先週に曲を2週間以内に完成させると書いたが、少々用事が重なって車を出す事が多くて進んでいないよ。
最近は自転車も運転しているのだが、その時に少々面白い旋律が浮かんだので本日実検してみる予定だよ。
本当に何回も書いているが、あとちょっとで終わりなので気合いを入れたいよ。
どうしても最後に主題を持って行きたいのだけど、短調のまま終わるか最後は長調にするかも迷っているよ。
2種類作るのは駄目だと思うし、どちらにするか決断しないといけないよ・・・。
取りあえず先程書いたアイデアを使ってから後の展開を考える事にするよ。
いつもGOLDは最後を作るのが苦手だよ。

考えてみると、音楽では無いが学生の時に将棋が流行って友達と打っていたが、途中まで攻めるのは得意なんだけど追い詰める段階で失敗して負ける事が多かったよ。
要するに詰めが甘いのがGOLDであり、昔から変わっていないよ・・・。
何とかこの悪癖を直したいところなんだけどねぇ・・・。
先週の土曜のニュース記事で釣り好きな人には見て貰いたい恐ろしいのがあったよ。
J-CASTニュースより食べたら半日で死に至る猛毒魚 「ソウシハギ」全国で目撃情報と南国に生息する猛毒のカワハギが最近は結構釣れたりするみたいだよ。
普通に堤防で釣れるカワハギとは全然形が違うけど、船釣りでよく釣れるウマヅラハギに結構似ているらしいよ。(頭の角の形も全然違うみたい)
ソウシハギは尻尾が非常に大きくて黒いのが特徴なので、怪しいカワハギを釣ったら要注意だよ。
ネットだと内蔵は危ないが身は食べられると書いているサイトが結構あるが、その内蔵が非常に危険なので絶対に食べてはいけないよ。
堤防からも結構釣れるらしく、釣れた岸には要注意の看板が建てられるらしいね。
県のホームページでも注意を呼びかけるページを作っているみたいだよ。
取りあえず、尻尾が大きくて体に青い斑点のある怪しいカワハギが釣れたら絶対に調理せず、市役所などに連絡するのが良さそうだよ。
静岡東部では特に注意の呼びかけ看板は無いが、横浜で注意を呼びかけているのだし間違いなく静岡にも生息していると思うよ。
まあ、釣りは鰺など安全と呼ばれて誰でも知っている魚以外は食べないのが1番だよ。
時々変な魚が釣れるのも面白いが、GOLDの場合はネットで十分に調べて大丈夫と判断してからだしね。
キノコと同じく完全に安全と分かるまでは食べないのが1番だよ!
昨日の日本シリーズについて書いている時は1-0のスコアだったが、まさか沢村が8回無失点で切り抜けるとは思っていなかったよ。
序盤はいつも通り不安定な立ち上がりで2連続死球とか・・・。
しかし、キャプテンの阿部がしっかりと落ち着かせて後は剛速球が良いところに決まったよ。
そして日ハムの武田勝は思った通り素晴らしい技巧派左腕なので攻略出来なかったが、長野の1発で勝利。
山口が後半戦から調子悪く、今も前半戦みたいな凄さが無くなってしまったよ。
しかし、怪我で離脱していたマシソンが復活したのが非常に大きいよ。
そして、二岡の当たりは以前の球だったらもしかしてホームランだったかも?
まあ、現在は低反発ボールなので関係無いけどね。
2連勝と幸先の良い形になったけど、第2試合は殆ど互角の対決だったし一気に追いつかれる可能性も結構あるよ。
9回2死からあっという間に1・3塁まで攻撃してきたし、やっぱり日ハムは凄い球団と改めて実感出来る内容かと。
次の先発は、巨人はホールトンだと思うが日ハムは誰かな?
ウルフかな?多田野かな?
荒れ球のウルフは的が絞れないので恐そうだよ。
取りあえず2勝しているのだし、落ち着いて戦って欲しいよ。

