね。
Amazonではヤフオクとは逆に注文する側の方が権力が強いよ。
相互評価で無く、出品者への評価のみだからね。
アメリカの業者は丁寧な梱包だったが、このイギリスの出品者は駄目な梱包で要注意だよ。
ニコ動で意味不明のマリオがあったよ。

クリアなど不可能だろうし、ここまで来ると悪意以上の感情がありそうだよ。
1マスずれるとアウトな地形ばかりで元から操作が難しいマントで強制スクロールを抜ける場所など酷い箇所ばかり。
取りあえず、ネタ的に考えた方が良さそうだね。

さて、インフルエンザで倒れたGOLDだが、今度は同僚が倒れてしまったよ。
なので、皆に対するお詫びを感謝を込めて今週は休み返上で働くよ。
今度は無理をしないように余裕を持って一週間頑張るよ。
前回は余裕が無い事が原因で疲労が溜まってインフルエンザ発症だったからね・・・。
退職する前に頑張れるのは幸運だと思うよ。
よし、近くのブックオフで安いCD半額セールがあったよ。
なので、沢山の時間を掛けて数枚のCDを購入。
残念ながら微妙なCDしか発掘出来なかったっぽいが、それでも例によって収集しているマーラーの巨人を見つけたよ。
今回入手したのは怪しいCDで、ネット上では有名な幽霊指揮者ナヌートの巨人。
内容は今度音楽ブログで書く位ネタ満載で構想は出来上がっているが、今回は幽霊指揮者についてを。
ようは録音を買い取った利権者による怪しげな動きで、利権者が指揮しているように見せたいと言う理由もあるらしいよ。
しかし、ウィキを見ても意味不明な怪現象とした思えないよ。
まあ、廉価版ばかりで演奏も微妙な物が多い傾向なのは間違いないよ。
今回のナヌートは普通に表記されていたよ。
まあ、余り上手くないのだが・・・。
明日は15日から変更で月曜になった成人の日だね。
まあ思った通り今年も大馬鹿者が現れたよ。
逮捕されてもどうせ重くて罰金程度だと思うし、もっと愚か者に制裁を加えるべきだよ。
本当に情けない連中だが、まあ痛い目逢って反省すれば良いけどね。
反省せずに悪の道に走る愚か者が多いし、調子に乗っているよね・・・。
まあ、周りに迷惑をかけなければ無視出来るし、どうでもいいけどね・・・。
さて、給料が入ったが本格的に節約しないと・・・。
以前から何回も書いている通り、GOLDは1月に仕事を辞めるからね。
買い食いも外食もヤフオクもAmazonも禁止だね・・・。
まあ、次の仕事を見つければ又解禁になるし、ここは正念場だよ。
辛い選択肢なのは間違い無いが、次は年齢的にも最後の勝負になりそうだからね。
30歳まで適当だったのが1番悪く、今までの刹那的生き方がね。
まあ、ブログが続いている間は失踪していないと思って欲しいよ。
ヤフオクで購入しようかと思っていたCDが、今日弟と行った中古店に580円で売っていたよ。
ヤフオクでの初期価格が600円だったので、配送料なども考えてお得だったよ。
ヤフオクだと取引の時間がかかってしまうし、現在取引している怠慢な人などストレスの貯まる人もいるからね。
やっと3日後に連絡してきたので、軽く文句を書きつつクレジット支払いを完了させたよ。
忙しくて連絡出来ないならば、商品説明に時間がかかると書き加えるべきだからね。
イギリスからの商品も全然届かないので文句を書いておいたよ。
駄目なようならば返金してもらう予定だよ。
いい加減な取引先は本当に困るよ・・・。
今回も23時更新となってしまったが、遅番な仕事もそろそろ終わりなので改善されると思うよ。
朝早く起きて、夕方に帰宅出来るのが1番理想的だと遅番ばかりになった最近は実感しているよ。
こう言った条件だと、もうサービス業は諦めるしかないかな・・・。
さて、就職活動を頑張るよ!

