10月の後半に現在大人気の指揮者である佐渡裕が富士市に来るので、その時に演奏するチャイコフスキーの交響曲5番を前もって聴いている最中だよ。
非常に聴きやすい上に、各楽章に見せ場が多数あって面白いし、主題も分かりやすい上に金管楽器が派手に鳴るのでダイナミックな曲だよ。
チャイコは西洋音楽のバックボーンにロシア民謡を引用するので、洗練と泥臭さが交わる非常に面白い作風だよ。
聴いたことの無い人でも、ピアノ協奏曲第1番やバレエの胡桃割り人形や白鳥のなどは聴けば95%分かる人がいそうな作曲家だよ。
どっかの月刊クラシックの創刊号で290円で売られていたのもチャイコだし、クラシック入門編に相応しい作曲家と思うよ。
他にも有名で聞き覚えのある曲が多数あるし、クラシック=堅苦しいと思っている人はチャイコを聴いたら考えが変わるかもね。

ちょっと話がずれたが、10月の佐渡裕の公演は非常に楽しみだよ。
彼は劇場型であるバーンスタインの弟子なので、非常に感情豊かな音楽作りをするよ。
しかも、体格が非常に大きいので迫力もあるよ。
まあ、取りあえず題名のない音楽会の司会で指揮している男の人と言えば一般の人は分かると思うよ。
病院からの胃薬を飲まなくなってから調子が悪かったのだが、遂に時間をとって病院に行ったよ・・・。
市販されているガスターD錠を貰ってきたが、市販だと6錠1020円と物凄く高額だが、処方箋だと52錠で1400円と格安になったよ。
これを飲んだら、昼飯が終わった後に毎回苦しめられた胃酸過多が急激に治まったよ。
今まで太田胃散と大正漢方胃腸薬を何回飲んでも効果でなかったのだが、これは本当に効果あったよ。
2ヶ月分貰ってきたので、暫くは安心だよ。
まあ、これからも食事に気をつけて薬が無くなっても胃酸過多が無くなるように努力しないといけないよ。
物凄くしつこい病気なので、兎に角食事制限とお酒を控える事だね。
今まで通り、お酒は少なくね。
21:30前後にFC2のサーバーが一時的に繋がらなくなって慌ててしまったよ。
最近はネタが慢性的に不足しているので、どうしても帰宅後からネタを考えると時間がかかっているよ。
なので、21時位が多いよ。
取りあえず、21:50位に復活したので助かったよ。

