そういえば、本日まで音楽日記でまだタイトル募集中だった事に気づかなかったよ・・・。
慌てて募集終了の記事を書いたが、それ程更新の頻度が高くないページだと忘れがちだよ。
もしも音楽日記の書き込みに新たなタイトルが来ていたら本当に不味かったしね。
今回は特に問題なく大丈夫だったが、今度募集する時はちゃんと同じ日に終了させるようにするよ。

毎日庭木に水をあげるのがGOLDの日課なんだけど、庭木が本当に多いので例の疫病神である蚊が沢山居るよ。
縞々の凄く痒くなる通称ヤブ蚊に家の中に侵入してくる赤家蚊など数種類いるね。
今回問題なのはヤブ蚊であり、毎日念入りに虫除けスプレーを地肌にかけないと大変な事になるよ。
本当に毎日なので非常に面倒だよ・・・。
しかも、塗り残しがあるとヤブ蚊は平気で吸ってくるから質が悪いよ。
まだまだ夏の嫌がらせは終わらないし、水は毎日たっぷりあげないといけないよ。
1日でもサボれば葉っぱがしなしなになるしね・・・。
昨日けんてーごっこで爆笑物の問題を見つけたのでTwitterで紹介したのだが、リツイートが凄い事になっていたよ。
ここまで反響があるとは思わなかったが、現在もどんどん拡大しているよ。
問題の検定はクラシック音楽検定入門と言うもので、ちょっと文法が変な問題もあるが問8と問10以外は音楽を嗜む人なら誰でも分かるよ。
逆に8と10が大問題で、Twitterで2012年8月30日21時現在で9人程GOLDへ返答を寄越してくれたのだが、全員8点だったよ。
変な問題の内容は折角なので伏せておくが、問10は出題者が間違った知識で書いた問題だと言っておくよ。
まあ、出題が2010年なのに今までに出題ミスが指摘されているのに直っていないし、恐らく出題者はページを見ていないよ。
取りあえず普通の人は8点になるみたいだよ。
問10が正解だった人は、本来は間違いなので調性の勉強をし直した方が良いね。
本日は2012年に作曲した24の前奏曲と6つの新前奏曲とトランペット曲の紹介をする為にホームページを更新したよ。
しかも、24の前奏曲と6つの新前奏曲は特設ページも作って個別にレビューしてみたよ。
まあ、音楽日記はこのブログで書いた文章の流用とちょっと手抜きだけどね。
最近はホームページの更新をしていなかったので、少々タグを忘れてしまったよ・・・。
もうちょっと頻繁に更新するように心掛けるよ。
一応Webクリエイター上級の資格を持っているのだしね。
さて、次回作の項目も作っておこうかな。
まだまだ夏の嫌がらせが終わらなくて憂鬱な日々が続くよ・・・。
雨が降れば雷か台風だし本当に夏は嫌な事ばかり。
本日は胃が痛いので気分も悪いよ。
執筆時間に巨人の沢村が酷い出来で余計にストレス溜まるし、今日は駄目駄目だよ。

さて、そんな感じなのでまだ作曲は本調子じゃないよ。
久しぶりに取りかかると本当に勘が鈍っているよ。
それと、せめて和音を完成させてから中断するべきだったと思ったよ。
再開したら和音が全然分からない状態だったので、それを解き明かすのに時間がかかってしまったよ。
さて、迷子の角笛はどんな感じに進むのかな?
迷走しないようにしたいが、ある程度気まぐれにしたい気持ちもあるよ。
ホルン曲のタイトルを昨日宣言した通り発表するよ。
と金さんから貰ったタイトルで、迷子の角笛に決定したよ。
他にも幾つかのタイトルを貰ったのだけど、曲想がカプリチオ系なので気まぐれだったり迷ったりするイメージがあるよ。
貰ったタイトルはどれも格好良いのが多かったが、その中で迷子の角笛が個人的に1番合っていると判断し採用したよ。
友達にスカイプで吟味して貰った時も、真っ先に迷子の角笛を挙げていたし、GOLD以外にも賛同者はいるのが分かってほっとしたよ。
タイトルを出してくれた「と金」さん、「@ほ@」さん、「たっくん」さん、有り難う御座いました。
地道に毎日募集した甲斐もあって良いタイトルが付いたよ。
これで作曲を気持ちよく再開出来るよ。
まずは何十回か聴いて数週間前のイメージを取り戻すつもりだよ。
それに、ちょっと前は気づかなかった粗が改めて時間を置いて聴くと分かるしね。
タイトルは本日〆切だよ。
お陰様で仲の良い人から意外にも返信があったりして本当に嬉しかったよ。
もうどれにするか決定しているので、明日発表するよ。
非常に良い名前で、友達とタイトルを吟味している時も満場一致で即決だったからね。
これで明日からは暑さでの頭痛が無い限り作曲が気合い入りそうだよ。

