祝☆連続更新6周年!!

遂に連続更新記録も6年目に突入したよ。
2010年は碌な政治家がいなくて日本は荒廃して行く一方で残念無念だが、GOLD的には充実した2010年だったよ。
趣味の移り変わりが1番顕著に表れた年で、今まで集めていた漫画などは殆ど購入しなくなったよ。
以前はクラシックだけを収集していたCDだけど、最近は和楽器にフュージョンにモダンジャズにAOR(ゆったりとした音楽などの総称の1つ)などで、以前集めていた懐メロ系の邦楽は殆ど購入しなくなったよ。
2011年はまず健康保険のある会社を探すのが至上命題であり、これを見つけないと音楽収集どころの話じゃないからね・・・。

そうそう、恒例のドラクエのタイトルを捩ったサブタイトルも変更してPart7にしたよ。
Part7との事で、ドラクエ7のタイトルであるエデンの戦士たちに代えたよ。
長く楽しめたと言う意見もあるドラクエだが、この作品はフリーズは多いしイベントが多すぎるし恐らくシリーズ中1番の不人気だと思うよ。
・・・と、毎回2/28近くなるとドラクエネタが多くなるのも、このブログの特徴かな。

今年は引退状態にあるMIXIの代わりにTwitterを導入したよ。
音楽関係の人にフォローして貰えるように毎日探しているよ。
取りあえず、今年もマッタリと毎日更新を頑張るよ!!
最近はFC2ブログがアクセス集中でエラー画面が出て困っているよ。
リロードしてもエラーのアドレスのままだから意味が無く、ブックマークか管理画面にあるアドレスを貼り付けて移動しないといけない面倒くささ・・・。
最近気に入っているTwitterも調子悪く、昨日の21時くらいから恐らく全体のサーバーが落ちてサイトダウンしていたよ。
どちらも土曜の夜だし、やっぱり人気あるサイトの宿命と言えるよ。
どちらのサイトも無料で使わせて貰っているし、文句を言っては駄目だよ。
逆に、何か出来る事があったら進んでやるくらいの心構えじゃないとね・・・。
まあ、お金が絡むと実際問題難しい所だけどね。
なので、無料で使わせて貰っていると感謝する事が1番重要だと思うよ。
今日は何故か全体的にネットが重くて困っているよ・・・・。
まあ、GOLDの家の方の回線がおかしい可能性が高いけどね。
ずっと使っている光だが、今はもっと速くて安いのはあるのかな?
まあ、回線を変更するのは面倒なので、物凄く安くならないなら保留のままだけどね・・・。

さて、2月中に完成させると意気込んだピアノ曲だが、残念ながら頓挫したよ・・・。
曲想がまったく浮かばず、無理矢理進もうとすると現代曲な曲調になってしまったよ。
・・・と、それならと気分転換に書き始めた曲が数日前から好調だよ。
前回のバラードみたいな現代曲にジャズを組み合わせたような音楽の欠片が出来始めているよ。
GOLDの作曲は場面場面を適当に作り、後で削除したり組み合わせたり追加したりで大きくするタイプだよ。
今回も色んな場面が出来上がっているので、それを沢山作って吟味出来れば良いと願っているよ。
タイトルは恐らくバラード2番になりそうだよ。
前回と似ている感じだが、何かしら区別を付けようと考えているよ。
最近はFacebookの人気が高まっているね。
例のエジプトの件でもFacebookを中心にアレが広がったらしいし、世界中で人気みたいだね。
尤もGOLDは本名を公開するFacebookは個人的に気持ち悪くて絶対に使いたくないよ・・・。
これはGOLD個人の考えであって、Facebookや利用者を否定している訳で無いのを断っておくよ。
ネット上で本名を出すなど通販以外では考えられない行為だと思っていたが、こちらのコラムによると社会的に有名な人が実名で言葉を発信する事で信用性を出すなどの利益があるみたいだね。
MIXIでもTwitterでも有名人のなりすましが多いし、確かにFacebookでなら本人の可能性が高くなるからね。
先ほどのサイトでは、他にMIXIやTwitterをハンドルネームばかりで信用出来ないと感じている高年齢層が共感してみるみたいだよ。
ここは考え方の違いと思っているが、本名を出す事で迂闊な行動を避けて欲しいと願っているよ。
うっかりで炎上して本名が分かっている為に攻撃されたなどがあり得そうだよ・・・。
ネットはお互いの顔が見えないからこそ用心する必要があるよ。
だから、身を守る意味でハンドルネームがあると考えているからね。