遂に日本シリーズが始まったね。
第1戦は内海が頑張って投げて、阿部が先制タイムリーでボウカー5打点と爆発して快勝だったよ。
坂本も調子良かったし、CSと違って坂本と阿部が活躍しそうだよ。
村田もそこそこ打っているし、今のところ大丈夫そうだよ。
本日は最近になって調子が良くなった沢村が7回無失点で頑張っているが、日ハムは突然打線が繋がるので最後まで油断出来ないよ。
打線の強さなら中日よりも上だとGOLDは思うよ。
しかも本日は1点差なので山口や西村が出ても追いつかれる可能性が結構あるよ。
まあ、このままスミ一で頑張ってくれると明日へ士気が繋がるんだけどね。
日ハムは本当に強い相手なので、予想が全く出来ないし辛い戦いが続くと思うよ。
最近は車で移動するようになって運動不足だよ。
胃の調子が何か悪いと思っていたが、この前薬が無くなったので診断して処方して貰ったが、どうも運動不足で腹回りの贅肉が多くなって圧迫されて調子が悪くなっていると言われたよ。
なので、毎日移動が自動車だったが、今度から母親を送迎した後は一旦自宅に帰ってから自転車で移動する事にしたよ。
腰が悪いので激しい運動が出来ないので、せめて以前の自転車通勤で運動する事にしたよ。
これを続ければ胃の調子が良くなるかな?
まあ、胃薬を沢山貰ってきたので、今まで寝る前だけに温存していたが、今度は1日2回飲めるし今のところ体調が良くなってきたよ。
早く薬無しで過ごしたいんだけどねぇ・・・。
最近Operaでフラッシュなどが自動で再生されなくて非常に困っていたよ。
フラッシュプレーヤーが原因だと思ったが、どうも違う事が本日判明したよ。
色々調べた結果、設定の「状況に応じてプラグインを再生する」の項目が原因と判明したよ。
このチェックを外したら、最近困っていたプラグインの再生ボタンが消えたよ。
Youtubeで前のページに戻る時は自動再生が無い方が便利だと思ったので、Youtubeでネットサーフィンする時はチェックを入れると便利かもしれないよ。
必要に応じて使い分けると良さそうだよ。
機能は批判だけじゃなくて、使い方を考えるのも必要だと思うよ。
まあ、不便な機能を選択出来ずに一方的に使わざるを得ないのは困るけどね。
今回は原因が分かって良かったよ。
本日はプロ野球注目のドラフト会議だね。
ちょっと中継を見ていたが、今回注目だった藤浪は阪神で東浜はソフトバンクになったね。
楽天辺りが菅野を指名するかと思ったが、広島が狙っていた森を指名して抽選を当てたよ。

菅野については、巨人ファンとしては今回獲得出来て嬉しいが、ちょっと強引なやり方だったので複雑な気持ちだよ。
背番号はエース格の19になるのかな?
実戦から遠ざかっているが、本来の力を発揮するのは並大抵の苦労ではなしえないと思うよ。
取りあえず、付いてしまった悪評を覆すような活躍を期待しているよ。

東浜が又もパリーグで、パリーグばかりクジを当てる印象だったが、阪神が久しぶりの当たりでビックリしたよ。
阪神はドラ1が成功しない事が結構あったが、今回はエースとして藤浪を育てて欲しいよ。
まだ高校生なのだし、丁寧に育てて欲しいね。

そして、又も日ハムが話題作りしたよ。
そう、メジャー挑戦を表明した大谷の指名だね。
偶々中継でインタビューに応えていたが、何か説得するのは難しそうな雰囲気だったよ。
日ハムは本当にドラフトでは強気で話題を作ってくれるよ。
GOLDの個人的意見だと、やっぱり日本で下地を作ってからメジャーに挑戦して欲しいかな。
交流戦で大谷の凄い投球も見たいしね。


取りあえずスポーツナビで2巡指名以降を見ているが、Twitterの接続が重すぎる・・・・。
リアルタイム更新でTwitterは接続しないページ無いかな?
これは由々しき問題だと思うよ。
やっと夜は快適な気温になったよ。
まだ昼間は暑かったして迷惑だが、今年は本当に変な気温だよ。
昼間も涼しくなれば日中長袖で良いのにね。
早く昼間も涼しくなって欲しいよ。

