本日、突然犬の調子が悪くなってしまったよ・・・。
16歳と高齢なので突然調子悪くなる可能性は十分にあったが、急に尿を漏らすなど異変が。
少々血が混じっているとの事なので、病気の可能性が高いよ。
そろそろ覚悟を決めないとね・・・。

そういえば、犬繋がりで非常に残念なニュースが。
旅番組で大人気だった旅犬のだいすけ君が急死したとニュースにあったよ。
人なつっこくて少々お馬鹿で愛嬌あるレトリバーだったね。
記事によるとまだ6歳と若く、大型犬種が平均10歳くらいなのを考えても短いと思うよ・・・。
GOLDはバリバリの犬派なので、こういったニュースは本当に悲しいよ。
飼い主であり相棒だった松本君は本当に悲しいだろうね。
旅を再開は出来ても、もうだいすけ君は居ないからね。
もう1回書くが、非常に楽しみにしてよく見ていた番組だけに、本当に残念だったよ・・・。
そう言えば、ちょっと前の記事で野球以外に好きなスポーツはバレーボールって書いたよ。
しかし、たまに話題を書いている大相撲を忘れていたよ。
相変わらず問題ばかり起きているし、白鵬だけが強くて周りが情けないのは変わらず。
稀勢の里が琴奨菊に続いて大関昇進を決めたのは喜ばしい事だが、3場所32勝でお情け昇格なのが少々残念だよ。
正直、稀勢の里は真っ向勝負に徹する素晴らしい力士だが、今回の昇進は時期尚早だと思ったよ。
師匠が急死したので、その流れもありえるよ。
まあ、昇進するのは素晴らしい事なので、現在の不甲斐ない大関と一緒にならず、師匠の隆の里みたいに横綱になるべく頑張って欲しいよ。
琴奨菊は白鵬を倒して昇進し、今場所は後半戦で息切れしたが11勝4敗と大関として存在感を出したよ。
稀勢の里と琴奨菊は、白鵬にも結構勝っているし、もっと横綱を倒すべく存在になって欲しいよ。
この長期休みの間に色々と片付けや作業を行う予定だよ。

最初に決意表明みたいな感じでHTML系についてを。
折角覚えたWeb技術を忘れない為に、1回ホームページを外部CSSで固め直すとか良いかもしれないよ。
ページの軽量化にもなるし、忘れない為にもね。
まあ、結構気力を使うので駄目な可能性も・・・。

次に部屋の徹底的な片付けを行う予定だよ。
クローゼットが一部壊れているので、それを直す予定だよ。
しかし、床に本が大量にあって踏み込めない状態なので、本の片付けから行わないといけないよ。
さて、そろそろブックオフに売りに行こうかな?

そして、GOLDの趣味である作曲も行うよ。
完成の目処が付いているのが2曲あるので、何とか就職前に完成させたいよ。
これらの事を何とか全部クリアしたいね。
ホームページは非常に面倒なので、結構時間を使いそうだよ。
そして、作曲はその日の閃きもあるので何とも言えない状態。
まあ、目標なので大きく書くしかないよ。
あと、片付けは必須だけどね!!
この前はヤクオフで故意じゃないが、サンプル盤を掴まされてしまったよ・・・。
値段が安かったのと新しいのと、出品者が礼儀正しかったのでお咎め無しにしたよ。
しかし、これが高い値段だったらもうちょっと文句を言ったかもね。
これこそ、正にお金の力だと思ったよ。
まあ、それに本当に欲しかったCDなので売却する事は無いからね。
新しいCDは比較的Amazonなどで試聴出来るので、前もってどんな曲か知ることが出来るよ。