まあ、Twitterも面倒だからと今まで敬遠していた物臭GOLDだし、Facebookが広がったら考えを改める可能性もありえるよ。
まあ、本名など絶対に出したくないが・・・・。
暫くは今後封印するAmazonでの中古ショッピングだが、最後に中国とドイツの海外業者からCDを購入したよ。
どちらも決められた日時以内に届く迅速な業者だったが、対応に差があったよ。
普段は杜撰なイメージが強い中国だが、こちらが紙ジャケットの商品なのでコメントに「丁寧な梱包を望む」と書いたら、非常に丁寧な梱包で送られてきて感激したよ。
逆にドイツは最悪で、商品説明に無いジャケットに穴があるので謝罪を求めたのだが、こちらは返品しないと書いたのに、返品の手続きの案内しかしない仕事ぶり・・・。
一言すいませんと書けば、珍しいCDで安価だったので構わなかったのだが、日本語を理解出来なかったのか見当違いの文章で残念だったよ。
業者名を書くのは反則なので止めておくが、海外に返品などそんな面倒な事はしたくないよ。
そんな暇無いし、海外に着払いが出来るのかも謎だし、しかも時間もかかるし、更にCDなら梱包に手間かかるし最悪だよ。
他のユーザーの評価欄のコメントでも見当違いの文章が送られてくると書かれているし、諦めて評価したよ・・・。
・・・と、中国は優良でドイツは杜撰と明暗が分かれたよ。


そういえば、時間はかかったがイギリスの業者からも購入した事があるよ。
3週間もかかった上に、CDボックスに凹みがあり見解を求めたのだが、しっかり謝罪した上に一部料金を返済する誠実振り。
このイギリスの業者は遅いと点数は低いが、日本人サポートも充実している上誠意あって素晴らしいよ。
当たり前の事だが、国内の業者も含めて商品説明と周りからの評価を吟味した上で注文しないと駄目だよ。
先ほどのCD2点は駄目もとで注文しており、ドイツの方も再生には問題無いので一言が欲しかっただけだしね。(別に返品や返金など求めていないし)
今日は親父と伊豆南にある河津町の河津桜を見に行ったよ。
2月中旬に咲く桜で、濃いピンク色の珍しい桜だよ。
GOLDは見た事が無かったので、楽しみにしていのだが、見てみると実はGOLDの住んでいる地域にもある桜だったよ。
河津町で苗木を沢山販売しているし、静岡東部に全体的に栽培されていると見るよ。
帰りにも、色んな場所に河津桜があったし、やっぱり広がっているみたいだね。
まあ、全国的には珍しい桜みたいで、結構綺麗な桜なので見て面白かったけどね。
あと、沢山の出店があって面白かったよ。
酒のツマミになるものばかりなので購入は控えたが、泊まりがけで行って酒と共に楽しむのも1つの手だよ。
GOLDはお土産に酒のツマミになる、のびるだけを購入して他は我慢したよ。
のびると共に飲んだビールは最高だったよ。
色んな仕掛けをブログに施しているのか、このネット人口の多い夜はFC2ブログが重くて大変だよ・・・。
もうちょっと仕掛けを減らして軽量化を考えようかな?
今更な話だが、それでもまだまだ連続更新を続ける予定だし改革は必要だよ。
そろそろ6周年だし、更に頑張る気力が湧いているよ。

