セリーグのCSは、巨人1位で残りは広島と阪神に決定だね。
第1戦をホームで出来るかで色々と差が出るので2位になるのは重要だね。
今年は意外とDeNAが強かったのが印象的で、4位か5位なのが意外な位強かったよ。
3位以内だったら、巨人は間違い無く苦戦していただろうからね。
中畑監督の来期は未定だが、良いキャラだし続投を希望しているよ。

パリーグはソフトバンクとオリックスが土壇場で絶不調。
本日のオリックスは、エースの金子が頑張り勝利。
ソフトバンクとゲーム差をゼロにしたのは大きいね。
このままだと、最後の直接対決で決着が付きそうな予感。
優勝が決まっていないペナントレースは非常に楽しいよ。
まあ、どちらがCSで勝ち上がって来ても、間違い無く強敵だろうね。
特に、オリックスが勝ち上がったら金子を相手にしないといけないので、去年の田中並みに辛い戦いになるだろうね、セリーグのチームはね。
今年の沢村賞は金子かな?
そろそろ9月も終わりだね。
だけど、日中は結構暑くて困っているよ。
だけど、10月にもなれば日照時間も短くなり、本格的な秋到来となる筈だよ。
さっさと暑いのは消えて欲しいね。
いや、二度と来なくて良いよ。
2013年に比べれば我慢出来た2014年だけど、やっぱり酷い暑さだったからね。

さて、秋になって涼しくなれば、次は寒さ対策の時期。
そう、季節の変わり目は風邪を引きやすいよ。
なんか咳が出るし、軽い風邪を引いたかもしれないよ。
家族も咽の調子が悪いらしいし、季節の変わり目は恐いよね。
さて、疲れたらさっさと寝て体力回復だね!
今日はちょっと遠い場所へドライブしたよ。
そして、CDショップで掘り出し物を見つけ、非常に有意義な一日だったよ。
しかし、道中は右折が上手く出来ない車が異様に多くてストレス溜まったよ。
恐らく、この地方は右折するのが下手くそなのと、のんびりした人が多くて急がないのかと思われるよ。
同じ静岡でも違うものなんだね。
毎回来る度に右折が下手くそと感じるので、これは間違い無いと思うよ。
まあ、この地域は右折が下手くそと思って、大通りの右折を極力使わないようにすれば良いのかな。
・・・・・余り通りたくないが、CD探す為にも仕方ない。
御嶽山で恐ろしい噴火が起きたね。
10年に一度噴火する可能性があるとは言え、観光名所で登山客が多い山だけに、非常に恐いよ。
GOLDの住んでいる地域にある静岡東部の愛鷹山は死火山らしいが、同じく静岡と山梨の象徴である富士山は休火山。
富士山が噴火したら非常に不味いね。
話を戻すが、御嶽山が噴火した直後の映像がニュースで流れていたが、黒煙が襲いかかってくるのは悪夢としか思えない映像だったよ。
日本は火山が多い国らしいが、地震と同じく突然来ると対処が難しいよ。
まだ避難中の人もいるらしいし、無事を祈っているよ。
先日、GOLDが巨人の優勝は内海が決めて欲しいと書いたよ。
それが、本日に現実となったよ。
前半戦は不調だったが、やっぱり重要な時に決めてくれるエースだと思っていたよ。
もう残り試合少ないので二桁勝利は厳しいが、それでも後半戦の働きは素晴らしいの一言だよ。
さて、優勝は決まったが、戦いは続くよ。
CSまでの間は、個人タイトルなどが注目かな。
とは言っても、今年の巨人は防御率1位の菅野しかいない?
12勝しているので、13勝のメッセなどに追いつけるかが注目かな?
今年の巨人はタイトル狙える人が少ないけど、全体の力と采配の力で優勝をもぎ取ったと思うよ。
まあ、取りあえず本日はファンとして目出度い日だよ。
まだまだ雨が降った後に晴れてしまうと、湿気による熱気が凄まじいね。
執筆時の現在は結構涼しくはなったが、日中は大変だったよ。
もう、暑いのはいらないからね!
汗が出て大変な一日だったよ。

