今の所体感的にOpera11.11よりも11.50の方が軽い印象だよ。
例によってGOLDはPCを付けっぱなしにし、Operaなども起動しっぱなしだよ。
IE系のUnDonutは半日も付けていれば凄く重くなるので、考えてみるとOperaはまだ軽い方と気づいたよ。
しかし、FC2ブログの設定画面などは11.11だとタグを合わせた瞬間に数秒間読み込みが発生するなど重さが目立ったが、以前のVerや今回の11.50はそれが無くなったよ。
長時間フラッシュムービーがあるページを付けっぱなしにすると極端に重くなるバグが11.11にはあったみたいだよ。
このまま行けば、今まで通りお勧め出来るOperaに戻れそうだよ。

さて、本日更新が遅くなったのは、夕方から弟とカサゴ釣りに行ったからだよ。
最近はカサゴ狙いに凝っているが、今回は駄目もとで餌にキビナゴ以外に青イソメを購入して試してみたよ。
結果は、キビナゴ中心だった弟はゼロで、青イソメ中心だったGOLDは立派なカサゴが2匹と言う成果だったよ。
場所やカサゴの好みによって変わると思うが、どうもキビナゴは余り効果なさそうだよ。
青イソメだと常に突いている印象だったが、イソメが無くなってキビナゴに代えた後は突きもしなくなったからね。
問題点は、キビナゴよりも単価が高いのと、イソメが気味悪い上にぬるぬるして針に付ける時に噛みついて来る事だよ。
効果はあっても虫嫌いな人は多数いるので、この青イソメは難しいかな。
しかし、GOLDみたいに平気な人には効果がある事が分かったよ。
次も青イソメを購入して試そうかな。
遂に問題点の多かったOpera11.11がVerUPしてVer11.50が正式リリースされたよ。
現在11.50にアップデートしてからブログを書いているが、以前から起きるレイアウトが崩れるバグが直ったよ。
OperaWikiにはまだアップデート情報は書かれていないが、取りあえず今までのバグが1つ直ったのは間違い無いよ。
ページが重くなる現象はどうなったのかな?
もっと軽くなってくれると有り難いよね。
アップデートの更新情報やページサイズの変更のツールバーなどが一新されたかな。
取りあえず一週間使ってみて、その後に使い心地を書いている予定だよ。
書いている最中にOperaかATOKがおかしくなって文字が消えるバグもあったからね。
まあ、恐らくはOperaが重くなりすぎて文字が消えたのだと思うけどね・・・。
11.50には期待しているよ。
そりゃあ、バグが目に見えてあっても11.11を使い続けた位だし、GOLDはこれからもOperaを支持し布教するからね。
さて、以前懸賞サイトで当選したと書いたが、本当に賞品が届いたよ。
もう届いたので詳細を書くが、当たったのは凄く美味しいらしいケチャップの阿蘇ものがたり4本セットだよ。
1本650円もする凄いケチャップで、昔放映していた関口宏と三宅裕司がやっていたどっちの料理しょーで紹介された事もあるらしいよ。
4本と言っても結構小さいので、料理にでも使ったらすぐに終わりそうだよ。
さてさて、折角良いケチャップを貰ったので何かしらのケチャップ料理を作ってみたいよ。
王道な和製イタリアンのナポリタンでも自作してみようかな。
ケチャップが決め手だと思うので、これを使えば美味しく出来そうだよ。

適当に応募していたので勿論期待などしていなかったし、それ所か応募したのさえ忘れていたよ。
なので、当選して本当にビックリしたよ。
取りあえず、これからも期待せずに色んな無料で安全な懸賞サイトで応募してみるつもりだよ。
もしかしたら当たるかもしれないのは実証されたしね。
左足のかかとに黒いできものが現れて不気味だったよ。
突然現れたので、余計に気味悪かったよ。
痛みは無いのだが、嫌らしい感じだったので休み明けの月曜本日に皮膚科へ行ったよ。
母親お勧めの病院だったが、3時の営業再開時に来院したのに15人前後居て嫌になったよ・・・。
五月蠅い子供や馬鹿親も数人いてキレそうになったよ。
子供禁止をもっと徹底させて欲しいよ。
子供は小児科に行くように各家庭は行ってほしいね。
今回は皮膚の異常だったから問題無いが、風邪で調子悪い時に子供動物園の奇声は本当に辛いからね・・・。
あの奇声を注意しない奴は全部馬鹿親認定だよ。

