昨日の更新で3300回目の更新だったよ。
そろそろ3333回目が見えてきたね。
先に2/28の連続更新記念日が先だね。
次の連続更新を達成出来れば、9年連続になるよ。
そして、次が3333回目の更新記念日だね。
9年連続記念日は2/28と決まっているが、えっと・・・3333回目は3/4か。
3/4も要注意だね。
本日計算したので、忘れないように気をつけるよ。
さて、1月も終わりだし、2月も頑張るよ。
2月は短い月なだけに、頑張らないとね。
本日も何故か、非常に疲れた後のコンビニクジで当たりを引く法則が発動したよ。
相変わらずよく分からない原作なんだけど、当たりだと気分良いね。
しかし、出来れば疲れたくないし、微妙な感じも。
疲れた時にだけクジを引く?
まあ、気分的問題なんだけどね。
次も、非常に疲れている時に、気力を振りぼってやってみようかな?

さて、本日は変な天気だったね。
静岡は雨が多かったのに、変に蒸し暑い感じで嫌らしかったよ。
現在は結構寒くなっているが、明日も冬とは思えない気候になりそうだよ。
本当に、期中温暖化になっているのだろうね。
今年は本当に猛暑は要らないから!
ヤフオクには、在庫が無いのに出品し、落札されてから慌てて商社へ注文する業者がいるよ。
名前は出さないが、同じような名前で数字が違ったりしているだけで、沢山のユーザー名で出品している大迷惑な業者だよ。
何とか今まで引っかからずに済んでいるが、色んな亜種が存在するので危ないよ。
落札してから数ヶ月後に届く事が多いらしいし、しかも前払いみたいだよ。
最近はイメージ画像を省力している事が多い業者なので、省略している出品者はユーザー名を見た方が良いよ。
ヤフオクは、客である落札者よりも出品者の方が権利が多いのが難点。
マイナスが物凄く多い業者だが、こちらが遅いからとキャンセルしても、落札者都合でマイナスにされそうで非常に恐いよ・・・。
貴重品ばかり新品で出品しているが、恐らくストレスたまるだろうねぇ・・・。

再度書くけど、名前は出さないよ。
でも、上記の特徴から分かると思うけどね。
さて、明日は休みなので、取りあえず予定は床屋。
それが終わったら特にやる事はないので、先日入手したCDラックに入れるCDの配置を考えようかな?
お気に入りの鏡付きドアのCDラックの中身がいい加減だし、これの配置もしたいしね。
最近はCDのレイアウトが休日の楽しみだよ。
帰宅後に寝る前の時間を使ってCDを探して落札し、戦果を休日にレイアウトする感じかな。
何とか、体力と精神的余裕が増えれば、以前行っていた作曲も復活出来るんだけどねぇ・・・。
まだまだ、仕事の後に余力を残すのが難しい状況。
さて、もうちょっと頑張って作曲も復活したいよ!
乾燥が激しいね。
毎日が咽のケアとの戦いだよ。
寝起きの咽のカラッカラな感じは本当に気持ち悪いね。
日本は湿気が多い国のくせに、こう乾燥して咽へのダメージがあったりと嫌な感じだね。
もうちょっと過ごしやすい気候になって欲しいものだよ。
そして、今年は猛暑はいらないからね。
あれだけは本当に勘弁して欲しいところ。

