GOLDはビールが大好きだと何百回も書いているね。
今日は適当に数種類の感想を書いてみるよ。
まずはGOLDが1番好きなサッポロ黒ラベル。
全体的に整った味だが、米が入っているので独特の風味がする。
なので、好きな人と嫌いな人が分かれる味だと思うよ。
次は、未だに売り上げNo1のアサヒ・スーパードライ。
これは本当に美味しいビールで、コーン・スターチで絶妙に薄まって良い塩梅に仕上がっているよ。
濃い味の本場ビールが好きな人やドイツ人には受け入れられないと思うが、絶妙な仕上がりで納得の味。
次はキリンから1番絞り。
これも非常に美味しいビールで、数年前からコーン・スターチを排除したので余計に混じりけのない味に仕上がった。
しかし、個人的には中途半端な味で、どうも形容するのが難しい・・・。
味自体は素晴らしいのでお勧め出来るレベル。
もう1つキリンからキリンラガー。
これは大昔から根強い人気のある本格派ビール。
辛口で物凄い苦味が特徴の硬派なビールだよ。
本格派ビールの中で1番料理に合うと感じ、鮎なんかと一緒に食べたいものである。
最近はサッポロに吸収されたヱビスビールは一般市場では1番濃厚なビールであろう。
重要な味わいはドイツ人も納得出来る素晴らしさだと思うよ。
ヱビスは濃すぎるがスーパードライは薄いと思う人は、サントリーのプレミアムモルツをお勧めするよ。
矢沢永吉が美味そうに飲んでいるビールで、濃厚だが飲みやすいと言う素晴らしいバランスのビール。
値段がスーパードライや1番絞りよりも高いのが難点・・・・。
沖縄のオリオンビールは特徴ある苦味があり、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる。

外国ビールや地ビールなど沢山あるのだが、今回はメジャーな本格派ビールのみを適当に書いてみたよ。
発泡酒は淡麗以外飲めないし、後は遂に麦とホップも駄目になったので除外・・・。
安いビールを楽しめた過去が本当に羨ましい・・・。
味覚など良くなれば材料費など増加するので不幸せだと思うよ。
安い舌なら何でも美味しく感じられるので、お金のないGOLDには敏感な味覚など必要ないからね。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)