ここ数日、Twitterの調子が非常に悪いよ。
無料だからあまり強く文句は言えないのだが、それでも多くの人が愛用しているのだから、もっとバグを無くす努力をして欲しいよ。
今回のバグは、毎回Operaを再起動する度にレイアウトが崩れて機能が使えなくなる事だよ。
クッキーを消すと直るのだが、今度は一部のレイアウトが崩れたままとなり、テキストエリアをアクティブにするとボタンが崩れるバグが現れたよ。
更に、フォロワーの呟きの日時が表示されないバグも現れたよ。
以前からフォローしているユーザーの表記がおかしくなっていたりと、どうもTwitterはバグを放置する傾向にあるね。
ネットだけでなく、リアル生活でも多数使われており、TVなどでもよく話題になるサービスだよ。
なので、もっと責任感を持ってバグを直して欲しいよ。
このままバグを放置すると、もっと良いサービスの類似サイトにユーザーを取られかねないよ。
以前のMIXIみたいにね。
今日で2011年の吹奏楽コンクールは全ての部門が終了だよ。
まだ音楽日記で恒例の課題曲レビューをしていないが、そろそろ腹をくくって書くつもりだよ。
書かなかった理由は簡単で、個人的に3番以外に魅力を見いだせなかったからだよ・・・。
今年の課題曲が好きな人は絶対に多いと思うが、GOLDは駄目だったよ。
そんな事もあって後回しにしていたのだが、全国大会も終了したし書かないとね。

そういえば、久しぶりに登場した浜松交響吹奏楽団が金賞だったよ。
曲がドス作曲のシダスと言う凄く難しいが演奏効果があり、上手いバンドがやれば金賞を取りやすい曲として有名だよ。
このシダスの全曲版の音源は無いなぁ~。
それと、去年は全体的にレベルの高い一般の部であり得ない上手さだったヤマハだが、今年も勿論の金賞。
仕事の後に練習するらしいが、設備なども整っているしプロに近いバンドだよ。
ヤマハは毎年邦人オリジナル作品を取り上げるので大好きだよ。
近代作品の編曲は飽き飽きだし、オペラの編曲も個人的には嫌いだからね。
なので、邦人や外人のオリジナル作品を取り上げる事が多い一般の部は大好きだよ。

来年の課題曲は凄い面子なので、今度は本当に期待しているよ。
早く注文開始しないぁな。
そういえば、ホームページに更新履歴を載せる事に成功したよ。
テーブルを固定してスクロールバーを表示させる方法だが、実はスクリプトじゃなくてHTMLタグだけで出来る事が判明したよ。
CSSも使用しているが、まあ複雑じゃあ無かったよ。
このページにやり方が書いてあったが、個人的には必要の無いスクリプトなどもあって分かりづらかったよ・・・。
データセルを交互に色分けする方法などお洒落なんだけどね。
しかし、理解していない言語を使うと、後々に分からなくなって狂う可能性が高いので止めたよ。
使っても良いサンプルデータなので、色々と改変して自分なりの形にしたよ。
まだ色調で気に入らない部分があるので、それの改変を考えているよ。
しかし、無事に制作出来たので更新してみたよ。
データセルを毎回使う方法なので、色々と属性を付与出来るので使いやすい方法だったよ。

10/30追記だが、他にテーブルの中にテキストエリアを作ってスクロールさせる方法もあるみたいだよ。



と、上記の手法をタグを入れて文字を入力してみたよ。
改行タグが使えるのなら問題無さそうだよ。
試験も近いので、かなり集中してHTMLタグを打つ毎日だよ。
そんな感じなので、眼が非常に痛い・・・。
目薬を休み時間の度に打っているが、頻繁に使っても大丈夫なのかな?
まあ、ドライアイなどになったら、あれは確か不治の病なので恐ろしいよ・・・。
PC作業の人が罹る病気なので、眼のケアは行わないとね。
試験は水曜なので、土日も1時間程度は勉強する予定だよ。

