数年前に美味しいチューハイ系アルコールの、スミノフシリーズで、スミノフツイストって梅味のがあったよ。
それを、次回飲もうと思って保留していたのだが、次回は何処の店でも終わっており飲めなかったよ。
未だに気になっているが、もう通販でも購入出来ないし、謎な味だね。

さて、本日は久しぶりに大好物のサッポロ黒ラベルを飲もうと思ったのだが、ふとチューハイの棚にスミノフシリーズの見慣れないパッケージが。
スミノフ・グリーンアップルと書かれた瓶があったよ。
前回のツイストは見のがして未だに後悔しているので、今回は即購入してみたよ。
結果は、普通の甘いチューハイよりは美味しいね。
でも、定番のスミノフアイスに比べると次回も飲みたい味では無かったよ。
結構美味しかったが、量が少ないのに高額だしね。
まあ、今回は後悔せずに済みそうだよ。
前回のツタヤくじに続いて、本日運試ししたローソンくじでも大当たりが。
しかし、前回のツタヤでよく分からないオッサンのフィギアに続き、本日のローソンでもよく知らない水着の女性フィギアだったよ。
どちらも、まだまだ外れが沢山ある中で引き当てたので、凄い事だとは思うのだけど、やっぱり知らない作品なのが少々残念・・・。
まあ、くじになる位なんだし、原作は面白いのだろうね。
今度、ゲオ辺りでDVDを探して見ようかな?

ゲームセンターで浪費しても、何も取れない事が多いし、数日に1回くじを引く方が良いかな?
まあ、腕のある人ならゲームセンターの方が良いのだろうが・・・。
くじならば、何かしら当たるしね。

まあ、仕事で頑張った日に当たりやすいジンクスは継続だよ。
中々作曲する暇が無くて困っているよ。
でも、何かしら作らないと、以前のスタイルを完全に忘れてしまいそうだよ。
なので、自作曲を聴いてスタイルを思い出している最中だよ。
取りあえず、変拍子と多調だけは忘れないようにしたいよ。
これが無いとGOLDのスタイルじゃないしね。
さて、次はどの曲を再開しようかな?
それと、新曲を考えようかな?
年末には何とか1曲作りたいところだけどねぇ・・・。
淡々と続けているブログだけど、毎日続けるのは活力になっているよ。
これを毎日続けるのは、GOLDの生き甲斐だね。
まだ30代なGOLDだけど、あと20年は毎日更新を続けたいと思っているよ。
ドラクエのサブタイトルを捩ったのは、恐らく来年か再来年で終わると思うよ。
なので、来るべき時が現れたら、GOLD自身がタイトルを考える事になりそうだよ。
取りあえず、長く継続するのが目的だし、長いのを連想するタイトルを考えるべきかな?
まあ、まだドラクエ10もあるし、来年は大丈夫だけどね。
今年のプロ野球ストーブリーグは、結構巨人の話題が多いね。
取りあえず、中日の井端を獲得出来たのが大きいかな。
手術の経過を見ないといけないが、あの守備と嫌らしいバッティングは野球好きな人なら知っているかと。
守備が下手くそな坂本に、良い影響がありそうだよ。
本日正式にFAから巨人入り表明した広島の大竹だけど、実力は間違い無く一級品。
速球とシュートのコンビネーションは素晴らしい者があるよ。
しかし、一説には蚤の心臓らしくプレッシャーで四球連発するとも言われているよ。
門倉と同じだと揶揄されているが、それを来年ははね除けて欲しいね。
まだ交渉すらしていない、西武の片岡が何故か巨人最有力を言われているね。
これは本当なのかな?

あと、仮に片岡も獲得するとなると、人的補償が大変だね。
巨人は有望な若手が多いので、広島も西武も間違い無くお金じゃなくて人員を狙うと予想しているよ。
さて、人的補償のニュースも気になるね。
前回、仕事が長引いて頑張った後に、コンビニやらツタヤくじを引くと当たりが出やすいって書いた覚えがあるよ。
これは別に偶然なんだけど、本日も適当に1回引いたクジが当たったよ。
今日は結構長い時間頑張った日だったので、くじを引いたら当たるジンクスを信じてみたよ。
実は、よく知らない原作なくじだったので、適当に1回だけ引いてみたよ。
そうしたら、1発で当たり。
・・・・しかし、やっぱり知っている作品で大当たりを引きたいのも事実。
やっぱり、迷信の1つである、無欲だと当たるの法則なのかな?
まあ、取りあえず当たりなので良い気分で本日の更新が出来るけどね。
大相撲の11月場所は日馬富士の優勝だったね。
先場所までは、情けない横綱としか思えなかったが、今場所は久しぶりに強い日馬富士が復活したよ。
横綱とは、白鵬みたいに勝って当然な存在だからね。
今場所は久々に強い日馬富士を見られて良かったよ。
課題は、来場所も継続して欲しい事だよ。