問題のできものだが、黒子や腫瘍では無く血豆だったよ。
痛みが無かったので血豆じゃないと思ったが、特に問題ない事で助かったよ。
突然現れた黒子は結構危険らしいからね。
1000円取られたが、安全だと分かって一安心だよ。
ついでに血豆も除去して貰ったので、もう痕跡は無くなったよ。
2日連続で行った釣りだが、本日は成果ゼロだったよ。
まあ、カサゴの居る場所を見つけられなかったのが敗因と理由は分かっているよ。
それに、下田や西伊豆など普段行けない場所へ沢山行ったので面白かったよ。
見慣れない風景を眺めるのは楽しいからね。
次こそカサゴの居る場所を見つけられるのを祈っているよ。

さて、残念ながら捌く係のGOLDは本日出番無しだったよ。
運転した弟と親父の方が圧倒的に負担は大きかったよ・・・。
GOLDもやっぱり本気で練習頃かもしれないよ。
運転しなかったのに、この執筆時は疲れで物凄く眠いからね。
運転は非常に大変なので、練習しないといけないよ。
本日伊豆に行った釣りは残念ながら場所にカサゴがいなかったみたいで駄目だったよ・・・・。
弟は残念ながらいつもの金魚ばかりで、GOLDは餌が無くなる寸前まで金魚すら釣れない状態だったよ。
最後の方で何とか強い引きを感じて釣り上げる事に成功!!
釣れたのは一見物凄く大きいハゼかと思ったが、周りの人に聞いてみるとキス釣りの外道として有名な通称メゴチと呼ばれるヌメリゴチだったよ。
名前の通り滑りが激しくて捌くのが非常に大変(親父が捌き方を教えてくれた)だったよ。
かなり大きいヌメリゴチだったが、GOLDの捌くのが初心者なのを合わせて食べられる量は微々たるものだったよ。
周りの釣り人は天ぷらで食べると物凄く美味いと言っていたが、新鮮だった上にちょっとしか無かったので、刺身で食べる事にしたよ。

その味だが、外道と呼ばれるのが不思議な位美味かったよ!!
弾力のある磯の香りが強い白身の魚で、もっと広まってもおかしくない味だったよ。
親父曰く、味は良くても捌くのが物凄く面倒だから釣ってもリリースされる事が多いとの事。
確かに、滑りを取らないと捌くのが物凄く大変だったし、美味しくても料理が苦手な人は敬遠するのが納得出来たよ。
まあ、GOLDは料理が好きなので問題無いし、次に釣れたら勿論捌いて食べるつもりだよ。
さて、明日はカサゴを狙いに行くのでさっさとブログを書いて寝る事にするよ。
釣りは早起きしないのが辛いところだよ。
低血圧のGOLDは例によって朝は物凄く弱いからね・・・。
まあ、現在は充電期間中なので早起きしてもスケジュール的には大丈夫だよ。
なので、お気楽に起きる事にするよ。

さて、長年使っているATOK2006だが、原因不明のバグが起きて最近は困っているよ・・・。
/(スラッシュ)の全角が打つ事が出来なくなってしまったよ。
/←が全角のスラッシュだが、何故か数字を打った後に右のシフトキーから2つ目のキーを押せば出てくるけどね。
何故こうなったのか意味不明で、直す方法も分からないよ・・・。
以前GOLDは全角文字は嫌いと書いたが、このスラッシュは\(^o^)/のアスキーアートをチャットで巫山戯て使う時に愛用しているよ。
これはATOKに「おわた」で登録している文字なのだが、\(^o^)/と左右非対称になってしまったよ・・・。

