祝☆連続更新8周年!!

毎年2月の後半になると、この記録が目の前に出て気合いが入るよ。
そう、今年も無事に連続更新記録を延ばせたよ。
これでサブタイトルも変更だね。
実は弟がプレイしているのを横から見ただけのドラクエ9なんだけど、GOLD自身は興味が持てなくて未だにプレイしていないよ。
物凄く売れているソフトだし名作なんだろうけど、どうしても変な頭身が気になって購入する気が起きないのが現状。
これは弟の感想だけど、シナリオは微妙でラスボスは弱すぎ。
しかし、すれ違い通信や宝の地図など中毒性の高い要素もあって非常に面白い、と。
ネットの動画で過去のボスと戦っているのも見たことあるが、音楽まで過去のボスと同じだったのは感動したね。
まあ、もう旬が過ぎているしすれ違い通信も効果薄そうだし、プレイする事は無いだろうね。

取りあえず、この更新が終わったらサブタイトル変更しないとね。
今年は仕事が始まって更新する時間がなかなか取れないが、何とか1ヶ月更新は出来たよ。
仕事を始めて数ヶ月は慣れないし辛いだろうが、このまま頑張って続けたいよ。
そして、ブログ更新記録も頑張って続けるよ。
そして、次は連続更新3000回目が間近に控えているよ。
次の大記録も近いし、気力が湧くよ。

さあ、今回のPart9も宜しくね!!
今日は折角の休みだったけど、先日の疲れなのか殆ど寝てしまったよ・・・・。
まあ、平日の休みなので家族は仕事だし、お金も無いので自宅に居るしか無いけどね。
しかも、昨日の午前中に事務職にしては珍しい肉体労働を少々行ったのが原因なのか、何か変な箇所が筋肉痛になってしまったよ・・・。
二の腕の力こぶ作る辺りの筋肉が物凄く痛いので、腕を固定してタイピングしているよ。
GOLDは余り移動させずにタイプする方法を習ったし、過去に2回基本動作を学習しているので良い感じだよ。
そんなに激しく動かさないので見た目は地味だけど、疲れないしね。
そんな感じなので、本日はもう寝る事にするよ。
筋肉痛は寝るのが1番良いからね。
後3日で連続更新8年目が成功するよ。
このブログを始めてからかなりの月日が流れたけど、今でも元気で更新出来て嬉しいよ。
取りあえず、これからも仕事に遊びに作曲にCD収集に頑張るよ。
最近は車があるので、ちょっと遠い場所でも移動出来るのが強みだよ。

そういえば作曲なんだけど、こちらは3楽章の冒頭が出来たよ。
2/21の段階で冒頭の主題は固まり始めたが、日曜と月曜からスタートしたよ。
結構思った通りの形が出来たので、先が見えたよ。
朝は低血圧で作曲など出来ないし、仕事は結構遅くまであるので夜も大変。
まあ、仕事の帰りに少しづつ進めて、休日に大きく進めたいと思うよ。
明日は休日なので頑張ってみようかな。
本日は帰宅後に栃木で地震があったのを知ったよ。
震度5強とは結構大きい揺れだね。
静岡では2009年と2011年3月に震度5はあったけど、どちらも恐ろしい揺れだったよ。
東北地方の人は震災後に何回も余震で震度5があるし、本当に大変だと思うよ。
静岡のGOLDは勿論人事じゃないよ。
そう、毎年絶対に起きると言われている東海大地震の可能性があるしね。
極論を言えば、この執筆時に起きる可能性もあるしね・・・。
取りあえず、地震が来ても物が落ちないような配置を考えたいよ。
今日はスポーツについて書こうと思ったが、地震が怖くなって急遽変更したよ。
職場へはなるべく自転車で通勤したいと思っているが、疲れが溜まってくる週末は晴れていても自動車を使っているのが家族にはバレバレだったよ。
まあ、自動車の移動が楽なのを覚えちゃうと、どうしても使っちゃうよ。