まあ、サンプル盤は本来売ってはいけない物なので、もしも商品説明に無くて高額だったら出品者の責任なので送り返す事は可能だと思うよ。
サンプル盤は撲滅させるべきだとGOLDは思っているしね。
今日は地方で祭りがあったので適当に行ってきたよ。
昼間にカツカレーを食べ過ぎによる自爆で、屋台の食べ物は一切食べなかったよ。
とは言っても、毎年1つか2つしか食べないけどね。
去年や一昨年も書いた可能性があるのだが、祭りは屋台で購入よりも雰囲気を味わう為に歩くのが目的だよ。
家族と行ったり友達と行ったりしているが、まあ購入するのは希だよ。
それよりも、沢山歩くので結構な運動になるよ。
だから、帰宅後のビールのツマミを屋台で購入する事が多いよ。
1つや2つとは、勿論酒のツマミだよ。
まあ、今回は開店2日目の大手スーパーが近くにあったので、そちらでツマミは買ったのだけどね。

それと、GOLDは事務職系を希望して探しているが、屋台のテキ屋の動きをつい観察してしまったよ。
売れている店は皆動きが良いよ。
そして、全然客が見向きもしない店はやる気なくて動きが緩慢で無言だったりするよ。
テキ屋でもスーパーでも飲食店でも、動きの良い店に客が行くのが納得出来たよ。
・・・と、もう離れたいと思っているのにサービス業に興味を持ってしまうよ。
腰が不味いのでサービス業は辛いのだが、それでもまだ気になるのは、やっぱり好きなんだろうね。
天職なのかもしれないが、まあ今は事務職を!!
GOLDが好きなスポーツが野球なのは何十回・何百回もブログで書いているので分かると思うよ。
現在は年俸交渉やFA・自由契約選手の動向などを見守る、ストーブリーグに突入したよ。
今回は他に大きな事で、清武の乱が起きてナベツネにダメージが行くか期待していたよ。
しかし、レポート用紙10枚とか弁護士が言ってたが、新しい暴露とか全然無くてがっかりだよ・・・。
これじゃあナベツネにダメージを与えるのは無理そうだし、どうも清武の敗北で終わりそうだよ。
清武の失脚だけで終わりそうだが、巨人軍へのモチベーションダウンは避けられないよ・・・。
讀賣グループはコミッショナーに謝罪したらしいが、それよりも選手達やファンに謝罪するほうが先だと思うけどね。
ファンを止める事は無いが、上層部が腐っていると改めて思ったよ。

そう言えば、野球以外に好きなのがバレーボールだったりするよ。
小学生の頃から母親が好きでTVをよく見ていたので、脇でそれを何回か見ていたよ。
昔は15ポイント先取だったが、サーブ権のある方がもう1回決めないと点数が入らないので時間がかかっていた印象だよ。
現在はサーブ権関係なしに25ポイントなので、結構スピーディだね。
そして、今年は女子は結構強くて後一歩だったが、男子の弱さは酷いものだね。
女子が頑張ったので、その比較で余計に酷さが目立つよ。
なにせ、今のところ全敗だからね。
このブログを書いている時間は、ポーランドと対決しているが、まあ強豪チームなので無理っぽいよ。
こうなったら、番狂わせを起こして会場を盛り上げて欲しいよ。
女子は後一歩だったし、次こそは五輪出場を決めて欲しいよ。
ガムの大手であるロッテがストライドに対抗してなのか、似ている商品のFit's Linkを最近発売したね。
確かに味が持続するのは似ているが、ストライドのエンドレスミントの方がFit's Linkのオリジナルミントより長持ちする印象だよ。
Fit's Linkはカプセルが入っているので味が濃い。
取り出した時に、包み紙が決まった場所で外れるので、ガムの一部が剥き出しになって食べやすい。
ストライドは3つ折り形式で、長時間胸ポケットに入れると糊が剥がれる欠点があったが、こちらは2つ折り形式で凹みやすいが糊付けじゃないのが長所。
他には、Fit's Linkはストライドよりも柔らかいよ。
値段は130円と一緒。
相違点はそれ程インパクト無いので、後発のロッテは少々厳しいかな?
まあ、ガムの大手というネームバリューがあるので、ストライドと良い勝負する可能性もあるよ。

