今年も本日限りで2013年は終わりだね。
非常に仕事が忙しい一年だったが、あっという間に過ぎた感じだよ。
来年も激動の一年になりそうな雰囲気だよ。
自民党による悪政で消費税が上がって酷い景気になるだろうしね。

さて、結局ニトリに行くのは数日後に決めたよ。
清水町と富士市にあるのだが、富士市だと距離が長くて大変だし、清水町だと近くにショッピングモールがあるので、近辺の国道一号が非常に混雑しているよ。
しかも大晦日なので、車内でストレス溜まる可能性が高いので延期したよ。
GOLDは一人で運転すると結構気が短いしね・・・。
来年は、一人で運転している時も怒鳴らない事を目標にしようかな。

決意も新たに、2014年度も頑張るよ!
年末になれば恒例の大掃除。
部屋の掃除は結構行っているので、レイアウト変更を予定しているよ。
ゲームセンターで取った景品などの処分もしないとね。
部屋のスペース確保には、常に困っているからね。
それと、ニトリで安価なCDラックが結構置いてあったし、ここは明日にでも動こうかな?
まあ、明日は大晦日なので大変かな?

おっと、21時に執筆したあとに、またしても保存ボタンを押さなかったよ・・・。
ちょっと疲れたので布団に入ったら、知らない内に時間が・・・。
気をつけないとね!
本日は結構寒かったね。
静岡にしては寒かったが、他の地域では極寒だったのでは?
そろそろ1月になるし、本格的に冷え込む時期だね。
冷え込むと、風邪ウイルスやらインフルエンザなど人に迷惑をかける病原体が多くなるからね。
まあ、寒さじゃなくて乾燥によって繁殖するのだろうが。
正月は休みを貰えたけど、インフルエンザなどに罹って引き籠もりたくないし、ここは気をつけないとね。
勿論休み空けも罹らないように細心の注意を払うよ。
取りあえず、人混みに遭遇したら、徹底的なうがい手洗いだね。
Twitterをやらなくなってから結構な時間が経過したよ。
ブログ更新の合図しか送信しなくなったし、フォロワーも減る一方だよ。
まあ、呟かなくなっている奴をフォローしても仕方ないとも見られるよね・・・。
GOLDは基本的に相互フォローを考えているので、フォローから外されたら、こちらも外す事にしているよ。
何れは自然消滅するのかな・・・?
まあ、一応ブログ更新の合図で役には立っていると思うけどね。
Twitterの勝手な仕様変更には呆れる限りで、ブロウザ側のアップデートに任せる態度には腹が立つよ。
もう、Twitterはブログ更新以外では放置に限りなく近いよ。
こんな態度を取っていると、Twitterのユーザーは減る一方では?
昨日は師走なのに、ネガティブな発言だったね。
今年は駄目だったのだから、2014年度は幸せな年を祈りたいところだよ。
そう言って毎年駄目なんだけど、常に前向きに考えないとね。
前へ進む為には、やっぱりポジティブな考えじゃ無いといけないよ。

さて、仕事も大詰めに入ったし気合い入れないと!
年末・年始を気持ちよく迎える為に、仕事も家の事もしっかりと終えないとね。
残り数日、頑張って突っ走ろう。
そろそろ2013年も終わりだね。
2013年は自民党が暴走した年だったね。
民主党が嘘ばかりで使えないので仕方ない部分もあるが、国民を苦しめるだけで自分達ばかり贅沢したい自民党に変わるところは無いのかな?
あれだけ批判があった原発を再開させるなど、自民党は日本を滅ぼしたいとしか思えない所行だよ。
東京オリンピックなど、どうせ自民党とゼネコンが儲かるだけで日本経済が潤うとは思えないしね。
本当に日本国民を救ってくれるような政党は現れないのかな?
国民が苦しんでいるのに、消費税増税とか余計に苦しめる自民党には困りものだよ。
まあ、コレは野田も無責任に放言した結果だけどね。

