本日は夜遅くまで出かけていたので、更新が遅めになったよ。
何とか23時に帰宅出来たので、更新出来て一安心だよ。

さて、明日は土曜なので一週間の仕事の総集編。
気合いを入れないとね。
GOLDは0時過ぎに寝ると、調子悪くなるのでさっさと寝るよ。
最近ブログで、さっさと寝るってフレーズが多いような気がするよ。
以前のスーパー勤務の時に比べて、年を取ったのかななぁ・・・・。
まあ、取りあえず寝れば体力回復出来るよ。
そろそろ冬が近づいて来たので、ビールの量を減らそうかな?
ゆっくり飲めば少なくても足りると思うよ。
夏の間は500を2本だったが、500と350にするつもりだよ。
まあ、本日みたいに妙に暑い日は別だけどね。
昼間は、まだまだ暑いと思うね。
こうなったら、微妙な天候などいらんので、さっさと寒くなって欲しいよ。

あと、出来るだけ雪はいらないよ。
静岡は御殿場や小山町など限られた場所以外は、雪は少なめだけどね。
その分、雪の対策は行っていない人が大目。
さて、今年はどうしようかな?
今年も吹奏楽コンクールは終わったよ。
結果も重要だが、気になった団体と珍しい曲が収録されているCDをチェックする事にするよ。
確か12月終わりだか1月初めに発売されると思ったので、11月にはCDの詳細が分かるかな?
取りあえず、静岡の団体が気になるよ。
中でも、毎年現代曲ばかりやっているヤマハが、ガーシュウィンのジャズを突然取り上げて結果を出したので、ヤマハ収録のCDだけは購入決定しているよ。
ヤフオクでちょっとでも安く入手出来れば嬉しいが、このCDだけは新品で購入するつもりだよ。
残りの、浜松交響吹奏楽団と静岡大学などは機会があれば欲しいけどね。
恐らく17枚だと思うし、集めるCDが増えるよ。
それと同時に、車検が終わったら引き続き、残りのCD収集も再開予定だよ。
毎日CDを探していたGOLDなので、節約生活に入った現在は物足りなさが残るよ。
まあ、暫くの辛抱だよ。
現在節約しないと、車検で非常に苦しむからね。
自動車が使えないと、現在の鈍りきった体では追いつかなくなるよ。
自動車は非常に便利だが、運動しなくなって危険だよ。
まあ、取りあえず安全運転で毎日使っているよ。
なので、暫くは節約生活だね。

車検が終わって余裕が出来たら再開したいよ。
そうなったら、新しくて中古が無いCDとか、2014年度コンクールのCDなどを購入したいよ。
特に、静岡のバンドのCDは非常に欲しいね。
何か、先週は長袖の準備を整える程寒くなったのだが、日曜の雨を前後に暑くなった印象だよ。
いや、気温自体は下がっているとは思うよ。
でも、湿度が高いのか、本日も暑かったよ。
湿度は本当に日本のマイナス点だよね。
静岡でこれ程酷いのだから、冬になっても湿度が酷いらしい北陸はもっと辛いだろうね。

しかし、GOLDが好きな音楽の話となると湿度は別。
西洋の楽器はヴァイオリンを中心に、ケースに除湿剤が必要らしいが、尺八など日本の楽器は湿度が必須らしいよ。
木製の楽器は金属よりも管理が大変だと思うよ。
クラリネットとかオーボエも乾燥させないと駄目なのかな?
日本の尺八や横笛は、アメリカの乾燥した気温だと割れるらしいね。