他にも「方」と言う文字は結構使うのだが、何故か「砲」と言う変換が大好きで、本当なら学習で頻度の高い文字が1番上に変換で出てくるよ。
しかし、妙にATOKが好きな文字があるらしく、先述の「砲」の他に「斤」とか「頂く」が頻繁に平仮名になったりするよ。
後は「事」と言う文字が大嫌いで、「~~である事」と入れると毎回平仮名になっており、何度学習させても出てこないよ。
最近のATOKならこれらのバグも直ったのかな?
まあ、この程度の不具合なので買い換える程じゃあ無いけどね。
主にGOLDが過去の記事を調べてネタが被っていないかをチェックする目的でと在るプラグインを愛用しているよ。
このブログでは「ブログ内検索」と名前を変えているが、要は検索機能であり文字を調べてくれるよ。
最近は使用していなかったのだが、本日ネタをチェックする為に久しぶりに使ってみたよ。
しかし、何故か動かなくなっていたよ・・・。
公式プラグインなので変更は無いと思っていたのだが、念のためプラグインを再導入して古いのを消したよ。
何と、新しいプラグインだと少々重いが検索する事が出来たよ。
どうも、知らない内に変更があったらしく、古い検索プラグインでは動かなくなっていたみたいだよ・・・。
こう言った事は定期的に届くメルマガなどに書いてあった可能性が高いが、普段からメルマガなど全く見ずに捨てているのが祟ったよ・・・。
まあ、取りあえず使えるようになって良かったよ。
今日は久しぶりに子鮎の揚げ物を食べたよ。
こう暑くて嫌な天候だが、以前から書いている通り暑いとビールが美味しいのが数少ない利点と。
そう、鮎とビールは黄金の組み合わせであり、どっかの料理漫画は京都の料亭でも出てくると書いてあったよ。
それが本当かどうかは分からんが、取りあえず本当にベストな組み合わせなのは間違いないよ。
鮎は身は甘くて腑がほろ苦くて最高だよ。
まあ、苦いのでやっぱり大人向けになるかな。
ビールはそこそこ美味しい淡麗にしたが、本音で言えばSPドライがベストな組み合わせだと思うよ。
SPドライや黒ラベルは癖なると毎回購入する恐れがあるので、ここは我慢したけどね。
まあ、淡麗でも十分美味しいから良いのだけどね、
今日は久しぶりの贅沢だったよ。
ネットゲームでお金を使わずにポイントを貯める方法で色々と試していたよ。
そこで、懸賞サイトがあったので気まぐれに無料応募をやってみたよ。
こんなものは滅多に当たらないので本当に適当だよ。
まあ、Ipodやビールなど誰もが欲しがるのは更に難易度が高そうなので、それ以外の食品や食器などを中心に応募してみたよ。
しかし、実は商品を購入しないと応募出来ないものもあったりするし、やっぱりネットは危ないよ・・・。
まあ、大体は無料なので、無料と言う文字を見てから応募するのがポイントだね。

急にこんな懸賞をネタにしたが、勘の良い人なら察していると思う通り、何とGOLDが適当に応募したのが当たったよ。
まだ半信半疑なので当たった賞品の詳細は、本当に家に無料で届いてからにするよ。
何か裏があると疑っているからね。
しかし、これが本当に無料プレゼントだったら本当に嬉しいよ。
1個650円もする食品なので、本当だったら滅多に食べる事の出来ないものだからね。
賞品が届いたら、またブログにて詳細を書くつもりだよ。
先日は適当にヤフオクへ参加したと書いたが、こんな時に限って競合が無く初期提示価格で入札した3件全部落札出来てしまったよ。
その内の1枚は開始価格が安い程度でそれ程貴重では無かったが、他の2枚は非常に貴重で入手困難だったりするよ。
お金のあった頃から探していたCDの一部であり、競合があると思っていたよ。
競合が無かったのは勿論偶々なのは間違い無いが、それでも運が良かったよ。
お金がギリギリな時で無ければもっと嬉しかったが、まあインターネットの中古は水物であり、一度逃すと次が大変なのは分かり切った事なんだけどね・・・。
まあ、それでも開始価格だったし安く済んだよ。
お金に余裕が出来て、また本格的に参戦した時にも競合が少ない事を祈っているよ。
今回は非常に運が良かったよ!
最近は夏の悪夢を彷彿をさせる暑さが近づいていると感じるよ・・・。
この暑さだとお酒を飲みたくなるところなので、涼しい日は休肝日にするなど自制が必要だよ。
何回も書いている通り、お金は僅かしかないからね。
そんな事もあるし、今年は何とか涼しいのを期待しているよ!!
お願いだよ!!と毎回書いて祈っているGOLDだよ。