ネットに過去問題集でも転がっていないかな?
初見じゃないとテンポよく終わってしまうので、勉強にならないからね・・・。
そろそろ本格的に寒くなる頃だが、PC教室は人が沢山居るので暑くなって困っているよ。
女性の方が多いので、どうしても温度設定が高めなのがね・・・。
これは仕方ないとは言え、暑くてふらふらするよ。
・・・と思って半袖だと通勤中が寒かったりするよ。
本当にバランスが難しい時期で、それならばさっさと本格的に寒くなってくれた方が嬉しいよ。
別に寒いのには強いので問題無いからね。

11/2の試験への対策でいつもより更にPCを見ているので、現在の疲れ目が本当に酷いよ。
なので、目薬を購入したよ。
安いのでそれ程効果ないと思うが、それでもリフレッシュ出来て気持ちいいよ。
試験まであと少しだし、眼の疲れは我慢かな。
昨日書いたテーブルにスクロールバーを設定するのは、スクリプトみたいだよ。
PC教室で習っていない方法なので、これは苦戦しそうだよ。
でも、この手法は使いたいので、ゆっくりと理解して導入したいと思っているよ。
それと、静岡東部の何かしらの紹介ページと、音楽系紹介ページに出してみたいところだよ。
でも、まだまだ試用運転中な感じなので、もうちょっと充実したと感じてから宣伝したいと考えているよ。
その為には、原色が多い部分を何とか解消しないとね・・・。
自分でも分かっているのだが、色彩感覚が本当に無いのがGOLDの弱点だからね・・・。
色んなサイトのレイアウトを参考にして、少しでも良いサイトを作りたいと思っているよ。
まあ、取りあえずアップロードという大きな作業は完了したし、まったりと改善させるつもりだよ。
進化予定と書いたが、ホームページのメインページにて更新棋歴を作りたいと思ってタグを弄っているよ。
色んなサイトで使われている、履歴がテーブルで収まっているタイプを考えているよ。
そして、行が増えないようにスクロールバーが表示するタイプにしたいと思っているよ。
しかし、これが中々の難易度で、ネットで調べても全然分からないよ。
ヒントになっているページは結構あったのだが、タグをそのまま真似ても上手くいかないよ・・・。
Web検定試験は意外と使うタグのヒントがあるので、問題を見れば分かるのだが、自分でレイアウトを考える場合はヒントなど無いので、全部探さないといけないよ。
・・・と、11/2にあるWeb検定上級試験は絶対に受かるように頑張るよ。
今のところ、エクセルと違って手応えばっちりで、このまま更に努力して突っ走るよ。
これを撮らなければ、8月から頑張っていた意味がない!
富士市で開催のコンサートに行ったので、コンサート中に携帯の電源を切ったよ。
しかし、マナーモード所か普通に演奏中に携帯を鳴らす馬鹿が居て最悪だったよ。
こう言った最悪な奴は二度とコンサートに来ないで欲しいところだよ。
バックの中身をごそごそ弄る奴とかマナーの悪いのが沢山いて、静岡東部の人々の演奏マナーは悪いと思うよ。
演奏中はじっと動かないものだから、どうしても緊張などもあり咳が出やすいのはあるよ。
西欧だと咳だけで退場らしいし、日本は緩やかだよ。
咳は仕方ないとしても、演奏中にごそごそ動く奴は退場して欲しいね。
携帯はマナーモードでも論外なので、出入り禁止処分にして欲しいところだよ。
こちらは1万円以上払って聴いているのだし、それくらい言いたい気分だよ。
まあ、演奏自体はアインザッツの乱れが少々あったが、それでも素晴らしい演奏だったので満足だけどね。