さて、そろそろ巨人が優勝しそうな雰囲気。
だけど、本日は駄目だったね。
個人的には、今でもエースだと思っている内海が完封して胴上げ投手になって欲しいと思っているよ。
もうそろそろ菅野にエースの座を奪われそうな感じだが、何気に防御率3割を切りそうな成績だし、今年も決して悪く無いよ。
それに、今までずっとエースと言われて頑張った内海は大好きな投手だよ。
後、何か重要な試合の時に気合いを入れて勝つイメージがあるしね。
他に、パワフルな澤村も重要な試合で結果を出しているし、可能性はあるね。
・・・・何か、凄い投手なんだけど、杉内は重要な場面では失敗する雰囲気が・・・。
まあ、ローテの順番的に、内海か澤村の時に決まりそうだよ。
取りあえずはリーグ優勝して欲しいね!
Amazonのプライム商品は翌日に届く上に、送料込みなので非常にありがたいよ。
しかし、1つプライムに欠点が発覚したよ。
出品者が「見本盤(サンプル盤)の可能性もあります」と、煮え切らない表現をしているプライム商品があったよ。
会社名と金額は伏せるけど、GOLDが集めているCDシリーズの平均中古価格より非常に安価だったので、恐かったけど注文してみたよ。
そして、即座にサンプルか質問をしようと思ったが、プライムだと全く出来ない事が判明したよ。
・・・・結局、本日届いたが見事にサンプル・・・。
絶対に出品者はサンプルと把握しているのに、煮え切らない表現するのは止めて欲しいね。
かなり安価な上にプライムなのだし、正直に書いても絶対に売れると思うよ。
キャンセルとサンプルは最低点を付けるが、今回は安価なのとプライムなので加点はしたよ。
でも、もっと正直に書いて欲しいと思うよ。

怪しい商品では質問が出来ないし、プライムだと大変だと分かったよ。
見本のシールが思いの外粘度が強くて上手く剥がれず、結局背面は汚い状態になったので、シールの恨みと剥がす労力分も加味したよ。
本来、サンプルは絶対に販売してはいけないものだし、Amazonへ報告して処罰させた方が良いと思うよ。
まあ、今回は訴えるつもりはないけどね。
何か、日中と夜中で温度差が激しいね。
日中は汗が出るし、まだまだ暑くて困るよ。
しかし、夜中は結構涼しくて快適だったりするよ。
いや、扇風機を付けて寝ると、暫くすると寒さも感じるような気がするよ。
こうなると、体調が悪くなる可能性があるよ。
非常に危険だね。

なので、そろそろ寝る時は扇風機を消して、ある程度厚着にしようかな。
まあ、本日は昨日よりも暑いので大丈夫だと思うけどね。
風邪など、社会人には自己管理が出来ないと言われてしまうからね。
まあ、どんなにケアしても罹る場合もあるけど・・・・・。
なので、徹底して体調管理するのが重要だよね。
本日入手した吹奏楽のCDで、例のゴーストライターの作品が収録されていたよ。
しかし、音楽自体は非常に面白い作品で、特に現代音楽とか和のテイストが大好きなGOLDには良い作品だとおもったよ。
しかし、例の話題性が無ければ、作曲者本人が有名になる事は無かったかな。
まあ、あの人は前衛的な作品を創作する人だったので、分かりやすい音楽はお小遣い程度だった見たいだけどね。
本来は難しい作品がメインらしいが、オーケストラや吹奏楽の面白い作品を沢山出しているし、この路線で売り出して欲しいよ。
実はGOLDも交響曲のCDを購入した者だよ。
でも、長くて飽きる部分があったけど、結構面白い作品だと思っていたよ。
なので、ゴーストライター事件が発覚しても、別にCDを手放す事は無かったよ。
・・・・作曲済みって言われている、交響曲2番も正式な作曲者とプロデュース者って事で録音出ないかなぁ・・・・。
まあ、難しいよね。
でも、聴いてみたいと思っているよ。
本日は負けてしまったが、昨日に巨人はCS進出を決めたね。
しかし、本日みたいに中継ぎが不安定なので、短期決戦で負ける可能性が去年より高そうだよ。
しかも、しぶとい野球で相手にとっては嫌らしくなっているが、打力自体は明らかに去年を下回っているしね。
まあ、先発は内海が良い感じ復活し、沢村もある程度頑張っているかな。
取りあえず、CSに勝つのは最優先で、日本シリーズに出て欲しいものだよ。