さて、最近愛用しているOpera11.50何だけど、どうもキャッシュが貯まってくると読み込みが激しくなってフリーズする事があるよ。
例の12だとキャッシュが無くてもフリーズするけどね・・・。
なので、定期的にキャッシュは削除しないと駄目だよ。
まあ、IEでも何でもキャッシュが貯まり過ぎると読み込みが激しく遅くなるし、定期的に削除しないといけないよ。
HDDの容量も貯まって遅くなるしね。
本日はキャッシュ削除する前とした後の速度が全然違くてビックリしたよ。
本日は大雨と時々の雷で困った一日だったよ。
まあ、雷は一瞬だったし大雨も長く続かなかったのが救いだよ。
風はそれ程強く無かったし、この程度なら問題無いよ。
今年は妙に雷が多くて嫌らしかったが、コレ位にして貰いたいよ。

さて、遂に作曲を再開したよ。
今までスランプで1ヶ月程度書いていなかったが、先日から遂に気力がMAXになって始めたよ。
後はクライマックスへ向かうだけなので、あと1ヶ月程度で完成させたいと思っているよ。
いや、ある程度自分を追い込む為に半分の2週間を目標にしよう。
あと2週間で完成させる為に頑張るよ!
ちょっと更新が遅くなったのはCS最終戦を見ていたからだよ。
本日勝ったチームが日本シリーズ進出だけに、94年の10/8の対決を彷彿させる天下分け目だよ。
結果は巨人の勝利で、3年ぶりの日本シリーズ進出だよ。
3連敗した段階で諦めていたが、まさかその後に3連勝して勝ち越す(アドバンテージの1勝含む)とは思っていなかったよ。
3連勝と言っても、シーズン中は不安定な投球ばかりだった沢村が良い意味で予想を裏切る好投で1勝、昨日は内海が同点2ラン喰らって9回裏に代打石井がサヨナラ安打とギリギリな戦いだったね。
負けた試合もギリギリな戦いだったし、本当に中日は強かったよ。
考えてみるとシーズンも僅か1勝多いだけの勝ち越しで、数字的には殆ど互角だしね。
そして、今回のCSはシーズンの流れと似ているよ。
今年の巨人は、4月は物凄く弱くて優勝は不可能と誰もが思っただろうね。
しかし、交流戦辺りから突然投打のバランスが良くなり、初のセリーグからの交流戦優勝。
そのままシーズン中は波に乗って圧倒的戦力で優勝。
CSは接戦が多かったが、3連敗と後が無くってからの3連勝での日本シリーズ進出。
最初は弱くて後から追い上げるのがそっくりだったよ。
巨人ファンとしては冷や冷や物の勝利だったが、非常に盛り上がって野球界的には大成功では?

次の相手は3年前に苦汁を飲まされた日ハム。
交流戦では五分五分だったし、こちらも実力伯仲かな?
どちらのチームも厳しい戦いになるだろうね。
ダルビッシュがいなくなっても、武田勝以外に吉川が才能を開花して右のエース格に成長したね。
吉川と武田勝は厳しいが、他の先発なら打ち崩せるかもしれないよ。
しかし、それよりもこの記事にあるとおり、陽と糸井と中田の中軸が恐ろしいみたいだね。
中田が遂に4番打者として開花したシーズンでもあるし、巨人の絶好調な4番阿部との対決も見物だよ。

取りあえず、本日勝てて本当に良かったよ。
本日は親戚の集まりでBBQに参加したよ。
取りあえず親父の料理の手伝いをしていたら知らない内に時間が過ぎた感じだよ。
それよりも、いつもの慣れた革靴からスニーカーに代えたら脚が物凄く痛くなってしまったよ・・・。
やっぱり慣れていない靴は本当に危険だと実感したよ。
久しぶりのビールと合わせて凄く疲れてしまったよ。
今度はもうちょっと慣らしてからイベントに臨もうかな?
取りあえず暫く毎日スニーカーを履いて慣らしてみるよ。
FlashPleyerのVerが古いのか、Youtubeでボタンが変になってしまったよ・・・。
このままだと不味いので、後でちょっとだけVerを上げてみようかな?
一体1番安定しているVerは何なんだろうね?
Operaは11.50辺りが良いと思うが、FlashPleyerは分からないよ。
少々ググってみてもFireFoxの情報やら最近版の情報ばかり出てくるし、Ver10で安定しているのが分からなかったよ。
後で時間ある時に徐々に上げてみるしか無いかな?
まあ、表示が可笑しくてもこの前のVer11でのバグみたいに致命的じゃないんだけどね。
SWFファイルが表示出来ないなど酷すぎるバグだし、高速化を進めてどんどん不安定になってきているみたいだしね。
・・・やっぱり現状維持が良さそうな気がしてきたよ。
少々不具合あっても使えるしね。
先日紹介したマリオ3守銭奴縛りに続編が出たよ。