個人的にはストライドの方が良いと思ったよ。
遂に偉大なる鉄人工藤公康が引退を発表したね。
鉄人と言えば金本の代名詞だが、打者よりも消耗の激しい投手を29年間続けた工藤の方が鉄人とGOLDは思っているよ。
ゆったりと右足を下げてから大きく振りかぶる投げ方が印象的だったよ。
威力のあるストレートと大きなカーブが特徴で、よくTVを見ていた2000年とかの活躍やダイエー時代も見ていたので覚えているよ。
西武時代は見ていなかったが、初めから期待されていたらしいね。
ドラフト下位指名だったらしいが、これは相手球団を誤魔化すカモフラージュで、根本マジック(伊東とか秋山とか石毛とかを獲得したり凄い人らしい)だったみたいだね。
投手にとって大きな目標である200勝達成も凄いよ。
昔はゲームが沢山あったので結構チャンスがあったのだが、現在は昔より少なくなって、しかもローテーションが確立されているので200勝は難しいよ。
来年も現役で同じく200勝を達成している山本昌は工藤より長く活躍出来るように頑張って欲しいよ。
どちらも応援している投手だったが、考えてみると技巧派左腕だね。

ともあれ、その長く現役を続けた調整法を、今度は若手に教えて欲しいよ。
工藤は結構怪我もあったが、それを何回もはね除けて復活したからね。
横浜の監督説があるが、いきなりは無いだろうね。
最初はどこかのコーチから入って、知識を吸収して監督になって貰いたいよ。
色んな球団で活躍した人なので、ツテもありそうだしね。
長い間お疲れ様と書くよ。
今日は友達のPCを、VISTAからセブンに換える作業の手伝いをしたよ。
少々互換性の問題で、バッテリーソフトが引っかかったので削除したりしたよ。
かなり時間がかかったが、アップグレード版14400円が適用出来て一安心。
かなり高価なソフトなので、出来なかったら本当に恐いとプレッシャーがかかったよ。
無事にアップデート出来て、今までのデータも全部無事だったので良かったよ。
よく分からんソフトが対応していなかったので削除したが、その程度で後は普通に動いたよ。
何とか一勝負終わって安心している中での更新だよ。

しかし、それにしてもVISTAは相変わらずの酷いOSだったよ。
親父のPCや友達の(今回とは別の)PCでVISTAの酷さは実感していたが、今回の友達のPCも酷かったよ。
動作は異様に遅いしすぐにフリーズするし、常時変な動きをするし最悪だったよ。
そして、アップグレードに成功した後のセブンが非常に快適だったので、余計にその前のVISTAの酷さが実感出来たよ。
全てのVISTAのマシンが良くなるとは思わないが、大体のPCはセブンにアップグレードすれば快適になると感じたよ。
残念だが、VISTAはMEと並ぶ欠陥OSだと改めて実感したよ・・・。

と、上記の文章を書いて送信したら、今回で2500回目の記事だったよ。
非常に切りの良い数字なので追加してみたよ。
5の倍数は切りが良いと感じるよ。
改めて、長く更新していると実感したよ。
次は3000回目を目指して頑張るよ。
順調に更新すれば、1年半後程度に更新出来るね。
カテゴリで1番更新回数の多い雑記が今回で1000回目だよ。
前回999回目から暫く違うカテゴリで更新していたが、そろそろ切り目の1000回目を書くことにしたよ。
1番気楽に適当な事を書くのが雑記であり、それ程凄い事じゃあ無いかもしれないね。
でも、1つのカテゴリでここまで更新したのは記念になると思うよ。
すぐに1001回目とかになりそうだが、まあ1番書きやすいカテゴリだから仕方ないね。
それに、記録は心の中にある方が好きだよ。
以前語った写真が嫌いな理由に、当時の記録が閉じこめられるからと書いたのに似ているよ。
記録は常に変わるものだからね。

ちょっと意味不明な文章になってしまったが、これからもマッタリのんびり適当にブログを更新するよ。
「今日は何も無かった」な内容には絶対にしないように努力するけどね。
<UL>タグを使うとリスト表示が出来て項目が綺麗になるよ。
今までブログのリンク集や音楽を「・」を使って表示させていたが、文字列が汚くなるしリスト表示に変えたよ。
これで黒い●で冒頭に表示されるようになり、リスト機能が効いているプラグイン同様に表示されて統一感が出たよ。
折角色んなタグを覚えたので、忘れないように常にネットサーフィンしながらソースを表示させたりしてタグを見ているよ。
それと、ブックマークで色んなHTMLやCSSのサイトを見て新たなタグを発見しないとね・・・。
それらを全部ホームページに組み込むのは不可能だが、1回CSSファイルを個別に作ってタグを練り直したいと思っているよ。
ページの情報量が半端無い事になってきたので、文字列を消す意味もあるからね。

