結局昨日のHDD異音騒動やら入社前の勉強などで作曲は進まなかったよ。
なので、目標の本日までに完成は達成出来ず・・・。
まあ、事情がアレなんで仕方ないと割り切るよ。
明日から仕事が始まるので間違いなくペースは落ちるよ。
しかもPCがいつ動かなくなるか分からない困った状態だしね。

でも、旧PCが異音してから1年以上持ちこたえた事もあったので、何とか纏まった金額を揃える前まで動いてくれる事を祈ってみるよ。
あと、どのHDDが故障しかけているのかまだ分からないので、余計な事はしないように気をつけるよ。

さあ、明日は初出勤なので頑張るぞ!
今日は早めに寝ることにしようかな。
明日からブログの執筆時間も考えないとね。
謎の騒音がエアスプレーで外から吹き付けるだけでは直らなかったよ。
結局箱を開けてみて調べてみたが、横に着いているファンとグラフィックボードのファンの2つが音を発していたよ。
何回か吹き付けたら音は消えたが、何か怪しいものがあって困っているよ。
何か音が完全に消える方法は買い換え以外で無いのかな?

そして、恐れていたHDDからの変な音まで発生・・・・・。
しかも、現在はまだ動くので必死にバックアップしているが、どのHDDの寿命が尽きようとしているか現在不明だよ。
メインドライブじゃなければ良いのだが・・・・。
何故か再起動後最初は変になっていたが、現在は大人しくなって全然鳴らなくなったよ。
なので、必死にバックアップが終わったらしらみつぶしにエラーチェックをして原因解明をするよ。
折角仕事が始まる前で勉強していたのに、これは酷いよ。
なので、更新出来る内にブログも書いておくよ。
ああ・・・・なんて酷い朝だ!
12月にPCを止めて掃除した後、何か変な音が半日程鳴って困っていたよ。
結局静まったので放置していたが、その後もしばしば変な音が鳴っていたよ。
そして、一昨日に夜中中ずっと変な音がなって困ったよ・・・。
1番大きいファンにエアスプレーをかけたら瞬時に止まったので、結局原因はファンだったけどね。
現在は治まっているが、どうもファンが悪さしているので、もう1回掃除しないと駄目っぽいよ。
ファンを沢山付けているPCだからね。
まあ、それでも以前のDELLに比べれば静かなPCだよ。
DELLの時は物凄い騒音だったよ。
今考えると信じられない位五月蠅かったね。
もう処分したDELLだけど、原因はCPUかな?
次にPCを組み立てる時もCPUの音には気をつけて選びたいよ。

まあ、取りあえずPCから鳴っている音はファンの汚れであり、故障じゃなかったので一安心だよ。
HDDの故障だったら非常に困るからね・・・。
最近はマウスの右クリックの調子が悪く、レスポンスがいまいちだよ・・・。
何年使っているか覚えていないが、もう処分した以前のPCの頃から使っているM$製のサイドボタン付きのマウスだよ。
今でも販売しているみたいなので、本当に駄目だと思ったら買い換える事にするよ。
現在はワイヤレスなど色々あるが、次もこのシンプルなサイドボタンのマウスを購入すると思うよ。
まあ、取りあえずは力を込めて右クリックすれば動くし、様子見だけどね。

さて、そろそろ仕事が始まるので前もって勉強を開始しているよ。
なので作曲もそんなに進まなくなったよ。
まあ、それは仕方ない事なんだけどね。
そして、1月までに完成するかは五分五分かな?
カデンツァも書き終わり、残りは最後のコーダだけだよ。
最初の旋律の変形で終わる予定だが、その部分でちょっと苦戦中。
本日は勉強が終わってから作曲する予定だけど、どうなるかな?
まあ、先は見えているので目標の1月中を目指して頑張るよ。
Twitterで文字入力がバグる事を調べてみたが、どうもTwitter側がOperaに対して起きるバグを放置しているみたいだよ。
残念ながらOperaユーザーはマイノリティなので、対策が遅れるのかな?
Twitter側のサポートへ連絡しても、奴等は日本語が通用しないので無駄だけどね・・・。
このページにTwitter側がOperaの事を無視しているのが良く分かるよ。
どうも他のOperaユーザーは入力するとフリーズしたり強制終了したり酷い被害みたいだね。
GOLDも試しにバグった文字を入力してみたが、暫く入力していたらフリーズしたよ。
これは酷い怠慢であり、本格的にTwitterは封印する事にしたよ。
速攻退会したいところだが、お世話になったフォロワーさんが数多くいるので出来ない・・・。
早くTwitter側は原因解明してOperaユーザーへ謝罪して欲しいよ。