ところで、2月中に完成させると意気込んだピアノ曲だが、全く進まなくて困っているよ・・・。
なので、バラード1番の発展系を気まぐれに書いてみたよ。
バリバリの多調の予定だが、序奏の主題が上手く出来たので、その主題を発展させる方向で進めそうだよ。
よし!バラード2番を頑張って作ろうかな?
まあ、最初だけ作って駄目になった作品は山のようにあるのだが・・・。
Twitterで人気の交響戦艦ショスタコーヴィチが欲しくなったGOLDだよ。
格好良い曲ばかり選曲しているが、中に芥川也寸志などマニアックなのもあって面白いよ。
因みに、クニッペル作曲のポーリュシュカ・ポーレと言うのは知らなかったのだが、ナクソスの担当者曰く格好良いからお勧めと返答を頂いたよ。
なのでWebで調べてみたよが、日本語の歌謡曲Verとかイージーリスニング風とかでアレンジされており、この旋律自体はかなり有名だと思うよ。
民謡かと思ったが、交響曲のフレーズだったみたいだね。
他にもGOLDは殆どCDで持っている曲ばかりだが、こう言った曲を纏めているCDはテンションが上がるので欲しいよ。
ウォルトンとか芥川とかショスタコの8番(5番はメジャー)とかはマイナーな部類だし、かなり格好良いしお勧めだよ。
テンションの上がるCDとして非常に欲しいので、お金に余裕が出来たら値段も安めだし購入するかもしれないよ。
あと、クラシック初心者で格好良い曲のオムニバスが欲しい人にもお勧めだよ。
名前からしてテンションの上がるCDだなぁ・・・。
さて、そろそろ春到来かな?
ここから5月位までは快適になると思うが、それ以降は例によって地獄が待っているね・・・。
花粉は従来の10倍と相変わらず最近は地獄ばかりな季節だが、今年こそは冷夏になって欲しいよ。
今回の冬は非常に寒かったが、色々と防寒対策をしたので快適だったよ。
静岡東部などはそんなに寒くないし、冬は快適だよ。
なので、今年は夏も快適になって欲しいよ。
夏が無くなれば本当に素晴らしいのにね・・・。
 
これで何回目なのかな・・・・。
夏が無くなれば良い等と愚痴を書くのは。
夏と言うワード検索では227件ヒットしたが、この言葉が出ると愚痴が多い傾向だね。
愚痴は良くないと分かっているが、それでも嫌なのが夏!!!
さて、待ちに待ったプロ野球のオープン戦が今年も始まったよ!
GOLDが応援する巨人は、去年残念な結果に終わったので、今年はライバルの中日を倒すように頑張って欲しいよ。
去年は阪神が勝っている時もGOLDは中日さえ何とかすれば行けると書いていたし、やっぱり中日が今年も1番のライバルと予想しているよ。
今年は沢山の外人を入団させたが、抑え候補のアルバラデホ(読みづらいなぁ・・・)は何かコントロール悪いみたいでしかも弾がそれ程速くないみたいなので微妙だね・・・。
バニスターかトーレスが安定してくれれば助かるが、全滅だとゴンとグライしか残らないね・・・。
中国人の潜在能力のある選手もいるらしいし、誰か今年覚醒してくれると助かるが、まあこれは期待しない方が良さそうだね・・・。
新人の沢村は名字が伝説の投手と同じだけあって期待しているよ。
ちょっとハイペース調整で怪我が心配だが、物凄く弾が速いしスライダーも曲がるらしいので期待大だよ!
相変わらず打者は凄い人ばかりだが、そろそろ太田や藤村が覚醒して欲しいよ。
太田はまだまだっぽいが、藤村はそろそろ結果を出さないと不味い年数になりつつあるからね。
最近は阪神の方が大物選手を集めている印象で、巨人は意外と若手を育てているよ。
まあ、今までの大物選手に使っているお金を若手育成に回しているのだけどね。
おお、昨日の記事が2222件目だったよ。
取りあえずゾロ目だと何故か面白くて気分良いよ。
そして、後10日で2/28の6年連続更新達成になるので、かなり力が入っているよ。
考えてみると、始めた当初はゲームや漫画のネタやコーヒーなどを書いていたね。
6年前と現在では全く趣味が変わっているよ。
現在はネット通販やネット小説を読むのが趣味だよ。
そして、音楽鑑賞も邦楽は殆ど聴かなくなったし、逆に色んなジャズを聴いているよ。
昔は難しいからとジャズは敬遠していたが、分かりやすいフュージョン系から徐々に慣れていったよ。
主に日本人のジャズを集めているし、ある程度は詳しくなったよ。
さてさて、次の趣味は何になるかな?
過去の文章を見れば趣味の移行を感じ取れて楽しいよ。
本日は吉田が夢に現れなくて一安心。
意味不明すぎるが、結構ネタになるのか家族にはうけたよ。
まあ、もうこれは起きないだろうし、ブログの1回限りのネタ程度だね。