さて、駄目ゞな民主党が次の総理を発表したが、増税ばかり考えて円高対策出来なかった野田に決まったみたいだね。
小沢の部下である海江田だと思っていたので意外だったよ。
まあ、小沢は居なくなって欲しいと願っていたので、野田に決まって良かった部分もあるよ。
仙石辺りの言いなりになりそうな野田だが、取りあえず菅直人みたいに思いつきと嘘だけは止めて欲しいよ。
もうどうせ駄目だと思うが、今よりも悪くしないで欲しいと願っているよ。
末期の腐っていた自民党と同じく最後まで見苦しく解散しないまま破滅すると思うが、99.99%駄目でも残りの0.01%位は役に立ってくれればね。
菅直人は何も役に立たなかった上に復興の妨げばかり行い、判断ミスにより福島の原発事故を酷くしたからね。
野田も余計な事だけは控えて欲しいよ。
まあ、自民党も文句を言うだけで何も実行出来なかったし、やっぱり何故政権を取られたか未だに理解していないみたいだけどね・・・。
あと2年弱で民主党の政権は終わると思うが、億が一の可能性で野田が善政を行えば光りが見えるかもしれないよ。
まあ、期待するだけ無駄だと思うが・・・。
最近は巨人の調子が良くて良い感じだよ。
2勝1敗のペースを続けているので、少しづつヤクルトに追いついて来たよ。
しかし、圧倒的に弱い横浜以外はだんご状態なので、次に調子を落としたチームがBクラスっぽいね。
個人的には相性の悪い阪神と中日が落ちてくれるのを期待しているよ。
ヤクルトとも相性悪いが、ヤクルトは流石にAクラスだと思うので気合いで勝って欲しいよ。
それに、抑えが負傷しているので現在のヤクルトは前半戦程の強さが無いし、阪神に滅法弱いと言う欠点もあるしね。
そろそろ終盤だが、相変わらずの左腕打てない病と深刻な打線低迷が気になるところ。
去年と違って投手陣は良いのだが、打線が貧弱すぎて困るよ。
まあ、今年は若手が育たなくて世代交代に失敗した感じの中日だが、クライマックスシーズンだとやはり鬼才落合監督なので1番恐いよ。
全く情報をマスコミに渡さないので毎回叩かれるが、恐らく監督の中では1番情報戦に詳しく短期決戦に強いと思うよ。
なので、1位は厳しくても中日だけは本当に来て欲しくないね。
ヤクルトの小川監督は正攻法の人だし、阪神の真弓監督は采配に難があるので中日よりかは恐くないよ。
9月が本当の勝負だし、ここは頑張って欲しいよ!
パソコン教室は土日祝日が休みなので、本日土曜は休みだよ。
久しぶりの休みだが、特にやる事が無かったので、今まで購入した音楽をじっくりと聴いていたよ。
現在所持しているCDが何枚あるのかよく分からないが、何回も聞き直さないとクラシックやジャズは良さが分からないし、更に良い場所を再認識出来るのが楽しいよ。
音大時代はジャズは難しくて全く分からなかったが、30歳近くなってやっと雰囲気を適当に楽しめる程度になってきたよ。
GOLDは中学の頃から吹奏楽部だったのでクラシックは理解するのが早かったのだが、ジャズは全然だったよ。
今はピアノトリオ中心に楽しんで聴いているよ。
ジャズオーケストラが比較的苦手で、どうも避けている傾向にあるよ。
ジャズは個人プレーが多いのか音程が非常に悪い人が多いよ。
なので、オーケストラまで大きくなると音程が悪いのが原因かな。
オーケストラの名曲も多数あるので否定は出来ないが、もうちょっと音程を合わせて欲しいものだよ。
まあ、取りあえずこれからも楽しむつもりだよ。
GOLDはビールが大好きだと何百回も書いているね。
今日は適当に数種類の感想を書いてみるよ。
まずはGOLDが1番好きなサッポロ黒ラベル。
全体的に整った味だが、米が入っているので独特の風味がする。
なので、好きな人と嫌いな人が分かれる味だと思うよ。
次は、未だに売り上げNo1のアサヒ・スーパードライ。
これは本当に美味しいビールで、コーン・スターチで絶妙に薄まって良い塩梅に仕上がっているよ。
濃い味の本場ビールが好きな人やドイツ人には受け入れられないと思うが、絶妙な仕上がりで納得の味。
次はキリンから1番絞り。
これも非常に美味しいビールで、数年前からコーン・スターチを排除したので余計に混じりけのない味に仕上がった。
しかし、個人的には中途半端な味で、どうも形容するのが難しい・・・。
味自体は素晴らしいのでお勧め出来るレベル。
もう1つキリンからキリンラガー。
これは大昔から根強い人気のある本格派ビール。
辛口で物凄い苦味が特徴の硬派なビールだよ。
本格派ビールの中で1番料理に合うと感じ、鮎なんかと一緒に食べたいものである。
最近はサッポロに吸収されたヱビスビールは一般市場では1番濃厚なビールであろう。
重要な味わいはドイツ人も納得出来る素晴らしさだと思うよ。
ヱビスは濃すぎるがスーパードライは薄いと思う人は、サントリーのプレミアムモルツをお勧めするよ。
矢沢永吉が美味そうに飲んでいるビールで、濃厚だが飲みやすいと言う素晴らしいバランスのビール。
値段がスーパードライや1番絞りよりも高いのが難点・・・・。
沖縄のオリオンビールは特徴ある苦味があり、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる。

