何故、暑さが復活したのだ?
こんな嫌がらせを9月に入っても続けるのかな?
9月は台風って嫌な事もあるし、暑さまで続くとなると、良いことが全くないね。
もう猛暑は飽きたし、消えて欲しいよ。
出来れば、来年以降ずっと無くなってくれれば安泰なんだけどね。

最近は首を寝違えたのか、動くだけで激痛が・・・。
その上、この嫌がらせの暑さで頭痛がするよ。
せめて、暑さだけでも無くなれば体調が良くなりそうなんだけどね。
日本の生ハムはなぜか非常に不味いものばかり。
燻製液で味を誤魔化しているものばかりだよ。
メーカー名は出さないが、大手ほど信用出来ない傾向にあるよ。
別に外国の生ハムを宣伝したい訳じゃないけど、日本のと違って化学調味料使っていても美味しいのが多いよ。
日本のメーカーは美味しい生ハムを手抜きして作っていないと実感したよ。

しかし、某大手スーパーの安価な生ハムが燻製液を使っていない味で、意外と美味しかったよ。
イタリアやスペインのに比べると数段落ちるが、日本の燻製液の不味い者に比べると、数段美味しかったよ。
もっと他のメーカーも、燻製液を使った手抜き商品など止めて欲しい物だよ。
もう、あんなもん流行らないと思うしね。
最近、巨人の調子が良いね。
好調な2位阪神を3タテとは予想外だよ。
1戦目の内海には期待していたが、他は負けると思っていたよ。
特に、本日3戦目は阪神のエース能見だし、しかも巨人は左腕打てない病って不治の病があるので、負けると思っていたよ。
沢村は本日も勝ち星は付かなかったが、まあ及第点かな。
あれほど凄いストレートを持っているのに、中々活躍出来ないね。
以前いた木佐貫と同じくメンタル面が弱いのかな?
木佐貫よりも凄いストレートを持っていると思うし、後は凄い変化球を身につけたら、巨人の先般陣で1番勝てそうなんだけどね。
全てが平均点以上の菅野の方が上に見えるよ。
菅野はスタミナが少々少ないように見える程度で、毎年2桁勝利しそうな安定感を持っているからね。
まあ、予想外の阪神戦3連勝で、1位通過は現実味を帯びてきたね。
本日は又も夏の嫌がらせスタート。
何故、こんな暑い夏が続くのだろうね。
本当に嫌な年だよ。
まあ、意外と湿度が低くて先週よりかはましだけどね。
でも、先週よりましな程度で、十分嫌がらせな天気だったけどね。
夏など一刻も早く消えて欲しいよ。

夏だとストレスが溜まるのか、肩こりが7月から毎年酷くなるよ。
寒さで血管が収縮する冬の方が、なんか肩こりとか多そうなんだけどね。
毎年7月になると、激しい肩こりに悩まされているよ。
また1つ、夏の嫌な事を書いてしまったよ。
夏を無くす方法を自民党は一刻も早く考えるべき!
本日の静岡県東部は晴天だったけど、先週までの嫌がらせ的暑さではなかったよ。
現在執筆中の夜も、冷房無しで就寝出来る気温でなにより。
この後、暑さがぶり返さないことを本当に祈っているよ。
暑さなど良いことはビール美味しい程度で、他は何もないからね!

さて、明日は珍しく誰も家族がいない状態での休日。
本当は誰かと出かけようかと思ったが、帰宅してみて気づいたよ。
まあ、それならば部屋の片付けだね。
それと、CDラックの増強を考えているよ。
本格的に置く場所が亡くなって来たからね。
さあ、明日はリサイクルショップにでも行こうかな。
昨日と今日は、8月初めての過ごしやすい日々だったよ。
この位の気温が8月の平均気温になって欲しいよ。
これなら冷房無しで就寝出来るからね。
もう暑い夏などいらんので、このまま冷えてくれ!!
やっとデレた夏だけど、明後日あたりから猛暑が復活する予報も・・・。
何故猛暑ばかりなのだか?
消費税上げる前に、自民党は猛暑対策考えて欲しい物だよ。
自分達だって常に冷房の部屋ばかりにいられないだろうし、実害あるだろうに。
本日もギリギリ更新だね。
最近は自室にクーラーも無いので、作曲が滞っているよ。
現代曲風が止まったので、今度は以前から書いているトロンボーンソナタ第2番の第3楽章を再開しようかな?
取りあえず、次の休みはトロンボーンソナタ第2番を書いてみる予定だよ。