さて、Twitterを罵倒するのはもう何回もやっているのでもう1つネタを。

GOLDはボーリングが致命的に下手だよ。
10年前の2003年に大学の後輩と飲んだ後にボーリングしたら、物凄いスコアをたたき出したよ。
此処に書くのが躊躇われるような数字だよ。
本日弟と出かけている時にボーリングの話が出てきて、10年ぶりにやる事になってしまったよ。
1回目は10年ぶりな上にいつものガター連続で物凄い数値に・・・。
2回目も余り良くならなかったが、3回目で確変が!
横にいた人を手本にして走らずに、その場で投げるフォームに変えてからストライクとスペアが連続で起き、初めての3桁である118点が出たよ。
勿論しょぼい数字だけど、物凄く下手だったGOLDにしては初の快挙だよ。
アンダースローの投手が投げるようなフォームかな。
このフォームで投げれば以前の壊滅的な数値よりは上がるみたいだよ。
まあ、次にボーリングやるのは何年後か分からないけどね。
1月の大相撲もそろそろ終わりだね。
先場所は不甲斐なかった横綱日馬富士だけど、今場所は見事に優勝して健在な姿をファンに見せてくれたよ。
先場所は9勝6敗と2桁勝利出来なくて問題になってしまったが、今場所の強さが続けば問題無いね。
白鵬も相変わらず強いし、このまま横綱が引っ張ってくれると盛り上がるね。
盤石相撲の白鵬と速攻相撲の日馬富士が拮抗しそうなのが楽しみだけどね。

そして、勿論日本人力士の優勝と横綱になれるような力を持つ事が1番望むよ。
稀勢の里も終盤になって横綱に連敗しているし、まだまだ力不足かな?
今のところモンゴル人に完敗な日本人なので、次こそは頑張って欲しいよ。
ハワイ勢が強かった頃は若貴など対抗出来る力士いたけど、最近の両横綱に対抗出来る力士は皆無だからね。

取りあえず日馬富士の強さが健在で良かったよ。
新しい仕事が始まるし、そろそろ連続更新記録達成も近づいて来たので心機一転ブログデザインを変えてみたよ。
何故かULタグが適用されないのが面白くないが、青地に白い文字なので見やすいかな?
FF風のデザインらしいが、この感じだとFF3辺りのファミコン風かな?
取りあえず暫くはこのデザインで頑張ってみるよ。
前回のデザインは非常に気に入っていたので変えるのが惜しいが、ずっと同じデザインだとマンネリだしね。
ここは苦渋の決断だったよ。
確か、その前のデザインの時にも苦渋の決断と言っていたけどね。
何事も、停滞するのは簡単だけど、新しい事を探さないとつまらないからね・・・。
仕事が始まる前に2楽章の完成が出来るかどうか不安になってきたよ。
今回はカデンツァを完成させた後は後半部分に移行するのだが、いつものABA形式を考えていないので時間がかかりそうな予感。
まあ、取りあえずはカデンツァを何とか本日中か遅くても明日には完成させたいと思っているよ。
この前素人だから自由気ままに作れると書いたけど、やっぱり目標を持って作曲した方が気持ちも引き締まる部分もあるしね。