作者自身が失踪予定タグを入れていたので続編が出るか怪しかったが、W2も無事に公開されたよ。
今回も凄いプレイの連続で、マリオ3のTASは見慣れている筈のGOLDも余りの凄さに声を出して驚いてしまったよ。

こちらの亀甲羅のみで敵を倒す制限プレイも凄かったが、こちらは少々リズム感が悪いと感じられたよ。
どちらも凄いプレイだが、守銭奴の方がリズム感が良くてGOLD的には好きだよ。
W3も期待しているよ。

昨日も巨人が負けた上、本日も配線濃厚で悔しい限りだよ。
考えてみると中日とはほぼ互角の対戦成績だしね。
本日も負けるとなると杉内がいないし本格的にまずいよ。
まあ、まだ本日負けても先があるし諦めてはいけないよ。
本日中継ぎで小山が出てきているし、明日の先発は宮國かな?
勢いのある投球を期待するよ。

さて、一時は何回も経過を書いていた作曲がスランプで進まなくなってしまったよ。
Twitterで心ない攻撃を受けて少々中断していたのだが、その後に再開しようと思ったら浮かばなくなってしまったよ。
もうショックは無いのだけど、浮かばないのは意外だったよ。
まあ、気持ちは書きたいと思っているしスコアメーカーを開いて頑張ってみるよ。
ホルン曲も佳境だし、ここは焦って変な形にしたくなしね。
次回はトロンボーン曲の予定だし、繋げるように頑張るよ。
本日からCS第2戦が始まるけど、巨人の先発は予想通りの内海。
ここで小山ならかなりの奇襲で面白かったが、取りあえず盤石にエース投入だったよ。
中日は大野なので、本日左打てない病が発動しない事を祈るよ。

さて、そろそろ家の犬が手術してから1年位経過しそうだよ。
相変わらずボケが酷くて毎日五月蠅いが、取りあえず元気だよ。
夏場に死ぬと思ったが、まだ生きそうだよ。
最近は脚が弱って長時間歩けないので、軽い散歩を3回に分けて行っているよ。
このブログを書き終えたら散歩の予定だよ。
まあ、まだ家族の事は認識出来るので可愛いもんだけどね。
スーパーマリオ3のTAS動画は多数あるんだけど、最近は靴マリオで攻略だとかハンマーマリオで攻略とか面白いのが流行っているよ。
マリオ3はGOLDが珍しく自信持ってクリア出来るゲームだけあって愛着があり、動画は良くチェックしているよ。
今回GOLDが面白いと思ったがこれ、