外国ビールや地ビールなど沢山あるのだが、今回はメジャーな本格派ビールのみを適当に書いてみたよ。
発泡酒は淡麗以外飲めないし、後は遂に麦とホップも駄目になったので除外・・・。
安いビールを楽しめた過去が本当に羨ましい・・・。
味覚など良くなれば材料費など増加するので不幸せだと思うよ。
安い舌なら何でも美味しく感じられるので、お金のないGOLDには敏感な味覚など必要ないからね。
さて、毎日のタイピング練習でそこそこ速くなってきたが、もとからある程度の速度だったので、そろそろ停滞しそうな感じだよ。
恐らく壁にぶつかるという表現だろうね・・・。
まあ、限界までチャレンジしてみるよ。
そして、ワードも終わったので次はエクセル。
これも次の就職へ役立てるように以前の知識を取り戻す感じで頑張るよ。
楽しみにしているビルダーはまだまだ先みたいだけどね。

そう言えば、以前GOLDが応援していた光星学園は不祥事を抱えていたみたいだね。
どうせ分かっていたと思うのだが、甲子園の後に発表するのが情けないよ。
しかもレギュラーとの事で、余計に発表を遅らせたのが見え見えだよ。
不祥事で辞退した天理などの立場が無いね。
応援して損をした・・・とまでは思わないが、それでもガッカリなのは変わらないよ。
高校生が酒を飲むのは法律違反だからね。
GOLDの周りで酒や煙草をこっそりやっていた同級生はいたが、それでもブログに書くなど明らかに調子に乗りすぎているのが見え見えだよ。
野球部はちやほやされており、大体の学校では調子に乗って大きな態度の奴が結構いるからね。
以前、野球部の憎い奴の事を書いた覚えがあるが、今回も似たような感じだろうね。
野球部は上下関係が厳しく、大体の学校では厳しい練習に耐えているだろう。
なので、上級生になったときは今まで味わった苦痛を無くすかのように偉そうに振る舞う奴が多い。
そして、学校は見て見ぬふり。
まあ、ちやほやされるぶん一般新聞のスポーツ欄でも不祥事があると掲載されるのだけどね。
取りあえず、準優勝を返上して欲しいと思ったよ。
今日は又しても暑くなって嫌な一日だったよ・・・・。
折角涼しくなったと嬉しかったのだが、今日はいつもの暑さ・・・。
しかも、雨が降ってすぐに止むの繰り返しなので湿度が凄い。
暑い上に湿度があるのは日本であり、夏は本当に嫌な地域と言えるよ。
まあ、現在はパソコン教室に通っているので、1番暑い日中は冷房が効いて(女性が多いので設定温度が高めだが)いるので助かっているよ。
湿度が高いのか頭痛が出始めてしまったよ・・・。
今日はさっさと寝る事にするよ。