さて、そんな仕事の始まるGOLDだけど、2/1とインフルエンザとノロウイルスが猛威を振るう真冬からのスタート。
始まる前も、始まった後も手洗いうがいを徹底しないといけないよ。
以前インフルに罹った時は物凄く疲れた時だったし、疲れを無くす為に十分な睡眠を取ることを心掛けるよ。
十分な睡眠を取ればある程度疲れは取れるからね。
後は、バランスの良い食事で体調管理をしっかりするよ。
昨日は帰宅してから夜にかけてずっとPC前で作曲を続けていたが、上手く行かなかったよ・・・・。
そして、本日改めて苦戦した部分を聞いてみると駄目駄目な事を改めて実感・・・。
昨日は苦労して書いた部分だけど、ここは思い切って全部削除!
どんな事にでも言えるが、時には未練を断ち切って削除する事が必要だよ。
今のGOLDなりに努力している作品だし、気に入らない部分を残しての妥協で発表だけはしたくないよ。
当時は全力を出して気に入ったから発表するってのがいつものGOLDの心情だからね。
これを守らなければ、幾ら素人と言え作曲家としては駄目だと思ったからね。
逆にプロじゃないので、幾らでも時間をかける事が出来るのが強みだよ。

因みに、削除した後に素晴らしい閃きが起きて先へ進めそう。
やっぱり削除する勇気が必要だと実感したよ。
まあ、後になって削除したのを惜しんで、頑張って記憶を頼りに再現する事もあるけどね。
Twitterのページを先日に半年ぶりに閉じたのだが、やっぱり結構メモリを食っていたみたいだよ。
最近は適当にチェックしていたが、去年の今頃は結構熱心に書き込んでいたよ。
現在はバグに腹立ったので休止したが、またスマフォでも入手したら始めるかもね。
パケット無料じゃない現在の携帯ではとてもじゃないけど無理だからね。

さて、本日は暇だったので久しぶりにOperaでブックマークしたページを確認してみたよ。
案の定過半数は消えており、ブックマークの整理に追われたよ。
しかし、当時は必要だと思ってブックーマークしたページでも、現在だと消えており名前だけじゃ分からないページばかりだったよ。
当時はどんな気持ちでブックマークしたんだろうね。
最近は新たなページをそんなにブックマークしていないので、徐々に減る一方だろうね。
現在鋭意制作中のトロンボーンソナタ第2番の2楽章は順調だよ。
何とか仕事が始まる前に完成出来る可能性は残っているよ。
約3分位作れたし、後は構想にあるカデンツァを考えれば全体像がハッキリしそうだよ。
以前のトランペット曲とホルン曲ではカデンツァを使わなかったが、今回は結構古典的な3楽章形式なので復活させる予定だよ。
考えてみると、前作のトロンボーンソナタ第1番とバストロのためのファンタジーはカデンツァがあったよ。
自分の担当楽器だと使いたくなるのかな?
取りあえず、この執筆が終わったらカデンツァへのブリッジを作る予定だよ。