さて、明日も早いし、じっくりと寝る事にするよ。
何事も、睡眠によって体調は整えられると思っているからね。
まあ、GOLD自身が寝るのが好きなんだけどね。
本日は、遂にCDラックをニトリで購入したよ。
270枚前後収納出来るタイプなので、思い切って以前から使っていたCDラックの一部を撤去して新たに置いてみたよ。
結構な枚数を収容出来るので、撤去してでも導入して正解だったよ。
取りあえず、数はどんどん増えると思うが、吹奏楽CDを日本人クラシックCDを纏めてみたよ。
なるべく、同じジャンルは纏めて起きたいからね。
これで、暫くは見栄えの良いレイアウトになりそうだよ。
それと、この新規購入したCDラックは、取り出しが非常に楽なので、思いついた時にCDをすぐに取り出せるのが長所。
これは、3000円前後出して購入して正解だったかもね。
リサイクルショップで掘り出し物を探すのも楽しいが、中々見つからないしね。
それに、今回みたいなニトリのCDラックほど優れているのは、扉の外面が鏡になっている200枚前後収納出来るケース程度だよ。
あれは、リサイクルショップにて2000円で購入出来た、最大の掘り出し物だよ。
あれ程の掘り出し物はそう簡単には見つからないだろうねぇ・・・。
さて、そろそろOperaとIEを更新する時期かな?
Operaで、今度はYahoo!のスポーツナビで文字が崩れるサイトが多発。
サイト管理人は、古いブラウザを使っている人は切り捨てているのが困りもの。
新しい技術よりも、多くの人が気軽に見られるページにして欲しいものだよ。
Twitterも本当に対応が酷いし、人が離れるのは自明の理だよ。
新しい技術に目を向けたいのだろうが、新しいブラウザはメモリ消費量が多く、出来るだけ控えたい人がいる事を忘れないで欲しいものだよ。
まあ、技術者などは常に最新PCを使っているだろうし、古いPCを使っている人の気持ちなど全くもって分からないだろうけどね。
軽くて使いやすいブラウザは現れないかなぁ・・・。
数日前から痛んで困っていた尾てい骨だけど、本日に接骨医に行ったら良くなったよ。
来週も結構大変な作業が控えているし、今の内にケアしたいと思っていたよ。
以前は背筋辺りの部分の腰痛が主だったが、現在は尾てい骨の痛みが多くて困っているよ。
冬の間は筋が強ばって痛みやすいみたいだね。
なので、慎重に行動しつつ、さぼらずに接骨医に行く事にするよ。

肩こりも酷いし、何とかしないとね。
今日は、さっさと寝て体力回復を図ろうかな?
やっぱり、十分に睡眠取らないと駄目だよね。
さて、1月も後半になってきたよ。
GOLDが新たな仕事に就いてから、そろそろ1年が経過しそうだよ。
色々と面白い事も大変な事もあったけど、無事に1年を乗り切れそうだよ。
もう1年、そして来年は更にもう1年と積み重ねて頑張りたいと思っているよ。

この時期はインフルエンザが恐いね。
2011年に一度だけ罹ったが、非常に辛いよ。
体が弱るとなりやすいので、体調管理に気をつけないとね。
あれだけは二度と罹りたくないからね・・・。
取りあえず、手洗いうがいだね。
尾てい骨の痛みが復活してしまったよ・・・。
何か非常に不味い事態に陥っているよ。
もう、こうなったら精密検査して貰う方が良いような気がしてきたよ。
次の給料が出たら、病院に行こうかな?
歯科の定期検診もあるし、2月は病院に行く機会が多そうだよ。

まあ、取りあえず現在は金欠で時間も無いので、暫くは湿布で誤魔化すしか無さそうだよ。
何とか仕事が終わったら接骨医にでも行きたいところだよ。
電気マッサージをして貰えば、ある程度痛みが軽減出来るからね。
先日整理をしたCDラックだけど、吹奏楽CDの数がどんどん増えている現状なので、いずれは再度レイアウト変更をしないと行けないよ。
鑑付きの180枚前後入るCDラックだが、交響曲作曲家のマーラーのCDを、交響曲1番以外を別の棚に移したよ。
しかし、頑張って集めている1番も他の棚に移す時が近そうだよ。
特に吹奏楽コンクールのCDを頑張って入手しているので、結構な数になりつつあるよ。
96年と98年は全シリーズコンプ(Vol13まである)も近いよ。
どちらも、ヤフオクにもAmazonにも高価なCDがある為、まだコンプは現状無理だけどね・・・。
しかし、日本人ジャズや日本人クラシックCD集めが停滞していた半年前から、吹奏楽コンクールのCDをメインに集めだし、それが非常に楽しいよ。
元より吹奏楽部出身のGOLDなので、コンクールは思いでの場所。
最近は遠ざかっているが、青春の1ページでもあるしね。
さて、次の狙い目を探そうかな?
結構寒い日が続くね。
しかし、静岡の寒さ程度は、北陸やら東北に比べれば大した事無いのは当たり前だよね。
最近になって気づいたのだが、GOLDは灯油ストーブとエアコンの暖房に弱いと気づいたよ。
ずっと前からハロゲンヒーターと電気ストーブを自室で使用していたので気づかなかったよ。
ストーブやらエアコンで頭が痛くなるよ・・・。
冷房なら問題無いんだけど、どうも暖房は駄目だよ。
しかし、微妙にストーブも点けないと寒くて、キーボードを動かすのに支障出るのも事実。
非常に困った事態だよ。
さて、対処法は無いのかな?
何とか、昨日書いたCDの整理は完了したよ。
何とか吹奏楽のCDを一纏めにする事が出来たよ。
それと、日本人クラシックのCDも結構良い位置に置き換えたよ。
これで、当分は配置には困らないと思うよ。
本日までに注文しているCDのスペースも空けて置いたしね。