さて、そろそろガンプラが完成しそうだよ。
しかし、大昔に購入したプラモなのか、ケーブルなど一部の部品が無くなっていたよ・・・。
なので、組み立て説明書に付いている部品注文書に紛失したパーツを書いて送る事にしたよ。
念のためバンダイ静岡工場に連絡したのだが、何と説明書と書かれている住所が違う事が判明したよ。
清水市が合併で消えたので怪しいと思い連絡したのだが、思った通りで助かったよ。
〒420-8681で静岡県静岡市葵区長沼500-12が移転後の住所みたいだよ。
もしも、この文章を見た後に部品の取り寄せを考えている人は要注意だよ。
あと、この文章を読んだ人は移転した事を忘れないようにした方が良いかもね。
久しぶりにヤフオクへ参加出来て楽しいよ。
まあ、今回は雰囲気を味わう程度で深追いしないように気をつけるよ。
すでに色んな物にお金を使ったので、ヤフオクで深追いして高額になってしまうと不味いからね・・・。
今は我慢の時であり、調子に乗ってはいけないからね。
まあ、値段を釣り上げられなかったら嬉しいのだけどね。
まあ、GOLDが欲しいCDは大体レアでありマニアックなので、同じマイノリティな人が狙う事が多いよ。
レアで安いCDを毎日探しているのだろうからね。
そうした人達と勝負するので、毎回苦戦しているよ。
普通に入手出来るCDは何故か興味無い事が多く、入手し辛いCDに限って欲しかったりするからね。

取りあえず、クラシック・ジャズ・和楽器のCDを中心に探しており、どれもマイナーなのは間違いないよ。
しかし、流行とは関係無いジャンルなので、値上がりこそあれど値下がりは滅多にないよ。
なので、毎回結構な単価になる事が多く、それを数人での争いで酷い価格になるからね・・・
本当に銀行とは使えない役所だよ。
平日の15時までの営業と言うのも以前から嘗めていると思っていたよ。
しかも、UFJやみずほなど大手ならまだ良いが、地方銀行や地方信用金庫など規模の小さい店まで全部同じなのが不可解だよ。
大手に負けない努力をするなら、銀行全体が15時で閉店なのを止めて18時までとかにする努力から始まると思うよ。
他が15時閉店だからと惰性的な態度が許せないところだよ。
スルガ銀行などは大きい店限定だが、細かい貨幣などをATMから卸せるよ。
しかし、規模の小さい地方信用金庫は技術的理由とかで逃げており、貨幣の取り扱いが入金のみと怠慢すぎるよ。
とある振り込みで信用金庫を使っているが、それが全部返済出来たら二度と使わない予定だよ。
もう、ゆうちょ銀行とスルガ銀行のみに搾る予定だよ。
他と同じで15時閉店でATMの精度も低い信用金庫は本当に嫌になっているよ。
奨学金の返済が結構な額なので、まだ信用金庫を使わないといけないのが悔しいところ。
交流戦は嫌な予感がしてたのだが、その通りになってしまったよ・・・。
思った通り巨人は弱くて情けないの一言だよ。
そして、ソフトバンクは本当に強いね。
この順位表を見ると、2位オリックス3位日ハムとパリーグばかり勝ってるのが分かるよ。
セリーグは中日の5位が最高位だし、やっぱり今年も思った通りパリーグの方が強いね。
まあ、DH制は無理に投手を代えなくて済むし、パリーグの方が慣れている分強いと言う事もあるよ。
しかし、DH無しの戦いも半分はあるのだし、やっぱりパリーグの方が強いのは間違いないね。