それと、両横綱を倒した稀勢の里が、来場所は久々の綱取りのチャンス。
稀勢の里の課題は、誰もが思っている平幕に呆気なく負ける精神脆さ。
これを克服出来れば、今場所みたいに横綱に匹敵する力があるのだし、十分にチャンスはあるよ。

さて、1月場所が楽しみになってきたよ。
白鵬も、今場所は惜しかったが、取りあえず衰えた訳じゃ無いし、来場所も中心にいるだろうしね。
冬になってくると、夏に比べてビールの美味しさが落ちるね。
なので、少々休肝日を設ける事が出来るよ。
お金の節約にもなるし、肝臓を休める効果もあるしね。
無理をしないように飲む事にするよ。
日本酒は非常に美味しいのだが、次の日に残る可能性があるので控えているよ。

さて、明日は日曜。
普通に過ごすと、寝てしまうだけに。
何か良い活用法を考えたいよ。
体を休めるのも必要だけど、有効に遊ぶのも面白いからね。
さて、更新した後は考えようかな。
冬って夏よりも良い事が圧倒的に多いけど、欠点も多いよね。
取りあえず、寒さは我慢出来るけど、乾燥が辛いよね。
唇の故障も多くなるし、乾燥によって風邪など病原菌が多いからね。
GOLDは体が弱く、風邪を引く事が多いよ。
なので、余計に体のケアには気をつけているよ。
さて、取りあえず、手洗いうがいを徹底し、リップクリームを購入しようかな。

あと、リップクリームは結局、メンタームを使っているよ。
ウォーターリップとか色々と面白いのがあったが、安価で使い勝手が良かったのがメンタームだよ。
まあ、メンタームは刺激が強いので苦手な人も多そうだけどね。
昨日は一昨日の記事を投稿し忘れたりして、非常に慌ただしい更新だったよ。
本日は余裕を持って更新出来るようにするよ。


さて、久しぶりにブログデザインを変更してみたよ。
今回は白と黒を有効に使ったシンプルなデザインを選んでみたよ。
もう長くブログをやっていると、派手なデザインは使わなくなってくるよ。
人それぞれだと思うが、GOLDは毎日更新画面を確認するし、シンプルな方が見やすいと感じるしね。
取りあえず、このデザインを半年は使おうかな?
作者さんには感謝だよ。
昨日の記事の追記にも書いたけど、昨日は更新をしたつもりだったが、保存ボタンを押し忘れていたよ。
更新した時間は覚えていたので問題無いが、これは毎日更新を謳っている時点では痛恨のミスだよ。
今度からはミスの無いように気をつけたいよ。

さて、今回の更新で3229回目だよ。
特にゾロ目の数字でも無いが、知らない内に3200回を超えていたよ。
GOLDはゾロ目とか記念すべき数字が大好きだよ。
3300回目は、注意して見たいよ。
そして、3333回目はブログに取り上げたい数字。
後104日あるが、このゾロ目は絶対に覚えておきたいよ。
1111回目と2222回目は完全に見のがしているだけに、3333回目と、数年後になる4444回目は覚えたいよ!
以前から何回も書いているが、CDを置くスペース確保が大変だよ。
前回片付けた酒瓶の棚を新たなスペースにしたが、夜は暗くてタイトルが全然分からないよ・・・。
しかも、取り出すのが難しい位置なので、お気に入りCDは置けないね。
さて、次の休みを使ってリサイクルショップを色々と回ろうかな?
立て付けの悪い、縦型のラックは除外しているし、余計に難しいよ。
何とか、ガラスの扉の付いている、木製のラックを見つけたいよ。

