何故か昨日のブログ更新で、記事を保存のボタンを押したらログイン画面になってしまったよ。
普段ならプロキシサーバー経由を直せば大丈夫なのだが、何故か今回は手こずったよ・・・。
何回もメールアドレスとパスワードを入力してもログイン画面に戻されるのは本当に腹が立つよ。
今回はOperaの機能である、サイトにブラウザを違うブラウザに認識させる技を使ったよ。
とは言っても、以前からIEに完全認識させるコマンドを使用していたので、今回はOperaで認識するに戻しただけだよ。
何故か、色んなサイトに嫌われている??Operaなのだが、このコマンドでログイン無間地獄から脱出出来たよ。
FC2はログイン画面が不安定なのが困った所だよ。
他は便利なだけに、自動ログインが切れると毎回面倒なのがね・・・。
まあ、滅多にログイン画面が出ないのが幸いだが・・・・。

さて、今頃なのだがATOKの時刻入力機能をOFFにしたよ。
毎回「きょう」と変換すると、本日の時間が2番目の入力候補になってうざったかったよ。
使う文字は「今日」と「響」の2種類が殆どなので、時刻入力は全く使っていなかったよ。
なので、ATOKの設定画面で直せると思い調べてみたよ。
結構簡単に時刻機能をOFFにする項目が見つかったよ。
しかし、何故か1度OFFにしても適用させず、もう1回設定画面を見るとONのまま・・・。
ATOK2006は勝手に選択項目が希にバグって変更される所が困るよ。
もう1回OFFにしたら、今度は成功で文字候補に現れなくなったよ。
これで1つ快適になったよ。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)