そして、Opera11.50にしてから一週間以上経過したが、本当に調子良いよ。
キャッシュのバグなのか例のYahoo!などで戻るを3回くらい押さないと駄目なのが大変だが、Opera12の頻繁にフリーズするバグより数十倍良いよ。
11.50でも偶に10秒くらい固まる事があるが、2日から3日に1回程度だよ。
12だと毎日2回か3回固まっていたしね。
一度もOperaを導入していない人には10.63をお勧めするが、12で困っている人は1度アンインストールして11.50前後を導入するのが良いと思うよ。
本当に12は使えない・・・・。
続々と吹奏楽コンクールの地区代表が決まりつつあり、それらをTwitterで呟いていると結構新しいフォロワーが出来たりするよ。
吹奏楽好きなら無条件でフォロー返したいところだが、余りにツイート多い人やRTばかりな人は残念だけど返していないよ。
TBTと言うサイトのBBSを見れば速報的に書き込まれて代表が分かるが、Twitterユーザーは携帯の人が多いからサイトを閲覧出来ない人が多かったりするよ。
なので、自分の確認用で呟いているのだが、その情報をRTしている人も多かったりするよ。
最近は商売系は完全にカットしているよ。
あと、フォローしなかった人でも返信とかあったりすると再度内容を見てフォローする場合もあったりするよ。
まあ、ユーザーが増えると確認作業が辛くなるし程ほどにしないとね。
コンクールの話題を出すと増えるのかな?
今日は今まで釣りに行っていたので更新が遅くなったよ。
釣れたての鰺が食べたくて弟と頑張って連日釣りに行っていたのだが、どうも18時から行くと駄目な上に仕掛けがトリックの小さいのじゃないと現在の鰺は駄目だと、本日隣にいた親切な人に教えて貰った上に仕掛けを貰ったよ。
17時から18時の間がどうも鰺や鰯が釣れるピークタイムらしく、貰ったトリックを仕掛けたらすぐに釣れたよ。
結果は何故か釣れたカワハギに鰺2匹だったよ。
・・・と、バケツからクーラーボックスに入れるときに鰺だと思っていた魚が違う事に気づく・・・。
全身銀色で鰺っぽい形をしているが、鱗が微妙に大きい上に背びれが大きい。
そして、鰺特有の尻尾の辺りにある堅い突起が無い。
見た感じ食べられそうなので持って帰って調べてみたよ。
調べた結果、弟と釣れた魚と画像で判断しクロサギと言う魚と判明したよ。
明日調理する予定なので刺身は無理だが、どうもフライやムニエルにすると結構美味しい魚みたいだよ。
見た感じ食べられそうだったが、知らないと不安なので調べる事にしているよ。
取りあえず隣に居た人に感謝しつつ食べる事にするよ。

さて、頑張ってタイトルを募集したら本日も1件返答があったよ。
3つ程同時にタイトルを貰ったが、その内の1つが個人的に大ヒットだったよ。
これで目標の3件達成したので募集は打ち切る事にしようと思ったが、ここはもうちょっと頑張って日曜までにするよ。
もうこれ以上来なくても日曜の23時59分までにするよ。
まあ、別にGOLDが正式決定する前だったら最後まで考えるけどね。
3件集まって本当に嬉しかったよ。
後は責任持って正式決定するのみだね。
昨日の必死のタイトル募集の願いが効いたのか、その後に1件タイトルが届いたよ。
これで目標の3件まで近づいたよ。
これからも頑張って募集していくよ。
期限は8月末を予定しているよ。

さて、遂に甲子園も終わったが大阪桐蔭が圧倒的力で春夏連覇を成し遂げたよ。
正直TVで見ていて光星学院の圧倒的打力でも厳しい相手だと思っていたよ。
エースは常時150kの落差ある速球だし、打線は切れ目無くどこからでも繋がるし守備は堅いし。
これは歴代の優勝校の中でもトップクラスの強さでは?
黄金時代のPLなどと並べられる強さだと思うよ。
取りあえずエースの藤浪は間違いなくプロに行けるだろうね、大学進学で届け出が無い以外はね。
光星学院の3番4番打者も凄かったよ。
打者は大学出身が多いが、この二人は指名あるかもね。