他に書く事として、兎に角紙ジャケットCDの扱いに困るよ。
取り出すのは面倒な上に衝撃にも弱いし、更に今回みたいなCD配置でも縦の長さがあって入りきらないなど良い事が全然無いCDだよ。
紙ジャケットの方が豪華だと錯覚してる人が未だに居るのかな?
あ、ただの紙だしプラスチックケースよりもコストを抑えられるのかな?
きっと、そうに違いないよ。
吹奏楽コンクールの課題曲参考演奏も数年前から紙ジャケットになって、1500円から1000円になったしね。
まあ、非常に扱いづらいんだけどねぇ・・・。
さて、明日は日曜で休日だよ。
以前から懸念していた吹奏楽のCDを置くスペースが無くなったよ。
そして、マーラーのCDも2枚増えて完全に許容量オーバーだよ。
さて、明日はどちらかを場所移動しないといけないよ。
どちらを移動しようか、今から寝る前まで考えよう。
出来れば、寝るだけの休日にならないようにしたいよ。

まあ、いつも弟と食事に行ったりする事が多いけどね。
明日も外食に行くかな?
さて、そろそろGOLDブログの記念日が本格的に近づいてきたよ。
2/28も、そろそろだね。
去年の今頃は、求職中で大変だった記憶があるよ。
ブログの更新は余裕で毎日出来て、色々とネタも書けたよ。
しかし、お金は無いし精神的に辛い毎日だったよ。

現在は非常に忙しい毎日でブログを書くのが大変なのが現状。
しかし、去年の今よりも精神的に落ち着いているよ。
もうちょっとネタを見つけて書きたい所だが、そこは何とか努力するしか無いよ。
さて、明日は何とか面白い事を書きたいなぁ・・・。
結構寒くなってきたね。
GOLDが住んでいる静岡で寒さを感じる位なので、北陸や東北や北海道の寒さは凄いのだろうね。
静岡県だと、裾野市・御殿場市・小山町だけは結構な寒さと積雪だよ。
しかし、それ以外だと強風地域は結構有るが、冬には過ごしやすい県だと思うね。
夏は結構暑くて大変だけど、山形県などに比べれば差ほどでも無いかな?
浜松市の天竜区などは非常に暑いが、GOLDは静岡東部なので甘えているかもね。
まあ、この程度の寒さなら布団が気持ち良いし、朝が少々辛い程度で、安眠出来るから大丈夫だよ。
やっぱり、夏より冬だよ。
以前、基本である醤油ラーメンとチャーシューが不味くて酷い思いをした店があったよ。
しかし、本日、弟が炒飯なら美味しいからと1年ぶりに行ってみたよ。
弟は結構来ているみたいで、量の多い炒飯を二人で食べる事にして、ラーメンは弟と同じ味噌バターラーメンを注文。
なんと、以前は物凄く不味かった店なのに、醤油と味噌でこんなに変わるとかと信じられない美味しさだったよ。
炒飯は美味しかったが、量が多いので一人で食べると飽きそうだよ。
そして、スープは醤油ラーメンの味なのか、去年と同じく美味しくなかったよ・・・。
味噌の方が美味しい店とは、盲点だったよ。
この味噌ラーメンなら次も食べてみたいよ。
しかし、醤油系は全滅みたいだね。
他にも変わったラーメンが沢山あるが、大体は味噌ベースなら問題ないみたいだよ。
GOLDが大型スーパーで働いていた頃は、結構な頻度でビールの新作が発売されていたよ。
しかし、ここ数年は全然新作が出ないね。
数年前にあった、キリンの発泡酒では美味しいのが結構あったよ。
現在は淡麗しか無いが、以前は濃厚で美味しかった円熟とか、独自の苦味が美味しかったスパークリングホップとかあったね。
他にもクリーミーホップとかって名前の、泡が細かくて美味しいのもあったね。
最近は全然新作が無くてつまらないよ。
以前批判した秋とか冬とか春の限定ビールは苦いだけで個人的に嫌いだし、やっぱり新作を出して欲しいよ。
せめて、キリンは円熟を復活させてくれないかなぁ・・・・
吹奏楽コンクールのCD集めが一段落したかな?
最近、安いCDは殆ど入手し、中々次の一歩へ進めない感じだよ。
所謂、停滞状態だよ・・・。
なので、久しぶりにマーラーのCD集めを再開しようかな?
それとも、現代日本人音楽集めでもする?
または、日本人ジャズ奏者のCDを発掘するとか?