湿度とは本当に難しい問題なんだね。
本日は変に雨が降って湿度が高かったね。
何か調子悪い一日だったよ。
なので、ここはさっさと寝る事にするよ。

でも、カーオーディオを保障が効いたので無料で交換して貰えたよ。
これでも、音飛びが激しいようなら諦める事にするよ。
それと、12月の車検の値段もある程度効いておいたので、こちらも何とかしないとね。
今の内から節約しないと・・・・。
古い車だから結構取られるのが痛い・・・・。
でも、違う車購入する方が金かかるしなぁ・・・。
折角導入したカーオーディオの調子が非常に悪いよ・・・・。
ラジオにするとノイズが走るし、CDも読み込みが悪くなってシークばかりになって音楽が流れないよ。
ちょっとした振動があるとすぐに駄目になるし、これは文句言わないと。
購入してから時期が経つと駄目になるし、ここは明日にでも文句言いに行くよ。
このままだと購入してすぐに不良になるしね。

それとも、よく分からん海外製だから駄目なのかな?
アルファベットのメーカーだったが、どっかのアジア製?
その可能性だと、粗悪品なのかもしれないね。
さて、明日は勝負だよ。
突然寒くなって困っているよ。
別に、静岡県の寒さなど大した事無いんだけど、突然だと困るもんだよ。
今年は去年程暑いのが続いた訳じゃ無いけど、それでも10月は結構暑かったよ。
それが、昨日からは突然寒くなった印象。
一気に冬が近づいた感じだよ。
まあ、この程度なら別に問題無いけどね。
咽がちょっと痛いので、そろそろ寝る事にするよ。
セブンイレブンのおでん食べて体が温まったしね。
本日は、プロ野球のドラフト会議。
巨人は、未来の4番候補岡本を獲得したね。
どこぞの、55番貰っても駄目駄目で、背番号変更からやっと尻に火が付いた選手みたいにならないで欲しいよ。
でも、焦らずに才能を開花して欲しいと願っているよ。

それにしても、日ハムと楽天のくじ運は物凄くいいね。
西部やロッテも引いているし、オリックス以外(オリックスは外れが多いような・・・・)のパリーグはくじ運が良いような気がするよ。
まあ、阪神は藤浪を引いているし、広島も大瀬良を引いているし、セリーグでも当たりはあるかな?
DeNAは外ればっかな感じもするが・・・・・。
中日とヤクルトは競合を回避しているような印象かな。

さて、来年の新人王は誰かな?
今年は、広島の大瀬良かDeNAの三上か中日の福谷かな?
パリーグはちょっと分からないので予想しないよ。
今年のドラフト会議の人から誰が出るのか予想するのも楽しいね。
昨日から静岡は雨だよ。
涼しいのは良いけど、ちょっと湿度が高くて体が怠かったよ。
何か、湿度が高いと辛いって人が結構いるよね。
GOLDは頭痛だったけど、関節痛とか筋が痛いとか色々と聴くね。
雨は人間にとって天敵なのかもしれないね。
雨が降らないと水不足になり、結構大変になるのは分かっているが・・・・・。
まあ、本日は強風も雷も無かった雨天なので、特に問題は無いけどね。

何十回もブログで、停電の恐れがある強風と落雷だけは勘弁と書いているしね。
この2つは消し去って欲しいよ。
さて、CDを置くスペースが無くなって困っているよ。
非常に不味い自体であり、山積みになっているCDばかりで取り出せなくなっているよ。
このままだと、吹奏楽のCDだけしか取り出せなくなってしまうよ。
日本人クラシックやジャズなどが気軽に聴けない位置にあり、これは非常事態だね。
本とかコンビニくじで当てた賞品を売り飛ばす時期が来たのかもね。
ここは勇気を持って手放そうかな・・・・。
自室のスペースは有限であり、CDがメインなんだしね。
さて、次の日曜までに考えよう・・・・・・。
そろそろ本格的に長袖が必要になってきたよ。
でも、ちょっと動くと暑く感じるし、まだまだ大丈夫かな?
今年の秋はゆっくりと涼しくなっているよ。
寒いのには別に強くないが、静岡の冬など大して寒くないし大丈夫だよ。
夏が辛い分、冬は快適なのが静岡だからね。