さてさて、ソフトバンクは今年もAクラスは恐らく到達出来ると思うが、毎年の如くのプレーオフ負けの可能性は十分にありえるね。
3位のロッテに惨敗した去年もあるし、リーグ1位で更にプレーオフ優勝だと格好良いのだが、その逆だと本当に悔しくて最悪だよ。
しかも、去年は1位だと1勝のアドバンテージあるにも係わらずの負けだからね。
つまりは、シーズン優勝程度で安心は出来ないと言う事だよ。
GOLDが応援している巨人も、例え3位でも去年のロッテみたいに逆転出来る可能性もあるからね。
7/4まで完全に暇なのだが、家にいる事が多すぎると気持ちも沈んでくるよ・・・。
無駄使いは出来ないが、失業保険が近日中にやっと入るので、何とか適度に遊びに行けるよ。
まあ、勿論調子に乗って浪費したら一瞬で消えてしまうし、特に外食とビール代には気をつける事にするよ。
この2つは太る副作用がある上に、一瞬で終わってしまうからね・・・。
まあ、それでも新しく出来た店で幾つかはチェックしているので、それらを吟味して少しだけ外食する予定だよ。
そして、ビールは淡麗か麦とホップにして節約する事にするよ。
そして、今回は本当に貯金しておかないと・・・。
数ヶ月後には保険が無くなるからね。
最近、弟とよく行っている釣りだが、今回は釣り成果を重視でサビキにしたよ。
今回は午前4時起きで気合いを入れたよ。
まあ、サビキなのでメインは鰺になるよ。
現在は大きな鰺は居ないので、釣れるのは鯖と鰺の子供になるよ。
後は食べるのが困難でリリースするのが金魚(通称)とベラの子供かな。
この2体は何処にでもいるらしく、非常に困る魚だよ。
他に何故か鱚が釣れたりもしたよ。
鱚はまぐれっぽいけどね。

鯖や鰺の子供は三枚に卸してつみれにすると美味しいと聞いたので、持って帰る事にしたよ。
親父にやり方を教わって初めての三枚卸しを試したが、結構上手く出来たよ。
これで、これからは自力で魚を捌く事が出来そうだよ。
まあ、難しい魚は無理だけどね。

結局、三枚に卸したのはつみれじゃなくて唐揚げにする事になったよ。
唐揚げでも十分美味しいらしいし、鱚などは勿体ないとの事だよ。
そして、母親に唐揚げにしてもらって全員で食べたが、非常に美味しかったよ。
鱚も美味しかったが、GOLD的には意外と子鯖の方が好みだったよ。
頑張って釣って三枚に卸したかいがあったよ。
次も鯖は持って帰る事にするよ。
最近はTwitterも飽きて来たので全然更新が無いよ。
まあ、一過性のものでMIXIみたいに飽きたら終わりかな?
まあ、携帯でまでやろうとは思わないし、そこまでやりたい人向けとも感じるよ。
音楽好きな人を集めてみたのだが、意外と音楽の話じゃなくて日常の事が多かったりするよ。
それと、フォロワーを120人前後頑張って登録して貰ったが、新しい呟きが100件超えているのがザラで、そうなると毎回全部確認する事はしていないよ・・・。
なので、スルーした呟きの中に面白いネタが多数あるのは間違いないだろうね。
最近は適当に上の10件程度しか確認しない事が多いよ。
GOLD自らフォローを頼んだ人達が多いので、勿論フォローを消すのは論外だよ。
それを消すのは道義に反するよね。
なので、適当に見かけた面白い記事にコメントする事にするよ。
昨日書いたルアー釣りは思った通りの苦戦。
そりゃあ初めて難しいルアーに挑戦なので釣れないのが当たり前だよ。
しかし、意外な事に1匹だが釣れたよ。
釣れたのはアナハゼと言う見た目が汚くて人気の無い魚だったよ。
GOLDの知り合いが港で居合わせたので釣り方や先ほどの魚の名前を教えて貰ったよ。
見た目がやばいのでリリースした方が良いと忠告され、GOLDも口元が紫色でキモイのでリリースする事に同意したよ。
見た目が青系統の魚は毒が多いと感じるし、これを食べたいとは思えないよ。
しかし、後でインターネットで調べると意外な事に白身の上品な味と書いてあったよ。
見た目がキモイので不人気だが、結構美味しい魚と載っていたよ。
アナハゼは見た目で分かるし、次は獲っておく事にするよ。
まあ、知らなければ間違いなく捨てる魚だけどね。
本格的な梅雨で、最近は本当に湿気が酷いね・・・。
食品がすぐに傷むし、最近夜吠え防止の為犬を玄関に入れており、湿気があると犬の体臭が凄くなるよ・・。
遂に16歳になった超老いぼれ犬なので、老いぼれ特有の我が儘っぷりが酷く、日中は外に出しているのだが、兎に角意味も無く吠えるので五月蠅くて仕方ないよ・・・。
最近では17時の餌の後に速攻吠えるので、もうすぐに玄関に入れているよ。
兎に角甲高い鳴き声で非常に五月蠅くてストレスが堪るよ・・・。
・・・と、犬の愚痴になってしまったが、そんな事がある上に湿気の酷さで参ってしまうよ。
まだ耐えられる気温なのが救いであり、去年は今頃から非常に暑かったからね。
今年こそは冷夏!!!と何百回も書いているし、頼むから願いをそろそろ聞き入れて欲しいよ。