今年は春に比べて本当にハイレベルの対決が多かったよ。
静岡代表は呆気なく負けてしまったのが非常に残念だが、見ていて本当に楽しめた夏の日だったよ。
中々タイトル募集しても返信が来なくて寂しい限り。
そんなにGOLDの曲は駄目かなぁ・・・・。
もう一週間以上宣伝しているが、1件しか無かったしね。
このまま送られてきたタイトルにしたいところだけど、ここは意地でも他の人からもタイトルを貰うまで続けるよ。
BOTを使って何とかするよ。

さて、胃の調子が悪いのとタイトル募集の間に少々作曲を休んだら、何か最近は全然思いつかなくなってしまったよ。
プロならそれでも書き続けないといけないが、GOLDは趣味で書いているので暫く休んでいるよ。
図書館で何故か沢山の吹奏楽のCDが新入荷していたので、日替わりで借りて聴いているよ。
どこにそんな購入する予算があったのか分からないが、取りあえず今まで聴いてみたかった曲が多数聴けるのは有り難いよ。
今の市長は全然リーダーシップが無くて使えない奴だが、図書館は結構良い感じだよ。
駅の高架問題も全然進めないし、本当に今の市長は無能としか思えないよ。
しかし、何も実績の無い人が次の市長になるのも危険であり、しかも今頃になって高架事業反対と時代を逆行している考えなので、今の使えない市長のままの方が安全かな?
まだまだ夏の嫌がらせは続き、熱中症で3万人も被害に遭っているみたいだよ。
そろそろ暑さを無くす方法を見つけて欲しいよ。
GOLDは運動の為に今まで車の運転でさぼっていた自転車も再開したいと考えているが、こんな暑さが続くと期間が延期されてしまうよ・・・。
取りあえず本日はブログ更新したら冷たい風呂にでも入って頭を冷やすとするよ。

さて、そろそろ更新も大詰めを迎えそうだが、桐光学園のエース松井は凄かったね。
1つの大会での奪三振記録は歴代3位となったが、まだ2年生なので続きを期待出来るよ。
何気に2位が現在はぱっとしないハンカチ王子こと斎藤だったりするよ。
甲子園で見た時は威力あるストレートとバランスの良い変化球を投げて凄いと思ったが、この前の交流戦での巨人戦で見た時は何かしょぼかったよ・・・。
なんか、もう彼はピークが過ぎたのかな?
早稲田で酷使されたのは間違い無いし、もう厳しいかな?
でも、甲子園のヒーローだったし、神宮でもヒーローだった人なんだし、日ハムでも実力で武田勝に勝てるくらい凄い投手になって欲しいとも思っているよ。
今年は吉川が台頭した日ハムだが、今年の成績を来年以降も続けられて初めて本物と言えるよ。

そして話はそれたが甲子園の1大会で1番の奪三振が、あのゆで卵大好きおじさん板東英二だったりするよ。
彼も高校生の時がピークだったらしく、中日に入って活躍したが選手生命は短命だったみたいだね。
今回の松井も連投で肩が壊れたら本当に最悪だし、もうちょっと甲子園の後半の日程は考えるべきだと思うよ。
問題校への対処も甘いし、高野連は不抜けているとしか思えないよ。

準決勝は、大阪桐蔭VS明徳と光星学院VS東海大甲府の組み合わせになったよ。
順当にデータ的戦力から見ると大阪桐蔭と光星学院が勝ちそうだが、明徳は駆け引きが非常に上手い監督がいるので、大阪桐蔭のエース藤浪を揺さぶる事が出来そうで面白くなりそうだよ。
藤浪はコントロールはいまいちだしね。
東海大甲府は非常にバランスの良いチームなので、光星学院に勝つ可能性も十分にあるよ。
さて、どうなるかな?
最近は胃の調子が悪くて困っているよ。
まあ、いつもの逆流性胃炎なので温存しておいた薬を飲む事にするよ。
本当に全然治らないのだが、どうやったら良いのだろうねぇ・・・。
取りあえず薬を飲もうかな。

さて、この前マックでマヨネーズ抜きが出来ると初めて知ったのだが、本日マヨネーズと辛子抜きで注文してみたよ。
今回はベテランっぽい動きの良い中年の女性がカウンターで受け答え良く注文出来たよ。
やっぱり15年前の店員が馬鹿だったらしく、普通にマヨネーズ抜きで届いたよ。
安い材料でも作りたてなので結構美味しかったよ。
マックは若いアルバイトが多いので、危ない奴がカウンターだったら注意深くしないと駄目みたいだよ。
取りあえず15年間馬鹿店員のせいでマックを使う事が出来なかった事が分かったよ。
本当に損をした気分だ。
どうもTwitterBOTは1日に1回ログインしないと効果無いみたいで不便かな・・・・。
まあ、毎回主導で打ち込むよりかは速いかな・・・。
どうも有料サービスにして欲しいらしく、少々不便にして無料ユーザーには使わせているみたいだよ。
まあ、曲のタイトルが決まるまでの間だし毎日ログインする事にするよ。