さて、本日は山登りをしたので、久しぶりに長袖を着たよ。
明け方は丁度良かったが、昼間は暑かったよ。
まだまだ、調性が難しい季節だね。
まあ、もう秋なのは間違い無いね。
もう、二度と来なくて良いからね!夏!
本日は適当に寄ったブックオフで、以前より欲しかった海外盤のクラシックを安価にゲット。
アマゾンでも購入は出来るのだが、日本の業者じゃないと信用出来ないので、今まで購入していなかったCDだよ。
別に海外でも入手出来れば問題無いが、遅いのと配送ミスが多発するのがねぇ・・・。
遅いのは外国なんで仕方ないと思うよ。
しかし、2週間後にどっかの配送業者の重役が静岡の田舎まで来て、配送ミスして散々色んな所に回ったCDを持って謝りに来た時には驚愕したものだよ。
恐らく、海外の業者が日本語を理解出来ず、間違った住所を記載したのだろうね。
そして、間違った住所の住人が善良な人で、配送ミスを指摘し、返却して業者が確認したのだろうね。
無事に入手出来たCDだけど、それ以来海外の業者は恐くて依頼していないよ。
なので、今回は近所のブックオフで入手出来て、非常に助かったよ。

まあ、滅茶苦茶欲しいCDだったら、海外の業者に頼むかもね。
でも、最終手段だよ。
急激に冷えた感じな9月中旬(後半に近いが)だね。
これぞ、GOLDが望んでいる気候であり、素晴らしいよ。
これで、雨天が少なければ完璧だけどね。(雷雨以外なら我慢出来るけど)
今年は妙に大雨が多いような気がするよ。
しかも、何故か台風じゃないのに大雨だったりね。
明日の静岡は下り坂な天候らしいよ。
適度な雨なら良いけど、雷雨と豪雨は非常に困るからね。
特に停電に恐れがある落雷と強風は勘弁して欲しいものだよ。

まあ、GOLDが心配しているのは停電なんだけどね。
何か、本日は涼しかったり暑かったり湿気があったりと、滅茶苦茶な一日だったよ。
そのせいか、変に疲れて頭痛があったりするよ。
このブログを書いたら、さっさと横になる事にするよ。
何か、熱っぽいのかな?
それとも、疲れがたまって体が重いのかな?
まあ、取りあえず寝れば元気になると思うよ。
病院はお金罹るし、やっぱり行きたくないよ。
それに、時間も無いしね。

明日の更新は、元気にネタを探してみようと思うよ。
じゃあ、おやすみ!
本日は、結構疲れての帰宅だったが、疲れた時はコンビニクジが当たるジンクスを信じて2回程試してみたよ。
今回はドラクエクジを引いてみたが、取りあえず車に乗せている小さい人形が増えれば良いと思っての挑戦。
何故か、C-1とC-2と結構な大当たりが連発。
これは、ジンクスがまたも当たった感じかな?
まあ、余り疲れたくは無いのだが、疲れると気持ちが沈むし、今回は気持ちが上向きになって嬉しかったよ。
問題なのは、最新のドラクエなのでキャラがよく分からない事だよ。
昔のドラクエなら分かるけど、それだとクジには鳴らないしねぇ・・・・。

まあ、本日は運が良かったし、明日はきっと良い事があるよ。
最近は、日中は日差しが強くて冷房が必要なんだけど、夜になると快適な気温で素晴らしいよ。
まあ、GOLDは寒さに強い傾向にあるので、既に肌寒いと思っている人も多いかもね。
本当に、温度とは加減が難しいね。
まあ、取りあえず温度差があると風邪を引きやすいので要注意。
これで動けなくなる事だけは避けたいよ。
さて、さっさと寝る事にするよ。

あ、GOLDは腰にも気を配らないと・・・・。
腰痛は全然治らないので、もう諦めているけどね。
取りあえず、痛みが増加しないようには・・・・。
本日は、とある事情により眼鏡のフレームが曲がってしまったよ。
静岡にある大手眼鏡販売店は、眼鏡市場とパリミキかな。
慌てて近場のパリミキに行ったが、丁寧な対応な上、無料でフレームを直してくれたよ。
眼鏡市場も以前に素晴らしい対応で直してくれたよ。
フレームが曲がって左右バラバラで困った状態だったし、有料でもお願いしたいくらいだったよ。
個人点はどうか分からないけど、眼鏡屋は儲けにならなくても助けてくれる親切設計で感謝しているよ。