さて、明日はルアーで釣りに行くので早めに寝ることにするよ。
釣りは雰囲気を味わう事が出来るし、日々のストレス解消に持ってこいだよ。
だから釣りの人気が不変なのが納得出来るよ。
まあ、釣れる事に越した事はないけどね。
しかし、通称「金魚」と呼ばれる念仏鯛は外道中の外道で、小さくて食べるのも困難な上に不味い・・・。
釣れても本当に嬉しくない魚で、念仏鯛には悪いけど釣り人の間ではガッカリ度ナンバー1だと思うよ。
まあ、釣り針などの装置を壊してしまう上に猛毒で食べる事が出来ないクサフグなどに比べれば可愛いものだけどね。(クサフグは岩場だからGOLDには関係ないが)
さて、明日は雨が降らない事を祈るよ。
今日は久しぶりに新作ビールを飲んでみたよ。
今回のはサッポロから第4のビールであるホップ畑の香りと言う新作で、非常に香料が強いビールだったよ。
これだけ強烈な味なので、恐らくは期間限定で終わるだろうね。
ちょっと前にキリンから出たスパークリングホップみたいに飲みやすさも無いし、これは厳しいと感じたよ。
まあ、最近は新作ビールが全然リリースされていなかったし、これも新しい形として歓迎するべきだよ。
最近はビール業界の翳りが酷いからね・・・。

それと、GOLDの味覚が変わってしまい、安いビールはサッポロの麦とホップにキリン淡麗以外は飲めなくなってしまったよ・・・。
以前はどのビールでもそこそこ楽しめたのだが、特にクリアアサヒなどは飲むと気持ち悪くなってしまったよ。
何でもかんでも楽しめた鈍感な味覚の方が安上がりで良かったと思うよ・・・。
恐らくは煙草を止めて味覚が鋭くなりつつあるのが原因だよ。
以前は煙草を吸いながら飲んでいたからね。
煙草を止めた弊害がここに来るとはね・・・。
まあ、煙草購入費と健康の悪化を考えれば、味覚の復帰の弊害の方がましなのは誰もが分かる事だよね。
GOLDは安くて楽しめるのがモットーなので、ちょっと厳しいよ・・・。
本物の味などは別に求めないからね。
グルメ情報でも、大した味覚じゃないから楽しめる事が多いし、だから点数も接客態度が良ければ平均4だからね。
今日はガンプラ制作が全然進まなくてイライラした一日だったよ・・・。
明らかに構造上の問題があり、大きいパーツ同しがくっつかない事態に陥ったよ。
何十回も試したが全然上手くいかず、気晴らしに本日アップデートしたわくわくフィッシングを触ったりしてて全く進まなかったよ。
結局はパーツの一部を除去して力業ではめたよ。
5000円以上するもので、こんな杜撰な物を作らないで欲しいよ。
かなりストレスの堪った一日だったよ・・・。

取りあえず、パーツの一部の削ったので、強度が無くなって空中分解する恐れが出てきたよ。
しかも、細かい部分が何カ所も折れたので余計に強度が無くなったよ。
かなり杜撰な事に憤りを感じつつ、補強作業に入ったよ。
幸いにも弟がプラモ用ボンドを持っていたので、早速ボンドで固定し、更に焼酎4Lのボトルを重石にしてくっつける事にしたよ。
今日は本当に酷い一日だった・・・。
明日はもっとすんなり作成出来る事を祈っているよ・・・。
フォーラムに書いたOperaの事だが、早速返答があったよ。
思った通りダウングレードはお勧めし兼ねるという返答だったよ。
しかし、メモリを少なくする方法やフラッシュが一部の原因などと有益な情報を教えてくれたよ。
メモリを少なくする方法は至って単純にタグを減らす事で、GOLDは沢山のタグを立ち上げているから重くなっていたみたいだよ。
次のPCを購入するまでは、もっとタグを減らす努力をする事にしたよ。
フラッシュのバグは次の11.50で直るらしいが、それまではお預けみたいだね。
まあ、無料なのだし我慢する事も重要だよ。