そう言えば、Webクリエイター上級の試験は合格したよ。
すっかりここで書くのを忘れていたよ。
しかし、ホームページビルダーを使った自由問題で謎の減点があって意味不明だよ。
ほぼ満点で素晴らしい結果だったが、間違えた部分がよく分からなくて消化不良だよ。
全部自力でタグを打った方が確実だったかもしれないよ。
ビルダーは余計な文字列を入れたり、相対パスが出来なかったりと欠点だらけだよ。
ページプレビュー出来るのが強みだが、それだけにしか魅力を感じないよ。
ドリームウェーバーの方が良いのかな?
今度調べてみる予定だよ。
まあ、取りあえずもっと勉強しないと駄目なのは間違いないよ。
何か、巨人の内紛劇が恐ろしい事態に陥っているね。
まあ、清武は首になるのを覚悟していたらしく、反撃すると明言しているけどね。
ナベツネにダメージが入る事を期待しているよ。

しかし、コーチ編成の問題があったからと言って、日本シリーズ中にやって欲しくなかったよ。
前評判からもデータ的にもお互いが均衡していると言われており、実際が1点差だったりする好ゲームが続いてるよ。
攻撃陣が情けないという意見もあるが、各チームの投手陣が素晴らしい結果だと思うよ。
特に、ソフトバンクの森福は無死満塁をゼロ点に抑えたりと、江夏みたいな素晴らしい結果を出したよ。
このような素晴らしい日本シリーズに水を差すのは頂けないよ・・・。
アンチ巨人以外の人も苦々しく思っているだろうね。
いや、巨人ファンのGOLDも苦々しく思っており、まさに空気の読めない讀賣を感じたよ。

普通だったら抑えを2連続で倒した中日の賞賛や、抑えが駄目でも次の守護神を出せるソフトバンクの層の厚さがスポーツ新聞の1面に載るだろうにね。
もう1度書くが、ナベツネが失脚してくれるのは大歓迎だが、日本シリーズ中にやらないで欲しい。
読売側も清武も暫く黙って欲しいよ。
日本シリーズが終わったら年俸更新の話題やFA等のストーブリーグになるし、話題も少なくなるので盛大に闘えばいいと思うよ。
まさに、空気を読め!!・・・と
さて、PC教室も終わったので、次は就職だよ。
こちらがメインなのは言うまでもないが、先程まで勉強で選択肢が広がったよ。
取りあえず腰を使わない事務職をもう1回捜してみるよ。
まあ、事務じゃなくても腰を痛めない職種なら問題無いんだけどね。

さて、時間が暫くは取れるので、部屋の片付けとホームページ素材の作成をするつもりだよ。
そして、就職前に2つの曲を完成させたいと思っているよ。
両方ともホームページに作りかけを置いているが、ここまで形を作ったのだから完成させたいよ。
まあ、無理してバランスが崩れたら元も子もないけどね・・・。
毎日少しづつ作曲するよ。
GOLDは日本人のクラシック作品を多く集めているよ。
しかし、前回書いたように日本旋律をごちゃごちゃ使っているのは嫌いだよ。
まあ、日本旋律か武満などに多い和音の貼り合わせが多いのだけどね。
出来れば多調的で動きの激しい系が好きかな。
結構な数が貯まってきたので、音楽ブログで紹介したいと考えているよ。
それか、ホームページにてCD紹介のボタンを作ったので、そちらに載せるのもありかもしれないよ。
まあ、携帯で写真取るのは面倒だし写真自体が嫌いなので無理かな。
写真が嫌いになると結構面倒だが、30歳を過ぎると苦手なものを克服するのが20代の時に比べて難しくなっているよ。
まあ、文章だけで魅了を語れるくらい書けばいいか。
ブログの記念日は2/28が○周年記念となるのだが、それ以外にも存在するよ。
更新何回目も切りの良い数字だと記念になりえるよ。
そろそろ2500回目なのだが、意外と表示が更新後の画面に現れるので忘れるよ・・・。
現に2000回目は見落としてしまった覚えがあるよ。