長々と国民を苦しめている自民党と民主党の愚痴を書いたが、来年こそは救世主が来てくれる事を細々と祈っているよ。
それと、来年は猛暑はいらないから。
もう、来年からは冷夏でお願い!
本日、久しぶりに日野皓正のCDを新たに入手したよ。
レコード時代から活躍しているアーティストだと、古い音源のCDは数が少なくて大変だよ。
今回ネタにしたもう1つの理由が、今回入手したのが通算30枚目だからだよ。
40枚以上出ているらしいが、これ以上はレコード時代の復刻版ばかり。
気長に探す事にするよ。
CDだけのリリースで持っていないのは、ミスタッチが多い時代の2枚程度かな?
90年代後半はミスが多い録音ばかりなので、個人的に苦手。
好きな人には悪いけどね。

まあ、取りあえず本日は復刻版を入手出来て良かったよ。
残りも頑張って探そうかな。
GOLDは2000年に亡くなったジャズのテナーサックス奏者である、宮沢昭のCDを集めているよ。
所持しているのは、箇条書きにすると、

■山女魚
■いわな
■木曽
■ラウンド・ミッドナイト
■グリーン・ドルフィン
■マイ・ピッコロ
■野百合
■シー・ホース

以上、8枚だよ。
しかし、ネットで調べても、彼がメインのCDが何枚あるか網羅しているサイトが無いよ。
それぞれのCDを紹介しているサイトはあるのだが、一体あと幾つあるのだろうね?

一応GOLDが所持していないCDで知っているのは、

■ナウズ・ザ・タイム
■フォー・ユニッツ

は、把握しているよ。
彼の面白い曲とかタイトルとか、唯一無二のテナーサックス奏者だと思うよ。
音色は暗くて重めの感じだけど、いわなとか木曽の収録している時の閃きが凄かったよ。
取りあえず、まだ持っていない2枚はいずれ欲しいと思っているよ。
現在はヤフオクには無いし、アマゾンだと高額なので待ちかな。
取りあえず、別にクリスマスで祝う人は居ないよ、残念ながらね。
でも、GOLDが結構好きな鶏肉が安かったりするので、ビールのツマミに本日は採用。
結構油が多いので、食べる量は調整しないと行けないが、ビールと合うので最高だよ。
来年は、家族以外で祝う人がいるといいなぁ・・・。
まあ、友達でも良いかな?

まあ、取りあえず本日チキンを食べたので、今年のクリスマスは前倒しで終わり。
ケーキはどうしようかな?
GOLDは男だけど、結構甘いケーキが好きで、特にチョコレートと苺が大好物だよ。
美味しいケーキを一切れ購入しようかな?
先日はから体調は良くなってきているが、それでもまだ本調子じゃあないよ。
なので、本日は必要な買い物をし終えて、暫く寝ていたよ。
GOLDは結構寝るのが好きなのか、ベッドにいる事が多いよ。

本日どうしても購入したかったのが、枕だよ。
ニトリの安物を使っているが、低反発の大きな枕だよ。
しかし、大体半年は持つし、枕などは消耗品なのでニトリの枕は使い勝手が良いよ。
もしかしたら、数万円する枕だと手入れすれば長年使えるのかな?
まあ、低反発の枕は硬くなってきたら交換する事にしているよ。
取りあえず、半年に一度の交換の時期が来た感じだよ。
やっと風邪が治ってきたよ。
早めに寝たのが効いたかな?
取りあえず、本日も早めに寝る事にするよ。