さて、昼寝から親父に起こされて買い物に行く辺りから調子悪くなってしまったよ・・・。
王将の餃子で1杯やっても体の調子悪さが取れないし、しかも咽が痛くなって最悪だよ。
まあ、風邪なのは間違い無いので寝る事にするよ。
午前中は運動出来たし、もうちょっと寝ても大丈夫かな。
明日は大雨の後は晴れらしいので、午後から活動する予定だよ。
大雨の中動きたくないし、今は休んでいる最中だから無理はしないよ。
昨日の寝ている最中に変な夢を見てベッドで寝ぼけて暴れていたGOLDだよ・・・。
かなり恥ずかしい事だが、何故か夢の内容で「吉田」と言う者に襲われていたのだけ覚えていたよ。
現実世界で吉田と言う人と争った覚えは無いし、敢えて吉田と言う名前を見たのは数日前のQ様で出てきた吉田茂のパネル程度だよ。
そう言えば、吉田と付く人だと格闘家の吉田照彦とか昔のプロ野球選手で髭生やしている投手が居たね。
先述のQ様に吉田てるみと言う男の人もいた覚えがあるね。
他だと、漫画だがタッチに出てくる勘違い野郎で吉田君って居た覚えがあるよ。
何か、今回の更新は変な話になってしまったよ・・・。
因みに、先ほど挙げた人物は特に嫌いな人はいないので関係は全く無いね。
変な吉田さんの話でした・・・。
さて、最後のクレジット購入も終わったよ。
しかし、ドイツと中国と怪しさ爆発な取引であり、すんなり終わるか自信ないよ・・・。
しかも、両方とも評価が低いので失敗する可能性が十分に・・・。
アメリカのimportとか言う業者は非常に素晴らしいのだが、イギリスの時は以前書いたように2週間以上かかって恐かったよ。
この2つは本当にギャンブルと言えるよ・・・。
両方ともレアなCDだけに、無事に届いたら素晴らしいのだけどね。
2週間後が恐いけど楽しみでもあるよ。

さて、戯れにスーパーで購入した八重桜の関山(かんざん)と言うのを庭に植えてみたよ。
染井吉野は大きいので論外だが、この桜なら大丈夫かな?
取りあえず桜=染井吉野になっているし、ちょっと最近は少ない八重桜にしてみたよ。
付属の札に付いている写真には真っ赤な八重桜が写っているし、上手く育ったら綺麗な花が咲きそうだよ。
GOLDは写真が嫌いなので、画像の投稿は難しいかな・・・・。
まあ、取りあえず上手く育ったら初めての画像投稿をするかもね。
今日のGOLDは呪われたのか、左肩に激痛が走って酷い目に遭ったよ・・・・。
GOLDは左利きなので左手や左肩に負担罹るのは以前から分かっていたが、今日は本当に酷かったよ。
塗り薬では一時しか効果無かったので、やっぱりモーラステープの出番になったよ。
日光(恐らく紫外線)に当てると悪い効果が出るらしいので要注意な湿布だよ。
まあ、これを貼ってから暫くしたら効き始めたよ。
モーラステープの効果に感謝だよ。