さて、本日は河津町へ日本一早く開花する河津桜を見に行ってきたよ。
残念ながら殆どは3分咲きと言った寂しい感じだったが、一部7分咲き程度開花しているのもあったよ。
出店も結構あって、串焼きを食べたりして楽しんできたよ。
本日の3分咲きでも日曜ともあって結構な人がいたよ。
なので、満開になるであろう来週の日曜は阿鼻叫喚の人口になりそうだよ。
なので、3分咲きなのは残念だけど、程良い人混みだったので逆に助かった部分もあるよ。
進めない位の人混みだとストレスがMAXになるしね。

そして、河津町では2月の後半なのか花粉が結構飛んで大変だったよ。
GOLDは少々鼻がむずむずして眼がちょっと痒い程度だが、花粉症の酷い弟はくしゃみと鼻水を連発して可哀想だったよ。
国道135の途中でセイジョーを見つけて、GOLDは目薬で弟は鼻スプレーを購入して対策したよ。
去年の秋頃は花粉は少ないって予想されていたが、あれは大嘘で今年は去年の数倍の花粉とセイジョーでは書かれて居いたよ。
花粉が少ないって書かれていたYahoo!の記事は証拠隠滅しているだろうが、いい加減な記事は書かないで欲しいものだよ。
まあ、文句言っても花粉は飛んでくるので、目薬やスプレーを用意してマスクも常備しないとね。
OGLDは軽い花粉症だからね・・・。
帰宅後に長時間Macを触った後に自分のWinを触ると、閉じるやら拡大・縮小ボタンが逆なので戸惑ってしまうよ。
これも暫くすれば両立出来るように慣れるのかな?
まあ、現状では戸惑っているけどね。

ふと思ったのだけど、本日の夕食はハッシュドビーフだったが、この手のビーフシチュー系は辛くないよね。
GOLDは辛口が好きなんだけど、カレーと違って店では辛さを選べないのが不満だよ。
カレーと違ってビーフシチューは洋食屋で出てくることが多いが、店のエゴなのか辛さ指定ないね。
しかし、試しに辛口に仕上げたら通常よりも美味しかったよ。
ビーフシチューも辛さ選択出来るようにすればもっと売り上げが延びるのでは?と思ったね。
まあ、辛いのは認められない人も多そうだが・・・・。
毎日仕事を頑張っていると、休日の有り難みが分かるよ。
以前は毎日が休日だったが、勿論つまらない日々だったよ。
勿論仕事は大変だが、お金を貰う以上は当然の事だよね。
そして、頑張っているからこそ休日を大切に出来るよ。

PCがいつ壊れるか分からない状態なので、何としてもPC購入費を稼ぐのが第一目標かな。
なので、給料が入っても当分は趣味のCD集めには使えないね。
次のPCは親父が使わなかったWin7をこちらで使用するつもりだよ。
XPと互換性の問題も多数起きそうだが、非常に安定しているOSなので替え時だと思っているよ。
親父も弟もWin7を使っているし、ここは新しいPCを組み立てる時には導入すると思うよ。

さて、目標家へ向かって明日も頑張るよ。
中々スコアメーカーを開く機会のないGOLDだけど、何とか3楽章の冒頭の主題が決まりつつあるよ。
どれくらいの長さとかは全然決めていないが、3楽章なので勿論速めに設定したいところだよ。
結構GOLDは古風な形式が好きなので、急・緩・急の伝統的な形式のソナタにするつもりだよ。
そして、今回はサブタイトル無しかな?
以前はTwitterでタイトル募集していたが、Twitterが糞仕様になったので応募はしていないよ。
まあ、ここや音楽日記で聞いてくれた人やら、ブログの更新メッセージにてTwitterで見てくれた人は例外かな。
ここでコメントで残してくれればサブタイトルの候補にしたいと思うよ。
まあ、こぢんまりと毎日更新しているだけのブログなので、コメントなど滅多に無いのだけどね・・・。