【TAS】 スーパーマリオブラザーズ3 守銭奴 W1と言うタイトルで、コインを無駄にスタイリッシュに取る動画だよ。
こう無駄に凄い動きは本当に面白くて大好きだよ。
作成者は失踪予定とかタグに入れているが、続編も期待しているよ。
特にエリア7のPスイッチで沢山のブロックがコインになる砦がどうなるか見物だよ。
次は蛙マリオでのTASを期待しているよ。
あれ程使いづらいのは滅多に無いし、水中でもそれ程使えないしね。
夜は非常に涼しくてそろそろ毛布が必要になってきたね。
しかし、昼間は暑くて嫌になってくるよ。
早く本格的な秋になる事を期待するよ。
まだ庭に蚊がいてうざったいしね。
しかも、刺されると凄く痒くなる縞々のヤブ蚊がいるから質悪いよ・・・。
もうちょっと蜘蛛は頑張って蚊を退治してくれないかな?
まあ、家に侵入してくる赤い蚊も質が悪いけどね。
赤いのは寒さに強いのが嫌らしいよ。
蚊を絶滅させる方法は無いものかな?
遂にプロ野球はCSが開幕したね。
昨日は中日と西武が勝ったけど、本日はヤクルトとソフトバンクが勝って五分に戻ったよ。
第1戦は先に2勝した方が勝ち抜けで、2位のアドバンテージは本拠地開催だけだよ。
なので、中日みたいにホームゲームでダントツに強いチームだと良い条件になるよ。
パリーグは戦力の差がそれ程ないので日ハム含めて何処が勝つか分からないよ。
セリーグは勿論GOLD贔屓の巨人を応援するが、勝負事なので厳しいよね・・・。
まあ、どちらが勝っても正攻法で攻めて来そうだし、以前の落合監督みたいな奇襲は少なそうだよ。
短期決戦での落合監督は何をするか予想出来なくて本当に恐かったしね。
高木監督はセオリー通りの戦い方なので、戦力が整っている中日だと強いよ。
まあ、エースの吉見が不在なのでまだ楽だけどね。
ヤクルトが勝ち上がった場合だと、小川監督もセオリー通りの戦い方な人かな。
こちらが勝ち上がった方が厳しいと思われるよ。
投手力は中日の方が上だと思うが、ヤクルトは打線が凄いよ。
しかも途中まで阿部と首位打者を争ったミレッジが復活したしね。
ヤクルトが相手だと内海や杉内も結構打ち込まれているよ。
なので、中継ぎが厳しいけど中日の方が楽かな?
まあ、どちらが来ても厳しい相手だけどね。
取りあえずキノコ狩りは大成功で、帰宅してから下ごしらえを終了し現在の執筆にいたるよ。
親戚が全部判別して食べられるキノコだけにしてもらったが、後で独自にネットで調べてカキシメジに似ているキノコは削除したよ。
大丈夫だと思うが、ベテランでも万が一もあり得るので危険なのは止めておくよ。
間違いなく安全なキノコだけを食べる事にするよ。
山をずっと歩いたので、先程長風呂に浸かったが恐らく明日は全身筋肉痛だろうね。
しかし、昔から山歩きは好きな上に色んなキノコに触れられて非常に楽しかったよ。
取りあえずハナイグチは見分け方が簡単な上に類似している毒キノコが無いので、本日をこれを中心に集めてみたよ。
下茹でしたらナメコみたいな感じになったし、明日の味噌汁が楽しみだよ。
後は親戚から貰ったクロカワって言うホロ苦味が美味しいらしいキノコを網焼きで食べる予定だよ。
こちらは珍しいキノコらしいので楽しみだよ。
毒キノコは恐いけど本日は非常に楽しかったよ。
結局2カラムのデザインでも気に入ったのが無かったので現状維持に。
まあ、これだけ吟味して見つからなかったので今回は終わりにするよ。
また半年後にでも調べてみる事にするよ。
同じネタを3日も続けてしまったのは失敗だったかな。
まあ、一応色々探せて面白かったけどね。

明日は明け方から山へキノコ狩りに。
まあ、いつもの釣りに行く時間と同じなので早起きは慣れているけどね。
結構遠い場所になるので、親父と交互に運転して進む事になりそうだよ。
車はGOLDのアルトなので慣れている分運転しやすいが、その代わり狭いので長時間乗っていると親父のアクセラなどより疲れるのが欠点だよ。
さて、今から色々と準備しようかな。
取りあえずキノコを見るのが目的で、実は余り食べたいとは思っていないよ。
完全に素人なので毒キノコの見分け方など全然知らないしね。
明日は雰囲気を楽しむつもりだよ。
結局デザイン変更はお蔵入りになったよ。
昨日書いた通り、しっくり来る作品は本日も見つからなかったよ。
なので、また今度1ヶ月後くらいに再度探してみる事にするよ。
考えてみると、カテゴリを減らせば左か右のサイドバーのみなレイアウトでも行けそうだよ。
実際3カラムのデザインは少ないし、左右どちらかにした方がデザインが多くなるけどね。
ちょっと必要の無さそうなカテゴリを減らそうかな?
ブログ内検索は重いだけだしリストラしよ・・・・と。
後は重要なものを上にしておけば大丈夫かな?
まあ、取りあえず見やすいのが第一なんだけどね。