涼しくなったのが原因なのか疲れなのか分からないが、最近は腰痛が悪化しているよ・・・・。
腰の筋が変な感じで、寝起きが非常に苦しいよ。
もう1回、整形外科でレントゲン撮って貰って調べてもらおうかな?
本当に腰が痛くてねぇ・・・・。
昨日と今日は、吹奏楽コンクール全国大会だよ。
昨日が大学で、本日は一般だよ。
GOLDが住む静岡は、中学から1チーム、大学と一般は東海の枠全部独占と素晴らしいよ。
結果は、静大は銅賞だったが、一般のヤマハと浜松は金賞と凄い結果に。
中学が残っているが、その中学校の先生は、GOLDが中学生時代に静岡県屈指の上手さを誇るバンドの先生だったよ。
何故か東海代表になった事が無くて不思議だったが、2013年より遂に出場を決めたよ。
94年の演奏は今でも覚えているし、この先生ならきっと金賞を取ると思うよ。

さて、そんな吹奏楽コンクールだが、数十年前に中学生の時に出場して聴いただけで、実際に聴いたのは1回だけだよ。
現在じゃあ、中学のチケットも厳しいが、高校の部は無理だろうね。
抽選らしいので、来年は応募してみようかな?
それと、数万円でヤフオクで売りつけるダフ屋は滅んで欲しいなぁ・・・・。
本当に聴きたい人の弱みにつけ込むのはねぇ・・・・。
まあ、ヤフオクで安価に出品しても、想定外の金額になった可能性もありえるけどね。

なので、静岡から近場で全国大会が行われる時の、一般の部に行ってみたいと思うよ。
今年は新潟なので無理だったよ。
出来れば、94年の時みたいにアクトシティー浜松で開催してくれないかなぁ・・・・。
巨人は4連敗・・・・。
阪神が後半戦の失速から強さを取り戻し、巨人より強かったのだろうね。
応援しているチームが負けたのは非常に悔しいけど、優勝チームから完勝した阪神を褒め称えるべきだろうね。
一部のファンからは人気なかった和田監督だが、これで評価は上々だろうね。
来年は、優勝だけじゃなくてCSも日本シリーズも巨人が勝ってくれる事を期待しているよ。

さて、明日は日曜なので寝坊しようかな。
たっぷりと寝るのが大好きなGOLDだからね。
最近、腰が物凄く痛くて困っているので、ゆっくりと休むよ。
GOLDが集めている吹奏楽コンクールのCDにて、1995年がコンプリート出来そうだよ。
残り2枚となっていたが、Amazonで非常に高額だったVol8と9を、ブックオフとヤフオクにて入手し、残りは何とかなる金額だったのでAmazonで注文してみたよ。
95年はGOLDが、学生時代に全国大会にメンバーとして出場した記念すべき年なので、非常に思い入れがあるよ。
本日Vol10が届いたので、残りはVOl5のみとなったよ。
Amazonの通常取引で注文し、メールでは発送メールが届いたので、明日か明後日にでも届くと思うよ。
そうしたら、2002年と2004年に続いてコンプリートとなるよ。
結構古いCDなので、こんな早くコンプリート出来るとは思っていなかったよ。

因みに、リーチかかっている年は、1998年と2001年だよ。
98年のVol1はAmazonでは滅茶苦茶高いので不可能で、ヤフオクでは何故か存在していないよ。
2001年のVOl11はAmazonで見かけたが、ちょっと高いので躊躇っているよ。
取りあえず、待ちかな。
全然購入していない92年と2011年も探さないと・・・・。
まあ、安い物から優先的に購入しないと破産しちゃうよ!
CSで巨人が2連敗でがっかりな帰宅後のGOLDだよ。
明日こそは勝って欲しいよ。
予告を見ていないが、恐らく先発は杉内かな?
杉内は凄い投手だけど、重要な試合で負ける雰囲気があってびみょう・・・。
こうなったら、後が無い時に意外と結果を出した小山の方が良いかもね。
明日は頑張って!