ネットで、中古の安いのがあるのかな?
後で調べてみようかな。

続きを読む >>

本日の静岡は妙な強風だったよ。
帰宅途中、風で車のハンドルが曲がったりと大変だったよ。
なんで、急に強風になったのやら。

しかし、以前のGOLDは自転車通勤だったので、現在よりも大変だったよ。
以前勤務していたスーパーがある通りは、常に強風な通りだったからね。
現在は細心の注意を払ってハンドルを切れば、別に体力的には辛く無いからね。
まあ、自動車は油断した時は1番危ないよ。
そろそろ1年以上運転しているGOLDは、非常に危ない時期だよね。
油断した時に起きるのが事故だからね。
常日頃、事故には注意したいよ。
Yahoo!のコメント欄が先週からOperaで見れなくなったが、どうしたのだろうね?
色々と調べてみても、他に同じ現象に罹っている人が居ないよ。
何が原因なんだろうね?
悪口ばかりだが、たまに有意義なコメントもあるので侮れないよ。
まあ、フラッシュプレーヤー辺りかな?
後で更新してみようと思うが、もうちょっと調査してからにするよ。
あの手のプレーヤーは、更新すると新たな不具合が結構出るからね。
そう言えば、ホームページの更新を全然していないね。
OCNのプロバイダサーバーなので、契約している間は消える事は無いけどね。
まあ、パソコン教室にいる時に作った企画ばかりなので、実質必要なのは音楽だけだよ。
後は特に制作の一環で作っただけで、追加の予定は無いよ。
ラーメン屋巡りも、以前に比べて外食しなくなったので追加は厳しいかな?

取りあえず、明日は休日で外出予定も無いので、作曲をしようかな?
作曲途中な作品が多いし、そろそろ何かしら仕上げて発表したいよ。
急激に冷え込んだね。
今年は10月になっても真夏日だったり異常気象ばっかり続いたが、秋は少なくて冬になったね。
GOLDは以前に、快適な秋は少なくてすぐに冬になると予想したが、ネガティブな予想は当たるものだね。
この予想が外れて、快適な秋が11月になっても続けば素晴らしいのにね・・・。

冬は別に気にしないが、乾燥して咽が痛くなるのが難点。
それと、病原菌は何故か冬にばかり繁殖し、インフルエンザなど迷惑な病気が冬には多いのが困りものだよ。
さて、乾燥には気をつけないとね。
体が弱った時には風邪になりやすいし、こちらも注意だよ。
中々お礼のメールを打てなくて困っているよ・・・。
GOLDの未熟な作品を取り上げてくれた恩人なので、何としても書きたいのだが、まだ書き途中な段階。
早く仕上げたいところだよ。

さて、昨日からPCのファンの異音で困っていた件なんだけど、酔っ払ってファンを触っていたらプロペラが3枚程壊れてしまったよ。
まあ、冬場なんで問題は無いよ。
夏になって暑くなる前に、PCショップに行って部品を取り替える予定だよ。
これならGOLDの力でも普通に取り替え出来るしね。
さて、今日から安眠出来るかな?
またもPCの部品が故障したよ・・・。
最初から付属で付いていたファンから変な音が・・・。
HDDとかマザボの故障じゃあないので、最悪取り外せば問題は無いよ。
幸いにも冬になりつつあり、ファンを1つ程度取り外しても問題は無いだろうね。
しっかし、本当に五月蠅いよ。
今から就寝するが、五月蠅い要なら取り外すよ。
・・・やっぱりPCを本格的に取り替える時期が来たよ。

もう、本当にCD購入を我慢して、PCを組み立てるお金を貯めないとね・・・。
本当に考える時が来た感じだよ。
ちょっと前に、日本人ジャズCDの収集は一旦ストップしたと書いたね。
偶に気になった安いCDをブックオフで購入する事はあるが、頻度は激減したよ。
現在は、吹奏楽のCD収集がメインかな。
特に、90年代のコンクールCDを集めていると、以前書いた覚えがあるよ。
しかし、90年代は入手が難しいよ・・・。
特に、GOLDが中学生だった頃の93年とか94年のCDは高額なのばかり。
GOLDが中学・高校生の時はお金が無かったので、課題曲編程度しか購入出来なかったよ。
その時にジャケットのプログラムを見て、気になっていた団体が沢山あったよ。
その気になった団体の演奏を、ヤフオクなどで少しづつ購入して聴くのが楽しみだよ。
まあ、中々入手出来ないんだけどねぇ・・・。
やっと布団が気持ち良い季節になったね。
そろそろ本格的に冷え込む時期に突入しかけているが、その分布団が気持ち良いよ。
それと、お風呂も気持ち良いね。
真夏にお風呂など大変であり、シャワーで汗を流す程度しか考えられないよ。