さて、やっぱり煙草を止めても偶に手持ち房で落ち着かない時があるよ。
そんな時は飴かガムかお茶の出番だよ。
もう煙草は健康と財布に悪いので吸わないと決めているが、まだまだ止めてから3ヶ月なので衝動は時々起きるよ。
まあ、お金が勿体ないと常に思って耐えているけどね。
最近は吸わなくなってから暫く経過したので、周りが吸っている匂いが気になり始めたよ。
昔から飲食店で吸う人には困っていたが、最近は外で吸っている匂いすら気になってきたからね。
弟も煙草止めたし、GOLDの家で吸う人は誰もいないよ。
だから、余計に匂いが気になるのかな?
今日はGOLD特製スタミナラーメンの簡単レシピを!
適当な野菜(キャベツ・ニンジン・玉葱・ニラ・モヤシ等々)と豚肉を炒めてラーメンに乗せる、以上。
骨組みを説明したので、GOLD流の工夫でも。
元からラーメンに乗せるので、スープは薄めにして炒め物も薄口にするのがポイントだよ。
個人的に牛肉は味が強すぎるのでちょっと辛い・・・・。
油が気になる人は豚肉を1回軽く茹でるのが良いと思うよ。
調味料は豆板醤小さじ1杯・酒と砂糖を隠し味程度・後はニンニクと生姜のすり下ろしを少々。
辛いの苦手なら豆板醤の代わりに日本の味噌で、ニンニクと砂糖と酒は焼き肉のタレで代用可能、と言うか焼き肉のタレの方が味が調っているので楽に美味しく仕上がる。
・・・とここまでは何処にでもある方法だと思うよ。
GOLD流の独自ポイントは葱を欠かさない事。
出来れば根深葱が欲しい。
5mm程度に粗く千切りにした葱をごま油で先に炒める。
ちょっと色が変わって来たら豚肉を炒め、火が通りやすいキャベツやモヤシなどを最後に入れて完成。
葱を焦げる一歩手前まで炒めて香ばしくするのがGOLD流だよ。
普通は葱を最後に入れて風味を残すからね。
香ばしい葱がGOLDの料理では良く登場するよ。
根深は安いし、細かく切れば冷や奴等にも使えて便利だよ。
それに、普通の葉葱より長持ちするしね。
一昨日成功したスペアリブを、今回は1/4日自家製タレに漬け込んで再チャレンジ。
上手く焼けて来たら電子レンジに移し、レンジ機能で3分を2回やるのが良いみたいだよ。
3分レンジにしたあと、お皿に油が溜まるので拭き取るのがポイント。
2回目も油が出るので拭き取る。
そうして出来上がったスペアリプはジューシーで火が中まで通って美味しい。
まあ、素人料理だがやり方は、ストックバックに肉を入れてお酒適当・豆板醤と甜麺醤と小さじ1杯・焼き肉のタレを適当に入れて封をして揉む。
混ざったら15分から数時間漬ける。
そして、油を敷かずに焼き色漬けて、残ったタレで周りをコーティングし、良い色に成ったら電子レンジのレンジ機能で先述通り6分焼く。
これでそこそこ美味しいスペアリブの完成。
万が一赤い汁があったら、もう1回3分程度レンジで焼く事。
フライパンで焦げ目を付けるのがちょっと面倒が、それ以外は簡単だよ。
スペアリブは国産豚でも安いので、ちょっと調理に時間かかるが美味しいのでお勧めだよ。
Twitterを導入すると、周りからの情報がニュースより速くながれる事があって便利だよ。
まあ、Twitter仲間は勿論音楽関係が多いから情報も音楽寄り。
取りあえず、Twitter初めて見たが結構面白くて良いと思うよ。
これなら飽きるまで続けても良いかな?