そんなコンサートだったが、終わったので携帯を入れると、またもヤフオクで終了間際にこそこそ動く腐った奴にやられたよ・・・・。
ヤフオクは本当に腐った奴が多く、正々堂々と勝負しない奴ばかりで嘆かわしいよ。
まあ、こいつらから言わせれば、こそこそ動くのが正義なんだろうけどね。
でも、そんな奴等は滅んで欲しいと願うGOLDだよ。
GOLDはホームページ用途にホットメールを取得したが、まだホームページが知られていないのでスパムメールは来ないよ。
メインメールもホットメールだが、こちらも全く来ないし優秀だよ。
他に、懸賞サイトに応募するのにはGooメールを使用しているが、こちらもスパムは殆ど来ないよ。
連絡が欲しいが、あまり本当の情報を渡したくない場合などに使用しているよ。
メールは使い分けが重要だと考えているからね。

それにしても、Yahoo!メールは全く持って使えないね。
以前も無能さを書いたが、常に迷惑メールフィルタによって迷惑メールが処理されているし、受信メールもスパムばかり。
最近は一日に数件も受信メールボックスにスパムが来るからね。
それらも勿論全部スパムメール報告しているが、兎に角Yahoo!メールは迷惑な業者の温床だよ。7

OCNのプロバイダメールは月に230円もかかるので使わないが、そうなると使い勝手の良いフリーメールが重要になるよ。
ホットメールが1番良いと思うよ。
Yahoo!は論外で、Gooは自動ログインがすぐに切れる大きなお世話機能で使いづらいからね。
他に、もっと良いフリーメールはあるかな?
今日は巨人最後の試合だったが、いきなり4番村田に沢村が2発を浴びる不穏な展開・・・。
何とか新人での200イニング突破したが、防御率1点台から転落は残念。
しかし、それでも200イニング突破は本当に凄いし、2点台前半と11勝は新人離れしている内容かと。
これなら新人王間違いないだろうね。

その後は最多勝目指して内海が登板したが、チャンスで全く打てない展開で駄目かと思ったよ。
しかし、首位打者の可能性があるので温存していた長野がドラマティックな展開の逆転サヨナラ満塁HRで決めてくれたよ。
阪神のマートンが本日3.11に打率を落としたので、チャンスが広がったよ。
そして、途中から頑張って投げた内海も、中日の吉見と並んで18勝での最多勝だね。
こちらは中日の残りがゼロなので確定だね。
二人とも球団の計らいとは言え、お膳立てされての勝利でアンチが怒りそうな雰囲気かな。
まあ、お互い様だとGOLDは思うけどね。
条件的には負けている段階で投げていた内海の方が凄いと思うが、上手く2回を無失点で切り抜けた吉見もプレッシャーが凄かっただろうしね。
意外と藤村の盗塁王も凄いと思うのだが、数が28は少々少ないかな・・・。
まあ、昔は機動力が皆無だった巨人がリーグトップなのは嬉しいところだけどね。

さて、次はCSシーズン!
シーズン中は負け越しているヤクルトが相手。
非常に厳しい相手だが、エース石川を意外と倒しているし、意外と何とかなる可能性もあるよ。
それよりも、相性の悪い左腕の村中が恐いかな。
さて、以前から書いていた通り、ブログのプラグインを減らしてみたよ。
この数ならサイトバーは3つじゃなくても大丈夫っぽいね。
サイトバーが少ない方が軽くなるかな?
まあ、ある程度Webの知識も手に入れたので、重そうなプラグインは全部消したけどね。
思った通りブログへのアクセスも速くなったので、楽になったよ。
今までのブログが如何に重かったのかが実感出来たよ・・・・。
今度からは、ホームページとブログを両立して更新出来るので、ブログにだけコンテンツを詰め込む必要が無くなったよ。
これで、周りの人は見やすくなった思うよ。
やっぱり、ページは軽い方が圧倒的に良いからね。
暫くは宣言も兼ねてGOLDのホームページの紹介文をブログの先頭に書くよ。
まあ、あくまでメインはこのブログであり、これからも毎日更新に燃えるつもりだけどね。

