さあ、2012年最後の記事となったよ。
本日も昨日書いた通り作曲を続けていたが、やっぱり駄目だったよ・・・・。
何とか中間部分から再現部へ進む切っ掛けを作った程度かな?
なのであと数日で完成し、年始のブログのネタにはなりそうだけどね。
これから恒例のダウンタウンでも見るつもりなので、まあこれ以上は進まないよ。
紅白は三輪さんだけ気になるが、三輪さんの時間を見つけるのが難しそうなのでパスするよ。
まあ、ダウンタウンも長すぎるのでちょっとは紅白も見るかもしれないよ。
もうちょっとどの番組も短くして、色んな番組を大晦日も入れれば良いのにね。
最近は本当に長すぎるよ!
年末は忙しくて中々作曲が出来なくなってしまったよ。
取りあえず現在は時間があるので、ブログ更新終わったら少しでも進める予定だよ。
まあ、結構形になっているのが救いだよ。
中間部分の締めと再現部分と作るのは分かっているからね。
残り一日頑張って見るよ。

さて、明日で2012年も終わりだね。
今年も無事に過ごせてブログも更新出来たよ。
この前2900回更新を終えたし、次は8年連続更新と3000回更新の記録を目標とするよ。
内容は特に無いブログだけど、毎日更新だけは本当に守ってきたよ。
勿論2013年も毎日更新を守って行きたいよ。
さあ、来年も頑張るぞ!
今年もあと数日で終わりだね。
休日が続くので頑張って作曲を続けているけど、どうも1楽章の完成は不可能みたいだよ・・・。
何とか大晦日まで諦めずに頑張ってみるが、中間部分を手の込んだ作りにした為に遅れが目立ち始めたよ。
目標通りに行かないのは辛いが、納得行かないのに先へ進めるのはもっと悪いからね。
でも、中間部分の作りは上手く行っているので、もしかしたら再現部を数日で完成させる事が出来るかもね。
ABA形式の予定なので、少々繰り返しを再現部には使う予定だしね。
まあ、最後まで目標へ向かって頑張るよ。

さて、今年もリサーチパネルのアンケートポイントを貯めてAmazonギフト券へ換金したよ。
就寝前にPCで確認し、上手くアンケートが出来るようなら積極的に答えてみたよ。
今回で2回目になったよ。
折角なのでずっと使う事が出来るCDを1000円以内で探してみたよ。
前回は林光のCDだったが、今回は上手く1000円以内で松村禎三のCDを見つけたので購入したよ。
非常に硬派な曲だったが、これは演奏も非常に上手かったので聴く頻度は高そうだよ。
何て事は無い金額だが、アンケートを地道に答えて購入したCDだけに大切に思えるよ。
来年の今頃もポイントが貯まっていると嬉しいなぁ。

それと、CDへのアドレス紹介は無し。
こんな目立たないブログでは意味無いが、アフィもステマも嫌いだからね。
これは価値観の問題だけど、GOLD的に折角の名曲紹介しているページにアマゾンアフィがあったりするとガッカリするよ。
あって当然と思う人もいるだろうが、GOLD的には紹介よりも金儲け目的と思えてしまうからね。
まあ、書いたついでと考える人が多いだろうけどね。
本日朝起きてみたら松井が引退報告しているニュースが流れてびっくりしたよ。
引退すると前日から予想記事が流れたが、まだ国内で頑張ると思っていたよ。
10年前と同じパフォーマンス出来ないから引退すると言っていたみたいだね。
メジャーから出戻りする人が多いなか、松井は己の美学に拘ったプライド高い人として語られる事だろうね。
巨人の頃は現在の阿部以上に威圧感があって、どこに投げても打たれそうな感じだったよ。
ヤンキースでは巨人時代ほどホームランは打っていないが、それでも日本人で1シーズン30本以上打ったのは松井だけみたいだよ。
それと愛称のゴジラに因んで「ゴジラのテーマ」で登場するので、余計にインパクトがあったよ。
余りにも偉大な成績を収めた人は、引き際も目立つね。
巨人ならば、王や長嶋も余力も残していたし、ちょっと前の新庄なんかも余力を残していたと思うよ。
小久保や金本みたいに限界までプレーするのも素晴らしいが、余力を残しながら引退する決意は非常に難しいと思うよ。
長い間日米に渡って活躍した選手として忘れられないだろうね。