出来れば仕事が始まる2/1より前に3楽章の冒頭だけでも作りたいからね。
主題とテーマさえ決まれば仕事帰りでも毎日少しづつ作る事が出来そうだからね。
余りにもTwitterのサポートが酷いので、暫くは放置する事にしたよ。
前回指摘してから数日経つのに、未だに入力出来ないバグがそのままだよ。
なので、Twitterはブログの更新情報が自動で流れるだけになるよ。
GOLDはOperaで複数のタブを常に立ち上げているが、Twitterのタブを閉じたよ。
なので、暫くはTwitterの更新はしないだろうね。
さて、何ヶ月後になるか数週間になるか分からないが、Twitterは完全に停止だよ。
入力出来ないバグを放置するなどありえないからね。
サポートへ連絡しても的外れの定型文しか返信しないし、日本人のスタッフは居ないのかもね。
明らかに日本語が通用しないサポートだったからね。
最近余り呟かなくなったTwitterだけど、久しぶりに呟こうかと思ってウインドウを出したら入力でバグが・・・。
正しく入力出来ずバグった文字になってしまうよ。
ATOKがおかしくなった可能性もあったが、他の場所では普通に入力出来るので違うと思うよ。
昨日から本日にかけておかしくなっており、また例の勝手なプログラム変更によるバグだろうね。
発表もせずに大がかりな変更をしてバグるのはTwitterお決まりだが、これを直さないとユーザーは減る一方だろうね。
因みに、OperaのキャッシュもTwitterの該当クッキーも削除しての結果だよ。
これ以上チェックする場所は無いので、これはTwitter側の問題だろうね。
まあ、前回書いた通りストーカー被害が酷かったので活発に使っていないのが救いだよ。
最近は「みんなの反応」ページにしているので、あんまり他のフォロワーの文章を見る事は無いよ。
ストーカーが消えるのは当分先だろうから、Twitterは暫く休止にしようかな。
Twitterによって色々コネが出来たのも事実だし、止めるつもりは無いけどね。
取りあえず仕事は2/1からスタートする事になったので、暫くは準備期間だよ。
ちょっと遅めの仕事なので、更新は朝早くか20時から21時前後になるかな。
それか、よる0時前後に書く手もあるね。
暫くは生活リズムの修正が難しそうだが、まあそこは根性で頑張るよ。
そうればブログ更新のタイミングも計れると思うしね。

さて、本日は弟と軽く旅行へ行ってきたよ。
某漫画で横須賀海軍カレーが気になっていたので、軽く横須賀まで行って食べてきたよ。
行ったのは見た感じ歴史のありそうな横須賀海軍カレー本舗にしてみたよ。
基本に忠実なカレーで美味しいが感動する味では無かったよ。
感動を求めて来店すると、ちょっと肩すかしを食らうかな?
ボンカレーやハウスカレーの材料を無添加でじっくり作ったように感じたよ。
勿論レトルトカレーより数段上の味だけど、系統は似ていると思ったね。
まさに日本のどろどろカレーの原点とも呼べる味だと思うよ。
戦艦三笠を見られたし、本日は非常に楽しかったよ。
そういえば、昨日の記事で書き忘れたけど、トロンボーンソナタ第2番の楽譜は全部完成してからPDFで公開するよ。
一応1/3が完成していると認識しており、まだ全体的にには未完成だしね。
個別にアップロードするか、ZIPで纏めるかは未定だよ。
まあ、数も少ないし個別にしようかな。

さて、最近はTwitterを余り使わなくなったよ。
もしも携帯を新調したら移動先でも使うかもしれないよ。
現在はとあるストーカーが存在するので、どうしてもロック解除出来ない状態が続いてつまらないよ。
恐らくストーカーはロック解除するのを虎視眈々と狙い、毎日粘着していると思われるよ。
GOLDは別に疚しい事はしていないが、それでも某所で意味不明な事を書かれるのは我慢ならないからね。
ちょっと前に凄い粘着する奴が現れて取り巻きまで使って嫌がらせされたが、今回のは変な所へアドレス付きで書き込まれたので深刻だよ。
なので、暫くTwitterは以前みたいに書き込まない事にしたよ。
まあ、2日に1回とか適当に書くつもりだよ。
ブログ更新の合図などに便利だし、アカウント抹消は考えていないよ。
日曜にトロンボーンソナタ第2番第1楽章を発表してから数日経過したが、2楽章は順調だよ。
この調子で進めば採用は確実だよ。
万が一使えないと判断しても、他の曲として使える内容になっているよ。
2楽章は普通の場合だと緩やかな形が多いね。
GOLDは長調の緩やかな曲が苦手だったので、苦戦すると思っていたよ。
しかし、1番難しい出だしのテーマで行きなり閃いたよ。
これはもしかしたら仕事へ行く前に2楽章完成も夢じゃないかもしれないよ。
2楽章はゆっくりな楽章なので、4分から6分程度になるかな?
まあ、全体像はまだハッキリしていないけどね。

さて、もうちょっと本日は頑張ってみようかな。
最近PCのファンの何処かが変になっているらしく、時々嫌な音が鳴るようになってしまったよ・・・・。
以前大がかりな掃除を行ったのだが、どうも原因の場所が分からないよ。
そろそろPC自体替え時だし、転職が上手く行ったので考え始める時期かな?