そう言えば、このブログを始めて数日後に壮絶な風邪を引いた事があるよ。
あれは本当に酷かったよ。
しかも、病院で処方して貰った薬が強すぎて、味覚が完全に麻痺して大変だったよ。
それと、スーパーを辞める1ヶ月前に罹ったインフルエンザも酷かったよ。
何とか、今年は弾き始めで治りそうでなにより。
風邪は本当に辛いからね。
何とか気合いを入れてタイプしているが、とにかく頭が痛いよ。
風邪かな?
非常に不味い状態だが、何とか治さないと・・・。
パブロン飲んだし、寝るしか・・・。
明日には治っている事を期待するよ。
さて、おやすみなさい。
作曲再開計画を立てているが、他に考えている事もあるよ。
以前に24の前奏曲を作っている最中で没になった曲のリメイクだよ。
作曲していた時は色んな問題で没にしたのだけど、今になって改めて見直せば使えそうなのもあるしね。
他にもホームページの隠しで公開している3曲も視野に入れているよ。

取りあえず、目標として新年に1曲仕上げる事にしたよ。
どれを作るのかは未定だけど、結果は残したいよ。
暫く遠ざかっているし、簡単な曲かリメイクにしようと考えているけどね。
トロンボーンソナタ第2番は勘を取り戻してからにしたいと考えているよ。
1楽章と2楽章は個人的に気に入っているし、妥協した3楽章にはしたくないからね・・・。
スコアメーカーを起動してみたが、結局本日の進展はゼロ・・・。
まあ、勘を取り戻さないと先へ進むのは難しいだろうし、ここは我慢だよ。
取りあえず、明日からも帰宅後に書いておこうと思うよ。
何からスタートさせるかは未定だけど、音楽活動復帰する予定だよ。

本日は何か熱っぽいので寝る事にするよ。
なんか最近調子悪くて困っているよ。
暖かい布団に入って、さっさと寝るよ。
年末は纏まった休みが取れそうだよ。
まだ何日休みになるか不明だが、取りあえず作曲する時間は取れそうだよ。
新作構想を練っているバストロンボーンの曲と、以前から作曲中のトロンボーンソナタ第2番とピアノソナタの続きも考えているよ。
まあ、2楽章まで完成しているトロンボーンソナタ第2番が最優先かな。

取りあえず、1番駄目なのが全く結果が出ないまま休日を過ごす事だね。
よし!明日は休みだし3楽章の構想を考えよう。
奇遇にも明日は雨天で昼頃から酷い天候らしいからね。
冬になると指の肌荒れが酷くなって憂鬱なGOLDだよ。
以前はそれ程でも無かったが、加齢と共に肌も弱くなっているのかな?
寒さには強くなったが、冬にも辛い事は多々あるね・・・。
まあ、今年も酷かった嫌がらせの夏に比べれば大した問題では無いけどね。
ベッドで横になるのが快適だし、やっぱり冬の方が圧倒的に良いよ。
風邪など嫌がらせウイルスが猛威を振るうのが難点だが、それは手洗いうがいで気をつけるよ。
まあ、女性は冷え性な人が多いし、冬の方が嫌いな人が多そうだよ。
それに、GOLDは静岡と温暖な地域在住なので、雪国の辛さを知らない甘えもあるけどね・・・。
強風だが、暖かい静岡は結構良い地域かもね。
やっと恩人へのお礼メールが完成し、送信出来たよ。
気軽に書く文章なら、ブログ更新の後にでも大丈夫だけど、念入りにお礼の文章を考えるのに時間かかったよ。
それと、仕事の後だと速攻寝ちゃうのもあったしね。
送信が遅くなったのは反省しているが、取りあえず送信出来て一安心だよ。

さて、本日はお酒飲んでいないよ。
昨日食べた焼き鳥に、自家製ハバネロの粉を少々かけたのだが、物凄く辛くて胃腸の調子が悪くなってしまったよ。
ほんの少ししか振りかけていないのに、ここまで辛いとは想定外だったよ。
なので、さっさと寝る事にするよ。
年末は忙しいのは間違いないし、休める時にはたっぷり休んでおきたよ。
それに、先程まで暖かい風呂に長時間浸かり、湿布も貼って腰のケアも万全。
さて、明日は良くなっていると祈っているよ。
腰の調子が物凄く悪くて困っているGOLDだよ・・・。
年末になって仕事も家庭内も忙しくなっているし、疲れが溜まっているのかな?
まあ、日曜はしっかりとケアをして万全な調子で月曜を迎えたいところだよ。