そういえば、同じくメジャーリーガーだった斉藤隆が楽天へ入団決定と記事が出たよ。
松井の引退に隠れてしまった感じだが、故郷の為に最後の力を出すみたいだし頑張って欲しいよ。
幾ら大学から投手と始めたとはいえ、43歳で現役なのは凄い事だよ。
横浜時代の最後の方は頼りない印象だったが、メジャーへ行ってから完全復活したのが凄かったよ。
流石に剛速球と凄く曲がるスライダーはもう無いと思うが、楽天のAクラス入りを目指して欲しいね。
以前から色んなサイトでページを移動する度に出てくる「http://www.google-analytics.com/」と言う場所へのアクセスが気になっていたよ。
しかも、時々このアドレスの読み込みによってアクセスが遅くなる事があったよ。
いつも気になっていたが、本日まで調べる事なくネットサーフィンしていたよ。
本日思いついたので調べてみたが、Googleによるアクセス解析みたいだね。
つまり、サイト運営者には便利かもしれないが、利用者にとってみれば遅くなるだけのツールだよ。
Operaのブロック機能でアドレスを遮断してみたよ。
そうしたら、以前よりも明らかに早くなっていたよ。

同じく「http://m.one.impact-ad.jp/」と言うサイトが遅くなる原因を作っているよ。
こちらはGoogleのアクセス解析よりも凶悪で、「imp-b」ってファイルをダウンロードするウインドウが表示されるよ。
こんなファイル勿論要らないし怪しいので絶対にダウンロードしないと思うが、一応ダウンロード許可してもファイルは何も現れないけどね。
何十回もダウンロードが出て物凄くうざったいので昨日調べてみたが、こちらも全く必要ないサイト。
なので試しにブロックしてみたが、先程の変なファイルのダウンロード画面が全く現れなくなってスッキリしたよ。

アクセス解析を遮断したので、もしかしたらサイトによってはIPブロックされる可能性もあるけどね・・・。
まあ、この程度では大丈夫だと思う事にするよ。
久しぶりにOperaのニューリリースを調べたらVer12.12が現在の最新版みたいだよ。
しかし、相変わらずダウンロードサイトで詳しい更新内容を書かない体質はそのまま。
なので、毎回インターネットで更新内容を検索する必要が出てくるよ。
よって、前回の改悪が直っている可能性は低そうなので現状維持かな。
Flashplayerは現在の10.3.183.43で問題が無くなったので、これを現状維持すれば問題無いだろうね。
スカイプは4.1のままにしたいところだが、M$が権利を入手したので、無理矢理VerUPさせられる可能性が恐いよ。
まあ、重くなったら残念だけど使わない事にするよ。
スカイプでのチャット相手が増えたので勿体ないのだが、重くなったら使いづらいだけだからね。

Flashplayerの問題は無くなったが、スカイプとOperaはまだまだ問題があって困っているよ・・・。
これからもしばしば確認してみる事にするよ。
どうも部屋から台所や居間へ行った帰りに玄関をつい見てしまう癖が抜けないよ。
以前はこの前死んだ犬が玄関にいたので、よく観察ついでに見ていたよ。
当分は癖は抜けないのだろうね。

さて、クリスマスも終わって本格的に年末シーズンに入ったね。
今年はインフルエンザよりもノロウイルスが全国的に大発生しており、被害は甚大なので気をつけて欲しいよ。
とは言ってもインフルエンザも恐ろしい熱が出るしやってられないけどね・・・。
冬に発生する最大の欠点は病原菌やウイルスが流行する事だね。
夏の暑いのと同じくらい酷いのかもね。
まあ、体調管理をしっかりして手洗いうがいをすればある程度は防げるけどね。