ここ数日全国的に雪が降って大変みたいだね。
Twitterでフォローしている人も何人か雪で苦悩していたよ・・・。
GOLDの地域は何十回も書いているが、本当に滅多な事では雪は降らないので一安心。
GOLDみたいに通勤が自転車な人にとって雪は本当に恐いからね・・・。
中途半端に溶けてアイスバーンになった道路など運転出来ないからね。
雪で喜ぶのは子供だけだね。
今日は夜に家族がいないので、新しく出来たカレー屋で軽く食べた後、酒のつまみを購入しながらの更新。
カレー屋についてはYahoo!グルメ情報に書いたので、つまみについて書くよ。
以前GOLDが購入した豚のスペアリブを親父が美味しく調理してくれたので、GOLDも真似て1週間前にチャレンジして焼いてみたよ。
結果は電子レンジまで使ったのに中に全然火が通らなくて失敗・・・。
好みの調味料と酒をブレンドさせたものとスペアリブを調理パックに入れて数十分漬ける。
その後フライパンでじっくり焼き、焦げ目が軽く付いた辺りで電子レンジで調理して完成。
これが親父の方法だったが、前回自力でやった時は失敗したよ・・・。
原因はオーブン機能で焼いた事だったよ。
普通のレンジ機能で5分程度温めれば、中に火が通ると後で教えて貰ったよ。
その教え通り、本日試してみたのだが、中まで火が通って非常に美味しく仕上がったよ。
結構皿に油が溜まるので、それをキッチンペーパーなどで拭き取るのがコツだよ。
スペアリブは国産豚でも結構安いし、時間はかかるがお勧めだよ。
油が多いので、電子レンジで小分けに温めて油を拭き取るのをお勧めするよ。
以前からブログのフォントサイズが小さいと感じていたので、久しぶりにテンプレートを検索してみたよ。
前回同様3カラムが条件だが、いきなり最新投稿されていたテンプレートが気に入ったよ。
早速ダウンロードして、編集画面でファビコンの設定をして登録してみたよ。
白地だが、本文の裏はクリーム色でちょっと物変わりな印象。
名前を忘れてしまったが、ニュース感想サイトのナリ何とかと言う所の色彩に似ているかな?
今回は眼が疲れないと思うし、このまま適用出来ると思うよ。
やっぱり、確認の為に毎日見るのはGOLDで、1番ブログを見ているからね。
毎日更新する程度しかネタが無いブログなので、こう言った細かい気配りこそが重要だよ思っているよ。
一見さんに読んで貰うには、やっぱり見やすくないと駄目だからね。
今年も出身大学の新人演奏会のカンパ目的の書類が届いたよ。
ただ卒業したOBを勝手に同窓会会員にしている酷い奴等だよ。
まあ、毎回請求を無視しているし、流石に取り立てに来る程非常識では無いのが救いだよ。
しかし、毎回書類が来て不愉快だし、他にイベントやっている訳でも無く新人演奏会のカンパばかり請求する嫌な所だよ。
遂に我慢の限界だったので、チケット責任者に電話してみたが、留守電になったので二度と送らないで欲しいと伝言しておいたよ。