ところで、Yahoo!グルメ情報がYahoo!ロコに変わってから数ヶ月が経過したね。
このYahoo!ロコは情報量だけは食べログと提供して多くなったが、レイアウトが見づらいし閉店した店も結構あるし管理がいい加減だったりするよ。
しかも、文章投稿が3行しか無いので編集が大変なので嫌になったよ。
ロコになってから2回しか投稿していないしね。
そして、投稿者の評価ランクや投稿数ランクなども廃止されて、投稿して競う事が無くなってつまらなくなったよ・・・・。
これが遠ざかった1番の原因かな。
更に、ラーメンで検索しても「つけ麺・ラーメン」でもう1回検索しないと表示されないのが非常に不親切だよ。
つけ麺専門店などそんな数はないし、ラーメン屋で調べたいのに面倒な手順を踏ませるのが嫌らしいよ。
上記の理由により、当分は投稿しない予定だよ。
フォロワーの野球好きが妙に巨人を目の敵にしているので、GOLDも対抗して阪神と広島は敵と判断する事にしたよ。
別に本当に憎い訳では無いが、応援するチームがあるように敵と判別するチームが合った方が盛り上がると思ったからだよ。
まあ、今までは中日が敵だったのだけどね。
しかし、相手の人格を貶す事だけは絶対にしてはならないよ。
負けて腹が立つとか書く程度だね。
応援する為のスパイスで他のチームを軽く攻撃する程度なら問題無いと思っているよ。
まあ、阪神ファンと広島ファンは暴力に訴える輩がいるのが残念。
そこまで来ると問題を通り越して人として終わっていると思うよ。
スポーツとは健全なものであり、観戦も健全で無ければ成らないよ。
連日の講習で、色々とキーボード操作で知らない事を習って有意義な時間を身につけているよ。
未だに正しいタイピングが出来なくて四苦八苦したり、ノートパソコンのキーボードの違和感に戸惑っている毎日だよ。
職場でノートパソコンなど滅多に無いと思うが、今の内に自宅のキーボード以外でもブラインドタッチが簡単に出来るように慣れるよう努力するよ。
後、GOLDはブログでよく書いている通り、ATOK愛好家なので教室で習っているIMEに戸惑っているよ。
しかし、XPのIMEと違ってIME2007は色んな機能があって便利だと思ったよ。
自宅ではATOKから代えるつもりは無いが、ここでIMEの勉強もして職場で使いこなせるようにしたいよ。
教室の先生がかなり分かりやすい説明をしてくれる人なので、適当に使っていたワードも完璧に使えそうだよ。
忘れていたエクセルも大丈夫そうだよ。
でも、早くホームページ作成に入って欲しいなぁ・・・・。
凄く楽しみだよ。
11月までは講習で土日以外は休み無しと規則正しい生活になったよ。
なので、本日の休みは貴重に感じられたよ。
今までの結構規則正しい生活だったので、早起きは特に問題無かったよ。
なので、これからも規則正しい生活をいつまでも続けるように頑張るよ。
無職だからと夜更かしばかり続けていると、いざ就職となった時に凄く苦労すると思うよ。
まあ、スーパー勤務の頃から規則正しい生活に成っていたのだけどね。
取りあえず6時は流石に目覚まし時計がないと辛いが、遅くても8時には起きられるようになっているよ。
寝る時は大体23時から0時の間が多いよ。
昔は2時とか平気で起きていたが、現在はNHKが土曜にやっている着信御礼と言う芸能人の今田と板尾と千原ジュニアが出ている番組を見るのも眠くて辛いくらいだからね。
0時を超えるともう駄目だよ。
得意の麻雀も辛いかな?
残念ながら大方の予想通り日大三が優勝したね。
エースはプロ注目と言う割りには対したことが無かったのだが、あの攻撃力は本当に恐ろしい物があるよ。
これだけ強いと仕方ないと思える程だったよ。
東北勢は念願の初優勝と成らなかったが、次こそは頑張って欲しいよ。
今回の日大三は歴代の優勝校の中でもかなり上位の戦力だと思うしね。

それにしても、ブラインドタッチで句読点が上手くタイプ出来なくて困っているよ・・・。
今まで句読点を適当な指でタイプしていたので、正しい右手中指と薬指を使うのが違和感があって大変だよ・・・。
無理な力が入って腕や肩が痛くなっているよ。
あと数週間は違和感が続くと思うよ。
まあ、今苦労しておけば、更にタイプが正確になって速くなると思うし、ここは我慢だよ!!
今日は久しぶりにタイピングの正しい位置を教わり直したよ。
結構右手は変な位置で打っており、句読点とかを正しく直したよ。
暫くは悪い癖が抜けないと思うが、何とかブログを更新している中で見直そうと思っているよ。
まあ、句読点以外はそれ程変な形になっていないので、まずは句読点から意識して直すようにするよ。