冬特有の風邪を引いてしまった可能性があるよ・・・。
疲れなど無い筈で、手洗いうがいもしっかりしているんだけどねぇ・・・・。
まあ、このまま寝れば大丈夫だと信じてさっさと布団に入る事にするよ。

本日は全国的に大寒波で、クリスマス寒波とも呼ばれたみたいだよ。
この影響で熱っぽいのかな?
まあ、本日は休日で助かったよ。
このまま安静にして直ることを期待しているよ。
まあ、寒いのに強くても体調をくずしては仕方ないからね・・・。
本格的に2012年も終わりそうだね。
残念ながら今年は悪い年だったね。
結局民主党は何もかも悪い方向へしか進めなかった最悪な政党だったよ。
来年は安部政権が良くしてくれる事を期待せずに見守ってみるよ。

さて、本日は親父の手伝いで一日全部使ったよ。
その後は結構疲れたので、久しぶりにビールを飲んだよ。
久しぶりのビールは非常に美味しいものだよ。
胃の調子と肥満の原因になるので最近は滅多に飲まなかったが、今日は解禁だよ。
まあ、明日からまた飲まないようにするけどね。
それに、久しぶりに飲むから余計に美味しく感じたしね。
何事も久しぶりってのは重要かもね。
12月もそろそろ終わりだね。
GOLDの周りは愛犬が亡くなったりとか色々と大変だったよ。
まだ居なくなったのに慣れないが、犬は寿命が短いのだし割り切らないとね。
1月への準備に向けて大掃除もそろそろしないとね。

さて、最初は目標で2楽章まで完成と意気込んでいたトロンボーンソナタ第2番なんだけど、どうも1楽章の完成すら怪しくなってしまったよ・・・。
別にスランプとかで停まっている訳じゃないが、思った以上に慎重な進行になっているよ。
残念だけど、ここは目標変更で年内に1楽章完成を目指す事にするよ。
24の前奏曲シリーズみたいな勢いで作るのも悪くないが、最近はじっくり作る方が多くなってきたよ。
まあ、長ければ良い物でも無いんだけどね・・・。
さて、本日はまだ時間があるし続きを頑張ってみるよ。
民意によりどっかの党は幹部も含めて落選し、そろそろ自公政権に戻るね。
以前の反省をしてくれればと期待するが、流石に少しはしていると思いたいよ。
取りあえず自民党は実現不可能な嘘は言わないのが救い。
原発もいきなりゼロにするとか言い出した民主は明らかにご機嫌取りの方便と丸わかりだったしね。
取りあえず安全条件で容認の構えを見せているが、まあ現在の状況だと原発も使わないと燃料代などが嵩むからね。
未だに殿様商売の東電や関電など上から目線な会社を戒める為にも電力の自由化を期待するよ。
まあ、電力会社と癒着していたのは自民党なんだけどね・・・・。

あと、安全を条件と書いてあったが、静岡の浜岡原発は間違いなく危険なので止めて欲しいね。
問題ばかり見つかって中部電力の杜撰さが目立つ上に、活断層の上に建てられていると情報があるしね。
その上、静岡は古来より東海地震が起きると言われており、東日本大震災並みの規模だったら福島原発みたいな事が起きかねないよ。
なので、中部電力により誤魔化しと地元の利権絡みによる再稼働は絶対にしないで欲しいよ。
御前崎市民が再稼働容認派の市長を選んだのがきな臭いところ。
地元の経済活発の為に原発が必要みたいだが、廃炉に持ち込む為には県や他の自治体が御前崎市に寄付なり援助をしないと賛成しないだろうね。
ただ止めろと言って出来る訳は無いのだからね。
残念な事に、本日家の愛犬が亡くなったよ。
歳は17歳で大往生と言えるかな。
1年前くらいから痴呆が始まって夜に騒ぎ始め、去年の11月に1回手術をしたよ。
1ヶ月前くらいにおむつをつけ始め、1週間前に立てなくなってしまったよ。
そして、昨日と一昨日の夜に狂ったかのように吠えだし、本日になって食事も水も飲めない状態になっていたよ。
物凄く五月蠅かったのは、最後の力を振り絞って家族へ別れをアピールしたのかもしれないよ。
これで夜に騒がれる事は無くなったが、そうなると寂しいもんだよ。
若い頃は大人しい上に人なつっこい性格でみんなから愛された犬だったよ。
去年の手術が終わった辺りから足腰が急激に弱くなったが、本日まで一貫して食欲はあったよ。
本日突然弱って亡くなった感じかな。
非常に寂しいものだけど、苦しまずに逝ったのは良かったかもしれないよ。
覚悟はしていたけどね・・・。