さて、このホームページは写真が苦手なGOLDなので、あくまで文章で勝負したよ。
取りあえず、少々人を選ぶページなのが難点であり、音楽と静岡東部のラーメン好きじゃないと楽しめないのが困った点だよ。
それと、プロフィール画像の背景が汚いと言うのは昨日語ったね。
それと、フレーム表示の「GOLDの~」と言う単語がしつこいという意見があったよ。
これもその通りと納得だが、これは拘りがあるので変更出来ないよ。
それよりも、もっと沢山の人が楽しめるコンテンツを探すのが先決かな?
まあ、最初はニッチなページ覚悟で始めて、少しづつコンテンツを増やして読者を増やすのを狙うよ。
最初から無理は出来ないからね。
遂にGOLDのホームページが完成したよ!!

http://www1.ocn.ne.jp/~gold99/このアドレスがリンク先だよ。
これでやっとブログのページを軽くする事が出来るよ。
以前からブログにコンテンツを詰め込み過ぎて重いのが気になっており、今回完成してやっとブログを文章中心に出来るのが良かったよ。
そして、以前から作りたかったホームページであり、感無量だよ。
まだまだ色んなコンテンツを作る予定だが、まあホームページはそれ程更新しないと思うよ。
静岡東部の美味しかった店の紹介と自作曲がメインだからね。
もう1つのメインはこのページであり、ホームページが出来てもブログの方が優先順位は上だよ。
取りあえず、次に更新するのはプロフィール画面のバックグラウンド画像かな。
物凄く見づらい金色なので、これを改変する予定だよ。
料理とかは恐らくあと1回更新するかしないか。
まあ、こちらもブログ同様肩の力を抜いて適当に頑張るよ。

しっかし、OCNのアップロード方法は非常に面倒だ。
説明文が物凄く分かりづらいので、結局アップロードするまでに1時間近くかかったよ。
よく、ここまで分かりづらく説明文を作るのだと逆に関心してしまったよ。
Operaだとアップロード出来ないようであり、こればかりはIEを使わないといけないのが残念・・・。
まあ、オートコンプリート機能を付けたので、PASSを要求される事はもうないだろうが。
今日は色々とHPの調整を行ったり、フォトショップで未来に使うかもしれないボタンを作ったりしたよ。
トップページの文章を変更したり、他にも説明文の変更を行ったよ。

そして、昨日書いたレンタル掲示板はライブドアじゃなくてFC2にしたよ。
このブログでもお世話になっている大手サイトで、しかも設定が非常に簡単なのと、FC2のユーザーIDをそのまま使用出来るのが決め手だよ。
管理もこのブログと似たインターフェイスなのも大きいよ。
これで、BBSも完成したので、全ての機能が整ったよ。
BBSは書き込みがあったらメインメールに届く仕組みにしたので、メール確認の時に反応出来ると思うよ。
さて、OCNからの返事が待ち遠しいよ!!
プロバイダによるサーバーを申し込んだので、遂にHPが始まるよ。
なので、このブログの機能もある程度落とす予定だよ。
もっと軽くして気軽に文章を読めるようにしたいよ。
授業で上手くアップロード出来たし、しかも授業で使ったのが先程GOLDが申し込んだOCNなので問題無いよ。
使い方も同じなので非常に楽だよ。
まあ、HPを作ってもメインがここなのは変わらないけどね。
美味しい店限定で静岡東部の店をレビューするのだけは行う予定だが、他のコンテンツは写真が嫌いなので駄目だろうね。
授業の一貫として写真を撮ったのであって、もうやらないと思うよ。