明日もう1回左右のデザインで探してみる事にするよ。
今度はFlashPlyerのVerが古いのかネットで動かないギミックが増えて困り気味だよ・・・。
かと言って迂闊にVerUPすると例のバグが出る可能性もあるし、現在は様子見だよ。
まあ、そんなに困ってはいないので現状維持の可能性が高いけどね。
そう言えば、再起動しても例のうざったい更新促進メッセージは登場しなかったよ。
登場するのは、毎回更新を確認するにチェックを入れた場合であり、その場合は毎回自動アップデートを求めてくるけどね。
あのバグが解消されない限り、Operaと同じく更新はしたく無いけどね。
まあ、どうしても現在のが古すぎて困るなら、もうちょっとだけVerを上げるのもありかな?
Ver11にすると怪しいしね。

さて、帰宅後に色々とレイアウトを探したが、今のところしっくり来る作品が見つからなかったよ。
白地に黒字が見やすいし、他に青か緑がある程度にしたいよ。
後は灰色や茶色も良いかな?
この更新が終わったらもうちょっと調べて見るよ。
まあ、現在のレイアウトが結構気に入っているので、それ以上のを探すのは難しいんだけどね・・・。
やっと本日は汗疹が治り始めて来たよ。
本日は結構涼しいから調子良いのかもしれないよ。
暑いのは本当に嫌だと更に思った連日だったよ・・・。
しかし、夜になると毎日湿疹が酷くなるし、まだまだ油断出来ないよ・・・。
本日は夜になっても出ない事も祈るよ。

さて、そろそろブログデザインを変更したいと考えているよ。
現在のデザインは非常に素晴らしいのだが、連続更新程度しか魅力が無いブログなので、マンネリが1番の敵だしね。
マンネリが敵なブログなので、デザインの変更は結構重要だよ。
上の関連サイトへのリンクは結構良い感じなんだけどね。
まあ、気に入ったデザインが無かったら没にするけどね。
さて、明日帰宅したら色々と吟味しようかな。
一昨日の夜から発症した汗疹が中々治らなくて困っているよ。
何故か夜になると腫れが酷くなり、昼間はそれ程痒くない状態が続くよ。
病院はお金が無いので行きたく無いし、さっさと治って欲しいものだよ。

昨日・今日とスポーツ界で快挙が続いているね。
最初に、錦織圭が楽天オープン杯で初優勝を飾ったね。
決勝の相手はあのマレーに勝った人だったので厳しいと思ったが、それに勝っての優勝は凄いよ。
今度は4強の誰かに勝って貰いたいね。
次に、小林可夢偉が日本GP決勝で3位とこちらも快挙だよ。
中々結果の出なかった人だが、これを切っ掛けに次は1位を目指して欲しいよ。
そして本日はプロ野球でオリックスの西がノーヒットノーラン達成とこちらも凄いよ。
最終戦で、しかもソフトバンク小久保の引退試合なので雰囲気的に呑まれそうなものなんだけどね。
オリックスは今シーズンはボロボロだったけど、このまま西が飛躍してエース金子が怪我無く頑張れば来年はAクラスもありえるよ。
まあ、打撃陣が特にT-岡田辺りが頑張らないと駄目だけど・・・。

何か昨日・今日とスポーツ界で偉業達成が多くて興奮してきたよ。
昨日の疲れと久しぶりの炎天下での釣りが原因なのか、昨日の夜に激しい汗疹が全身に出て困ったよ・・・。
本日も薬を塗って対応しているが、執筆時の夕方くらいになってやっと落ち着いてきたよ。
昨日の夜は痒くて2時間起きに目が覚めるなど最悪だったが、本日は何とかなりそうだよ。
以前は自転車で有る程度の炎天下に慣れていたが、今年の夏は移動に殆ど自動車を運転したのが原因だと思っているよ。
真夏には釣りにも行かなかったし、昨日は10月とは思えない暑さだったしね。
かなり体が弱っているみたいで残念だったよ。
もうちょっと自動車以外で移動する事も考えないと実感したよ。
患部を熱くするといけないらしいので、本日はぬるめのシャワーにしようかな・・・。
昨日の夜から弟と二人で西伊豆に車で出かけていたよ。
目的は穴場でイカを釣ることだよ。
残念ながらイカはエギングの実力不足で釣ることが出来なかったよ・・・。
でも、某港で絶好のカワハギ釣りポイントがあり、そこで大物2匹含めて7匹も本カワハギが釣れたよ。
餌だけを取る事で有名な魚であり、1回口に餌を入れてはき出す習性があるので、口に入れた瞬間に引っ張ると針がかかったりするよ。
絶好のポイントは海水が澄んでいるのでカワハギの姿を確認しながら釣る事が出来るよ。
他の場所だと姿が見えないので、一瞬竿が動いた瞬間に引っ張らないといけないし非常に難しいよ。