それにしても、OCNからの謝罪がなかったのはもう過去の事にするよ。
しかし、1回プロキシを使うバイバスソフトをOFFにしたのが痛かったよ・・・。
GOLDのPCは外部に晒されないようにしているので、パスワードを省略しているよ。
なので、パスワードがリセットされてしまい、色んなサイトへパスワードを打たないといけなくなって面倒だったよ。
しかも、復旧した後にプロキシソフトも再起動したのが不味かった。
再度パスワードの打ち直しだよ・・・。
本当にOCNは・・・・。
まあ、どのサイトも使えるようになったので一安心だけどね。
結局通信障害は直ったよ。
直ったからブログにアクセス出来るのだけどね。
それにしても、OCNはサイトのトップページで謝罪の文章がないよ。
大手だからと調子に乗っているのかな?
普通、大きく謝罪文のリンク先を目立つように載せるべきなのにね。
次も起きたら、契約を考え直すかもね。
取りあえず、明日苦情の電話でもしようかな?

まあ、考えてみると、今まではそれ程問題無かったし、今回は別に許そうかな。
次起きたら文句言う事にするよ。
帰宅してみたら、何故かネットが繋がらない状態になっていたよ・・・。
意味不明だが、OCNに何かが起きているのかな?
取りあえず、本日中に更新出来なくても一応更新している事にするよ。
今回はGOLDは何も悪く無いからね。

何か、プロキシを切ったら激遅でYahoo!とか表示出来るようになったよ。
恐らくはOCNが何かしらの障害で遅くなっているのだろうね。
これはペナルティーものだよ。
サポートに文句言って、繋がらない時間の料金返還をしたい気分だよ。
まあ、現実的に考えると、心のこもっていない謝罪程度で終わるだろうけどね。
まあ、明日まで仕事が忙しいので、休みになったらOCNに文句でも言うつもりだよ。

・・・と、ここまで書いてFC2ブログを投稿したが全く繋がらない状態。
OCNには本当に失望したよ。
一応、2013年8月23日23時32分に更新をかけたので、記録しておくよ。
まあ、後でOCNが遅い仕事で復旧させたら、ブログの更新時間も直しておくけどね。
それにしても、本当に仕事が遅い!!

24日0時2分に直り始めたよ。
本当に仕事が遅い!!
昨日は雷のせいで、帰宅後も問題ばかりで疲れたよ。
何とか、昨日の夜と本日の朝でATOKの問題は解決したよ。
結局、再インストールする事で何とか直ったよ。
レジストリ辺りがいかれたのかな?
まあ、取りあえず直って一安心。
タスクバーに表示されないATOKなど、IME以下の使い勝手に成り下がるからね。
取りあえず、何とかなったので、本日は安心して寝る事にするよ。
金曜・土曜は披露が溜まって来る頃だからね。
今日は迷惑な雷。
昼間は暑くて、夕方からゲリラ豪雨。
そして、落雷による停電。
まったくもって、夏は嫌な天候ばかりだよ。

しかも、職場だけでなく、自宅も停電してPCが落ちたよ・・・。
そして、帰宅してから電源をいれたのだが、HDDの調子は悪くなかったのが救いだよ。
しかし、長年使っていたATOK2006がバグってしまい、タスクバーに表示されなくなって困っているよ・・・。
かな入力とかアルファベット入力が分からない程困る事は無いからね・・・。
何とかしないと・・・。
そういえば、知らない内にGooメールが使えなくなったよ。
以前から毎日ログインしないと使えない酷い仕様だったが、勝手にパスワード変更を強制するなど鬼畜な事を行っていたよ。
しかも、まったくもってログイン出来ないし、もう捨てる事にしたよ。
本当に酷いメールだね。
なので、この更新が終わったら、サイドバーのプロフィールからGooメールのアドレス消去するよ。
使えないアドレスに連絡されても、GOLDは見る事が出来ないからね。
今後は、Yahoo!かホットメールに絞るよ。
さて、消そうかな。
お盆も空けたので、本格的に頑張る期間に突入だね。
この夏の嫌がらせも、日が陰るのが早くなったと思うし、今度さっさと涼しくなる事を切に祈るよ。
そろそろ暑いからと増えていたビールの量も落とさないといけないよ。
ビールが美味しいのだけは夏の利点なんだけど、結局飲みすぎは体にも財布にも良くないからね。