本日の静岡は昨日より寒かった上、例の強風で困ったよ。
別に寒さは他の地域に比べれば天国みたいなものだと思うが、強風は結構酷かったよ。
まあ、大雪の地域が本日はあったらしいし、それに比べればハンドルに気をつければ何とかなる程度の強風と比べるのは甘い考えだろうね。
いや、大雪で自動車の運転が出来なくなる地域もあるし、やっぱり静岡は恵まれている地方かもね。
とは言っても強風は非常に危険なので、相当注意は必要だけどね。
本日の静岡は物凄く強風だったよ。
GOLD在住の東部は酷い風で、帰宅途中の自動車運転は横に揺られて危険だったよ。
仕事中に向かった静岡中部も風が強かったし、恐らく西部と伊豆地方も強かったのだろうね。
西部地方は風力発電の風車が見られるし、恐らく更に強いのだろうね。

静岡は温暖な地域だけど、比較的強風が多いみたいだね。
他に千葉県も強風が多いみたいだね。
どちらも、特徴的な半島(伊豆半島・房総半島)があったりと、共通点があるね。
まあ、停電しなければ別に問題は無いよ。
腰痛が酷くて困っているよ・・・。
行きつけの接骨医に行って、長時間お風呂に入って、ロキソニンテープを貼っているよ。
これで、明日直れば良いのだけどね。
GOLDは昔から腰が悪いので困っているよ。
大きなお金を貯めたら、腰の手術でも頼もうかな?
関節の窪みによる痛みなのは分かっているけど、それを治す事は出来るのかな?
もしも治るのなら、幾らかかるのかな?
今度医者に聴いてみようかな?

まあ、取りあえず現在は万年金欠なので、勿論不可能。
お金を貯める事からスタートだね。
GOLDも30を過ぎたのか、派手な色彩が苦手になってきたよ。
ブログデザインも派手なものを選ばなくなってきたよ。
今回選んだデザインも地味だよ。
しかし、落ち着いたデザインが最近はお気に入りなので、有り難く使わせて貰っているよ。
半年に1回の恒例行事になっているが、タグ設定は出来ても、ブログテンプレート作成など出来ないし、作者さんには感謝しないとね。
ましては、文句付けるなど論外だと思うよ。

今回使わせて貰っている作者Hazimeさんには感謝しているよ。
先日、挫折した所持CDのリスト作成計画なんだけど、吹奏楽コンクールだけは作ろうと思ったよ。
他のCDなら、ある程度アーティストで覚えている部分が多く、把握は出来ているよ。
しかし、コンクールのCDは番号で振り分けられているので、結構覚えるのが難しいよ。
演奏団体の詳細が分かれば、所持しているのは直ぐに分かるが、Vol~って書かれているだけだと分からないよ。
コンクールのCDはいずれ、全部集めるのがささやかな夢と以前書いたし、リストで所持の有無を分かるように、エクセル辺りで作成したいよ。
今週は忙しいので、何とか日曜辺りにでも作る予定だよ。
さて、日曜には激しい予定は煎れないようにしないとね。
作曲が中断している、トロンボーンソナタ第2番とピアノソナタだけど、何とか再開したい気持ちがあるよ。
どちらもGOLDの得意なスタイルじゃない手法なので苦戦しているよ。
トロンボーンソナタ第2番は長調メインな器楽曲で、ピアノの為の前奏曲以外では、メインに長調なのは無かったりするよ。
ピアノソナタは現代風に作っているので、計算と閃きが重要。
なので、相当テンションが高くないと辛いのが進まない理由だよ。

・・・と、それよりも文章を書かないと!
何と、昨日も油の切れたロボットみたいにベッドから動かなかったからね。
何とかしないと!
最近は寝ている最中に咽が渇いて、目が覚める事があるよ。
なので、手元にペットボトルを用意することにしたよ。
虫歯になると嫌なので、お茶か水だね。
さて、手元に用意しておこうかな。