本当に突然だったよ。
本日は更新が遅れてしまったよ。
いつもの作業の後に弟とゲームセンターへ行ったのだが、その時にいつものクイズゲームを終えた後に弟からメダルの差し入れがあったよ。
メダルを使ったパチンコはどうも好きになれないので、横にあったジャックポットとか言うメダル落下ゲームで遊んでいたよ。
兎に角マッタリしたゲームで、弟は展開が遅いから嫌いみたいだが、GOLDにはパチンコみたいに全然揃わないゲームよりかは楽しめたよ。
メダルの数が減ったり増えたりで時間経過が激しかったよ。
なので、時間だけかかるので弟から次は禁止令が出たよ。
兎に角低回が遅いので駄目みたいだよ。
まあ、たまーに遊ぶのが丁度良い感じだけどね。
昨日はPCで作成した文書のコピーが必要だったので、親父の部屋のプリンタを借りたよ。
GOLDも以前は持っていたのだが、かなりの旧型なので静岡へ戻る時に使わなくなってしまったよ。
なので、書類を作るときは親父のPCを借りているよ。
最近はUSBフラッシュメモリがあってデータの持ち運びが簡単だからね。
まあ、フラッシュメモリは無くしやすいので注意が必要だよ。

さて、本日は重要な事を書くよ。
先程の親父のPCを借りた時に部屋で違和感が・・・・。
どうも古い灯油ストーブから一酸化炭素が漏れているっぽかったよ・・・。
GOLDはすぐに頭が痛くなったので気づいたが、親父は気づいていなかったみたいだよ。
部屋のドアが開いていたのだが、換気扇が壊れているらしく充満している可能性が高かったよ。
幸いにも親父は何とも無かったが、取りあえず家族全員でストーブの封印をさせたよ。
一酸化炭素中毒は気づく前に死亡する例が多いからね。
ともあれ、何事も無くて良かったよ。

GOLDは頭が痛くなってからずっと寝込んでいたんだけどね・・・。
思った通り自民の圧勝だったね。
しかし、余りにも数が多すぎるよ・・・。
これは以前みたいに調子に乗りそうで恐いね。
公明がストッパーになってくれれば良いのだけどね。
それと、以前病気で凄い顔色になっていた安部氏が再度総理になるみたいだが、本当に健康状態は大丈夫かな?
特効薬で腸の病気が安定しているみたいだが、総理の激務で再度ガリガリにならないで欲しいよ。


そして、悪政をしていた民主の執行部がかなり落選したよ。
個人的に一部比例で残ったのが残念だが、思った以上に大物が落ちてびっくりしたよ。
あそこまで嘘ばかりで自分達に都合の悪い事は完全無視だったのが今回の結果に繋がったと思うよ。
これで反省して建設的意見を言える野党になれば良いが、以前みたいに何でもかんでも反対するようなら反省していないと見る事が出来るよ。

そして、橋下と石原の連携が上手く行っていない維新が思った以上に票を獲得したね。
大阪では強いと思ったが、他でも結構入っているね。
ここの建設的意見を出して欲しいところだが、反対意見ばかりじゃあ駄目だね。


そう言えば、先日最高裁の罷免について書いたが、今更になって裁判官の内容が書かれているサイトが見つかったよ。
もっと大きく色んなところで紹介して欲しかったよ。
結局は10人全員が信任と言う結果だが、500万人近く不信任でも大丈夫なのは変だね。
こちらのシステムも不備があると思うし、1票の格差と同じく法改正して欲しいところだよ。