さて、上の文章は出勤前に書いたのだが、結局この文章を書いている出勤後はビールを購入して飲んだ後だよ。
なので、飲み過ぎを懸念して、今回は2本目を350mlに戻したよ。
お盆の間は500ml2本だったので、徐々に減らすよ。
さて、明日は飲まずに行けるかな?
まあ、無理だろうけどね。
常葉は負けちゃったね。
しかも17-1とは完敗かな。
まあ、鳴門高校は本当に強かったね。
前回の修得高校が結構攻めていたが、それは修得高校の攻撃が凄かったのであって、鳴門高校のエースはGOLDの見た感じだと、多彩な変化球を使った素晴らしい投手で、常葉は絶対に苦戦すると思っていたよ。
結果は見ての通りだが、次は済美を倒した花巻東が相手。
花巻東は剛速球投手は打ち砕いたが、次の鳴門のエースみたいな技巧派にはどう立ち向かうか楽しみだよ。

ベスト8が決まったが、優勝経験のあるチームは明徳と常総かな?
どこも見ていて強いと思ったチームばかりだが、個人的には初優勝目指して頑張って欲しいよ。
さて、そろそろ夏の高校野球を大詰めだね。
夏は野球が面白いね。
しかし、昼間行われる高校野球は、この嫌がらせな猛暑で大変そうだよ。
GOLDの地元、常葉は本日鳴門高校との対戦。
鳴門高校の試合を前回見る事が出来たが、兎に角打線が繋がっていて本当にしぶとい野球。
これは非常に厳しい戦いになるだろうね。
鳴門のエースは結構打たれていたが、TVを見た感じだと多彩な変化球を投げる技巧派で、素晴らしい投手だよ。
まあ、常葉は継投する事が多いのだが、鳴門はエースが投げきるのが多いみたい。
ここは、鳴門のエースの疲労度が鍵を握っているかな?

さあ、本日の昼休みが楽しみだよ。
連休明けとは非常に危険な要素があると実感したよ。
ちょっと外で作業しただけで、汗が止まらなくなり、夜まで調子が戻らなかったよ。
今年の猛暑も原因の一つだが、休日で気が緩んだのかもね・・・。
もうちょっと、気合いを入れ直さないとね。

しかし、それにしても暑いね。
嫌な夏だよ。
そして、そんな嫌な夏ほどビールが美味しい。
本当に500mlと350mlに制限しているのだが、余りの暑さに500ml2本な最近だよ。
もうちょっと減らさないと・・・・体重が・・・・
さて、連休も終焉を迎えたよ。
本日は部屋の掃除も終えて一安心。
作曲もそんなに進まなかったが、一応新展開を作るまでは出来たよ。
何とか2分まで進んだよ。
まだ全然だけど、じわじわと進めていきたいよ。

しかし、ピアノソナタ第1番って仮のタイトルを付けている新作だが、タイトルと雰囲気が違う感じが・・・。
まあ、GOLDは絶対音楽が好きで、標題音楽は苦手だよ。
以前にホルン曲のタイトルをTwitterで1週間ほど募集した事もあるし、表題は本当に思いつかないよ。
まあ、今回の音楽は暗めな現代音楽なので、表題を付けるとしたら猛暑に因んだタイトル辺りかな?
まあ、ある程度曲が進んだら先行公開しようかな?
本日も猛暑。
いや、酷暑と言った感じかな・・・。
数年前の嫌がらせ再来だね。
しかも、突発的なゲリラ豪雨で雷も伴う嫌がらせ。
何とかしてくれよ!!
老人達が熱中症で本日も亡くなっている現状。
何も対策出来ない自民党には困ったものだよ。
民主党の数少ない功績だと思う、クールビズは本当に助かったよ。
自民党は見た目ばかり気にして、暑苦しいネクタイを夏でも推奨していたからね。
おっと、クールビズの話を書くと、色んなブログでクールビズ反対と血気盛んに書いている人に見つかるかな?
自分の正義を押しつけるのは止めて欲しいものだよ。

まあ、会社でクールビスが駄目なら仕方ないけどね。
GOLDの会社は運が良くクールビスOKだけどね。
何か、折角の休日だったのに作曲も部屋の掃除もしないまま一日が終わりそうだよ・・・。
このままだと、連休なのに次の日も何もやらずに終わってしまう。
明日は、部屋の掃除・父方の先祖の墓参り・作曲を進めたいと思うよ。
本当に休日は終わるのが早い!
もうちょっと大切に使わないとね。

さて、明日は遂に甲子園で静岡代表の常葉菊川登場。
県大会では、打線のチームを思われていたが、意外と守りが堅くて失点少ないチームだったよ。
有田工業はあまり知らない学校だが、1回戦を勝ち上がって勢いのあるチームだよ。
全チームに言える事だけど、油断は絶対に出来ないよね。