更新回数は数えるのが難しいのだが、もう一つリーチな記念が近づいているよ。
それは、カテゴリ「雑記」の更新回数が今回含めると残り1回で1000回になる事だよ。
そう、今回は丁度999回目の雑記であり、長く適当な事を書いた軌跡だよ。
毎回会心のネタを書くのは不可能だが、それでも雑記カテゴリで何かしらのテーマは作ってきたよ。
今までを振り返っても、1度も「本日は何も無い」と書かなかったと思うよ。
何も無いと言う言葉は、このブログのタブーとして絶対に書かないように気をつけたよ。
なので、何かしらのテーマのある雑記が999回あると思えるよ。

まあ、雑記なので軽いネタなのは間違いないけどね。
会心のテーマならば、ちゃんと雑記以外のカテゴリに分類しているからね。
なので、次回の雑記も軽いネタにするつもりだよ。
何故か静岡東部の函南町に自転車で出かけると、夜になって雨が降る偶然が続いたよ。
特に雨男と言う訳では無いのだが、地域限定で雨男になるのかな?
しかも、一時的に土砂降りになる大雨で、飲食店に避難する頃には結構濡れてしまったよ・・・。
しかも、ブックオフで本やCDを購入したので、バッグの中身が濡れないかと不安だったよ。
幸いにも飲食店でチェックしたが、全部無事でほっとしたよ。
今回はレアなクラシックとジャズのCDをそれぞれ入手出来たので、それらが駄目なったら立ち直れなくなるよ・・・。

ブックオフは、ネットではプレミア価格で超高額なCDが、データ不足で950円とかで売っていたりするよ。
まあ、GOLDみたいなマニアは少数派であり、少数派が求めているCDを高額で出しても普通は売れないよ。
なので、敢えて安い価格に抑えているのかもね。
GOLDがブックオフに勤めていたいた時は価格表があったのだが、現在は端末機器でバーコードを読み込んでデータを受信するみたいだよ。
なので、バーコードが帯にあるCDで、帯が無い場合だと安くなる傾向にあるよ。
色々と探すのは非常に面白いよ。
意外と便利だと最近思っているのが、MSNのスカイドライブだよ。
無料で結構な容量をネット上で使えるので、PC教室で使ったファイルをネット上に保管し、自分のPCへ後でダウンロード出来るよ。
MSNだけにアップロードの時に念入りなウイルスチェックをするのもポイント高いよ。
ホットメールのアカウントさえ分かっていれば、何処のPCからでもファイルの保管が出来るのが素晴らしいよ。
まあ、少々レスポンスが悪いが、それでもADSLの時代から比べれば快適な速度だけどね。
取りあえず、無料で安全なので、試してみるのも良いかもしれないよ。
何より、無料と言うのは本当に大きいからね。
Twitterのバグが毎回酷くて嘆いているGOLDだよ・・・。
毎回Operaを再起動する度にレイアウトが崩れるバグが発生し、毎回クッキーを削除しないといけないよ。
しかも、クッキーを削除したら文章を投稿画面が崩れて分かりづらい上に、相手への返答が出来ない事態が発生したよ。
色々とバグを放置しているTwitterなので、文句言っても駄目かな?
以前も愚痴を書いた覚えがあるので、此処までにしておくよ。