別に、探すCDが無くなる訳じゃ無いよ。
まあ、財布と相談して金欠にならないように気をつけないといけないけどね。
さて、もうちょっと寝る前に探そうかな?
親父がHDDを自爆でデータ消失してしまったよ。
フリーのソフトでデータ復旧ソフトはあった記憶あるが、質の悪い事にパーティションを切ってしまい、データが全滅したとの事だよ。
これはもう復旧不可能だね。
何故、パーティションを切るのならデータのバックアップをしなかったのだろうね?
突然の故障でバックアップ取れていないなら、悔しいけど仕方ない部分があるよね。
でも、これは完全に自爆としか言いようが無いよ。
GOLDも以前にHDDのコードの位置を間違えて付けてデータ全滅させた覚えがあり、親父の悔しさはある程度理解出来るよ。
なので、HDDの取り扱いは本当に慎重にやらないと不味いって、改めて実感したよ。
最近は乾燥が酷いね。
なので、ベッド横にお茶か水を用意しているよ。
年なのか、睡眠中に目覚める事が多く、その時は飲んでいるよ。
乾燥して咽がカラからってのもあるけどね。
しかし、PCに悪そうだし加湿器は買いたくないところ。
さて、どうしようかな?
冬も欠点は結構あるよねぇ・・・。
まあ、何十回も書いている事なんだけど、夏の暑さに比べれば何も問題無いけどね。
年々暑さに弱くなっているGOLDだよ。
何とか接骨医の電気治療で尾てい骨の痛みを軽減したよ。
しかし、今回の痛みは謎なのが嫌らしいよ。
先生曰く、全体的に筋肉の疲労が溜まっていると言っていたので、休み明けから全力で飛ばしすぎての疲労なのかな?
取りあえず、明日の土曜は無理をしないで日曜へ繋げるよ。
そして、日曜は完全休養にしようかな?
どこかに出かけるつもりだったが、ここは無理をしない事にするよ。
さて、明日に向かって体力を回復したいし、寝る事にしようかな。
やっぱり、睡眠こそが体力回復だよね。
ここ数日体の調子が悪くて困っているよ。
先日は風邪?による頭痛と関節の痛みが出て困り、本日は尾てい骨が痛み出したよ。
風邪の方はパブロンを早めに飲んだので本日は大丈夫だったが、腰痛による尾てい骨の痛みには本当に困ったよ。
なので、本日は風呂にゆっくりと浸かり、その後は湿布を貼ったよ。
そして、さっさと寝るのが良さそうだね。
風邪も治っていない可能性が高いので、風呂に長時間入った事もあり、本日はビール無し。
昨日も勿論飲まなかったが、体調が戻るまでは控える事にしたよ。
さて、明日は治っているかな?
明日はビール飲めるかな?
今年は数十年ぶりに新年お参りをし、おみくじを引いてみたよ。
結果は吉。
三島大社の運勢順番表によると、中吉よりも吉の方が良いと初めて知ったよ。
Wikiにもちゃんと書いてあるし、GOLDはちょっと恥ずかしかったよ。
まあ、取りあえず2番目に良い運勢だったし、今年はまあまあ良いと信じる事にするよ。
取りあえず、大きな事はやらずに地道に動けば成功すると書かれていたよ。
GOLDは度胸無いので、地道に動くのはいつもの事だけどね。
よし!今年も頑張れそうだよ。
2014年と新年度になれば、まずは2月末の9年連続更新記念を意識する事からスタートだよ。
まだまだ1ヶ月以上あるけど、今年も頑張って更新記念を続けたいよ。
そうなると続けて考えるのが、サブタイトルの話だね。
幸いにも、毎年引用しているドラクエは10まで発売されているし、2/28以降もサブタイトルは大丈夫だよ。
しかし、来年の2015年は怪しいよ。
まあ、11作も続く作品はFF程度だし、そろそろ別のサブタイトルを考える時期かな?
まあ、取りあえず2014年は大丈夫だけどね。
さて、明日も更新頑張ろうかな。
最近は順調にヤフオクでCDを落札しているよ。
しかし、コンビニに行けば普通に手続き出来るのに、ヤマトメール便を嫌がる出品者が多いよ。
別にゆうメールでも値段は数十円しか変わらないが、ゆうメールには大きな問題があるので個人的に嫌いだよ。
大きな問題とは、安全確認の為に封筒の一部を切り取るシステムだよ。
送られてくるこちらには良い迷惑であり、切り取られた部分が着水したら郵便局が責任とってもらいたいものだよ。
責任も取れないくせに、切り取るのは勘弁して欲しいところだよ。
何百回もヤマトメール便を指定しているGOLDだが、特に問題は無いよ。
まあ、雨天だと一日遅くなるのが難点だけどね。