そろそろ仕事用の色が入っていない眼鏡や、日常用の色つき眼鏡も買い換え時期かな?
どっちにも助けてもらったし、両方の店で1種類づつ購入しようかな?
まあ、車検を済ませてからだけどね。
本日はちょっと時間があったので、ヤフオクで2度アクセスする原因を調査したよ。
結局、ググっても全然解明出来ないし、ソースを見ても文字数が多すぎて無理だったよ。
それにしても、ブラウザを遅くする変な仕様は速攻止めって欲しいものだよ。
もしかしたら、Operaだと意図的に重くなるように作っているかもしれないね。
Yahoo!はメールクライアントもOperaで意図的に使えないようにしているしね。
さっさと使えるようにして欲しいものだよ。

なので、結局アクセス拒否したいアドレスが不明だったので、諦める事に。
後は、アイスを買いに出かけたくらいで、ゆっくりした一日だったよ。
現在は、ブログを執筆しながら、村田陽一のジャズCDを聴いて寛いでいるよ。
本日は非常に平和でした、○。
何か、ここ数日巨人が妙に勝っているね。
この調子だと、リーグ優勝は出来る可能性が出て来たよ。
前回も書いた通り、去年より明らかに弱いと思うが、細かい野球が上手くなっているのかもね。
そう言えば、交流戦も優勝しているし、バランスは良くなっているのかもね。
しかし、破壊力が無いのは事実であり、クライマックスも怪しい物があるよ。
勝って欲しいねぇ・・・・。
まあ、期待はしているよ!
昨日のゲリラ豪雨とはうって変わって、本日は一応晴れたよ。
少々曇りもあったが、特に問題無い一日だったよ。

しかし、何故かGOLDが東名高速道路を運転すると、静岡の由比地方辺りで雨が降るよ。
普段はそれ程イベントなどで雨が降る事は無いのだが、東名高速限定で由比地方で雨が降る事が多い。
実際に、結構雨が降るのだろうが、何故かGOLDが運転するとねぇ・・・・。
まあ、今回は水滴が少々つくだけの雨だったし、運転に支障は無かったよ。
昨日みたいな、雷雨じゃなくて良かったよ。
雷雨は、どっかの猫型ロボが消してくれる事を期待するよ。
本日は19時前後から激しい雷雨で困ったよ。
結局、自宅は停電にならなかったので一安心なんだけど、職場では非常に恐かったよ。
職場でもPCを沢山使う仕事なので、停電は本当に困るよ。
こまめにバックアップ取りながら進めていたよ。
何回もブログで愚痴っているが、本当に迷惑な雷だよ。
夏は、何故、雷と豪雨がセットなんだろうね。
夏の沢山ある嫌らしいところの1つだね。
もう、雷などいらないよ。良い事が1つもない自然災害だよね。
本日は日中は晴れていたが、夜になってゲリラ豪雨の地域が多発と迷惑極まり無い天候だよ。
またも雷が鳴っているし、本当に迷惑だよ。
ただの雨なら涼しくなるし、良い面もあるんだけどねぇ・・・・。
東電は対策が遅いし、すぐに停電になるし、早く新たな場所で契約したいところだよ。
取りあえず、東電は原発など考える暇があったら、落雷対策設備でも整えるべきだよ。

さて、停電の可能性もあるし、さっさとブログを書かないとね。
本日は、比較的新しいジャズCDを3枚程入手出来たよ。
このCDを聞きながら、本日は寝る事にするよ。
少々咽が痛いので、風邪を引いたかもしれないよ・・・。
なので、寝るのが1番かな。
本日はとある用事で中央自動車道を運転したが、東名高速に比べて非常に大変だったよ。
兎に角、坂が多くて速度の維持が大変。
東名高速よりもカーブが多いような気がするよ。
慣れれば問題無いだろうが、GOLDは慣れていないので大変だったよ。
まあ、取りあえず安全運転で注意深くすれば大丈夫かな。
取りあえず、前方の注意を怠らず、過剰な速度を出さない事だね。
慌てて進路変更など、絶対にしないように気をつけるよ。
焦りが1番危険だと思うからね。
本日は湿気が多くて少々頭痛が起きたけど、猛暑じゃなくて良かったよ。
このまま、晴天でも涼しい日になる事を期待しているよ。
もう9月も中旬になるのだしね。