そう、今までサービス業だったGOLDだけど、遂に事務仕事へ転職出来たよ。
まだ内定段階なので油断禁物だが、腰などに不安を抱えているだけに30過ぎでもサービス業だと大変だったしね。
初めてのデスクワークになるので大変だろうが、これが最後の職となるように頑張るよ。
取りあえずブログはこのまま現状維持。
つまり、8年連続更新と3000回連続更新の野望はそのままだよ。

しかし・・・・オンラインで思った通り失敗気味のドラクエ10は・・・・。
スクエニで成功したのはFF11だけな感じで、FF14も失敗だったしねぇ・・・。
以前Twitterでドラクエ10に期待出来ないと書いたら、火消し要員らしき人から返信があったよ。
色々とプラスな情報を植え付けようと努力しているのだろうが、ネットで評判をググれば一目瞭然。
GOLDがここで悪い点を指摘しなくて、興味あったらググって見た方が確実に分かるしね。
そんなドラクエのサブタイトルを続ける事がちょっと気になって来たよ。
残りは9と10のみになって後が少ないしねぇ・・・。
まあ、一応無くなるまで引用は続けようかな?
昨日はトロンボーンソナタ第2番第1楽章が完成して一安心。
しかし、一息着く暇無く本日も2楽章を作る作業へ。
まだまだ本決まりでは無いが、息の長い緩やかな旋律と特徴的な伴奏を思いついたよ。
次は規則性の無い変拍子で自由な歌を考えているよ。
GOLDはゆっくりな曲が比較的苦手なジャンルなので、今回いきなり旋律を閃いたのは大きいよ。
まだ本決まりじゃないので主題は書かないが、一応具体的にテーマは決まっているよ。
まあ、2楽章を書き始めてから初日だし、先はどうなるか不明だよ。
しかし、幸先良いスタートなのは間違い無いよ。

そういえば、本日は首都圏で大雪だったみたいだけど大丈夫だったかな?
静岡は御殿場などは雪だったが、他は大雨程度で済んだよ。
これから出勤するのに、普段は自転車だが雨や雪だと車を使う予定だよ。
普段は温存する予定だけどね。
年末から頑張って作曲していたトロンボーンソナタ第2番第1楽章が完成したよ!

トロンボーンソナタ第2番より、第1楽章:Allegretto comodo

ホルン曲を作り終えた後に、次はトロンボーン曲と宣言していたが構想が全く浮かばずに苦戦していたよ。
ブログの履歴を見ると11/11辺りからトロンボーンの曲と書くと宣言しているね。
そして主題が浮かんだと書いているのは12/2と結構苦戦していたのを思い出したよ。
主題が浮かんで作り始めた当初は順調に進んでおり、2楽章まで年末に完成出来ると豪語していたよ。
結局は年明けの1月中旬に1楽章完成に落ち着いたけどね。
器楽曲で長調主体は余り作った事が無かったので、曲が進むと展開が分からなくなって苦戦したよ。
1月の頭でコーダと第2主題を繋ぐブリッジ以外は完成していたが、その2点で又も苦戦して昨日まで数日間放置していたよ・・・。
昨日はブリッジを突如閃き、コーダの部分のトロンボーン旋律も上手く書けたよ。
そして微調整を行って本日発表の流れ。
今回も沢山意見を出してくれた「たっくん」さんには多大なる感謝を!