さて、本日は家のベランダにある手すりのペンキ塗り。
非常に疲れたが、毎年の台風による影響で風化するので手入れが必要だよ。
築30年は経過しているので、手入れは重要だよ。
11月なのに、昨日のカワハギ釣り同様に暑くて困ったよ。
今年は本当に厳冬になるのかな?
何とか現象(ラニーニャ現象?)とかで寒くなるとか言われているのにね。
まあ、寒いのは対策出来るし、GOLD自体が寒さに強いので問題無いけどね。
本日はカワハギ釣りに出かけたが、少しでも釣り竿に反応があったら即座に引き上げないと釣れないという難易度。
母親の会社での同僚の人がスポットを教えてくれたので、反応は結構あったよ。
しかし、反応はあっても通称「餌取り名人」と呼ばれるカワハギは中々釣れないよ。
しかも、余りに小降りなのはリリースするのが暗黙の了解なので、中くらいなのと大きいのしか駄目だから余計に難しい。
勿論、大きい奴は歴戦の強者なので釣るのは本当に難しい。
そして、外道もいるので余計に大変になるのは言うまでもないよ。
まあ、金魚は論外だが、外道として有名なベラは実は念入りに滑りを取って煮付けにすると非常に美味しいので、中型以降の大きさなら捨てるのはとんでもないよ。
駄目なのは、ゴンズイ(美味しいらしいが、背中の毒針があるので駄目)・スズメダイ・アイゴ・姫ハゼなどかな。
今回は引きがあったら兎に角釣り竿を上げる作戦に出たよ。
何とか持ち帰られる大きさのを数匹釣り上げたよ。

そうなれば、ご褒美は刺身と肝。
特に肝は大きいカワハギじゃないと食べられないので貴重だよ。
鮟鱇と同じ位美味しい肝で、魚じゃあこの2匹が双璧かな。
刺身も美味しいし、意外と身が詰まっているので食べる場所が多いのが魅力だよ。
釣るのが難しいが、駆け引きも面白いし、非常に美味しいし、また釣りたい魚だよ。
GOLDはよく書いている通り巨人ファンだよ。
そして、以前からナベツネが大嫌いだとも言っているよ。
プロ野球界がナベツネの我が儘で酷い目に遭っているからね。
80後半だし大人しくなると思ったが、体力が全然衰えない妖怪だよ。

しかし、遂に清武から批判会見が起きると言う事件が起きたよ。
今まで完全に讀賣グループを掌握していたナベツネだが、遂に内部から批判が起きたよ。
この程度でナベツネが変わる訳ないが、それでも清武の行動は勇気あると思うし賞賛するよ。
こう言った勇気ある行動がなければ、死ぬまで我が儘言い放題だろうからね。
ナベツネは、時々良いことも言うし、消極的なコミッショナーの代わりにリーダーシップを発揮してプロ野球界に貢献しているのも事実だよ。
しかし、例の我が儘言い放題で支持者は少ないだろうね。
もう歳なんだし、そろそろ隠居して欲しいよ。
何故かメタファイルが検索サイトで適用されないので戸惑っているよ・・・。
色んなサイトで調べてみたが、特に更新された形跡がなかったよ・・・・。
もうちょっと気長に待つ必要があるのかな?
まあ、先程スペルミスのチェックをしたが問題は無かったよ。
なので、暫くすれば更新されると思うよ。

さて、やっぱり検索サイトはGoogleが1番正確だったよ。
Yahoo!も悪くなかったが、GooとMSNはスポンサー料を貰っているサイトを優先にしているので信頼出来ない事が分かったよ。
どこぞのJ-WORDみたいな感じだが、金=信頼度じゃあ無いからね。
まあ、検索は「ググる」と言う俗語があるし、やっぱりGoogleが1番使われていると思うよ。
作ったばかりのGOLDのホームページもすぐに検索で出たからね。
調べたい言葉を正確に検出する効果は本当に素晴らしいよ。
次のホームページ改造は、メタファイルの改変で紹介文や検索ワードを設定してみたよ。
まだGoogleで正しく表示されないが、これは正しく設定しても暫く時間がかかりそうなので、数日間様子見だよ。
正しく反映されれば、検索しやすくなって良い感じだよ。
まだ、紹介サイトへの投稿は考えていないが、そろそろ充実してきたと思えるよ。
メインページのボタンの改造を終えたら、色々と宣伝したいと思っているよ。
非常に難しい作業が残っているのだが、これだけはやってからにしたいよ。
ボタン改造さえ終われば、後は難しい作業は特に無いからね。