後、本日は東の横綱クラスな日大三高が、日大山形との日大対決で負けたね。
日大山形も結構甲子園に来る実力校だけど、今までの日大三高の凄さを考えると意外だったよ。
何が起きるか分からない甲子園。
明日の13時半からは見るつもりだよ。
仕事でMacを使えば使うほど、Winの操作が変になってくるよ。
1番困るのが、閉じたり拡大縮小するボタンが、Winは右上でMacは左上な事だよ。
これは本当に混乱するよ。
そして、次に困るのがカナ入力とアルファベット入力のボタンが違う事。
Winの場合はキーボードの半角/全角ボタンで切り替えるが、Macはスペースキーの横にあるアルファベットボタンとかなボタンで切り替えるよ。
そして、Macの場合は、それぞれのボタンを押さないと切り替わらないよ。
Winはボタンを押すごとに切り替わるが、Macのアルファベットボタンを2回押してもかな入力にはならないよ。

しかし、メモリが強力なのもあるらしいが、Macはフォトショップとイラストレーターを同時起動しても遅くならないのが凄いよ。
Winだと、i7コアのCPUクラスじゃないと処理落ちが激しいからね。
汎用性は圧倒的にWinだろうが、GOLDみたいな画像を作ったりする職業だとMacの方が良いと実感したよ。
何事も、向き不向きがあるものだね。
GOLDはもうちょっと仕事が続くけど、本日日曜にたまたま伊豆地方へ行ったので、その時にお墓参り出来たよ。
西伊豆に先祖の墓があるので、ちょっと移動が大変。
弟と二人で行ったのだが、今回は珍しくGOLDの運転。
軽自動車だと、上り坂が本当に大変だったよ。
取りあえず、昨日書いた墓参りが出来て良かったよ。
今年は行けないと思っていたし、伊豆地方へ用事があったので助かった感じかな?

それにしても、自民党が調子に乗ってじわじわとガソリン税を上げているね。
民主党は値下げすると嘘付いて国民を騙したが、別に自民党は値下げするなど言っていないよ。
この前の参議院選で大勝したから、本当に調子に乗っているよ。
消費税を上げたり、ガソリン税を上げたりと国民を苦しめるのが本当に楽しいみたいだね。
一体、誰に投票すれば良いのやら?
本日は疲れたよ。
日中に外に出て作業すると、本当に辛い暑さだったよ。
今までは文句言っているだけだったが、本当に外に出ると熱中症の恐れがあって危険だったよ。
一刻も早く冷夏になって欲しいよ。
もう、嫌がらせは終えて欲しいよ。

さて、そろそろお盆だね。
得に宗教を信じては居ないが、取りあえず先祖の霊を供養する程度はしないとね。
先祖がいたから、今のGOLDが居るのだしね。
先祖や家族を敬うのは良いことだと思うよ。
本日の静岡は3連続の嫌がらせ猛暑。
本当に嫌になってくる天候だよ。
そして、東北地方は恐ろしい豪雨。
適当な雨が一日続くなら別に問題無いが、本日みたいな豪雨は本当に困るね。
今年も夏は敵だったね。
2002年以降、ましだった夏が全く無いよ。
何故、こんなに嫌がらせばかりするのだろうね。
夏など消えれば本当に良いよ。

まあ、本日の労働後のビールが美味しかったのが救い。
この暑さは異常だよ!
まさに、2010年の嫌がらせ再来だね。
みんなも熱中症には気をつけてね!

さて、心の叫びも終わったので通常に戻るよ。
本日の夕方に地震速報の誤報があったが、GOLDの携帯は非常に古いものなのでメールは来なかったが、大体の人には地震速報が届いたみたいだね。
外で作業している時だったが、変な速報が流れて気になり、事務所に慌てて戻ってPCで詳細を知ろうと思ったよ。
Yahoo!が高負荷になって、結局知ることが出来なったよ。
まあ、誤報なので人騒がせだったが、実際に大地震が起きなくてなにより。
今度は、本当に大地震の前に予報して欲しいものだよ。
まあ、地震への緊張感を保つのに、今回の誤報は良い薬になったのでは?
GOLDは静岡なので、兎に角地震は怖い。
何回も大惨事が起きている地震。
自民党は消費税値上げなどするまえに、地震対策と原発問題を解決するべきだよ。
嫌がらせの暑さが続くので、ここはアイスを買いだめしたよ。
GOLDが好きなのは、ロッテの爽。
得に、ストロベリーヨーグルト味がお気に入りだよ。
他には、ソーダフロート味とかグレープ味も買いだめしているよ。