曲の説明だけど、今回はGOLD初の3楽章形式の曲だよ。
今までは3部形式の1曲完結系の曲ばかり書いていたよ。
楽章形式はまだ未完成のフルート組曲以来かな。
今回は1楽章なので、いきなり濃い内容だと先へ続かないと思ったので、主題で興味を持ちつつ次に繋げる音楽を心掛けてみたよ。
例によって転調は沢山するけど、メインはヘ長調。
拍子は3/4+5/8を最初から最後まで一貫として変えない形に。
ちょっと古風に「Allegretto comodo」とタイトルに音楽用語を入れてみたよ。
Allgrettoは「やや速く」でcomodoは「軽く」と言う意味だよ。
今までの曲の伴奏はかなり難しくて速い動きが沢山あったり和音が多かったりとお腹一杯だったので、今回はなるべく簡潔に書くように心掛けてみたよ。
トロンボーンは結構難しいかな。
下は加線2つのF(テノール記号で)なので6ポジションで普通に出る音だけど、上は加線2つのCなので結構高いかな。
まあ、テナートロンボーンやテナーバストロンボーンなら普通に出る音域だと思うけどね。
途中に全音音階を使った不思議な場所があり、その部分は6/8+5/8と速さは一緒だけどリズムがちょっと違うように作ったよ。

取りあえず次の2楽章へ続くような音楽は作れたと思うよ。
勿論2楽章は緩叙楽章の予定だよ。
今回は形式に拘って3楽章まで書く予定だしね。
2楽章も苦戦するだろうけど、こちらも早く作りたいと思うので頑張るよ!

宜しければ、今回の1楽章を試聴してください!!
昨日はブログ書いた後に気合いが入り、コーダの部分の大まかな形を作れたよ。
そして本日、やっとの事で完成したよ。
問題だった中間部分へのブリッジも突如閃いて造れたし、これで細かいミスを修正すれば発表出来るよ。
一応、期限は明日の日曜と決めたので、本日と明日で煮詰めてみるよ。
まあ、形になったので大がかりな修正は無いと思うけどね。
音楽に詳しい人に聞いて貰って、特に意見が出なければ明日に発表かな。
今回もMIDIだけなのが残念だけど、出来ればMP3の高音質Verを作りたいと考えているよ。
楽譜はPDFで用意しているが、こちらは3楽章まで全曲完成してから発表したいと考えているよ。
勿論ブログやTwitterで先に公開して欲しいとリクエストあったら考えるけどね。
まだまだGOLDの楽曲は全然広まっていないので、少しでも沢山作って関心を得たいよ。

さあ、今夜は煮詰める作業だ!頑張るぞ!!
それと2楽章の原案も作り始めようかな。
そろそろトロンボーンソナタ第2番の第1楽章が完成間近だよ。
つまりは、ラストスパートの時期に入ったよ。
この時期になると勿論気合いが入るよ。
第1楽章は軽快な感じの楽章で、次へ続くように心掛けて作っているよ。
ピアノ伴奏の右手の部分に相当する対旋律で苦戦したよ。
少々、拍子に工夫がされており、その工夫でかなり苦しめられたかな。
それも終わりが近づいて来たんだけどね。

よし!目標は今週の日曜にしよう。
早く2楽章を書きたいと思っているからね。
本日はまだ時間があるし、この後も頑張るよ。
何か大阪のどっかの学校で体罰が問題になっているみたいだね。
本日のニュースで二人目が発覚したみたいだが、体育会系教師は体罰するのが当然な考えだからねぇ・・・。
日本の悪しき風習である体育会系の狂った上下関係を引きずっている事が多すぎるよ。
以前から何回もブログで脳筋教師の危険性を書いてきたが、今回の事件は自殺者まで出して本当に痛々しいよ・・・。
未だに根性論で体罰を繰り返す教師が多い事を物語っているよ。
実績を出せば体罰も許されると勘違いしているのかな?