まあ、取りあえずタイトルはトロンボーンソナタ第2番と簡潔にする予定だよ。
職場では作業用PCがMacなので最初は戸惑ったよ。
まあ、2週間も触っていれば問題なく動かせるようになったけどね。
しかし、閉じるやら拡大・縮小ボタンがWinの右側とは逆にMacは左側だったりするよ。
なので、帰宅後にGOLDのPCを触っていると操作を間違えたりするよ。
中々両方のPCを使うのは難しいものだよ。
しかし、結構前のMacなのにフォトショとイラストレーターを同時起動しても動くのは良いよ。
何故かイラストレーターの方が重かったりとWinと何か仕様が違うような感じだけどね。

そう言えば、仕事で長時間PC作業している上に帰宅してからもPC作業しているよ。
なので、もっと眼を労ってやらないと不味そうだよ。
これ以上視力が下がったら大変だし、しかも眼鏡を買い換えるお金なんて存在しないからね。
もうちょっと気をつけようかな。
夏と違ってある程度過ごしやすい冬だけど、GOLDが好きなプロ野球の試合が無いのがつまらないよ。
そう、そろそろ2月の下旬なのでオープン戦がスタートするね。
注目選手は2刀流で話題の大谷や阪神の藤浪などかな。
大谷は打者としては成功しそうだが、投手は時間かかりそうな印象。
藤浪は相当凄い選手と甲子園を見た時から思ったが、阪神は急ぎすぎなのが恐いところ。
若手を育てるのが下手な阪神だけに不安があるね。
GOLDが応援している巨人はWBCとかで主力選手をごっそり持って行かれたのが不満だよ。
しかし、その分若手にチャンスが回ってきているしアピールするチャンスが生まれたね。
勿論新人の菅野には注目しているよ。
最速157kmとかの触れ込みだが、それ以上にコントロールが素晴らしいみたいだよ。
実戦から遠ざかった事が不安視されているが、今のところ期待しても良さそうだよ。
はてさて、オープン戦はどうなるかな?
最近マウスの右クリックの感度が悪くて困っているよ・・・・。
前回も書いた覚えがあるけど、本格的に替え時が近づいているよ。
かなり強く押さないとメニューが出ないよ。
まあ、マウスも消耗品だから仕方ないけどね。

さて、仕事が始まってから2月があっという間に半分過ぎたよ。
そう、そろそろ連続更新8年目を達成出来そうだよ。
そして3000回更新も間近に控えているよ。
中々生活リズムを作れずに苦労しているが、頑張って毎日更新を続けるよ。
なるべくネタも考えてみたいよ。

ラーメン屋巡りも再開したいところだよ。
更新出来ない間に静岡東部に新しい店が沢山出来たからね。
そして、残念ながら閉店した店もあるね・・・。
寂しいけどホームページで紹介した店も幾つか閉店したので削除したよ。
なので、新しい店をホームページで紹介したいところだよ。
勿論、美味しい店の紹介のみだよ。
本来の予定では仕事の始まる前の1月31日までに完成予定だったトロンボーンソナタ第2番2楽章なんだけど、HDDトラブルやら仕事が始まって慣れない生活リズムになったりで遅れてしまったよ。
今週の水曜にある程度完成したのだが、木曜から本日の日曜まで煮詰めて見たよ。
そして遂に完成!!

トロンボーンソナタ第2番2楽章:Lento espressivo

表題の速度記号のLentoは遅くとか緩やかにって意味であり、3楽章形式の真ん中では定番の速さだよ。
espressivoは表情豊かにって意味で、こちらも音楽でよく使われる定番の記号だよ。
この楽章は前回の1楽章よりも比較的暗めで、所々短調も使用しているよ。
全体的には長調の和声で進めているが、第3音を極力使わないようにして長調と短調の境目を無くしたり、1楽章でも使った第6音を半音下げてみたりと工夫しているよ。
出だしに出てくるピアノの音型とトロンボーンの主題を変形させたり繰り返し使ったりした曲だよ。
主題は数回繰り返すが、どれも必ず変形させているよ。
そして、バストロファンタジー以来となるカデンツァを使用してみたよ。
久しぶりのカデンツァなので苦戦するかと思ったけど、案外すんなり書けたよ。