GOLDは、本物の苺はそれ程食べないのだが、苺チョコとかチープな苺味が大好きだよ。
高校生の頃は、森永チョコボール苺味を好んで食べていたしね。
そして、意外と苺ジャムとか本来の味が楽しめるのは食べなかったり。
結構好きなんだけど、何故か食べないね。
と言うか、パン自体あんまり食べない事に、書いている時に思い出したよ。
まあ、苺ジャムも結構好きなんだけどね。
不思議なものだよ。
そういえば、最近は音楽日記を全然書いていないね・・・。
シーザーブログがOperaと相性悪くて使いづらいのもあるが、最近は作曲は継続しているものの、音楽ネタは書いていない状態だね。
帰宅した後は毎日音楽を山のように聴いているし、何かしらネタはあるのだけどね。
しかし、ジャズは雰囲気でしか分からないし、理論など全然知らないよ。
現代音楽も理論が難しすぎるので、結構雰囲気で聴いているだけだったりするよ。
ネットでは素晴らしいレビューを書いている人が沢山いるし、被っているネタは恥ずかしいだけしね。
まあ、ネットにレビューの無い曲ならば書いても良いかな?
そういえば、以前は行っていたが2011年から中断した、吹奏楽コンクール課題曲レビューも復活には良いかもね?
苦戦中の作曲だが、それでも毎日スコアメーカーを開いているよ。
何とか詰まっていた部分から抜け出したので、次へ進めそうだよ。
とある理論を使った現代曲風で、以前の前奏曲とかトロンボーンソナタ第2番よりも辛辣な響きがする曲になりそうだよ。
お蔵入りしそうなバラード2番は、明らかに演奏不可能なピアノ曲なので、今度は演奏が出来るような曲にしたいよ。
前奏曲シリーズでも12番とか20番は恐らく演奏不可能だし、何とか修正したいところ。
お盆休み辺りに、1日PCと睨めっこして作り直そうかな?
どうせ、飲食店はどこも休みだろうしね。
今回は3121回目の更新だね。
今年は2011年みたいな嫌がらせ暑さなので、ブログで文句が多いね・・・。
まあ、仕事で雨が降ると困るし、これくらいは書きたくもなるよ。
しかも、暑くない内に雨が降って、暑くなる昼間は晴れ上がり気温を湿度を上げると言う嫌がらせ。
2009年みたいな雷が多い年は、職場で常にPCを使う仕事だけに余計困るけどね。
雷と雨と暑さはいらないよ。
さあ、明日からは冷夏になろうぜ!
こんなに暑いと、本当に大変。
何とか和室で昼寝したが、結局汗だくで数時間しか眠れなかったよ。
気球温暖化が始まっているのなら、何故気球冷却運動を行わない?
議員共は、自分達は冷房使っても問題ないと思っているのだろうね。
本日は晴れたから良かったが、ここ数日は午前中だけ雨が降って、その後は晴れて暑くなる嫌がらせ。
しかも、雨が降った後なので湿度が凄い。
日本の夏は、外国人から見ると湿度が高い上に暑いから最悪らしいね。
この湿度は何とかならないものかな。

あと、GOLDは何故か夏になると肩こりが酷くなるよ・・・。
過去にも書いた覚えがありそうだが、まあ8年連続で更新していると被る事もあるかもね。
暑さによる頭痛が原因かな?
兎に角、左肩が物凄く痛くなるし夏は嫌いだよ。
今年は腰の状態も凄く悪いし、早く夏が終わって欲しいと願っているよ。
FC2ブログは流石に大丈夫だと思うが、本日はネット上ではラピュタ祭。
そう、23時半前後に行われるクライマックスシーンの崩壊の魔法で、Twitterやら2chで一斉書き込みがあり、サーバーダウンする凄い祭だよ。
先程から、ちょうどパズーとシータがラピュタに到着した辺りから、感動の園丁ロボットとの邂逅シーンを見たよ。
GOLDが小学生に見た時より、何か画像が鮮明な感じがするよ。
新たに作り直したのかな?
まあ、取りあえず今の子供達にも楽しめる内容だと思うし、お勧めなアニメかな?
そして、バルスでサーバーを崩壊させるのは止めた方が・・・。
まあ、2年に一度のお祭りだし、管理者にとっては災難だが許して欲しいかな。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)