次に考えないといけないのが、まだ工事中のBBSだよ。
全然詳しくないのだが、ライブドアのしたらばとかが気軽に出来そうなので候補だよ。
何か良いBBSは無いかな?
巨人が本日の結果により、何とかCS進出決定でのAクラスになったよ。
残りは来週金曜だかの横浜戦だが、意外と相性悪いので油断出来ないよ。
中日の優勝は99%確定だが、ヤクルトが負け続ければ2位の可能性も生まれるよ。
電力削減の為に、今年は長時間のゲームをやらないので、2位だと引き分けが勝ちに等しいよ。
なので、引き分けでも勝ちになる2位になって欲しいと願っているよ。
ヤクルトは前半戦は本当に強かったが、現在は体力が底を尽きた感じだね。
中日は非常に強いし、特に中継ぎ兼ね抑えの浅尾は防御率0.45とかあり得ない数字で、接戦だと本当に厳しい相手だよ。
でも、最後の3連戦での3連勝は本当に大きく、巨人は意気揚々とCSシーズンに備える事が出来そうだよ。
最後になって西村が崩れだして信用出来なくなったのと、思った通りの東野は厳しいだろうね。
でも、やっと本当にエースになれた内海と新人王確定の沢村は計算出来るし、復帰後のゴンザレスは2009年を彷彿させる内容で信用出来そうだよ。
さてさて、CSは非常に楽しみだよ。

あと、あの内容じゃあ阪神ファンも真弓監督には愛想尽きるだろうね。
辞任でこれ程喜ばれるとは可哀想だね。
昨日は明らかに0時前に帰宅出来ないと感じたので、携帯から軽く更新したよ。
かなり手抜きになってしまったが、携帯だとPCみたいに沢山の文字が打てないので、GOLDだとあの文字数でも精一杯書いていたりするよ・・・。
今日は勿論PCから普通に更新なので、幾らでも文字を書けるので一安心。
一応、普通の人よりもタイピングは多少速いと思っているからね。

昨日はPC教室の友人と酒を飲み、ビリヤードとダーツで遊んだよ。
友人が少々飲み過ぎて、GOLDの家に泊まったのはご愛敬かな。
若い内は自分の酒許容量を探す段階であり、少々辛い目にあった方が後に楽になるからね。
GOLDは自分の許容量を知っているので、辛いと感じたら勧められても断ったからね。
久しぶりの飲みでかなりの金額を使ったし、もう節制しないとまずい事になったよ。
まあ、楽しかったので別に問題無いけどね。
今日は友達とビリヤード。
酒を沢山飲んだ後なので、もちろん負けているょ。
まあ、非常に楽しいので文句ないよ。
携帯からの投稿なので文章短めだよ、

IDを覚えていたので更新出来てよかったよ。
未だに玄人のロマサガ2動画を見ると、知られていない隠し要素が分かったりして面白いよ。
当時はただの難しいゲームだと思ったが、シリーズ中で1番完成されているかもしれないね。
シナリオも1と3は消化不足な点があったのだが、2は真相を知るのは難しいが一応は消化しているよ。

さて、久しぶりにロマサガ2の面白い動画を発見したので紹介してみるよ。

完成度は高いと言ったが、結構バグも多いのがロマサガ2だよ。
有名なバグだと、盗賊イベントが起きている時に資金無限増殖出来る技とかかな。
中にはマップチェンジバグとか非常に危険な技もあり、セーブデータが壊れる可能性もあるよ。
この動画はかなり丁寧に分かりやすく説明しているので、実際に試して楽しめそうだよ。
当時はクイックタイムと言うセコイ術を使わないと倒せなかったラスボスだが、現在の知識なら普通に倒せそうだよ。
なので、もう1回プレイする時に動画の知識が役に立ちそうだよ。
今までホームページの設定を楽しんでいたら、もう22時になってしまったよ。
PC教室で習った事を沢山使うとけばけばしいページになるが、有意義だと思った手法はどんどん取り入れているよ。
なので、公開がどんどん先送りになっているよ。
まあ、前回も書いた通り、飽きたら更新も中々行わなくなるのは分かり切った事なので、熱い今の内に色々と取り入れるのが正解だと思うよ。