取りあえず、ゆうメールは嫌いだよ。
何か音楽ソフトの調子が悪くて作曲が出来ないよ・・・。
わくわくフィッシングがどんどん重くなっているので、それが原因かも知れないよ。
以前なら起動しながら作曲も出来たが、夏くらいからスコアメーカーは立ち上げていなかったし、その間に無謀なアップデートが何回もあってメモリ消費が激しくなった感じだしね。
このままだと作曲すら厳しいね。
まあ、ゲームを終了させれば問題無いかな?
お金を作るまでは、何とか工夫しないと始まらない2014年みたいだよ。
結局、連休中に新曲を作るのは出来なかったよ。
まあ、何とか作曲への情熱を再開させる意味合いでも、この休みは大きかったけどね。
仕事が始まってから1曲も完成していないし、今年は何とか書きたいものだよ。
その為には、マシンスペックを挙げる事かな?
と言うか、新しいマシンを組み立てるお金を貯める方が先決かな?
まあ、頑張るよ。

さて、本日は部屋の掃除完了。
通路に取りあえず置いていた、ゲームセンターなどの景品を片付けたよ。
これでCD置き場へ簡単に移動出来るようになったよ。
やっぱり部屋のスペース確保は重要だよね。
さて、明日は買ってきた本の整理をしようかな?
本日の作曲は、形だけ見えてきた感じだよ。
PCが妙に重くて調子悪かったので進まなかったが、2014年1発目の作品の先が見えてきたよ。
このまま明日は型枠を作りたい所だよ。
まあ、無理をしないようにね。

さて、休みもそろそろ終わるよ。
なので、明日はじっくりと掃除をしようかな?
いや、掃除自体はとっくにしているのだが、部屋のレイアウトを考えたいと思っているよ。
ゲームセンターで獲得した賞品を飾る場所の確保が1つ。
そして、GOLDがネクタイ結びでも重宝している鑑付きCDラック(180枚程度収納可能)に入れている吹奏楽のCDの場所変更を予定しているよ。
50枚以上になってきたので、同時に置くのが難しくなったのが理由だよ。
さて、明日は忙しくなりそうだ!
折角の休みなので作曲したいと意気込んだが、勘が鈍ったのが完全に出たよ・・・。
まあ、何とか気楽に残りの休みで作りたいものなんだけどね。
明日も頑張るよ。

さて、本日はちょっと前に購入したサボテンの植え替え。
2年前に購入した大きなサボテンを、大きな鉢に植え替えるのが1つ。
次は、新たに購入した中型のサボテンを、大きなサボテンを植え替える事によって空く鉢に代える事。
最後は、GOLDが大学生時代に購入してから全然育っていないサボテンも植え替えて大きくしようと考え、代えてみたよ。
取りあえず、本日出来た事はサボテンの植え替えだけだったよ。
まあ、上手く出来たので良かったけどね。
明日は何とか結果を出したいところ。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)