さて、次は最終楽章となる3楽章。
仕事が始まって帰宅が遅くて今のところ制作ペースががた落ち・・・。
でも、頑張って春の間に発表したいと考えているよ。
3楽章は勿論フィナーレなので華やかで軽やかな速度の曲を考えているよ。
久しぶりにTwitterを覗いてみたが、未だにOperaだとバグるよ。
調べてみたら、何とOperaの方で対策されたみたいだよ。
なので、現在のOperaユーザーなら問題無いみたいだよ。

しかし、GOLDはマシンスペックの問題なのか最新のVer12だと変な読み込みでフリーズが多くなるのでアップデート出来ないよ・・・。
なので、現在使用している10.50から先へは進めないよ。
よってTwitterを使うことはもう無さそうだよ。
今度からブログの更新のメッセージだけになりそうだね。
Twitter側が起こしたバグなのに、Opera側が対応するのがそもそも間違いなんだけどね。

まあ、Twitter側が対策すれば復帰する可能性もあるよ。
でも、公式に謝罪しないTwitter側は本当に信用出来ないけどね。
本日起床してから何気なくニュースを見ていたが、お米に関する情報があったよ。
コメ格付け、「森のくまさん」が最多点 15銘柄が特Aと、森のくまさんなど初めて聞いたよ。
しかし、最多点って事は凄く美味しいのだろうね。
いつも美味しいと思っている、ひとめぼれがAランクと下がっているみたいだし、ひとめぼれより美味しいのかもしれないよ。
静岡には山形のはえぬきとかつや姫なら売っているが、九州産の森のくまさんは見たこと無いよ。
今度見かけたら食べてみたいものだよ。

そういえば、このニュースには全く書いていなかったが、GOLDはミルキークィーンが好きだよ。
山梨などで作っているお米で、非常にねっとりとして糖質の高いお米だよ。
しかし、値段が高いのが難点・・・・。
もうちょっと安くなれば気軽に買えるんだけどなぁ・・・・。
近所のスーパーが調子に乗っているよ。
レジ袋有料化を実施した上に、市の指定ゴミ袋登録からも外す殿様商売っぷり。
完全に客を嘗めている行動であり、住民は不買運動をするべきだと思ったよ。
他にもスーパーは沢山あるのだし、有料な上にゴミ袋へ再利用出来ないスーパーなど滅んだ方が良いよ!!
今まで愛用していたスーパーだけに、今回の事例は悲しい限り。
別に何処のスーパーと名前は避けるが、有料化じゃなくて辞退した客から割り引きの方法が望ましいと思うね。
まだ再利用出来るなら許せるが、大手スーパーがゴミ袋指定登録をケチる根性が最悪だよ。
もう、当分は行かないようにするよ!!
本日は休日だったので久しぶりに作曲を進めたよ。
まだ完成までは行かないが、終結部が完成したよ。
前回ちょっと詰まっていた部分だったけど、本日は上手く解決出来たよ。
後はカデンツァで行く前に伴奏を追加して少々流れを良くしたいと以前から考えており、それを何とか作りたいと考えているよ。
仕事が始まって、帰宅後にPC作業するのが現在だと結構眼が疲れている後なので辛かったして作曲は停まっていたよ。
まあ、なので休日の現在に頑張ってみようと思っているよ。
3楽章の構想は全くの白紙なので大変だけど、取りあえず完成間近の2楽章を片付けないとね。
幸いにも納得行く出来になりつつあるし、あとちょっとで発表出来ると思うよ。
本日中は厳しいけど、何とか次の日曜辺りに発表したいよ。

帰宅後に気力が残っていれば、別に仕事帰りでも作曲は出来るしね。
昨日は折角朝更新が出来たのに、今日は失敗したよ・・・。
朝を余裕持って準備していたのだが、肝心のブログは完全に忘れていたよ。
明日は休みなのでそれ程時間を気にしなくても良いが、明後日は朝更新に拘ってみるよ。