ただし、冬は起床が辛い。
暖かい布団から抜け出すのが、毎日戦いだよ。
暑くて寝るのが大変な夏に比べれば、贅沢な悩みだよね。
そして、そんな事を考えられるのは静岡など、冬には快適な土地な人限定だよね。
北陸・東北・北海道の人達は、GOLDのブログを見たら、甘すぎると怒られそうだよ。
まあ、夏は結構暑い静岡なので、許して欲しいよ。(浜松市天竜区など凄いらしいね)
今日は昼間に少々動いた意外は、殆ど寝ていたよ。
お酒も飲んでいないよ。

昨日は物凄く疲れたのだが、先述の予期せぬ肉体労働以外に色々とあったからだよ。
特に車のパンクで困ったよ。
GOLDでは予備タイヤに交換など出来ないので、自動車保険に頼んだよ。
幸いにも無料で交換してくれたのが救いだったよ。

なので、本日はタイヤの交換に行って来たよ。
近所に中古のタイヤの交換してくれる場所があるので、適当に2500円でやって貰ったよ。
他のタイヤとの交換も無いので、新品にする必要は無いからね。
それにしても、原因不明のパンクで大変だったよ。
もうパンクしないで欲しいところだよ。

疲れが抜けないので、本日も特に酒を体が欲求していないよ。
なので、飲まなくても良いなら節約にもなるしね。
本日は、予期せぬ事態で重い物を運んで疲れたよ。
詳細は省くが、今回書きたいのが、事前に用意していないと精神的にも肉体的にも辛い事があると実感したよ。
それと、GOLDの場合は腰に爆弾をかかえており、コルセットの準備をしていないと大変な事になるよ。
なので、これからは何が起こっても対応出来るように、体を動かす場合はコルセットを用意するよ。
あれが無いと本当に辛いからね。

なので、腰を痛めたGOLDは帰宅後念入りにケア。
温い風呂に浸かって、その後は湿布を貼ったよ。
最近は、モーラステープじゃなくてロキソニンテープを使用しているよ。
粘度が低くて取れやすいのが難点だが、モーラステープみたいに紫外線の影響で被れる事が無いのが利点。
さて、そろそろ寝て体力を取り戻そうかな・・・。
今日は昼間は11月の割に暑かったよ。
常にワイシャツな職場なんだけど、腕まくりしないと辛かったよ。
もう、暑さなど要らないのだけどね。
そして、連動するかのような蚊が登場。
GOLDが子供の頃は、11月にもなれば蚊など居なかったのにね。
蚊など何も良い事をもたらさない生物であり、夏と同様に消えれば良いのにね。
しかも、人の血液を吸いながら、嫌がらせのように痒さと日本脳炎やマラリアなどウイルスを媒介する最悪な生物だよ。
恩を仇で返す生物だよね。
蚊を絶滅する装置を作った人は、全世界で賞金を上げるべきだと思うよ。
詳しくは音楽日記で書く予定だが、GOLDの曲を本当に演奏して貰ったよ。
2008年に改訂したとは言え、かなり未熟な作品で、演奏者様も大変だったと思うよ。
後で、詳しくお礼と感想をメールにて書く予定だが、本当に嬉しかったよ。
特に感じたのが、実際演奏するのとPCで音を鳴らすのだと、勝手が違うと思ったよ。
特に、ピアノ伴奏に無茶を要求しているのが実感出来たよ。
今回演奏して貰ったのは、次回作に絶対に役に立つよ。
そして、現在ホームページで公開している作品の改訂にも役立ちそうだよ。

しかし、1番悔しかったのが、以前より演奏会の期日を教えて貰いながら、仕事の関係で聴きに行けなかった事だよ・・・。
以前よりお願いしていたが、どうしても重要な日程が重なってしまい断念・・・。
演奏者様より、GOLDの曲の録音を頂いたが、熱演で本当に嬉しかったよ。
トロンボーンのフレーズは奏者でもあるので勝手が分かるが、伴奏と言うものの勝手が分かった感じだよ。
これは、次回作に活かせそうだよ。

現在ストップしている、トロンボーンソナタ第2番の続きの意欲が湧いてきたよ。
そして、旋律だけなら気に入っているトランペットとホルンの曲の、ピアノ伴奏再編についても構想が出始めているよ。
今週は忙しいので、週末に落ち着いたらお礼のメールを書かないとね!