さて、講習で時間が取れなくなったGOLDだが、その間にも更新は準決勝だったね。
青森の光星学園が初の決勝進出なのに興味を持ったよ。
未だに東北代表は春夏通して甲子園優勝が無いので、今回こそ頑張って欲しいよ。
相手はGOLDが最初から優勝を予想していた日大三なので物凄く厳しいけどね・・・。
物凄く強いチームなので、勝率はかなり低そうだよ・・・。
それでも、折角のチャンスだし頑張って欲しいね。
今日から暫くの間ホームページの作成などを習う事になったよ。
イラストレーターやフォトショップの使い方もあるのだが、これらはテンプレートの組み合わせ程度しかGOLDの美的センスだと駄目な感じだよ・・・。
GOLDは、絵は好きなのだが美的センスは皆無だからね・・・。
ホームページの方だが、ブログの大きく成りすぎた項目をコンテンツに分けて、ブログを少しでも軽くする作業を行いたいよ。
自作曲紹介のページを作れば、紹介文なども書けてロマンが広がるよ。
Twitterなども重いものの原因だし、これも分けたいよ。
最近は各地で宣伝していないのでアクセス数が激減して寂しい限りだが、これを気に色々と宣言もしようかな?
まあ、取りあえず最初は基礎から始まるらしいので、ホームページ作成は当分先っぽいけどね。
最近は昔みたいに本を購入する事が少なくなったよ。
ゲームも全然やらないのでアンソロもだよ。
昔は一月に50冊は購入していたが、現在では多くて1/10の5冊程度かな。
最近はネットで小説を読んだり作曲をしている時間が多いよ。
それで、求職の為に色々と出かけている時間も多いしね。
毎日探してもそれ程変わらないので、本当は2日~4日の周期で探しているのだが、ヤフオクが最近好調なので毎日出かけているよ。
なので、毎日自転車だから飲み物必須になっているよ。
自転車だと雨天だと滑るし、晴天だと暑くて飲み物必須だし夏は嫌な事しかないね・・・。
取りあえず、熱中症にならないように全力で気をつけるよ。
そろそろ8月も後半戦に入るし涼しくなるのを期待しているよ。
胃の不調と股間辺りの神経痛で困っているGOLDだよ。
30歳を超えると体の不調が多くて不味いよ・・・。
仕事を見つけて安定したら、徹底的に体を調べて悪い場所を治そうかな。
この暑さで余計に体が怠くなっているし、さっさと涼しくなって欲しいよ。
マイナス方向な話だが、そろそろ愚痴タグや暑いのぼやきタグでも作ろうかな・・・。
これを作っておけば、回避可能になるしね。
まあ、流石にこれはネタすぎるのでやらない方向だが・・・。
部屋が暑くてPCも心配だし、ブログも書き終わるので照明を消すつもりだよ。
照明は異様に熱くなるからね・・・。
そう言えば、何気にTwitterが続いているよ。
以前はそろそろ飽きると書いた覚えがあるのだが、意外と続いてびっくりしているよ。
結構ユーザーへフォローを送っているが、無視か気づかなかった場合は大体3~5日程度で解除しているよ。
大物は絶対にフォローは返ってこないので別だけどね。
相手からのフォローの場合は、RT多い人と商売目的業者と外人と政治家と宗教家は駄目だね。
それ以外は結構フォローを返しているが、悪質な業者はブラックリスト入りで除外しているよ。
特に同じ記事を繰り返すアフィ野郎は即効排除しているよ。
アフィ野郎は業者の中でも1番嫌いな人種だからね。
自分の幸せの為に周りに迷惑をかける最低な輩だよ。
アダルト関連と偽ブランド物を迷惑メールで送りつける奴等と同じく消えて欲しいね。
あれらを排除する法案をさっさと民主党は出して欲しいよ。
今日は余りにも暑いので風呂に複数回入ったよ。
昨日紹介した爽快バブシャワーと入浴剤のバブクールを組み合わせると最高だよ。
今日も風呂から出た後の更新だよ。
本日も異様な暑さで、今年も狂っているのは間違い無いね。
そして、軽い雨なら問題無いのに来るのは大型台風と言う念の入りよう・・・。
・・・と、本日のネタを書く前に愚痴からスタートしてしまったよ。

GOLDは自転車が移動手段なのだが、田舎に住んでいるので虫が多くて困るよ。
虫にぶつかる事が結構あるのだが、1番恐いのは結構な数が飛んでいるアシナガバチだよ。
こいつと、色が比較的似ているナツアカネとアキアカネの赤いトンボが本当に紛らわしいよ・・・。
大体は赤トンボなので問題無いのだが、アシナガバチも結構居たりするので恐いよ。
更に、赤トンボとアシナガバチが両方飛んでいる事も合ったりするよ。
アシナガバチは比較的大人しい蜂なので、危害を加えなければ襲われる事は希だよ。
しかし、自転車を運転中にぶつかったら、恐らく敵と認知して襲いかかってくるだろうね。
恐い限りだ・・・。
今日も物凄く暑くて頭がクラクラしたよ・・・。
熱中症一歩手前まで行った可能性があり、汗をかきすぎて全身が怠いよ・・・。
・・・と、書いている最中だが我慢の限界なので風呂に行く事にしたよ。