そして1番問題あるのが、すぐに隠蔽する学校と杜撰な操作しか出来ない教育委員会だろうね。
大津の例の事件でも学校が隠蔽工作を繰り返したし、問題が軽い内に該当教師へ注意する事すら出来ないのが狂っているよ。
選挙で結構批判を浴びた橋下市長が汚名返上の如く頑張って調査するみたいだが、彼は教育問題には以前から問題点を指摘していたし期待出来るかもね。
毎回体罰教師は甘い処分に終わるらしいが、今回は厳しくして欲しいと願うよ。

GOLDが学生の頃は、理不尽な体育教師の暴力が多くて困っていたよ。
素晴らしい体育教師も沢山いたが、何故か悪い奴も多かったよ。
今回の事件をきっかけに理不尽暴力教師を撲滅して欲しいよ。
隠蔽工作する学校が未だに多いと思うが、暴力を受けたら生徒達は勇気を持って親に相談して教師を告発する方向にして欲しいよ。
そして、その受け皿になる場所を各自治体は設置して欲しいね。

GOLDは吹奏楽部だったので理不尽教師が部活の顧問になる事は無くて幸運だったよ。
中学も高校も素晴らしい吹奏楽顧問だったことも幸せだったよ。
大阪の某学校はスポーツ推薦なんかで入学するらしく、体罰教師が嫌でも退部が難しいシステムだったみたいだね。
GOLDが中学や高校で受けた被害など、部活で被害にあっている学生に比べたら小さいものだろうね。
部活の始動に熱心なのは素晴らしい事だが、間違った封建社会的な体育会系根性論を押しつけるのは止めて欲しいところだよ。

取りあえず体罰と隠蔽は無くなって欲しいね!
本日は先日クローゼットが崩壊したので、その修理に追われたよ。
取り付け具をプラスチック製から金属製にしたのだけど、止める位置が非常に面倒なので大変だったよ。
ドライバーが上手く回せない位置だったので、ネジが上手く回らなくて困ったよ。
なので、ねじ穴を錐で開けてから回したよ。
酷い手間だったので時間と労力を消費したね。
しかも、その作業前に結構色んな所へ車で回ったので精神的疲れもあったよ。
そして、先程まで弟と出かけていたので疲れもMAXだよ。
最後は遊びに出かけたので精神的疲れは吹き飛んだけどね。

さあ、今日は早めに寝ようかな。
慣れない靴を履いて脚も痛いしね。
そろそろ本格的に作曲中の1楽章を完成させたいと思っているよ。
先に2楽章のモティーフが見つかったら制作スタートするのも良いかもね。
今回は3楽章形式なので、まだまだ先が長いよ。
だから何とか1楽章をさっさと終わらせたいんだけどねぇ・・・。
毎日少しづつ頑張って進めるよ。

さて、今年はインフルエンザよりもノロウイルスが流行っているね。
GOLDは罹った事が無いけど、物凄く辛いみたいで恐ろしいよ・・・。
非常に恐ろしいので手洗いうがいにプラスして、出歩く時はマスク着用するのが良いと思うよ。
明日は結構長時間遠出するのでマスクを持って行くつもりだよ。
勿論インフルも恐ろしいので罹りたく無いけどね・・・。
スーパーに勤めている時に罹ってしまい最悪だったからね。
最近は以前と違って色々と新しい事をしなくなってしまったよ・・・。
ネット環境やPC環境に慣れてしまったのもあるが、以前みたいに色々と探す気力が減ったと感じているよ。
まあ、その代わり作曲へのウェートが大きく傾いていると思うし、へこたれないようにしたいよ。
もう新しいブラウザを探すのもOperaのVerUPは改悪しかしないので現状維持が1番だと感じているし、Flashplayerも自動アップデートを切ったし、これ以上は問題ないのでアップデートしない予定だよ。
そしてスカイプも現状維持して満足だしね。
以前なら他に優れているソフトが無いかと色々探したものだが、現在だとある程度欠点があっても慣れた方が良いと思って立ち止まってしまうよ。
これも歳を取ったからなのかな?
30過ぎではまだまだ若いと言われているが、それでも何か年齢を感じた本日だったよ・・・。