弟が車を買い換えたので、釣り具の匂いが付かないようにGOLDの軽自動車で今回は動いたよ。
諸事情によりGOLDの軽は弟は運転出来ないので、今回は全てGOLDが運転したよ。
船原峠で執拗に煽ってくるカローラがいたり気分が悪くなる事もあったが、今までで1番の長さの運転だったよ。
煽ってくる車は逮捕して貰いたいね。
どうせ数分の差しか無いのにね。
しかも2車線道路で道を譲ってもハザードを焚かない愚か者。
完全に思い上がっている奴で、どうせ事故を起こすのが目に見えているよ。
こういった輩は本当に相手にしたくないよ。
因みに、GOLDの車は勿論パワー無いので速度は出ないが、それでも法定速度の辺りでトラックなどよりは速いよ。
煽ってくるボケカローラは80km以上は峠で出しているっぽいけどね。
普段は街中を運転するので煽ってくる奴はいないが、峠は調子に乗った奴が多くて困るよ。
弟も毎回苦労しているみたいだよ。
峠にオービスでも用意すれば銚子に乗った奴を捕まえることが出来るので実行してもらいたいよ。
GOLDが大学生の頃なんで10年位前の本だと思うんだけど、大学生の時に先輩から貰った超クソゲーって本を久しぶりに読んでみたよ。
FCやSFCのクソゲーは結構知っていたんだけど、SS(サターン)やPSのゲームは未だに知らないのが多かったよ。
筆者の一人である阿部氏が凶悪さを語っていた中で際だつのが、SSの大冒険セントエルモスの奇跡とPSの里見の謎だよ。

大冒険セントエルモスの奇跡についてはこちらに凶悪さを紹介したページがあるのだが、取りあえずこれはひどいと言うのが全てだよ。

こちらのプレイ動画で全ての内容が分かるが、殆ど同じ事の繰り返しなので総集編を見た方が良いかもね。
GOLDはPart12まで頑張って見たが、後で時間の無駄だったと気づいたよ・・・。
このプレイした人は本当に凄いと思うよ。
取りあえず総集編の電波なボスのセリフを見れば問題無いと思うよ。
まあ、電波なセリフを連続で見ると気が狂っても仕方ないが・・・。
因みにPSに移植しているらしいが、SSみたいな電波が無くなって普通の凡作になっていると聞いたよ。
もしも万が一プレイしたいと思った人はSSを探さないと電波が味わえないのにご注意を・・・。

里見の謎はこちらに詳しく書かれているが、こちらは兎に角会話が全体的に電波みたいだよ。

こちらのPart1と2を見れば大体の電波ぶりが分かりよ。
あたまがヘンになっちゃったよぉ……とかしんぱい 入りませんとか電波やあり得ない誤字など凄いよ。
先述した超クソゲーの阿部氏は電波過ぎてクリア出来なかったみたいだよ。

この2つのゲームに伝説のデスクリムゾンを合わせたのがGOLD的には第3次ハードの3大クソゲーだと思っているよ。
勿論これ以上のクソゲーがあると思われる方も居ると思うが、この3つは本当に凄いと思うよ。
残念な事に現在はクソゲーとしての伝説を残したので3つともプレミア価格みたいだよ。
ワゴンセールで見つけたら保護してクソゲーっぷりを楽しむのも良いかもね。
10月になっても全然涼しくならない天候だね。
でも、夜は結構涼しかったりするし、気温の変化には気をつけないと風邪を引く可能性もあるよ。
夜は涼しくなって快適になったと思ったら、今度は10月なのに雷雨が来て大迷惑・・・。
今年は一体いつになったら秋になるのやら・・・。
今のところ1回雷の音がしただけだが、このまま静かになってくれればいいのだが・・・。
猛暑と雷雨と台風は必要ないので消す方法を編み出して欲しいよ。