さて、社内のインターネット関連はGOLDが結構担当しているよ。
内容については特にここでは書くことは無いが、社内ブログをGOLDが書いているよ。
そこで感じたのが、絵は文章より強いと思ったよ。
ここでGOLDが苦労して文章を沢山書くよりも、1枚の写真をアップする方が物語りを雄弁に語ると感じたよ。
今まで頑なにこのブログで画像を拒否していたが、そろそろ限界だと感じたよ。
購入予定リストにデジカメを加える日も近そうだよ。
そう言えば、昨日に例の冤罪メールウイルスを作った奴が逮捕されたね。
警察に逆恨みしていたと情報が流れているが、取りあえず無関係な人をウイルスで嵌めた大迷惑な我津だよ。
警察への恨みが本当に誤認逮捕なのか普通に悪さしているのか分からないが、関係ない人へ攻撃した時点で終わっているよ。
動機は警察に迷惑かけたかったらしいからね。
こんな迷惑な奴には一生PCを持たせないように監視して欲しいね。
また迷惑なウイルスを作成しそうだからね。
しかし、2回目の逮捕らしいが、罪状はどうなるのかな?
ウイルス作成だと罰金ばかりで実刑が少ないような?
まあ、今回は警察の面子にかけて重くしようと躍起になるかな?

取りあえず、変なソフトはダウンロードしないのが先決。
分かっていても新しい機能満載と書かれていると試したくなっちゃうものだよね。
ネットで評判を見て、怪しい出所じゃない事を確認してから試す方が良いよ。
今日は仕事が休みだったので、久しぶりに色々と弟と回ってみたよ。
今回は久しぶりに山梨県の富士吉田市に行ってうどんを食べてみたよ。
本日食べた店は非常に分かりづらい場所にあった上に、民家と外見が変わらなかったので見つけるのが大変だったよ。
しかし、葱をセルフでハサミで切ったりと面白いシステムだったよ。
スープも普通の醤油と味噌のベースじゃなくて、その2つの要素に魚貝系の出汁が非常に効いていて美味しかったよ。
しかも、他の店と同じく非常に値段が安いのも特徴だよ。
量も多くて食べ応えがあったよ。
なので、本日の夕飯は少なめで十分だったよ。
また機会があれば他にも沢山の店がパンフに載っているし行ってみたいよ。

っと、下書きを書いて離席していたらこんな時間・・・・。
かなり危なかったよ。
この一週間朝更新の失敗と、時々うなるグラボのファンの騒音で悩まされたよ・・・・。
特に昨日はファンにエアダストスプレーを何回吹きかけても騒音が続く状態・・・。
専用のオイルなんか知らないが、取りあえずティッシュにCURE556を染みこませて適当にファンへ塗ってみたよ。
途端に騒音が静まったが、また再発する恐れも十分に、いや、恐らく再発すると思うのでオイルは手元に置いておく事にするよ。
ここまでは朝書いたので、次のスペースから先の文章は21時過ぎかな。

さて、ここからは夜の執筆分だよ。
考えてみると、朝更新が1番望ましいが、ある程度朝に下書きしておくと現在は楽になるかもね。
まだまだ仕事が始まって1週間が過ぎた段階なんで流れが掴めていないしね。

今回ふと思ったのが、GOLDは現在では自然に自動車を運転出来るようになったよ。
軽自動車を貰う前は本当に乗りたくなかったのが信じられない感じだよ。
仕事が慣れない内は疲れて自転車が辛いので、暫くは自動車中心にする予定だよ。
無理はしないようにね!
本日も更新は夜に・・・。
本当に朝の弱さが直らないよ。
そして、いつも愚痴っているグラボのファンが本日も五月蠅かったし、何か2月に入ってから駄目だね。
仕事は厳しいが、何とかこなしているけどね。

そういえば、作曲の事をすっかり忘れていたよ。
仕事が始まったばかりで、中々帰宅後にPCで気合いを入れるのが難しいのが現状。
暫くして仕事に慣れたら帰宅後にも作曲出来ると思うよ。
なので、現在は休日に頑張って書く事にするよ。
トロンボーンソナタ第2番第2楽章はそろそろ完成な所まで近づいているしね。
残念ながら中々朝の更新が出来ないよ・・・。
本日もこの文章を何とか朝に書いているが、前日にネタが見つからなかったので先へ進めない・・・。