さて、昨日から組み立てを再開したガンプラだが、何かワイヤーなど一部のパーツが行方不明っぽいよ・・・。
このままだと完成が出来なくなってしまうのだが、取説に有料で紛失パーツを配送するサービスが書いてあったので、紛失したパーツ以外を組み立てたら発送して貰う予定だよ。
幸いにも、ワイヤー以外のパーツは全部ありそうだからね。
徐々に作曲する気力が戻って来たよ。
3月位は結構進んだのだが、現在は全然進まないからね・・・。
友達に演奏不可能と言われたのが少々堪えたのもあるが、取りあえず形だけでも作らないと始まらないよね。
まあ、急いで進めても上手く行かないのは間違い無いので、ここは何とかモチベーションだけでも上げる努力をするよ。
そして、今まで中断していた物で、1年以上放置していたガンプラの制作を再開したよ。
非常に細かいパーツばかりのガンプラなので、中々始める一歩を踏み出せなかったよ・・・。
取りあえず、暇がある今の内に色々と進めるつもりだよ。

それにしても、Opera11.11が重すぎる・・・。
以前のVer11.0はそれ程重くなくて非常に良かったし、例のPC2ブログの執筆画面で崩れるバグも無かったからね。
それと、ATOKが原因なのかOpera原因なのか分からないが、入力した文字が途中で消えるバグが最近頻繁に起きてストレスがたまるよ・・・。
ATOKの可能性もあり、ATOKは時々勝手に設定が変わるバグが2006だと存在しているからね。
メモリが重すぎるので、フォーラムでVerのグレードダウンが出来るかどうか質問してみたよ。
文字入力の方はATOKの可能性もあるので書くのは止めたよ。
さてさて、グレードダウン出来るのかな?
ここ数日胃の調子が非常に良いよ。
しかし、毎食大根下ろしを食べないと途端に胃が重くなったり胃酸で痛かったりするよ・・・。
大根下ろしの力を借りなくても胃の調子が良くなるのを目標としたいよ。
現在は胃薬も飲んでいないし、金欠も重なって胃薬の温存が出来ている状態だよ。
大根なら100円から200円の間で購入出来るし、食前に口直しと胃の清涼が出来るのが大きいよ。
まあ、大根の下の部分は辛いので未だに大嫌いだけどね・・・。
健康上の理由で食べているが、未だに大根下ろし自体は好きじゃないよ。
殆ど味合わずに飲み込んでいるよ。
効果が出ていなければ即効食べるのを止めているよ。
まあ、イカ大根やブリ大根などは大好きだし、おでんの大根は大好物だったりするよ。
つまり生じゃなくて煮込んだ大根は好きと言う訳だよ。
昨日は久しぶりに演奏が出来ると思って楽しみだったのだが、何と楽団の人達が全然来なくて個人練習だけで終わる杜撰ぶり・・・。
しかも、見学者のGOLDを無視して雑談を続けるなど配慮の欠ける人達ばかり・・・。
そして、責任者が来ないと言うのが非常に困ったよ。
これでは楽団の方向性を見る事は間違いなく出来ないよ。
演奏会後(5月の頭にやったらしい)だから人が来ないと言っていたが、1ヶ月もだらけた雰囲気が続いていると見えるよ。
折角団長からメールの返信が来て意気込んで見学しに行ったが、これは感謝のメールを送って終わりにする予定だよ。
もう1つの楽団に今からオファーを出してみる予定だが、先ほどの楽団みたいに頽廃した雰囲気で無い事を祈るよ。
今回の楽団は楽器よりも雑談が好きな人の集まりにしか見えなかったからね。
まあ、久しぶり他の楽器を見る事が出来て面白かった部分もあるけどね。
今日は15年ぶりくらいに釣りに行ったよ。
勿論久しぶりなので成果はゼロに近いよ。
釣れたのはベラの子供と通称「金魚」と呼ばれる食べられない魚の念仏鯛のみ・・・。
海岸は紫外線が強いので、念のために長袖と帽子を着けたよ。
その結果、GOLDは全く影響を受けなかったが、半袖で帽子無しの弟は日焼けで顔が痛いと嘆いていたよ。
夏は流石に長袖は不可能だが、帽子は必須だね。
まあ、GOLDは元から帽子を必ず被っているので気をつける必要は無いよ。
久しぶりの釣りは雰囲気を味わう程度だったが、非常に楽しかったよ。
今度は鰺が釣れる場所でも探して大量の成果を挙げたい所だよ。
後は、なるべく人の少ない場所が良いね。
今回は2カ所に行ったのだが、1カ所目は小さい子供が大量にいて動物園状態だったよ。
耳障りな奇声を発する子供を注意出来ない馬鹿親は滅ぶべきだよ・・・。
あれは本当に五月蠅くて耳障りでストレスが堪るからね・・・。
飽きたら終わりだが、現在熱中しているハンゲームのわくわくフィッシングも佳境を迎えたよ。
来月になるまで大きな動きがなくなり、現在の釣り場での魚は殆どコンプしたよ。
なるべく無料でやりたいので、有料は出来るだけ避けているよ。
現在は時間が沢山取れるので、今の内に楽しむ予定だよ。
まあ、やりすぎると飽きて放置するだろうけどね・・・。
どれくらい続くのかな?