まあ、敢えていうと外部CSSを組み込むなどが考えられるよ。
ソースを見られたくないので、JAVAスクリプトで右クリック禁止を組み込むのも面白そうだよ。
まあ、どうせIEにしか効果無いのだが。
JAVAスクリプトもちょっとだけ分かったし、色々と試して見る予定だよ。
やっと本格的に涼しくなって一安心だよ。
しかし、昨日の寝る間際はみょうに蒸し暑くてロフトベッドの下にだが扇風機を回して寝たよ。
そろそろハロゲンヒーターを出さないと行けない時期だが、扇風機も仕舞う事が出来ないし困っているよ。
去年程の暑さではないが、それでも例年から比べれば十分に暑い夏だったよ。
その暑さが未だに残っているのは本当に困るよ。

今から釣りに行くのだが、流石に夜は長袖1枚では辛そうだよ。
なので、夜は革ジャンなど必要かな?
さて、行ってきます!
今年は全然寒くならないね。
以前から嘆いている事だが、PC教室に女性が多いので暑くてもクーラーを中々入れてくれない状態が続いて地獄だよ。

そう言えば、以前にあった出来事を書くよ。
それは、体を洗っていないような匂いの人がいて、非常に辛らかった事があったよ。
以前にあった夏の事で、暑さと毎日の匂いでノックアウトしそうな日があったよ。
その場合、本人に直接言うのは非常に難しいよね。
責任者に伝えて、間接的に伝える?
しかし、本人が全く気づいていなかったらショックも大きいだろうね。
でも、その匂いで周りは迷惑かもね?
GOLDも、もしも臭かったらと不安にもなるよ。
勿論、毎日風呂に入っているし、調子悪くて入れなかった時はタオルで拭いて、更に軽く香水を付けたりするよ。
口臭は本人は絶対に分からないので、仕事では毎日ミンティアを噛んでいたよ。
また仕事になったらミンティアを沢山購入する日々が始まりそうだよ。
取りあえず、GOLDはそうならないように気をつけたいよ。
ホームページのコンテンツのボタンの細工に手間取っているよ。
カーソルを合わせると色が変わる仕組みを作ろうと思っているのだが、色々とソフトを使いこなすのが難しくて難航しているよ。
やり方は分かっているので、兎に角手間係る事がネックだよ。
本日の休日は作曲に集中していたので、ボタン改造はもうちょっと先になるよ。

最近の作曲はバラード2番じゃなくて、日本風ピアノ曲だよ。
バラード2番は伴奏部分などが不完全だった部分を完全にし、残りは最後の部分が浮かべば終わりだよ。
なので、最後の仕上げをする前に他の曲に移って一休みする事にしたよ。
最近は日本人のクラシックを沢山集めているので、この日本風を再開したよ。
結構良い感じに進んでいるので、もしかしたら年内に形になる可能性も出て来たよ。
まあ、そう簡単に進まないのが毎回なんだけどね・・・・。
HTMLファイルのアップロードは、IEよりもIE系ブラウザのUndonutの方が使いやすいよ。
IEは例によって大きなお世話機能が多く、自動ログイン設定にしてあるのにIDをPASSを訪ねてくる最悪仕様。
現在のIE9なら問題無いかもしれないが、GOLDはIEでの動作確認での検証用に使っている為、IEは7のままだったりするよ。
本当は軽快に動くIE6が望ましいのだが、M$の陰謀でダウングレード出来なくて困っているよ。
先述のUndonutならば、お気に入りからFTPアドレスを呼ぶとフォルダがすぐに表示されるので楽だよ。
そこからFTPのフォルダへ、更新したいHTMLファイルなどをドロップすれば上書き更新されるよ。
授業で習ったのもあるが、もうホームページの更新は楽に行えるよ。

今回ホームページで更新したのは、本日の釣りの帰りに台湾料理店で煙草が臭かったので、食の考察で飲食店での煙草批判を行ったよ。
批判はホームページで書いているので、ここでは割愛するよ。
苦労して作った更新履歴にて、そのページへ飛ぶように設定したよ。
テーブルタグを使っているので、作るのが大変だが管理は楽だよ。
前回のMP3公開の記事にもリンクを貼ってみたよ。
テキストエリアタグと違って、テーブルタグだと色々と要素を追加出来るのも強みだよ。
作ったばかりなので、暫くは色々と更新すると思うよ。