GOLDがこれ程までに同窓会を嫌う理由は、卒業間近の忙しい時期に新人演奏会に出て欲しいと泣き付かれた事があったよ。
かなりしつこく連絡があったので忙しかったが了承したのだが、何と後から4万円もチケットノルマを請求してくるとんでもない会だったよ・・・。
1枚1000円と高額なのに、それを40枚強制的に捌けと狂気の沙汰と言える非常識さ。
しかも、演奏会のオファーが11月でチケット請求が1月で、3月が本番。
こんなものあり得ないし速攻断ったのだが、会が悪いのに係わらず一言も謝罪無し。
こちらは年末の卒業に向けて非常に忙しい時期に邪魔された訳だよ。
それを断ったら、メールで「じゃあ、仕方有りません」と言う文章だけだったよ。
なので、全く信用出来ない上に大嫌いになった同窓会だよ。
と言うか、在席している事になっているのが非常に迷惑。
先ほど書いた留守電で「二度と送らないで欲しい」と言ったので、相手が少しでも誠意あれば来年は来ないはずだよ。
金づるにされるのは迷惑だし、卒業を邪魔された恨みもあって係わりたくないよ・・・・。
さて、3日連続の話題になるが、本日色々と買い物する機会があって街へ出かけたのだが、ちょっと時間があったので気になった講談社の週刊現代を確認してみたよ。
そうしたら、10P以上使って大相撲協会を叩いていたよ。
やっぱり以前からの恨みは深かったらしく、凄い勢いだったよ。
こちらの記事で八百長を認めた力士が以前訴訟で講談社から勝っているし、余計に恨みが深いだろうね。
まあ、今回ばかりは物的証拠もあるし講談社の攻撃は続くだろうね。

さて、相撲の話ばかり連続なので違う話題も少しは。
やっぱりブログのフォントサイズが小さいと感じたよ・・・。
明日にでもOperaとIE両方で崩れないテンプレートを探す予定だよ。
3カラムがお気に入りなので、この3カラムで攻める予定だよ。
やっぱり小さいと眼が疲れるからね。
昨日取り上げた大相撲八百長問題は、遂に中止の事態に追い込まれたよ。
昨日書いた通り証拠が無かったから今まで勝っていたが、今回は物的証拠があるので大問題になったね。
折角問題も鎮火して話題もあって盛り上がって来ただけに、今回の事件には本当にがっかりだよ。
どうせ正直に名乗り出る訳が無いから、ここは徹底的に調べて欲しいよ。
携帯壊して隠蔽っぽくしたと記事もあったし、隠すのに必死としか見えないよ。
3月場所だけで無く、しらばっくれているクロ力士を探すのに時間がかかりそうだし、5月場所も怪しいね・・・。
白鵬の連続優勝記録の塗り替えや魁皇の歴代勝ち数1位などの快挙の可能性や、稀勢の里などの成長が現れそうで期待していた3月場所だったからね。
非公開で取り組みは行うらしいが、観客が居なければ恐らく緊張感などが違うだろうね。
まあ、不正行為があったのに今までしらばっくれていたツケであり、これは自業自得とも言えるよ。
まあ、多くの人は昔から八百長はあったと思っていただろうけどね・・・。
公共法人の取り消しもこれは行うべきであり、もっと苦労して欲しいと最近は思ってしまうよ。
ここまで不祥事ばかり(リンチ・ドルジの暴走・麻薬問題・野球賭博)など起こしているし、上層部は全く反省していないのが見え見えだったしね・・・。
これでは国技と言えない内容だよ。
Twitterで何回もつぶやいて嘆いていた大相撲八百長発覚問題だが、遂に春場所が中止にまで発展したね。
力士達の携帯を任意押収するらしいし、アンケートで嘘をついた人が発覚される可能性も高いよ。
GOLD的意見だと、正直に書いた人は解雇で嘘がばれた人は除名が良いと思うよ。
公共法人と要は税金でまかなっている組織なので、こちら税を払っている者は厳しく言うのは当然。
相撲とプロ野球が大好きなGOLDだが、今回は擁護意見を書けないよ・・・。
そして、Twitterで出てきたネタだが、今まで講談社や新潮社は八百長記事書いて告訴されて負けた出版社の逆襲が間違いなく始まると話題になったよ。
裁判所は毎回証拠がないからと相撲協会側を勝たせていたが、今回は物的証拠があるからね。
今回の件を理由に週刊現代や週刊新潮で叩くのが予想されるよ。
過去から何回も疑われながらも完全否定で勝ち上がっていたが、今回は春場所中止な時点で終わったよ・・・。
絶対に証拠が出ない限り認める人は居ないだろうが、どこまで遡って調べるのかが気になるよ。
個人的に見て貴乃花は絶対にやっていないと思う取り組みだったが、過去の人でも怪しそうな人は何人かいるしね・・・。
隠蔽体質が生んだ事件でもあり、無理だとは思うが少しでも腐った体質が改善されるのを願っているよ。
昨日投稿してグルメ情報の合計数が100件になったよ。
遂に目標達成だと思ったのだが、静岡の記事で相変わらず50と表示される・・・?
よく見ると静岡の記事の合計数が97件と表示されており、あと3件静岡で登録されている店を書かないと駄目みたいだよ。
全部静岡の記事しか書いていないはずなのだが、該当しない3件はどこだろう?
レビューはしたが、現在閉店した店が登録から外れたのかな?
それとも、閉店していないが店の要望などでデータが消えた店とかかな?
お金は無いが、何とか後3件レビューを頑張る予定だよ。
今日は友達と色んな場所に行って遊んだのだが、その中で最近熱中しているマーラーの巨人のCDを2枚もゲットしたよ。
ハイティンクの廉価盤と聞いたことの無いドイツ製のCDの2枚。
ハイティンクの方は問題ない名演で流石の一言。
もう1枚はウラジミール・ペトロショフと言う人が振っている巨人。
このCDの詳細を調べるためにググってみたが、よく分からない・・・・。
遂に詳細が分かったのだが、以前紹介した幽霊指揮者のCDでこちらのページによると以前購入したナヌートの演奏らしいよ・・・・。
完全に騙されてしまったよ・・・・・・・。
そして、ナヌートのCDと録音時間が完全に一致しているよ。
10:20前後のトランペットのハイトーンが出なくて落ちているのも勿論同様。
聴き比べてみたが、やっぱり同じ演奏で検証サイトの通りだったよ。
750円の出費だが、まあネタにはなったよ・・・。
ブログの記事を1回書く程度のネタだが・・・。
遂に桃鉄実況シリーズのさ技師による桃鉄15が最終話になったよ。