さて、未だにOperaに対応していないYahoo!メールに憤りを感じているよ。
何故、そこまでしてOperaを嫌うのだろうね?
ヤフオクでも謎の読み込みでアクセスを遅くするし、今度纏まった文章を考えて文句書こうかな。
何回通報してもサンプル盤を山のように出品する人に注意しないのも困りもの。
間違って入札しないようにブラックリストに入れているが、欲しいCDが例のサンプルの人だと非常にガッカリするし、消えて欲しいよ。
もうちょっと話を聞いて欲しいものだね。
本日は、突然寒くなったね。
別にGOLDにはそれ程寒く感じなかったが、結構冷え込んだらしいよ。
極端な気候の変化はお断りするよ。
体調を崩す元となるからね。
そして、明日はまた暑くなると予報。
本当に嫌らしいよ。

さて、暑い時の唯一の利点である、ビールの美味しさが減ってきたよ。
何か、本日もそれ程飲めなかったよ。
やっぱり、冷えてくるとビールの美味しさが減ってくるよ。
今年の冬はビールじゃなくて、別の飲み物にしようかな。
今回の台風もやっと消えたね。
今年は日本横断する迷惑な台風が2周連続で来たりと、本当に嫌な感じだよ。
もう来なくて良いからね!

さて、その迷惑な台風が無くなったと思ったら、台風一過で夏みたいな気温で滅入ったよ。
10月にも入って冷房を使うとは思わなかったよ。
本当に嫌な一日だったよ。
台風は迷惑なので、どっか別の場所に行って欲しいね。
もう、夏と共に二度と来ないで欲しいよ。
静岡では明日午前の5時に直撃するらしい台風だが、台風や雷による停電が起きない事を祈っているよ。
一週間前に来た台風よりも小さいらしいが、油断出来ないね。
東電の脆弱な設備だと停電もありえるからね。