結局帰宅後になってしまったよ。
なので今からネタを探す事にするよ。

本日は残業だったので更新はちょっと遅くなったよ。
ニコ動でお気に入り作者を登録しているのだが、TAS動画作者が凄いのをアップロードしていたので紹介してみるよ。

結構頻繁に更新されるスペランカーのTAS動画だよ。
スペランカーを知らない人は只の速い動きにしか見えないだろうが、スペランカーとはちょっとの段差から落ちただけで死亡する激難アクションゲームだよ。
普通ならキャラの全身以上の落差は耐えられないと思った方が良いよ。
GOLDは大昔に友達から借りた事があるけど、最初の扉すら開く事が出来なかったよ。

そんな恐ろしい難易度のゲームだが、この動画だと明らかに高い位置から落下しているのに死んでいないよ。
色々と抜け道があるのだろうが、本当に同じゲームをプレイしているのか疑問に思ってしまうよ。
通称デスルーラ(デス=死、ルーラはドラクエのワープ呪文)と呼ばれる造語が度々コメントされるが、わざと死亡してやり直しの位置を考える方法だよ。
取りあえず、スペランカーを知っている人だと恐ろしさが分かる動画だと思うね。
残念ながら朝はテンションが上がらずに更新は出来なかったよ。
昨日書いた通り、残業が結構続いて帰宅が遅くなる会社なので夜更新は危険と思ったよ。
なので、やっぱり朝更新を心掛ける必要が出来てたよ。
ネタを前日に調べておくのも面白いかもね。

さて、本日は帰宅したらまたもPCが異音が・・・・。
HDDの音じゃなくて、グラボのファンからの音だったよ。
HDDじゃないので一安心だが、グラボは2代目なのにまた可笑しくなったのが気に入らないよ。
グラボのファンって壊れやすいのかな?
まあ、何とか新しいPCを購入するまで我慢するよ。
一応エアスプレーをかけたら音は消えたしね。
どうせ再発するのは間違いなさそうだが・・・。
帰宅してからブログ更新がスタイルになりそうだよ。
ただし、仕事の後に用事が出来ると大変だよ。
まあ、仕事が始まったばかりなのでリズムを作れるように頑張ってみるよ。
本日は結構ギリギリな時間になっているが、晩酌してから書いているので問題は無いかな。
職場でずっとPCの前にいる上に、帰宅してもPCで遊んでいるので眼が疲れたよ。
このままだと近眼が進む?
まあ、元から眼は悪いんだけどね。
さて、明日は朝に書いてみるよ。
朝は中々テンションが上がらないのでブログを書くのが難しいんだけどね・・・。
朝に書く習慣を付ければ問題無さそうだけどね。
さて、2月に入ってプロ野球が本格的な練習モードに入ったよ。
勿論GOLDは巨人ファンなので気になる球団は読売ジャイアンツだよ。
ガッツの調子が気になるところだが、現在のバランス良い打者は健在っぽくて一安心。
特に去年はセリーグ最強の打者だった阿部が怪我の影響無さそうなのが良いよ。
後は村田がもうちょっと長打を打てるように調整して欲しいかな。
ヒットを打って塁に出るのが坂本や長野の仕事ならば、村田は長打でランナーを一斉に帰すのを期待されていた筈だしね。

投手陣は新人の菅野と崖っぷちのドラ1辻内の話程度しか話題になっていないね。
この時期は褒める記事ばかりなので正確な情報じゃないと思うが、兎に角菅野の褒める記事が多いね。
触れ込みだと、MAX157kmで多彩な変化球に上原を彷彿させる絶妙なコントロールでダルビッシュが使う魔球ワンシームを投げると言われているよ。
まあ、毎回新人は大げさに紹介されるものだけどね。
取りあえず、球の速い技巧派ってイメージみたいだね。
そして沢山指摘されている、去年1年間浪人した事による実戦感覚がどれだけ鈍っているかだよ。
能力は凄まじいみたいだが、この勘が鈍っているのは辛いだろうね。
古くは江川や元木が浪人して巨人へ入団したみたいだが、勘を取り戻すのに数年かかったと聞いた事があるよ。
菅野の動向は本当に気になるよ。