で、スペースを開けた後に、風呂から出て執筆再開だよ。
GOLDが最近気に入っている入浴用品は爽快バブシャワーだよ。
去年に発売だと思ったが、その時は試さなかったよ。
使った切っ掛けは従兄弟から貰った事だったが、これは非常に涼しくなるのでお勧めだよ。
特に寝る前や朝のシャワーなどにお勧めだよ。
個人的には青いボトルのスーパークールをお勧めするが、刺激に弱い人は水色のクールかほんのり爽やかな香りが残るライムも良いかもね。
スーパークールは入浴後は秋の浴槽から出た時くらい涼しくなるよ。
花王商品は中々安くならないので、特売を狙うのが難しいのだが、まあ500円前後なのでそれ程高くないよ。
トニック系のボディーソープよりも効果抜群なのでお勧めだよ。
8/6に試合が楽しみと書いた金沢VS聖光学園の試合が作業中で見る事が出来なかったよ・・・・。
皆の予想通りの投手戦で、GOLDが1番好きなパターンだったよ。
結果は金沢の勝ちだが、両チームとも投手は凄かったがエラーが多かったね。
まだまだ続く夏の甲子園、非常に楽しみだよ。

さて、強力な胃薬が無くなったら早速胃酸過多が出て困ったよ・・・。
暫くは漢方胃腸薬で地道に治す事にするよ。
以前程痛くは無いので、無理な食生活をしないように気をつけるよ。
まあ、駄目そうならさっさと病院にいって薬を貰う予定だけどね。
さて、胃酸過多がぶり返さないようにこれからは大根下ろしを食べる日々が再開するよ。
胃に良いのは分かっているのだが、大根下ろしは正直好きじゃないので辛い・・・。
特に尻尾の辺りの辛いのが非常に辛いよ。
ホッケなどの干物やおろし蕎麦なら問題無いが、それ以外だと辛く、特に単体で食べるのが嫌になっているよ。
因みに、おでんの大根は芯まで染みているが条件だが大好きだよ。
大根下ろしよりも胃に良い食べ物があるか調べる予定だよ。
何回食べても駄目なので、やっぱり好きじゃないみたいだよ・・・。
何回も食べる事で克服した食べ物も多数あるけどね。
まあ、大根下ろしは嫌いだけどGOLDが不倶戴天の敵と思っているマヨネーズと違って食べる事は出来るよ。
あのマヨネーズだけは匂いすら駄目なくらい嫌いだからね・・・。
やっと本日で胃の薬を飲むのも終わりだよ。
春から初夏にかけて苦しんだ胃酸過多も病院の薬で治ったよ。
ただし、結構再発する病気らしいので、これからの食生活に気を配る必要があるよ・・・。
お金も無いし、お酒は控えめにしているよ。
これからも調子に乗らずに適度に摂取する予定だよ。
明日は結構早めな診断予約なので、さっさと寝る事にするよ。

今日も嫌がらせのような暑さで困ったよ。
これだけ暑いのに節電しろとか狂気の沙汰としか思えないよ。
東電は節電して熱中症で死ねと言いたいのかな?
まあ、エアコンや扇風機を止めるのは不可能だが、余計な照明などは部屋が暑くなるので、明るさを落としたり窓を開けて太陽の光で過ごすなどの工夫はあっても良いと思うよ。
GOLDの部屋は何十回も書いている通りエアコンが無いので、CDのジャケットが日焼けしないないようにカーテンで調整しつつ窓を開けて、なるべく部屋の照明を付けないように努力しているよ。
異様に熱くなる照明なので、これを消すだけでかなり違うからね。
まあ、取りあえず節電を呼びかけるのならば、暑さ対策以外での工夫を教えて欲しいものだね。
今日も物凄く暑くて汗だくだよ・・・。
暑かったのでビールを飲んだら頭が痛くなってしまったよ・・・・。
このブログを書き終わったら、本日2回目の風呂にでも入ろうかな。
先日書いた通り、遂に邪悪な夏の本性が現れた感じだよ。
非常に不愉快だね。
部屋は暑いしPCは不安だし、冷房の影響か神経痛が出てくるし困ったものだよ。