まあ、毎日ブログ更新して気力を落とさないように頑張るよ!
本日で一般的な冬休みは終わりかな。
GOLDも明日から始動となるよ。

今年は妙に寒い日が多く、朝起きるのが結構辛いよ。
まだまだ我慢できる程度の寒さだが、今年は夏は暑くて冬は寒いと意地悪な天候が続くよ。
寒くて辛いと思ったら、夏の地獄を思い出せば辛さが消えるよ。
あの地獄の暑さは異常であり、あんなもんが毎年続くのが耐えられないよ・・・。
毎年異常気象って言っているけど、毎年続くのでは普通になってしまうよ。
あんな暑さが毎年続く地獄から開放して欲しいよ。
・・・・と、寒い時は夏の地獄を思い出してみては如何でしょうか?
本日は骨董市に家族で行ってみたよ。
全体的に物価は高めで、素人には価値が分からない商品ばかりだったよ。
取りあえず見ているだけなら楽しいので問題は無いよ。
購入するのはかなり勇気がいるけどね。

さて、帰りにとあるトンカツ屋に行ったよ。
味と値段は問題無く、それだけなら名店と呼べるよ。
しかし、料理が終わった後にGOLD達が座っている座敷の近くで店主が煙草するのがあり得なかったよ。
煙たいなかでの飲食程辛いものは無いからね。
GOLDが以前煙草を吸っている時も、飲食店では絶対に吸わなかったよ。
真面目に商売していないと思われる行為で、他は良かっただけに残念だったよ。
地方にある店なので、地元の客が注意しなかったのだろうね。
これは次は無いかな。

まあ、飲食店では吸わないと書いたが、流石に居酒屋では吸っていたよ。
もう今では吸っていないので関係ない話になったけどね。
本日は親戚の家に挨拶に行ったのだが、すぐに帰るつもりがお酒を飲まされて結構長居してしまったよ。
運転手は弟なので、本人から許可を貰って飲んだけど、誰か飲めない人がいると気まずいね・・・。
思ったよりも飲んでしまい、帰宅した後は先程まで寝ていたよ。
慌てて現在ブログを更新しているよ。
1回18時に起きたんだけど、二日酔いみたいな感じになってて起きられなかったよ。
最近は胃痛により余り飲んでいなかったので弱くなっていたよ。
もうちょっと考えて動かないと駄目だと思った一日だったよ。
作曲も出来なかったしね。
明日は頑張るよ!
最近ブログのリロードが妙に時間かかることが多いよ。
もしかしたらFC2サーバーがデータ貯まり過ぎで重いのかもね。
そろそろ大がかりなメンテナンスが起きそうだよ。
そうなると、メンテ前に更新をしないといけないし、前もって知らないと酷い目に遭いそうだよ。
暫くはFC2からのメールに注意してみるよ。

さて、年末からずっと作曲しているトロンボーンソナタなんだけど、問題点が発覚したので修正に時間を取る事にしたよ。
中間部分へ入る前のブリッジが不完全で、どうも唐突なイメージが強いと判断したよ。
このままだと違和感が生まれるので、それを除去する為に加筆する事に。
さあ、今年も頑張って書くぞ!
本日は凄い強風だったね。
いや、執筆時の21時前後になっても静岡東部は強風が吹き荒れているよ。
とある大通りは以前働いていたスーパーでの出勤ルートであり、毎日風が吹いているところだよ。
そのルートを本日年賀葉書を出すために赴いたのだが、物凄い強風で常時扇風機が強設定で動いているような感じだったよ。
最近は余り自転車に乗らなくなったが、本日自転車しか移動手段が無かったら大変な事になっていたよ・・・。

そう言えば、本日は1/2なのでお決まりの大学陸上部の華である箱根駅伝往路の本番だね。
優勝候補の東洋大を抜いて久しぶりの日体大が往路優勝と話題になったよ。
体育教師になる人が多い大学だが、意外な事に最近はエントリーはされても優勝戦線に絡む事が少ない大学だね。
体育の専門大学の割に最近は弱かったので看板倒れだと思ったが、今回は名前の通り力を発揮した感じだよ。

そして箱根駅伝でも強風が問題となり強風・5区終盤で気温急降下…2校が途中棄権と大変な事になったよ。
あの強風の中で走るのは勿論体力を沢山消費するだろうからね。
明日は強風が無くなると良いのだけどね。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)