さて、本日の勝利で巨人は何とかクライマックスシーズン進出への望みが生まれたよ。
宿敵阪神に何とか勝ったので、次の中日戦で負け越さなければ何とかなるよ。
まあ、何が起きるか分からない終盤戦だけどね。
CSシーズンは恐らくヤクルトと対戦するだろうが、勝率が悪いのが気がかり・・・。
でも、ヤクルトは主戦が怪我で負傷しており、シーズン前半の鬼のような強さはないと予想しているよ。
短期決戦なので、内海や沢村などの投手をぶつければ勝機もあるよ。
取りあえずは、阪神に追いつかれないのが重要だけどね。
今年の1月に、静岡東部の沼津に大勝軒が出来ると聞いて非常に楽しみだったが、オープンした店は本店などの原型が無い醤油豚骨の店だったよ。
味自体は非常に美味しくて、流石に有名店の看板を背負っただけの気迫を感じる素晴らしい店だったよ。
しかし、2000年から2004年の間池袋で味わったつけ麺と全然味が違うので、美味しいのだが認められないと思う部分が強かったよ・・・。
唯の美味しい醤油豚骨の店としてなら文句なしの合格点なのにね・・・・。

しかし、そんなGOLDのジレンマを解消してくれる店が出来たよ!!
大勝軒みしまと言う駿東郡清水町に、本店の味を継承したと触れ込みの店が9月末にオープンしたよ。
暫くは行列があると思ったので、日を開けて本日来店してみたよ。
GOLDは池袋本店には激しい行列の為に行かなかった(かなり後悔・・・)が、味を継承している西池袋店や麺屋ごとうや七福神にはよく通ったよ。
特に行列が無い割りに美味しかった七福神は20回以上行った覚えがあるよ。
閑話休題で、この大勝軒みしまのつけ麺を一口食べて思わず「懐かしい!!」と呟いてしまったよ。
凄く懐かしい魚貝系とチャーシューの出汁に酸味の効いたつけ麺で、東京時代に愛していた味そのものだったよ。
8年位前なのに、この味をもう1回感じられて本当に幸せだったよ。
普通のラーメンも、隣の人の丼を見る限りは本店同様の超大盛り丼だったよ。
恐らくチャーシューの出汁が効いたラーメンで、食べ応えありそうだよ。
近いうちに、今度は普通のラーメンを食べに行く予定だよ。

因みに、色んなトッピングメニューなど新しい要素もあり、唯の模倣じゃないのも素晴らしい。
外付けHDDのファンを掃除したのだが、その後から以前よりもファンの音が五月蠅くなってしまったよ・・・。
ケースを取り替えると中身が消えてしまいそうだし、ファンの音の対策を練らないと・・・。
冬は乾燥するので換気扇も付けないし、そうなると部屋が静かになって余計にファンの音が五月蠅く感じられるからね。
何とかしないと・・・。

さて、ホームページは殆ど完成したので、プロバイダのフリースペースでも借りてドメインを取得しようかな。
OCNのIDは親父が持っているが、使っても構わないと言われたので、後でIDを教えて貰って取得予定だよ。
まあ、駄目だったら広告が殆ど目立たないFC2スペースを借りる予定だよ。
楽天経営のインフォーシークみたいにユーザーが多くなったら逃げると言う酷いところは選ばないようにしないとね。
Yahoo!のジオンテーズはすぐに消えるイメージがあるので却下かな。
ビッグローブも消えるイメージあるし、上記の候補で攻めてみるよ。

スクロールバーの色をGOLDオリジナルの配色に出来たので、次は背景画像の設定かな。
また色々とフリー素材で探してみようかな?
授業の一貫で一応写真を載せたが、写真は嫌いなので今回限りだと思うよ。
なので、文章コンテンツはかなり充実させたよ。
そして、これからも追加出来るように設定しているよ。
さて、最後の仕上げだ!
プロ野球もペナントレースは大詰めを迎え、Aクラス争いが熱いよ。
パリーグは圧倒的力でソフトバンクが優勝したが、日ハムが監督が今年限りと発表された辺りからやる気がなくなったのか、オリックスと西武に追い上げられているよ。
それでも前半の貯金があるので日ハムは3位以内だろうけどね。
しかし、前半は6位で完全に駄目だと思った西武が、ここに来てAクラス争いに参加したのは驚きだよ。
このままオリックスと熱い戦いを期待しているよ。