車に乗り始めてから2ヶ月くらいになるが、自分の車のアルトなら結構長時間運転しても大丈夫みたいだよ。
本日結構交通量の多い三島市の中心部へ行ったが、何とかなったよ。
その後も色んな場所へ回ったが、特に問題無くドライブ出来たよ。
スピードを出す国道1号線などは嫌いだけど、狭い道は車が小さいのでそれ程難しく無いかな。
右折するタイミングは長年助手席に乗っていたので大丈夫だしね。
さて、これからも油断せずに運転を続けたいと思うよ。
明日からまた毎日母親を送らないといけないからね。
昨日書いたTwitterの記事をBOTで流す件なんだけど、普通に調べたら簡単に見つかったよ。
定型文を作って、それを決められた一定時間に流す事が出来る便利なBOTだよ。
しかも、深夜はOFFにする機能が便利だよ。
これで少しは楽に宣伝出来るようになったよ。

考えてみると、宣伝ばかりにかまけて作曲が停まっていたよ。
なので、そろそろ本格的に復帰して完成を目指してみるよ。
Operaの問題もほぼ解決したし(巻き戻し関係とレイアウトが崩れるバグは諦める)これで何とかなったかな。
7月のHDD壊れる事件から最近まで大変だったが、そろそろ落ち着きそうでほっとしているよ。
さて、本日はまだ車の運転する可能性がありお酒が飲めないし、寝ることも出来ないから作曲するチャンスだよ。
じゃあ、頑張るか!!
ホルン曲タイトル募集中

Opera11.50に戻してから二日目だけど、やっぱり12よりも使いやすいよ。
問題点は昨日書いた通りWikiのレイアウトが崩れる(それでもクッキー削除したらだいぶ直ったが)事と、Yahoo!を中心に時々戻るが数回コマンドしないと実行されないバグがある事だよ。
しかし、時折固まる事はあるが、12よりも頻度は低い上に数秒で戻るよ。
12は10秒以上かかる事が多く、しかも11.50よりも頻繁に固まるしね。
HDDにアクセスするランプが付きっぱなしだし、HDDの負担も12の方が大きいだろうね。
12.1なり12.02などがリリースされても当分はアップデートしない事にしたよ。
巻き戻しバグは結構厄介だが、それでも我慢出来るしね。
10.63に戻せればもっと良いのだけどね。

さて、Opera11.50の報告は昨日も書いたので別の話も書かないと。
未だにホルン曲のタイトル募集の返答がゼロで悲しい限りだよ。
毎回タグを打つのが面倒なので、音楽日記の募集中の記事をTwitter連動にて定期的にツイートしているよ。
Twitterには確かBOT機能で定期的に定型文を出力出来る機能やら連動アプリがあった筈だよ。
なので、後で調べて定期的に宣伝出来るように打ち込んでみたいと思っているよ。
募集がゼロなのは売り込みが足りないのも絶対にあるからね。
まあ、まだまだ音楽的に甘いから見向きもされないのもあると思うが、それでも独自の作風で勝負出来ると思っているよ。
ホルン曲タイトル募集中

昨日の記事を書いてから本当にOperaのダウングレードを行ったよ。
本当は10.63が1番安定していた記憶があるので導入したかったが、実際に12をアンインストールしてから10.63を入れても接続が出来なくなって駄目だったよ。
恐らくレジストリまで消さないと駄目みたいだよ・・・。
しかし、次に11.50を導入したら無事に動いて一安心。
時々重くなるが、12よりも固まる頻度は物凄く減ったし、アドレスバーへ文字を入れて検索するのも軽いしスピードダイヤルも軽くなったよ。
これでOperaはVerが進むと余計な機能を入れて重くしている事が判明したよ。
11.50の欠点はWikiのレイアウトが崩れる点と、以前苦労したYahoo!のページを戻す場合3回程サイドボタンを押さないと戻らない点かな。
非常に不便だが、12の頻繁に固まるバグに比べれば我慢出来るし、まだマシだよ・・・。
11.51から11.64の間で1番ましなのはどれかな?
取りあえず11.50で大丈夫そうだけどね。
もうアップデート機能をOFFにして、当分12にはしない予定だよ。
セキュリティーの問題とか言っているが、それならまだましな11でセキュリティーを強化したパッチを出せば良いと思うよ。
もう12の固まるバグにはうんざりだよ。
ホルン曲タイトル募集中