取りあえず、もう決まった事だし自民党に期待するしかないね。
もう民主党みたいな嘘はしないで欲しいよ。
前回の反省を活かすと信じてみるよ。
先程選挙に行って投票してきたGOLDだよ。
今夜は阿鼻叫喚の騒ぎになるだろうね。

明日も感想を書くと思うので、それよりも1つ気になった事を書くよ。
毎回総選挙の時に最高裁の裁判官の罷免についての投票もセットであるね。
しかし、事前に裁判官の情報が全く無いのはおかしいと思ったよ。
経歴程度は新聞に載るが、それ以外のどんな裁判に関わったとか書いて欲しいところ。
そうじゃないとどんな裁判官か分からないし、この制度では落ちる人はいないだろうね。
実際に今まで一人も落ちた事は無いし、もっと裁判官について情報を公開して欲しいよ。
誰か一人でも落ちれば目の色変わると思うけど、このままでは意味無い制度だね。

さあ、まだ選挙へ行っていない人は20時まで開いているし行こうよ!
明日は遂に民主党へ鉄槌の下る瞬間が訪れるね。
3年間の悪政で日本経済は更に酷くなったからね。
まあ、自民党の不良債権によって酷くなった部分もあるけどね・・・。
間違いなく第一党になる自民党は、前回の反省をして欲しいところだよ。
何故民主党が第一党だったのか、それは自分達に責任があるからだよ。
さあ、明日のテレビは面白い事になりそうだよ。
出来れば、悪政を行ってきた幹部連中が落ちる事を期待するよ。
あと、民主からこっそり抜け出した連中も落ちて欲しいところ。

最後にもう1回。
そうだ!明日は選挙に行こう!!
取りあえずタイトルの通りだよ。
確かに自民党に入れても民主党に入れても世の中は変わらないと思うが、それでも自分から選挙権を放棄してはいけないよ。
GOLDの地域は民主党の候補が非常に強力だが、それでも諦めずに自民党に入れてみるよ。
本当は自民党も大嫌いなので入れたくないが、他が共産と生活なので対抗馬にするのは厳しい現状だよ。
なので、特に努力しているとは思えない自民候補だが入れてみる事に決めたよ。

小選挙区は自民党に入れると決めたが、比例の票はまだ悩んでいるよ。
今回は間違いなく自民党が圧勝するだろうが、そうなると以前みたいに調子に乗って暴走しそうだよ。
そうなると自民と仲がよい公明になるのだが、やっぱり宗教の絡んでいるところは個人的に入れたくない。
維新と生活は調子の良い事ばかり言っているが、都合の悪いことは絶対に実現させないだろうね。
そうなると共産かみんなに絞られるかな?
共産も実現不可能な事ばかり言っているが、結構志位委員長など発言がぶれないので意外と好感が持てるよ。
みんなの渡辺代表も最近は影が薄いが、発言はそれ程ぶれていない印象。
嘘ばかり言う民主党は論外。

さて、明後日はどうしようかな。
何かヤフーニュースのこのページを見る度にガッカリするよ・・・。
身内に甘い警察は犯罪でも実名出さずに書類送検ばかりだし、この腐った体質は直らないのかな?
これは次の総選挙の結果がどれでも変わらないね。
一体どうしたら直るのやら・・・。
真面目な警官の方が圧倒的に多いのだけどねぇ・・・。

さて、何か風邪を引いたらしく関節が痛いよ。
風邪薬は胃に悪いので、なるべく飲みたくないよ。
なので、本日は早めに就寝して体調を戻したいところだよ。
最新は胃の調子が良くなって来ているしね。
それと並行して腹筋運動を毎日続けて腹の脂肪を減らして胃の負担を取りたいところだよ。
熱中して書いているトロンボーンソナタだけど、1楽章のつもりで書いているよ。
しかし、先日ふと内容を確認すると3楽章でも通用すると感じたよ。
少々テンポが速めで軽快な音楽なので、終わりの楽章である雰囲気があったよ。
でも、始まりの楽章を狙っての華やかさをあるし迷うところだよ。
なので、これからの続きによって内容が判明すると結論づけたよ。
よって、1楽章のつもりでこれからも頑張って書いてみるよ。