セリーグは中日かヤクルトが優勝しそうな雰囲気だが、最近の内容から考えると中日かな。
毎年GOLDが恐いと言っていた中日が思った通り来たよ。
応援している巨人は何とか3位を死守するのが精一杯っぽいが、4位の阪神と相性が悪いのが気がかりだよ。
そして、他のチームには弱いくせに巨人には強い横浜のと試合が多いのもね・・・。
パリーグは盛り上がればどのチームでも構わないが、セリーグは話が別だからね。
怪我人が多いのでヤクルトはクライマックスシーズンでは恐くないが、中日は相変わらず名監督の落合だから本当に恐いよ。

それにしても、ファンサービスが悪いと言う理由で落合をクビにする中日は意味不明だね。
あれだけの名監督は巨人と藤田とオリックスの仰木以外GOLDは知らないよ。
落合が居なくなるので、中日は恐らく対策が練りやすいチームなるだろうね。
しかし、あの名監督率いる中日を倒すからこそ盛り上がれるのだけどね・・・・。

そして、10月中旬になればお決まりの戦力外通告の時期。
あれ程活躍した山崎を簡単にクビにする辺りがビジネス系の楽天だと思ったよ。
まあ、偉大な人でも年齢も考えるからね。
昨日書いた腰痛は、明け方に起きた時も調子が悪かったよ・・・。
なので、今回は残念ながら釣りは行かない事にしたよ。
結構腰に負担がかかるからね。
そして2度寝をした後は調子が良くなって、現在の執筆時は昨日の昼くらいまでに回復したよ。
昨日の夜は横になるのすら辛い状態で、このまま続くと病院を考える程だったからね。
明日も釣りがあるので、今日はさっさと寝て万全に近い状態にしたいと思っているよ。
腰は以前から胃と同じく悩まされている箇所だからね・・・。

・・・と、NHKBSのオーストリアの凄い山を登っているのを変な姿勢で見ていたら、腰痛がぶり返してしまったよ。
たかが30分でここまで酷くなるとはね・・・・。
もう、さっさと寝ることにするよ・・・・。
今日は久しぶりに腰を痛めてしまったよ・・・・。
何故痛くなったのか不明で、困惑しているよ。
明日は西伊豆に釣りへ出かけるので、お風呂で癒して湿布を貼って、更に出かける時はゆったりとしたズボンにコルセット着用の準備を進める予定だよ。
何故痛めたのかが分からないので困っているが、なってしまったのでその後を考えるべきだね。

風呂に入ってモーラステープも貼ったので、何とか痛みが治まってきたよ。
このまま落ち着いたら、さっさと寝る事にするよ。
休みだが、朝早くから釣りに出かけるからね。
まあ、明日の朝になっても調子悪かったら辞退する事にするよ。
無理して、完全に動けなくなったらお終いだからね・・・・・。
免許を取得するのが他の医者に比べて歯医者は簡単らしく、街の至る所に歯医者があるね。
腕のある歯医者を捜すのが最近は非常に難しく、腕があっても偉そうな奴も多いので注意が必要だよ。
まあ、偉そうでも力があれば許せるけどね。
力も無いのに、最近流行のインプラントに手を出す奴がいるのが恐いね。
直接骨にドリルで穴を開けて人工歯を埋め込む手術だが、腕も無い奴が失敗する事例が最近増えているらしいよ。
最近では訴訟に発展する場合もあり、歯医者の選択が重要だと本当に思うよ。
名誉毀損の恐れが有るので悪い歯医者情報が不透明だが、デンターネットは良い歯医者の情報があるので便利だよ。
組織票の恐れもあるので、1位だからと安心しては駄目だけどね。
1つの情報源として活用して欲しいよ。
まあ、インプラントとか難しい手術は大手の権威ある歯医者にするのは当たり前なんだけどね。
スーパーに半額で置いてあったドイツソーセージを食べたが、対して美味しくなくてガッカリのGOLDだよ・・・。
風味が落ちたとかの問題じゃなくて、基本的味付けが特に日本のソーセージと変わらないので、定価880円の半額でも高いし駄目だったよ。
美味しいか不味いかと言われれば美味しい部類に入るが、値段相応の味じゃない事だけは確実だよ。
値段が値段だけに求められる味も高いレベルなのは誰もが思う事だよ。

