昨日はゲーム好きな人と色々チャット出来て楽しかったので、本日は色々ゲーム動画を探してみたよ。
GOLDはファミコンのロックマンシリーズが大好きで、その改造もの動画を一時期よく見ていたよ。
もう殆どの動画を見たと思っていたが、何と2007年に登場した人気シリーズを見のがしていたよ。

オワタ式って言う制限プレー動画は結構有名で、所謂ライフ1の状態でスタートして1回でもダメージを受けたら死亡ってプレーで大変だよ。
この気功砲のロックマン2も制限プレーの動画で、有る意味オワタ式よりも過酷だよ。
気功砲とは、ドラゴンボールに出てくる登場人物である天津飯の奥義で、自らの命を削る非常に危険な技(Wikiより)との事だよ。
つまり、ロックマンが弾(ロックバスター)を放つと、弾=気功砲なので体力が減る仕組みになっているよ。
作者曰く、ロックマン動画で弾を常に連射で無駄打ちしているのが気になって始めたそうだよ。
更に、回復アイテムが無い上に残機ゼロに設定されており、毎回ステージは1発勝負になっているよ。
なので、弾の無駄打ちで出来ないし雑魚敵に当たってダメージなんて受けたりするとボスまで行っても勝てなくなるよ。
しかも、ボスの動きを完全に見切っても弾を撃てば体力が減るので、体力の残量によっては絶対に勝てないよ。
オワタ式動画は1つ1つが常に激動のドラマだが、この気功砲は山場と谷場が存在するよ。
ちょっとだけネタバレすると、エアーマンの回は某歌の通り本当に過酷だよ。
と思ったら軽々クリアしている回もあったりするよ。

古い有名動画なので知っている人は多数いると思うが、非常に面白かったので見ていない人は是非。
因みに、続編の気功砲のロックマン1もあるよ。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)