遂に偉大なる鉄人工藤公康が引退を発表したね。
鉄人と言えば金本の代名詞だが、打者よりも消耗の激しい投手を29年間続けた工藤の方が鉄人とGOLDは思っているよ。
ゆったりと右足を下げてから大きく振りかぶる投げ方が印象的だったよ。
威力のあるストレートと大きなカーブが特徴で、よくTVを見ていた2000年とかの活躍やダイエー時代も見ていたので覚えているよ。
西武時代は見ていなかったが、初めから期待されていたらしいね。
ドラフト下位指名だったらしいが、これは相手球団を誤魔化すカモフラージュで、根本マジック(伊東とか秋山とか石毛とかを獲得したり凄い人らしい)だったみたいだね。
投手にとって大きな目標である200勝達成も凄いよ。
昔はゲームが沢山あったので結構チャンスがあったのだが、現在は昔より少なくなって、しかもローテーションが確立されているので200勝は難しいよ。
来年も現役で同じく200勝を達成している山本昌は工藤より長く活躍出来るように頑張って欲しいよ。
どちらも応援している投手だったが、考えてみると技巧派左腕だね。

ともあれ、その長く現役を続けた調整法を、今度は若手に教えて欲しいよ。
工藤は結構怪我もあったが、それを何回もはね除けて復活したからね。
横浜の監督説があるが、いきなりは無いだろうね。
最初はどこかのコーチから入って、知識を吸収して監督になって貰いたいよ。
色んな球団で活躍した人なので、ツテもありそうだしね。
長い間お疲れ様と書くよ。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)