次に、急激に冷え込んだ10月だが、半分以上残ってしまったOXYのボディウォーターはどうしよう・・・。
もう涼しいので、冷却ウォーターは必要無いからね・・・。
毎週スポーツに行っている母親に譲渡したよ。
まあ、使えないのなら処分だけどね・・・。
去年はOXYを2本使ったのだが、今年は1本で十分だったよ。
なので、今年も非常に暑かったが、それでも去年程酷くない事が明らかになったよ。
対策が練られたのもあるが、去年よりも熱中症の人も少なかったしね。
急激に涼しくなって、そろそろ寒いと感じるが、まあ寒いのには強いから大丈夫だよ。
寒ければ厚着にすれば良いだけの話だからね。
それに、布団が非常に気持ちよくなるし、やっぱり最高だよ。
慣れない写真を撮るのが本当に難しかったよ・・・・。
ホームページに載せる予定の料理の写真を撮ったが、場所によっては光りが全然入らないので困ったよ。
更に、GOLDのカメラは2004年に機種変したVodafoneと言う骨董品なので、物凄く写りが悪いよ。
まあ、それでも何とか撮ったので後はフォトショで改造すれば何とかなると思うよ。
取りあえず授業で作成しているホームページは色々と改造を重ねて、本当にネット上に公開する予定だよ。
写真は授業の一貫で少々ページを作って公開するが、まあ最初だけだろうね。
どうしても写真が好きになれないので、授業が終われば文章中心になると思うよ。
元から文章を書くのは大好きだからね。
酷い暑さの次は急激な冷え込みが発生したみたいだよ。
別にGOLDはそれ程寒いとは思わないが、就寝時は要注意だよ。
朝起きて咽の調子が悪くなるなんて事例は本当に多いからね・・・。
最近はちょっと熱っぽい時もあったりして冷や冷やものだよ。
PC教室は一日でも休むとリカバリーが本当に大変だからね・・・。
ちょっとした熱程度なら根性で出る事にするが、去年の年末みたいにインフルエンザなどになったら最悪だからね。
去年は仕事の使命感で意識が朦朧としている中根性でその日の仕事をやり遂げたのだが、翌日は酷い風邪だと判断して病院へ。
その結果がインフルエンザで、完全にアウトだったからね。
しかも診断書が物凄い値段になってしまい、結局保険ありで5000円前後かかると言う大出費・・・・。
胃カメラを飲んだ時もそうだったが、本当に病院は高く付くよ。
まあ、普通の風邪ならパブロンS錠で何とかするけどね。
でも、インフルエンザじゃあ絶対に病院行きだよね。
非常に魅力的なCDを安価で出品している人がいるのだが、毎回連絡が物凄く遅くて恐いよ。
まあ、何回も取引して毎回最初の連絡が4日後程度なので、もう慣れたけどね・・・。
毎回遅れてすいませんとテンプレートを用意しているし、まるっきり反省していないね。
多数の出品がありすぎて手が回らないのだろうが、それなら正直に書くべきだよ。
まあ、毎回非常に遅いけど最後まで取引は出来ているし、割り切るしかないね。
普通なら二度と取引したくないのだが、この人は非常に魅力的なCDばかり出品するからたちが悪いよ・・・・。
落札したら必要事項を先に書いて、数日後の返答に備えるのが良さそうだよ。
かなりストレスが溜まるので、もう考えないようにしないとね。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)