ホルン曲タイトル募集中

昨日は甲子園を見ていたのだが、注目の大阪桐蔭の時に時間が取れたよ。
相手の木更津も激戦区千葉を勝ち抜いた実力高なので良い試合を期待していたが、結局木更津は色々と工夫して頑張ったが相手が悪かった感じだよ。
大阪桐蔭のエースはそれにしても凄いよ。
ダルビッシュよりも背が高いし、ストレートが150k超えを連発と恐ろしいよ。
ダルビッシュは高校時代はストレートよりも変化球主体だったと思うが、この藤浪はストレートが凄いよ。
スライダーとフォークも発展途上だが三振が取れるし、これはもうプロ注目でドラ1候補だろうね。
そして打線も今年も繋げる事が出来るし、すぐに大量得点になる凄いチームだよ。
こりゃあ、勝つ為には2番手投手が出てくる時か、相手のミスを誘ったり脚を使って揺さぶったりして精神的に攻めないと辛いかな?
この打線を抑えるのは至難の業だと思うし、エースの藤浪は昨日の感じからすると結構コントロールは甘いし四球を選んで塁に出る事を徹底しないと駄目だろうね。
木更津の4番は凄い打者だったし、かなり強いチームだったのは間違い無いけどね。

本日は甲子園は雨天の為延期となり、プロ野球は18時からなので昼間は特に動きは無いよ。
DeNAが最近調子を上げて来ており、絶不調な上死のロード(本拠地が使えない)真っ最中の阪神は最下位のピンチかもしれないね。
取りあえずベテランばかり使うように言われて、それに逆らえない和田監督じゃあ駄目だろうね。
年俸合計だけなら実は巨人よりも阪神の方が上なので、その年俸分を取り返したいのは分かるけどね・・・。
阪神ファンは荒々しいのが多くて正直嫌いだけど、阪神が強く無いと盛り上がらないのも事実。
まあ、今年は巨人と中日による首位攻防、ヤクルトと広島によるAクラスでのクライマックスシーズン獲得競争、そして阪神とDeNAによる最下位脱出争いと、セリーグは3分化された対決があって面白かったりするよ。
パリーグは楽天が調子悪くて5位に沈み、日ハムが某ハンカチさんが2軍落ちしてから調子良い感じだよ。
ハンカチさんは正直メンタルは凄いけど、球は遅いしコントロールも凄い訳じゃないし変化球も大した事ないので、今は攻めてコントロールを磨くか決め球になる変化球を身につけないと厳しいだろうね。
パリーグはオリックスが少々下だけど、結構なだんご状態なのでまだまだ分からないよ。
ロッテから日ハムに首位は移ったが、他のチームも着いてきているしね。
去年のソフトバンクみたいに圧倒的に強いチームが居ないので盛り上がっているかな?
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)