今度は雨は降ったが、湿度が高くて頭が痛くなったよ・・・。
しかも、お決まりの雷雨だし夏は本当に嫌がらせばかり。
何故涼しい雨で雷無しに出来ないのだろう。
本当に全く・・・。

さて、Opera12.01は本当に欠陥品だと分かったよ。
メモリキャッシュを400Mに上げても固まる事が多発してストレスがたまるよ。
しかし、考えてみると以前HDDが壊れたので、沢山保存していたフォルダが吹き飛んでVer10とかのデータが無いことに気づいたよ。
どこかネットにVer10転がっていないかな?
Operaは何としても最新VerしかDLさせたくないみたいだが、こんなバグがある時点で終わっているからね。
ちょっと調べてみたらこちらに過去のデータがあるみたいだよ。
しかし、Ver11からになっているよ。
確かVer11は11.50が安定していたかな?
11.54はキャッシュ機能が変で戻るボタンを数回繰り返さないと戻らなかったし、11.52は右上の各タブを閉じたりするボタンがバグで消えていた記憶があるよ。
取りあえず、この記事を書いたらダウングレードを行う事にするよ。
ホルン曲タイトル募集中

昨日は甲子園を見ていたのだが、注目の大阪桐蔭の時に時間が取れたよ。
相手の木更津も激戦区千葉を勝ち抜いた実力高なので良い試合を期待していたが、結局木更津は色々と工夫して頑張ったが相手が悪かった感じだよ。
大阪桐蔭のエースはそれにしても凄いよ。
ダルビッシュよりも背が高いし、ストレートが150k超えを連発と恐ろしいよ。
ダルビッシュは高校時代はストレートよりも変化球主体だったと思うが、この藤浪はストレートが凄いよ。
スライダーとフォークも発展途上だが三振が取れるし、これはもうプロ注目でドラ1候補だろうね。
そして打線も今年も繋げる事が出来るし、すぐに大量得点になる凄いチームだよ。
こりゃあ、勝つ為には2番手投手が出てくる時か、相手のミスを誘ったり脚を使って揺さぶったりして精神的に攻めないと辛いかな?
この打線を抑えるのは至難の業だと思うし、エースの藤浪は昨日の感じからすると結構コントロールは甘いし四球を選んで塁に出る事を徹底しないと駄目だろうね。
木更津の4番は凄い打者だったし、かなり強いチームだったのは間違い無いけどね。

本日は甲子園は雨天の為延期となり、プロ野球は18時からなので昼間は特に動きは無いよ。
DeNAが最近調子を上げて来ており、絶不調な上死のロード(本拠地が使えない)真っ最中の阪神は最下位のピンチかもしれないね。
取りあえずベテランばかり使うように言われて、それに逆らえない和田監督じゃあ駄目だろうね。
年俸合計だけなら実は巨人よりも阪神の方が上なので、その年俸分を取り返したいのは分かるけどね・・・。
阪神ファンは荒々しいのが多くて正直嫌いだけど、阪神が強く無いと盛り上がらないのも事実。
まあ、今年は巨人と中日による首位攻防、ヤクルトと広島によるAクラスでのクライマックスシーズン獲得競争、そして阪神とDeNAによる最下位脱出争いと、セリーグは3分化された対決があって面白かったりするよ。
パリーグは楽天が調子悪くて5位に沈み、日ハムが某ハンカチさんが2軍落ちしてから調子良い感じだよ。
ハンカチさんは正直メンタルは凄いけど、球は遅いしコントロールも凄い訳じゃないし変化球も大した事ないので、今は攻めてコントロールを磨くか決め球になる変化球を身につけないと厳しいだろうね。
パリーグはオリックスが少々下だけど、結構なだんご状態なのでまだまだ分からないよ。
ロッテから日ハムに首位は移ったが、他のチームも着いてきているしね。
去年のソフトバンクみたいに圧倒的に強いチームが居ないので盛り上がっているかな?
ホルン曲タイトル募集中

車の中で大量の汗をかいてしまったら、そこらから汗疹が出来て本日は大変だよ。
夏は汗疹が出来るし本当に嫌らしいよ。
またも夏の嫌がらせが発生したと言えるよ。
取りあえずキンカンを塗ってみたが、効果は薄いのか乾くとまた痒くなってくるよ。
そろそろ暑いのは嫌なので止めて欲しいところだよ。
今からでも遅くないから冷夏希望するよ。