糞東電の無計画停電が起きていないのが救いだが、何も反省していないあの態度からすると、突然無計画に停電とかしそうで恐いよ。
電力会社は何処も自分達が偉いと勘違いしているので、突然何が来るか分からないよ。
まあ、1番最悪な東電は個人的には滅んで欲しいが・・・。
静岡東部も中電になって欲しいよ。
あれだけ無責任な上に電気代を毎月値上げして訴訟のお金にしようと画策する態度が更に気に入らないからね。
最近は余りにも暑いので、部屋の照明を裸電球のみにしているよ。
窓も出来るだけ開けて熱気を逃しているよ。
PCの熱さが結構やばいので、もうちょっと工夫しないと不味いよ。
就寝する時は居間に移動して冷房の効いた部屋で寝ているので大丈夫。
取りあえず、PCの負担が少しでも軽くなるように部屋の窓を網戸にするなどして熱気を消すようにするよ。
まあ、PCはHDDが熱い程度で本当は旧型のトリニトロンモニタが熱いのだけどね・・・。
モニタもPC本体もそろそろ替え時かな・・・・。
最重要のファイルは外付けに常にバックアップしているが、意外と愛用している無料アプリのバックアップが済んでいないよ。
暇な今の内にバックアップの徹底化を図ろうかな。
残念ながら静高はボロ負けだったよ。
守りのチームは、一度守備が綻びると脆い部分があるね・・・。
同じようなタイプのチームだったので、もうちょっと接戦になるかと予想していたよ。
第2試合は粘り強い北海と打力の明徳なので乱打戦になるかと思ったが、こちらは手に汗握る熱戦だったね。
意外だったのが、第3試合だったよ。
こちらは素晴らしいエースが両方ともいる戦いだったので、1点を争うゲームだと思っていたのだが、8-7と予想外の乱打戦だったよ。
それにしても、選手が熱中症になったりと年々暑さが酷くなっていくね。
7月上旬の方が暑かったが、今年も酷いものだよ。
まあ去年よりかはましかな。

話が反れてしまったが、明日も熱戦を期待しているよ。
ヤフオクで負けたので、明日は出歩かずに家で暑さを凌ぐ予定だよ・・・。
今日から楽しみだった甲子園が始まったよ。
今日は第2試合を時間があったので見ていたよ。
金沢のエースが物凄い速球を投げているのでビックリしたよ。
チームデータ通りのMAX152kを記録していたよ。
ここまで速い球はプロでも結構少ないかな。
しかも、落ちる変化球も上手く決まっていたしプロ注目なのも納得出来たよ。
打力は両校ともそこそこだと思うが、投手の差が出たかな?
伊勢工のエースもゆったりとしたフォームから鋭い振りで変化の大きいカーブを投げており、良い投手だと思ったよ。
しかし、ストレートかカーブの2択に感じ、カーブは高めに浮くと球速が遅い分長打になる欠点があるね。
見た感じカーブばかりだったが、もう1つ決め球があったらもっと凄かったと思うよ。
第3試合も凄い熱戦だったよ。
残念ながら作業中だったのでTVを見る事が出来なかったが、好投手が居る聖光学院からあれだけのヒットを出した日南学園は本当に凄かったよ。
前評判通りの粘り強さのあるチームを改めて実感したよ。

明日は地元静岡代表の静高が登場するね。
守りのチームなイメージなので、繋ぐ野球の習志野に根負けしなければ勝機が見えるよ。
打率から見ると習志野の方が上かな。
静高の投手は今時は珍しい120k台のストレートだけに心配も。
菊川が優勝した時のエース田中(確か横浜にいるはず)みたいに遅くても威力のあるストレートなら別だが・・・。
さて、明日8時から頑張って欲しいよ!!
今日は暑い上に不安定な天気で突然雨が降ったりして最悪だったよ。
雨が降って涼しくなるなら問題無いが、湿気で余計に暑くなるのが最悪だよ。
夏は悪魔の化身だとGOLDは思っているので、7月後半にナリを潜めていたが、そろそろ悪行を再開しそうだよ。
8月は悪魔が暴れる年と勝手に思い始めたよ。
それだけ暑い夏が大嫌いで消えてくれれば嬉しいのだが・・・。