暫く経ったら1ヶ月に1回程度になると思うけどね。
お金が無いのに、最近は日本人のクラシック収集に熱中しているよ。
安い価格で狙うのがベターだが、レアなCDだとつい熱くなって結構な高額を出してしまったので、反省中だよ・・・・。
そろそろ本格的にお金がまずいので、11月中旬で1回完全に停止する事にしたよ。
リストを見ると欲しくなるので、もう見ない事にするよ。
なので、現在入札中のを最後にする予定だよ。
まあ、欲しいのはリストを見れば幾らでも見つかるからね。
日本民謡を使った作品よりも、楽器が激しく動く系が好みだよ。
武満みたいに不協和音を連続で鳴らす系は、斬新な響きで悪くは無いのだが、どうしても飽きてしまうのが難点。
まあ、それらを色々と聞き分けるのが非常に楽しくて収集しているのだけどね。
そんな趣味も一旦停止だよ。
まあ、またお金に余裕が出来たら再開するけどね。
今日は昨日書いた通りずっと寝ていたよ。
昼頃からは家の老犬と遊んだりしていたが、他には少々庭の手入れを行ったよ。
取り合えず、マッタリとした一日だったよ。

それだけだとブログのネタが無いので、何かしらYahoo!ニュースなどを探したが特に無し。
なので、ホームページでMP3音源を公開していない事に気づいたので、それの更新を行ったよ。
ここが自作曲紹介ページで、ここにある音源と変わりないが、ホームページでも試聴可能となったよ。
ついでに、SDF形式の楽譜を読み込めるフリーソフトも紹介したよ。
これはホームページ公開の時から紹介するべきだったが、何故か忘れていたよ・・・。
これで自作曲のページは完全になったかな?
もしも可笑しいところがあったら、ブログなりホームページのBBSにて教えて欲しいよ。
BBSへの書き込みはこのブログと同じ禁止ワードだよ。
ここ数日、胃の調子が悪くてお酒を飲むと就寝時に胃が痛くなって困ったよ。
なので、暫くは禁酒にする事にしたよ。
お金も無いので丁度良いよ。
前回の日曜日に汲んで置いた富士山の湧き水でも飲む事にするよ。

さて、前回受けていたエクセル2級の検定は、知識問題が5点足りなくて不合格・・・・。
残念だったが、まあ予想出来たので仕方ないと思っている部分も大きいよ。
しかし、本日受けたWebクリエイター上級の検定は間違いなく貰ったよ!
手応え十分で、勉強した甲斐があったよ。
まあ、元からホームページには興味あったし、このブログでも少々タグを使っていたので、ちょっとだが予備知識もあったよ。
エクセルは失敗したが、こちらは間違いないね。
一応、見直しで問題無かったので大丈夫だと思うが、果たして自分で見つけられなかったミスは幾つあるかな?
レイアウトなど全て問題無かったので、あったとしても些細なミス程度だと思うが・・・?

さて、昨日は検定の前で緊張して眠れなかったよ。
なので、現在は体がボロボロなので、さっさと寝る事にするよ。
明日は文化の日で休みなので、ゆっくりと寝る事にするよ。
昨日はTwitterのバグについて糾弾したが、偶然なのかレイアウトと返信出来ないバグが直ったよ。
フォロワーの登校時間が表示されないバグはそのままだが、これはそれ程問題じゃあ無いので大丈夫。
Operaはメモリ消費が激しいので、数日に1回再起動しているが、その度にTwitterが狂っているよ。
この最悪なバグの原因が分からないと困るよ。
まあ、以前からバグを放置?している会社なので、M$並みに穴が多いよ。
まあ、Twitterは無料なので余り文句を言えないと何回も書いているよ。
M$は数万円するOSを購入しているので文句は当然だけどね。

さて、明日は重要な検定試験の日なので、さっさと寝る事にするよ。
目標は満点!!
さて、おやすみ。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)