早く、電力自由化になって静岡東部にも中部電力が販売を開始して欲しいものだよ。
東電など一刻も早く潰れて欲しいので、中電と契約出来るなら大歓迎だよ。
料金が値上がりになろうとも、中電と契約したいよ。
東電が直ぐに起きる脆弱なシステムを改善し、台風直撃程度で停電しないシステムになったら別だけどね。
まあ、原発を諦めないのは中電も同じなんだけどね。
東海大地震があるので、浜岡は廃炉になろうだろうけどね。
巨人の相手は阪神に決定。
去年は広島だったけど、今回は変わったね。
メッセンジャーが恐い相手だけど、エース能見は結構打っているしチャンスだよ。
それとは別に、今回の阪神は珍しい勝ち方だったね。
二位の特典で、一勝一分けでの勝利だったよ。
しかも、広島も頑張ってゼロに抑えての引き分け。
12回表を福原が抑えた瞬間に、ゼロゼロの引き分けにて阪神の1次リーグ突破が決定だったよ。
これは珍しいね。
打力は現在調子悪いみたいだけど、投手陣は絶好調と言えるね。
厳しいとは思うが、何とか頑張って日本シリーズ進出を決めて欲しい所だよ。
本日からプロ野球のCSが始まったね。
GOLDの予想は両方とも外れだったよ。
セリーグはマエケンとメッセンジャーだったので、どちらも凄い投手なので五分五分だと思ったが、好みの差でマエケンと予想していたよ。
パリーグは物凄い潜在能力を秘めている大谷と、パリーグで1番バランスの良い金子だったので、GOLDは金子と予想していたよ。
まあ、取りあえず巨人ファンのGOLDなのでセリーグの方が気になるかな。
大舞台に強い内海と澤村には期待しているが、ムラっけもあるのが難点・・・。
しかも、1番安定感のある菅野が離脱し、大竹もいないが痛い。
杉内は物凄い投手で、ゆったりとしたフォームから突然鋭い振りのモーションが格好良く格好良いんだけど、大舞台に弱い印象で期待出来ないのが・・・・。
ここは、内海と澤村と小山に期待しようかな。
小山は凄い投手との投げ合いに勝っていたりするし、そろそろ期待出来そうだよ。
最後の1試合でマエケンに勝った宮國もいるけど、その1勝だけだし小山を出して欲しいかな。
まあ、取りあえず阪神か広島の勝ち上がったチームと、熱戦を繰り広げてくれる事を期待しているよ。
そろそろ本格的な秋になってきたね。
偶に嫌らしい暑さの日もあるけど、大体は涼しくて快適だよ。
場所によっては暑い場所もあり、蚊もいたりして、まだまだ嫌らしさも残っているけどね。
例のデング熱ウイルス?を持っている蚊は、物凄く嫌らしい縞々の蚊。
あれは住宅には余り入り込まないのが救いだが、野外だと本当にしつこい蚊だよ。
赤い蚊は、縞々ほど執念深く無いが、家の中に入り込んだり寒さに強かったりと嫌らしさ満点。
蚊は生物に迷惑をかける為に存在し、生きている物体だよね。
他の生命体から血を吸っている上に、目標には痒さを与えて病気まで与える徹底ぶり。
こんな嫌らしい生物こそ絶滅すれば良いのにね。
蚊だけを倒す方法を編み出したら、国を挙げて支援するべきだね。
Yahoo!ニュースのトップに面白い記事が載っていたよ。
「横断バッグ」静岡オンリーだった!? 静岡県民に衝撃「驚愕の事実だ……」「手が震えてきた」と言う記事だよ。
GOLDは静岡県民なので、やっぱり静岡のニュースは気になるところ。
肝心の横断バックの件だけど、GOLDの地域でも使われたような気がするよ。
20数年前の事なのでよく覚えていないが、画像の黄色いバックは小学生の時に使った記憶があるよ。
物を入れるのに使いやすいとかコメントされているが、GOLD的には中途半端な大きさで使いづらかったよ。
なので、うろ覚えの記憶では4年生くらいから大きなバッグを持参して使っていたような気がするよ。

しかし、それにしても静岡ローカルのバッグだとは思ってもいなかったよ。
全国の小学生が強制的に購入させられ、使用する通学用バッグだと思っていたからね。
特に面白い思い出は無いが、静岡ローカルだと知ったら面白くなったよ。
本日は皆既月食みたいだけど、残念ながら静岡は曇りでアウト。
日中は晴れていただけに残念だよ。
前回の日食の時も曇りだったし、静岡は運が悪い地域かもね。
特に静岡東部は結構曇りが多い地域で、静岡市や浜松市などに比べると雨天も多いよ。

さて、またも台風が近づいているよ。
どっか別の場所に移動して欲しいものだよ。
こんな時だけ天気予報が当たるのは勘弁して貰いたいよ。
いつもは外れる天気予報なんだし、今度の台風の動きは外れて欲しいと願っているよ。
日曜は予定が入っているので、何としてでも外れて欲しいよ。
栄養ドリンクと違って、野菜ジュースは劇的な効果は無いね。
でも、毎日飲んで居れば少しは効くと信じているよ。
別に野菜が嫌いな訳では無いが、意外と野菜は高いので食べない事もあったりするよ。
なので、毎日出勤時に飲む習慣を付けて、栄養を取っているよ。
はてさて、半年くらい続ければ効果は出るのかな?
朝が毎日怠いけど、それが直ったらねぇ・・・・。
栄養ドリンクは単価が高い上に、糖分が多いので危険だしね。
それとも、糖質ゼロのアリナミンにしてみる?
まあ、糖分は野菜ジュースで健康を狙ってみるよ。
今日の台風は恐ろしかったよ。
残念な事に静岡直撃コースで、静岡県内は冠水など酷い被害が出たよ。
GOLDは普通に出勤したのだが、丁度直撃時だったみたいだよ。
でも、東名高速でゲリラ豪雨直撃の時に比べたら、車から前が見える程度で運転に支障は無かったよ。