世間は暗く、見通しの悪い総選挙に鬼婆の自殺など本日も良い話題が少ないよ。
だけど、Twitterやらスカイプのチャットなどで気分を盛り上げつつ作曲を頑張るよ。
長調の曲は精神状態が悪いと駄目駄目だからね・・・・。
短調でも勿論精神状態は悪いと駄目だけど、長調は明るいのが売りだしね。
あ、1楽章はGOLDにしては珍しく長調メインにするつもりだよ。
メジャーか日ハムかで揺れていた大谷が日ハム入団になったのが今年の冬に起きたプロ野球で1番のニュースかな?
後は年俸の話ばかりだが、何気にびっくりしたのが【巨人】2番手実松に3年契約「いいの?」と言う記事で、巨人が実松を非常に重要な選手と把握していた事だよ。
DeNAにFA移籍した後は余り見かけなくなった鶴岡と違って、実松はシーズン中からFA取っても残ってくれると明言していたね。
巨人は阿部が余りにも凄いので、どうしても2番手捕手になってしまうよ。
でも、鶴岡もオリックスへ行った高橋も1番手を目指して移籍したね。
実松は日ハム入団当初は強打が売りの選手だったが、現在はリードの上手い捕手なイメージだよ。
終盤に打席に立つ事が結構あったが、たいして打っていなかったので、来年はもうちょっと打ってくれるとありがたいよ。
でも、阿部ファースト実松キャッチャーと言う技も出来るし、シーズン通して非常に素晴らしい活躍を見せてくれたのは事実。
加藤も重要な捕手だし、巨人は今のところ捕手はバランス良いかな?
しかし、阿部の後継者となる若手が育っていないね。
阿部は33歳で実松も加藤も30代だしね。
シーズン終盤にスタメンでリードした市川は今のところまだまだ甘い感じだしね。
まあ、阿部みたいに打つ捕手など普通はあり得ないので、リードが上手くて2割6分くらい打ってくれれば上等かな?

取りあえず3年契約で実松が残ってくれたのは巨人ファンとして有り難い話だよ。
最近熱中している作曲だけど、前回と前々回みたいにゲーム音楽っぽい分かりやすい旋律じゃないよ。
なので、いつもと作風が違うので全体像が見えづらいのが欠点だよ。
でも、いつもと違う音楽になっているので色々と勉強出来て楽しいよ。
中間部分へ行く予定だった1楽章だけど、もうちょっと前半部分を長くする事にしたよ。
理論が重要だけど閃きも同等に必要だしね。
なので、今は閃きに頼ってみる事にしたよ。

今年は全国的に凄く寒い年みたいだね。
寒さに強いGOLDが結構冷えるくらいだしね。
しかし、車に乗っていると直射日光で暑かったりするよ。
本当に温度調節が難しいね。
夜に車に乗ったら恐らく暖房が必要になりそうだしね。
なので、ガソリンを大量に消費するだろう暖房は使いたくないので、なるべく夜は運転しないようにするよ。
まあ、元より夜間の運転は危険度を増すしね。
本日はブックオフで掘り出し物っぽいジャズトリオのCDを安値で購入出来たよ。
今回はちょっと批判的な内容を書くのでアーティストの名前は出さないよ。
それに、本日入手したCDの音楽は素晴らしいし貶すつもりは無いしね。