そう言えば、Opera12.01にしてから更に読み込みが激しくなって使えない感じだよ。
以前と違う事と言えば、メモリキャッシュを400Mから200Mにしている事に気づいたので、今から戻してみるよ。
これでも今まで通り固まるのならば、もう10前後に本格的に戻す事を考えるよ。
最近はOperaへの不満ばかり書いているし、安定していた10に戻す予定だよ。
ホルン曲タイトル募集中

最近は一本調子なブログ更新になっていると思って反省しているよ。
夏の暑さで調子が上がらないが、頑張ってこれからも更新を続けるよ。
本日は予約投稿であり、これが表示される頃GOLDは西伊豆へお墓参りに行っているよ。
以前は西伊豆へ行くのに船原峠を通ったのだが、有料トンネルがあってよく迂回し旧道を通っていたよ。
その旧道は運転の上手いGOLDの親父でも苦労するような道で、狭くて曲がりくねっていて頻繁に霧が現れる凄い道だよ。
現在はトンネルが無料になって恐らくGOLDの運転でも余裕に通れると思うよ。
他にも伊豆縦貫道路ってのがどんどん先へ完成しているし、まだ下田まで行くのは辛いが、以前よりも簡単に西伊豆や河津町に行けるようになったよ。
まあ、アフォ民主党のせいで全く景気が上がらないので工事も長引いているけどね・・・。

因みに、弟が持っている車のトヨタヴィッツならGOLDは普通に乗れる事が分かったよ。
以前富士宮の上の方にある道の駅までGOLDの運転で行けたしね。
まあ、まだまだ長時間乗るのは辛いので、適度に休憩しながら運転する事にするよ。
親父が持っているマツダのアクセラは非常に大きいので、運転を試すのは当分先かな。
これは以前言ったよね。
ホルン曲タイトル募集中

昨日からしつこくTwitterでタイトル募集しているが、現在は全く反応が無いよ・・・。
誰も見てくれていない可能性も結構ありそうだよ。
まあ、気長にしつこく募集を続けてみるよ。
取りあえず目標は5つ貰う事にするよ。
ブログでもしつこく募集文を先に書いてみるなど努力してみるよ。

さて、昨日と今日は巨人が苦手のヤクルトに連勝と気分が良いよ。
ヤクルトの恐るべき主砲であるバレンティンがいなくなったのが連勝のポイントだと思うよ。
小粒になってしまったセリーグで唯一豪快なバッティングで結果を出していた選手なので、敵チームだが残念な気持ちも多いよ。
明日はまだ予告先発が発表されていないが、巨人は宮國だと思うよ。
ヤクルトは巨人が苦手な左腕村中だと思うが、同じく左腕の八木の可能性も結構あるよ。
どっちが来ても、巨人は未だに左腕に苦手意識あるのか負ける事が多いよ。
ここは宮國の若いパワーに期待するしかないね。

それと、育成から支配下登録された岸って投手が期待出来るらしいよ。
他にも以前ちょっとだけ1軍で投げた一岡も良いらしいし、そろそろ高木康が降格されると思っているよ。
以前高木康と福田をこのブログで散々批判したGOLDだけど、福田はその後に先発が崩れた後のロングリリーフなど難しい場面で結果を出して信用されるようになったよ。
高木康は相変わらず四球ばっかりで信用されないよ。
防御率だけは良いが、大量に勝っているか負けているか(大量失点は今年の巨人無いけど)しか投げていないよ。
貴重な左腕って言うが、山口は別格としても他に新人の高木京が信用され始めているし、そろそろ高木康は厳しいよ。
まあ、今日は9回を無難に抑えたけどね。(大量に勝っている場面だけど)
小山は前回無難に5回を無失点で先発出来たし、田原は少々攻略され始めたがまだ大丈夫。
マシソンがいつ帰ってくるか分からないが、現在の巨人投手陣は充実していると思うよ。
昨日の段階でやっと試聴出来る程度までホルン曲を仕上げたよ。
現在は4分半前後まで作っており、ゆっくりな部分から速い部分へ移る所謂ブジッヂの部分かな。
ホルン曲タイトル募集中
上のアドレスから作りかけのMIDIを試聴出来るよ。
そこで、以前書いた通りタイトルを募集しているよ。
昨日からしつこくTwitterで募集文を書いているが、今のところ返信はゼロだよ。
Twitterは溜まった文章を掘り下げて見る事は余りしないだろうし、ここは辛抱強く募集してみるよ。
公序良俗に反するようなタイトルは却下だけど、ある程度面白いような名前は奇抜な名前でも構わないよ。
因みに、募集が無い場合はホルンの為のカプリチオになるけどね。
イメージ的には綺想曲であるカプリチオって感じで作っているよ。
標題音楽が苦手なので、タイトル募集で面白い名前が来る事を期待しているよ。
GOLDは毎回絶対音楽のタイトルしかつけないしね。
今日もこのまま涼しくなってくれれば冷房なしで就寝出来る可能性が出てきたよ。
昨日もある程度気温が下がったので冷房無しで眠れたよ。
冷房を付けながら寝ると少々関節など痛む時があるし、出来る限り付けない方が良いよ。
8月もそろそろ中盤になるし、落ち着いて欲しいよ。
まあ、人を苦しめる夏がそう簡単に終わるとは思えないし、期待なんて絶対にしてはいけないよ。