そして、先程振れた辻内だけど、甲子園では本当に凄かった左腕だよ。
常時150kmを投げる左腕なんて今でも貴重だしね。
しかし、入団後は度重なる怪我とスランプで去年まで1軍に上がれなかったよ・・・・。
去年はやっと1軍に登録されたが、接戦ばかりで山口と高木京を投入する羽目になってデビューはお預けになってしまったよ。
辻内は中継ぎでデビューするしか道は無さそうだが、山口とW高木(京介と康成)がほぼ1軍に確定しているので4人目の左腕を狙うしか無いのが厳しいよ。
今年が最後のチャンスだと思うし、何としてでもドラ1の維持を見せて欲しいよ。
球速も全盛期に戻りつつあるみたいだしね!
本日の更新で2939回目だよ。
8年連続更新の後に続く3000回更新も本当に見えてきたよ。
仕事も始まり、必死にくらいつくように頑張れるし、2013年は飛躍の年になりそうだよ。
努力を重ねて、色々と中断していた趣味を再開出来るようにするよ。

さて、本日はとある吹奏楽のコンサートに行ってきたよ。
演奏は文句なしの素晴らしさで、聴きに行って本当に良かったよ。
そして、中学と高校でそれぞれお世話になった吹奏楽部の顧問だった恩師に出会えてびっくりしたよ。
二人とも元気そうで良かったよ。
GOLDも何処か吹奏楽団に入りたいあなぁ・・・。
ただ、現在はマイカーを所持しているので遠くでも通えるのが利点。
お金が貯まって来たらどこか考えてみるよ。
タイトルの通り、本日は実験的に帰宅後に更新してみたよ。
入社2日目にして本日は物凄く忙しかったよ。
なので、ちょっと遅い時間に帰宅したよ。
まあ、21時更新なら問題無いかな?
実は朝更新するのを忘れたのが事実だけど、取りあえず実検出来て良かったよ。

さて、遂に2月になったよ。
2月は例の連続更新記念日があるので毎年緊張するよ。
後1ヶ月を切ったよ!!
次はドラクエ9のタイトルを、ブログのサブタイトルに付ける予定だよ。
成る程、ドラクエ9のタイトルは「星空の守り人」か。
ドット絵がしょぼくてやらなかった9だけど、すれ違い通信などで人気出た作品だね。
まあ、今更プレイしている人は少ないだろうしもうGOLDが遊ぶ事は無いだろうけどね。
本日は初出勤なんだけど、朝は結構余裕があったりするよ。
なので、今回は朝の更新にしてみるよ。
夜の更新になると21時前後になりそうだよ。
どっちが楽か調べてみる事にするよ。

そう言えば以前問題について書いた覚えのある体罰の事だけど、現在は橋下が体育科の受験禁止を打ち出したり柔道連盟でも体罰が発覚したりと更に広がっているね。
取りあえず、生徒や選手を追い詰めるような体罰は駄目だと思うよ。
まあ、どちらも上が隠蔽しようとしていたのは間違いなさそうだけどね。
問題があっても報告書で問題なしと隠蔽するのは日本特有の悪しき習慣なのかな?
昔は体罰が当たり前だったかもしれなけど、現在では容認されない事を考えるべきだよ。
まあ、どこかのラグビー部の監督の話や野球選手桑田の話で、理論的に体罰など良いことは無いって書かれているけどね。
もう根性論でスポーツが勝てる時代は終わったのかな。
音楽家のGOLDには分かり辛い問題だよ。

因みに、勿論音楽に根性論など必要無し。
練習を続ける根性は必要かもしれないが、それよりも考えて練習する事が重要。
スポーツだって考えて動くのが重要なのでは?
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)