まあ、同時に作曲もするよ。
それと同時にオファーを出した吹奏楽団から返事があったので、久しぶりに音楽活動が出来そうだよ。
本日は久しぶりに楽器を吹いたのだが、音色はそれ程衰えてなかったよ。
まあ、すぐに疲れたし体力の衰えは激しいけどね・・・。
まあ、明日は見学程度なのでそれ程楽器は必要ないだろうけどね。
取りあえず、久しぶりの吹奏楽を楽しむ事にするよ。
Yahoo!グルメ情報がYahoo!ロコと言うサービスに統合され、以前のデータが消えてしまったよ・・・。
100件以上書いたデータが無くなって愕然としたが、何とか以前のデータを移行するページを見つけて一安心。
閉店した店などもあり、全部が移行した訳では無いが、それでも殆どの店のレビューを移行出来たよ。
その内に、普通が口癖の300以上レビューの人や、貴方の代わりにがモットーの人なども参加するかな?
過去に頑張ってベスト3の位置に居た人は、もうグルメ情報から引退したっぽいので厳しいかな・・・?
今回はそんなランキングも何件レビューしたかの表示も無くなって寂しい限り・・・。
それと、データ移行のページが分かりづらいのが難点。
以前から沢山の情報があったのだし、もっと分かりやすくするべきだと思った。

新しいページは、地図のスクロールがうざったくて気に入らないが、以前のグルメ情報よりも登録されている店が多いので、以前から投稿したくても出来なかった店を追加で出来るのが大きいよ。
後でストックの店を探して投稿する予定だよ。
まだまだ分からない事が多いサイトだが、徐々に慣れていくつもりだよ。
以前のデータ移行が出来たので、これからも使う予定だよ。
データ移行が出来なかったら、勿論2度と投稿しなかっただろうけどね・・・。
2年位まえからGOLDが住んでいる都市で増殖していると感じていた花の正体が分かったよ。
その花の名前はナガミヒナゲシと言うケシの仲間だよ。
花が散った後の形がケシっぽかったので、思った通りだったよ。
特徴的なオレンジ色な花で、毎年どんどん増えているよ。
これが分かったのは、Yahoo!ニュースでかれんな花…実は特定外来生物、「オオキンケイギク」県内で生息地拡大/神奈川と言う記事の中にナガミヒナゲシの名前があったからだよ。
調べてみると見覚えのあるオレンジ色の花だったので間違い無いよ。
しかし、これだけ増えていると危険なので、そろそろ駆除を初めて欲しいね。
国は何事も後手後手なのが毎度なので、偶には迅速に動いて欲しいよ。
花が綺麗だからと放置すると、後々に酷い目に遭うのは間違い無いからね。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)