昨日は早速静岡代表が負けてしまった甲子園だが、本日桐光学園・松井、大会新記録の22K&3ラン! 今治西を2安打完封と、とんでもない記録をだしたよ。
しかもまだ2年生で、更に左腕と希少価値もあるよ。
これは順調に育ったら来年のドラフト上位候補筆頭になりそうだよ。
22奪三振はちょっと凄すぎるよ。
しかも、愛媛県の今治西は甲子園常連校で、毎年西条と済美と3つ巴の地域なので強い部類だよ。
桐光学園は5年ぶり4回目の出場とそこそこの出場率だけど、こちらも横浜高校や東海大相模などビッグネームの高校に勝っての出場だから前評判は良いよ。
しかし、ここまで圧倒的な強さを持つとは思わなかったよ。
ちょっと黒い噂の学校もあったりと嫌な流れもあるが、それを吹き飛ばすような球児達の活躍を期待するよ。
昨日は余りの暑さで頭がやられてしまい、変な文章だけになってしまったよ・・・。
本日も暑かったが、雲が結構あって直射日光による被害を受けなかったので昨日よりも良かったよ。
本日は久しぶりに作曲意欲が戻って来たので進めたのだが、今度はお約束のスコアメーカーのフリーズ・・・。
偶に直る事もあるのだが、この時に余計な動きをさせて1回ブルー画面になった事もあって非常にやってられないよ・・・。
この場合の対策は兎に角こまめにバックアップボタンを押す事と、固まった場合はスクリーンショットを撮るのが重要だよ。
この2点を守ればある程度フリーズしてもすぐに戻せるよ。
もっとマシンスペックの高いPCをさっさと組み立てたいところだよ。

・・・と、フリーズと言えば、暫くすれば直るけどOperaが更に酷くなってきたよ。
より固まる事が多くなり、この執筆中にも1回激しい読み込みで停まってしまったよ・・・。
何かの処理で止まっているみたいだが、Operaがどんどん酷くなっているよ。
何とかこの処理が酷いバグを直してくれないと本当に困るよ。
1回アンインストールして、安定してた10.6前後に戻そうかと思っているよ。
何故余計な機能ばかり追加して重くするのだ、Operaよ!
連日の暑い日々が続くので作曲が全然進まないよ・・・・。
昨日から全くスコアメーカーを開いていないし、もうちょっと気合いを入れなおなさいとね・・・。
本日はちょっとだけ雨が降ったが、湿度を上げるだけの嫌がらせだったよ。
毎日車の中でのFMで、本州は太平洋高気圧に覆われって言うし、本当に嫌がらせだよ。
本日は応援していた巨人も酷い試合でストレス溜まるし、典型的な夏の嫌がらせだったよ。
こうなると、無理矢理作曲しても後になって削除対象にしかならないフレーズになる可能性も結構ありえるよ・・・。
さて、アイスでも食べながら考えるか・・・。
ここは爽でも食べてストレスを少しでも解消しないとね。
もしかして、夏の方が肩こりが例年酷くなるのは、夏の嫌がらせによるストレスからくるのかもね。
ストレスによって頭痛が激しくなるしね・・・。
Opera12.01は相変わらず固まる上に、スピードダイヤルに登録したサイトの縮小画像が毎回リロードされているのか遅くなったよ。
どうもここ最近は余計な機能を追加してバグを発生させているよ・・・。
ファビコンが消えるバグは相変わらず直らないし、もっと軽くする事を考えて欲しいものだよ。
色んな機能が追加出来るヴィジェットってのも重くなるっぽいのでGOLDは試せないしね・・・。
取りあえず10.6前後が1番安定しているような気がするよ。