さて、最近は自家用車のサイドミラーに蜘蛛の巣があって困っているよ。
今度、放水して蜘蛛を追い出すつもりだよ。
GOLDは憎き蚊などを退治する蜘蛛は排除したくないのだが、車に住み着く蜘蛛だけは退治しないと再度住み着くからねぇ・・・。
まあ、他の蜘蛛は自宅にいたとしても無視するけどね。
人類の敵は蜘蛛じゃなくて、蚊と蝿とゴキブリだと思うよ。
蚊は絶滅しても、誰も文句言わないと思うけどねぇ・・・・。
取りあえず、本日は錦織の快挙が朝から放映されていたね。
正直、準決勝で負けると思っていた(ランキング1位のジョコビッチなので)から、起き抜けに情報を聞き、目が覚めたよ。
相手の故障で勝ち上がった訳じゃないし、今回は実力だろうね。
日本人で決勝は初らしいが、ここまで来たら明後日の朝に優勝を決めて欲しいところだよ。

さて、本日は急に涼しくなったのだが、咽が痛くなってしまったよ・・・・。
急激な変化は本当に止めて欲しい所だよ。
明日は暑くなるとか絶対に止めて欲しいところ。
もう、秋になってくれ!
暑くて最悪な一日だった上に、夜になって中途半端に雨が降って湿度もプラス。
本日は9月に入って本当に酷かったよ。
もう、湿度があると余計に酷いのに、嫌がらせも程々にして欲しいよ。
やっぱり、2013年度と同じ嫌がらせの2014年なんだね。

余りの暑さで、本日は頭痛が酷かったよ。
なので、水文を沢山とって寝る事にするよ。
熱中症にかかりそうで本当に恐いよ。
最近の暑さは異常であり、熱中症に罹る人が本当に多いよね・・・・。
さあ、無能で国民からお金を搾取する政治家共!
涼しくする方法を実行せよ!
そうすれば、その政党に今度は票を絶対にいれるよ!
今日は地獄再びな暑さだったよ。
やっぱり夏は嫌がらせの為だけに存在しているのだし、あっさり終わるとは思っていなかったよ。
明日からは涼しくなり、夏が二度と来ないように祈っているよ。

さて、本日は夜になっても全然涼しくならない・・・・。
残念だけど、ここは冷房の出番だよ。
もう、出番が無い事を期待していたが・・・・。
明日からは出番無いと祈るよ。
今年の巨人は、明らかに去年より弱い。
しかし、際どい試合を連発しているのにも関わらず、未だに首位でマジック22まで点灯したよ。
去年は圧倒的な強さだったが、今年は微妙なので、まだまだ安心出来ないよ。
まあ、Aクラスは大丈夫だと思うけどね。
それと、あれ程嫌らしい存在だった中日が沈んでいるね。
谷繁監督が選手兼任なのが駄目じゃないのかな?
まあ、その内に復活しそうだけどね。
本日も非常に暑い日中だったが、執筆時の夜は快適な気温だよ。
冷房も要らないし、秋は近いよ。
このまま、日中も涼しくなれば最高なんだけどね。

しかし、本日の日中は一時期冷房が事情により使えなかったのだが、余りに暑くて頭痛が酷かったよ。
軽い熱中症かもね。
なので、まだまだ安心するのは早いみたいだよ。
まあ、去年よりかはましなんだけどね。
Opera12にしてから、FC2ブログのログインでエラーが出なくなったよ。
以前はセキュリティーを全部切らないとログイン出来なかったが、最近は簡単に出来るようになって助かっているよ。
しかし、YouTUBEやらTwitterなど、Opera完全排除を目指しているサービスも非常に多いね。
M$とかGoogleとかと同盟でも結んでいるのかな?
困ったもんだよ。

さて、本日は非常に暑くて、GOLDの祈りは全く通じなかったよ。
これが続くかと思うと、非常に辛い物があるよ。
しかし、陽が落ちると途端に快適になるね。
もう、残暑になっているもかもね。
これなら、寝る時に冷房はいらないよ。
去年はしぶとい夏だったが、今年は意外と早く終わるかもね。
もう、夏は来なくて良いよ!
本日までは涼しい一日だったが、明日は酷い天候になると予報が・・・・。
短い快適な夏だったよ・・・・。
もう、暑いのは二度と来なければねぇ・・・・。

さて、本日の晩酌は久しぶりの、おでん。
個人的に気に入っている、セブンイレブンのおでん70円セールだからね。
久しぶりだったので、今回はメインの大根を大目に購入。
大根を食べつつ、肉系を適当にはさんでビールを飲んだよ。
日本酒も悪く無いが、あれは次の日に残りやすいのと、結構値段が高いので最近は飲んで居ないよ。
大根は本当に最高だったよ。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)