それにしても、以前は大好きだったバーミヤンに久しぶりに来店したのだが、物凄く不味くなっていたよ・・・。
以前と違う場所に行ったのが問題かもしれないが、兎に角駄目な点ばかりだったよ。
店員は注文を間違えても謝罪に誠意無いし、激辛麻婆は全然辛くない上に水っけが多すぎて食べるのが大変で不味いし・・・。
注文してすぐに料理が出てくるのは評価出来るが、税抜き価格で大きく載せるのも卑怯。
餃子セットが高すぎるし、これは完全に信用出来なくなったよ。
親父と弟にGOLDが頼んで行った昼食だったので、二人に謝っておいたよ・・・。
クレームを言う程の態度では無かったが、そいつが店長だったのでより最悪に。
何処の店舗とは書かないが、取りあえず市役所近くのバーミヤンに行った方が良さそうだよ。
市役所前のは、5年前に友達と行ったが味はそこそこだった。
あと、埼玉県入間市仏子にあるバーミヤンは想い出の場所。
もう時効だから書いてしまうが、外出禁止の夜間に学生寮から先輩と抜け出してバーミヤンで食べたのは良い想い出。
それだけ思い入れのある店だったので、今回の店舗は本当に最悪だったよ・・・。
さて、基金訓練は受かるかな?
11日に結果を配送するらしいので、それまで暑いしまったりと家で過ごす予定だよ。
これに落ちたら覚悟を決めてサービス業にする予定だよ。
意外と募集人数が多かったので、落ちる可能性が結構あるからね・・・。
後、普段と違うバッグを持って行ったので、眼鏡ケースを忘れていつもの度入りサングラスしか無かったよ・・・。
面接は残念ながら外面ばかり気にするのが日本人。
なので、非常に辛かったが眼鏡無しで挑んだよ・・・。
眼を細めないようにして自然に受け答えするのに疲れたよ。
もう眼鏡は絶対に忘れないように気をつけるよ。
面接官の顔もよく分からなかったし、何とか眼の部分の色を見つけるのが精一杯。
かなり眼が悪いからね・・・。
以前OperaがYahoo!の新トップページ対応と書いたが、実は元から対応していた可能性が高くなったよ。
GOLDはとあるソフトを使ってユーザーエージェントを改変しており、これをFC2ブログログインの時は改変しているとログイン出来ないバグがあるよ。
なので、暫くソフトを切っていたのだが、ふと切っているのを思い出して先日元に戻したよ。
その結果、Yahoo!の旧ページが表示されたよ。
旧ページに慣れているのと、新ページはごちゃごちゃして見づらいよ。
しかも、メールサービスに広告が沢山付属されて鬱陶しいよ。
よって、これからも旧ページを使い続ける予定だよ。
問題は、強制的に新ページになる可能性が高いのと、表示すらされなくなる恐れがある事だね。
これからも旧ページを愛用したいので、出来るだけ残るのを期待しているよ。
もっと広告が減って、ユーザーごとに使いたい項目を設定出来れば良いのだが・・・。
昨日は夜中に突然大きな地震があってびっくりしたよ。
GOLDの住んでいる地域は震度4なので特に問題無いが、一部の地域で塀などが崩れる被害があったみたいだね。
大きい所で震度5弱だったが、それでも恐ろしいのには変わりないよ。
寝る前だったので慌てなかったが、寝ていても可笑しくない時間だったよ。
寝ている最中だったら本当に恐かったからね。
何とか地震を減らす方法を編み出す事は出来ないかな・・・・。
地震は何も良いことが無いし、本当に迷惑なだけ・・・・。
沢山のプレートに囲まれている日本は地震の被害で毎回ダメージを受けるよね。
無くす事は不可能だろうが、何か地震を有効活用する術は無いのだろうか・・・?
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)