さて、数日後に始まる夏の甲子園で静岡代表の常葉橘は開幕初戦となり、福井工福井と対決する事になったよ。
相手はあの有名な福井商業と敦賀気比に勝利しての代表なので絶対に強いよ。
しかし、久しぶりの甲子園なので福井商業みたいに場慣れしておらず、そこから崩せる可能性も十分にあるよ。
どこのチームも激戦を勝ち抜いての甲子園出場なので強くて当たり前。
そうなると、毎回出場してくる智辯和歌山や天理や仙台育英や大阪桐蔭など毎回出場する上に甲子園でも勝ち上がってくるチームが恐いよ。
場慣れしているので雰囲気に飲まれる事が無いからね。
トーナメント表で常葉の近くにいる学校はそれ程常連って感じじゃないし、福井工福井に勝てたら次ぎとその次も行ける可能性は結構あると思うよ。
姉妹校の常葉菊川が春優勝夏準優勝して以来それ程静岡県の活躍が無いからね。
橘は現広島の内野手である庄司が居た時みたいなスター選手がいるチームじゃなくて、全員野球で守り勝つチームみたいだよ。
この系統のチームは集中力が切れると突然連打されやすいので、油断せずに泥臭く頑張って欲しいよ。
本当に暫く待ってからインストールしたかったOperaの最新版なんだけど、12が余りに酷いので急いでアップデートしてみたよ。
12の問題点は以前よりも変な読み込みが激しくなって応答無しがよく現れるバグかな。
次にMIDIがOperaで再生出来なくなるバグもあるよ。
MIDIはメディアプレーヤークラシックで立ち上げるように設定し直したので問題無いが、応答無しが頻繁に出るのは大問題だよ。
GOLDのPCみたいに低スペックなマシンの人も多数いるのだし、この問題はさっさと片付けて欲しいよ。
12.01になってどうなるのやら・・・・。
最近のOperaはバグを直しても新たな問題点を毎回出してくるので本当に困るよ。
まあ、それでもIEみたいなすぐに重くなって使いづらいブラウザに比べると圧倒的に使いやすいんだけどね。
今日は更新遅めになってしまったが、取りあえず巨人が勝ってサッカー日本代表が勝ち上がったみたいだね。
個人的にサッカーはよく分からないが、取りあえず国民が応援しているので勝って嬉しい限りだよ。
メダルの色は関係無く、努力が認められれば良いと皆は言うけど、やっぱり色は重要だと思うよ。
勿論、色によって批判するのは間違っており、どんな色や色を取れなくても労うのが当然だけどね。
まあ、日本から始まった柔道が調子悪いのは、もうちょっと頑張って欲しいとも思ったけどね。
まあ、どの国も1位の金を目指して大量のお金を使ったプロジェクトを計算しているし、勝てないと批判が出るだろうがね・・・。
まだ、日本は上位が強そうなレスリングなどあるしこれからに期待するよ。
本日も地獄の暑さだったが、数日前みたいにPC前の窓から涼しい風が常時吹いているので快適だったよ。
この様に風があればまだ大丈夫だね。
後数週間我慢すれば気温が下がると思うし、ここは耐えるしかないね。
今日みたいに風が吹いてくれるのを期待するよ。
雨は全然降らないしね・・・。

さて、そろそろホルン曲を本格的に作曲再開したいのだが、未だに曲名が付いていないよ。
Twitterの友達にトランペット曲と同じく命名権をあげる予定だったが、担当が違うのか乗り気じゃないみたいだよ。
もうちょっとしたらOCNのホームページに作りかけの曲をアップロードして、タイトルを募集しようと思うよ。
巫山戯たタイトルは困るが、毎度の堅苦しい絶対音楽なタイトルじゃあつまらないと最近は感じているよ。
さて、Twitterでの返答でもブログでもタイトルを募集してみるよ。
余りに酷い名前じゃなければ採用されると思うしね。
毎日本当に暑くて気持ちが萎えてくるよ・・・。
今まで夕方過ぎに作曲していたが、気温がある程度下がってくる20時前後にならないと最近は暑さによる頭痛で作曲所じゃないよ・・・。
GOLDの車はまだCDドライブが無くて曲が聴けないので、FMラジオを毎日かけているよ。
しかし、毎日太平洋側が高気圧で覆われってセリフばかり流れて嫌になってくるよ。
作曲は出来ないし暑くて苛々するし、本当に今年の夏は最悪だよ。
政治家は税金貰っているのだから何かしら対策を身を削ってでも出すべきだ。
ビールも飲めないし、本当に夏は嫌な事しか存在しなくなったよ。
さっさと夏は終わるべき!
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)