本日は人生の中でも最良の日だったよ。
昨日寝る前にAmazonにて、謎の低価格お目玉商品が。
399円の上にプライム価格なので手数料無料で、しかも無料でお急ぎ便を選択出来たよ。
昨日の22時前後に注文したのだが、サイトによると本日お届けすると説明が。
流石に本日は厳しいと思ったのだが、何と19時に届いたよ。
一体何が起こったのだろうね。
まあ、取りあえずお得だったのは間違い無いよ。
もうちょっと、プライムについて調べようかな?
恐らくは、お試し期間だとは思うけどね。
本格的に料金支払って契約するのも、考えようによっては面白いかもね。
最近は帰宅後にベッドでDSで遊んでいるよ。
しかし、例によって古いゲームばっかり。
今回はDSリメイクのクロノトリガーで遊んでいるよ。
GOLDが中学生時代に遊んだゲームだよ。
ちと、やり残した事があったので、今回は完璧にクリアする予定だよ。
FF5アドバンスとか完璧にクリアしたので、次に進むことにしたよ。
しかし、少々レベルを上げすぎたかな・・・?
まあ、楽しんで遊んでいるし、まだまだプレイ出来そうだよ。
追加要素もあるらしいので、それも含めて楽しむつもりだよ。
残念ながら巨人は日本一になれなかったね・・・。
まあ、杉内には期待外れでガッカリしたが、両チームとも死力を尽くした熱戦で盛り上がったよ。
どちらかの圧倒的勝利なら、ここまでは盛り上がらなかったと思うよ。
特に、絶望的と思われた第6戦でマー君に投げ勝った菅野と、打ち砕いた高橋には巨人ファンとして賞賛したいよ。
来年こそは、リーグ優勝だけでなく、日本一になって欲しいと期待しているよ。

取りあえず、感動をくれた両チームに拍手を!
あと、出来ればマー君が日本に残って欲しいなぁ・・・。
不安は的中し、思った通りの杉内ノックアウト・・・。
まだ試合中だが、これは酷いね。
連続で2回も持たない時点で、来年は期待出来ないと思った方が良いよ。
まあ、まだ試合中なので、先日みたいに逆転に期待しなければね。

さて、今日は久しぶりにビールを飲んだよ。
御殿場方面へ一人でドライブしたが、優柔不断なドライバーが多くて困ったよ。
右折矢印が出ているのに、まごまごして全然進まなくて怒り心頭だよ。
矢印以外の右折だと、優柔不断な若い女性が進まない事が多々あるが、今回は本当に酷かったよ。
信号が青になっても、携帯?スマホ?でも弄っているのか進まない事が多かったし、御殿場地域の人なのか観光客なのか分からないが、本当に嫌な一日だったよ・・・。
GOLDは一人運転すると、結構沸点が低いのが難点・・・。
誰か横にいると大きな心になるんだけどねぇ・・・。
日本シリーズが熱いね。
一昨日巨人が負けた時点で、本日マー君が出てくるので諦めムードだったよ。
しかし、マー君を2013年に入って初めて攻略した巨人の逆転勝ち。
菅野はマエケン打倒に続く大金星だったね。
菅野には悪いが、大方の予想ではマー君勝利だと思われていたのでは?
そんな中、前回負けた相手にリベンジした菅野は凄いね。
来年も投手陣の柱として頑張って貰いたいね。

3勝3敗と拮抗した戦いとなっているが、遂に明日決着が付くね。
問題は、前回大炎上した杉内だよねぇ・・・。
良いときと悪いときの差が激しい投手だし、過度な期待出来ないのが辛いよ。
しかし、去年のノーヒットノーランを達成したチームが楽天だし、その相性の良さで頑張って欲しい物だよ。
泣いても笑っても明日が最後、日曜は休みなのでじっくりテレビ観戦でもしようかな。
遂に11月だね。
今年は仕事が見つかったのか、時が経つのが早く感じるよ。
まあ、8月の地獄の暑さは本当に嫌で、あの時は毎日が酷かったよ。
あんな暑さは二度と来ない欲しいって、2010年だか2011年にも書いたんだけどねぇ・・・。
祈りは通じなかったよ。

さて、お腹が痛いのは治ってきたが、風邪気味なのが中々治らないよ。
ここは、本日もさっさと寝る事にするよ。
睡眠こそが、1番の体力回復方法だしね。
林檎でも食べてから寝ようかな。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)