今回否定的って書いた内容だけど、日本人のジャズはガーシュウィンのサマータイムばかり取り上げる傾向にある事だよ。
古今のジャズの名曲であるサマータイムを取り上げたい気持ちは分かるが、本当に多すぎて飽き飽きして萎えてしまうよ。
特にデビュー作は半数以上入っている感じであり、アレンジなので似た音楽ばかりになってしまう。
GOLDはサマータイム自体は良い曲だと思うし、ジャズ奏者の人が取り上げるのは十分に納得出来るよ。
かと言ってアバンギャルドにアレンジするのは良くないし、やっぱり飽きているのが大きいよ。
最近新しいCDを購入する度にサマータイムが入っている確立が高いので、何か聴こえる度に「又か・・・」と思っているよ。
ガーシュウィンの他の曲によるアレンジも聞いてみたいところだよ。
もっとサマータイム以外の音楽を取り上げて欲しいと願っているよ。

そんなにジャズに詳しくないGOLDが飽きるくらい遭遇するのだし、愛好家で飽き飽きしている人も他にいるかもしれないよ。
本来なら各奏者によるサマータイムの解釈の差を楽しむのが愛好家としての姿勢なんだけどね。
それと、各奏者が自分が好きだから入れているのだろうし、選曲くらい自由にさせろって感じかもね。
でも、それに金を払ってCDを購入しているのだしねぇ・・・・。
難しい問題だね。
本日は山梨県に出かけていたので、更新はちょっと遅め。
ハーブ園に行ったり石を見てきたり吉田のうどんを食べたり色々と楽しんだよ。
うどんは安い割に美味しくて腹持ち良いのが素晴らしいよ。
今回行った店は色々入って580円で美味しかったので文句なし。
次はどの店に行こうかな?

さて、最近熱中しているトロンボーンソナタの作曲だけど、1楽章の第2主題が殆ど完成したよ。
本日は先述の通り作曲出来なかったので、この執筆の後と明日の時間を使って完成させるよ。
そうしたら、次は中間部分の作成に入るよ。
伴奏系と主題をこれから考えるので、ここで数日費やす予定だよ。
この中間部分を書いて最初に戻りコーダを挟んで1楽章は3分から4分で終わらせるようにしたいよ。
目標の2楽章まで年内完成を目指して明日も頑張るよ!
今週に入って本格的に寒くなったね。
こう寒くなってくると、ストーブ無しだと指が冷たくなってタイプミスが連発してしまったよ。
現在はハロゲンヒーターを点けたので問題無くタイプしているが、先程までは点けていなかったので大変だったよ。
休みの日でも昼間は点けないように気をつけてみるよ。

本日は17時くらいに大きな地震があったね。
静岡はそれ程揺れなかったが、また東北に被害があったみたいだよ・・・。
また東北なのが嫌らしいね。
どれだけ地震が来るのやらで腹立たしく思えるよ。
プレートへ何かしらの対策を練る事は出来ないのかな?
地震も百害あって一利なしな天災だよね・・・。
地震など消えれば良いのにね。
静岡県内の民主党は壊滅の恐れがあるみたいだよ。
しかし、自民党ばかりに票が行くと以前みたいに調子に乗って国民を蔑ろにしそうだよ・・・。
5区と6区以外の民主党は駄目そうな感じだが、果たしてどうなることやら。
問題は小選挙区よりも比例だとGOLDは思っているよ。
この比例の票を何処に入れるかで変わると信じているよ。
維新は毎日政策が変わるので論外、よく分からない滋賀県知事のアレは先にいじめ問題解決して欲しいもの、そうなると他は・・・。
16日はあっという間に来るし、もう考える時間は少ないよ。

取りあえず民主党へ引導が渡るのは確実だけどね。
Twitterの仲の良い人とスカイプでチャットしながら作曲をしているのだけど、丁度息抜きになって昨日は捗ったよ。
もうトロンボーンソナタ第2番は正式決定にしようと思っているよ。
1楽章は3分から4分程度にする予定だし、すでに1分程度作って第1主題と第2主題も出来ているよ。
次は第2主題の続きと中間部分の構想を練れば1楽章はクリア出来そうだよ。
折角なので、1楽章が完成したら音楽日記とこのブログで公開しようと思っているよ。
次の2楽章を考えるのに又時間がかかると思うけど、この1楽章は現在非常に順調だからね。
年内には恐らく完成すると思うよ。
出来れば年内に2楽章もクリアしたいところだけどね。