本日は腰痛が激しかったので、一日中家にいたよ。
CDのリストを作ろうと思って、部屋を調べてみたよ。
しかし、机の前にCDを置くスペースが無い事に気づいたよ・・・。
なので、CDリスト計画は頓挫・・・。
現在は取りあえずGOLDの記憶頼りと言う事になったよ。
忘れないようにしないと・・・。
昨日ちらっと書いたCDリストだけど、考えてみると膨大な量なので、凝った作りにすると挫折しそうだよ。
なので、本当に必要な項目だけを選ばないとね。
まあ、取りあえず明日ちょっとだけでも作ってみようかな?
先にメールを書くのが先決だけどね。

さて、明日もリサイクルショップに行ってCDラックを探してみるよ。
前回書いた後に、実際に行ってみたが駄目だったよ。
CD自体が売れづらくなっているので、数も減っているのかなぁ・・・?
何とか見つけてCDを取り出しやすくしたいよ。
そろそろ所持CDのリストを作成する頃合いかな?
実際、1年前に適当に数を調べたが、1000枚前後だったような気がするよ。
しかし、現在は一体何枚あるんだろうね?
残念な事に埋もれて全然聴いていないCDも数多くあるし、リストを作れば把握出来そうなんだけどね。
さて、次の日曜は何か予定があったかな?
予定が無ければ、リスト作成でもしようかな?
一体、何枚あるのだろうね?
今日は殆どの時間を横になって過ごしたよ。
腰の治療に15時前後に出かけたくらいかな。
取りあえず、その後はお礼のメールの文章を考えていたよ。
まだ本日中に送信は出来そうに無いが、それでも非常に遅れているので急いでいるよ。
今日は文章の作成をある程度終えたら、また横になって就寝するよ。
本日はビールも飲んでいないし、体力回復の一日だったよ。
金曜と土曜の戦いに備えないとね!
GOLDがこのブログを始めた頃は20代中盤だったが、現在は立派な三十路野郎だよ。
よく漫画や小節で、年を取ると筋肉痛が数日後に現れると書かれているよ。
大げさな話だと思ったが、本当に数日後(大体は二日後)に筋肉痛になったりするよ。

本日は仕事で物凄く重労働だったよ。
なので、念入りに風呂に入って、更に腰に湿布を貼ってケアしたよ。
木曜は運が良く休みなので、行きつけの接骨医に行って治療してもらうよ。
金曜にダメージを残さないようにしないと、仕事が大変になるからね。
30代にもなると、体の回復が遅くなったと実感出来るよ・・・。
なので、ケアが重要になるよね。
遂に12月に突入!
師走と書くだけあって、忙しい月だよ。
取りあえず、年末に当たって色々と準備しないとね。
平和な12月だと有り難い限りだけど、まあ、12月は急がしいのだろうね。

さて、前回ささやかな夢と書いた、吹奏楽コンクールのCD収集で目標を立てることにしたよ。
取りあえず、現在45枚持っているので、50枚を2013年に集めるのを考えているよ。
乱用は禁物だが、今月の中旬になればクレジットを使えるし、掘り出し物中心に集める予定だよ。
90年代は難しいので、安価な2000年代を狙ってみるよ。
まあ、低額なのを狙うので、少々は妥協するかもね。
さて、今からもちょっとだけ探してみようかな?
昨日は久しぶりに帽子を購入したよ。
洋服には無頓着なGOLDだけど、帽子だけは興味あるよ。
以前から黒とか灰色の帽子が多かったので、今回は茶色を選択。
これでオフに被る帽子の選択肢が増えたよ。
ゴールデンベアの黒色帽子と、クロコダイルの灰色帽子がお気に入りだが、今回購入したよく分からんメーカーの茶色の帽子も気に入りそうだよ。
まあ、もっと欲しいんだけどね。
取りあえず、今年の冬は茶色中心に被ろうかな。
昨日は良い買い物が出来て良かったよ。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)