内容を言うのは無粋なので、軽く感想を書くよ。
CPUさくまは明らかに運が良すぎるし設定が狂っていると思ったよ。
普通の人ならそう簡単に勝てない相手だと実感したよ。
しかも、桃鉄15は順位をひっくり返すボンビー変化が過去シリーズの12やUSAより少ないので、逆転の目が難しい印象だよ。
それを打開するのにはカードを上手く活用しないと駄目なのだが、さ技師は複数回使える進行系カードとカスタマイズカードを主に使用しているよ。
条件が重なりまくった77年目は物凄い回になっているよ。
この77年目の技を対人戦で使用したら、これはリアルファイトになっても仕方無いえげつなさ。
そろそろ作者は疲れと飽きが来ていると思うが、無理をしないで欲しいね。
人気が出ると絶対に現れる荒らしに心を痛めているらしいし、シリーズも完結した事だから休養を取るのも良いかもしれないね。
取りあえず、桃鉄15完結おめでとうと書いておくよ。
さて、明日は念願のCDが恐らく届くので楽しみだよ。
以前から欲しかったCDだし、ネット通販では取り寄せで数ヶ月だし、ヤフオクで出品されているのを見た時は定価以上出しても落札する予定だったよ。
結果は1400円と意外と安く済んだよ。
昨日も書いた通りサンプルなのが悔しい所だが、それでも貴重だし我慢出来る範囲だよ。
以前からサンプル完全否定派なGOLDだけど、超レアな音源だと分からなくなるものだよ・・・。
今回の出品者みたいに堂々と表記する人なら個人的に許せるが、やっぱりドットを入れたりスペースを入れたりして誤魔化す人は許せないよ。
正規品と同じ相場でこっそり出品している人が誤魔化す表記を使う傾向にあるし、落札した後文句を言っても表記してあるから無駄と言われるだろうしね・・・。
まあ、今回のGOLDは分かって入札したし文句は無いけどね。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)