昨日からインフルエンザ完治で復活したが、1週間のブランク明けは体に負担がかかったよ。
仕事半分くらいで疲労による脚の筋肉が激痛をあげ、骨が痛むような痛みに変わって歩くのが困難になってしまったよ。
帰宅後、賢明にケアしたので本日は無事だったが、たかが1週間でここまで酷くなるとは思わなかったよ。
就職活動中も犬の散歩を毎日するなどして体が鈍らないように気をつけないとね。
12/18に注文したCDが未だに届かなくて困っているよ・・・。
アメリカから注文した時は2週間程度で届いたが、今回のイギリスは3週間経過しても届かないよ。
年末・年始を挟んでいるから遅れていると願っているが、運搬事故で関係無い場所へ届いていないのを願っているよ。
かなり安いCDだったが、届かなければ意味無いしね・・・。

さて、以前から書くと言っていたマーラーの巨人のレビューは7回になったよ。
こちらのカテゴリ別から見ると楽だと思うよ。
ネット上に数多くレビューのある名盤は後回しにして、最初はレビューが少ない盤から攻めているよ。
GOLDよりも圧倒的に優れたレビューばかりだし、みんながレビューする名盤は比較的な意味で書くつもりだよ。
どんどんマニアックな盤ばかりになりそうだよ。
インフルエンザで自宅待機になったので、正月から連続で更新しているよ。
現在は、やっと仕事に復帰出来たのでペースはダウンしそうだよ。
レアなCDを安価にて提供しているが返答が遅い人がいて困っているよ・・・。
前回も3日位返答が無いズボラな人だったが、今回も2日間梨の礫だよ。
貴重な巨人のCDを安価に提供しているので、金欠のGOLDには有り難い人なので我慢しているよ。
取りあえず返答が来たら軽く文句を言うつもりだが、忙しいなら説明文に返答が遅れると書くべきと言うつもりだよ。
多数の取引をして忙しいのは理解出来るが、やっぱり言い訳にはならないしね。
・・・しかし、この人は毎回レアCDを多数出品しているのが・・・。
まあ、ストレスが貯まるのは間違い無いので、本当に欲しいCDで安く行けそうな時のみに気をつけるのが良さそうだね。
今年も思った通り餅での死亡者が多発しているが、例によって蒟蒻ゼリーよりも圧倒的に危ないのにお咎め無しだね。
一部の政治家が蒟蒻ゼリーを嫌っているから起きた不平等な動きっぽいが、取りあえず餅の方が危険だよ。
餅の方が歴史も長いし、日本人は好きな食べ物だろうし本当に注意しないといけないよ。
あと、一部政治家のせいでスーパーで全然見かけなくなった蒟蒻ゼリーには同情するよ。
餅の方が圧倒的に危険なんだけどねぇ・・・。

そろそろ正月も終わりだが、今年は残念なスタートになってしまったよ。
ほぼ完治したので、1/5から頑張る予定だよ。
そして、2月には新しい職を見つけるように頑張るよ!
インフルエンザは咳き以外は完治したっぽいが、重病なので治ってから数日間仕事へは行けない決まりだよ・・・。
完治したけど自宅に居ないといけないし、やっぱり暇になって困っているよ。
なので、作曲と行きたいのだが、こんな日に限って進まない・・・。
なので、巨人レビューを書いてみたよ。
有名な音源は遠回しにして、ネット上でレビューが少ないCD中心に攻めているよ。
まあ、マニアックすぎるCDなど少ないから結構有名なのもすでにレビューしているけどね。
取りあえず、持っているCDは全部レビューしたいと思っているよ。

そう言えば、スコアを購入したので本格的にホルンなどイ調読みを勉強しているよ。
楽器によって実音ドの位置が違うのがオーケストラの楽譜であり、変ロ調のトランペットなどはすらすら読めるが、イ調のホルンは今まで読めなかった(ゆっくりなら読めるが)ので再度勉強しているよ。
マーラーの巨人は全体的にホルンの出番が多いので勉強しやすいからね。
次の仕事の頃が決まった後は楽団に入る予定だし、音楽的知識の読み直しも必要だからね。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)