よし、目標は2楽章までの完成と3楽章のテーマ決定にしよう。
これは面白くなって来たよ!
個人的に日本と隣国しか本気になっていない上に、アメリカに殆どのお金を毟られるとか思えないWBCだよ。
アメリカ様のご機嫌を取るだけなので、選手会には拒否の姿勢を貫いて欲しかったが、恐らくは裏から根回しで説得されたのだろうね。
本日正式メンバーが発表されたが、これは巨人の負担が大きすぎるよ。
前回みたいに中日が拒否しないのは良かったが、これはちょっと酷すぎるね。
先発3人に中継ぎ1人に捕手1人に内野手2人に外野手1人の8人かな。
前回の監督が原監督だからバックアップしたい気持ちは分かるが、これは出し過ぎだよ。
前回の落合監督みたいに完全拒否も酷い話だが、WBCとペナントレースが近いのが大問題なので、これは間違いなく影響出るしね。
なので、各球団から何人とか制限を決める方が公平だと思うよ。
まあ、あくまでGOLDの個人的意見であり、今年優勝した巨人は阿部を中心に強かったのは事実であり、そこから考える最強メンバーを集めた結果なんだろうけどね。
でも、せめて怪我で療養中の阿部だけは休ませて欲しかったよ。

サッカー界では本日ゴン中山こと中山雅史が引退表明したね。
常に動き回るサッカーは野球に比べると選手生命が短めに思えるが、ゴン中山は45歳まで現役だったのには驚いたよ。
残念だが、長い間お疲れ様と言いたいよ。
通算得点ランキングでは1位であり、最近は海外に移籍する選手が増えているとはいえ、これはそう簡単に抜かれる記録では無いと思うよ。
もう一人のレジェンドである三浦知良が2位みたいだね。
三浦は来年も現役らしいが、この人はどれくらいまで続くのか興味深いよ。
自動車を持ち始めたので、今月は初の車検。
取りあえず節約するために安い場所を探したが、結構な金額がかかって大変だよ。
しかし、一度車を持ち始めると便利なので手放したくなくなる気持ちが良く分かったよ。
取りあえず何も問題無い事を祈っているよ。

GOLDは大体17時前に帰宅するのだが、18時前に放映されるアニメを何故か家族が毎日見ているよ。
平安ゆとりアニメと忍者見習いのアニメだが、取りあえずゆとりが個人的に嫌いで困っているよ。
あのゆとりっぷりが受けるのだろうが、あれを見ていると悪寒が出るよ。
勿論GOLDが嫌いなだけであり、これを馬鹿にする気は無いよ。
忍者アニメの方は登場人物が多すぎて把握出来ないのが欠点・・・。
こちらは台本が複数の人で書いているのか、内容にムラがあると感じたよ。

最近は全くアニメ見ていないなぁ・・・。
TVもそれ程見なくなったしね。
何か面白いのは無いものかな?
本日は今までに無い寒さだったね。
なので、外出にジャンパーを用意したよ。
これを上に羽織れば静岡なら特に問題ない寒さかな。
しかし、ハロゲンヒーターしかないGOLDの部屋なので、部屋着でも厚着しないと辛いかな?
布団の中は気持ちいいんだけどね。

最近になって作曲が進み始めたので興奮して何回もブログに経過を書いていたが、実は未完成の曲を開いて完結させようと思った時期もあったよ。
しかし、日本風ピアノ曲は制御不能だったし、ピアノの為のバラード2番は終わり方がよく分からない状態だったよ。
なので、もう1回トロンボーンソナタへ挑戦したところ、ここ数日の通り上手い主題が見つかった感じだよ。
ホームページの隠しページに公開している未完成曲だが、まだまだ当分先の完成になりそうだよ。
バラード2番は結構良い感じなんだけど、明らかに演奏不可能な部分もあるので手直しが必要だよ・・・。
さて、バラード2番はいつ完成になるかな?来年には完成させたいなぁ・・・。
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)