何か最近は巨人戦が無くてつまらないよ。
あっても主力を出さずにCSへ向けて使える人材を絞っている感じで気合いも不十分な感じ。
阿部の3冠王はもう無理っぽいが、長野と坂本の最多安打争いや内海の最多勝争いに杉内の奪三振争いに西村の最多セーブ争いと本来なら熱い筈なのにね。
もうちょっとタイトルを狙う為に頑張って欲しいよ。
内海の登板した試合は主力がごそっと抜けていたし可哀想だったよ。
もうちょっとCS前に気合いを入れ直して欲しいよ。
アドビのFlashPlayerは今やネットユーザーには無くてはならない存在になっているよ。
ネットの色んな所でフラッシュが無いと動画再生出来ないし、Youtubeでも必須のプラグインになっているよ。
しかし、最近はニコニコ動画やYoutubeでお気に入りの動画をHDDに保管したファイル(拡張子swf)が再生出来ないバグが現れたよ。
これは最近のFlashPlayer11に現れており、どうも11.4.402.278だと起きるバグみたいだよ。
FlashPlayerは更新の度に自動アップデートをさせたいらしく、毎回アップデートの選択肢を出してくるのが凶悪だよ。
何故ユーザーが自動にしないかを考えない行動だよ。
なので、毎回自動アップデートを聞いてくるがNOにするのが良いと思うよ。

さてさて、今回はFlashPlayerのダウングレードについて紹介するよ。
ここのページに詳しく書かれているので、この通りにすれば問題無いよ。
ただし、GOLDみたいにIE系以外のブラウザを使っている場合はアンインストールした後に、2種類のFlashPlayerを新たにインストールしないといけないよ。
まあ、普通の人はIE系だけインストールすれば問題無いだろうけどね。
例のswfファイルが再生出来ないバグを直したいならば、今年の3月位にアップデートされたVer11.1.102.63でもインストールすれば問題ないと思うよ。
GOLDは11.1.102.63を入れたらswfファイルを普通に再生出来るようになって一安心だったよ。
当分はアップデートしない事にするよ。

Operaと言いFlashPlayerと言い自動アップデートにすると酷いバグに遭遇する事が分かったよ。
更新する時は入念にネットで確認してからにね。

・・・と、記事を更新した後に、念のためもう1回再生したみたら例のバッファリングとか出るバグが再登場・・・。
なのでもう1回アンインストールして、更に古いVer9.0.28.0にダウングレードしてみたよ。
今度は無事に再生出来たが、11.1.102.63でも先程は再生出来たのに変だよ・・・。

しかし、この後に今度はVer9だと古すぎてニコニコ動画で再生出来ない事が判明したよ・・・。
調べてみるとVer10.3が評判良いので、Ver10.3.181.14を導入してみたよ。
ニコ動の再生もswfファイルの再生も上手く行ったし、これで最終かな?
当分はアップグレードしないことにするよ。
PCを再起動する度にメッセージが表示されるが、先程自動アップデートしないにチェック入れたので変わるかな?
もう当分アップデートしたくなくなったよ・・・。
プロ野球のパリーグはどうも日ハムが優勝しそうだね。
ダルビッシュが抜けた上に監督が新人の栗山氏になって、優勝は無いと思っていたよ。
エースは武田勝になると思ったが、毎年潜在能力のみを評価されて結果の出なかった吉川が突然開花したのが大きいよ。
栗山監督は巨人の原監督や広島の野村監督みたいに期待の若手を辛抱強く使い続けるタイプだよ。
4番の中田もやっと中軸として活躍を始めたしね。
敢えて栗山監督の欠点を挙げると、幾ら人気あるからと言って結果の出ていないハンカチ王子斎藤を使い続ける事だよ。
社会人チームにボロボロに打たれた上、2軍戦でも最後の1試合しか結果を出していないのにCSに先発予定とか贔屓しすぎだよ。
それで負けたらファンも怒るだろうね。
甲子園で田中と投げ合った時の斎藤は本当に凄かったけど、現在は弾が遅くて変化球も対したことないしコントロールも落ちているみたいだよ。
勝負度胸は流石の主人公なだけの事はあったが、今年は遂に主人公補正が無くなってしまったよ。
過度な贔屓を止めて、1からやり直した方が良いと思うけどね。
まあ、GOLDは巨人ファンなので日ハムの事はニュース記事で見た程度しか分からないけどね。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)