しかし、国道の信号が赤だったので脇道から抜け出そうと曲がったのが失敗だったよ・・・・。
曲がった先が物凄い冠水で、車が埋まる位の水量だったよ・・・。
何とか車が停まる前に深い水量地点から抜け出せて良かったよ。
しかし、台風一過で晴天になった後に車を確認したら、運転席のシートが凄い水浸しに・・・。
タオルで何回も吸い取って水を出したけど、未だに水が残っている状態。
台風の時に迂闊な行動をした報いだよ・・・。
もっと台風の時は気をつけないとね。
本日は腰の回復を考えて、家でゆっくりしたよ。
少々買い物に行ったりと、ある程度体を動かす事はしたけどね。
結局、一日中休んでいると次の日が大変だからね。
休日とは言え、次の日の備えを計算に入れないとね。

さて、祈りも空しく台風は静岡に直撃コース。
これで、何もかも予定が狂ったよ。
本当に嫌な台風だね。
ドラえもんのネタで、22世紀は台風に爆弾を打ち込んで消してしまうとあったが、実際にやって欲しいものだよ。
台風などいらん!
適度な雨で水不足にならない程度にしてね。
何か、台風が近づいているね。
もう10月なんだし、嫌がらせな台風は消えて欲しいよ。
昨日は妙に暑くて嫌らしい一日だったし、もうちょっと快適な気温にして欲しいものだよ。
何か、湿気により体の調子も悪いし、ここ数日は天候に悩まされているよ。
静岡は月曜に直撃の可能性があり、出勤が大変そうだよ。
願わくば、この台風が消えて無くなるか、どっかに反れてくれる事を祈るよ。
月曜が勝負になりそうだね。
本日は、突然の猛暑。
何をトチ狂ったのか分からないけど、10月にもなってこれは酷いよ。
しかも、現在の夜になっても蒸し暑い感じ。
冷房は流石に要らないけど、窓は開けたい気温だよ。
もう、こんな気温は来年の7月まで来ないで欲しいよ。
これは自然の嫌がらせだよね。
やっぱり、お金欲しい目的で原発にて日本を滅ぼしたい自民党へ、自然が警告しているのだね。
もう、原発は完全にストップし、自然エネルギーを重点的に進めて欲しい限り。
忙しいのが理由なんだけど、音楽ブログとホームページの更新が全然無いよ。
両方とも企画を作って更新したいところだよ。
音楽ブログの方は、コンクールCD感想日記でも作ろうかな?
もうちょっとCDが集まったら書いてみたいと思っている企画だよ。
ホームページの方は、新作の音楽を発表したいと思っているよ。

ブログでは常に目標を書いているが、中々達成が出来なくて辛い日々だよ。
でも、目標を書いて少しで達成したいと思っているよ。
やっぱり、目標は重要だからね。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリー
GOLDについて

GOLD

Author:GOLD

キバヤシ


クラシックと吹奏楽とジャズと民族楽器を愛する静岡人。
音楽日記にてクラシックと吹奏楽のレビューを書く。
最近では仕事の合間に行う作曲と、多数集めたCDを聴くのが趣味。
プロフィール画像のキバヤシは心の友と思っているのだが、何とMMRを読んだ事が無い。

ここでは毎日更新をモットーとし、作曲状況や日頃思った事を徒然と書く。
業者コメントが鬱陶しいので「http://」はコメントで使用不可。
どうしても使いたい場合は「ttp://」と「h」を抜いて欲しい。
連絡先を追加。
アットマークを各自@に代えて欲しい。
gold9999_9(あっとまーく)yahoo.co.jp

GOLDの楽曲
GOLDのお気に入り
月別アーカイブ(短縮Ver)